老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

取っ組み愛

ベルくんと子分が取っ組み合いのケンカ?

DSCF5179①

仲間割れか?

DSCF5180②

お帽子を深く被せられたことが原因なのか・・・?

DSCF5181③

気がつけば・・・子分の頭にお帽子が・・・!

取っ組み合いのケンカではなく・・・

取っ組みのケンカだったのね!

DSCF5184④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

前が・・・見えない!

子分にこんなことをされ・・・!

DSCF4921①

お帽子を・・・!

DSCF4859②

ここまで深く・・・!

DSCF4860③

前が・・・見えない!

DSCF4884④

ようやく前が・・・ちょっとだけ見えたぜ!

DSCF4886⑤

子分の出張またないかな-!

だってこんなことばかり毎日されるんだぜ!

俺様の気持ちわかってくれるかな?

DSCF4951⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おかあさんと子分

おかあさんと子分とお散歩にいったんだ!

おかあさんとはこの表情さ!

DSCF5135②

可愛いだろう!

DSCF5127③

子分とは・・・!

やっぱりおかあさんがいいな-!

DSCF5107①

お家に帰って写真をパチリ!

太陽のリングの中にベルくんとおかあさんが・・・!

DSCF5144④

飛び出てきたは太陽より輝いているベルくんの笑顔さ!

ベルくんは可愛いな-!

DSCF5158⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

子分が帰ってきたぜ!

愛知県に行っていた子分が昨夜帰ってきたぜ!

愛知県のどこに行ってきたの?

愛知県田原市だよ!

そこまではどうやっていくの?

ベルくんのお家から車で仙台まで行って・・・

東北新幹線で東京・・・さらに乗換し・・・

東海道新幹線で豊橋下車!

DSCF4801①

こんな感じ・・・!

DSCF4799②

さらに豊橋鉄道・渥美線に乗り換えて・・・

DSCF4806③

このような電車に乗って・・・

DSCF4809④

ようやく目的地に到着・・・

DSCF4808⑤

駅舎!

DSCF4813⑥

街の様子!

DSCF4812⑦

宿泊したホテル・・・お食事・・・美味しかったぜ(バイキング)

DSCF4815⑦

無事お仕事も終わったみたいで・・・昨夜帰ってきたんだ!

ただいま~!

あっ!・・・子分が帰ってきた!

DSCF4820⑧

ベルくんおみやげだよ!

ありがとうワン!

DSCF4823⑨

うれしいけど・・・お寝んねしたくなってきたぜ!

DSCF4826⑩

おやすみワン!

DSCF4831⑪

子分よ・・・わるかったな!

無事に帰ってきてうれしかったワン!

DSCF4827⑫

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


子分が出張!

おはようベルくんだよ!

今日の石巻市は気温が下がり寒い朝になっているよ!

DSCF4726①

ベルくん!子分は今日から愛知県に出張してきま~す!

DSCF4727②

愛知県のどこに行ってくるの?

俺様の仲間に会ってくるの?

会ってきたいけど・・・お仕事なんだ!

いつ帰ってくるの?

これから出発して・・・明日の夜ごろかな?

おかあさんの言うこと聞いてお利口にしていてね!

子分もおかあさんの言うこと聞いて、ハメを外すんじゃないぜ!

DSCF4732③

子分もいなくなり・・・今日からゆっくりできるぜ!

ブログのアップもしないと思うし・・・!

※出張中につき、お返事ができかねますので・・・ゆるしてワン!

DSCF4717④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんにちワン!

定期受診に行ったら・・・!

DSCF4745①

偶然に職場の仲間に遭って・・・

空ちゃんを紹介されたんだ!

DSCF4763②

こんにちワン!

DSCF4775③

失礼して・・・お尻クンクン!

あ-いい匂いだワンダフル!

DSCF4779④

これからもよろしくだワン!

DSCF4783⑤

ベルくんは本当に優しいゴ-ルデンだね!

空ちゃんと仲良くしてくれてありがとうね!

DSCF4780⑤


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お寝んねさせて~(実況)

おはようワン!

ベルくんだよ!

DSCF2329①

お目目が!

DSCF2333②

トロ~ン!

DSCF2334③

お寝んねしまいと必死に耐えております!

DSCF2335④

あれれ!お寝んねしてしまっているのか?

DSCF2336⑤

ここでレフリ-カウント入ります!

ワン!(1)・・・

可愛いお目目が開きました!

まだお寝んねしておりません!

さすがベルくんです!

DSCF2339⑨

おい子分!

ごちゃごちゃとうるさいワン!

お寝んねさせて~!

DSCF2338⑧

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

麦わら帽子

玄関で休んでいたら・・・!

DSCF4700①

何か頭に被せられたと思ったら・・・!

DSCF4696②

麦わら帽子!

DSCF4703③

似合っているかい?

ちょっとずれてしまったぜ!

DSCF4708④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

脱走

先日、おかあさんが用事でお出かけしたんだ!

子分にお出かけする前・・・ベルくんのこと頼むよと

言われたにも関わらず脱走を企てたんだ!

おかあさんがお出かけした数分後・・・!

DSCF4394①

ソワソワし・・・俺様に目をあわせようともせず・・・!

DSCF4395②

玄関に向かったんだ!

あれほど、おかあさんに頼まれていたのに・・・!

DSCF4396③

トイレに入ったので・・・玄関に行って見ると・・・

お気に入りのサンダルがあったので・・・

DSCF4392④

ベルくん返してくれないかな?

おかあさんとの約束を守ってくれるのなら返してやるぜ!

すいませんでした・・・ベルくん!

子分の脱走を未然に防いだベルくんでした。

※脱走の行先はパチンコ店でした。

DSCF4393⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

リ-ド

おかあさんと散歩していたら・・・!

DSCF4643①

リ-ドを離されたこともわからないまま・・・!

DSCF4644②

お散歩していたんだ!

DSCF4648③

あれ?

DSCF4649④

おかあさ-ん!

DSCF4650⑥

おかあさん!なんでリ-ド離したの?

DSCF4657⑦

ごめんねベルくん!

DSCF4656⑧

おかあさん早くリ-ドを持って!

DSCF4654⑨

さあ行くか!

DSCF4658⑩

おかあさん!リ-ドもってくれた?

DSCF4633⑨

僕がおかあさんをリ-ドしてあげるよ!

DSCF4660⑨


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あぜ道

おかあさんとあぜ道を散歩していたら・・・!

DSCF4606①

俺様を威嚇するヤツが・・・

俺様は気品あふれるゴ-ルデン・・・

そんな挑発には乗らないぜ!

DSCF4607②

ベルくんエライね!とおかあさんに褒められ・・・!

DSCF4594③

再び歩き出し・・・!

DSCF4611④

あぜ道を!

DSCF4638⑥

おかあさんとのお散歩を楽しみながら・・・!

DSCF4613⑤


秋風を肌で感じていると・・・?

感じていたら・・・どうしたかって?

あ-気になる!(秋になる)

ちょうど時間となりました・・・この後は夕方にアップします。

DSCF4626⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋桜

散歩していたら・・・!

DSCF4592①

きれいなお花を発見!

DSCF4593②

クンクン!

おかあさんこのお花は何ていうの?

秋桜だよ!

DSCF4598①

きれいだな!

DSCF4596③

もうちょっと笑ってくれる!

DSCF4597④

やっぱり秋桜(コスモス)は綺麗だぜ!

DSCF4661⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ファッションの秋

ファッションの秋!

昨日、新しい洋服が届いたよ!

DSCF4550②

シャンプ-後の綺麗な体に腕を通し・・・!

DSCF4553②

良い感じだね!

DSCF4554③

ベルくん似合っているね!

おかあさんありがとうワン!

DSCF4555③

仲間のみんな・・・どうだい!

DSCF4557⑤

ちょっとお散歩に行こうね!

おかあさん着替えて来るから・・・!

DSCF4561⑥

戻って来て見ると!

DSCF4560⑥

シャンプ-で疲れてしまったのね!

お昼寝しているベルくんでした!

DSCF4567⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天日とドライヤ-!

ベルくん!これから乾かすからね!

DSCF4482①

ほらほら!

DSCF4483②

良く拭いておかないと・・・!

DSCF4484③

お願いします!

DSCF4486④

子分はこんなことばかりして・・・!

DSCF4487⑤

前が見えないぜ!

DSCF4491⑥

ハァ-・ハァ-!

DSCF4488⑦

男の勲章もここまでになりました。

DSCF4495⑧

ドライヤ-も使って・・・!

DSCF4499⑨

お天気もよく・・・気持ちいいぜ!

DSCF4504⑩

おかあさんありがとう!

DSCF4508⑪

あ-!

DSCF4509⑫

う-!

DSCF4518⑬

いや-!(耳)

DSCF4521⑭

乾いてきたね・・・ベルくん!

DSCF4532⑮

乾いてきたのは・・・お鼻かな!

DSCF4533⑯

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャンプ-!

膿皮症にはシャンプ-が良いとのことで・・・!

午前中にシャンプ-したんだ!

このシルエットは・・・!

DSCF4481①

ちょっと覗いて見ると・・・!

やっぱりベルくんのお姿が!

DSCF4474①

このすきに脱走をはかろうとするベルくん!

DSCF4475②

すぐに戻され・・・ごしごし・・・!

DSCF4469③

ちょっと流して・・・!

DSCF4466④

すっきりしたね・・・ベルくん!

DSCF4476⑤

今日は天気が良いので、お外で乾かします!

さあ!お外に行きますよ!

この後の様子は・・・夕方にアップする予定です。

※子分でなくてよかったぜ!

DSCF4478⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ちょっとだけ!

おはようベルくんだよ!

今朝の石巻は日差しが・・・!

お目目が眩しすぎて開けられないぜ!

DSCF4449①

ちょっとだけ開けて見て!

無理だよ!

DSCF4450②

このままでしかたないか?

今日のベルくんの予定は・・・子分によるシャンプ-です!

DSCF4451③

考えただけで怖くて・・・やっぱりお目目を開けられないぜ!

DSCF4453④

ベルくん大丈夫だから・・・子分を信じて・・・優しくシャンプ-するから!

本当かな?

DSCF4388①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

減量チャレンジ中!

今日は、ちょっと用事があったので仙台に行ってきました。

いつもはお留守番なのに・・・!

子分ががらにもなく俺様が心配だと言うことで・・・一緒に行くことになったんだ!

DSCF4426③

やっぱり仙台は都会だな!

みどりの札になんか書いているけど・・・!


DSCF4399①

なにも書いてないよ!

ちょっとだけ見せてくれる!

DSCF4412②

減量チャレンジ中!

DSCF4425④

見たな-!

もっと痩せてやるぞ-!

DSCF4414⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

足跡

ベルくん!いっぱい足跡つけて・・・!

DSCF4346②

俺様じゃないぜ!

DSCF4348③

やっぱりベルくんでないの?

DSCF4349④

絶対犯人を捕まえてやるぞ!

クンクン!

怪しいな!

DSCF4328⑤

こっちは・・・クンクン!

じぇじぇじぇ!

おかあさんだったのか?

DSCF4309①

真犯人は・・・やっぱり子分だったぜ!

DSCF4312①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院受診

子分の仕事が終わってから、

膿皮症とお耳カイカイの治療に行って来ました。

DSCF4342①

着いた時間は午後6時30分!いっぱい診察を待っている仲間が

いたのに・・・!

DSCF4310②

呼ばれたのは・・・一番最後でした!

ベルくん!お待たせいたしました。

まったぞワン!

DSCF4321③

お陰さまで大分よくなってきたぜ!

ちょっとごめん・・・呼ばれているので受診してくるぜ!

またな・・・!

DSCF4339④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

三つ指を突く?

おはようワン!

ベルくんだよ!

DSCF4187①

これからも・・・!

DSCF4190②

よろしく・・・!

DSCF4191③

お願いしますワン!

三つ指を突くってこんなことかしら・・・?

DSCF4196④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ずんだだんご

おい子分!何かアップ忘れてないか!

DSCF4224①

あっ!ずんだだんご・・・アップ忘れていた!

DSCF4235①

やっぱりずんだソフトも良いけど・・・ずんだだんごも最高だぜ!

早く食べよう!

DSCF4239②

俺様にも・・・!

DSCF4245④

だんごばかりに集中していると・・・!

うしろでおだんごさまが笑っているよ!

ほんまや!

DSCF4249⑤

おだんごさまは俺様のこと見てるんだね!

DSCF4253⑥

仲間のみんなもおいしいおだんごさまに出会えたかな?

いい夢見ろよ・・・!

DSCF4254⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

中秋の名月!

おかあさん!今日は何かあるの?

DSCF4212①

中秋の名月だよ!

じぇじぇじぇ!

中秋の名月!ってなんだ!

DSCF4210②

今年は十五夜と満月が同じ日なんだよ!

へぇ~そうなんだ!

何か食べられるの?

おだんご食べながら月見するんだよ!

DSCF4213③

あっ---!

DSCF4217④

満月だ!

DSCF4220⑤

早く食べよう!

DSCF4230⑥

美味そうなおだんごだぜ!

DSCF4231⑦

なんでおだんごがついていないの・・・ペロペロ!

DSCF4233⑧

おだんごはお月さまになったんだよ!

おだんごさま!

いつまでも見つめているベルくんでした。

DSCF4250⑨

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

腕枕

おかあさんの腕枕は最高だワン!

DSCF4139③

ここが一番落ち着くぜ!

DSCF4140②

もうおかあさん疲れちゃったので・・・ちょっと・・・ごめんね!

DSCF4144④

ベルくん・・・どこからお顔出しているの!

DSCF4146⑤

おかあさん・・・大好きだよ!

DSCF4141①


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

着替え

おかあさんに頼まれて・・・子分が俺様の着替えを・・・!

DSCF4168②

このとおり・・・!

DSCF4165①

ただではすまない子分は・・・!

DSCF4166③

こんなこと・・・!

DSCF4170④

ちょっと引っ張りすぎだぜ!

DSCF4169⑤

これに着替えて・・・!

痛い・痛いよ-!もっと優しくしてくれよ!

DSCF4172⑥

ベルくん!着替え完了しました!

頭も整えてくれよ!

本当に子分はいい加減な男だぜ!

DSCF4176⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

秋晴れ!

秋晴れの朝!

術後の本格的お散歩デビュ-!

DSCF4100①

やっぱり気持ち良いな-!

DSCF4104②

ベルくん良い顔しているね!

DSCF4106③

ちょっと逆光かな?

DSCF4107④

ちょっとどころじゃないぜ!

DSCF4111⑤

眩しすぎて・・・がまんできな-いワン!

DSCF4110⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お顔芸!

ベルくんのこの表情は・・・!

DSCF4069④

もはやお顔芸になっていると思うよ!

何それ?

もう一度やってくれない?

もう無理だよ!

もう一度だけ・・・!

DSCF4064②

仕方ないな-!

集中して・・・!

DSCF4068③

これでいいか?

さすがでございます。

もはや名人芸でございます。

DSCF4059①

この写真は昨夜22時30分の撮影で・・・

さすがのベルくんも・・・!

お寝んねしたくなってきたみたいでした。

DSCF4070⑤

ゆっくりお寝んねしてね・・・ベルくん!

そう思うんだったら・・・もうこの時間の撮影はやらないでくれよ!

わかりましたベルくん!・・・最後にパチリ!

おい子分!さっはりわかっていないじゃないか!

DSCF4071⑥

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

台風の正体

なぜお家にいるのに・・・この状態なの?

DSCF4043②

風も強くなってきたぜ!

DSCF4044③

乱れてきたぜ・・・!

DSCF4045④

台風の正体は・・・!

DSCF4047⑤

まったく子分には困ったもんだぜ!

DSCF4042①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

台風一過!

今朝の石巻は台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天に・・・!

おい子分!それを・・・台風一過!って言うんだぜ!

DSCF4018①

やっぱり気持ちいいワン!

DSCF4023②

気持ち良すぎるぜ!

DSCF4024③

台風一過!より

ベルくん一家の夢を見ているのかしら・・・!

DSCF4025④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遊び疲れ

おい子分・・・何処にボ-ル投げてんだよ!

DSCF3572①

あ-・・・いい加減飽きてきたし・・・

DSCF3587②

眠くなってきたぜ!

すごい場所でお寝んねしているベルくん!

本当にお寝んねしているのかしら?

お目目半開きになっているものの・・・

確かにお寝んねしているかも!

DSCF3592③

本当に遊び疲れたんだね!

DSCF3591④

ずっとボ-ルを追いかけていたもんね!

DSCF3594⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お見舞い!

台風被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

DSCF3980①

石巻も午前中から風が強くなり・・・!

DSCF3982②

ベルくんを直撃・・・!

DSCF3991③

ヘアが乱れ!

DSCF3992④

洋服がめくれあがり!

DSCF3988⑤

こんな状態に・・・!

DSCF3997⑥

気がつくと・・・!

すごいことに!

午後からはすごい強風と大雨でブルブル震えてしまったぜ!

午後6時現在、雨は止み、台風通過したような感じです。

くれぐれも台風通過する地域にお住まいの仲間のみなさま

お気をつけてくださいね!

被害がないことを願っています。

DSCF3998⑦


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR