老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

充電中ですが・・・

突然の電池切れでご心配を掛けています。

現在も沢山の訪問頂きましてありがとうございます。

ベル天使は、全国のみんなに愛されて幸せ者です。

今日は、ベル天使の84日目。

ブロカノのアンジェラちゃんとママさんから

素敵な贈り物が届きました。

CIMG0036①

開けてみると・・・

CIMG0043④

この光に照らされて・・・

CIMG0041③

子分の心にも変化が・・・

CIMG0040①

とっても可愛いアンジェラちゃんで-す。

アンちゃん・・・俺様のこと好きかい?

P2090014⑥

ブログ名は、「Golden Angel~しっぽのはえた金色の天使」です。

アンジェラちゃん・ママさん、いつもありがとうワン!

84日目に、おかあさんと子分を照らしてくれて・・・

DSCF9981⑤

天使がウインク 勇気をだして

笑ってごらん それがベルとの約束だから♪♪♪

昭和のニオイがする歌だワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルブログ充電します。

今まで、老犬ゴ-ルデンのつぶやき日記に訪問頂きまして

本当にありがとうございます。

ベル親分は、平成25年12月5日に天使になりました。

全国の多くの仲間の応援・支えにより、ここまで開設

してまいりましたが電池がなくなってきましたので、

しばらく充電させて頂きます。
                   
               ベルの子分より

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

忌日

今日は、ベル天使の忌日。

忌日は、初七日から七七日・そして百か日

一周忌・三回忌・・・となっていくが・・・。

子分の忌日の数え方は、ベル天使になってから

十一七日目(77日目)となる。

DSCF6321①

このお顔に触れる事ができなくなってから77日が

過ぎた。写真パチパチすることも減ってしまった。

寂しさ・辛さがこんなにも耐えがたいこととは・・・

祖母や父や義父が亡くなった時以上かも知れない。

祖母・父・義父の3天使ごめんなさい。

怒って夜出てこないでね。ベル天使だったらいいけど・・・

あっ!また怒られてしまう~。

そんなことはおかまいなしに、おやつのニオイがついた

シ-ツをペロペロ!

DSCF6312⑤

いつも子分が席を立つ度に、こっちを見ていたよね。

そして、おやつをゲットしようと企んでいたよね。

DSCF6327③

おやつをゲット出来なかった時の・・・あの寂しそうなお顔・・・

忘れることはできません。

DSCF6322②

それでも、子分が右手にカメラ、左手におやつを持ちながら

パチパチしている時は、いつもおやつばかり目で追っていたよね。

そのお顔は一番真剣なお顔だったよね。    合掌

DSCF6337④

俺様のお顔・・・目・鼻・口全部全開になっているワン!

おやつに対する執着心は誰にも負けないワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

サングラス

甥っ子の手術の経過は順調です。

早くも退院し、実家でリハビリしています。

励ましのメッセ-ジ本当にありがとうございました。

手術が行われた2月14日は、仕事を休んで

甥っ子のところへ吹っ飛んでいったので、

チョコレ-トのことなんて・・・忘れていました。

ウソです。ちょこっとだけ期待していました。

今朝出勤して見ると、なんと幻ではないチョコレ-トが

置いてあるではないですか。

もちろん義理だとわかっていても嬉しいものです。

職場の女子・女史の皆様本当にありがとう。

一粒が心をドッキン・ドッキンさせてくれます。

こんな甘いチョコレ-トがお口の中で・・・うま~い!

DSCF1608①

ベル親分!もてる秘訣教えてくださいよ!

しょうがない子分だな!

おしゃれに、グラサンしてみるのも良いかもよ。

ここですか?

DSCF8810②

バカヤロ-!

ここですか?

DSCF8809①

もうちょっと下かな?

DSCF8767③

もうちょっと・・・。

これじゃあ誰も寄ってこないだろ。

DSCF8791④

いい感じになってきたぜ!

DSCF8779⑤

決める時は・・・決めるのさ!

カッコイイ・・・ベル親分!

DSCF8782⑥

子分ごめん!ブサイクの子分には、やっぱり似合わないぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルの耳

俺様の耳が・・・!

DSCF1174①

チワワに・・・。

DSCF1176②

それはないんじゃないの?と言っていたら・・・。

いろいろお耳を引っ張ったり・丸めたり・裏返しにしたり・・・。

DSCF1181③

やっぱりチワワに・・・

DSCF1183④

チワワちゃんも可愛いけど・・・俺様は気品あふれるゴ-ルデン!

DSCF1195⑤

DSCF1196⑥

仲間のみんなも同じことされているのかな?俺様の耳はベルの耳!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

時差ボケ

俺様まで時差ボケになっちまったぜ!

DSCF1092①

先週は大雪の為、子分が車通勤を止め汽車通勤

などで早く出たりしていたんだ。

PA0_0030①

自分の道路前だけをやるつもりで雪かきしていたら、

1人・2人と出てきて町内の方々と、雪かきをすることに・・・

近所の方々は高齢者が多いので、調子にのって

「子分さん若いから馬力あるもんね!」と言われクタクタになるまで

雪かきをしたんだ。本当にお調子ものだよ子分は。

でも、俺様はそんな子分嫌いじゃないぜ。

DSCF2884⑤

我が家は、日本の石巻市なのに、生活時間帯はソチ時間。

すっかり時差ボケ状態。

それでも、一生懸命日本代表としてたたかっている姿に

勇気と元気をもらっているぜ。

ハラハラしながら俺様も応援しているぜ。

DSCF2848①

被災地に、いや日本に金の輝きを照らしてくれた

フィギュア男子の羽生結弦選手!ありがとうワン・・・

そしておめでとうございますワン。

DSCF2856②

今朝も41歳の葛西紀明選手のジャンプ!

被災地復興もこのようなジャンプができれば

もっともっと進むのにな-!

DSCF2862④

甥っ子のK君とついでに子分の心配も頂きまして

サンキュ-!

なんで英語に・・・

家の中はロシア語だらけ

おはようございます。
(ドーブラェ ウートラ)
こんにちは。
(ドーブルィ ジェーニ)
こんばんは。
(ドーブルィ ヴェーチェル)
おやすみなさい。
(スパコイナィ ノーチ)

DSCF2861③

仲間のみんなも、子分のようになるなよ!

調子の悪い時は、病院行ってくれワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

半月板損傷の手術

昨日、午後4時すぎから甥のK君の

半月板損傷の手術が行われたんだ。

この病院は、甥のK君がネットで調べて決めたんだってさ。

DSCF1592①

半月板は膝関節の中にあり、大腿骨(太ももの骨)と

脛骨(すねの骨)の間にある線維の豊富な軟骨なんだって。

半月板は関節に加わる体重の負荷を分散させるクッションの役目と、

関節の位置を安定にする働きをしてるんだって。

関節に負担がかかることで変形性関節症(膝のすりへり)

になる危険もあるんだって。

全身麻酔をする手術と言う事で、

俺様とおかあさんと子分でかけつけたんだ。

病室は4人部屋で窓際のところにK君がいたんだ。

DSCF1596③

誰だ!子分に似てなくて良かったと思っている人は・・・

俺様に似てイケメンのK君。

DSCF1600②

手術は午後7時まえに無事成功!

俺様が終わるまで守っていたからな。

DSCF1604④

退院もすぐできそうなんだって・・・

本当に良かったワン!

自分で病院を探し、手術を決断したK君。

もう立派な大人になっているんだね。

おかあさんと子分はとってもうれしいよ。

DSCF0261④

おかあさんがいなければ何も出来ない子分!K君を見習え!

いいかげん早く大人になってくれワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はじめてのチョコレ-ト

今日は、バレンタインデ-。

DSCF1589①

おかあさんから、はじめてチョコレ-ト貰ったんだ。

DSCF1587②

元気な頃は、食べれなかったチョコレ-トも

虹の橋では解禁。

DSCF2549④

こんな美味しいものを今まで、

どうして食べさせてくれなかったのか?

昨年も、ただニオイだけクンクンしただけだったな-!

DSCF2537③

おかあさん、子分のチョコレ-トはないの?

あるよテ-ブルの上に・・・

食べかけのチョコレ-トが・・・

DSCF1590③

DSCF2478①

子分の髪がうすくなるにつれて、愛情も薄れていったワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

メタルパ-ゴラ

先週大雪が降らなければ・・・

子分の中古車もこのとおり・・・。

DSCF1534①

本当はバラのアンジェラをお庭に植える予定だったんだ。

メタルパ-ゴラも到着。

DSCF1503②

組み立てしようとしたら・・・

いつものようにベル天使が・・・

DSCF1506③

DSCF1507④

早く雪が解けてくれないかな。

DSCF1570③

どんなお庭になるんだろうか。

ベルバラ園になったりして・・・

DSCF4723①

アンジェラちゃん、いっぱい綺麗なお鼻(花)咲かせるからワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

70日目

今日は、ベル天使になってから70日目。

いつもこの鼻をパチリすることが子分の日課だった。

DSCF3483①

鼻息が荒いときも・・・

DSCF3498③

クンクンしているときも・・・

DSCF3497②

お寝んねしようとしているときも・・・

DSCF3501④

この鼻だけは、パチパチパチ・・・・

どれだけベル天使のお鼻が好きかと思われるかも知れないが・・・

そこまで撮らなくても・・・と思っている方もいるかも?

DSCF3509⑤

もういい加減にしてくれと言うときも・・・

DSCF3487⑥

鼻はだしい(甚だしい)とは子分のことだワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大震災から2年11ヶ月

今日の石巻は-3℃の朝を迎えた。

大雪はまだ29cm残っている。

あの東日本大震災から2年11ヶ月。

公共建物の解体が進み、現在は更地になっている。

石巻市立病院も解体された。

DSCF0182①

津波で流された愛車たちも、すべてなくなっている。

日本製紙石巻工場の煙が復興ののろしを毎日上げている。

DSCF0178③

子分の故郷の同級生が住んでいた場所・・・

全てが流出した・・・

そして友の死・・・

DSCF0202③

誰もが忘れてはいないと思うけれど・・・

どこか風化しているようで、心が切なくなる。

確かにここで生活していたのに・・・

生きたくても生きられなかった命

多くのシッポたちも津波の犠牲になった。

2年11ヶ月。

ベル天使が生き抜いた12年11ヶ月。

今日の2年11ヶ月の月命日は特別涙が溢れてくる。

どんな思いで、当時一人でお留守番していたベル天使は

生き抜くことができたのだろうか。

DSCN3008①


DSCF8201①

南海トラフも不安なところであるが、

二度と大震災が起きない事を願っているワン!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ウマウマ美味かったな-

虹の橋のウマウマはまあまあだけど・・・

このウマウマ美味かったな-。

DSCF6573①

いつも美味しく作ってくれてありがとうワン!

DSCF6578②

食べ終わるか終わらないうちに、子分のおかずを狙って・・・

DSCF6586③

可愛いお目目で相図していたね。

DSCF6588④

子分が口に入れる度・・・いつもこんな表情していたね。

DSCF6598⑤

ベルくんが気になって・気になって、本当は内緒で

いっぱい食べさせたかったんだよ。

だって食べ終わるまでこのお顔で見つめられていたら・・・

美味しいものも咽を通っていかないよ-。

そう言っているくせに、子分はパクパク食べていたぜ。

DSCF6597④

ウマウマ美味かったな-!俺様のギャグ上手(うま)いか子分!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル家の雪まつり

子分に本日2回目の雪かき命令が下された。

DSCF1560⑤

その隣で、ベル天使ははじめての大雪に、はしゃいでいました。

DSCF1559④

二人は数十年ぶりに、かまくらとミニ雪だるまを作りました。

DSCF1562⑥

ベル天使さん、お寒いのでこちらでお休みくだされ。

DSCF1552②

ミニ雪だるまに興味があるようで、いつものクンクンが・・・。

DSCF1553③

月命日のラッキ-ちゃんと昨日月命日だったゆずちゃんも一緒・・・

DSCF1565⑧

DSCF1566⑦

ミニ雪だるまが・・・

DSCF1569⑨

今日も温かいウマウマお願いするワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

じぇじぇじぇ大雪だ

今朝起きたら大変なことに・・・

なっなんと扉が開かない!

寝ぼけているのか前が見えない・・・。

DSCF1514②

俺様のオシッコはどうすればよいのか?

玄関を開けてみたら・・・

階段がどこにあるのかもわからない。

DSCF1515③

DSCF1518③

大雪対策本部長の俺様に子分から状況報告が・・・

屋根の上には・・・

DSCF1520④

お外に出るところも大雪により封鎖されています。

DSCF1519④

早速、子分に雪かき命令を出し・・・

本当は猫の手も借りたかったが・・・

DSCF1527⑥

動線確保!

テレビニュ-スでは・・・

石巻市の大雪は91年ぶり37cmと・・・

俺様のところは37cm以上になっています。

まだまだ降り続けています。

本部長・・・どうされましたか。

子分が俺様の手を借りるから・・・

DSCF1530⑥

少し休ませてくれ!

雪国の方々のご苦労がわかったワン!

DSCF1531⑦

子分のおやじギャグもすべるどころか埋もれてしまったぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルちゃんネル雪情報

仲間のみんな雪は大丈夫か?

俺様のところは、昼すぎから雪が深々と・・・

DSCF1488①

子分が・・・寒いと言った俺様を・・・

DSCF1496②

午後2時ころには7cmの積雪。

DSCF1501③

現在は倍の15cm以上になっている。

このアバウトさが、やっぱり子分なんだよな!

DSCF1510④

子分のおやじギャグのように滑らないことを祈っているワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あきらめないで

ベルくん!ちょっと待って!

ドッキ!

何かやましいことしていない?

大きな背中で何か隠していない?

何も隠していないよ!

DSCF1246①

あぶなく見つかるところだったぜ。

DSCF1261②

この季節にはかかせない、子分の「ももの花」。

昭和を感じるぜ!

これを知っている人は・・・

フタを開けるには・・・

DSCF1262④

こうやって・・・

DSCF1260③

ちょっと手強いな!

それだったら横にして・・・

DSCF1263⑤

これだったら・・・

これでも開けられなくてあたフタしたぜ!

DSCF1264⑤

何度も挑戦し、色々な角度から考えることが大切なんだワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

鼻息

君たちは誰?

妖精?

DSCF2785①

俺たちの事知らないの?

DSCF2788②

ちょっと興奮していない!

鼻息すごいけど・・・。

DSCF2790③

あれれれれれれ!なんでみんなお寝んねしてしまっているの?

DSCF2793④

ものすごい鼻息をしたらしく・・・

DSCF2812⑨

気が付いたら・・・こんな感じになってしまったワン。

DSCF2801⑦

あっ!白雪姫。

ベルくん・・・!

あとは何も言わなかった・・・やさしい白雪姫。

DSCF2803⑧

DSCF2797⑤

白雪姫のように温かく優しい言葉掛けをつねにしたいワン!

優しい日差しがベル天使を照らしていた。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝相

ベル天使の寝相お姿が・・・これだ!

DSCF2315①

可愛い寝顔だな。

DSCF2319④

いつのまにか乱れだし・・・

DSCF2326④

お手手もこのとおり。

お花も咲いてきたね。

今度カットしてあげるからね。

DSCF2321⑤

寝ていると思ったら片目を開け・・・

ウマウマ?と一言。

寝言だった。

DSCF2317②

両目は開いているものの・・・

夢の中のウマウマを食べるところだったのか・・・

子分に起こされ、機嫌が悪いベル天使でした。

DSCF2318③

もう少しでウマウマ食べれたのに・・・いつも子分は間が悪いんだよな!

まあね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

月命日

今日はベル天使の月命日。

あれから63日が過ぎた。

その間、多くの仲間の支え・温かいメッセ-ジ

沢山のお花や供物など頂きまして本当にありがとうございます。

DSCF1474①

DSCF1475②

ベルくんどうぞ・・・

DSCF2063①

お鼻が少し出ていたので、拭いていたら・・

DSCF2065③

DSCF2064②

臭っさ!

そんな日常がいつもあったのに・・・

笑いもあったのに・・・

なんでいないんだろう・・・

いつも傍にいることがわかっているような

わからないような・・・

ベル天使の寂しげな表情に・・・心が痛む。

そんな63日目の朝。

DSCF2066④

DSCF2070⑤

いつも俺様のブログに訪問してくれてありがとうワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント返信内容の訂正(追記あり)

昨日のコメントに子分の思いが適切な表現でなかった

ところがありましたので訂正いたします。

「ベルくんが虹の橋を渡ってから、一度もシッポに

触れていません。

本当は、おかあさんより、子分が前に進むことが

出来ていないのかもしれません。

毎日ブログアップしているから元気そうに

見えるかも知れませんが・・・。

触ろうとしても、手が震えてしまい、引っ込めて

しまいます。

本当は、温かい温もりを感じたいのに。

散歩コ-スを通って、帰宅するんですけど

その道に差し掛かると、自然と涙がこみ上げて

きます。一番重症なのは子分なんです。」

~より一番重症と言う表現は、

自分が誰よりも一番だと思っていたのではなく、

ただ単純に、子分も落ち込んでいるんだよ!

という意味の書き込みでした。


追記

これは、決してブログ上で抗議されたことではありません。

知り合いから、コメント内容(削除済)が

おかあさんより、子分が落ち込んでいるんだ!と言われ、

ハッと気付き、訂正したものでした。

同じように悲しみに暮れているのに、おかあさんにも

悪い事したな-と思っています。

中途半端な書き込み訂正をしたことにより。

多大なるご迷惑・心配をお掛けして

申し訳ございませんでした。

             ベルの子分より


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

虹の橋の恵方巻き

ラッキーちゃんの恵方巻き、予約していたので届きましたよ。

DSCF2104①


ベル天使の働きぶりは・・・つまみ食いばかり・・・

201302032104158d9[1]②

ダメだよと皆から注意をされていたんだって。

こんなウマウマが目の前にあったら、つい食べたくなっちゃうよね。

20130203210017d78[1]①

やっぱり、食べちゃったみたいです。

DSCF2115③

DSCF2109②


ベルくんの歯にのりが・・・

DSCF1464③

DSCF2081③


ウマウマつまみ食いしたら・・・鬼の顔になっちまったワン?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

盲導犬

とうほく蘭展に行って来たんだ。

毎年行っているんだけど、昨年から俺様の体調も悪くなり

今年は、行けそうもないと思っていたんだ。

去年と違うのは、俺様が天使になってしまったことさ。

DSCF1446①

会場内に日本盲導犬協会のブ-スが!

もちろん募金箱に・・・一番大きい硬貨を。

DSCF1441②

DSCF1389③

DSCF1390④

PR犬の姿も・・・。

DSCF1394⑦

俺様が天使になってから、おかあさんは一度も他のシッポたちに

触れたことが無かったんだ。

いや、触れられなかったのさ。

すると・・・奇跡が・・・

おかあさんの手が・・・触っているではないか。

もしかしてつまんでいるのかな?

それにしても、確かに触っている。

DSCF1385⑤

おかあさんの大きな一歩を見た思いだったぜ。

PR犬のお顔を見て、子分はビックリ・・・

微笑んでいるではないか。

これはまさしく・・・・

DSCF1386⑥

いつものこの笑顔と一緒・・・。

DSCF0815⑦

おかあさん、手を差し伸べてくれてうれしいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まて

おかあさんが、美味しそうにリンゴを食べていた。

ベルくんも食べる?と聞かれたので、もちろん食べるよ、

と言ったら・・・「まて」が出来たらあげるからねと言われ・・・。

DSCF0632⑤

俺様は必死で「まて」をしたんだ。

DSCF0624①

「よし!」が出るまでがまん・・・。

DSCF0623③

「うし!」危なかったぜ。

DSCF0633⑥

「めし!」つい口に入れちまったぜ。

DSCF0635⑧

ギリギリセ-フ!

DSCF0628④

「よしこちゃん!」

よしはついているが・・・こもついているな。

これは引っかけだな。

そんなことで俺様は、騙されないぜ。

DSCF0636⑦

まてど暮らせど・・・。

こんなに我慢していたのに。

DSCF0638⑨

DSCF0629⑨

おかあさん・・・もっと食べたいワン!このリンゴ美味しいワン!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

生後4ヶ月②

いつも子分は、俺様を抱いているふりをして

やさしいところアピ-ルしていたんだぜ。

食事している時も・・・

DSCF1359①

晩酌している時も・・・

DSCF1360②

お外にいる時も・・・

DSCF1362③

そんな子分であるが、時々ズボンのチャック

を閉め忘れる事があるんだ。

DSCF1364⑤

いつも一生懸命やっているふりをしているんだけど

やっぱり、どこか抜けているんだよな。

DSCF1363④

DSCF1365⑤

俺様は、この頃から子分の腹黒さがわかったんだぜ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR