老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

レクリエ-ションゲ-ムに!

「リンゴの唄」(原曲)

赤いリンゴに 口びるよせて

だまってみている 青い空

リンゴはなんにも いわないけれど

リンゴの気持は よくわかる

リンゴ可愛(かわ)いや可愛いやリンゴ

DSCF6347①

レクリエ-ションゲ-ム用にアレンジしました!

「ベルくんの唄」(替え唄)

赤いベルくんに 口びるよせて

だまってみている 青い空

ベルくんはなんにも いわないけれど

ベルくんの気持は よくわかる

ベルくん可愛(かわ)いや可愛いやベルくん

※リンゴの個所だけ人名などにすると楽しいよ!

DSCF6536①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いないいないばあっ!

かわいいねぇ!おねぇちゃん!

DSCF6500②

そうだねぇ!

俺様ってそんなにかわいいのかな-?

そんなことを考えていたその時・・・!

DSCF6494①

妹が・・・突然・・・!

いないいないばあっ!

呆気にとられ、ただ見つめあうベルくんでした。

DSCF6501③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俳人ベルくん!

夕飯時「ささにしき」を食べている子分を見て・・・!
俳人ベルくん!一句を考え中???

DSCF6438①

あっ!ひらめいた!

「ささにしき」おれはおまえに「ひとめぼれ」

お見事!

DSCF6439②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おっきいね!

ベルくん!おっきいね!

DSCF6430①

なんか呼び方変えてくれない!
大きいね!

DSCF6431②

英語で呼んで見て!
BIGだね!
単なるドアップしているだけでしょ!

DSCF6432③

それより、先日綺麗なバラを発見したんだぜ!
なんとブロカノと同じ名前なんだ!
美しいものは常に光っているぜ!

130526_1225~01④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おしり見せて!

ねぇ!

DSCF6400①

ねぇ~ってば~!

DSCF6401②

いったい誰なんだろう?

DSCF6402③

一生懸命思い出しているベルくん!

DSCF6403④

子供から・・・思い出してくれた?と聞かれ・・・
内心あせっているベルくん!

DSCF6404⑤

ちょっとおしり見せてくれませんか?
いやですよ!
お願い・・・ちょっとだけ!
おしり見せて頂ければ思い出せるかもしれないので・・・!
お見せできるおしりでないんですから!

DSCF6406⑥

なるほど~!
このおしり確かにお見せできないな~!

DSCF6407⑦

いったいこの子(犬)は誰だったんだろうか?
すべては夢物語だったのか・・・・・・・・・・・!

DSCF6449⑧

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

誰?

俺様が寝んねから目覚め・・・。

DSCF6390①

寝がえりしたその時・・・。
おっとびっくり!!!
誰?

DSCF6391②

誰ですか?

DSCF6394③

近すぎますけど・・・!

DSCF6397④

いったい誰なのかな?

DSCF6398⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

買って!

あれ!美味そうだな!

DSCF6532①

おかあさん、ちょっと見に行こう!

DSCF6529②

いま先生に呼ばれるから・・・。
治療が終わってから買ってあげるからね!

DSCF6537③

言うことを聞くはずもなく・・・。
どれにしようかな?
品定めしていると・・・。

DSCF6539④

ベルくん!と美人ナ-スの呼び声が・・・。
慌てて診察室に向かうベルくんでした。

DSCF6540⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あっ!

あっ!この子かわいい!
こんにちワン!

DSCF6462①

ベルくん調子はどうでした・・・と美人ナ-スが!

DSCF6463②

順番まちしているだけで・・・。
あっ!
かわいい!と声掛けされる度に笑顔になるベルくんでした。

DSCF6477③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

じゃんけん占い!

ジプシ-子分のじゃんけん占い!

なんか、うさんクサイな!

じゃんけん占いってなんだ?

よくぞ聞いていただきました。

出したじゃんけんによって一瞬で性格を当てる占いでござります。

DSCF6409①

ではベルくん殿よろしいございますか?・・・じゃんけんポン!

そのポ-ズは!

かつてのフライングゲットか・・・。

はたまたベルカメ殿のお姿なのか?

その実態は・・・お見事なパ-でござりますね!

DSCF6386③

ごちゃごちゃうるさいな!

そんなことより俺様の性格は・・・!

グ-を出された犬(人)・・・意志の固い犬(人)

チョキを出された犬(人)・・・切れ味するどい犬(人)

パ-を出された犬(人)・・・ちょっと頭が・・・(失礼しました)

パ-を出されたベルくん殿の本当のお性格は・・・!

包みこむように温かい犬(人)がらでござります。

子分にしてはなかなかじゃないか?

お褒め頂き、かたじけない。

ところで子分よ!このネタ俺様に売ってくれないか?

それはできかねます。

なぜじゃ!

じゃんけん占い(売らない)からでござります。

見事じゃ!

DSCF6435②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




しがみつき!

おかあさん!怖いよ~!
たすけて―!
落ちるかも?
診察台にしがみつくベルくんでした。

DSCF6526①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お利口だね!

今日は裂傷の受診だったんだ!
ほとんど良くなったんだが、もう少しお薬
飲んだほうがいいと言われ、がっかり・・・。
でもカラ-はしなくていいと言われたので、病院へ
返してきたぜ・・・もうアップはないぜ!

DSCF6515①

やっぱりこの体制で順番まち・・・。
それがなにか?????

DSCF6514②

ベルくんお手!
おかあさん・・・なぜ、いまお手なの?

DSCF6470③

ベルくんは、かわいいね!

DSCF6481④

やっばり、お利口だね!

DSCF6505⑤

それを見ていた女の子が寄ってきて
うちにもゴ-ルデンがいたの!
かわいいね・・・さわっていいの?
お利口さんだね!

DSCF6506⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



自己紹介

ベルくん!自己紹介できる?
できるよ!
気品あふれるゴ-ルデンのベルくんです。

DSCF6385②

子分も自己紹介してよ!
わかりました。
昨夜買い物に出かけたら交差点で車がぶつかっていました。
以上・・・。
終わったの?
終わりましたよ!
自己紹介だよ!
事故紹介だよ!
また・・・おやじギャグ!

DSCF6384①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

後出しじゃんけん!

ベルくん!じゃんけんしよう!
じゃんけんといっても後出しじゃんけんだよ!
両手でも片手でもいいよ!
ベルくんのグ-は?

DSCF6375①

ベルくんのパ-は?

DSCF6378③

ベルくんのチョキは?

DSCF6376②

準備はいいかな!
最初にベルくんからだして・・・。
大きな声で・・・後出しじゃんけんポン!
なぜに・・・ちょき!
俺様がグ-出したらパ-でしょう!
子分はもしかして・・・これ以上言えないぜ!

DSCF6379④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初夏の風!

初夏の風!

DSCF6277①

気もちいいな。

DSCF6278②

お手手かわい~い!

DSCF6281⑤

ごめんね!起しちゃったね!

DSCF6279③

昨日の長渕剛さんの書家としての作品を見て・・・もしかして。
今日のタイトル初夏の風!にしたんだろ!
わかった?ベルくん!
しょっか!(そうか)
あれれ・・・いまのベルくんギャグ!
長渕剛さんの作品同様にベルくんギャグも奥が深いね!
ところで、子分のくだらないギャグはないの?
長渕剛氏がおかあさんやベルくんに元気を与えているんだよ!
子分も奥が深いな―!
どっちが拍手多くもらえるかな?
※氏が・・・詩画

DSCF6280⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お留守番がんばったよ!

今日は、おかあさんの大好きな長渕剛さんの
第五回詩画展 殺気が仙台で開催されると言うことで
長~いお留守番をすることになったんだ。
おかあさんは僕に、ごめんねベルくんがんばって
お留守番してね!って言って出かけたんだ。

DSCF6260⑤

僕は貴賓あふれるゴ-ルデン!
おかあさんのためなら・・・がんばれるよ!

DSCF6255⑦

元気をもらってきたおかあさんが帰ってきたよ!
いっぱいいっぱい僕に今日の様子を話してくれたんだ!
10:45から行われるオープニング・セレモニーに、長渕剛さん出席との
ネット情報を得、いざ会場に到着すると長蛇の列が・・・。
オープニング・セレモニーには整理券が必要ですのでと係員が
マイクで叫んでいるところだった。
せっかくベルくんに、がんばってもらってまで来たのに・・・。
ここで整理券は終了です。なんとお母さんの前の前で・・・。(泣)
するとベルくんパワ-なのか追加配布になり、なっなんと
整理券ゲット!!!(笑)

DSCF6363⑤

おそるべし、ベルくんパワ-!
オープニング・セレモニー前の様子!
オープニング・セレモニー中は撮影禁止。
会場の中はつよしコ-ルが沸き起こり・・・。
剛登場で会場のボルテ-ジ最高潮!
おかあさんも両手いっぱい上げて剛と大きな声で叫んだよ!
きっと長渕さんへおかあさんの声届いたことと思うよ!
ベルくんありがとう!

DSCF6349②

DSCF6355③

いざ入場・・・。

DSCF6360④

何度も石巻に足を運び被災地支援をしてくれている長渕剛さん!
石巻市南浜町で見たがれきのなかで泳いでいたこいのぼりを
題材にしたこいのぼりの作品はとにかくすごいものだったよ。
また石巻の小学校の名前が入っている作品もあり、長渕剛さん
が石巻のことをどのくらい心配してくれているかがわかって
とっても・とってもうれしかったよ。
これもベルくんがお留守番がんばってくれたおかげだよ!
ありがとうベルくん!
長渕剛さん仙台に来てくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ひょうへん!

かわい~いねぇ!ベルくんは!
どこが可愛いのかな?

DSCF6309①

このあと・・・ひょうへん!

DSCF6311②

ケガしたらどうするの?
子分は保険に入っているんじゃないの!
恐ろしい妻と書いて・・・恐妻保険に!(共済保険)
朝からくだらないおやじギャグ!
あ―あまだ眠いよ―!

DSCF6316③

PS:ひょうへんした写真はササミ巻きを食べている時のもの。
   単なるおやじギャグのネタのために使用。出演者の皆さまに
   ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
   出演者は俺様の他いたの?
大好きなおかあさんを恐妻と言ってしまって
ど-もすいませんでした・・・子分より。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

健康に気をつけていること!

ベルくん!
その顔は何か食べたでしょ?

DSCF6313①

さては覗いていたな?

DSCF6315②

ペロペロしていればわかるよ!

DSCF6318③

体のほうも回復してきているのであんまり食べてダメだよ!
ベルくんは肉質のもの食べて、免疫力も高め、もっともっと
元気に過ごしてほしいのよ!
ところで子分よ、健康に気をつけていることは・・・。
酒と女性は2号(合)までと心得ております。

DSCF6324④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ファイナルカラ-!

ファイナルカラ-!
これでこのネタは終わりにします。
やっと終わるんだな!
じゃあ好きにやっていいぜ!

DSCF6295①

反対にすると・・・。

DSCF6288②

もうちょっとお顔だして・・・。

DSCF6289③

もうやめたら・・・?

DSCF6290④

もうお手上げ・・・!
子分・・・気がすんだか!
ファイナルカラ-!
こんな終わり方でいいのかなぁ―!
もうちょっとアイディア出せよな―

DSCF6291⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まて

ベルくん!撮影お疲れさまでした。

DSCF6267①

おひとつどうぞ・・・!
子分・・・気がきくじゃあねぇか!

DSCF6269②

食べようとしたその時・・・。
まて!の子分の声が・・・。

DSCF6270③

もう食べていい?
まて!

DSCF6271④

食べちゃあうよ!
まて!

DSCF6272⑤

いつになったら食べれるの?
今でしょ!

DSCF6268⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

クジャク(孔雀)

まさか・・・?

DSCF6260①

カラ-で何しているの?

DSCF6261②

まさかのベルくんクジャク(孔雀)!

DSCF6262③

なんか扇子みたくない?

DSCF6266④

やっぱり何やっても・・・子分はセンスないな!
でましたおやじギャグ!

DSCF6265⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

飲み会ネタ!

飲み会ネタ!
俺様のお家はオ-ル電化でなく・・・。

DSCF6197①

かかあ天下(でんか)なのさ・・・。

DSCF6198②

こんな感じに使ってみて・・・。
使ってみた感想も聞かせてくれたらうれしいワン!

DSCF6119③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初体験!

ついにこの日がきてしまったぜ!
まさか俺様が・・・。

DSCF6230①

ステロイドの副作用と言えども・・・。
お部屋のあちこちに・・・ポタポタポタ!
これ以上おかあさんに迷惑かけられないので
相談したら夜だけオ〇〇をつけることになったんだ。
やさしいおかあさんは腹巻も買ってきてくれて、
あまり見えないように工夫してくれたんだ!

DSCF6225②

子分も亡くなったおじいちゃんが使用していたものを
実家から持ってきてくれたのはありがたいが・・・。

DSCF6226③

心が沈むのはなぜ?

DSCF6233④

ベルくんごめんね!
夜だけがまんしてね!って言って人生(犬生)初体験のオ〇〇!
つけてみたら意外とあたたかいもんだったぜ!
ぜったいお漏らしなんてするものか!と誓って昨夜は床についたんだ!
朝目覚めると、おかあさんが一足早く起きて台所に向かったんだ!
俺様も少し遅れてリビングに行ったら・・・。
おかあさんが・・・べルくん子分にオ〇〇外してもらってきたんだね!
と何かわけのわからないことを言われたんだ!
大分遅れて起きてきた子分の手にはオ〇〇が・・・。
外してくれてありがとう・・・とおかあさんに言われた子分は、
俺は外していないよ・・・廊下に落ちていたよ!
初体験のオ〇〇は、はかなくずれ落ちた!
お漏らししていなかったよ!
今日ははかなくてすみそうだぜ!
またおやじギャグ!

DSCF6244⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こう見えて!

実は・・・!

DSCF6153①

俺様・・・!

DSCF6145②

こう見えて・・・!

DSCF6132②

ビビリでちゅ!

DSCF6141④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

何処へ

ベルくん!抜糸出来てよかったね!
ちょっとお散歩してみる!

DSCF6161①

やっぱり夜風は気持ちいいぜ!

DSCF6162②

よっ男前・・・。

DSCF6163③

あれれ・・・ベルくん何処へ!

DSCF6159④

よりによって・・・おしっこかい!

DSCF6164⑤

すっきりしたのか、足取り軽く・・・。
おかあさんと何処へ・・・。

DSCF6168⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やっぱり・・・!

やっぱり・・・お布団に日本地図!

DSCF6128①

お薬の副作用でおしっこのコントロ-ルが現在きかない状況!
とっても心配!
お目目が・・・?

DSCF6129②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

多飲多尿

実は・・・昨夜ベルくんは薬の副作用か多飲多尿になり
ほとんど一睡もしていない状況でした。
ベルくんはお外でしかおしっこしないので、当然子分もお付き合い!

DSCF6176①

ハウスのしつけはもちろん、おしっこのしつけも言うこと聞かなかったから
できないんだ・・・。(泣)
えっ!子分!
子分のしつけはおかあさんと俺様がきちんとやっているぜ!

DSCF6173②

今晩はどうかな?
ちょっと心配だな!
子分がついているから・・・泣かせるじゃねぇか!
ステロイド系の副作用の情報があったら教えてワン!
それじゃ・・・お寝んねすることとするか・・・おやすみだワン!

DSCF6188③


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

抜糸完了

まだかな?

DSCF6144①

早く呼ばれないかな?

DSCF6143②

ちょっとだけなら・・・ねぇ先生まだ?

DSCF6142③

無事抜糸完了!(うれし泣)

DSCF6150④
DSCF6152⑤

全国のみんな!
無事ここまでたどりついたぜ!
みんなの応援本当にありがとうワン!
裂傷のほうは、まだ一週間位かかるみたい・・・(泣)
今日は抜糸完了できて、ほっとしたベルくんでした。

DSCF6154⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いってきま-す!

おはようベルくんだよ!
今日は残りの抜糸と裂傷の治療のためホスピタルに
いってきま-す!

DSCF6078①

裂傷のところ、なめなめしているけど・・・。
大丈夫みんなの応援のお陰でこんなに早く治るとは?
ベルくん!それを決めるのはドクタ-だから・・・。
また経過報告するワン!

DSCF6081②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

エリマキトカゲ風

おい子分!
まさか・・・。

DSCF6084①

やっぱりエリマキトカゲを・・・。

DSCF6085②

くだらないことしかしない子分!

DSCF6089④

あ―あくびしかでないよ!

DSCF6092①

あっ可愛い娘きたよ!

DSCF6093⑤

この言葉を言えばあっと言う間に男前になるベルくんでした。

DSCF6091⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ちょっとだけよ!

ちょっとだけよ!
カラ-をとってあげるね!
あ―すっきり!

DSCF6094①

もうカラ-なんてしたくないよ―!

DSCF6090②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR