老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

生後4ヶ月

天使のマグカップでコ-ヒ-を飲んでいると・・・

DSCF1345①

生後4ヶ月のベル天使が現れた。

DSCF1353②

子分が抱っこしてみると・・・

可愛いので女の子と思っていたら、ちっちゃな男の勲章が・・・。

DSCF1356④

それが何か・・・?

子分と同じだろ!

DSCF1358④

12年11ヶ月過ごしたなかの生後4ヶ月目のベル天使!

DSCF1355③

天使のマグカップから幸せな想いでがいっぱい溢れだす。

DSCF1347④


おかあさん・子分、楽しかったワン!の言葉に涙も溢れだす。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おねだり

ベルくんは、おねだり上手だね。

テレビのお姉さんからも、笑われていたね。

DSCF4280①

おかあさんのお手!の声に、体勢を崩しながらも

必死に上げていたよね。

DSCF4306⑤

おかわり!も・・・。

DSCF4307④

おかあさんに「よ~しベルくん」と、なでなでしてもらった時は、

とっても気持ち良さそうな顔していたね。

DSCF4300⑤

ようやくウマウマをゲットする前の顔の表情、

子分は大好きだよ。

だって、こんな表情・・・はっ早く頂戴~もう待てないよ~

どんな表情も可愛いんだもん。

DSCF4317⑥

DSCF4284②

おかあさんも、子分におねだりしてみたら・・・?

子分は単純だから、直ぐに引っかかるワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

天使のマグカップ

Yちゃんママより、温かい贈り物が届きました。

DSCF1323①

それは、赤い絆で結ばれていました。

まるでYちゃん一家とベル一家のようでもありました。

そこには、ベル天使とYちゃん一家の愛情がいっぱい溢れていました。

ベルの写真を持っていき、オ-ダ-メイドの天使のマグカップです。

DSCF1324②

早速、祭壇へ・・・

DSCF1334③

ベル天使の笑顔とYちゃんの笑顔で、おかあさんと子分も

笑顔になりました。

お手紙も添えられ・・・涙で文字が滲んでしまいました。

DSCF1337④

天使のマグカップには、ベルくんありがとう!の言葉が・・・

DSCF1326③

DSCF1327⑤

この天使のマグカップは、ママさんが昨年の夏に

見つけられたそうです。

Yちゃんのマグカップを注文して受け取られたのが

Yちゃんが入院中だったそうです。

DSCF1328④

Yちゃんは、2013年11月8日午前1時43分家族が見守る中、

天使になりました。

DSC01584②

毎日、辛く淋しかった時、天使のマグカップで、

大好きなコ-ヒ-を飲んで、Yちゃんを想い

元気を出されていたそうです。

Yちゃんは、ママさんがコ-ヒ-を入れると

「私のおやつある?」っていう目をして、

いつもママさんの傍にいたそうです。

虹の橋で、みんなとお茶しているかな?

DSCF1344④

ママさん、素敵なマグカップをありがとうございます。

ベル天使との想いでを語りながらお茶しますね。

なんだか、心がホットします。

今日は、ホットコ-ヒ-を飲みたいと思います。

DSCF2822⑤

おい子分!子供じゃないんだから、砂糖の入れすぎは体に悪いぞ!

子分は、いい加減だがさじ加減が大事だぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

虹の色紙

おはよう!ベル天使だよ。

みんな、風邪など引いていないかワン。

インフル流行しているので、気をつけてワン。

昨日、Cさんより虹の色紙とウマウマが届いたんだ。

本当にありがとうワン。

DSCF1314①

虹の色紙はCさんの手作りなんだ。

Cさんの愛する妹さんとベル親分がいっぱい。

溢れんばかりのハ-トもいっぱい。

虹色のクレパスの上には、Cさんの優しい言葉が・・・。

みんなCさんが誰だかわかるよね。

DSCF1317②

今朝のベル親分は、まだお寝んねしていた。

DSCF1798②

いつものように、お鼻を触ろうとしたとたん・・・

DSCF1793③

見つかってしまい・・・お説教・・・

DSCF1809③

なぜ、疲れていたかと言うと、昨日おかあさんが

2ヶ月休んでいたジムに俺様を連れて行き

一緒にトレ-ニングしてきたのさ。

DSCF1470①

老犬の俺様には、ちょっときつかったワン。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ラッキ-問題

昨日の、国家試験の中に

ラッキ-問題が2問あったんだってさ。

ラッキ-ちゃんと俺様が・・・・ウフフ!

受験勉強もあまりしなかった子分・・・

いや全然しなかった子分。

それでも受験したとは・・・あっぱれ。

試験開始後の子分の様子を傍で見守っていたんだが

難しい問題のようで、間違ってばかりいたんだ。

俺様が違う・違うぞと小さな声でささやいてあげたけど

聞こえるはずもなく・・・。間違って解答するばかり。

そこでラッキ-ちゃんが最初に、ラッキ-問題に子分を

導いてくれたんだ。

何が何だかわからなかったが、イヌの言葉だけでまるしたら

なっなんと正解だったんだ。

ラッキ-ちゃんありがとう。

DSCF1311①

また、頭を悩ます問題が・・・

人物の名前がいっぱい・・・

いったいこの人たち何したんだっけかな-と思っていたら、

⑤にベルくんの名前が・・・

迷うことなく、⑤にまるしたら・・・

なっなんとこれも大正解。

DSCF1312②

これは、ラッキ-ちゃんとベルくんが

子分のために設問してくれたに違いない。

DSCF1163③

ブロ友さんの皆さまからの応援のパワ-もあり

これは、もしかたら合格したかも?

淡い期待を抱きながら、ネットの解答速報で答え合わせ・・・

残念ながら撃沈。

資格取得は、しっか-く(失格)

DSCF6639③

落ち込んでいる子分を励まそうと、変顔をしてやったぜ。

DSCF7236④

幾つになっても、勉強することは大事だぜ!

人生は毎日勉強だぜ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

受験生の子分

今日は、子分の国家資格の試験日なんだ!

なぜ受験するかと言うと・・・。

職場の若い職員が資格をもっているが故に、

偉そうに言っていたのを見てしまったので、

子分が資格を取得し、その職員に注意しようと

思ってのことらしいんだぜ!

子分が挑戦しても、そう簡単に合格なんかしない試験なんだ。

今の社会は、資格・資格と言っているけれど

資格がなくても立派に働いている人も沢山いる。

だけど、やっぱり資格の社会なんだよな。

受験勉強もしないで、最後の神頼み!

DSCF1792①

神様、俺様からもお願いしますワン!

DSCF1797②

おかあさんは、勉強しない子分に毎日イライラしていたが・・・

こっそり、神頼み・・・

DSCF1804④


今日はブロ友のちひろさん&ラッキ-の

ラッキ-ちゃんの49日。

おかあさんも・子分もいつも励ましてもらっているんだ。

俺様は、虹の橋でいつもラッキ-ちゃんといっしょに

楽しく生活させてもらっているんだぜ!

ラッキ-ちゃん!ありがとうワン!    合掌

DSCF1276⑥

ちひろ&ラッキ-のブログ


DSCF1290⑥

DSCF1808⑤

子分よ!俺様とラッキ-ちゃんがついているからな・・・おかあさんも!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

何気ない日常

今日は土曜日。

子分の会社は土・日休みなんだ。

いつも土曜日の朝になると、あ-あ子分が一日いるのか

と思っていたことも、実はあったんだ。

だって、子分はブログアップのためにだけ俺様を朝から晩まで

カメラでパチリしているばかり・・・

俺様を可愛いとか言っているけど・・・本当のところはどうかな?

俺様は、子分が口にしているものはおやじ臭いから、食べたいと思った事は

なかったが、おかあさんが食べているものは、すべて美味そうに見えて

なんでも食べたくてしょうがなかったぜ。

DSCF1155①

おかあさ-ん、俺様にも一口ちょうだいワン!

DSCF1156②

ベルくんは、さっきウマウマいっぱい食べたでしょ。

これ以上食べたら、また50kgオ-バ-になってしまうよ。

DSCF1157③

意地悪しているんじゃないからね。

DSCF1159④

ベルくんにいつまでも元気でいてほしいから・・・

DSCF1160⑤

俺様のことをそこまで考えてくれているとは・・・。

DSCF1162⑥

今日のテレビ何か面白い番組あるの!

DSCF1163⑦

そんな何気ない日常があった。

DSCF1158⑧

DSCF1161⑨

おかあさん、子分を俺様と思って・・・。無理だよね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大きな決断

震災から昨日まで2階の寝室と俺様の体調が悪いとき過ごした

1階の特別室で親子3人で、お寝んねしていたんだけど

おかあさんが大きな決断をしたんだ。

おかあさんの歩が一歩前へ出た瞬間なのかもしれない。

DSCF1270①

俺様に一人でお寝んねするようにと・・・。

とっても淋しかったが、俺様も49日が過ぎ

いよいよ自分の足で歩かなければ・・・。

寒くないようにと、リアン&カイママさんの

手作りお洋服を着させていただいたので、

ポッカポッカさ!

DSCF1271②

子分も後ろ髪ひかれるおもいで・・・。

どこにも、後ろ髪ひくところないけど・・・。

DSCF1273④

風邪引かないように、お寝んねするんだよ!

おかあさんは、涙を流しながら

ベルくん、今日からおかあさんも頑張るからね。

ベルくんも虹の橋の仲間と元気に過ごすんだよ。

今日から1階で一人だから、誰もいないと思うから

遠慮しないで、出てきていいからね。

DSCF1272③


深夜こっそり覗いて見ると・・・。

大好きなソファ-でお寝んねしているではありませんか。

DSCF5606⑤

急に起き上がり・・・おかあさんのウマウマ美味しいよ・・・。

寝言だった!

DSCF5623⑤

おかあさん、淋しいけど大きな決断をしてくれて嬉しかったワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

49日の夜

49日の夜。

おかあさんのウマウマ美味しいな-。

DSCF1257①

ベルくん、お腹いっぱい食べてね。

DSCF1264②

美味しいウマウマが届いたんだぜ!

DSCF1245②

いつも温かく、見守ってくれているAママさんから・・・

本当にありがとうございます。

DSCF1247③

おかあさんの友達のしょ-子さんからお花も・・・

DSCF1249④

ベルくんは、みんなに愛されているんだね。

DSCF1251④

ベル・ベル・ベル・・・おかあさんは・・・ベルに逢いたいよ-。

DSCF1269③

昨夜は、深夜0時まで起きて・・・

ベルの気配があるんではないかと思っていたんだけど・・・

ベルの気配は、残念ながらなかった。

気付けば、ウトウトしてしまっていた。

DSCF0776④

おかあさん・・・寝ぼけていたのかな?

俺様は、おかあさんの傍にいたんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

七七日(49日目)

Rママさんより、綺麗なお花が届きました。

49日を忘れないでいて下さりありがとうございます。

DSCF1235①

しっぽ達が結んでくれた絆がほどけないように歩んでいきます。

本当にありがとうございました。

DSCF1236②

おかあさんの日記から

49日。

もう49日です。

仏教では、亡くなってから天国に着くまで徒歩で

49日間かかると言われています。

虹の橋伝説では、愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う

「虹の橋」でまた再会して、一緒に虹の橋を渡り共に天国に行くと

言われています。

どちらが本当なのでしょう?

それは誰にも分かりません。

その日を楽しみに生きて行こうと思います。

楽しみだな…会えるのかな…会いたい。

まだまだ悲しみが癒える事はなく、辛い毎日を過ごしています。

私は同じ思い2度しています。実家のワンコ2人。

同じくらい悲しく辛かった。

どの子が一番という事はありません。

ただ違う事は2人の子の時はベルが居てくれました。

泣いている私の涙をいつも舐めてくれました。

手をかけて慰めてくれました。

今回は、手をかけ涙を舐めてくれるしっぽがいません。

でも、たくさんのお友達から支えてもらっています。

そのおかげで、今の心情が保たれています。

それさえもなかったら、きつと私は崩れ壊れていたでしょう。

家中至る所に想い出が置かれたまま。

こんな高い位置に爪痕が…いつ頃までジャンプできていたのかな?


DSCF1218①

DSCF1219②

家のドアは全て爪痕だらけ。閉めるとガリガリされて。

お陰で家中のドアはいつも開けっ放しでした。

子分のトイレにも付いて行き一緒に入るので、

ドアの内側にも爪痕があります。

掃除してもしても出てくる毛。あらっ!洗った服にも毛が。

嬉しい…悲しい…。

かじった家具。破けたカーテン。


DSCF1225③

私がお風呂に入ると、いつも脱衣所で待っていたな。ストーカー君。

DSCF1227④

掃除機かけると、付いて回っていたね。

掃除になってないのよね~。


DSCF1229⑤

散歩のリード持つと逃げたな。実は、散歩嫌いだもんね。

でも、車でお出かけの時はリード持つと喜んで走って来たね。

分かるんだよね…。みんなでお出かけ大好きだったよね。

ソファー大好きだったね。

夏は玄関。ここにもよく寝ていたな。


DSCF1222⑥

DSCF1221⑦

靴を盗み逃げ込むテーブルの下。

DSCF1230⑧

一生懸命上った階段。まだ、滑り止めマット敷いたまま。

DSCF1224⑨

リビングや廊下のマットも敷いたまま。

DSCF1226⑩

一緒に寝ていた2階の寝室。

震災後はここに3人で7ヶ月間過ごしたね。

2人で1日1個、賞味期限切れのおにぎりをたべたね。

ベランダでオシッコもウンPもしてくれたね。

教えていないのに初めてなのにお利口さんだったね。

私が毎朝出勤する時鳴かれたな。

そしてここで、泣いていたね。痛くて動けなくなって。

それから8日目に寝たきりになっちゃったね。

最期は、大好きなソファーで私に抱かれて子分見守られて逝っちゃったね。


DSCF0355①

いっぱい泣いた。人生で一番泣いた。叫んだ。

そんな事があっても何も変わらないこの家。ベルが居た時のまんま。

いつ帰ってきても大丈夫なまま。

変わったのはベルが居ない事だけ。そのたったその1つだけなのに…。

私は、いっぱい食べて寝ています。

でも、気持ちの置き場所が分かりません。

片付け下手な私は、どこにどうこの気持ちを片付けたら

良いのか分かりません。

ヒントを得ようとネットや本とにらめっこ。

視力低下な~り~って老眼でしょ。

でも、上手く片付けられません。

どの棚に置いたら良いの?置いても落ちてしまいます。

この引き出しは開きません。丈夫な棚や引き出しはどう作るの?

収納王子が来てくれたら上手く片付けられるのかな…?

誰か、上手く片付ける方法教えてくれませんか~?

でもねっ、1つ良い解消方法見つけました。

大きい声を出して思いっきり泣く。スッキリします。

これは、一人の時だけやっています。相手が居る時はお風呂で静かに…。

こうやって1日1日を過ごしていくしか今はないのでしょうね。

今日でベルは、仏教で言う天国に到着してしまいます。

本当のお別れですか?

今晩は晩餐会。

でも虹の橋伝説のように、再開して一緒に天国に

行けますように…って願っています。

ベ~ル!聞こえますか~! 

私が行くまで待っててね~!間違えないでね~!

いっぱい想い出話持って行くからね~!

それまで元気でね~!そして一緒に虹の橋渡ろうね!

もう離れないよ。永遠に一緒だよ。

おかあさんより


DSCF7800②

DSCF1464⑤

おかあさん、先に行って下見しているから、ゆっくり来てワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大当たり

大当たり!

ベルくん何が大当たりなの?

DSCF1200①

お年玉付年賀はがきが・・・

DSCF1210③

2等に当選!

DSCF1202②

差出人は、おかあさんの幼稚園の先生から・・・

この先生とは不思議な御縁が続いている。

おかあさんが小学生の頃引っ越し、疎遠となっていたが・・・。

小学四年生の担任になった先生のご自宅が、偶然にもこの恩師の

隣のお家だったことから、また年賀状が届くようになったんだ。

DSCF9870①

DSCF0145①

素敵な再会だワン!これは、俺様からのプレゼントさ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

殺処分0の国を目指して

もとさんより感謝の言葉が寄せられました。

ゴールデン飼いの皆さんの暖かい

情報拡散御協力ありがとうございます!!

私の亡祖父父が仙台出身 そして災害救助犬で

ボストンテリアが笑われながらも参加し 怒りを覚え福島の

被災動物保護救助のボランティアのお手伝いをさせて頂きました

立ち入り禁止地域で見た残された動物の悲しい目は忘れないです

この星の上の命が明日も笑顔であります様に

殺処分0の国を目指して

ブロ友のみなさん本当にありがとうございます。

何の罪もないシッポたち・・・

この目で見たものは・・・

この目が訴えているものは・・・

4e37340f-s[1]②

このなき声はどこへ向けられているのか・・・

71c2d1d0-s[1]①

二度とこんな悲惨なことが起こらないを願っています。

一日も暖かい環境で過ごしてほしいものです。

ともさんお疲れになりませんように・・・。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ONペット里親会通信

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

風邪が流行

冷え込みが厳しいぜ!

DSCF9360①

俺様のお顔も白くなったぜ?

ベルくんのお顔は霜のせいじゃなく加齢からくるものだよ!

えっ!カレ-?・・・・カレ-じゃなく加齢だよ・・・お歳!

DSCF9351②

俺様はまだまだそんな歳なんかじゃないぜ!

お散歩もこのとおり・・・。

DSCF9363③

ハァ・ハァ!ようやく着いたか!

やっぱり息が切れるぜ!・・・歳かな?

DSCF9366④

この頃、風邪が流行りだしているから、うがい・手洗いしてワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

呼びかけお願いします。

今朝ペットショップ兼ブリーダーさんで火事が有り

命が助かった子達が居ます ゴールデンやウェスティの

預かりさんを現場で救助保護してるペット里親会さんが

募集しております 。

情報拡散御協力頂けたらば幸いです

70頭もの子達が犠牲になっています。

亡くなった子達のご冥福を祈ります。

8a646902-s[1]①


http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ONペット里親会通信



※私達も協力させて頂きたいのですが、

 宮城県という遠方に住んでいますので・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

心のバリアフリ-

今朝の石巻はベルくんの笑顔がふりそそいでいる

ようなお天気です。

震災で流失したウッドデッキだったが

おかあさんが、俺様のためにスロ-プを

付けてくれたんだ。

このスロ-プのおかげで、トイレも楽々だったぜ。

DSCF1198②

震災時は、子分が流れてきたパレットでこのようなスロ-プ

を作ってくれたんだ。

ちょっと怖かったけど・・・。

スロ-プでなく階段では?と思われている方も

いると思うけど、バリアフリ-と言うものは

段差の解消だけではないと俺様は思うんだぜ!

一番は心のバリアフリ-!

おかあさんと、子分が作ってくれた思いやりの階段が

あったこらこそ、12歳11ヶ月まで生活することが

できたんだぜ!

DSCF0033①

今朝も日向ぼっこしているかもね。

DSCF6246③

DSCF6352④

俺様も虹の橋で心のバリアフリ-(思いやり)精神で

みんなと仲良く生活していくワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

毎日の日常

震災により、当たり前と思っていた事が

当たり前でなくなってしまった。

そして、ベル家でもベルくんが天使になってしまい・・・。

DSCF1188①

毎日の日常が変わってしまった。

DSCF1196②

この天使ベルの奏音からスタ-ト!

DSCF1191③

ベル天使になる前の日常は・・・。

朝起きてから、カメラ片手に追っかけ、パチリ攻撃・・・。

何度もおかあさんに怒られながら・・・。

ベルくんがストレスになるから止めてくれる!と注意もされていたな。

この表情撮るために・・・

DSCF3549①

何度も動かれてしまい・・・。

DSCF3569⑤

いまだと思ってパチリすれば・・・大きくなり・・・。

DSCF3566④

あげくの果て、ベルくんは疲れてしまい・・・。

いっぱい迷惑をかけてしまったな。

もう遅いけど、ごめんねベルくん!

DSCF3580⑥

子分よ!疲れたけど、俺様をいっぱい残してくれてありがとうワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

阪神淡路大震災から19年

阪神・淡路大震災の発生から今日で19年。

6434人が犠牲になった。

被災動物(犬・猫)の推定数は9300匹と言われています。

子分も東日本大震災を経験し、いまあるものが当たり前じゃないって

言う事を知りました。

いつ突然壊れるかわからない日常の中に自分たちは生きているのです。

ベルくんの日常だったブラッシング。

DSCF4761①

穏やかな日々がそこにはあった。

DSCF4757②

誰もが想像もしていなかった。

DSCF4762⑤

こんな日常が続くと思っていた。

DSCF4767③

平成7年1月17日 地震は起きてしまった。

奇しくも反対から見ても同じ数字。

避難所に動物を持ち込むなどもってのほか!

一番にペット問題が出ます。

東日本大震災の時も同じことがありました。

避難所は人間の為に有って動物の為に有るんじゃないと言われた

方々もたくさんいました。

みんな犬を連れて寒空の外にいましたし、

車の中で寝起きをしている人もいました。

その後は人間の勝手が出てきて揉めます。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

これがシッポたちの現状なんです。

飼い主を亡くしてしまった犬や猫。

飼い主と離れ離れ(迷子)になってしまった犬や猫。

飼い主の生活環境が変わり一緒に住めなくなってしまった犬や猫など。

支援団体が頑張っていますが、その先が見えないシッポたち・・・。

早く一緒にいられる環境の整備が進む事を願うばかりである。

DSCF4764④

みんなで協力して、仲良く暮らしたいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ウマウマがいっぱい

昨日、おばあさんからウマウマを

いっぱい貰ったんだ!

DSCF1183④

石巻は港町。

時々、あわびも頂くんだぜ。

DSCF1171①

DSCF1174②

早速、バタ-で焼いてみることにした。

あっと言う間に、あわびのバタ-焼きの完成。

見つめる瞳。

DSCF1176③

ベルくんもお一つどうぞ!

DSCF1180③

DSCF5213⑤

海には嫌な思いもあるが、また海の恵みに感謝!

おばあさんにも感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

六七日(42日目)

ベルくんがお空に行ってから42日目。

DSCF1160③

早いような遅いような、その時々によって感じ方が違う。

日を追うごとに悲しさが増してくる。

DSCF1167①

受けとめられなかった現実。

受けとめようとする心と、信じることができない心。

現在もその狭間で心が揺らいでいる。

DSCF1077①

いつでも、ひょっこり「ただいま!」と帰ってくるような気がする。

いや、ひょっこり「ただいま!」と帰ってきてほしい。

だだそれだけなのに・・・

DSCF1166①

「もっと早く治療を受けていたら・・・」今でも時々頭をよぎる。

それでも病気と向き合い、闘うことが出来た・・・。

ベルくんが痛みのない虹の橋で、仲間のみんなと足り回っていると

思うだけで、心が軽くなるのです。

仲間の皆さんに支えて頂きながら、

六七日(42日目)を迎えられています。

本当に感謝です。     合掌

DSCF3004④

子分よ・・・甥っ子のように感謝する気持ち忘れるなよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

望まれず生まれた命

毎年多くのシッポ達が身勝手な飼い主によって

捨てられたり、保健所に出されて殺処分されているのです。

PA0_0023①

そのことをあなたはどう感じますか?

PA0_0021②

新聞に、家族募集記事掲載があったので行ってみた。

ネコちゃん20匹と・・・

PA0_0020③

成犬2頭・・・が新しい家族を捜していた。

PA0_0019④

私達が行った目的は、お家を片づけしていたら

ベルくんの缶詰め3缶が出てきたので、

家族を待っているシッポたちに食べてほしく届けに。

たかが3缶だけだけど、捨てる事もできなくて・・・。

ほんの少しだけど・・・。

少しでも多くのコが 幸せになるように・・・

少しでも不幸なコがいなくなるように・・・


追伸

甥っ子から成人式のお礼のコメントがありましたので

再度、アップさせて頂きます。

皆さんへ

ベルを通して皆さんから祝辞の言葉を貰い感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りてお礼申し上げます。

こんばんは、甥っ子です。

叔父をはじめ様々な人に支えられ無事成人式を迎えることが出来、

石巻市へ恩返しできる人間になりたいという思いがより強くなりました。

私のことはこれくらいにして

ベルが亡くなったと母親から聞かされた時、わたしはとても

深い悲しみが込み上げてきました。

その夜、自分でもびっくりするぐらい泣きました。

ベルは人の気持ちがわかる賢い犬でした。

どんなに遅くても玄関を開けたら真っ先にお迎えしてくれる犬でした。

私のサンダルをくわえてどこかへ行ってしまうお茶目な犬でした。

車の窓からから顔を出して風を感じているハンサムな犬でした。

そして、叔父、叔母からたくさんの愛情をもらって

ちょっとおでぶになったかわいい犬でした!

そのぐらいベルは魅力的な犬でした。

今思うと叔父、叔母の優しさがそのままベルににじみでてた様でした。

ベルが亡くなった時、たくさんの花束が届けられ、そのおおきな体以上に

大きな存在だったのだと改めて気づかされました。

私もベルのように何かを残せるような人にならなくちゃなと

最後にベルから教わりました。

最後に、ベルは亡くなってしまいましたが、

私はこれからもずっとベルのファンです!!

皆さんの温かいコメント本当にありがとうございました。
                          
                 甥っ子より

※叔父からも皆様に御礼申し上げます。

 叔父儀(お辞儀)・・・ペコリ。


DSCF4549⑤

もっと命の大切さについて考えてほしいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ト-トバッグ

ブロ友のリアン&カイママさんから誕生プレゼントとして頂いた

ママさん手作りのト-トバッグです。

DSCF1129②

ママさんの天使になったアンディちゃんとナギちゃんも

このト-トバッグになり、ママさんと一緒にお出かけしています。

IMG_1516①

ナギちゃんとアンディちゃん、とっても可愛いな-!

201308152156157f9[1]①

おかあさんは、ベルくんが天使になってから外に出る機会が

なくなっていましたが、このト-トバッグの中にベル天使をいっぱい

連れてからは、外出も増えてきました。

このト-トバッグには、ママさんの愛情の他にも

不思議な力も入っているのかな!

DSCF1118①

DSCF6629④

おかあさん、お外は気持ち良いよ!

これからも一緒にお出かけしようね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

成人式

今日は、ベルくん地方の成人式が行われます。

その中の一人に、子分の甥のK君がいます。

少しだけK君のお話しをさせてくださいね。

K君は、現在仙台の大学2年生です。

まだ、仙石線が被災したままの駅があるため

通学が困難であることから、仙台に部屋を借りています。

K君は震災当時、高校2年が終わろうとした年度でした。

高校も被災し使用できなくなり、片道自転車で1時間の

仮設校舎へ3年時は通学しました。

スク-ルバスもありましたが、甲子園をめざす?高校球児

だったもので、帰りのバスに乗る時間には間に合いませんでした。

K君の家は全壊になり、お風呂は自衛隊の仮設風呂や親戚にお世話に

なっていました。

子分の家の改修が終わってからは、練習後、帰宅途中に立ち寄りお風呂に

入りにきていました。深夜11時を回っていました。

雨の日も風の日も、頑張って通学しました。

これまでK君はベルが怖くてかかわることがありませんでした。

しかし、お風呂に入りにくるようになってから、少しずつ慣れ

ベルくんと大の仲良しになりました。

ベルくんも、毎日K君が来る時間になると、玄関で待つようになりました。

見ていてとても微笑ましい光景でした。

仙台で暮らし、ブログを通してベルくんの具合が悪いことを知り

「ベルくん待ってろよ、俺が行くまで・・・がんばれよ」と

コメントをくれました・・・。

しかし間に合いませんでした。

学校・サ-クル・バイトなど忙しいのに、バスを使い

ベルくんにお菓子を買って会いにきてくれました。

お線香をあげ、生前のベルくんの写真やビデオを見て

涙を流しているK君・・・・・・・・・・・・・・。

「あの震災で辛かった時、ベルくんの笑顔で癒されていたんだよ!」

とポツリと言いました。

K君がこんなに優しく、思いやりある大人になってくれたことが

とっても嬉しいです。(ウルウル)

K君の門出を笑顔で喜んでいるベルくん!

DSCF1133①

ブロ友のManonさんが天使になったミルミルちゃんの写真を

ポスタ-にして飾ってあると教えて頂き、子分もマネしました。

A1(594mm×841mm)の、ベルくんらしい

一番大きいサイズです。

milmil①

Manonさん家の分身ミルミルちゃんです。

オソロの分身天使ちゃんです。とっても可愛いですね。

DSCF1126②

また子分が俺様にちょっかい出しているぜ!

DSCF1127④



ブロ友のちひろさんも同じく成人を迎えられました。

きっとラッキ-天使ちゃんも喜んでいることでしょう!

本当は、ラッキ-ちゃんと一緒に記念写真を撮りたかったですね。

その写真には、ちひろさんにしか見えないラッキ-ちゃんが

写っていますよ。

ちひろさん・ご家族の皆様おめでとうございます。

img_1550687_64271037_19[1]①

DSCF4650①

K君・ちひろさん、後ろを振り向きながらも前に進んでいってワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ゆうパックで自宅

今日で震災から2年10ヶ月。

いてつくような寒さはまだ続くようだ。

仮設住宅にも冷たい雪が吹き付けた。

災害公営住宅完成が待ち遠しい。

被災地である我が家の地区にも建設が行われています。

ベルくんが散歩していたあぜ道がなくなるのは、寂しいが

早く完成して、寒い仮設から暖かい住宅に移れるように願っています。



多忙なベルくん、天使の羽を使わず、

ゆうパックで自宅に戻ってきました。

DSCF1105②

ブロ友のManonさん・タフィ-ちゃんからの誕生日プレゼントでした。

DSCF1101①

DSCF1097④

ベルくんの姿を再現しました。

DSCF1096②

DSCF3597②

DSCF1099④

DSCF0264⑤

昨夜の酔っぱらい子分!

DSCF1111⑤

DSCF4363⑤

空席だった3人掛けソファ-が満席になりました。

DSCF1091③

DSCF5982②

俺様の魂LOVE注入!(古いギャグかな)

DSCF1113⑥

DSCF1114⑦

DSCF5929⑤

おかあさん、いっぱいギュッとしてね!

おい子分!俺様におやじ臭つけるなよ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

きれていない?

この頃、無性にベルくんとお散歩へ

行きたくて・行きたくてしょうがないんだぜ!

DSCF9340②

おい子分!早く行くぜ!・・・ベルくんの声が聞きたいな!

DSCF9339①

散歩中はいつも子分の手にはカメラが・・・。

ちゃんと撮影しろよ!

大丈夫ですよ。

おい子分!俺様がきれていないか!

DSCF9347③

そうですね。

ではもう一枚。

やっぱり、きれていないか?

DSCF9353④

きれてるのは、俺様の息がきれているのか。

DSCF9375⑥

子分は、未だに大人になりきれていないぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ペンダント袋

おかあさんが、子分のためにペンダント袋

を作ってくれたんだぜ。

DSCF1075①

これで子分も俺様と一緒さ!

DSCF1080①

ベル天使から子分へ・・・。

DSCF1084③

ペンダントの中の俺様は・・・。

DSCF1072①

おい子分!俺様がいつも見ている事を忘れるなよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

五七日(35日目)

ベルくんが虹の橋に渡ってから五七日(35日目)。

朝起きてリビングに来てみたら、いつものように

その姿があった。

DSCF1609①

おはよう!ベルくん。

虹の橋に帰ってしまったと思っていたのに・・・。

俺様は、どこにいてもおかあさんと子分の傍にいるぜ。

それに俺様は天使だぜ!

洗車していない車に乗らなくても、

この羽で飛んでこれるんだぜ!

ベル天使、なんか疲れているんじゃないの。

そんなことないぜ。

DSCF1610②

五七日忌(いつなぬか)

小練忌(しょうれんき)とも言う。

亡くなってから35日目を指し、この日を忌明けとする宗派

(地域などでも)もある。

小練忌や49日といった、忌明け法要を納骨の機会とするところもある。

仏教では閻魔さまの裁きを受けるのがこの日とされています。

納骨は、できないままでいます。

まだ当分できそうにもありません。

DSCF1703①

ところで、子分は何宗?

加齢宗!(加齢臭)

おかあさんは?

おかあさんは、哀宗!(哀愁)

いつも隣にあった笑顔!

感謝の気持ちしかありません。

いつも道標になってくれたベルくん。

ありがとうベルくん!

             合掌

DSCF1685④

俺様は、無宗だワン!

天使になってどこにでも行ける世界一宗(世界一周)だワン!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       

お迎え

誕生会と月命日が終わり、ベルくんが虹の橋へ帰って行きました。

おかあさん、虹の橋からお迎えの車が来たから行くからワン!

DSCF2279④

とても楽しかったワン!

苺生クリ-ムケ-キも美味しかったワン!

ウマウマも美味しかったワン!

DSCF2282②

虹の橋の運転手さん、洗車ぐらいしたら・・・。

DSCF2288.jpg

ベルくんが帰った後、風が通り抜けました。

明日は五七日(35日目)・・・。

また帰ってきてくれるよね。

DSCF2287①

透明なシッポの俺様を見つけてね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

誕生会・月命日パ-ト2

昨日は、ベルくんの誕生会・月命日に沢山の

メッセ-ジを頂きましてありがとうございました。

私共は、皆様方と出会い心が救われています。

ベルくんは、一人っ子で生まれ何もわからない息子でした。

今となってみれば、子分以上のワンダフルな男でした。

DSCF1012⑤

おかあさんに子分からメモリアルベンダントがブレゼントされました。

DSCF1005①

斎場で購入したメモリアルベンダントはありましたが、

どうしても、ベルくんの名前とメッセ-ジを刻んだベンダントを

身につけてほしかったので、子分がおかあさんに内緒で注文していました。

DSCF1008②

昨日、12月7日の火葬以来、一度も開けていなかったお骨から

二人でこのペンダントにベルくんを残しました。

DSCF1010④

DSCF1462①

おい子分!優しいのはわかるが、また無駄遣いしやがったな!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

誕生会・月命日

今日は、元気でいてくれたら13回目のお誕生日でした。

DSCF1066②

ブロ友のリアン&カイママさんから誕生プレゼントが届きました。

ママさん手作りのト-トバッグです。

ベルくんのお顔がプリントされています。

以前も防寒ベストとニコちゃんマ-クのついたお洋服も手作りして

頂きました。

プロ顔負けの作り具合です。

とっても気に入りました。

ありがとうございます。

DSCF1022①

今年は、虹の橋ではじめてのお誕生日です。

おかあさんと子分は、ブログでお世話になった虹の橋組の

シッポたちをお誕生会に招待しました。

ラッキ-ちゃん・ゆずちゃん・アンディちゃん・ナギちゃん

エルフちゃん・リキちゃん・ミコちゃん・ハクちゃん・ラルフちゃん

ミルミルちゃん・ラッキ-ちゃん(同名)・ケビンちゃん

フィリ-ちゃん・べべちゃん・ひなたちゃん・・・・・。

みんなベルくんと仲良くしてね。

みんなも頑張ったね。

みんなの頑張りを見てたよ。

DSCF1028④

DSCF1045③

DSCF1034⑧


DSCF1038⑤

DSCF1048④

誕生会の動画

[広告] VPS


ベルへ

お-い!ベル~!

元気か~い!

今日は、ベルが天使になって1ヶ月の月命日だね。

そして、13回目の誕生日だね。

おかあさんと子分は、弱虫だからまだ毎日泣いてるよ。

でも、みんなに心配してもらい助けてもらっているよ。

うれしいね。

これもベルのお陰だよ。

だから、頑張る努力するね。

ベル!!生まれてきてくれてありがとう。

家の子になってくれてありがとう。

これからも、ず-っと大・大・大好きだよ-!

          おかあさん・子分より


DSCF1068③

おかあさん、この犬数ではケ-キが小さすぎるワン。

来年からは、もっと大きな大きなケ-キお願いするワン


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

誕生会の準備

透明シッポに変身したベルくんの13歳の誕生日の

朝を迎えた。

外には、昨夜降った雪が少し残っている。

DSCF0995⑤

平成12年1月5日・6日にアップした

12歳のときの写真を見て・・・涙・・・。

この時は17枚アップしたが、撮影したのは84枚だった。

未公開アップ写真・・・

お母さん手作りケ-キを前に。

DSCF1304④

早く食べたくて・食べたくて・・・。

子分の撮影のために・・・。

おかあさんに押さえてもらったな-。

DSCF1290②

何度もベルくんにお願いしたよね。

ベルくん・・・こっち向いてくれる・・・こっちって!

子分のお願いを無視して、ケ-キばかり見ていたね。

DSCF1288①

食べるのも秒殺だったね。

おかわり要求もすごかったね。

今日はどんな誕生会になるんだろうね。

DSCF1354③

今日も美味しいウマウマいっぱい食べれるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR