老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

何の音?

私が台所でお寝んねしていたら・・・

CIMG0746.jpg

また子分が勝手に動画撮影をしていたワ~ン。

私の可愛いシッポフリフリは良いとして・・・

この音を聴いて・・・私を・・・そう言うお目目で見ないでワ~ン。

[広告] VPS


ベルお兄ちゃんまで・・・

DSCF8509.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんは、子分の仕業だとわかっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種

今日は、お友達のパルちゃんの四十九日でした。

虹の橋での生活はどうですか?

ママさんたちを見守っていてね。

ずっと家族だよ!    合 掌





先日、狂犬病の予防接種に行って来たんだワ~ン。

ベルお兄ちゃんは、子分とおかあさんが働いていたため、

いつも休みの日に病院に行ってたんだってさ!

私も、病院かなと思っていたら・・・・。

近所の集会所で行っていた市の予防接種に

おかあさんに連れて行かれちゃったワ~ン。

これも節約なのかしらワ~ン。

もう~おかあさんのケチ!

ジニ-ちゃんは、他のワンコに立ち向かおうとしていましたが

吠えたり、ガウることもなく初めてにしては、まあまあの出来でした。

当日は雨降りで、おかあさん一人ということもあり

予防接種の様子を撮る余裕がございませんでした。

CIMG0422.jpg

夜疲れてお寝んねしたいたら、私としたことが・・・・

CIMG0386.jpg

子分にみられたら大変だワ~ン。

しっかり隠して、手で押さえなくっちゃワ~ン。

レディ-として大事なことだワ~ン。

CIMG0387.jpg

DSCF2074.jpg

ジニ-ちゃん!子分にみられなくて良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

写真のデ-タ転送

ガラケ-からiPhoneに写真のデ-タ転送をしていたら

ベル親分の写真がいっぱい。

こんな時間からパチパチされていたんだワン。

PA0_0071.jpg

お兄ちゃんも大変やったワ~ン。

パチパチされる前にお寝んねしたフリをするのが一番やで!

CIMG7824.jpg

PA0_0075.jpg

それでも子分はパチパチしてくるから気を付けるんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頭にきたワン。

ベル親分と共に歩んだ石油ファンヒ-タ-が故障した。

DSCF2769.jpg

保証期間は3年だったが、ほんの少し期間が過ぎてしまっていた。

購入した「ヤ○ダ電機」に修理依頼に行ったところ

取り次ぎ手数料2,100円を前金でお支払願いますと言われた。

子分は、はい・はいと言ってお金を出そうとしていました。

そこにおかあさんが・・・ちょっと待った!

店内の何処にもそんな掲示もされていないし、購入した時に

そんな説明も受けていなかったし、今まで何十年と購入していたのに・・・。

見積もりを取って、修理費用が高額の場合は、買い替えしなければと

思ってもいたのに・・・。

ところが、見積もりを取って修理を止める場合でも、2,100円は

返金出来ないとのこと。

対応した社員は、ニコニコ微笑みながら、ヤ○ダ電機のシステムですからの

一点張り。システムに対して怒っているのではなく、お客に対しての十分な

説明責任を果たしていないことに怒っていることさえ分からないありさま。

おかあさんは、このことを上司に伝え皆に分かるよう、

掲示するようにお願いしました。

社員は、わかりました。必ず上司に伝えますと回答したものの

絶対、伝えないと思っています。

今回は、見合わせいたします。と言ってケ-ズデンキに・・・。

ケ-ズデンキの対応は素晴らしかったです。

見積もりは無料で、もちろん取次手数料もとられませんでした。

修理希望金額を超えた場合は、相談の連絡を頂くことにしました。

イライラしていた気持ちが治まりました。

今日修理が終わり、無事に帰って来ました。

何だか、ベル親分が帰って来てくれた気持ちになりました。

CIMG7952.jpg

CIMG7947.jpg

子分も、おかあさんのように、対応してほしかったワ~ン。

CIMG7953.jpg

DSCF1460.jpg

掲示されていなかったら、今度俺様が行くからワン。

頼りない子分には、任せられないワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

動物保護施設

おっ!なんだこの記事は?

DSCF6861.jpg

昨年の12月30日に地元紙の河北新報に掲載された記事だワン。

世界最大級のペット保護施設の建設を岩手県滝沢市で進めている田中さんが

紹介されていました。

年に約20万匹のシッポたちが、全国の自治体で殺処分されている現状がある。

東京オリンピックまでに殺処分ゼロ!

保護して譲渡するための施設が誕生。

新しい家族に出会うための道・・・。

CIMG7895.jpg

私も、みなさんのお力により幸せな犬生を送っていますワ~ン。

RETRIEVERにも田中さんのことが掲載されているワン。

CIMG7893.jpg

動物愛護管理法が改正になったが、まだまだ厳しい現実がある。

私達も、今まで保護犬などの記事が掲載されていても

関心がなかったわけではないが、深く考えていなかったのかも知れません。

ジニ-ちゃんや大阪の応援団の皆様に出会い、

様々なことを勉強させて頂いております。



今日から子分がまたまた3連休!

おかあさんも私も憂鬱だワ~ン。

一日目の今日は、風が強くお散歩が出来なかったワ~ン。

でも、ドライブしながら気分転換させてもらったワ~ン。

ケ-ジに入ったり、出たりして・・・。

CIMG7887.jpg

明日は、暖かいといいねジニ-ちゃん。

CIMG7891.jpg

DSCF6815.jpg

おい子分!iPhone ばかりいじっているんじゃないワン。

俺様は、いつでも見ているからワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR