老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

目つきが・・・。

ベルくん!何見つけたの?
DSCF4075①
DSCF4077②
なんだかわかんないけど、目つきが悪いよ!
ゴ-ルデンなんだからね!ライオンが獲物を狙っているような
目つきになっているよ!
DSCF4079③
すいません!俺様としたことが・・・。
DSCF4080④
落ち込んでいるベルくんは似合わないから・・・。
DSCF4081⑤
いつものように元気だして・・・そうそうその表情いいねぇ!
少しだけ・・・元気たりないかな?
DSCF4078⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

また同じネタ!

おい子分!また同じネタをアップしようとしているのか!
DSCF4104①
今日はコップで覗こうとしているのか?
DSCF4103②
やっぱり同じパタ-ンだな!
DSCF4105③
こうやっても同じだな!
DSCF4106④
視力検査みたいになってるやんか!
DSCF4107⑤
もう俺様をゆっくり寝んねさせてくれ!
DSCF4114⑤
このカットグラスで覗くと万華鏡みたいになると思うんだが・・・。
DSCF4125⑦
おい子分そのグラス、おかあさんが大切にしている
高級グラスだぞ!割ってしまったら大変だぞ!
DSCF4115⑧
子分の顔が青ざめた。
なんで俺様も青ざめ顔にするの・・・意味わかんない!
DSCF4127⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

そっと覗いてごらん!

そっと覗いてごらん!
DSCF4082①
なにで覗いているの?
DSCF4086②
使い終わった芯より新しいので覗いてみたら?
DSCF4099③
DSCF4089④
DSCF4092⑤
DSCF4096⑥
なんか幻想的だろ!
カナダの氷河みたいだろ!
やっばりベルくんは言うこともすごいねぇ!
DSCF4097⑦
このアイデア頂かせて貰います。
子分にあげるから、さっさと元の場所に戻してきて!
これから俺様は朝食なんだから・・・
DSCF4101⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まくら!

おかあさん!
ベルくんなんですか?
DSCF4052①
おかあさんの使っているそのまくらにいっしょに
寝んねしたいんだ!
せまいからちょっと無理かな!
DSCF4062②
そんなこと言わないで!大丈夫だと思うから・・・。
DSCF4063②
ベルくん近くなってないか?
DSCF4065④
ほら、やっぱり大丈夫だったでしょう!
DSCF4066⑤
全然大丈夫じゃないよ!
おかあさんがまくらから落ちちゃったよ!
ごめんねおかあさん!
DSCF4060⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

法要!

本日午後4時に子分のおとうさん!
つまり俺のおじいさん?の三回忌法要があったんだ!
おじいさんは震災時、日赤病院に入院していたんだが、
停電の影響で透析の回数が減り、命の灯が消えてしまったんだ!
おじいさんの死は震災関連死と認定されたんだが、
子分の心の中は現在も・・・・。
法要前の様子。
130328_1542①
2年が過ぎても・・・。
石巻市に隣接する女川町の現在の様子。
DSCF3664②
津波で土台ごと・・・。
DSCF3669③
この町はさんまの水揚げがすごかったんだ!
あの津波により・・・。
DSCF3667④
震災前は・・・そこに人々の暮らしがあったんだ!
DSCF3673⑤
震災時子分は雄勝町にいたんだ!
雄勝町は壊滅的な被害で安否も2日間わからなかったんだ!
誰もが子分はもう・・・とあきらめていたんだ!
ところが、奇跡が起きたんだってさ!
避難した屋上に津波は迫り、死を覚悟した瞬間
津波は止まったんだってさ!
きっと病床にいたおじいさんが助けてくれたと思うんだ!
3月11日午後4時の写真がこれなんだ!
子分が必至の思いで撮ったんだってさ!
2年間封印してきたが、本日の法要が終わりはじめて
俺様に見せてくれたんだ!
KC3U0019⑥
子分が避難した場所以外・・・。
多くの犠牲者が出たところでもあります。
KC3U0022⑥
子分の実家は全壊で、俺様の家は大規模半壊になってしまったが、
家族は皆無事だったんだ!
当日、おじいさんの所に見舞に行っていたから助かることができたんだ!
今日の法要で、あらためておじいさんが家族みんなを
助けてくれたんだな-と感じたんだ。
震災がなければ、週3回の透析をしながら生活していたかもしれなかった
が、おじいさんが俺たちに渡してくれたバトンを握って、精一杯生きるこ
とが供養なのかもしれない。
明日の事はわからないが今日を大事にして生きます。と墓前に誓った
子分でした。・・・・合掌。
DSCF4040⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

張り込み!

子分の怪しい行動があり張り込み中!
DSCF4032①
まるでベル刑事みたい!
DSCF4036②
うしろ姿は・・・。
DSCF4030③
ベルくん!びっくりしたなぁ!おかあさん!
DSCF4013④
ところで子分の怪しい行動ってなぁ~に!
すべて怪しい行動ばっかりだから・・・。
他に何かあるのかな?
そう言えばそうだな!
いったい何が怪しかったか忘れちゃったよ!
DSCF4016⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

上目遣い!

ベルくん!遊ぼう!
また、子分か!
どうせプログのためだけだろう!
DSCF4047①
何をしてほしいんだよ!
上目遣いしてくれませんか?
何だ子分!どっか具合悪いのか?
いつもと違って言葉遣いが良いじゃないか?
よし!やってやろうじゃないか!
DSCF4043②
もう少し上にならない?
子分は注文がうるさいな!
DSCF4045③
いいね!
やっぱりベルくんはどんな表情もできるんだね!
DSCF4042④
おい子分こんな上目遣いでいいのか?
いいですけど・・・言葉遣いが・・・!
DSCF4041⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今朝のベル!

今朝のベル!
なんで今頃アップしようとしているの?
今朝、俺様をたたき起して撮影したのに・・・。
いったい子分は何をしているんだよ!
今朝はこんなに清々しいのに。
DSCF3974①
なんか俺様写真写り悪くない?
DSCF3982②
そんなことないと思うけど。
DSCF3983③
ちょっと愛そう笑いしてみるか?
DSCF3981④
動きが良いところも見せるかな?
子分も俺様のように動けるようになれよ!
DSCF3984⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

張り替え!

おかあさん何しているの?
ベルくんが滑らないように張り替えしているんだよ!
ありがとうおかあさん。
DSCF3955①
ベルくん何にのっているの?
DSCF3952②
いま張り替えているから、ちょっとあっちに行ってもらえる?
DSCF3957③
またそうやってクン・クンしているんでしょう。
DSCF3961⑤
お願い!あっちに・・・。
DSCF3962⑥
あ-気持いい!
DSCF3964⑦
おかあさんありがとう!
DSCF3965⑧
これで滑らないですむよ!
DSCF3966⑨
こんなに綺麗にしてもらってありがとう!
あとは子分のおやじギャグをなんとかするだけだね!
すべりぱっなしだから・・・。
DSCF3968⑩
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俺様にものB級写真!

おい子分!よくもおかあさんが撮ってくれた
写真をカットしてくれたな!
DSCF3919①
いい写真もあるんだけど・・・。
あるんだけど・・・なんなんだ!はっきり言え!
なぜこの写真はアップしなかったんだ!
DSCF3910②
アップすればよかったかも。
DSCF3923②
これは?
これもいいね!
DSCF3912④
この写真は?
これもいいね!
DSCF3934⑥
この写真は?
これもいいね!
DSCF3944⑦
これはなぜ!
これもいいね!
DSCF3945⑧
こっちは?
これもいいね!
DSCF3949⑨
はっきりした答え聞いてないけど・・・。
さっきら、これもいいね!としか言ってないし・・・。
本当は適当に選んでアップしてるだけじゃないの!
その答えもいいね!
どの写真もやっぱりいいね!
DSCF3951⑩
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俺様にも!

おい子分!一人で何食べてるんだよ!
DSCF3894①
ごま英字ビスケットだよ!
食べたからって英語上手くならねぇぞ!
俺様にも・・・。
DSCF3890②
あげな~い!
DSCF3892③
くれよ~!
DSCF3900④
ほ~らぁ!
DSCF3902⑤
ほ~らぁ!ほ~らぁ!
ちきしょう!子分を踏み台にして・・・。
DSCF3903⑥
もう!
DSCF3904⑥
もう疲れたよ!
DSCF3905⑦
おかあさ~ん!
DSCF3933⑧
子分って本当に意地悪な奴だぜ!
DSCF3935⑨
やっぱり俺様も食べたいよ~!
DSCF3943⑩
やっとおかあさんから貰って、食べることができました。
子分は食べたからって英語はもちろんのこと、
日本語だって上手く話せないぜ!
ベルくんは子分と違って食べたから英語上手くなったんじゃないの?
おかあさんより問題を出します。答えられるかな?
大丈夫だよ!
では問題です。英語で犬はなんて言うでしょう?
難しいな~!ん~わかったぜ!
答えは・・・ワン・ワン!
大正解?やっぱりベルくんはワンダフルね!
DSCF3950⑪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

呼ぶ声に・・・!

ベルく~ん!と呼ぶ声にいつも・・・。
なあに・・・おかあさん!
DSCF3878①
どこにいても・・・。
DSCF3860②
夜小声で呼んでも必ず起きて来てくれます。
DSCF3887③
ベルくん!
DSCF3831④
ベルくんどうしたの?
DSCF3883⑤
耳を傾けているのね!
DSCF3737⑥
ピンポ-ン・・・ベルくんいるの?
お友達の呼ぶ声にも・・・。
DSCF3879⑦
でもやっぱり、おかあさんの呼ぶ声が一番さぁ!
なに・なにおかあさん!
DSCF3735⑧

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょうだい!

おかあさん僕にも・・・。
DSCF3846①
ちょっとまってて!
DSCF3848②
早くちょうだい!
DSCF3840③
まだ!
DSCF3850④
見つめるお目目!
DSCF3853⑤
もっとちょうだい!
DSCF3854⑥
おねがあ~い!おかあさん!
DSCF3839⑦
もうひとつちょうだい!
くいしん坊のベルくんでした。
DSCF3845⑧
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

命日!

今日はある男の命日である。
震災でも九死に一生だったのに・・・。
その10日後不慮の事故で・・・本当にくやしいぜ!
この男が生きていれば復興に向けてどんなビジョンを
考えていたことだろう!
子分の安否が分からなかった時に、この男だけは
職場の誰よりも動いてくれて、常に不安な日々を過ごした
おかあさんを励まし続けてくれた人だったんだ。
俺様も2日間飢えをしのいでおかあさんが来てくれるまで
頑張ってこれたのも、やっぱりこの男の存在があったからなんだ。
この男がおかあさんを俺様の所にこさせてくれたんだってさ。
この男が眠る寺にイチョウの巨木があるんだ!
130317①
見上げれば見上げるほど男の顔と重なってしまうんだ!と
子分が俺様に泣きながら話してくれたんだ!
その男も巨漢でまるでこの巨木とうりふたつなんだってさ!
130317_1106~03③
確実に言えることは、この男が生きた3月11日から
3月21日の10日間は、おかあさんの心を救ってくれた
恩人であるということである。
誰もが明日への不安、いや今日をどう生きるかわからなかった時
この男のやさしい眼差しで微笑んで・・・大丈夫ですよ!と
一言言われるだけで本当に大丈夫になれるのが不思議でならなかった。
きっといまでも、巨木の一枝としておかあさんと子分を
見守っていてくれるだろう。
俺様もそんな男がいてくれたことを知り感謝します。
そして、安らかにお眠り下さい。
あなたが不眠不休で復興にむけてがんばったお姿は一生忘れません。
DSCF3456②
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝顔!

ベルくん!お願いがあるんだ!
何、おかあさん?
今日のブログにベルくんの寝顔を出したいんだけどいいかな!
おかあさんのお願いはなんでもいいよ!
ありがとうね、ベルくん!
DSCF3799①
夜の寝顔!
DSCF3480②
昼の寝顔!
DSCF3586③
ベッド上の寝顔!
DSCF3738④
やっばり一番の寝顔は・・・。
おかあさんのことを夢見ながらの寝顔さ!
かわい~い!ベルくん最高!
DSCF3472⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どうしたの?

どうしたの?
DSCF3748①
こんなことしたことなかったのに!
DSCF3751②
ペロ・ペロ!
DSCF3781③
本当は子分のことが好きなんだ!
なんと・・・突然の告白!
DSCF3774④
返事聞かせて?
DSCF3777⑤
やっぱりベルくんは男だし・・・。
と言ったとたん悲しい顔になったので・・・。
DSCF3773⑥
言いなおし・・・。
俺もベルくんのこと大・大好きだよと言ったら・・・。
こんな表情になりました。
DSCF3768⑦
お二人さんいつまでもお幸せに・・・おかあさんより。
DSCF3795⑧
DSCF3783⑨

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

かくれんぼ!

ベルくん!かくれんぼしよう!
DSCF3688①
3秒以内に隠れてね!
無理・無理!はいスタ-ト!
えっ!はじまったの?早く隠れなきゃ!
さん!
DSCF3703②
に!
DSCF3704⑫
いち!
DSCF3705⑤
ベルくんどこに隠れたかな-!
DSCF3706⑥
あっ!ヒ-タ-の後ろに・・・。
DSCF3689⑦
一生懸命隠れているベルくんの様子!
DSCF3693⑧
ベルくんみっっっっっっっっっっっけ!
あ-あ見つかってしまったぜ!
DSCF3694⑨
いつまでもあどけないベルくんでした!
DSCF3696⑩
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

献花!

3月17日の彼岸の入りの日。
「う」がかぶっている。
まったく子分は下手だな!
DSCF3599①
かわったおかあさんも・・・。「ん」がかぶっている。
DSCF3604②
献花台の前で祈りを捧げてきたぜ!
DSCF3593③
DSCF3594④
DSCF3595⑤
DSCF3597⑥
DSCF3598⑦
もうがまんできない・・・。
泣けて・泣けてしょうがないぜ!
DSCF3596⑧
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どんな気持なんだろう!

どんな気持なんだろう!
DSCF3657①
俺様の遊び場だった海から700mの所に子分の母校があるんだ!
DSCF3521②
子分がちょっと立ち寄って見ると・・・。
解体工事がはじまっていたんだ。
きっと子分は勉強なんてできなかったと思うんだが・・・。
自分の母校がなくなるってどんな気持なんだろう!
俺様はゴ-ルデンだから学校にいったこともないし・・・。
1歳のころ警察犬訓練所に入れられそうになったことはあったかな?
DSCF3519③
空は澄み渡っているのに。
DSCF3528④
子分が写真を撮っている後ろ姿は、
車の中から見ても背中が震えていたぜ。
俺様もせつなく心で泣いたぜ!
一筋の光が俺様を照らしたので、子分の心の中も
照らしてくれ!と願ったんだ!
DSCF3606⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2年ぶりの海!

2年ぶりの海!
ここは震災前時々来ていた海なんだ!
DSCF3633①
震災で壊滅的になってしまった。
DSCF3659②
DSCF3658⑪
それでも俺様はどうしても、海に祈りを捧げるため
おかあさんと一緒にやってきたんだ!
DSCF3635③
海よ・・・どうして・・・。
DSCF3636④
それにしても風強いな・・・。
DSCF3646⑩
DSCF3639⑤
DSCF3641⑥
いつまでも静かな海でいて下さい。
またあの日ように、安心して遊べる日がきますように!
復興のために俺様にできることはするから・・・。
海の神様永遠に穏やかでいて下さいね!
DSCF3644⑬

DSCF3656⑧
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

デ-ト!

おかあさんとデ-トしてきたぜ!
DSCF3607①
ここも甚大なる被害があったんだ。
DSCF3631②
石巻のシンボル石ノ森萬画館だぜ!
DSCF3617③
ちょっと歩いてみるか!
DSCF3611④
宇宙船の近くまで行ってみるか!
DSCF3616⑤
DSCF3618⑥
DSCF3619⑦
おかあさん・・・苦しい~よ!
DSCF3621⑧
楽しかったね!
DSCF3624⑨
ベルくんこの石ノ森萬画館はね・・・。
石ノ森章太郎さんが石巻をマンガによる町おこしをめざし
尽力したんだよ!
おかあさん、なぜマンガなの?
それはね・・・中瀬に立った石ノ森章太郎さんが
ここは、マンハッタンみたいだね!とつぶやいたんだってさ!
それが、マンハッタンからマンガッタンそしてマンガタウンになったんだよ!
ぜひ全国の仲間も遊びに来てね!
3月23日に完全再開なる予定だよ!
DSCF3626⑪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クン・クン!

クン・クン臭うぞ!
DSCF3564①
この箱か?
臭うのは子分の脱ぎ捨てた服だ!
DSCF3581②
あれ!こっちも匂うな!
DSCF3580③
こっちはおかあさんの洋服だ!
やっぱり子分と違っていい匂いするぜ!
役目がおわり明日この家から旅立つんだって!
DSCF3562④
これはなんだ!クン・クン!
DSCF3578⑥
ベルくん危ないからダメだよ!
これはシュレッダ-って言うんだよ!
DSCF3569⑤
なんでもかんでもクン・クンしていると危ないからね!
DSCF3571⑦
何いじけているの?
DSCF3574⑧
いじけてなんてないワン!
DSCF3575⑨
その後機嫌が良くなったベルくんでした。
DSCF3552⑩
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おかあさん寝んねしてるの?

ねぇ、おかあさん寝んねしてるの?
DSCF3170①
本当に寝んねしているの?
DSCF3193②
本当は、寝んねしているふりしているんじゃないの?
DSCF3190③
もっとよく見てみよう!
DSCF3192⑦
ねぇ、おかあさん・・・。
こっちから来たのね!
お願いします。少しおかあさん寝んねさせて!
ベルくんはうるちゃいですね-!
DSCF3194⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

子分の手!

こんばんワン!
DSCF3459①
なんか変でしょう?
子分の手が・・・。
DSCF3461②
もしかして・・・。
DSCF3462③
やっぱり子分の手だ!
DSCF3463④
これもか?
DSCF3465⑤
これは自然の表情だぜ!
DSCF3466⑥
でもお休み前のベストがこれだぜ!
みんないい夢見ろよ!
DSCF3451⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

抱っこ!

おかあさん!
DSCF3435①
何?ベルくんおかあさんばっかり見ているけど!
DSCF3438②
何かしてほしいお目目しているね?
DSCF3443③
本当にかわいいお目目ね!
DSCF3441④
ところで何してほしいの?
おかあさんに抱っこしてほしいの?
忙しいからちょっとだけだよ!
ありがとうおかあさん!
DSCF3447⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見上げて!

ベルくんを下アングルから撮っていい!
DSCF3309①
いいけど・・・。
DSCF3315②
俺様は何もしなくていいの!
少し頭持ち上げてみるか!
DSCF3311③
立ってみたらそれらしく見えるんじゃないの?
DSCF3320④
なんか月に向かって吠えているようじゃないかよ!
そんなことないと思うよ!
それより、見上げてごらん夜の蛍光灯を♪♪♪
なんか見てるだけで眩しいよ・・・。
DSCF3325⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

掃除機届いたよ!

仲間のみんな掃除機届きました。
いろんな情報ありがとうワン!
DSCF3421①
おかあさん組み立て大丈夫?
DSCF3397②
子分はなんにもしないんだよ!本当にひどい男だぜ!
DSCF3399③
これで何台目!
DSCF3406④
子分が何か考えている!
DSCF3408⑤
やっぱり!
DSCF3413⑥
こんなことも!
DSCF3416⑦
ここまでしなくても・・・。
DSCF3417⑧
おかあさん・・・子分はとんでもないやつだぜ!
わかっているよ!叱っておくからね!
DSCF3419⑨
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俺のせい!

ベルくんおはよう!
DSCF3340①
今日は子分が休みだから何する!と話していたら・・・。
子分が大声で・・・あっパン焼いていたんだ・・・忘れていた。
DSCF3342②
ベルくんのせいで、焦げてしまったじゃないの!
DSCF3343③
俺様は関係ないワン!
DSCF3348④
そんな焦げたパンなんて俺様は食べないよ!
DSCF3349⑤
ほら・ほら・・・食べていいんだよ!
DSCF3350⑥
そんなことしたって・・・。
俺様はスペシャルフ-ドしか食べないよ!
何回も言っているだろう!
貴賓あふれるゴ-ルデンだって・・・。
やっぱりスペシャルフ-ドおいしいワン!
DSCF3351⑦
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

うま~い!

ベルくん、これ食べる!
DSCF3303①
もちろん食べるよ!
DSCF3284②
早く袋から出して!
DSCF3290③
早く・・・ちょっとまってね!
DSCF3300④
もうがまんできないよ~!
DSCF3301⑤
やっぱり大阪のおかしは・・・うま~い!
DSCF3283⑥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

黙祷!

黙祷!
DSCF3182①
被災地3月10日の様子。
DSCF3257②
この場所は多くの方が亡くられた場所です。
この日も多くの方が手を合わせていられました。
DSCF3256③
ここは長渕剛さんが第62回紅白歌合戦で「ひとつ」を歌った場所です。
進まない復興、取り残されたままの被災地。
生きたくても生きられなかった命。
DSCF3262④
長渕剛さんが言っていました。ともにがんばろうな!と・・・。
多くのボランティアさんのおかげで、ここまで来ることが出来ました。
本当に感謝申し上げます。
ベルくんも元気を取り戻しているように見えて、被災時を時々思
いだしているようです。
今だから・・・今からだから・・・
浮世満理子先生が言っていました。
この言葉を胸に刻み復興にむけて、何ができるはわからないが
被災された方に、寄り添って、ともに歩んで生きたいと思って
います。
今日は未来にむけての3年目のスタ-トです。
DSCF3255⑤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボランティアでがんばって頂いている団体紹介させてね!
団体のページへのリンク
団体のページへのリンク
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR