老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

初公開

点滴の効果か俺様の呼吸は安定しているぜ。

DSCF0136①

午後から仙台の主治医のところへ行ってくる予定なんだ。

移動距離の心配もあるけど、今朝もウマウマ完食したし、

何よりなんちゃってナ-スのおかあさんも同乗してくれて

いるから安心なのさ。

DSCF0147②

子分はちゃんとやっているのか?というコメントもあったので

今朝の俺様のウマウマ介助の仕方を初公開。

[広告] VPS


俺様の呼吸は安定しているものの

子分との呼吸はいまひとつかな。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

楽しい一日

今日は、体調も良く楽しい一日だったぜ。

おかあさんのお友達のしょ-こさんが俺様のことを

心配して来てくれたんだ。

ありがとうワン。しょ-こさん。

DSCF0101①

日中は、おかあさんが俺様を・・・。

ベルくん号に一人で乗せてくれたんだ。

DSCF0098②

お外は気持ちいいワン。

DSCF0100②

俺様は現在38kgなんだ。

おかあさん、いつも俺様の介護ありがとうワン。

夕方は、点滴のため病院へ

[広告] VPS


[広告] VPS


友達・・・

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今朝の俺様

今朝の俺様は、呼吸も落ち着き

ウマウマも完食し、ほっとパックをしているぜ。

おかあさんが、もうひとつ買ってくれたんだ。

DSCF0044①

気持ちいいワン。

DSCF0053②

お腹まわりもあついタオルで拭いてもらい・・・。

ありがたいけど・・・

あっ熱すぎるぜ。

DSCF0054③

いまのところ体調もいいぜ。

DSCF0061④

昨日はたくさんのメッセ-ジありがとうワン。

DSCF0063⑤

俺様は幸せな男だぜ。

DSCF0069⑥

今日も病院に行ってくる予定なんだ。

子分が仕事から帰って来てから行くんだってさ。

点滴をしてもらえば、パワ-アップ間違いなしだワン。

本当にご心配して頂き、ありがとうワン。

DSCF0079⑦

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院へ

昨夜は、一晩中ハーハーピーピーとなかなか眠れなかったぜ。

なんちゃってナースのおかあさんがバイタルチェック。

脈拍100/分 呼吸90/分 異常あり。

DSCF0011①

血圧は脈拍測定の際に血管に触れたからOK。

食欲はあるし、排泄も問題ないようだぜ。

今朝も同じ状態。とても苦しそう…。

病院へ連れて行きたいけれども、完全に寝たきりのベルくんを一人で

連れて行くのは無理なおかあさん。

子分は気になりながらも仕事へ…。

その後も変わりなく苦しそうなベルくん。

おかあさんが子分にメールをして仕事から帰ったら

病院へ行く事にしたんだぜ。

折り返し子分から電話があり、

子分が午後から休みをもらい帰って来るようだ。

優しい子分の上司様、俺様を理解してくれてありがとうワン。

DSCF0034②

仙台の病院に電話をしたら、先生は手術が3件はいっているようだ。

そこで先生が石巻の系列病院に電話で指示してくれたぜ。

…てなわけで石巻の病院へ行ってきたぜ。

DSCF0032①


仙台の先生にその場で電話をしながらの診察。

胸のレントゲン・血液検査をしたんだ。

特に悪い所はない。でも胸の音はあまり良くない。

体温計を肛門様にウ~。異常なし。

脊柱の痛みと寝たきりのため胸が圧迫しているらしい。

DSCF0031④

胸には巨大な脂肪腫があるからな…。

点滴と注射をしてもらってきたぜ。

点滴中、可愛い看護師さんが付きっきりで優しくしてくれたんだ!

家についてベルくん号を見たら…

ゲ~!!ウンPが2本!!

体温計で刺激され、つい…ゴメンヨ。

子分、片づけておいてくれ!

はい~。ベルくんが元気になってくれるのなら子分は何でもしますヨ!

喜んで始末させて頂きます。

DSCF0030③

病院へ行く時、外に出るとベルくんはシャキッと良い顔になり、

病院で待っている間もキョロキョロと興味津津の様子。

やっぱり、外の空気は良いんだよな~。

DSCF0035①

家に帰ると、鳴かずにお寝んねしてくれました。薬が効いているんだね。

夕食も完食。

ベルくん明日、明後日も病院です。

はいはい分かったぜ!

美味しいご褒美よこせよ子分!

お外を走るベルくん号!の動画

[広告] VPS


診察室内のベルくん動画

[広告] VPS


[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

心配

おはようベルくんだよ。

昨日から呼吸がちょっと・・・。

体の震えも・・・。

おかあさんは、僕のことをとても心配しているんだ。

DSCF0014①

昨日のお寝んね姿からも・・・。

DSCF9966②

何もなければいいのだが・・・

DSCF9968③

今朝のベルくんの様子です。

落ち着いているように見えるんだけどな。

ほっとパックしているところです。

何か異変が起きれば、病院に行くかもしれないワン。

DSCF0008①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おかあさん

夕食のウマウマを食べたあと、

ベルくん号に乗って、おかあさんのそばに・・・。

DSCF0003①

やっぱり、おかあさんが近くにいるだけで安心だワン。

DSCF9987②

おかあさん・・・僕にもちょうだ~い。

ベルくんは、いま食べたばかりでしょ。

DSCF9993③

そんな~。

DSCF9996④

おかあさんが大好きなベルくんでした。

DSCF9997⑤

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こんなこと

今日も、ほっとパックをしてのスタ-ト。

DSCF9958①

体調は落ち着いているぜ。

DSCF9953③

昨夜は、こんなことがあったんだ。

DSCF9951②

子分のいたずらさ。

病気の俺様に何でこんなことができるんだ・・・と

思っている方もいるかもしれないが・・・。

いつものように触れ合ってくれている子分だからこそ

こんなことができるんだぜ。

俺様はそれがうれしいワン。

DSCF9949①

みんな子分を責めないでやってくれワン!

DSCF9956⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ほっとパック

ブロ友さんからの情報にありました

ほっとパックが届きました。

DSCF9913①

美味そうだワン。

ベルくん、これは食べるものではなく温めるものだよ。

DSCF9927②

おっっっっこれは・・・・。

DSCF9922③

暖かいワン!

DSCF9934④

ほっとパック、とっても気持ちいいワン。

DSCF9936⑤

今朝のウマウマの動画

[広告] VPS


[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

満腹

今朝は、子分の動きがよくスム-ズに

一日がスタ-トしたぜ。

特別室からリビングの移動も6時に・・・。

DSCF9906④

ウマウマも完食。

満腹だぜ。

DSCF9900②

もっと満腹のお顔できる?

できるよ!

DSCF9902③

気持ちいい朝を迎えたベルくんでした。

DSCF9887①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルくん号試乗?

ベルくん!

これがベルくん号だよ。

かっこいいけど、俺様のサイズで大丈夫かな?

DSCF9872①

試乗してみる!

いいけど・・・。

でも、これって試乗なの?

DSCF9875②

ヨ-グルトを美味しく食べているベルくん動画。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俺様の体?

朝起きたら歩けると思ったら・・・やっぱりダメだった。

DSCF9860①

食欲はあるんだけどな。

今朝もウマウマ完食したぜ。

俺様の体であって俺様の体でないような・・・。

DSCF9847②

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

決意表明

昨日、先生から一時的なものかと思うが、

このまま歩けない可能性もあると言われたが

今日は、まったく後ろ足の感覚がなく、マヒした

足のように、持ち上げられても、ダラ-ンとなり

引きずられてしまうんだ。

おかあさんと子分は俺様のために介護に必要な

紙おむつ等を買いに出かけたんだ。

俺様はお留守番するからと言ったんだけど、

子分とおかあさんは、ベルくんも一緒にお出かけするんだよ

と言って、ハニカム胴着で車まで連れて行ってくれたんだ。

DSCF9806①

ベルくんハウスに戻ってからは、マッサ-ジをしてくれたんだぜ。

マッサ-ジは子分の役割なのに・・・。

その手は、おかあさんじゃないか。

DSCF9818③

介護の経験をもつブロとものRママさんから、

おむつの体験談を教えて頂きました。

ベルくんハウスに寝ている時は、昼も夜もおむつを着用

しないで、トイレシ-トを2~3枚重ねて敷き、チッチが出たら

上から外して、熱いタオルで拭いてあげ、ドライヤ-で

乾かす方法です。

それにより、皮膚の弱いベルくんは、おむつ被れすることなく

いつでも清潔を保つことができます。

早速、今日から試しています。

今夜はどうなるかな-・・・。

さっき宅配品が届いたぜ。

俺様のおばあさんからこのようなものが届いたぜ。

DSCF9832④

俺様のことを心配して・・・。

本当にありがとうワン。

俺様はこれに乗れるかな・・・名前は「ベルくん号」に決定。

DSCF9842⑤

その他にも、介護用品をいっぱい買ってきたんだぜ。

なっなんと・・・バリカンも買ってきたんだぜ。

それもこれも、これからも長く付き合っていく

おかあさんと子分の覚悟なんだってさ。

覚悟って美味しいのかな?

美味しいよ・・・ベルくん!

じゃあ俺様も覚悟するぜ。

では、その覚悟を食べましょう。

3人でこれからこの病気と闘っていく、決意表明をしたんだぜ。

DSCF9831③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

歩けないワン

おはようベルくんだよ!

変形性脊椎症が原因で歩けないワン。

昨夜は寝返りもできなく、おかあさんに体位交換してもらったんだ。

DSCF9775①

特別室から日中はリビングでの生活・・・

このような生活になっていくのかな・・・。

DSCF9791②

今朝のウマウマはこのようにして食べたんだ。

また、この続きは午後にアップするぜ。

DSCF9800③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

変形性脊椎症

仙台の病院に到着。

DSCF9758①


手術をしてくれた先生に診察してもらいました。

まずはレントゲン・・・その結果・・・

『変形性脊椎症』の診断がくだされました。

・・・老化現象です。

椎体自体が変形して脊髄神経を圧迫している為、

痛みや痺れが出て、知覚・反射・運動障害を示すとの事。

徐々に痛みが出る子とベルくんの様に急激な気温変化もあり

一気に発症する子がいる様です。

「治す」のではなく上手く付き合っていかなくてはなりません。

慣れてくると上手くコントロールして動けるようになるが、

そのまま寝たきりになる子もいるらしい。

人間の様に自分で体操ができる訳ではないので、マッサージをして

あげると効果的のようです。

DSCF9747①

ぐっすりと動かず眠った翌朝が一番動きが悪く徐々に午後~夜に

向け良くなってくると言われました。(うんうんその通りです)

ステロイドは癌の大好物らしい。

しかし今の状態からステロイドを省く事は出来ないので、量を

調整しながら服薬することにしました。

お注射をブスッと1本されました。

嬉しい事に・・・レントゲンでは再発は見られませんでした(ホッ)

まずは、原因がはっきりしたので一安心しました。

みなさん、ご心配おかけしました。

DSCF9763③


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院

おはようワン!

ベルくんだよ。

やっぱり一人で起きあがれないぜ。

DSCF9721①


子分に起こしてもらっても、後ろ足に力が入らないぜ。

子分とおかあさんに支えてもらいながら、お外へチッチに行かせて

もらったんだけど、チッチはでなかったぜ。

DSCF9723②


おむつはぐっしょり・・・恥ずかしいぜ。

昨日からチッチをしたい感覚がなくて、おかあさんに促してもらい

お外へ行くが、どうしたらいいのか解からないんだよな。

DSCF9731③

リ-ドがないと何処に歩いていったらいいのか解からないぜ。

これって人間界で言う認知症ってやつか?それとも老化か?

ウンPは少し出たけど、足に力が入らないから一苦労したぜ。

DSCF9729⑤

昨夜は寝返りも一人でできなくて、おかあさんに迷惑かけてしまったな-。

今日も、仙台の病院に行ってくるぜ。

いったい俺様の体はどうなっちまうんだぜ。

DSCF9726④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

冬用

冬用のお洋服は似合っているか。

楽天カラ-にしたんだぜ。

DSCF9701①

日曜日は楽天優勝パレ-ドが仙台であるんだけど

おかあさんと子分は、俺様のことが心配で行かないんだってさ。

DSCF9702②

一人でお留守番できるから行ってきたら!と言ったんだけど

ベルくんと一緒にいたいからと・・・おかあさんが言ってくれたんだ。

DSCF9713③

今日もウマウマ完食できたワン。

全国の仲間のみんな沢山のメッセ-ジありがとうワン。

体調は落ち着いているぜ。

お顔の色艶いいだろう?

DSCF9720④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

元気玉

おはようベルくんだよ。

今朝はみんなからの元気玉のお蔭で

なんとか一人で起き上がることができたんだ。

DSCF9688④

チッチだって一人でできたぜ。

なんか今朝は、昨日より体の調子がいい感じだぜ。

DSCF9685③

昨日は大変だったぜ。

おかあさんや仲間のみんなに多大なる心配を

かけてしまったぜ。

目を閉じてお外の空気を吸ってみると・・・。

やっぱり健康が一番なんだなと感じるぜ。

DSCF9689①

今日はどんな一日になるんだろうかな。

DSCF9691②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

電話

子分が仕事に行ったあと、ベルくんの様子が

おかしくなりました。

ソファベッドに上がりたく、うずうずしていたので

おかあさんは、頑張って全介助で上げました。

午前中は、そこでピ-ピ-ウ-ンウ-ン泣いてばかり。

頭を撫でてやると泣きやみ、すやすやお寝んねしてくれる・・・。

しかし、手を離すとまた泣きだし、手をかけてくる。

結局午前中はずっと、ベルくんに付きっきりでした。

おかあさんの姿が見えなくなると、また泣きだす始末。

甘えているのではなく、何か訴えているようでした。

午後になっても、チッチに行きたがらず、

しかたがないので、ハニカム胴着で持ち上げて

なんとか庭に連れて行くと、チッチとウンPをしてくれました。

パットもチッチでぐっしょりでした。

お昼休み中に、おかあさんから電話が入り、ベルくんの

様子がおかしいとのこと。

夕方おかあさんがまた、庭へ連れて行くと

チッチをして、その後歩き方が少しよくなってきたので

家の中を、少し歩かせたようでした。

今日は病院には行かないで、様子をみることにしました。

夜のウマウマはこのとおり、立って完食しました。

[広告] VPS


[広告] VPS


食べたあとはお寝んねしたベルくんでした。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

起き上がり

おはようベルくんだよ。

昨日の夕方から一人で起き上がりが出来なくなってしまったぜ。

点滴の効果が切れてしまったのかな。

寝返りも一人でできないんだ。

DSCF9636①

ウマウマは完食したんだけど。

DSCF9637②

このまま歩けなくなってしまうのかな?

DSCF9638③

ひとつひとつの動きが大変だぜ。

今朝もこの場所から動けなかったぜ。

いや一人で動く事ができないんだ。

また病院にいって点滴をしてこようかな。

DSCF9643④

どうしたベルくん。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どうしちゃったの?

今朝のベルくんは、ウマウマを残しちゃったんだ。

バナナも一口だけしか食べなかったんだ。

どうしちゃったの?

またあの日の出来事を思い出してしまいました。

DSCF9630①

あの日の出来事とは・・・再々発のとき。

ウマウマを食べなくなり、元気もなくなり

受診したら、2回目の手術からまだ2ヶ月しか

経っていないと言うのに、再発してしまいました。

ダメダメ・・・こんなネガティブなことを考えてしまっては・・・。

ベルくんに不安を与えてしまう。

人だってシッポ達も食べたくない日くらいある!大丈夫!

DSCF9632②

日中の頻尿はなくなってきているが、まだお漏らしはあります。

夜のウマウマは、座って食べる事ができなく、伏せをしたままの姿勢だけど

全部完食したので、安心しました。

気になるのは、吠える声が術後の時と同じ擦れ声なのがちょっと心配です。

風邪かな・・・?

子分の帰宅に無反応のベルくんでした。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

昨夜

昨夜は大変だったぜ。

おしっこをしてもしても・・・。

お寝んねしようとしても・・・。

またおしっこ。

おかあさんと子分に迷惑をかけてしまったぜ。

DSCF9608①

ステロイドは凄いお薬だぜ。

DSCF9616②

ベルくん迷惑なんて思わないで・・・。

DSCF9621③

迷惑と電話はかけるためにあるんだよ。

だけど迷惑はかけないほうがいいんじゃないか・・・。

子分と顔を見合わせて微笑むベルくんでした。

DSCF9622④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おしっこ

ステロイドの副作用爆発!!

昨夜から頻尿になりはじめていたベルくん。

特別室の布団には、いつ失禁してもいいように準備万端!

ししししかし、やっちまったぜ。

ちょっとした隙間に、日本地図を作ってしまったぜ。

おかあさんは、朝一で洗濯ババアに変身!

ベルくんの体も、熱いタオルで拭きました。

今朝のベルくんの表情は・・・。

DSCF9589①

前回同様、マナ-ベルトを装着されてしまったぜ。

それでも頻尿が続いて、その都度マナ-ペルトを外して

お庭でチッチしているぜ。

DSCF9594②

ベルくんのおねだりの声・・・。

[広告] VPS


夕方のベルくん。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

臨場

昨日玄関においてあった子分のサンダルが・・・。

ベルくんの横に放置されていた事件が発生。

早速臨場して見ると・・・。

DSCF9542⑤

ベルくんが犯人なの?

DSCF9539⑤

俺様は知らないよ。

DSCF9535②

子分の嫌がらせじゃないかな・・・。

ベルくん・・・なんかウソついているんじゃないの。

ウソなんかついていないよ。

DSCF9538③

事件の真相は・・・こちらの動画に・・・

[広告] VPS


ウソついてごめんワン。

DSCF9534①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プチ散歩

体調崩して以来、はじめてのプチ散歩してきたワン。

お気に入りのダウンを着て・・・。

DSCF9547①

準備OKだワン。

DSCF9553②

体調も戻り・・・。

DSCF9549③

いざ出発・・・。

DSCF9556③

プチ散歩から帰ってきたベルくん。

ただいまワン。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見つめないで

おはようワン!

ベルくんだよ。

いつもウマウマ食べたあとは・・・

DSCF9523①

おかあさんの食べているものまで。

DSCF9526②

食べたくてしょうがないワン。

DSCF9528③

そんなに見つめないで・・・。

DSCF9532④

おかあさん食べられないでしょ!

子分からもらったら。

だって汚いんだもん。嫌だワン。

DSCF9531⑤

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

順調に回復

今日一日のベルくんの様子は・・・。

歩行時、尻もちをつきながらも自力でチッチやウンPが

出来ています。

なので病院に行かなくてすみました。

DSCF9441①

夕方には自力でソファに上がれるまでになりました。

ステロイド効果かな?

DSCF9443②

食欲はありすぎるぜ。

DSCF9444②

ベルくんと子分の食後の団らん風景。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12歳まもなく13歳

俺様も来年1月5日で13歳。

体もあっちこっちに・・・。

生きるのも大変なことなんだな。

みんなに元気玉頂いて本当にありがとうワン。

DSCF9458①

おかあさんと仲間のみんなが常にいっしょだから・・・。

DSCF9475②

診察台でも・・・このとおり。

DSCF9490④

点滴しますよ・・・と先生の声が・・・

やめてくだされ・・・。

DSCF9495⑤

先生と叫んでみたものの・・・・あっれ~!

DSCF9496⑥

大丈夫だよベルくん・・・。

DSCF9503⑦

生ビ-ルも400cc。

DSCF9508⑧

血液検査結果は。

ALPの数値は気になるが、まだ大丈夫な範囲だと言っていました。

DSCF9512⑨

CPKも気になるが、こちらも大丈夫な範囲。

DSCF9511⑩

全国の仲間のみんな心配かけてしまい、かたじけない。

みんなの元気玉うれしかったぞ。

もうひと踏ん張りするしかないか。

あっ俺様・・・いま後ろ足の踏ん張りきかなかったんだ。

昨日よりは少し体が楽になってきたぜ。

DSCF9481③

今朝のベルくんの動画。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

俺様の体は・・・

今日は、のっぴきならぬ用事がありベルくんの

病院は夕方になってしまいました。

DSCF9463①

朝、チッチをしたっきり何度外に誘導しても出ません。

ウンPはやっと夕方の4時にしてくれホッとしました。

外に行くのも階段やスロープで腰がくだけてしまいます。

これは脳疾患かな…?不安を抱えて仙台の病院に到着。

DSCF9491②

今日は、手術をしてくれた院長先生はお休みでしたが代わりに以前も

診てくれた事のある優しい先生だったので安心しました。

丁寧に触診・エコー・血液検査をしてもらいました。

特に悪い所は見当たらない。

脊髄に肉腫が再発して下半身に悪い影響を与えているかもしれないし

老化で筋力が弱まっているのかもしれない…との事。

脳疾患ではないようでした。

いずれにしても、しばらく様子観察が必要です。

点滴・注射をしてきました。

DSCF9492③


カテーテルでチッチもいっぱい出してもらいました。

DSCF9505④

明日もチッチが出ない時は又出してもらいに病院です。

薬は、抗生剤と恐怖のステロイドです。仕方ないね。

おかあさん、迷惑かけるけど又チッチ宜しくワン。

ベルはそんな事気にしなくて良いんだからね。

DSCF9502⑤


おかあさんも頑張るニャン。

子分は何をしてくれるのかな…???

家に着いたのは8時30分でした。

夕ご飯どうかな…

大丈夫です。食欲はありホッとしました。

みなさんから心配のコメいっぱい頂いて、ありがとうございます。

お返事より先に更新してスミマセン。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

元気がない

昨日から元気がなく気になってはいたが、

食欲もありチッチ・ウンPも外で出来ていて、

寝るときは2階に上がってきたので大丈夫と思っていた。

DSCF9423①

しかし、今朝は寝床でク~ンク~ン、ピーピーと

鳴き階段を自力で下りる事が出来なくなっていた。

介助して1階に下ろしてやったが伏せている。

朝ご飯を出すがお座りして食べられない。

伏せしたまま全部食べてくれたのでまずは一安心。

DSCF9432②

いつもなら寝起き、食後に必ず庭でチッチをするのだが、

まだしていないのでリードで誘導して庭に連れて行くが

ウンPはしなかった…?ウンP垂れのベルが…

DSCF9438③

家に入り、いつものソファーに上がりたいが、

前足をウロウロさせて上がれない。

介助して上げてやると、安心して又寝んね。

ベル親分に何が起きているのか心配である。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お腹いっぱい

お腹いっぱいだワン!

DSCF9410①

女子バレ-応援しながら・・・うとうと・・・

DSCF9413②

甘えるベルくん動画

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR