老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

すごい!

写真撮影をしていた時!
DSCF2908①
いいねベルくん!
DSCF2909②
お目目かわい~い!
どう!
DSCF2910③
どんな表情もかわい~い!
DSCF2907④
と言った時、すごい光が俺様を襲った!
な・なんだ・・・このすごい光は!
ひかりの中に閉じ込められたベルくんでした。
DSCF2906⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

しっぽが!

俺様が目覚めたら・・・。
DSCF2934①
な・なんとしっぽが・・・。
DSCF2922②
ゴ-ルデンの自慢のしっぽが?
DSCF2929④
かわっている?
DSCF2930⑤
なんで・・・これは夢?
DSCF2931⑥
現実は子分のいたずらだったぜ!
DSCF2955⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

たいへんだね!

ベルくん毎日たいへんだね!
DSCF2870①
本当に子分に付き合ってくれてありがとう!
DSCF2885②
おかあさんだけだね!ぼくの気持ちわかってくれているの!
ところで日村のものまねなかなかだったね!
馬もできるんじゃないの・・・?
おかあさんまで何いっているの?
DSCF2889③
やっぱりベルくんは天才ゴ-ルデンだね!
DSCF2875④
今日はその素敵な笑顔で・・・。
ものまねはまたの機会に・・・お楽しみに。
DSCF2877⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バナナマン・日村のモノマネ!

ベルくん!ちょっと待って!
なんかバナナマンの日村さんに似ているんだけど?どこが・・・。
DSCF2807①
なんかモノマネできるんじゃないの?
そんなものできないワン!とギネスの記録に載るぐらいの
スピ-ドで首を振っていたが・・・。
DSCF2808②
ベルくんは舌が長いから、ヤギとかできるんじゃないかな!
そんなのできないよ!
どうすればいいかもわかんないワン!
とりあえず鼻の頭をなめてみたら・・・。
いいじゃないの・・・。そしてお口もぐもぐして・・・。
DSCF2809③
最後はやっぱり貴乃花のモノマネに限るね!
これをやれるのはベルくんだけだと思うよ!
ぼくね~・あのね~!
日村さんのモノマネに似ているかな!
DSCF2811④
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

光が・・・。

ベルくん!ブログ写真とらせてと子分が頼んできた。
おやつと引き換えに承諾してやったんだ!
でも光が・・・。
俺様をさらに輝かせて・・・。
DSCF2647①
ベルくん!顔をあげて!
だってまぶしいんだよ!
DSCF2646②
もうちょっとがまんしてもらえるかな?
DSCF2645③
いい感じになってきたよ!
もう一枚お願い!
あっ残念!お目目が・・・。
またしても光が・・・。
DSCF2648④
もう疲れたよ!早くおやつくれよ!
わかった・わかった最後にもう一枚だけお願い!
いくよ、自然の感じで・・・肩の力抜いて・・・。
前髪はいいかな?寝癖は大丈夫かな・・・。
なんでもいいから早くとれよ!
えっ!いま話している間にパチリしたんだってさ!
どう俺様のプログ用写真は?
なぜ空気清浄機とツ-ショットなの?
DSCF2642⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

物々交換

ベルくん!何しているの?
DSCF2814①
もしや!子分のサンダル?
DSCF2816②
しめしめ!
DSCF2818③
ベルくん返してちょうだい!
DSCF2821④
DSCF2822⑤
いやだよ!とれるもんならとってみろ!
ベルくん言葉使い悪いね!
DSCF2823⑥
すごい力だ!
DSCF2824⑦
ベルくん!こうなったら物々交換しよう!
DSCF2826⑧
交渉成立!
無事子分のもとへ戻ってきました!
DSCF2827⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

白雪姫様とベル物語!

白雪姫様とベル物語!のはじまり!
DSCF2779①
誰だ君たちは?
DSCF2782②
DSCF2784③
みんなベルくんの友達さ!
本当かな?
DSCF2786④
友達なら・・・クンクンさせて!
どうぞ!気が済むまで・・・!
DSCF2791⑤
俺も、俺も・・・!
DSCF2792⑥
DSCF2794⑦
DSCF2795⑧
まさかペロペロしないよね!
しているし・・・。
DSCF2799⑨
みんなベルくんにみとめられたのね!
わたしは・・・白雪姫様よ!クンクンはダメよ!
DSCF2802⑫
そんなことはしないけど・・・。
抱きしめさせてくだされ!
DSCF2806⑭
白雪姫様とベルくんは夢の国で7人の友達と一緒に
いつまでも楽しくすごしたとさ・・・。おしまい。
DSCF2805⑬

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


よけてくれ!

俺様のベッドに???
DSCF2740①
子分が・・・!さらに俺様をじゃましているぜ!
DSCF2741②
俺様も負けてなるものかと思い・・・。
DSCF2746③
ここは俺様のベッドだぜ!
DSCF2750④
なんどいってもよけてくれない!
おかあさん!子分を叱ってやって!
DSCF2752⑤
もう落ちそうだよ~!
DSCF2755⑥
やっとベッドに横になれたぜ!
DSCF2761⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今月も赤字!

あ-あ今月も赤字だ!
DSCF1207①
おかあさん、ぼくのおやつ減らしてもいいよ!
ベルくんはなんて思いやりのできるゴ-ルデンなの!
それに比べ子分はどうしようもないな!
DSCF1210②
何度計算しても同じだな!
なんかないかな!
DSCF1212③
おかあさん、ぼくひらめいたよ!
DSCF1214④
おかあさん、電卓貸してくれる!
ぼくが計算すればいいんだよ!
何故合計金額が6円なの?打ち間違ったか!
DSCF2257⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

つきあってやるのも!

誰かいるの?
DSCF2705①
おい子分ちょっと来て!誰かいるみたい?
DSCF2702②
でも本当は、ただこのとおりお気に入りの場所で
横になっていただけなのに、毎日カメラ片手に俺様を
追っかけて、ちょっとだけアングル変えて、訳のわからない
言葉を書き添えているだけなんだよ!
DSCF2701③
つきあってやるのも大変だぜ!
DSCF2703④
ブログって、俺様にはわからないが、毎日大変なんだ!
俺様も、子分も・・・。
でも好きでやっているようだから、つきあってやるのも大変
だけど、これからもつきあってやるぜ!
がんばれよ!子分・・・そして俺様!
DSCF2704⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寂しいよ~!

おかあさん!
DSCF2716①
いつものように台所に向かって呼んでも返事がない!
DSCF2721②
おかあさんどこ?
DSCF2722③
どこにいったのかな?
DSCF2724⑤
いつもこの時間は夕飯づくりなのに・・・。
台所まっ暗だぜ!
俺様の気持もまっくら闇だぜ!
DSCF2725④
しょんぼりしていると子分が帰ってきやがったぜ!
DSCF2713⑥
子分言うには、おかあさんは俺様が寝んねしている時
風邪引いたようで先にやすんでいたんだってさ!
おかあさん大丈夫かな!寂しいよ~!
DSCF2714⑦
ベルくん!そんな顔しいるとおかあさんの風邪早く
治らないよ!と子分が言ってきたので・・・。
おかあさん早く良くなってね!
ベル、静かに良い子で過ごすので・・・。
でも子分と二人は嫌だな!
おかあさ~ん!元気になってね!
DSCF2719⑧
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

カメラのフラッシュ

まぶしい!俺様が寝んねしていたら何かが光った!
DSCF2607①
目が・・・。
DSCF2582②
見えない・・・。
DSCF2583③
カメラのフラッシュには仲間のみんなも気をつけろよ!
まだ、目が開けられないぜ!
DSCF2585⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

かがみ!

机の上に置いてあるものはなんだ!
DSCF2618②
なんだこれは?
DSCF2619③
あれ!俺様がもう一人?
DSCF2620①
もうちょっと近くで・・・。
DSCF2600④
こんな顔にすると・・・。
DSCF2601⑤
ねぇ、おかあさんこれは何!
かがみって言うんだよ!
すてきなベルくんの姿をうつしてくれるんだよ!
本当だね、おかあさん!
DSCF2602⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どれだけ長いの?

今日、ヨ-グルトの訪問販売が俺様の家にやってきたんだ。
おかあさんは、いいですからと断っていたんだけど、
まあ、かわいい!と俺様をだしにサンプルを置いていったんだ!
お陰さまで思いがけずヨ-グルトを食べることができたんだ。
DSCF2570①
あっそうそう!どこのかわかるように・・・。
もしかしたら、またサンプル来るかもしれないし。
DSCF2572②
ベルくん入り口小さいけど大丈夫、食べられる?
大丈夫だよ!
DSCF2573③
ベルくん上手に食べるもんだね!
DSCF2577④
これ美味しいね、おかあさん。
ベルくん、これはサンプルだからね。
毎日・毎日これを食べたら、子分のおかずが一品減っちゃうよ!
それはそれでいいか!と二人で顔を見合わせながら笑っていました。
しかし、ベルくんの舌どれだけ長いの?
DSCF2578⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

腕まくら!

ねぇおかあさん!どうしたのベルくん!
DSCF2569①
腕まくらして!
ベルくん何歳になったんだっけ!ぼくは先月12歳に
なったばかりだよ!
そう言うことじゃなくて・・・。
仕方ないわね!おいでベルくん!
うれしいワン!
DSCF2552②
子分が俺様の横で嫉妬しているぜ!
DSCF2555③
いいだろう!
子分はしてもらったことないもんな!
DSCF2565④
やっぱりおかあさんの腕まくらの中が一番だぜ!
DSCF2563⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やった-!

子分が俺様のうしろから大好きな
ササミ巻き+ダブル巻きを目の前に出してきた。
俺様はビックリしたのと、うれしさから
このような表情になったんだ。
DSCF2541①
このあとは必死に食らい付いたぜ!
DSCF2542③
やっと子分から奪い取ったんだ!
DSCF2544④
この噛みごたえ、やめられないな!
DSCF2545⑤
これが最後の1本らしく、おかあさんから子分が
ベルくんは1本でたらないでしょ!(やった-)
早く、お店閉まる前に買ってきて!と言われさっき出ていったんだ!
俺様は子分が帰ってくるまで、ひと眠りとするか!
DSCF2429⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

通せんぼ!

ベルくん!こっちにおいでと子分の呼ぶ声が聞こえた!
DSCF2374①
俺様もついおやつがもらえると思い・・・。
DSCF2370②
なんとそこは通せんぼしている子分の罠だった。
DSCF2371③
俺様も最初に気付けば良かったんだけど・・・。
よく考えれば、ベッドとテ-ブルが不自然にくっついていたんだよな!
それでも俺様は作り笑顔で子分に応えてやったが・・・。
DSCF2369④
やっぱり悔しくて、おかあさんに慰めてもらったのさ!
子分は本当にひどい男だぜ!
DSCF2368⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

チョコレ-ト?

今日は何の日だ!と夕食後におかあさんが訪ねてきたので
犬ならば大嫌いなバレンタインデ-でしょ!
なぜならチョコレ-ト食べたら大変なことになるんでしょ!
おかあさんはチョコレ-トなんか用意していないよね!
DSCF2530①
どうだろう!
DSCF2532②
よく中身がわかんない!クン・クン!
DSCF2536③
チ-ズスティクはわかったんだけど、なんか気になるものが?
やっばりチョコレ-トじゃねぇか!
DSCF2538④
それも俺様の口元に・・・信じられない!
さらにこんなことまで・・・。
DSCF2539⑤
でも、本当は子分のチョコレ-トだったんだって!
そうだよね、俺様のおかあさんは世界一やさしいもん!
俺様にチョコレ-トなんか食べさせるわけないもんね!
この記念写真はなんなの?
DSCF2540⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ふかづめ

美容院に行く前の俺様は、こんなにも・・・。
DSCF2320①
つめものび放題!
DSCF2316②
先日、美容院に行ってこんなにもきれいになり。
DSCF2406③
指先もばっちり?
DSCF2394④
しかし、ふかづめしすぎて!歩くときいった~い!
そんなときは、ナメ・ナメして!
DSCF2395⑤
どうかしら?
DSCF2413⑥
俺様は大丈夫だから、気にすんなよ!
美容院のかわいい、おねえさん!
DSCF2423⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

短くないか!

美容院に行ってきれい・きれいにしてもらい
綺麗なおねえさんにも会えて、良かったんだけど
それにしても短くねぇ!おかあさん?
DSCF2509①
そんなことないと思うよ!
前なんかすっきりしていいんじゃないの!
DSCF2511②
前足の方は・・・。
DSCF2492③
お腹のラインもいいねぇ!
DSCF2493④
おしりのあたりもスッキリ!
DSCF2514⑤
気にいってるんだけど、なんとなく
ゴ-ルデンでなくラブラド-ルみたいじゃない?
DSCF2486⑥
仲間のみんな、こんな俺様どうかな!
貴賓あふれるゴ-ルデンに見えるよね!
DSCF2505⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

情けねぇな~!

子分が珍しく上機嫌だぜ!
DSCF2477①
ベルくんは、かわいいな-!
DSCF2478②
でもなんか手の位置が・・・?
DSCF2479③
まさか俺様を持ち上げようなんて考えてないよな!
と思った瞬間!
DSCF2480④
子分なんかに持ち上げられてたまるか!
情けねぇな!
これじゃあ、おかあさんも守れねぇぞ!
それに真ん中のモザイクなんなの?
DSCF2481⑤
情けねぇままだと子分もかわいそうだから
俺様のやさしさで、半分の力ですむようにしてやったのさ!
それなのに子分が両手を広げてどうだ!と言わんばかりに
している態度も情けねぇな~!
DSCF2482⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

美容院終了後の様子!

あっ!おかあさんがお迎えに来てくれたワン!
DSCF2381①
おかあさんぼくここだよ!
イケメンになったねベルくん!
DSCF2383②
車のなかでは・・・。
DSCF2387③
何を思っているのか、お家についても降りようとしません!
DSCF2388④
ベルくん早く降りて!
しかたねぇな!
DSCF2390⑥
降りたあとは、自分のベットに直行!
あ-我が家が一番だな!
DSCF2393⑦
今日は疲れたな-!頑張ってカットする時
立っていたもんな-!
DSCF2425⑧
おねえさんの夢見てるのかしら・・・。
鼻の下ものびているけど、舌ものびているぞ-!
ベルくんのH!
DSCF2415⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

よごしてしまった!

おかあさんと子分が外出してしまい
留守をまかせられた俺様だったが
ごらんのとおりベッドをよごしてしまったぜ!
DSCF2352①
おかあさんごめんね!
DSCF2356③
大丈夫だよ!おかあさんがもう少し早く帰ってくれば・・・。
二人で反省しようね!
DSCF2360④
ごめんね、おかあさん!
DSCF2359⑤
その姿は・・・。
前から見ると・・・。
DSCF2361⑪
なにやっても憎めないベルくんです。
DSCF2362⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

美容院のおねえさん!

今日俺様はいきつけの美容院に行って
きれい・きれいになってきたんだぜ!
DSCF2376①
あっおねえさんだ!
ベルくん!かわいい!来てくれたのね!
あったりまえだのクラッカ-じゃねぇか!
私にはわからないけど・・・。とおねえさんは言っていた。
DSCF2378②
おかあさんバイ・バイ!
やっぱりベルくんも子分と同じで、単なるオスだったのね!
DSCF2379③
帰る時も大きな声で・・・。
おねえさんまた来るからね。と言っていたベルくんでした。
DSCF2385④
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お手・おかわり!

おかあさん美味しそうなみかんだね!
DSCF2330①
ベルくん食べる前にお手は!よ~し!
DSCF2334②
おかわりは!よ~し!
DSCF2333③
おかあさんこのみかん美味しいね!
DSCF2338④
おかあさん、おかわり!
DSCF2339⑤
もうまてない!
DSCF2343⑥
お行儀悪い子はあげませんよ!
ごめんね、おかあさん!
DSCF2346⑧
ところで最後のそのみかんは?
もちろんかわいいベルくんにあげるよ!
ありがとう大好きなおかあさん!
DSCF2350⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

子守り歌!

おい子分いいだろう!うらやましいだろう!
DSCF2312①
ベルくんはいくつになっても甘えん坊ですね!
おかあさんが子守り歌、うたってやるから!
DSCF2303②
なにそれ?
DSCF2304③
DSCF2305⑤
DSCF2307⑥
子守り歌はね・・・。眠ってしまったのね!
DSCF2308⑧
おやすみ!いい夢見てね!
DSCF2309⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

脱走!

あれ!とびらが開けっぱなしだ!
DSCF2279①
やっぱりお外はいいな~!
DSCF2280②
こっちも開いているぞ!
DSCF2287③
おかあさんには危ないからお外には一人で出てダメだよ!
と言われているが・・・。ちょっとだけなら!
DSCF2282④
子分の車は汚いな-!誰も乗りたくねぇな!
DSCF2284⑤
なんで子分は・・・困ったもんだ!
DSCF2290⑥
それに比べておかあさんの車は・・・。
おかあさんそのもの、美しいよ~!
DSCF2294⑦
おい子分、車今すぐ洗ってこい!
DSCF2297⑧
子分が洗車に出掛けたので・・・。
俺様もおかあさんに見つかるから戻るとするか!
DSCF2298⑨
ベルくん!あっおかあさんが呼んでいる!
DSCF2300⑩
は~い!何おかあさん!ぼくはここにいるよ!
なんとかばれないですんだぜ!
DSCF2301⑫
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おしっこ!

おい子分!俺様はおしっこしてから寝んねするから
とびらを開けてくれないか!とお願いしているにもかかわらず
パソコンでHな画像見てばかりで、俺様を無視しやがったぜ!
DSCF2169①
そんなのばかり見てないで開けてくれ!
DSCF2170③
早く~もうダメかも!
DSCF2167②
しぶしぶ席を立ってくれてなんとかまにあったぜ!
DSCF2172④
DSCF2174⑤
DSCF2175⑥
あ-すっきりしたぜ!
DSCF2166⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

時計!

子分のお気に入りの腕時計が置いてあったので
ちょっと借りてきたぜ!
DSCF2149①
どうやってやるんだ?
DSCF2142②
あれれ・しまったぜ!
DSCF2155⑤
ベルくん何やっているの?
勝手に時計を持って行くからこんなことになるんだよ!
もう二度とやってダメだよ!
DSCF2150⑦
やっぱり時計は腕にやるもんだぜ!
どうだ、ゴ-ルドはゴ-ルデンにお似合いだぜ!
何言ってるの?もうほっとけい
DSCF2145⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

名刺!

子分の職場で、あんがい犬飼っている人、多いね!
ってことでケンネルクラブをつくることになったんだ!
名称はオフは犬に癒されている!という意味で
wan-off-club!
いい名称だろ!俺様がつけたんだぜ!
ようやく名刺も出来上がってきたぜ!
DSCF22671①
会長のベルくんです。よろしくね!
DSCF2259②
DSCF2260③
打ち合わせの姿!
DSCF2268⑤
会長また新規の会員の申し込みです。
忙しいな~!
DSCF2270⑥
電話がなりぱっなしです!
DSCF2256⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR