老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

網戸張替

先日、子分さんが私の為に網戸の張替をしてくれたんだワン!

ジニ-ちゃん!これから網戸の張替するから手伝って!

CIMG2564.jpg

と言う訳で・・・。

CIMG2569.jpg

子分さん本当にできるの?ワン。

CIMG2571.jpg

そんなに心配しなくても大丈夫だよ!

CIMG2572.jpg

CIMG2573.jpg

そこ押さえてくれる。

CIMG2574.jpg

ちょっと大丈夫なの?

CIMG2575.jpg

なんか良い感じだワン!

CIMG2566.jpg

ねぇねぇベル兄ちゃん、網戸の張替できたワン!

ちょっと見てくれる!

CIMG2562.jpg

どれどれ!

良い感じに張れているじゃん!

DSCF9096③

実際は、ジニ-ちゃんとおかあさんが頑張ったんだワン!

これで悪い虫がつかないワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-大阪珍道中最終ワン!

13日。
リアン&カイ君ファミリーとお別れをして大阪を後にしました。
さあ!次は…ちひろちゃん&ラッキーちゃんの街・家へ向かいました。
途中、サービスエリアでジニーと人のちっちタイム。

CIMG2124.jpg

ジニーは、後部座席にちひろちゃんと座り外を眺めたり、ネンネしたりしています。
その様子を見つめるちひろちゃんは色々と気遣いしてくれていました。
優しいラッキーちゃんのお姉ちゃん。
そして今日からは、ジニーのお姉ちゃん兼任の辞令を渡しました(笑)
大阪から2時間半、着きました!
ちひろちゃんのご両親は、外で待っていてくれました。感激!ウルウル…

CIMG2127.jpg

ジニーと私達を大歓迎して下さいました。
優しいご両親。
荷物を降ろしている間に、ちゃっちゃとジニーはお先に失礼~と言って、ちひろちゃんとお家の中に入っていきました。
遅れて入っていくと、何てことでしょう!!
ジニーのお布団とお水を用意して下さっていました。
ジニーも美味しそうにお水をがぶ飲み。のど乾いてたんだね、ごめんね~。
まずは…ラッキーちゃんにご挨拶…合掌。

CIMG2142.jpg

CIMG2141.jpg

やっと来たよ!ラッキーちゃん…。頑張ったね。偉かったね…。立派だったよ…。
それでも、やっぱり悲しいよ…。ラッキーちゃん…。涙がやっぱり…。
ここが、ラッキーちゃんの大好きなお家なんだね…。ラッキーちゃんの温もりがいっぱいだね…。
そして、大好きなご家族…。
手を合わせて心で色々な会話をしました。ラッキーちゃんを感じました。
これからも、ベルと仲良くしてね。
大好きだよ!ラッキーちゃん…。ありがとう…。

img_0[2]

ピンポ~ン・・・
ちひろちゃん宅の近所にお住いのブロ友ハヌルさんが、レイン君と旦那様のアキさんと一緒に来て下さいました!!

CIMG2128.jpg

CIMG2130.jpg

ハヌルさんがきっかけでで、ちひろちゃんと私達はブログで交流ができました。
ハヌルさんはブログはやっていませんが、アキさんのブログで、レイン君の様子を見ることが出来ます。
以前、アキさんがレイン君をおんぶしている写真がアップされていました。
それを見ていた子分は…
念願かなって、レイン君をおんぶしました。

CIMG2137.jpg

お利口さんなレイン君。仕方ないな~と言って背中に乗ってくれました。

CIMG2139.jpg

ありがとう!!レイン君。良い想いでが出来たよ~!
レイン君はワンコが大好きで、ジニーと遊びたいよ!と言ってくれていますが、ジニーはワンコが苦手…。ごめんね…。

CIMG2131.jpg

ハヌルさんアキさんにいっぱいナデナデしてもらいました。
写真がブレてる…。

CIMG2132.jpg

綺麗な都会の女性ハヌルさんを見て子分は緊張したのでしょうか。
やっぱりここでも、初対面なのに久しぶりに逢った友人…って感じです。
ブログって…ブロ友さんって不思議です。凄いです!
又お逢いする日まで…ありがとう~~。

CIMG2134.jpg


お家に入ると、夕食を用意して下さっていました。
あっ!!
昼食を摂るの忘れていた~!!
ちひろちゃん、ごめんね~。お腹空いていたでしょ?
…って言うか、忙しくてハードスケジュールで暇が無かったものね~。
それでも、お腹いっぱい・胸いっぱい。
ちひろちゃんファミリーと食事をしながら、色々な話をしました。
震災の事・ラッキーちゃん、ベル、ジニーの事。ブログの事。そしてペットロス…。
話が尽きませんでした。
ご両親とはほぼ同世代。私達の方がちょっと上だけど。
子分と昔のテレビ番組の話で盛り上がったり…。
子分の舌は絶好調の様子。よくもまあ喋る喋る…。下ネタは止めてよ~~。
パパさんは、家族思いで誠実な優しい方。
ママさんは、ふんわりした柔らかな方。
マー君は、恥ずかしがり屋で大学生活最高!な弟さん。
こんな素敵な家族だから優しいちひろちゃんが居るんだね。改めて納得。
もっともっと、いっぱいお話がしたいのに…時間です。
そろそろ帰らなくちゃ…。
ジニーはちひろちゃんとマー君に挟まれスヤスヤ・・・。

CIMG2140.jpg

マー君も本気で眠っています。(笑)
ご両親曰く、ラッキーちゃんが居た時の何時ものポジションなんだそうです。
想い出しちゃったかな…。
すっかりジニーは寝入ってしまい、揺らしても起きてくれません。
ジニーも居心地が良いようです。
じゃあ、もう少し…と、又おしゃべりしちゃいました。
本当に、遅い時間までありがとうございました。
最後に、ラッキーちゃん家族とベル&ジニー家族が1つになった大家族写真撮影!
はいチーズ パチリ!!

GRL_0428.jpg

CIMG2143.jpg

さあ、今度こそ石巻へ向け出発です!!
2時間毎に休憩を入れながら安全運転でゆっくり行きました。
途中、東京で事故の為、抜けるのに1時間半もかかってしまいましたが、ジニーはぐっすり膝枕で気持ちよさそうにネンネしていました。

CIMG2151.jpg

CIMG2148.jpg

そして翌日14日朝の9時、石巻・ベル家に到着。

CIMG2155.jpg

さあ、今日からここがジニーの家だよ!

CIMG2158.jpg

CIMG2197.jpg


もう何処にも行かなくて良いんだよ!

CIMG2163.jpg

ずーっと一緒だよ!

CIMG2165.jpg

子分・おかあさん・ベル・ジニーの生活が始まりました。
これからは4人で、ゆっくりのんびり穏やかに楽しく暮らしていこうね。
遠回りしたけど、辛く悲しい想いもいっぱいしたけど、優しい人にもいっぱい出逢えたよね。感謝して生きていこうね。
荷物の整理をしている時も、べったり~。

CIMG2176.jpg

そして、この旅で皆さんから頂いたお土産がこんなにいっぱいです。


ありがとうございました。


このお土産を見たり食べたりする度に想い出し、ニヤニヤ・ウルウルしちゃいます。
ベル!素敵すぎるプレゼントをありがとう…。
ジニー!私達のところに来てくれてありがとう…。
私達は、素晴らしい長男長女に恵まれました。
これからも、ベル&ジニー家をよろしくお願いします。
第2の故郷、大阪 最高やでぇ!!


先日予告した、あの事…。
子分の職場から頂いてきたアレンジフラワーを見て…

CIMG2380.jpg

やっぱり始まった。
赤いバラはベルばら親分。

CIMG2399.jpg

黄色いひまわりはジニー。

CIMG2400.jpg

2人の子供を抱き…。

CIMG2404.jpg

CIMG2402.jpg


やってられへん…。子分って、こんな人なんや~…。

CIMG2414.jpg

ジニーも呆れています。


今日、お天気も良く外でシャンプーしました。
わたし、これから美容院に行ってくるわ~ん!

CIMG2602.jpg

CIMG2603.jpg

ジニ-ちゃん、このスロ-プ最高やでぇ!

DSCF2985⑨

CIMG2604.jpg

なんちゃってバ-バ-のおかあさんやないかワン!

CIMG2607.jpg

CIMG2611.jpg

痒いところありまへんか?

CIMG2616.jpg

そやな!そこそこ!

CIMG2617.jpg

CIMG2629.jpg

CIMG2630.jpg

CIMG2633.jpg

ジニ-ちゃん、ちゃんと拭かんとあかんでぇ!

CIMG2644.jpg

CIMG2637.jpg

乾いてきたでぇ!

CIMG2649.jpg

お利口なジニーでした。

CIMG2653.jpg

おひさまと風・扇風機・ドライタオルであっという間に乾きました。

DSCF2965.jpg

ジニ-ちゃん!俺様はいつも一緒だワン!

ベル&ジニ-の大阪チン道中はこれにて千秋楽でござりまするワン!

おい子分!最後は下ネタかよ!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-大阪珍道中Ⅳ

先日、皆さんに元気玉をお願いしたアリスちゃんのご報告をいたします。
皆さんからの元気玉が届きました~!
ありがとうございました。
1週間の余命宣告という最悪の事態を免れ、入院治療から通院治療に切り替えられ
最高の結果を得られたそうです。
一生懸命に病気と闘い、残された時間を目一杯頑張って大切に過ごしたい…。
そして何より皆様方からの心温かい応援が何よりも嬉しく心強く感じられたことを
大変感謝しています…と、ママさんから連絡を頂きました。
どうか、今後も元気玉を送り続けて下さいますようお願いいたします。
先日、大手術をして復活したアンちゃん、そしてアリスちゃん。
シッポ達は本当に頑張ってくれています。
ありがとう…。



13日。
ジニーの関係者さん達と涙のお別れをして私たちはジニーと言う命のバトンを持ち
アンカーとして走り始めました。
そして、大阪で最後のご対面を果たすために鶴見緑地公園駐車場へ向かいました。
リアン&カイ君ファミリーと初対面です!
何時も、カタカナで書いていますが本当は…『絆&魁』と書きます。素敵でしょ!
何と、隣県から来てくださいました。
それでも、大阪寄りの地区でしたので車で30分位です。
これも、不思議なことでした。
今回、お逢いした方々は全て、茨木市から車で30分程度の距離にお住まいだったのです。全て…ベルが分かっていて導いてくれたのでしょう…。毎回、親バカでペコリ。
ママさんにはベルが闘病中、ハニカム胴着や介護用品を貸して頂いたり、ベルが最後に診断された病気と、ママさん家のナギ天使君が同じだった事で沢山の情報を教えて頂きました。ベルの服も作って下さいました。
ベルとラッキーちゃんが虹の橋へ引っ越してからは、写真入りのバッグやクッションを私達とラッキーちゃんのお姉ちゃんのちひろちゃんに作って下さいました。
ベル家は大勢の皆さんからの愛情溢れる贈り物でいっぱいです(涙)。
公園に着いたのは良いけど、駐車場が分からなくなり迷子に…。
ママさんに電話を入れて…やっと逢えました~!!
涙涙のご対面…。一体、今日は何回泣いたのだろう?化粧が…化けの皮が…。
そんなのどうでも良い!!
そして、この方がリアン君です。

CIMG2068.jpg

若いイケメン♡
あ~~~可愛い~~。男の子は力強い!

CIMG2067.jpg

いっぱいナデナデしたいのに、やっぱり…人間もシッポまでも男って奴は…
若くて可愛い女性が好きみたい…。
ちひろちゃんに、勢いよくジャ~ンプ!

CIMG2072.jpg

ちひろちゃん倒れそう。。大丈夫か??
陽気で元気はつらつのリアン君。はしゃぐはしゃぐ!!
そしてシェパードのカイ君です。

CIMG2076.jpg

カッコイイ!でも、まだまだお子ちゃまなんですヨ!

CIMG2081.jpg

私達は、シェパードに触れた事がなく大丈夫かな…?と少し不安がありましたけど、
ぜ~んぜん大丈夫でした~。ブログで見ていた通りあどけないカイ君でした。

IMG_0230.jpg

なんと、おかあさんにペロペロしてくれたんです~。嬉しい~~!
ママさん曰く、初対面の人にこんな事するのは珍しいそうです。
どうやらカイ君はおばちゃんが好きみたい。
訓練の成果もパパさんと披露してくれました。おお~~拍手~~パチパチ!!

CIMG2077.jpg

そしてリアン&カイ君が揃うと元気100倍いや1000倍のパワー!!

CIMG2085.jpg

カイ君はちびラッキーちゃんが気になり、ワンワンしていました。

CIMG2079.jpg

ずーっと狙っています。おかしいくらいに狙っています、吠えています(笑)
そしてみんなで記念撮影をパチリ。
まだ、カイ君はちびラッキーちゃんを狙っています(笑)

CIMG2102.jpg

あらららら…ジニーが居ません…何処に??
実は、ジニーはワンコが苦手のようです。
私達もその様子がよく分からないので、別々のご対面をしました。
リアン&カイ君を車に…
そしてジニーの登場です。

IMG_0231.jpg

ママさんとジニーについて真剣に話しています。

CIMG2105.jpg

ジニーの背中にはプチベルとちびラッキーちゃんが楽しそう♪♪

IMG_0236.jpg

ちひろちゃんは、もうしっかりジニーのお姉ちゃんしてくれています。

IMG_0237.jpg

ありがとう!!
ちひろちゃん、ラッキーちゃんをジニーの背中に…
幽体離脱~? 双子のお笑い芸人ザ・ たっちか!

CIMG2118.jpg

そして何と、ベルとお揃いの服を作ってきてくれました。

CIMG2119.jpg

夏はManonさんからのクールエプロン。応援団の方からもクールシャツを頂きました。梅雨はエリーママさん手作りのレインコートもある。
寒い宮城の冬はこのダウンを着て乗り越えられるねジニー!嬉しいね!
いっぱいナデナデしてもらいジニーも嬉しそうでした。
そしてジニーと一緒に記念撮影をパチリ。

DSCF5505.jpg

ママさんパパさんは想像通りの優しい方でした。
パパさんは、恥ずかしがり屋で初対面の人とは…なんてママさんが仰っていたはずが…
ぜ~んぜん。ママさん曰く、8時20分のお目目がとっても優しいパパさんでした。
素敵なご夫婦、ご家族でした。私達もこんな夫婦になれるように頑張ろ!
あれもこれも話したいのに…
あ~~時間がここでも足りません…。タイムリミットですう。
ママさんパパさんとハグハグをしてお別れしました。
見えなくなるまで手を振ってくれたリアン&カイ君ファミリー、来てくれて本当にありがとうございました。嬉しかったです。
さあ、次は…
ベル&ジニーの故郷大阪に別れを告げて、ちひろちゃんのお家へ向かって出発しました。
ここでも、2組のファミリーとご対面が出来ましたヨ!

CIMG2127.jpg

CIMG2134.jpg

次回へつづく…



この3連休の最終日に雨があがりベル親分の足跡を辿ってきたワン!

DSCF6626.jpg

CIMG2464.jpg

同じ場所でパチリ!

CIMG2468.jpg

CIMG2465.jpg

CIMG2504.jpg

CIMG2502.jpg

CIMG2493.jpg

CIMG2492.jpg

CIMG2485.jpg

ジニ-ちゃんの生い立ちについてお話ししました。

おとうさんは、真剣に話を聞いてくれました。

お別れのときは、「ありがとう」と言って頭を撫でてくれました。

CIMG2495.jpg

車に戻り水分補給!

CIMG2472.jpg

ベル親分も一緒に来ていたワン!

DSCF6625.jpg

ベル兄ちゃん、とっても楽しかったワン!

CIMG2469.jpg

次に向かったのは・・・こちらだワン!

CIMG2512.jpg

おかあさんと尋常小学校に入学したワン!

小学校時代の子分の成績は尋常でないくらいだったみたいだワン!

CIMG2514.jpg

CIMG2519.jpg

DSCF6584.jpg

俺様も勉強したかったワン!

ジニ-ちゃん、分からないことがあったら、絶対子分だけには聞くなよ!


ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-大阪珍道中Ⅲ

13日。
アンちゃんタフィーちゃんファミリーとお別れをして、ジニーの最初の預かりさんエリーママさん宅へ向かいました。
旦那様が近くのコンビニまで迎えに来て下さり無事に着くことが出来ました。
エリーママさん宅には3代目のバーニーズのミニ―ちゃんが居ました。

CIMG2038.jpg

CIMG2037.jpg

えっ!本当にバーニーズなの?と思うくらい小さく痩せた女の子。
最近、東京から来た保護犬です…。
ちひろちゃんは涙を浮かべていました。

CIMG2039.jpg

ラッキーちゃんの瞳にソックリでした。傍から離れないで撫でていました。
ジニーの仮譲渡契約、注意事項等の引き継ぎを済ませ、今ジニーがいる預かりさん宅へ案内してもらいました。

そして…逢えました…。やっと逢えたね。

CIMG2041.jpg

早速、近くの公園へ一緒にゆっくりゆっくり歩いて行きました。

CIMG2042.jpg

CIMG2043.jpg

ゴロンしちゃいました。

GRL_0427.jpg

CIMG2051.jpg

私達もちひろちゃんもメロメロです。

CIMG2044.jpg

CIMG2045.jpg

CIMG2049.jpg

CIMG2050.jpg

CIMG2063.jpg

CIMG2061.jpg

車のドアを開けると、元気よく乗り込みました。

CIMG2057.jpg

石巻に行く気マンマンの様子です。

CIMG2058.jpg

CIMG2060.jpg

嫁入り道具をいっぱい持たされ、皆さんに涙で見送られ手を振りお別れしました。

預かりさんとパチリ。

CIMG2055.jpg

いつまでも手を振ってくれています。命のバトンを受け取りました。
ありがとうございました。ありがとうございました。



ここで、ジニーの生い立ちを聞いてください。
4月のチビの命日、あるブログでジニーの里親募集拡散記事を見ました。
そして、ジニーの預かりさんエリーママさんのブログに辿り着きました。
ベルの笑顔に似ているラブラドールの女の子。
その日から、なぜか気になって毎日ブログを見るようになりました。
里親さんが見つかるように応援しました。
時々コメントしたりして。

エリーママさんのブログから…

jini100_20140716011957dfe[1]

『ジニーはラブラドールレトリバーの女の子です。
季節は春
ジニーは芝生の公園で走り回ることはできません。
でも家族の側に寄り添い生活することが出来ます。
花が咲く小道を長く散歩することはできません。
でも短い距離でもちゃんと歩く事ができます。
お散歩で出会った子供たちにも安心して撫でてもらうことが出来ます。
12月の寒い日に曲がった足で街を放浪していて
保健所の職員さんに捕獲されました。
センターで飼い主が迎えることはなく
勾留期限がきて殺処分寸前のところをレスキューされました。
その時に助けてくれた人は家族に迎えることなく
3ヶ月ペットホテルのゲージの中での生活を余儀なくされました。
鼻の上の傷はゲージから出して欲しくて欲しくて
ゲージにずっとぶちつけてつきました。
保護される前もその後も決して人は彼女に安心と家族を与えることなく
現在も過ごしています。
こんな厳しい生活をしているのに彼女は人への信頼と愛情にあふれています。
新しい家族の元で幸せに暮らせば、ちゃんと彼女は答えてくれるでしょう。
悲しい時は寄り添い涙をぬぐってくれるでしょう。
楽しいことがあったら一緒に喜んでくれるはずです。』

涙が溢れました…。
前足が曲がっている。なぜ?

CIMG2406.jpg

コメントで尋ねました。
橈尺骨成長板障害でした。獣医さんが仰るには生まれつきではないかと。
放浪していた時、出産後の体の様だったそうで、たぶん…想像では、繁殖犬の可能性が大きいとの事でした。
使い物にならなくなると捨てる悪徳繁殖業者がこの日本には大勢いるそうです。
そして、フィラリア陽性。
保健所では、足とフィラリアの為、殺処分する事に決めました。
色々な手段で何とかギリギリで助けられた子です。

助けたい…私が…。そう思うようになりました。
しかし譲渡範囲にベル地方は入っていません。
見つからない時は、範囲を広めますと言われました。
それでも、ベル地方の宮城県までは…。

CIMG2412.jpg

色々、里親候補が現れましたが、足の障害の事で家族全員の同意が得られない日々が続きました。
それでもやっと、見つかりました。
トライアル決定しました。
良かった~!本当に良かった~!私もジニーにいっぱい励まされました。
ジニーを見ていると自分は何てちっぽけな人間なんだろう…と思います。
自分も一歩踏み出さなければ…。
ベルやジニーを考えたら、何でも頑張れる。
まずは、環境をちょっと変えてみよう。何でもトライする。
トライしなければ、成功も失敗も得られない。そんな人生で良いのか?
そう思い短期間のバイトを決めました。
…エリーママさんから連絡が…。

CIMG2413.jpg

トライアル中止。
ジニーを私達に…と。
でも、バイトも決めてしまった。バイト先に迷惑もかかる…。自分勝手だ。
8月末まで待って頂くことをお願いしました。
その間に、別の里親さんが現れたらそちらに…ジニーに早く家族が出来ることが一番なのでそうお願いしました。
絶対に我が家にジニーは来るに違いない。そう思っていましたが…。
里親さん見つかりトライアル開始の連絡が入りました。
良かったです…。そう言いながら、嬉しいのに何とも言えない虚しい悲しい気持ちになっている自分がいました。
今度こそ素晴らしい里親さんが現われたのだから大丈夫なんだ…。
でも、もうジニーを見ることは出来なくなるんだ…。
ジニーは私たちにとって無くてはならないかけがえのない存在にいつの間にかなっていたのです。
これで良いんだ。今度こそジニーが幸せになるのだから。
そう思い過ごしていたある日、又、エリーママさんから連絡が…。
トライアル家族さんの身体的事情でジニーが帰って来ました。
とても大事にされていたので手離す際はどんなにかお辛かったことか。
家族の皆さんの心情を考えると私達も辛かったです。
そして、これは運命なんだと確信しました。3度目の正直。
訳あって今は、別の預かりさん宅に居るジニー。
2人の預かりさんと話し合いました。
色々な話を伺い泣きました。皆さんのシッポに対するお気持ちは、言葉では表せないほど深く強いものでした。不安があり自信もありません。それでも、私達に託してくれると言って下さいました。12日~13日、車で来てくれるならと条件付でした。
子分は車で迎えに行きます!即答しました。
大阪はベルの故郷です。そして隣町でした。
ベルが私達に、ジニーを送り込もうとしているに違いない。
ベルの仕業、ベルのシナリオ、ベルからのプレゼントなんだ。
ベルが虹の橋に逝って我が家には空席が出来ました。
この空席にベルがジニーに『おいで』と、呼んでいたのだと。
全部、譲ってくれたのだと思います。
まるで、バスでお年寄りや体の不自由な方に自然に席を譲るのと同じように…。
だってベルはそんな優しい子だから…。
それだけではありません。
大阪珍道中には、ベルからたくさんのプレゼントが待っていました。
アンちゃん・ママさん、タフィーちゃん・Manonさん・レオさん、
リアン君・カイ君・ママさん・パパさん、rain君・ハヌルさん・アキさん、
ちひろちゃんファミリーたくさんの方々とお逢いする事が出来ました。
ジニーに関わった預かりさんや大勢の皆様、ジニーを助けて下さりありがとうございました。
ジニーのトライアルを途中で断念しなくてはならなかったご夫婦からもご連絡頂き交流が始まりました。命のリレーです。ありがとうございます。
夢のような7月13日でした。
大阪観光も名物の美味いものも食べられなかったけど、それ以上の事が得られました。
ジニーの事がなければ、逢うことがなかった方々です。
ダメな私達に…ベルが贈ってくれたサプライズ。
ジニーはドライブが大好きです。
11時間の大阪ドライブもへっちゃらでした。
おかあさんの膝枕でお寝んねしてきましたワン!

CIMG2152.jpg

皆さんに逢いに絶対、里帰りします。待っていてください。
そして、次回は美味しい物を食べたいと思います!!

ジニーは辛い境遇を生きてきたのに
恨むことなく、人の事好きでいてくれて、信頼してくれています。
ベル兄ちゃんの妹のジニーをこれからもよろしくお願いいたします。

次は、この方がたに逢いに行きました。
誰だかわかりますか?

CIMG2101.jpg

次回へつづく・・・。




今日のジニ-ちゃんの様子。

CIMG2408.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


なんちゃってナ-スのおかあさんが耳そうじをしてくれたワン。

嫌がらないところがベル親分とソックリだワン!

CIMG2438.jpg

CIMG2437.jpg

CIMG2436.jpg

得意のへそ天ですっきりを表現していましたワン!

CIMG2434.jpg

ジニ-ちゃんのポスタ-を玄関に・・・。

CIMG2450.jpg

早速、クロネコのお兄さんが読んで感動していました。

お兄さんも、ハスキ-犬を亡くされた経験があり、

シッポ大好きで、ベル親分も可愛がってくれていました。

そんなことが分かったのか、初対面のお兄さんにペロペロし

ゴロンして甘えていました。

子分もおかあさんにゴロンして甘えてみましたが、蹴られてしまいました。

DSCF6849.jpg

おい子分!おかあさんの膝は、俺様からジニ-ちゃんへ

バトンタッチしたからあきらめなさいワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-大阪珍道中Ⅱ

ベルが闘病中、手作りジャーキーや手作りウマウマ、

そして虹の橋へ逝ってからも可愛い天使ちゃんやお花等々、

いつも気にかけて下さっていた鍵コメのRママさんの

かけがえのないアリスちゃんが今、入院して重い病気と闘っています。

アリスちゃんとママさんの事を想うと涙が溢れます。

胸が締め付けられます。辛いです。

病気が憎くてたまりません。

優しい優しいRママさん…。

私は、祈る事しかできません。毎日、祈り続けます。

どうかお願いします。もっとママさんの傍に居させてあげて下さい。

ママさんの傍から離さないで下さい。

神様、ベル、虹の橋のみんな大きなバリケードお願いします。

そして、みなさんからも元気玉をよろしくお願いいたします。




7月13日、なな何と名古屋から、ちひろちゃんが大阪入りしました。

朝8時40分、茨木駅で待ち合わせ。

CIMG1915.jpg

勿論、チビラッキーちゃんも一緒です。

CIMG2031.jpg

3月に石巻に来てくれて、4か月後に又逢えるなんて!

社会人になったちひろちゃんは、少し大人の女性になっていました。

相変わらず、きゃわいい!!

今日は1日同行してくれます。

早速…あのかわいいお二方に逢いに向かいました。

9時半の待ち合わせ。ドキドキ…

スタバの駐車場で待っていると…来ました~!!

車のバックにあの方のお顔のシールが貼ってありました。

そうです。先日、胃捻転の手術から復活したアンジェラちゃんです。

車に中で、シッポをビュンビュンして歓迎してくれました。

かわいい~~~^^/タレントに逢った気分だワン!!

ママさんとは、涙のご対面でした。え~んえ~ん。

アンちゃん、ママさんは初めてのブロ友さんです。

いっぱい励まされました。色々教えて頂きました。慰めてくれました。

間もなくして、もう一方…。

Manonさんとタフィーちゃんが来た~~~^^/

旦那様のレオさんも一緒です。優しいレオさん。

雨が強いので、別のテラスが大きいスタバへGO!

おおおお-都会だな~。こんなトコは石巻にはありませ~ん。

CIMG1927.jpg

CIMG1931.jpg

ワンコとカフェに入るのは初体験。

初体験は何でも緊張しますな~???

CIMG1937.jpg

注文をするのを忘れて、みんな大はしゃぎ。

ワ~イワ~イ!!! ヤッホ~!! キャ~キャ~!! ワハハハハ!!

アンちゃんもタフィーちゃんも嬉しそう。はしゃいでいます。

CIMG1943.jpg

CIMG1972.jpg

あの大きな手術をしたアンちゃんとは思えないほどの

笑顔を私達に見せてくれました。

CIMG1981.jpg

リードを引っ張る力も元気いっぱい強いです。

うううう…良かったね…頑張ったね…ウルウル。

ママさんが言うには、2日前から元気になってきたそうで、

今朝は分かっていて「かあさん行くわよ!早く早く!」と言ってくれたそうです。

CIMG1970.jpg

朝からソワソワしていたアンちゃん。ブロカレベルから連絡が入ったのかな?

そして…ベルと初めてのご対面…。涙涙です。。

CIMG2016.jpg

ベル!やっとやっとアンちゃんに逢えたよ!ここに居るんだよね!良かったね!

アンちゃん元気になったよ。本当に良かった。

Manonさんは、ベルが闘病中、色々な介護用品や介護の情報を

教えて頂きました。

虹の橋へ逝ってからも心配して、ベルの分身やいっぱい食べるんやで~と、

お好み焼きやうどんを送って下さったりメールをくれたり…

いっぱい励まされました。

タフィーちゃん。元気な女の子。見て下さいこのお顔。癒される~~~。

CIMG1942.jpg

同じゴールデンでも、こんなに顔が違います。

CIMG1958.jpg

あ~~~~~どっちも食べちゃいたいくらい可愛い!!

子分は、ベルが逝ってから初めてワンコを触りました…。

この日を待っていたのかな?

ちひろちゃんも、とっても嬉しそう!連れて来て良かった~。

CIMG2009.jpg

笑顔が眩しすぎるぜ!ラッキーちゃんも居るよね。

ちひろちゃん以外は皆初対面…だよね??

でも、そんな気が全然しない。不思議。

前からのお友達のようです。何も言わなくても全てを分かってくれている。

CIMG1998.jpg

CIMG1952.jpg

逢う前は、皆さん自分の事色々言ってたけど~何を仰いますか~奥さん!

皆さんお綺麗です。オシャレ~です。

私達は田舎者丸出しでした。標準語で話していたつもりが、

ビデオを見ると酷いなまりが…。ダメだこりゃ。

あんだ!なまってんなや~。おめぇごそ~!なまってっど~はずがしいごだ~。

そう言い合いました(笑)

CIMG1971.jpg

アンちゃんママさんとはアンちゃんの手術の事や保護犬と関わった事が

あるので、そのお話を伺えました。とても勉強になりました。

Manonさんはオシャレ番長なので、ちひろちゃんとガールズトークで

盛り上がっていました。ファッション・雑貨・メーク・カフェ…等。

話し尽きない様子です。

CIMG1963.jpg

ちひろちゃんは、ホント初めての方々ばかりだったけど、皆さん優しい

マダムとジェントルマンだったので直ぐに打ち解けていました。楽しそう!

ゴルブログ繋がりで、こんな素敵な出逢いが出来るなんて最高や!!

大阪 最高!!

大阪…怖いイメージがあったけど(大阪の人ごめんなさい)皆、優しい。

集合写真を撮影してもらったカフェに居た、カッコイイ男性も、

カメラを何個も渡されても嫌な顔せずに撮って下さいました。

ありがとうございました。

CIMG2018.jpg

あっという間に時間は過ぎていきました。

もっと…もっと…お話したいけど、次がある為、後ろ髪ひかれながら

お別れしました。

次回は、軽井沢あたりで泊りの合宿を約束しました。

え~~~素顔みられるっちゃ~。やんだ~。

誰が誰だか分からないよ~。するとアンちゃんママさんが、

大きな名札をぶら下げて参加しなくちゃね!…と流石、

大阪人の突っ込みを入れてくれました。

私は、仮面を持参しま~す。

その為にも、アンちゃんもっともっと元気になるんだよ~。

そう言ってアンちゃんタフィーちゃんママさんたちと

涙涙・ハグハグをしてお別れしました。

CIMG2029.jpg

CIMG2028.jpg

CIMG2023.jpg

Manonさんに「子分はんにもハグしてやろか~?」と言われた子分は…

「願いしますぅ~」と言ってハグしてもらいました。

Manonさん、オヤジ臭つきませんでしたか?

ベル!やっぱりベルの仕業だったんだね。

こんな素敵なシナリオを用意してくれて…。

ありがとう。ありがとう。

最高のプレゼント。最高の息子だ-!!大好きだ-!!愛してるよ~!!

さあ、次はこの方とご対面です。

CIMG2042.jpg

次回へつづく・・・




今日のジニ-ちゃんの様子。

なんちゃって、美容部員のおかあさんが短毛用のブラシを

買ってきてくれたんだワン!

CIMG2360.jpg

ちょ~気持ちええでぇ!

CIMG2365.jpg

ジニ-ちゃんと添い寝の奪い合い。

CIMG2335.jpg

CIMG2343.jpg

おかあさん手作りのウマウマをトッピングし・・・。

CIMG2368.jpg

頂いたアレンジフラワ-とエリ-ママさんから頂いたポスタ-と記念撮影!

CIMG2395.jpg

この花を見たらまたあの男が立ちあがったワン!

何をしたか・・・仲間のみんなだったらわかるよね!

それはまた次回のお楽しみ・・・。

DSCF3168.jpg

おい子分!俺様を忘れていないかワン!

アンちゃんは可愛いかったワン!

ポンちゃんもいかした娘だったワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-大阪珍道中①

7月12日午前4時22分・・・震度4の地震が発生し津波注意報が発令

されました。サイレンが鳴り響き、あの時のことが脳裏をよぎりました。

どうする?どうする?とウロウロする二人。

ものは考えよう。虹の橋組のベル親分とラッキ-ちゃんや仲間たちが

興奮して、走り回っているんだよね~!

不安そうな私たちに、『自信をもて』と、エ-ルを送ってくれているんだと

思うことにしました。

サイレンが鳴り響く中、5時に大阪に向け出発しました。

今回は、北陸自動車道コ-スを選びました。

渋滞もなく、富山のSAに入り、昼食を車中にて摂ることにしました。

CIMG1889.jpg

CIMG1893.jpg

11時間かけてホテルに到着したワン!

CIMG1911.jpg

CIMG1907.jpg

CIMG1921.jpg


一休みして駅前に・・・。

CIMG1914.jpg

夕ご飯は大阪のお好み焼きを食べたかったのですが、

2軒の店が閉まっていて、広島風お好み焼き屋さんが開いていましたが

ここは大阪やさかいやめといたでぇ~!

結局3人でビ-ルを飲みながら定食を食べたワン!

CIMG1919.jpg

俺様も・・・あ~腹にしみるワン!

CIMG1920.jpg

明日のミ-ティングを3人で行いお布団に入りました。

もちろんおかあさんと子分は別々に寝んねしましたとさ!???

明日は、朝からアイドルなみのハ-ドスケジュ-ル!

予告・・・・。

CIMG1943.jpg

誰だかわかりますか?

次回へつづく・・・。




話は変わり・・・・。

ベル家に嫁いでからのジニ-ちゃんです。

おかあさんには、ジニ-でいいんじゃないの?と言われるのですが、

ダメよ!ダメダメ。このギャグ最近の子分のブ-ムです。

14日の到着・・・。

足に障害があるのに係らずしっかりとした足取りです。

CIMG2154.jpg

門をくぐり・・・。

CIMG2157.jpg

今日からここが私のお家なのね!

CIMG2158.jpg

CIMG2198.jpg

CIMG2205.jpg

CIMG2206.jpg

お庭に下りるスロ-プを確認して頂く。まるで子分の言葉は人間と

話しているようだワン!

CIMG2244.jpg

CIMG2251.jpg

夕方、はじめてのお散歩。

CIMG2196.jpg

15日の外出。

CIMG2256.jpg

ショップでお買いもの。

CIMG2257.jpg

CIMG2266.jpg

カ-トにも乗ったワン!

案外座り心地がよい。

CIMG2277.jpg

CIMG2283.jpg

コピ-用紙販売も体験??????

いらっしゃいワン!

CIMG2289.jpg

おかあさんの実家へごあいさつに・・・。

こんにちワン!ジニ-です。

CIMG2292.jpg

16日の日中。

おかあさんとボ-ル遊びをして楽しかったワン!

CIMG2314.jpg

疲れてしまい・・・zzzzzzzzzzzz。

CIMG2310.jpg

CIMG2309.jpg

夜のお散歩は、小雨だったので、エリ-ママさん手作りのカッパを

着て行きました。

CIMG2324.jpg



DSCF2404.jpg

故郷の大阪はめっちゃ暑いねん!

でも懐かしい匂いがしたワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

重大発表

皆様、この旅はベル親分が決断し、大事な妹を

私達に見つけてくれましたので、大阪に行ってまいりました。

もちろん車やで!

片道11時間でしたが、妹と会える喜びが大きくて、

疲れなんか感じませんでした。

その娘の名前はジニ-ちゃん言うねん!

CIMG2168.jpg

とっても可愛いやでぇ!

CIMG2172.jpg

こんな可愛いお顔なんや!

CIMG2174.jpg

おかあさんばっか見てるんよ!

CIMG2192.jpg

子分のことは・・・残念!

CIMG2191.jpg

石巻での初散歩だって、とっても上手にできたんよ!

[広告] VPS


これによりベル家の優先順位は・・・

1位 おかあさん
2位 ベル親分
3位 ジニ-ちゃん

ランク外  ベルの子分・・・(せめて4位になりたい)

この出会いを演出した、ベルプロダクションのベル親分代表取締役から

一言お願いします。

DSCF2813.jpg

おい子分はん!監督のおかあさんの言うことを聞いて

俺様の妹を守るんやでぇ!

なんで俺様も大阪弁になっているんだワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

自分たちは忘れない

ブログを始めてから毎月11日は、東日本大震災関連の事をアップしてきました。

また震災ネタか~?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

それでも書き続けてきたのはなぜか?

風化させたくない、忘れてほしくない、そんな思いでした。

しかし…待てよ!

これまでの記憶に新しい大きな震災を調べてみました。

1978,6,12  宮城県沖地震

1983,5,26  日本海中部地震

1984,9,14  長野県西部地震

1993,1,15  釧路沖地震

     7,12  北海道南西沖地震

1994,10,4   北海道東方沖地震

1995,1,17  兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)

2003,9,26  十勝沖地震

2004,10,23  新潟県中越地震

2007,7,16    〃

2008,6,14  岩手・宮城内陸地震

2011,3,11  東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)

兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震は、

後にカッコにある災害名に呼称されました。

もっとたくさんの地震がありました。

これはほんの一例です。

私はこの全ての震災を今でも覚えているのか?

恥ずかしながら、言われてみれば分かるのであって、忘れていました。

流石に宮城県沖地震は今でも鮮明に覚えています。中学生でした。

今、皆さんに忘れてほしくない、風化させないように…等といった事がこの始末です。

あの時、ライフラインの大切さを身に染みて分かったはずなのに…。

真っ暗な闇の中でロウソクと懐中電灯を頼りに暮らした2か月間。

CIMG1870.jpg

部屋に明かりが付いた時、涙が出てきたのに…。

CIMG1871.jpg

震災から3週間後、自衛隊の給水に毎日通い大切に使ってきた水なのに…。

CIMG1876.jpg

ガスで料理した喜び…。

お風呂の水もガスも有難かった…。体が髪が洗える喜び…。

車が流されやっと来た車だったのに…。

車のガソリンがいつでも入れられる、

食料品や生活用品がいつでも買える安心さ…。

有難い気持ちで何事も無駄にしないようにしてきた…はずだった…。

それなのに…もう震災前の気持ちに戻ってきている自分にハッとしました。

水の出しっぱなし…食材を使い切れなく捨てたり…など等いっぱいです。

自分が風化させている。

一番は、自分たちがあの辛い体験を忘れてはならないのです。

地震と津波と辛い生活を。

あの時の気持ちを…。

亡くなった大切な方々の存在。

改めて、自分たちは忘れないで生きようと心に誓いました。

なので自分のために、毎月11日は震災関連の記事をアップしていきたいと思います。

東日本大震災でお亡くなりになられた方へ・・・黙とう!

DSCF1449.jpg

俺様も風化させないワン!

これからも俺様にできることをしていくワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あなたに逢いたくて ~Missing You~

14-07-07_003[1]

胃捻転の手術を頑張ったアンジェラちゃんは、無事退院し大好きなママさんに

見守られながら自宅療養しています。まだまだ心配な面もありますが、

ママさんの愛情いっぱいの介護により少しずつ回復されています。

なぜこうやってはやく対応できたかというと、お友達のワンの経験談で

その恐ろしさと緊急性を知っていたからだそうです。

ブログの情報がどれだけワン達の生活に生かされているか、

素晴らしいネットワークですとママさんのブログに綴られていました。

全国の仲間の皆様元気玉を届けて下さりありがとうございます。

引き続き、元気玉を送り続けて下さいね。


先日、松田聖子liveに行ってきました。

CIMG1867123.jpg

おかあさんは、あまり乗り気ではなかったのですが

子分が好きなため付き合いで・・・。

何曲目かに・・・

ステージ中央天井から大きな天使のオブジェが現れました。

そして、その下でこの曲が

『あなたに逢いたくて ~Missing You~ 』

二人の部屋の
扉を閉めて
思いでたちに〝さよなら〝告げた
あれから半年のときが流れて
やっと笑えるのよ
毎日忙しくしているわ
新しい 人生を 私なりに歩いてる・・・

あなたに逢いたくて 逢いたくて
眠れぬ夜は
あなたの ぬくもりを
そのぬくもりを想い出し・・・
そっと瞳閉じてみる

一緒に過ごした日々を
忘れないでね
後悔しないでしょ
二人愛し合ったこと・・・・・

おかあさんが・・・人目もはばからず・・・

号泣・・・号泣・・・号泣・・・

今まで溜まっていた何かが溢れだしました。

天使のオブジェが現れた時点から

ジワーッと来ていましたが・・・もうダメ・・・

涙が溢れて止まりません。

松田聖子さん。

この歳でフリフリのミニ衣装着て・・・。

アイドルしています。

きっと永遠のアイドルなんだろうな・・・。

色々あったけど、バッシングされながらも

逃げ出さずに好きな仕事を続けている。

凄いな~。

帰りの車中でも、想い出して泣いているおかあさん。

そんなおかあさんがベルも、きっと子分も大好きだワン!!

ありがとう・・・。


あっそうそう松田聖子コンサ-トに行く前、街の中を歩いていると

盲導犬の募金活動が行われていた。

CIMG1864.jpg

すると奇跡が・・・何か伝えているような・・・

おかあさんをペロペロ!盲導犬協会の職員もビックリして・・・

ダメヨ!ダメ・ダメ・・・と。

きっとこのシッポはおかあさんの心の内を読み取り慰めて

新しい生活にエ-ルを送ってくれたのでしょう。

おかあさんには・・・その声が・・・確かに・・・聞こえた!

CIMG1862.jpg

大阪のおばちゃんはあめちゃん持っているそうやで!

CIMG1869.jpg

すべて7月5日の出来事!

『あなたに逢いたくて ~Missing You~ 』

DSCF9131.jpg

俺様もおかあさんに逢いたいワン!

逢いたくて逢いたくてたまらんワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2当

お年玉付年賀はがき大当たり!

DSCF1210.jpg

なっなんと2等!

DSCF1202.jpg

ここまでは以前アップしていましたが、その後手続きをしないままになっていた

2等当選はがきでしたが、ようやく手続きをし賞品ゲットしたワン!

CIMG1854.jpg

俺様が選んだのは・・・。

CIMG1855.jpg

あの福島正八のまろやかプリンやでぇ!

このプリンは、ほんまに美味しかったワン!

もっと食べたかったワン!

CIMG1856.jpg

来年も当たらないかな?1等にも当たりたいな!

親分!2等を追う者は1等をも得ずやんか!

おい子分!その言葉パクリじゃあらへんか?

ほんまは、二兎を追う者は一兎をも得ずやんか?

親分すまんな!ほんまにかんにんやで!

俺様以上に、大阪行きを楽しみにしている子分。

DSCF0826.jpg

それにしても、子分にはまいったぜ!

すっかり関西人になりきってしもうたワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7回目の月命日

今日は7回目の月命日です。

CIMG1859.jpg

子分がお小遣いで買ってきたプリンだワン!

CIMG1860.jpg

おかあさんも子分も一日たりともベル親分を忘れたことないよ!

好きで好きで逢いたくてたまりません。

想いがより募ります。

これからもず-っと一緒だよ!



もう二度とあんな辛い悲しい想いをしたくない…。

そう思い今まで過ごして来ました。

でも…時々、あの頃のように楽しい日々、そして時には怒ったり泣いたり、

投げ出したくなったり悩んだり…それでも笑いの絶えない刺激ある生活を又送りたいと

思うことがあります。

DSCF6282.jpg

決してベルの代わりではない。

いや…しかし…本当にそうだろうか?

私はそこまで人間が出来ていません。

ベルが居ない寂しさ空しさ…そんな心に寄り添ってくれる、

お互いに求め合う、そんな子と巡り会いたい。

命には始まりと終わりが必ずやってきます。皆平等です。

この日本では、シッポ達の色々な誕生や終わり方があります。

お金が絡んでいる悲しい誕生。

無惨な悲しい終わり方…。

どんな形にせよ、せっかく生まれた命。かけがえのない命。たった1つの命。

救いたい…何とかしてあげたい…シッポに優しい国であってほしい。

この命を、楽しい時間にしてあげたい。私達も貰いたい。

何本のロウソクを持っていようと…。

自分に何が出来るのか?

分からない…。

だから……

これから、どんな出会いが待っているのか…全てベルに任せようと思いました。

長男のベルに…。

DSCF6828.jpg

ベル!責任重大な任務だよ。よろしく頼むぞ~!

もう運命の赤い糸が互いに結ばれています…きっと…。

DSCF7407.jpg

仲間のみんな!

俺様一家は7月12日~13日に大阪府茨木市に行きますワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR