老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

お帰り ベル親分

ずーっと、羊毛フェルトでベルを作ってもらいたい…と思っていました。

DSCF4661.jpg

お願いする作家さんを探していましたが、オーダーストップされてたり…

と、見つからないでいました。

自分で作ろうか…ん…難しい…。

そんな時、去年虹の橋を渡ったケビン君のママさんが、羊毛ケビン君を作って頂いた

作家さんを紹介してくれたのです。

も~~超嬉しくて!!

作家さんは、はな子ママさんです。

私と同じ歳です。優しさがメールからも伝わる気さくで素敵な方です。

ベルが又私に大切なお友達を作ってくれました。

はな子ちゃんは、去年1月15歳で虹の橋へ…。

はな子ママさんは仕事をしながら羊毛フェルトの作製をしていて、

現在も別の作品を作製中。ゆっくり写真を選びながら待っていました。

DSCF1909.jpg

…そんなある日、オーダーストップしていた作家さんが、オーダー受付をしました。

早いもの勝ちですので、迷わずこちらもオーダーして、見事ゲット!

わ~!運良く2人のベルを迎えられることになりました。

そして、最初に誕生してきたのがこちらです。

CIMG1407.jpg

うみべのいえのちゃあさんが誕生させてくれたベル親分です。

うみべのいえ

命名 『プチベル1号』

顔は写真をもとに似せて作って、全体は2頭身位にデフォルメする可愛いタイプです。

この伸びた足。

DSCF9532.jpg

そっくり!

CIMG1408.jpg

でも・・・後ろ足が弱っていたんだよね・・・。

DSCF9528③

白い顔。

CIMG1415.jpg

太いシッポ。

CIMG1405.jpg

そして一番ビックリしたのは、口元と鼻・あごのラインなんです。

もう~ソックリ!これは、私にしか分からない部分だろうな~。

ベルが来ていた服まで再現して下さいました。名前入りでキュート!

DSCF4650.jpg


ありがとうございます(涙)



「おかえり~ベル!!」思わず言ってしまいます。

DSCF4737.jpg

本当に、愛おしい可愛いプチベル…。

これから、いつでも一緒にお出かけしようね!

はなこママさんに誕生させて頂くプチベル2号に逢うのが、今から待ち遠しいです。

はな子ママさん!ゆっくりで大丈夫ですからね~。

プチベル1号と待っていますので、よろしくお願いします。



あっ!子分が帰ってきやがったぜ。

DSCF4557.jpg

リビングのテーブルの上にお座りして、子分の帰りを待っていたワン。

CIMG1416.jpg

子分がリビングの扉を開けると、

「あ~~~~!ベル~~!」と言い、正座をして俺様に向かい合ってきたワン!

すると「良かったな~帰ってきたのか~ベル…」と言いながら泣き出したワン!

DSCF4726.jpg

その姿を見ておかあさんも又、泣いていたんだワン。

俺様の大好きな大好きなソファーに座らせてもらったんだワン!

CIMG1409.jpg

やっぱりここが一番落ち着くワン。

DSCF4560⑥


お帰りなさいベル親分。

DSCF4657⑦



小さな畑に、今年はイチゴが沢山実りました。

CIMG1422.jpg

初収穫のイチゴを早速、ベル親分にお供えいたしました。

CIMG1426.jpg

どうぞお召し上がり下さいませベル親分。

CIMG1424.jpg

私たちは、このようにして、牛乳と砂糖で頂きました。

3人で食べるイチゴはとっても美味しかったワン!

DSCF4734.jpg

やっぱり我が家が一番だワン!

仲間の皆さん、プチベル1号になった俺様をよろしく頼むワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ロ-ズベル

先日、隣県山形県に出没してきたぜ!

東北六魂祭が目的だったが渋滞していたので急遽

進路変更し、東沢バラ公園に・・・。

CIMG1331.jpg

天気も良く、お空のベル親分もご機嫌だったぜ!

CIMG1338.jpg

おかあさんバラ咲いていないのにピ-スサインはちょっと変だワン!

バラが咲きほころぶ来月また来るからね!

CIMG1337.jpg


公園内を散策していると・・・。

CIMG1343.jpg

近づいて見てみると・・・ロ-ズベル!

ベル親分が導いてくれたに違いない。

CIMG1344.jpg

鳴り響け・・・除夜の鐘????あっ間違えた。

ロ-ズベル!

CIMG1347.jpg

バラの精もお出ましに・・・。

CIMG1378.jpg

何やら目に飛び込んできたものが・・・。

CIMG1349.jpg

食べたいワン!

CIMG1373.jpg

ベル親分どうぞ・・・一撃必殺だったぜ・・・バラソフト!

CIMG1370.jpg

お腹が空いたので近くの蕎麦を食べに・・・。

CIMG1385.jpg

CIMG1386.jpg

座った席から・・・庭園を眺めていると・・・。

CIMG1390.jpg

なんと鳥に変身したベル親分が。

体つきでわかりました。

CIMG1396.jpg

ベル親分お蕎麦どうぞ!

CIMG1398.jpg

とっても美味しかったワン!もちろん瞬殺・・・のどごし最高だワン!

CIMG1400.jpg

とても美味しかったけど、俺様はおかあさんのそばが一番だぜ!

CIMG1382.jpg

DSCF9268.jpg

おかあさん!ずっとそばにいるからね!

引っ張られても、絶対どこにも行かないワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル薔薇の舞

ベル親分が元気だったころ、子分がふざけて踊ると

いつも飛びついて来て、一緒にジャンプして踊っていたよね。


昨日、仕事関係者から使い終わったアレンジフラワ-を

是非ベルくんに・・・と頂いてきました。

こんなに大きなアレンジです。

ベル親分の体のようです。

何かベル親分を抱いているようです。

バラの本数はベル親分の歳と同じ12本でした。

CIMG1309.jpg

早速・・・

CIMG1310.jpg

薔薇を抜いて・・・もしや・・・

CIMG1312.jpg

やっぱり・・・

CIMG1313.jpg

CIMG1314.jpg

どや顔の子分・・・・?

CIMG1315.jpg

CIMG1317.jpg

ベル親分の前で踊ることができて満足している子分。

CIMG1318.jpg

一番最初に咲いた薔薇を献上する子分!
CIMG1321.jpg

DSCF0062.jpg

おい子分!盆踊りか?

それでも、うれしかったワン!

子分!ありがとうワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

さよならメリ-ちゃん・ベルは見ている。

メリーちゃんです。

ベルに似ていますね。

57a75ae7-s[1]


5月20日13時18分 同郷である、とむかのさん家の14歳メリーちゃんが

虹の橋へと旅立ちました。

とむかのさんは今日、用事のためお仕事はお休みをとっていたそうです。

メリーちゃんはこの日を選んだのですね。

とむかのさんが用事を早く終わらせて帰ってきて直ぐだったそうです。

とむかのさんは、ベルが虹の橋に旅立った日に初めてコメントを頂いた方でした。

これからお互いに励ましあいながら交流を…と、思っていました。

しかし残念ながらその夜ベルは私たちの手元から離れて逝ってしまいました。

とむかのさんご夫婦は山登りを楽しんでいます。

これからは山の頂上、メリーちゃんの居る一番近くを目指して2人で登山して下さい。

そして大きな声で呼んで話してきて下さい。

メリーちゃん、ベルが居るから安心してね。

ベル!ちょっとだけ先輩なんだから優しくしてあげてね。

メリーちゃん、安らかに…。  合 掌



ベルの姿が見えないのはなぜ?

DSCF7407.jpg

そう、確かあの日…。最後の日…。

DSCF0530.jpg

これから空に旅立つベルを迎えに来た…。

離れたくないと言ったのに、ダメだった。

DSCF0615①

その代り1つだけ願いを叶えてあげると言われた。

2つのうちどちらか1つだけ叶えてくれると…。

『あなたが寂しい時は、空を見上げなさい。

そこには、あなたにしか見えないベルの姿が見えます。

でも、ベルからはあなたが見えません』

DSCF7373.jpg

『ベルが寂しい時は、空から下を見下ろします。

そこには、ベルにしか見えないあなたの姿が見えます。

でも、あなたからはベルが見えません』

DSCF8080.jpg

さあ、どちらかを選んでください。

迷いはなかった。

ベルが寂しくないように。

だから今、私からベルは見えません。

でも、ベルからは私が見えています。

DSCF4344.jpg

DSCF3902.jpg

だから、いっぱい笑顔を見せてあげなければいけません。

時々、涙のオマケを付けて…。

私が選んだコト。

ベル!!今日も、見えてるか~い?

DSCF7376.jpg

GRP_0224.jpg

いつも傍で助けてくれて、ありがとう。

おかあさんと子分は、いつもベルが見ていてくれるから頑張らなくちゃね!

DSCF8096.jpg

GRP_0225.jpg

…そんな夢?を見ました。

うううん…夢なんかじゃない。

あの日の出来事を想い出しました。

そんなやりとりがあった事を…。

今私たちは、ベルくんの視線を感じています。

毎日空を見上げて、微笑んでいます。


今年一番に咲いたバラ。レディ-・オブ・シャ-ロット。

毎年、綺麗に咲いてくれます。

CIMG1299.jpg

アンジェラは、蕾をいっぱい持っています。

ベルカノのアンジェラちゃんのように、可愛く綺麗なお花を

咲かせることでしょう。とっても楽しみだワン!

CIMG1301.jpg


DSCF7382.jpg

おかあさんありがとうワン!

俺様からは、おかあさんと子分が見えているワン!

映画のゴ-ストみたいだワン!


 ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

震災と母の日

今日で震災から3年2ケ月を迎えた。

3人でお参りに行ってきました。

CIMG1198.jpg

鯉のぼりが泳いでいました。

CIMG1212.jpg

ベルくんも毎月お参りに来ていたよね。

CIMG1206.jpg

この地区は、6m90cmの津波が押し寄せました。

この表示されている白線がその高さを示しています。

CIMG1200.jpg

子分と比べて見ると・・・こんな感じです。

CIMG1203.jpg
CIMG1199.jpg

この看板が出来るまで・・・。

CIMG1208.jpg

CIMG1207.jpg

この地区の震災時の被害状況です。

CIMG1209.jpg

記帳のノ-トがありました。

全国の皆様の温かいお言葉に感謝しています。

CIMG1210.jpg


昼食は、久しぶりに大好きな味噌タンメンを食べに行きました。

CIMG1187.jpg

このお店には、18年位通っていますが、値段もアップしています。

CIMG1192.jpg

消費税がアップしてから、はじめて行ってきましたが、

また値段がアップしていました。

少しも無駄に出来ないので、完食してやったぜ。

お腹は、アップアップ・・・気分はギブアップ。

口からは、ゲップが出ました。

そして、再びブログアップしてやったワン!

こんなこと書いていたら、ベルくんに叱られてしまいました。

アップップ・・・?

CIMG1194.jpg

DSCF5576.jpg



今日は、母の日です。

おかあさんと子分の母・・・つまり俺様のおばあさんか・・・?

はい!その通りです。

二人の母にお花を届けてきました。

DSCF1058.jpg

二人とも喜んでくれました。

特に子分の母は、体調が優れなく、通院しています。

早く良くなってくれワン!

一緒に住もうと言っているのに、相撲はとらないと言っています。

つまり歳をとると、住み慣れた我が家から離れられないのです。

DSCF1066.jpg

おばあさん、無理しないでね。いつでも子分とおかあさんを頼ってワン!

DSCF1070.jpg

帰りの車中、おかあさんが急に語り始めました。

私も母の日のお花ほしいな-・・・とポツリ。

寂しそうなおかあさんの横顔を見て、あ-失敗したな!

と思う子分でした。おかあさんごめんよ!

来年は・・・と心に誓いながら帰路に着きました。

家に着くと直ぐにお花屋さんが来ました??????

誰からの贈り物かしら?

CIMG1227.jpg

なんと虹の橋のベル天使からのサプライズでした。

おかあさんは、玄関先で号泣しました。

CIMG1229.jpg

ちひろさんとラッキ-ちゃんからのサプライズでした。

img_15[1]

ちひろさん・ラッキ-ちゃん素敵な魔法ありがとうございました。

一生忘れません!

俺様からもありがとうワン!

おかあさんは、生まれて初めて母の日のプレゼントを頂きました。

もう嬉しすぎて、感激して震えと涙が止まりませんでした。

お花屋さんもビックリして、帰るタイミングを失っていました。

CIMG1230.jpg

子分!また先にやられてしまったな-!

股から登場の俺様!

DSCF1040.jpg

うん十年も一緒にいるのに・・・・情けないぜ!

PAP_0001①

せめて、夕飯位はと思い、お寿司にしてみました。

近くの寿司屋さんはお休みだったふりをして、ス-パ-で

買ってきました。

CIMG1236.jpg

DSCF3606.jpg

おかあさん!今日はすばらしいプレゼント貰ったね!

おかあさんの初めての母の日記念日になったね!

ラッキ-ちゃんには、俺様から御礼しておくからワン!

お墓に来てくれてありがとうワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5回目の月命日

今日は、ベル天使の5回目の月命日です。

CIMG1162.jpg

虹の橋へ留学してから5ヶ月が経ったなんて・・・不思議な気持ちです。

お-いベル!みんなと仲良く天の国の勉強しているか?

早く卒業して帰って来てくれないかな???

CIMG1176.jpg

西の空を見上げては拝み・・・

東の空を見上げては拝み・・・

おい子分!この言葉は、野口英世の母のシカさんの

手紙のパクリじゃないのか!

すいません!・・・タバコは?

まだ、そんなおやじギャグを言っているようじゃダメだワン!

今日のお供えは、こどもの日も兼ねておかあさん手作りの

鯉のぼりきんとんとお赤飯です。

CIMG1165.jpg

どうぞお食べくだされ!

子分からのプレゼントは、新聞で作った兜です。

CIMG1171.jpg

CIMG1179.jpg

震災で亡くなった弟を追悼する青い鯉のぼりが

今年も空高く泳いでいました。

CIMG1040.jpg

ベルくんも子分と一緒に泳ごうか。

CIMG1044.jpg

震災で亡くなった多くのこども達に・・・合掌

5月は、こどもの日と月命日が重なってしまうね。

ベルくんは永遠に私達の一人息子だよ!

大好きだよ・・・ずっと一緒だよ・・・合掌


昨日は、宮城県の観光名所に行ってきました。

CIMG1160.jpg

じょうぎにょらいと読みます。

でも宮城の人は、なまっているので皆、「じょうさん」と呼んでいます。

CIMG1085.jpg

CIMG1108.jpg

2時間で行ける所・・・GWと重なり3時間かかりました。

CIMG1097.jpg

ベルくんの供養をしました。

CIMG1089.jpg


CIMG1091.jpg

CIMG1094.jpg

絵馬にお願い事を書きました。

CIMG1103.jpg

ここに来たら必ず食べなければならないほど、超人気なあぶら揚げと

焼きめしを食べました。

CIMG1111.jpg

あぶら揚げは、すごい長蛇の行列でした。

CIMG1112.jpg

並んでいると、側できゅうり漬が売っていたのでつい買ってしまいました。

CIMG1114.jpg

やっとお店の中に・・・早く食べたいワン!

CIMG1116.jpg

ようやくゲット!いただきますワン!ちょ~うまいワン!

CIMG1124.jpg

境内には・・・

CIMG1145.jpg

CIMG1150.jpg

シッポ連れの家族もいっぱいいました。

なぜか見てしまう私達・・・。

CIMG1128.jpg

CIMG1134.jpg

CIMG1148.jpg

CIMG1158.jpg

ベルに届くように、おかあさんは力いっぱい鐘を打ちました。ゴ~~~~ン!

CIMG1141.jpg

お寝んねしていたベルくんもビックリし起き上がりました。

DSCF5542.jpg

DSCF5549.jpg

美味しそうな鯉だワン!

お墓参りいつもありがとうワン!

ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

虹友 大親友の命日

今日は、リアン&カイママさんの息子ナギ君の命日。

0610070023_convert_20130503212316[1]4

ナギ君は、平成22年5月3日12歳で虹の橋を渡ったんだ。

ナギくんは、ママさんの知り合いが2カ月で飼育ギブアップして

迎えた子だったんだ。

ターボエンジンを搭載したような、スーパー元気印のナギ君は、走っている

車の窓から飛び降りた事があったんだワン。ビックリ!!

選別の訓練では、かぎ分けてもってこないといけないのに、

わからなくなると選別台ごともってきたお茶目で賢いナギ君?

そんなナギくんの病気は、変性性脊髄症(DM)。とっても恐い病気。

後ろ足麻痺から始まり、ゆっくりと前足に進行する治療方法が未だない

難病なんだ。

約2年半の介護生活。

最後の1年は寝たきりになり、排泄も自力では困難になり、

毎日ママさんがカテーテルから注射器で抜いていたんだ。

最終的に食べ物を飲み込む事も出来なくなり、

外国では安楽死の範囲だそうだ・・・。

でも、ママさんパパさんは最後まで一生懸命に介護をしてきたんだ。

走るのが大好きなナギ君。

パパさんは、少しでも自力で歩けるようにと2輪→4輪補助車や

床ずれに負担の少ないベッドを手作したんだワン。

プロ顔負けの腕前で、写真見た時ビックリしたワン!

ナギ君が少しでも楽しく、少しでも楽な生活を第一に考え介護をしてきたワン。

ベルがこの変性性脊髄症と診断?された時、ママさんは経験してきた事を

おかあさんに教えてくれ、色々とアドバイスしてくれ相談にのってくれたんだワン。

その時、ママさんがつけていた闘病記録を送ってくれたんだ。びっしり、

詳しく書かれた症状や治療方法、介護記録が書かれていたんだワン。

最期は、パパさんママさんの帰りを待って顔を見て虹の橋に旅立ったんだ・・・。

IMG_6506_convert_20121130214633[1]41


翌日ママさんは、ナギ君が元気に走っている夢を見たんだワン。

走れるようになってよかったね、もっと食べて太りなさいよ…って

ママさんは言ったんだ。

もう大丈夫だよって教えてくれたのだとママさんは思ったんだ。

頑張ったナギ君は今、虹の橋で、元気に4本足を蹴り走り回っているワン!

もう何処も痛くないんだ!ベルと同じだよ!

歩けないと言う同じ痛みを経験した者同士、とっても分かりあえる大親友になったヨ!

けど・・・ベルより足が速いから追いつくのが大変なんだワン・・・。

待っていてくれないんだワン!ママさんからも言ってほしいワン!頼むワン!

でもね、食べるのはベルの方が早いワン!

ナギ君が里帰りする時は、ベルも一緒に行くから、ウマウマ宜しく頼むワン!

合  掌。



お友達のRママさんが広島旅行のお土産を送ってくれました。

CIMG1080③

広島と言えばもみじ饅頭ですよね。

開けてみたら、にしき堂の生もみじでした。

CIMG10832.jpg


にしきのあきらの生もみじではありませんね。

このような高級もみじ饅頭は初めてです。

もみじ饅頭と言えばB&Bのギャグを思い出します。(歳がばれる)

ベルくんを迎える前に広島旅行をしたことを思い出しました。


宮島のシカを見たら、ベルくんはどうしただろうか。

きっと怖くてシカとしたと思います。

何と言ったかはわかりませんが・・きっとシカジカ言ったと思います。

くだらないおやじギャグをシカってつかあさい。

Rママさん、いつもお気遣い頂きましてありがとうワン!

去年、もみじの前で・・・おかあさん苦しいワン!首が・・・・。

PAP_0301⑤

携帯秘蔵写真を・・・お見せするワン!

GRP_0181③

GRP_0244①

本日舞い降りてきたベルくん!着地に失敗したワン!

DSCF51711.jpg

こんなに良い男なのに・・・。

DSCF51732.jpg

あっお空から呼び出しが・・・。

DSCF51743.jpg

今日はナギ君のお家にお呼ばれされたので行ってくるワン!

またすぐに帰ってくるワン!

お墓参りいつもありがとうワン!

ポチッときてね!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR