老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

産直山羊ミルク

お友達のランちゃん家から、産地直送の搾りたて

山羊ミルクが送られてきました。

IMG_5741.jpg

話には聞いていましたが、本物を目の当りにした子分は

テンションMAX。

思わず・・・!

皆さんに引かれるので・・・アップはいたしませんが・・・

今までジニ-は粉山羊ミルクの愛飲犬でした。

栄養価も高くエネルギ-補給にも・・・。

IMG_5755.jpg

ジニ-もこの通り・・・気持ち分かるけど・・・

待ちきれないワ~ン

一頭の山羊から摂れる量は少なく時季もあるので貴重なミルク。

IMG_5750.jpg

お待たせいたしました。

ジニ-味わって飲んでね。

[広告] VPS


見た事がなかったジニ-の飲みっぷり。

飲み終わっても・・・空っぽでもなめなめ

ジニ-が一言!「うまっ!」

ジニ-ちゃん、そこは「やぎっ!」でしょうが。

ランちゃんパパさん・ママさんいつもありがとうございます。

勿体ないので大事に飲ませて頂きますね。

子分の風呂上りに飲まれないように金庫に閉まって置きたいと思います。

DSCF0072.jpg

新鮮フレッシュ山羊ミルクは最高だワン!やぎっ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃんありがとう

ベル&ジニ-家に到着したランちゃんママさん・パパさん。

ベル親分とご対面

IMG_0446.jpg

ジニ-ちゃんも熱烈歓迎。

シッポふりふりの勢いがハンパなかったワン。

IMG_0428.jpg

パパさん!その位置は・・・ちょっとNGかも?

※偶然におきたパチリです。

IMG_0423.jpg

流石パパさん遊び上手!

※変な意味ではありません。

IMG_0431.jpg

子分も勉強になる遊び方(接し方)でしたワン。

ジニ-の表情が楽しくて仕方ないオ-ラ全開でしたワン。

IMG_0432.jpg

IMG_0435.jpg

ジニ-ちゃん可愛い!

IMG_0438.jpg

はいポ-ズ!

IMG_0439.jpg

最高のポ-ズだワン。

IMG_0440.jpg

大好きすぎるパパさんと・・・

慌てる子分!!

IMG_0449.jpg

遊び終わったジニ-ちゃんの最高の笑顔!

※手にウマウマは持っていません。

IMG_5502.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0461.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0452.jpg

ジニ-ちゃん!食べ過ぎだよ!

IMG_0462.jpg

歓迎レセプション会場に移動する時間になり・・・

ここでジニ-ちゃんとお別れ・・・

すると・・・

ママさん・パパさんと別れが寂しくなり・・・

IMG_5132.jpg

涙ポロポロ・・・

ジニ-ちゃん!また遊びに来るから・・・

再会を約束して・・・

IMG_5131.jpg

IMG_5133.jpg

レセプション会場でハプニング発生・・・

お気付きになりましたか?

子分の席だけお箸がありませんでした。

IMG_5134.jpg

申し訳ございませんでした。

おまたせいたしました。

とお箸を持ってきて頂きました。

楽しくワン話に花が咲き・・・

酒も進み・・・

※子分は運転手のためウ-ロン茶!

IMG_5141.jpg

姉さんまたしても事件が発生しました。(テレビドラマホテル風)

千葉でもコ-ヒ-を倒してズブ濡れになった反省を活かせないまま・・・

やっちまいました。

ウ-ロン茶を子分のおまたに・・・

おまたせい!

そんな郵便預金を言っている場合じゃない。

あっゆうちょなことをね!

パパさんママさんに笑わられるわ!

おかあさんから叱責されるわ!

直ぐに店員がタオル2枚を持って来て大丈夫ですか?

心の中で・・・見ればわかるよね!大丈夫なんかじゃないよね。

現世の声は・・・作り笑いしながら・・あっ・・・まぁと言いながら

おまたを拭いていたら・・・

その店員から子分のおまたより、床に落ちた氷やウ-ロン茶を

拭いてくれと言われたワン。

冷静を装って見たが・・・冷やっこい!

それはそうだ、なにせおまたにウ-ロン茶がかかってしまったんだから・・・。

大きな声で叫びたかった。

パンツ冷やっこい!

心配なことが・・・子分のお宝はどうなっているんだろうか?

トイレに立って様子を見に行きたかったけど、

ズブ濡れ状態だったので、満員の客に勘違いされお漏らし?

しちゃったのと思われるのも嫌だし・・・

子分の洗濯しは??

あっ間違えた、想いが先走ってしまったワン。

子分の選択は、子分の持っている治癒力を活かす方法。

それは、下がったテンションをMAXに上げ、血圧も上げ

体温も上げ、その熱で乾かす方法のことだワン。

メニュ-を見ながら・・・あっひらめいた!と言って

ひらめの刺身を頼んでみたり・・・

IMG_5140.jpg

タコを食べたくても目の前に置かれると食べれないんだよ!

だって「オクトパス」だから・・・・

いつもなら大爆笑なのに・・・

パンツもみんなも冷やっこい!

ここは牛タンで・・・・起死回生を狙って見たが・・・・

気持ちと倒したコップが寂しく空回り!

IMG_5139.jpg

久しぶりに子分の乾杯!

あっまたしても間違った・・・完敗。

IMG_5142.jpg

ランちゃんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうね。

IMG_2842.jpg

これからもお友達だよランちゃん!

IMG_2853.jpg

お空はどこまでも繋がっているワ~ン

IMG_2858.jpg

ランちゃんパパさん・ママさんを見送るベル親分。

お土産も沢山頂きましてありがとうございましたワン。

DSCF6644.jpg

DSCF6647.jpg

絆も繋がっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃんご夫婦来石

お友達のランちゃんご夫婦がベル&ジニ-家に遊びに来て下さいました。

ご夫婦は、震災時ボランティアとして宮城県で活動して下さいました。

その後毎年5月になるとランちゃんを連れて、復興の見届け人として

足を運んでくれています。

今回は、ランちゃんがお空に旅立って、初の遠征になりました。

当日は、生憎の雨になりましたが千葉県で再会してから

また直ぐに会う事ができたのでとっても嬉しかったです。

お昼過ぎに待ち合わせをして軽めの食事をしてから

被災地の現状を見に行きました。

先ずは、児童教職員あわせて84人が犠牲になった大川小学校に・・・合掌

IMG_0358.jpg

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

二人が見つめている先は・・・

IMG_0369.jpg

命のラインです。

IMG_0371.jpg

津波到達点のこの上に避難していれば・・・

遺族としては悔やんでも悔やみきれないこのライン。

IMG_0372.jpg

次に向かったのは・・・

日和山に・・・合掌

IMG_0376.jpg

IMG_0373.jpg

ランちゃんママさんがおみくじを・・・

きっと博多が出たと思いますが・・・

あっ博多とは大吉・華丸のことです。

真実はわかりません。

IMG_0378.jpg

そして・・・がんばろう石巻に・・・

IMG_0381.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0387.jpg

真剣な眼差しで・・・

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

そして・・・女川町にあるダンボルギ-ニのところに・・・

IMG_0391.jpg

復興のためにいっぱい購入してくださいました。

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg

女川駅をバックにパチリ!

おかあさんが・・・はっちゃけ?

IMG_0400.jpg

女川と言えばさんま!

このお店には、タレントも多数来店しこのパンを食べて

「美味しい~」と言っていたので・・・

ランちゃんママさんパパさんにもご賞味して頂きました。

感想は・・・・?

ご笑味で乾燥的な・・・後味は察して下さいワン。

IMG_0403.jpg

お店の中でランちゃんパパさんが・・・

生ウニを1個お買い求めし堪能しているお顔が最高でしたワン。

残念ながら見惚れてしまいパチリはありませんワン。

IMG_0410.jpg

この後・・・ジニ-ちゃんの車椅子練習場所に・・・

IMG_0413.jpg

本当は、ジニーちゃんも一緒に来るはずでしたが雨のため

家でお留守番になりました。

IMG_0299.jpg

見て貰いたかったな〜

頑張るジニーちゃんを!
IMG_0300.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0322.jpg

ようやくベル&ジニ-家に到着。

ジニ-ちゃん会いたかったよ。

ランちゃんママさん、千葉のプ-ルではお世話になりましたワ~ン

ゆっくりして行って下さいワ~ン

IMG_0420.jpg

本日はここまで・・・この続きはまた後日。

DSCF2956.jpg

いらっしゃいワン。ランちゃんママさん・パパさんようこそ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

友達の家に

地元のお友達のとむかのさん家に遊びに行ってきましたワ~ン。

久しぶりのご対面で、とむかのさんになでなでされて満面の笑みのジニ-ちゃん。

IMG_4347.jpg

ジニ-ちゃんも嬉しくてこのようにお顔をうずめてスリスリ

CIMG0146.jpg

とむかのさんは、愛犬ゴルのメリ-ちゃんと別れて間もなく3年

CIMG0152.jpg

いつもジニ-ちゃんや私達と優しくお付き合いして頂いております。

ジニ-ちゃんのこの表情見ればわかりますよね。

CIMG0156.jpg

すると待ってましたとばかりに大好きないちごの登場

CIMG0161.jpg

卑しいと思われないように我慢!・・・していたのに

CIMG0162.jpg

やっぱり無理だったワ~ン

CIMG0166.jpg

ベル親分にお菓子も頂きました。

CIMG0175.jpg

お友達のみかりんさんからもジニ-ちゃんとベル家に・・・

CIMG0183.jpg

こんなに沢山頂きました。

CIMG0186.jpg

お友達っていいな~

久しぶりに腹の底から笑ったワン。

とむかのさんとおかあさんは・・・ここだけの話にしておいてくださいよ

子分の目の前でビ-ルで乾杯!(子分アッシ-のため飲酒禁止)

生は生でも子分を生殺しじゃあ!

バレタラ怖いので・・・けっしてタラレバじゃないからね

本当に、とむかのさん・みかりんさんいつもありがとうございます。

これからも、お友達としてよろしくお願いしますワン。

なんだか、この文章だと2人は子分のことが大好きでたまらなく

子分がやんわりと断っているかのように思われるかも?

どこまでも自分勝手な解釈の子分だワン。

DSCF2909.jpg

誰一人子分なんて好きな人はいないワン。むしろ大嫌いだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

福愛袋

お友達のタフィ-ちゃんとマノン姐さんから御年賀が届きました。

いいことがありますように!

祈りをこめて 

思いをつめて

IMG_3007.jpg

まだまだ正月気分の抜けない子分にとってもうれしい御年賀。

IMG_3012.jpg

兄妹のワンブロ-チ

IMG_2999.jpg

IMG_3001.jpg

ベル親分とジニ-ちゃん!

子分のス-ツにつけたいと思います。

いいことがありそうな・・・・気がしてきたワン。

IMG_3002.jpg

福と愛がいっぱいの袋。

そしてこの中には・・・ジニ-ちゃんのウマウマがいっぱいつまっていました。

まだウマウマを食べさせてもらってないけどワ~ン

名付けて・・・福愛袋!

福原愛ちゃんの幸せのお裾分けもつまっていたワン。

IMG_2992.jpg

早くウマウマ食べさせて頂戴ワ~ン

CIMG8932.jpg

いつもお付き合いしてくれて本当にありがとうワ~ン。

今年もよろしくお願い申し上げますワ~ン。

DSCF4071⑥

俺様も早くウマウマ食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR