老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

老眼

もしや小道具第2弾はめがねか!

DSCF8746.jpg

かっこいい!ベルくん!

DSCF8760.jpg

この頃お目目が見えなくなってきたよね!

それは子分だろう!老眼めがねかけて新聞見てるよね!

俺様は老眼でなく老犬だよ!

でも似合っているね!

DSCF8762.jpg

これで新聞見てみると・・・!

よく見えるワン!

俺様ももしかして老眼!

DSCF8738①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

やらせ!

子分が帽子片手にこっちにやってきた!

DSCF8703①

とうとうネタがなくなったのか小道具ネタに!

俺様のかわい~いお顔が・・・!

DSCF8699②

ちょっとだけずらして・・・!

DSCF8700③

ちゃんとやってくれない!

DSCF8722③

ベルくん笑ってくれない?

笑えるか!

DSCF8716⑤

ギャラのおやついっぱい買ってきましたのでお願いしますよ!

それじゃしかたねぇな-!

ハイ!こっち見て・・・パチリ!

DSCF8713③

ベルくん!やらせ写真撮影に協力してくださいまして

ありがとうございました。

最後にもう一枚・・・2ショットお願いします。

もう勝手にやっくれ・・・!

DSCF8733⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ウェディングヴェール

誰!そこにいるのは?

DSCF8569⑨

俺様だよ!

ベルくんじゃないの!

DSCF8564②

俺様が寝んねしていたら・・・!

ひらひらと俺様の頭に・・・!

DSCF8592③

ちょっとじゃまだぜ!

DSCF8593④

もうイライラ!

DSCF8594④

あれれ!ベルくんの姿・・・!

まるでウェディングベル(ヴェール)になっているよ!

お幸せに・・・!

DSCF8573⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

メ-ル

おい子分!仲間のみんなに夏の便り出したのか?

出しましたよ!

かもめ~るでしょ!

DSCF8479①

ベルくんにちょっかいばかりだして気がとがめ-る

DSCF8407②

ベルくんどっか調子悪いの?

ドコモ悪くないけど・・・なんとなく気がめ-る

DSCF8521③

そんな時は、子分の手でよければなめなめしていいよ!

これが本当のなめ-る

DSCF8678⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝んね姿!

おかあさんカメラウ-マンが激写!

やらせなしのベルくんの寝んね姿!

DSCF8642①

お手手がとってもかわい~い!

DSCF8643②

やっぱりやらせなしの寝んね姿は

子分のやらせばっかりの写真と比べものにならないほど

やすらいだ表情と曲げた角度がなんともいえないぜ!

DSCF8644③

おかあさんカメラウ-マン最高だぜ!

この一枚は子分の激写!

やらせ感がでているぜ!

DSCF8650④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はじめて!

おかあさんが美味しそうに食べているのを見ていたら・・・!

DSCF8529①

キラキラ輝く小さな赤いものが目の前に!

DSCF8530②

ベルくんも食べてみる!

ワン!食べてみたい!

これはさくらんぼと言う果物だよ!

そう言えば、今まで食べたことなかったよね!

生まれてはじめての体験だね!

タネが中に入っているからとってあげるね!

DSCF8532③

どんな味がするんだろう!ドキドキドキドキドキ!

DSCF8533④

はじめて食べた感想は?

とっても美味しかったよ!

ベルくん本当に美味しかったの?

おかあさんには、ただ飲みこんだようにしか見えなかったよ!

すると子分が・・・!

ベルくん!これで本当のチェリ-ボ-イになったね!と一言。

子分が言っていた意味がわからなかったので、犬人(友人)に

電話して聞いてみたら・・・下ネタだよ!と教えてもらった!

おかあさんにタネをとってもらったのに・・・!

子分にそのタネをころがされネタにされてしまったぜ!

DSCF8531⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アンニョンハセヨ!

ベルくん!韓国語のお勉強はじめます。

DSCF8454①

アンニョンハセヨ!どんな意味かな?

なんだこりあ

まるで太陽にほえろの松田優作の殉職時のセリフみたいだね!

それだったら、「なんじゃこりあ」だよ!

DSCF8457②

ペルくん!アンニョンハセヨはこんにちはの意味だよ!

あ-コリャアコリア

ベルくんふざけないでお勉強しようね!

日頃の感謝を韓国語で言ってみようか?

そんなのできないよ!

いっつもハムに噛みついているよね!

これを韓国語にして見ると・・・!

噛むさハムにだ!(カムサハムニダ)・・・ありがとう!



DSCF8459③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

面白いフランス語

ベルくん!今朝はおフランスのお勉強ですよ!

随分太っているね、何きているの?

こんな場合、面白いフランス語は?

ニクジュバァ~ン!(肉襦袢)

DSCF8419①

似たような発音があるよ!

アザブジュバァ~ン(東京の麻布十番)

ベルくん調子出てきたね!

DSCF8412②

なんかジュの響きが

面白いフランス語に欠かすことができないかも?

DSCF8417③

このジュを取り入れた

面白いフランス語は他にもないの?

あるよ!

ジュタスジュハニジュウ!

これはもしや10+10=20を面白いフランス語風に発音しているのね!

やっぱりベルくんはすごいですね!

どうやって考えたの?

すべてのはじまりは、ボンジュ-ルだから!

その調子で夕方のお勉強は韓国語にしよう!

まだやるの外国語講座シリ-ズ!

そう言っていながらもう考えているんでしょ・・・!

DSCF8416④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

中国は英語で・・・!

ベルくん!中国は英語で何て言うか知っている!

DSCF8410②

何だろう!

クンクンクンクン!

何か匂いする・・・くっちゃいな

ベルくんの洋服は・・・ちっちゃいな

そんな時はネットで・・・うっちゃいな

そして新しい洋服を・・・かっちゃいな

さすがベルくん!

お見事でござります。

DSCF8411①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12歳になって!

12歳になってもまだこんなことを・・・!

DSCF8180.jpg

おやつをもらうためならなんだってやるぜ!

さあ子分どうする!

DSCF8182.jpg

わかりました・わかりました!

すぐ降伏する子分!

DSCF8186.jpg

やった-!作戦大成功!

DSCF8183.jpg

どうぞお食べ下さい!

そのかわり高級サンダル返してもらえますか?

あわてるではない!

本当に返して下さいね!

わかったワン!

食べたら返してやるからな!

DSCF8188.jpg

このおやつ美味しいワン!

たまらんワン!

この調子でさらにおやつを要求したベルくんでした。

これを見たおかあさんに、二人とも叱られたとさ!

めでたし・めでたし!

DSCF8191.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スッキリ

スッキリしたぜ!

DSCF8362①

久しぶりにシャンプ-してもらって

このカイカン忘れていたぜ!

DSCF8384③

なんか一皮むけたみたいだぜ!

DSCF8387④

ようやく綺麗・綺麗になりました。

DSCF8379②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天日干し

ベルくん!シャンプ-がんばったね!

DSCF8355①

やっぱり天日干しが一番だよね!

DSCF8356②

干物じゃないんだけど・・・!

せめて自然乾燥と言うタイトルにしてほしかったな!

DSCF8357③

自然乾燥最高!

おかあさんのドライヤ-も最高だけどね!

DSCF8358④

あっそうそう昨日アップするの遅くなってすまん!

仙台で長渕剛アニキのコンサ-トがあってさ!

俺様?俺様はもちろんお留守番さ!

しっかりお留守番できたよ!

PA0_0009.jpg

DSCF8400⑧

ベルくん!お留守番ありがとうね!

アニキからいっぱいパワ-もらってきたよ!

もちろんベルくんからも毎日元気もらっているよ!

DSCF8364⑤

すてきな笑顔いつもありがとう!

DSCF8360⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ドライヤ-

ベルくん!ドライヤ-で乾かすからね!

DSCF8263①

ちょっとお座りしてくれる!

DSCF8265②

また寝んねしてくれる!

忙しいワン!

DSCF8270③

乾いてきたね!

DSCF8308④

もうそろそろいいかな!

この続きは次回に・・・!

また次回なの?

随分引っ張るね!

長風呂ぐ(ブログ)だから!

DSCF8347⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気持ちよかった

あ-気持ちよかった!

DSCF8223①

ベルくんよかったね!

久しぶりだったもんね!

シャンプ-したの!

DSCF8229②

ワン!すっきり!

DSCF8230③

またこんなことして・・・誰だ!

見えないと思って!

DSCF8234④

見えるんだからな!

おい子分!

DSCF8236⑤

バスタオルで体は拭いたので・・・!

今度はドライヤ-で体を乾かしてもらおうかな!

DSCF8255⑥

それからどうした!

次回アップに続く!

予告の1枚・・・!

DSCF8241⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

湯けむり!

ベルくん!お風呂場から子分の声が・・・!

久しぶりに体洗ってあげるから、入っておいで!

いいよ、美容院にいくから!

術後だから、美容院に行くにはもう少し時間かかるよ!

DSCF8199①

そんなこんなんで結局、子分に洗ってもらうことに!

12年間で子分がやるのは、これが3回目のシャンプ-!

大丈夫か子分?目に入れんなよ!お耳の中にも!

いつもは、おかあさんや美容院でシャンプ-してもらっているのに

なぜか子分自らやるっていうことは、今まで無かったので驚いたぜ!

きっとブログに自分のいいところでも見せたかったんだろ!

DSCF8207②

あれれ!見えなくなってきた!

DSCF8209③

これが本当の湯けむり!

DSCF8213③

この後は、どうなったかって・・・!

次回アップに続く!

DSCF8226⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぜったいみて!

臭う!すべてはここからはじまった!

DSCF8147①

ベルくんのお手手、子分と同じ大きさだね!

DSCF8149②

俺様のマネをしているつもりなのか!

DSCF8144②

あれ!いつのまに三手(みて)になっている?

DSCF8151③

俺様のお手手かな?

ちょっとなめなめしてみるか!

DSCF8154④

いったいどうなっているんだ!

これは夢なのかな?

DSCF8158⑤

いや、夢なんかじゃない!

やっぱり三手(みて)になっている!

DSCF8165⑥

あれ!洋服が・・・?

DSCF8167⑦

やっぱり三手(みて)!

とってもかわい~い!

DSCF8174⑧

そうじゃなくて!

DSCF8175⑨

ぜったい三手(みて)だよね!

誰がみても!

それにしてもわけわかんないな-!

いったい子分の頭の中をみてみたいぜ!

最後までみてくれてありがとうワン!

DSCF8177⑩

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

バナナマン日村勇紀!

ベルくん!今日は暑かったね!

DSCF8112①

呼吸苦しくないですか?

DSCF8120④

ハァハァハァ!

DSCF8119②

もう暑くてしょうがないぜ!

DSCF8117④

息がきれてしまいうまく言えないよ-!

僕、あのね-お家に入りたいんだけど・・・!

なんかバナナマンの日村勇紀!みたい。

せめて、さん付けしたら・・・!

なんかバナナマンさんの日村勇紀!みたい。

そこに付けたのか-!

DSCF8121⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

チョ~気持ちイィ

ベルくん気持ちよさそうだね!

DSCF8083①

ワン!気持ちいい!

DSCF8082②

最高にワンダフル!!

DSCF8084③

北島ベルくん!とっておきのセリフお願いします。

なんも言えねぇ!

そんなこと言わないでお願いしますよ!

しかたねぇな-!

チョ~気持ちイィ!

DSCF8085④

ありがとうございま~す。

ごちゃごちゃ言ってないで少し一人にしてくれる?

DSCF8086⑤

もう少しでオリンピックですね北島ベルくん!

そち(お前)はどう思う!

ソチオリンピックの出場選手!金メダルラッシュだと思います!

特に応援しいる選手いるのか?

今は朝だ!(浅田真央選手)でござります。

DSCF8093⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

かいいの!

かいいの!

DSCF8100①

がまんできな~い!

DSCF8108②

かいいのが止まる薬!

かいいのないかな!

DSCF8113③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

信じられな~い!

信じられな~い!

こんなことをするなんて!

DSCF8066①

こんなの履いてなんかやらないぜ!

DSCF8064②

まったく、子分の頭の中は何考えているんだろう!

DSCF8065③

まさか?

DSCF8067④

やっはり、こんなことだと思ったぜ!

DSCF8071⑤

でもこれはこれで、可愛いかも?

いかんいかん危なく子分の思うツポだったぜ!

DSCF8075⑥

こんなのも履くもんか!

DSCF8073⑦

もう、信じられな~い!

どこまでやり続けるんだろうか?

DSCF8077⑧

おかあさ~ん!

子分がね、俺様にこんなことしたんだよ!

まったく、子分には困ったもんだね!

きっと一日中、今日のブログの内容を考えているんだろうね!

老犬ゴ-ルデンのつぶやき日記だと言っていながら

自分のお笑いネタをアップしたいだけになっているもんね!

自分では面白いと思っているかもしれないけれど、

本当にくだらないよね!

こんなことまでするようになったら、もうそろそろ

ネタもなくなってきたんだと思うよ!

もう少しの辛抱だからね、ベルくん!

子分のおバカ!

よ~し!よ~し!

DSCF7960⑨

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ロボコン

みんなロボコン知っているか?

石巻市はマンガで街おこしやっているんだぜ!

DSCF7939①

今日は、ロボコンに審査委員長になってもらい

すてきな表情写真コンテストがあったんだ!

参加したワンちゃんは俺様だけだっけど!

それでも素敵な表情の写真をノミネ-トしたぜ!

DSCF7943②

2点までノミネ-トできるので・・・。

とっておきの写真も・・・!

DSCF7944③

審査の結果は・・・!

ロボコン審査委員長から発表します。

どちらも100点満点!!!

こんなことまでしてネタをつくっている子分だぜ!

みんな石巻に遊びにきてね!

ペルくんが案内してあげるから!

DSCF7952④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

うらの顔!

俺様が気持ちよく玄関で過ごしていたら・・・!

DSCF7870①

パパラッチの子分がやってきて・・・!

パシャ・パシャ・パシャ・ハシャ・パシャ!

毎日この調子で、もううんざりだぜ!

いつもはニコニコしてやったりしているが、

うらの顔は、こんな顔になっているんだぜ!

もうやめろ!写真撮るの!

DSCF7897③

おもての顔はやっぱり、つくっているところもあるぜ!

DSCF7909②

しかし、俺様は気品あふれるゴ-ルデン!

そんなうらの顔なんて・・・もう見せられないので!

こんな顔しながら、訴えるしかないぜ!

もうやめてちょうだ~い!

DSCF7874④

もう俺様はパパラッチに疲れちまったぜ!

DSCF7929⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ネタ!

ネタが・・・うかんでこない!

DSCF7859①

その表情はもしや・・・ネタがうかんできたのかな?

DSCF7857⑤

やっぱりダメだ!

どっかにネタが落ちていないかな!クン・クン!

DSCF7853②

ようやくひらめいたの?ベルくん!

どんなネタふりを見せてくれるのか

みんな楽しみにしているよ!

DSCF7850③

なっなんだ-!

寝たふりかよ!

DSCF7852④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨ニモマケズ!

俺様の地域も梅雨入りしたぜ!

DSCF7801①

今朝も早起きし、子分を散歩に連れていって

あげようと思ったんだけど雨ふりで残念!

ピッチビッチチャップチャップランランラン(あめふり)と

歌いながら散歩したかったな-!

合羽を着て散歩してもいいんだけど、なにせ

子分に合羽着させると本当の不審者に間違えられそうで・・・!

傘がないわけじゃないけれど(永雨)

あれれ!この写真よく見ると俺様の頭に何かはえてねぇか?

DSCF7805②

子分は畑に行き、恵みの雨じゃ!

雨々ふれふれもっとふれ(雨の慕情)と歌っていたよ!

俺様も雨ニモマケズ・・・!

雨にぬれながらただずむ犬がいる(三善英史)

そんな犬になりたい!

今日は友達の誕生日!

ハッピ-・バ-スデ-梅雨

でも、梅雨入りしたなんてつゆ知らず!

DSCF7831③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あくび!

早朝の散歩のため、まだ眠い子分が俺様に洋服を

着させることを忘れてしまったぜ!

DSCF7780①

やっぱり、慣れないせいか肌寒いぜ!

DSCF7784③

しかし、そんなことも言ってられないぜ!

こうやって散歩するのは本当にお久しブリ-フ!(ダンディのギャグ)

DSCF7788④

誰が見ているかわからないので・・・。

あくびなんかしたら大変だぜ!

気品あふれるゴ-ルデンで売っている俺様が、

にわとりになったりしているのに、あくびなんか

していたら絶対に笑われるからできないぜ!

かっこい~いベルくん!

DSCF7789⑤

あれれれれ!ベルく~ん!

DSCF7790⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

とさか!

ベルくん、毎日早起きしているのは、もしや

にわとりになるからじゃないの?

な・なんで、そ・そんなことを・・・!

見たことでもあるのか?

あるよ!

えっっっっっっっっ!

DSCF7760②

これが、にわとりベルくんの正体!

確かにとさからしいものが・・・!

実におもしろい!

湯川先生!ベルくんが朝方、ワン・ワンなくタイミングは

朝日によるものなんですか?

いや、朝日によるしげきではなく、体内時計によって

しげきされているんだよ!

湯川先生!ワンダフル!

ガリ礼をいいます!ありがとうワン!

DSCF7774①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

気分爽快!

いつものように横になっていたら・・・!

DSCF7646①

おかあさんに呼ばれて・・・!

DSCF7699②

お洋服を脱がせてもらったぜ!

気分爽快!

DSCF7704③

こんなによくなりました。

DSCF7706④

裂傷のところもこんなによくなりました。

DSCF7713⑥

こんな感じで撮影しました。

けっして虐待なんかしていませんよ!

DSCF7712⑤

今回、なんちゃってナ-スの判断で、裂傷のところを

なめなめしなくなったことから、お洋服を脱がせてもらったんだ!

DSCF7686⑦

外出する時は、傷跡を隠すためしばらくはお洋服姿になるぜ!

DSCF7687⑨

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


めがね!

昨日、めがねを新しくしました。

DSCF7450①

みんなすてきなめがねで選ぶのに悩みました。

DSCF7476②

視力も下がっので度数もかえました。

DSCF7477③

おかあさん!度もありがとうございました。

DSCF7476②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いままでありがとうワン!

平成12年9月から今日まで約13年

愛車のセレナが廃車になったぜ!

歯医者になったんじゃないぜ!

DSCF7632①

俺様がこの馬車に乗ってやってきたのは12年前・・・。

DSCF7624②

馬車の中では、俺様の名前なににする?などと

おかあさんと子分がいろいろと考えていたことが

昨日のように思いだされる。

常に俺様の足になってくれて、楽しい場所や病院など

本当にいろんなところに連れて行ってもらったな!

お前がいなかったら・・・(泣)

震災当日も多くの車が流失したのに・・・!

たまたま津波がこなかった地域に置いてあったために

助かったんだよな!

震災時も助かった車として随分活躍したよな!

いままで本当にありがとうワン!

DSCF7629③

寂しさに耐えかねるベルくん!

うしろ姿が・・・この12年間を物語っています。

DSCF7630④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

たれている?

ベルくん!なんかたれているんじゃないの?

なんにもたれていないよ!

DSCF7468①

あっ!鼻水がたれている!

DSCF7467②

おい子分!アップしすぎだぞ!

プログの方もアップしすぎだぜ!

もうアップップ!

DSCF7482③

鼻水なんてたれていません!

たれているのはお耳と・・・頭だぜ!

DSCF7490④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR