老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

大きすぎた存在

東日本大震災から3度目の大晦日。

絶対に見せましょう、東北の底力を・・・

楽天の嶋選手が震災直後ファンに誓った言葉。

ついに実現させてくれた。

勇気と感動をありがとう。

やればできるんだ!!

病気と闘ったこの一年。

おかあさんとベルくんはどんな言葉を交わしたのか?

DSCF8221①

大きすぎた存在!!

えっ!・・・誰?

DSCF0883②

俺様だよ!

DSCF0884③


写真整理も・・・

DSCF0881②

この枚数。

いったいいつ終わるのやら。

DSCF0893⑤

あまりにも大きすぎたベルくんの存在。

DSCF0910⑤

おかあさん、僕の体のことなの?

先日、ブロ友のリアン&カイママさんから

俺様の大好物を届けて頂きました。

ありがとうワン!

これを食べて、もっと大きくなるワン!

DSCF0876①

DSCF0886④

おかあさんのそばに居る事がわかるように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アルバム整理

おかあさんと子分は、俺様のアルバム整理を

するんだってさ。

その数、1000枚。

DSCF0862①

これでも、ほんの一部。

子分よ、どれだけ俺様を撮ったんだ!

DSCF0863②

可愛いフォトフレ-ムも・・・。

DSCF0864③

子分のお気に入りは・・・

このベル!

この写真は、おかあさんか?

DSCF0866④

シャッフルプリントが増えている。

DSCF0867⑤

おかあさんと子分のアルバム整理は、いつまでかかるのか?

ベル可愛いね!

笑顔をありがとう・・・と言って中々進まないと思うぜ!

DSCF0870⑥

DSCF4639⑥

カメラ目線は、難しかったな!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

シャッフルプリント

シャッフルプリント・・・

たくさんの写真が、思い出の1枚に。

DSCF0856②

2013 子分のビジネスダイアリ-

DSCF0858③

この一冊には、仕事の予定より、ベルくんの予定が・・・(笑)

2013 巳年

ベルくんもおかあさんも巳年生まれ。

子分は、アイ・マイ・巳

全ては、4月27日の血管肉腫の摘出手術(泣・泣)

8月24日の2回目の手術。

10月9日の3回目の手術。

11月16日に立てなくなり緊急通院。

11月28日ベルの呼吸が荒くなりはじめる。

12月4日病院でCT検査。

12月5日 20時43分 12歳11ヶ月 虹の橋へ。

12月7日 10時30分葬儀  14時 火葬

この他にも、通院・抜糸・治療など

振り返るとSOSの信号が・・・

ごめんねベルくん!おかあさんと子分がもっと早く気付いていれば・・・。

2014 ビジネスダイアリ-

やっぱり同じものを買ってしまったよ。

違うものにしてしまうと、思い手が途切れてしまいそうで・・・

DSCF0859④

重いで(想いで)・・・

子分よ、俺様を持ち上げられないのか。

おかあさんを守れないぜ!

DSCF0860⑤

2013年4月27日病院前!

DSCF4946①

おかあさん、どうしたの?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

足跡

今朝の石巻は、このとおり銀世界。

DSCF0849①

足跡がない・・・。

いつもならそこに足跡が・・・。

DSCF1595⑥

確かにあった。

DSCF1593⑤

ベルくんが残した大きな足跡が・・・。

DSCF1594④

DSCF1598③

雪が解けると足跡も消えるのかな!

おかあさんと子分の心の中にある俺様の大きな足跡は消えないよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

仕事納め

ベルくん!

ベルくん!どこにいるの?

DSCF2674①

ここだよ!

DSCF2675②

あっ・・・ここにいたのね。

あのね、子分が今日仕事納めなんだってさ!

何日休めるの?

なっなんと9日連続なんだってさ。

やった-ワン。

いっしょにいられるワン!

子分と9日もいっしょにいなければならないんだよ!

DSCF2676③

DSCF5050④

おかあさんは、憂うつなんでしょ!

ぼくも同じだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

三七日(三週間)

昨日、ベル天使の三七日(三週間)だったんだ。

DSCF0832①

三七日とクリスマスがいっしょになって、ベルくんらしいね。

聖夜、サンタクロ-スよりプレゼントが届きました。

DSCF0833②

いつも俺様のことを見守って下さるRママさんからでした。

早速、中を開けると・・・

クリスマスとちょっと早いお誕生日メッセ-ジと共に天使が現れました。

美味しそうな、おそばも入っていました。

DSCF0835③

おかあさんは、この天使を見て何とも言えぬ気持ちになりました。

これは間違いなくベル天使の姿だと思いました。

お帰り・・・ベルくん!

とっても可愛い男の子の天使です。

Rママさん本当にありがとうございました。

DSCF0848④


DSCF1273⑤

おかあさん・・・ただいまワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天使達の打ち上げ

御苦労さま!

新人天使が初仕事を終えて帰ってきたよ。

どうだった・・・疲れなかった?

ハヌルさんもパ-トのお手伝いありがとうございました。

みんな全員で・・・ハヌルさんありがとうワン!

DSCF0817①

ラッキ-天使ちゃん・ゆず天使ちゃんのケ-キ!

DSCF0811②

ラッキ-天使ちゃん・・・初仕事お疲れ様。

良い笑顔だったね。

DSCF0824①

ゆず天使ちゃん・・・みんなと協力してよくがんばりましたね。

DSCF0829②

そしてベル天使くん・・・

トナカイの角食べれるの?と聞いてばかりいたようですが・・・。

実は、美味しいウマウマで出来ていたんだよ。

DSCF0810①

それを聞いた3天使たちは、我先に食べ始めました。

おい子分!タイトルが「天使達の打ち上げ」って・・・

そこは「天使達のクリスマス会」だろ!

毎年、家族でクリスマス会をしていたのに・・・(泣・泣)

DSCF0920①

おかあさん・・・見ててくれた・・・

いっぱいのウマウマありがとうワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天使たちの初仕事!

ラッキー号・ベル君号に乗った経験を認められ

クリスマスプレゼント配達係に就任した

ラッキ-天使とベル天使! ゆず天使も一緒。

ラッキ-天使。

ちひろ&ラッキ-のブログ

img_1550687_64259487_1①

ゆず天使。

DSC01457①

ベル天使。

DSCF0809①

3人とも最高の笑顔でお届けするワン!!

もちろんサンタさんでなく新人トナカイ。

角も新人のため小さいものです。(笑)

3人とも頑張ってくれると信じています。

あっそうそう!ブロ友のハヌルさんも

パ-トでお手伝いしてもらうからね・・・。

ラッキ-天使!ハヌルさんに遠慮しないでね(笑)

どんなプレゼント届けてくれるのかな?

お仕事終わったら、みんなでクリスマス会するからね。

DSCF0806②

DSCF2993①

虹の橋組の天使達の初仕事だワン!

この笑顔で届けてくるワン!おかあさん、見ててね!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルがネコに・・・?

昨日、デッキにネコがいたんだ。

DSCF0800①

一匹だと思っていたら・・・

なっなんと・・・三匹!

DSCF0803②

とても寒い日だったが、肩寄せ合っている姿を見ていると・・・。

DSCF0805③

とても心が温かくなったぜ。

思わずビデオ撮影を・・・

ベル天使が虹の橋を渡ってから一度もビデオ撮影を

する気にならなかった子分だったが・・・。

[広告] VPS


[広告] VPS


おかあさん・・・ベル天使だよ

おい子分!おかあさんに寄り添ってワン!

DSCF1425①

この3人の姿は、おかあさんと子分とベル天使だワン!

いつも3人いっしょだワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

セ-タ-

おい子分!また俺様の写真見ながら泣いているのか。

俺様は、ベル天使になってお空を元気に飛び回っているんだぜ。

それに、ブロ友のちひろさんからのメッセ-ジ読まなかったのか。

ラッキ-ちゃんと一緒に、子供たちに届けるクリスマスブーツの

中身をみんなで一生懸命サンタ工場で、作っているんだぜ。

それにラッキー号・ベル君号に乗った経験をかわれ、配達係に

なったんだぜ。子分のところへの予定は・・・。

久しぶりにおかあさんと大笑いしたこと忘れたのか。

また、俺様の秘蔵写真をパチリして・・・。

カシミヤ100%のセ-タ-。

DSCF0794①

まもなく2歳になるときのベルくん。

もうこの時から、子分と同じ体形に・・・。

DSCF0795②

よく見えないので・・・

DSCF0798②

また思い出して泣いているか。

そんなに泣いてばかりいると・・・。

カシミヤ100%のセ-タ-が、

ウルル(ウ-ル)1000%のセ-タ-になっちまうぜ。

このセ-タ-とっても肌触り最高だったワン。

DSCF0799③

子分は、カシミヤ100%のセ-タ-が最高だと思っていたら、

それよりも暖かいものがあったぜ。

プロ友のママさん手作りの防寒ベスト。

裏にフリーズの生地を重ねて、お尻までぬくぬくなんだぜ。

ママさんのお子様とおソロです。

IMG_1396_convert_20131220205757[1]


DSCF9372④

子分に勝手に着られて、ケンカしたことも・・・。

DSCF9394①

ニコちゃんマ-クのついたものも。

こんなにあたたかいものがあったとは・・・。

この絆に感謝いたします。

いつも、宝物のベスト眺めて見たり、こっそり着てみたり。

DSCF9381②

DSCF9385④

ママさんありがとうワン!

虹の橋組の仲間に、毎日自慢しているぜ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

デュ-ク

ブロ友のSさんのブログに「デューク」の本がアップされていたので、

早速ネットで購入しました。

DSCF0785③

「デューク」は 愛犬を亡くした女性が、

人間に生まれ変わったデュークに出会い、

愛犬の気持ちを知る短編のお話なんだ。

おかあさんは、いま何にでもすがりたく、ベルくんの気持ちを

知りたくてしょうがないんだよ。

DSCF0790②

おかしいよワン・・・

俺様の気持ちは、おかあさんが一番知っているのに・・・

忘れてしまったの?

いつもナメナメしながらお話していたよね。

DSCF0793①

楽しい思いで・・・いっぱいだワン!

おかあさん・・・いつも側で・・・甘えているよ。

DSCF0507①

この重みわからないかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


仲間の訪問

おかあさんの仕事仲間だったYさんとKさんが

俺様のところにお花を持って来てくれたんだ。

どちらがYさんでKさんかって・・・?

右側がKさんで、左側がYさんだよ。

二人とも震災時、仕事場の復旧のために

おかあさんといっしょになって、がんばった方々なんだ。

俺様のことを常に心配してくれて・・・

仕事を辞めてからも、会えばベルは・・・と気遣ってくれる

優しいマダムなんだぜ。

DSCF0762①

お花もマダムのような香りが・・・。

仲間って本当にありがたいもんだぜ。

落ち込んでいる、おかあさんを心配して・・・

疲れているにもかかわらず、仕事帰りに寄ってくれたことに

おかあさんと俺様と子分は感謝いたします。

DSCF0767②

先日アップした俺様のパピ-時代

もっと見せて・・・っていう要望があったので・・・

DSCF0782③

自分で言うのもなんだが・・・やっぱり可愛いな-!

DSCF0783④

DSCF2515①

大人になっても、常に仲間のことを思える人になりたいな-!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

サイト紹介文の変更

昨日の夜、サイト紹介文を変更したんだ。

今までは・・・

老犬ゴ-ルデン!

東日本大震災も経験しながらも、懸命に生きています。

だったんだけど・・・。

俺様が虹の橋を渡ってしまったもんで、いつまでも

このままでは・・・と思い変更したんだ。

変更したサイト紹介文は・・・

東日本大震災も経験しながらも、懸命に生き、

平成25年12月5日・12歳11ヶ月天使になりました。

自分で変更しておきながら、俺様が天使?

笑っちゃうぜ!

天使って言っておきながら・・・天使ってなんだ!

美味しいのか?

わからない俺様のためにおかあさんが

天使について教えてくれたんだ。

DSCF0722①

ベルくん、天使は食べれないよ。

DSCF0761③

天使はね・・・。

DSCF0756②

天使は・・・。

DSCF0754①

おかあさん、本当はわからないんじゃないの・・・。

わかっているんだけど・・・。

ベルくんのことを思ってしまうだけで・・・。

DSCF9435①

おかあさん・・・天使は、こんな感じかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

二七日

おはようワン!

ベルくんだよ!

俺様が虹の橋を渡ってから二七日目の朝をむかえたぜ。

お空の生活は、先輩方に優しくして頂いたり、

ラッキ-ちゃんやゆずちゃんと仲良く

走り回っているぜ。

おかあさんと子分は、俺様の写真の整理をしているんだってさ。

小さい時の写真のデ-タは、津波で全てダメになってしまったんだ。

それでも2階にあった写真を、子分がパチリして復活させてくれたんだ。

パチリしていた子分の目は光っていたぜ・・・。

この写真は、2001年5月20日に撮影されたものなんだ。

フワフワになる前のお尻・・・。

DSCF0730②

この時から俺様は可愛かったんだな。

DSCF0742①

やんちゃな姿も・・・リモコンを・・・

DSCF0734③

ポ-ズだってこのとおり・・・。

DSCF0746④

全国の仲間のみんな、本当にありがとうワン!

もう二七日なんだと思う人。

まだ二七日なんだと思う人。

虹の橋を渡った日のままの人。

それぞれの心の中は、みんな違ってあたまえ。

誰にも、朝はやってくるんだワン。

お空で走り回っている俺様にも朝は・・・。

みんなどんな気持ちでそれぞれの朝をむかえているのかな。

おかあさん・・・毎日毎日泣かせてばかりでごめんワン。

これからは、いっぱいお顔をだすからね。

二七日目(二週間)・・・合掌

DSCF0749①

DSCF9526①

今日、里帰りするからウマウマ頼むワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


フォトフレ-ム

先日、お出かけして買ってきたものは、

フォトフレ-ムだったんだ。

DSCF0708①

これだけでないぜ!

俺様をいつでも見らるようにと・・・

デジタルフォトフレ-ムも買ったんだ。

DSCF0711②

おい子分・・・箱に入ったままでは、俺様がうつらないぜ・・・。

DSCF0712③

フォトフレ-ムにベルくんの写真を入れて・・・

あれれ!1枚入ってないけど・・・。

もしかして、フォトフレ-ムたりなかったのか!

それとも・・・210円のフォトフレ-ムが小さすぎて

入らなかったのか!

ベルくん・・・体も大きいですが、お写真も大きすぎますね。

やっぱり、ベルくんは可愛いな・・・。

ところで、この写真はどこに飾るの・・・。

飾り終えたらアップするからね。

DSCF0720③

俺様が三面鏡になっているぜ。

DSCF0163①

おかあさんと子分の子供でよかったぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

花と夢

昨日、ブロ友のリキママさんから、お花が届いたんだ。

リキママさんは、今年二人のシッポ達を

お空に見送った方なんだ。

まだまだ、ご自身もお辛い中、ベルのために

ありがとうございます。

DSCF0683①
DSCF0696③
DSCF0705②

ベルくんがお空にいってから、10日目に

やっとおかあさんの夢に出てきてくれました。

その内容は・・・・。

ハニカム胴着を付けているベルくんが

雨に濡れていたので、おかあさんが子分に、

乾かすように言ったら・・・・。

子分は、ハニカム胴着を付けたままのベルくんを

物干し竿に、そのまま干していたそうです。

ベルくんは、宙づりにされていました。

おかあさんは、夢のなかで子分を思いっきり

怒りました。

子分は、夢の中でも現実の中でも怒られっぽなしです。

DSCF0602①

おかあさん、おそくなってごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

タフィー

痩せたであろうママさんや子分さんにピッタリだと思って(笑)

と心配してくれたManonさんとタフィーちゃんから

昨晩『元気玉』が届きました。

京都の高級うどんちりとお好み焼きでした。

DSCF0658①

早速、今日のお昼にご馳走になりました。

DSCF0664②

中身は・・・。

DSCF0665③

DSCF0668④

出来上がり・・・。

DSCF0671⑤

ベルくんどうぞ・・・。

DSCF0678⑥

いただきま-す!

DSCF0673⑦

Manonさん・タフィーちゃんありがとうございました。

とっても美味しかったです。

高級うどんちりは夕方ご馳走になります。

Manonさん家のタフィーちゃんです。

可愛いでちゅね。

wan3[1]①

Manonさんタフィーちゃんのお写真おかりしました。

ワンに夢中 Ⅱのブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お外に

今朝の石巻は、雪景色。

DSCF0663①

昨日の俺様は・・・。

DSCF0650②

子分がお外にでないおかあさんを心配して、

一週間ぶりに連れ出してくれたんだ。

子分も良い所あるワン!と思っていたら、

いつものように、ベルくんも行くよ・・・。

俺様も一緒に連れて行ってくれたんだ。

お外は気持ちいいワン。

DSCF0639③

車に乗せてもらい・・・。

みんなで、楽しいお話したんだ。

DSCF0642③

走行中は、おかあさんと子分にはさまれて・・・。

DSCF0647④

久しぶりのおでかけ、とっても楽しかったワン。

戻ってきた俺様のお顔も・・・

いつもより満面の笑顔に・・・

DSCF0654⑤


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アンジェラ

大分前に注文していた『アンジェラ』というつるバラが先日届いたんだ。

DSCF0619①

来年、満開に咲いたこのバラの前で俺様は写真を

撮るつもりでいたんだ。

DSCF0621②

実は、このアンジェラ・・・俺様のブロカノと同じ名前なのさ!

以前にも、ブログでアップしたことはあるけど、

とっても可愛い女の子なんだぜ!

PC070027-13①

アンジェラちゃんとママさんに出会って、俺様の犬生は

とっても豊かになり、楽しかったぜ。

ただ感謝するのみ・・・いままで本当にありがとうワン。

おかあさんと、子分はこの「アンジェラ」を

大切に育てます。

きっとベルが、光になり「アンジェラ」にふりそそぎ

綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

ブログ名「Golden Angel~しっぽのはえた金色の天使」

※プライベ-トモ-ドで公開されております。

※アンジェラちゃん・ママさんお写真おかりしました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おかあさんと子分は、ペンダントを用意してありますが

まだ、お骨を入れられないでいます。

DSCF0633①

早く、雨降り地区からだしてあげないと・・・

DSCF0629②

明日、ペンダントの中に入れて・・・

やっぱり・・・

ごめんね・・・

今年の漢字が発表されました。

「輪」

私達も、ベルのブログをとおして、みなさんとの

「輪」を感じることができました。

全国の仲間のみなさん、本当にありがとうございます。

元気玉に救われました。

毎日のメッセ-ジ本当にありがとうございます。

毎日撮っていた写真の未アップが沢山ありますが

その写真もアップすることができません。

弱い子分ですね・・・。

DSCF0628③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


俺様の寝室

おはようワン!

ベルくんだよ!

俺様の姿が・・・

DSCF0611②

小さくなった俺様は・・・。

あの日以来、またおかあさんの寝室でお寝んねしているのさ。

いつでも、おかあさんといっしょさ。

DSCF0613③

元気な頃は、自分で2階に上がっていたのに・・・。

今は、子分に抱っこしてもらいながら、2階の寝室に行くのさ。

今日も朝になってしまったワン。

まだお寝んねしていたいのに・・・。

子分に起こされ・・・1階のお部屋に・・・

なんかピントがあってないワン・・・

それとも涙で俺様が見えないのかな?

子分よ、お前は男だぞ!

しっかり前を向いて、おかあさんのこと守ってやれワン!

DSCF0617③

昨日、おかあさんのお友達のしょ-こさんが

初七日に来てくれたんだ。

DSCF0603①

俺様の大好きなフル-ツいっぱいだワン。

しょ-こさん、いつもありがとうワン。

いつでも俺様に会いにきてね・・・。

おかあさんと仲良くしてね。

俺様は、本当に幸せな男だぜ!

DSCF0607④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初七日

初七日の朝をむかえた。

まだ信じられない気持ちでいっぱいである。

今日は、東日本大震災から1007日目でもある。

昨年の12月1日に開設したブログが元気玉の応援により

OUTランキング1位となった。

被災犬として日々のことをつぶやき、毎月11日は

被災地のことを伝えることを目的にはじめたブログ。

内容も子供達にも読んでほしくて、ひらがな中心に

書き込みしていました。

多くの仲間と出会い、そして別れ・・・

昨夜も、ちひろさんからメ-ルが届き、こちらが

励まされています。

ラッキ-ちゃんと楽しく走り回っていることでしょう。

多くの仲間のみなさんの子どもたちとも、仲良く

させて頂いていることと思います。

1位なんてありえないと思っていました。

1位なるためにはじめたブログでもないし・・・。

ベルが本当に伝えたかったことは・・・。

笑顔の大切さ!

あきらめない気持ち・・・。

一日一日に感謝する気持ち。

仲間を思う気持ち。

初七日をむかえ、昨日よりちょっとだけ

前に進めているような感じです。

ベルくんの生きざまに、はじないように

一日を大切に生きて行くことをちかいました。

皆様から頂いたお花も元気です。

毎日のメッセ-ジも読ませて頂いております。

本当に感謝申し上げます。 合掌

DSCF0593①

DSCF0597②

DSCF0599③

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お手手の型

もう少し一緒に居られると思っていたのに・・・

早すぎます。

まだ冷静でいられません。当分無理ですね。

ベル・・・ベル・・・・ベル・・・

お手手の型をお別れするときにとりました。

DSCF0576①

ベルくんの写真は、まだ入っていません。

いや、入れることができません。

今朝も、アップしながら、

涙で文字がにじんでしまい・・・・・。

もうこれ以上先には進めません。

DSCF0578②

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ラッキ-ちゃん

いつも、ベルくんを応援してくれていたハヌルさんを

介して、ブロ友になった

ちひろ&ラッキ-のブログ

ラッキ-ちゃんが、9日虹の橋を渡りました。

ラッキ-ちゃんは、パパさん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃんの

素敵な仲良し家族の一員でした。

地元誌に掲載されるほど、人気の可愛い14歳のおばあちゃんでした。

最後まで一生懸命病気と闘いました。

ベルくん号を教えてくれたのは、ラッキ-ちゃんでした。

今頃、虹の橋の麓で、待ち合わせて二人で渡っていることでしょう。

もうカ-トはいらないね!

走って渡れるもんね。

img_1529430_64213017_17[1]①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お花ありがとうございます

ママさんのことが心配ですと言う

コメントを沢山頂いております。

子分も、こんなおかあさんの姿を

見たことがなく、心配です。

今日も、ベルにお花が届きました。

Manon&タフィ-さん

ちひろ&ラッキ-さん

ハヌル&rainさん

本当にありがとうございます。

DSCF0564②

DSCF0563①

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

老犬ゴ-ルデンのつぶやき日記

DSCF0558①

2001年1月5日生まれの男の子ベル。12歳11ヶ月です。

おかあさんと子分の子供になるために、この家にやってきました。

いっばい、いたずらもして、お家も家具も、おかあさんと子分の

くつも服も壊しました。

食べることが大好きで、子分を騙していっぱいおやつをもらい

おデブになってしまいました。

それなりに、小さな病気もしましたが、穏やかに暮らして

いました。

2011年3月11日の東日本大震災が起こるまでは・・・。

震災時は津波と家財が散乱した家の中で

おかあさんが帰る2日間独りぼっちで待っていました。

その後、1週間独りぼっちで2階で過ごしました。

でも、おかあさんが日中に1回だけお水とパンやおにぎりを

持って来てくれました。

雷と花火が怖かったけど、震災後は地震と雨の音も怖くなり

部屋の隅っこで大きな体を震わせ泣いていたんだ。

今年の春に、血管肉腫・繊維肉腫が見つかり、

3度の手術を乗り越え、3人で闘ってきました。

11月半ばに、変形性脊椎症と診断され1週間後

変性性脊髄症の併発。

寝たきりの生活になりました。

12月4日に、別の病院でCT検査をしたところ

全身に肉腫の転移が認められ、変性性脊髄症は誤診

であることがわかりました。

12月5日は、朝から呼吸が苦しく、

20時43分、おかあさんに抱かれ、子分の見守る中

虹の橋を渡りました。

12歳11ヶ月・・・。

7日、葬儀中も悪い夢を見ているのかと思い、熱い涙が溢れて

どうしようもありませんでした。

斎場に向かう途中、雪が降ってきました。初雪でした。

こんなに早く雪が降るなんて・・・。

煙突から出る煙を見て、切なさがこみ上げて涙が溢れ

ベル・・・ベル・・・と何度も大きな声で2人で叫び続けました。

全ての儀式を終え、小さくなってお家に帰ってきました。

8日、午前中に泣きながらベルくんとの思い出を

おかあさんと整理して祭壇を作りました。

お家も車の中もベルくんの毛だらけでしたが、

なんだか、掃除しながらも毛を取る度に、

ベルくんとの距離が遠くなっていくような気持ちになり

なかなか、掃除が終えることができませんでした。

いっそこのままの状態でいたいです。

そんな毛や匂い、オシッコ、ウンチさえも愛おしくて

片づけられません。

今日も午前中、ちょっと雪が降りました・・・。

ベルくんがお空で泣いているのかな・・・。

皆様からのお悔やみ・お花に囲まれて

改めて、ベルくんは自慢の息子だと感じました。

ベルくん・・おかあさんと子分の子供になってくれて

ありがとう。

これからも、ず-っと大大大好き・・・愛しているよ。

ベルくん・・・たまには、遊びに帰ってきてね。

いつでも、待っているからね。

もう少しだけ泣かせてね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

葬儀・火葬

沢山のお悔やみメッセ-ジありがとうございます。

ベルくん・・・。

とうとう逝っちゃうんだね・・・。

離したくないな・・・。

DSCF0474①

ベルくん号に乗って・・・玄関前で・・・。

DSCF0482②

葬儀前のベルくんの姿。

[広告] VPS


石巻から1時間の所にある斎場

DSCF0493②

ベルくん・・・

DSCF0505③

いよいよ個体炉へ・・・

ベル・・ベル・・ベル・・ベル・・ベル

おかあさんは、扉が閉まるまで泣き叫びました。

DSCF0525③

[広告] VPS


ベルくんが、大好きなお家に帰ってきました。

こんなに小さくなって・・・。

車中では、大好きなおかあさんの胸の中に抱かれてきました。

DSCF0539②

おかあさんの、お兄さんに撮ってもらった去年の

写真が遺影となりました。

俺様は太っていたな-!

今日もお花が届きました。

リアン&カイママさんありがとうございます。

DSCF0553④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

旅立ちの朝

おはようベルくんだよ!

いよいよ旅立ちの朝を迎えてしまったぜ。

全国の仲間のみんな、今まで本当にありがとうワン。

DSCF0461③

おかあさんへ

今まで、僕のこと可愛がってくれてありがとうワン。

子分へ

しっかり、おかあさんのこと頼むワン。

全国の仲間のみんなへ

元気玉本当にありがとうワン。

今度は、お空から元気玉、みんなに届けるからワン。

DSCF0455②

DSCF0470①

お迎えの神様が来たようだワン。

今まで本当に・本当にありがとうワン。

行って来るワン。

行ってらっしゃい!  合掌

DSCF0467④

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お花ありがとうございます。

ベルのお顔を一目見ようと子分の母・姉夫婦

おかあさんの母と近所のおばちゃん

おかあさんの友達のおゆり姉さん・しょ-こさんが

お花を持って来てくれたんだ。

DSCF0415①

DSCF0419②

お花も届いたんだ。

アンジェラちゃん・ママさん

andyママさん

ル-シィ-ママさん

ありがとうございます。

みんなのところに御礼にいくからね。

今夜は、特別室からリビングの俺様の一番の

お気に入りのソファで、お花に囲まれてお寝んねします・・・。

最後の夜だから・・・。

DSCF0449③

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

御礼

沢山のお悔やみの言葉をいただきまして

ありがとうございます。

ベルの葬儀は、明日の午前10時30分

火葬は午後2時

みなさんの、メッセ-ジを泣きながら読ませて

頂いております。

本当に・本当に感謝申し上げます。

DSCF0411①

ベルくん!ありがとうございました。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR