老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

名古屋城どアップ

これが名古屋城のどアップやでぇ!

CIMG3708.jpg

これがアップやでぇ!

CIMG3686.jpg

これがジニ-ちゃんのアップやでぇ!

CIMG3450.jpg

これがベル親分のアップやでぇ!

DSCF0368.jpg

おい子分!アップはアップでもアップ違いじゃねぇのかワン。

これを見た人は、みんなアッププしてはるでぇ!



ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分と子分の名古屋珍道中

子分の名古屋出張に、おかあさんから特命を拝命した俺様が

同行することになったんだ。

CIMG3643.jpg

子分が、何かこそこそと悪さをしようと企んでいたのを

おかあさんがキャッチ。

子分の動向調査と言ったところだワン。

CIMG3646.jpg

今朝は、名古屋城に・・・。

このモニュメントは・・・愛知県体育館の前にあったもの。

前と書いてしまったので、前を見てる人もいるんじゃないかしらワ~ン。

そう言っている私が、見入ってしまったワ~ン。

CIMG3675.jpg

子分が居なかった日の私は・・・・幸せ・・だワ~ン。

CIMG3492.jpg

DSCF0032.jpg

明日は、名古屋城のアップだワン。

俺様の活躍も楽しみに待っててワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お誕生日なのに・・・

今日は、子分のお誕生日です。

自分でおをつけているようでは・・・。

しっぽが好きすぎて・・・。

つい尾をつけてしまいました。

そんな子分のお誕生日を迎えた午前1時から午前6時までに・・・。

事件です。なっななんと、台所が何者かに荒らされていました。

昨日義兄より、釣ったイワナを塩焼きにして頂きました。

CIMG2910.jpg

頭・しっぽ・骨などの残骸とイワナが入っていた箱をごみ袋に入れました。

台所のごみ箱はいっぱいだったので、ごみ箱の上に置いて寝んねしました。

朝起きたら、その袋が破かれ、見事にイワナだけの残骸がありませんでした。

塩がふられていたので、慌てました。

塩中毒になったらどうしようと思い、頭が真っ白になりました。

おかあさんは、慌ててジニ-ちゃんの体を点検しました。

そして、ネットでいろいろ調べました。

下痢や嘔吐がなければ今日はのウマウマを少量にして

様子を見ても良いとありましたので、そのようにしました。

今の所、そのような症状はなく、元気に過ごしています。

あんなところに置いた、子分が悪いので反省しました。

今までそんなおイタしたことがなかったので・・・。

証拠写真を撮るのを忘れてしまいました。


そんな出来事があったお誕生日でした。

おかあさんからプレゼントを貰いました。

CIMG3619.jpg

ジニ-ちゃんも気になっているようでした。

CIMG3622.jpg

中身は内緒だワン。

CIMG3623.jpg

あれ!子分のメガネは?

CIMG3624.jpg

あるよ・・・ここに・・・。

CIMG3626.jpg

ベル親分からのプレゼントは・・・。

CIMG3627.jpg

一番はやっぱりジニ-ちゃんだワン。

DSCF2455.jpg

おい子分!抱き寄せるのはオヤジ臭我慢すればいいけど、

喉チョ-クだけはすんなよ。

俺様もジニ-ちゃんも・・・苦っ・・・苦しいワン。


ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

何?

これはいったい何?

CIMG3505.jpg

私がおかあさんと語り合っていたら・・・。

CIMG3496.jpg

子分がモゾモゾと私の近くに・・・

怪しい・・・ぜったい怪しい動きを・・・

CIMG3504.jpg

私の自慢の尻尾が・・・

CIMG3502.jpg

お蔭で、目が覚めてしまったワ~ン。

子分には困ったもんだワ~ン。

CIMG3495.jpg

俺様もよくやられたワン。

DSCF6478.jpg

子分はしっぽが好きなんだワン。

DSCF8984.jpg

おいおい!シッポ好きなのに・・・俺様の脱糞姿を載せるなんて・・・。

志村けんでないけど・・・だっふんだ。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

虹の橋のベルくんへ

27852048_339x636[1]

虹の橋のベルくんへ

2013年8月24日

去年の今日は、ベルが2度目の血管肉腫の手術をした日。

ベルが頑張ってくれた日だね、忘れないよ・・・。

1回目は、同じ年の3月27日だったね。

8月3日の定期検診で再発を確認・・・。

お母さんは帰りの車の中で大泣きしたね。

あの時は、結局5か所の摘出で、18針縫った。痛かったね。

おかあさんは傷の手当てをする度に心の中で、ごめん…と呟いていたね。

代われるものならどんなにか良いのだろうか・・・。

1回目の時は、助かる喜びに満ち溢れていたけど、2回目は・・・

酷く落ち込んでしまった・・・。

もしかしたら又・・・3回・・4回・・・・・・・・・・。

不安で怖くてどうにかなりそうだった。

何でもしますから、どうか・・・どうか・・・助けて下さい。

私達からベルを取り上げないで下さい。引き離さないで下さい。

祈り続けたね。

それでもベルは手術を終え家に帰ると、大好きなソファーに上がり、

ペロッとウマウマをたいらげておかあさんと子分を涙から解放して

安心させてくれたね。

DSCF1972.jpg

いつも、笑わせてくれていたね。

いつも笑顔をみせてくれていたね。

ありがとう・・・ベルくん。

DSCF2076.jpg

本当に、痛い思いさせてしまったね。ごめんね・・・。

1回目の手術も2回目も3回目も今となってみては

それが本当に良かったのかは分からない。

絶対に絶対に、失いたくなかった・・・。その思いだけだったんだよ。

あの時の精一杯の想い。

手術したから痛い思いさせちゃった・・・。

しなければ、もっと早くさよならしたと思う・・・。

だから・・・手術して良かったと思う事にしたよ。

ベルはどう思っているかな?

少しでも一緒に居られて良かったって言ってくれるよね。

自分勝手でごめんね・・・。

やっぱり、ごめんの言葉が今でも出てしまいます。

でも、もう痛くないんだね。今は元気に走っているよね。

どんな走り方しているのかな・・・?見てみたいな・・・。

不思議な事に、ベルが居なくなってからもおかあさんと子分には

新しいお友達が出来ているんだよ!

ベルはやっぱりスゴイな~。ホントに自慢の息子だよ!

『いつも、おかあさんと子分がお世話になっています』って、

虹の橋の先輩や後輩シッポちゃん達に、ちゃんとおかあさん子分の代わりに

ご挨拶できたかな?頼みますよ。

CIMG3472.jpg

髪が真っ白になって、しわくちゃになって、腰が曲がった頃にベルの元へ行くからね。

ちゃんと見つけられるように毎日、見下ろしているんだよ。

そして、ジニーを送り込んでくれてありがとうね。

最初、ベルの使っていた物はジニーには使えない・・・。

ベルを想い出してしまう・・・ベルの匂い温もりが消えてしまう・・・

そう思っていたけど間違いだったよ。

妹は、お下がりの物をつかうのが当たり前!これ人間界の常識。

だから、ベルの物はジニーの物。全部譲ってあげるね。妹だから。

これからもいっぱい想い出すよ。何も消えやしないのだから・・・。

ずっとベルはここに居るもんね・・・。

CIMG3477.jpg

あっ!でもね、ジニーはソファーに上がる事が出来ないから、

そこの席は永遠にベルの特等席のままだよ。

ずっとそこに座って見ていてね。

DSCF1967.jpg

今、ジニーはベルの温かさに触れて元気に過ごしているよ。

とっても可愛い超頑張り屋さん。不思議な力を持っている子だよ。

足の障害なんて感じさせない子。

最近はね、わがままする様になってきたよ。

散歩も少しずつ上手になってきている。

いつも勇気・元気をもらっているよ。励まされている。

だから、おかあさんと子分はいっぱいの愛情で抱きしめているよ。

近所じゃ有名犬になったよ。

ベルもデブカワで有名だったよね。

CIMG3476.jpg


皆さんが、頑張れよ!って声掛けしてくれるよ。

この前なんか、近所のおじさんが「ジニー居た?」って慌てて来たんだよ。

ジニーに似た犬が一人で歩いているのを見て、ジニーじゃないかと

心配になって急いで帰ってきたんだって!

ジニーが居たのを見て安心して帰ったけど、お母さんはその子が心配

で仕方がなかったよ。

おかあさんと子分は、全力でジニーを愛し幸せにするからね!

ベルに教えてもらった事を存分に活かしていくからね。

ベルが居たから今の私達が居る・・・。

バトンを渡された可愛い妹のジニーが居る・・・。

ジニーで良かった。ジニーでなければならなかった。

そしてベルもずっと一緒に居る・・・。

見守っていてね。

CIMG3475.jpg

おかあさんと子分も毎日お空を見上げているからね。

きっと、目と目が合っているよね~。そう感じるよ。

最後に・・・

おかあさんと子分はね・・・胸を張って大声で言います。

ペットロス続行中だよ~~~。

この先も、ずーっと続けるからね~~~そう決めたんだから!

無理にペットロスを克服しようとすると、もっと苦しくなる。

だから、この気持ちと共存していこうと決めたよ。

見えない、触れられないのは悲しいけど、苦しくなくなってきた。

呼吸が出来るようになってきた。

抑えられていた気持ちが体の中で自然に流れるようになってきた・・・。

ベル 大大大好きだよ!!

DSCF2194.jpg

そしてベル・・・・・・・・・・・

少しでも・・・1分でいいから・・・逢いたいな・・・。

28794443[1]

                           おかあさん・子分より






CIMG3441.jpg

ベルお兄ちゃんは、偉大だワ~ン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                

子分への対応方法

私が気持ちよく、お寝んねしていたら・・・。

CIMG3471.jpg

8時20分の乙女ちゃん!とかぬかしやがって・・・・。

あらっ!私としたことがつい興奮しちゃいましたワ~ン!

私の可愛いお顔を・・・・。

CIMG3468.jpg

子分はやっぱり最低な男だワ~ン!

今までは、子分さんと呼んでいたけど・・・。

もう、子分と呼んだるでぇ!

あっ--------------かゆっ!

CIMG3469.jpg

かゆくてたまらないワ~ン!

CIMG3470.jpg

ベルお兄ちゃんも子分に嫌がらせされたことあるのワ~ン。

あるってもんじゃないワン!

毎日だったぜ!

ある日、ドーナッツ食い競争しようと言って・・・

DSCF1778.jpg

俺様を散々もて遊びやがって、結局食べせさてくれなかったんだぜ!

まったく酷過ぎる男だぜ!

ベルお兄ちゃん!子分への対応方法ワ~ン!

DSCF1780.jpg

ジニ-ちゃん!それはたった一つだワン!

DSCF1782.jpg

無視!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

乙女の身だしなみ

ジニ-ちゃんの爪が・・・

CIMG2843.jpg

子分の深爪と比べて見ても・・・

CIMG2846.jpg

肉球の間からも・・・

CIMG2842122.jpg

近くの美容院に・・・

CIMG2892.jpg

ジニ-ちゃんと子分は緊張気味。

CIMG2849.jpg

はじめに・・・あんよから・・・ジニ-ちゃんよろしくね。

爪切りさせて頂きますね。

よろしくお願いしますワ~ン!

CIMG2850.jpg

うっ!こわ~いワ~ン!

CIMG2852.jpg

ジニ-ちゃん、まだはじめていないよ。

CIMG2851.jpg

ジニ-ちゃん、お利口さんだね。

CIMG2853.jpg

ベルくん!もはじめるからね。

DSCF0039②

ジニ-ちゃんも頑張っているから、兄としてしっかりしなくちゃなワン!

ちょっと・ちょっとちょっと。

そこはお許しくだされ。あ~れ。

DSCF0040③

DSCF0041④

ジニ-ちゃん、御髭さんも立派だね。

CIMG2866.jpg

CIMG2873.jpg

緊張しなくてもいいからね。

CIMG2868.jpg

CIMG2874.jpg

綺麗になったね。

CIMG2872.jpg

CIMG2871.jpg

耳掃除もしましょうね。

CIMG2885.jpg

くちゅくちゅ

CIMG2886.jpg

ふきふき

CIMG2887.jpg

あ~気持ちいいワ~ン。

CIMG2889.jpg

最後は・・・肛門腺しぼりで終わりだからね。

こっ肛門!

乙女の肛門を・・・しぼるって・・・・どういう事だワ~ン!

CIMG2890.jpg

こちらにどうぞ。

CIMG2858.jpg

ちょっと。

CIMG2859.jpg

そこは・・・

CIMG2860.jpg

あぁ~れ!

CIMG2861.jpg

だから、そんなにしぼられると・・・私・・・

CIMG2862.jpg

はい!終わりましたよ。

ジニ-ちゃんよく頑張ったね。

CIMG2863.jpg

ベルお兄ちゃんは、どうなっているかな。

DSCF0043⑥

はい!とってもきれいになりました。

子分さん!私の綺麗になった写真ないけど・・・。

ごめんなさいジニ-ちゃん。

カメラの電池がなくなってしまって、撮れなかったんだ。

そんなんじゃ、子分さんも肛門腺しぼりしたるでぇ!

あら!私としたことが・・・オッホホホホホ!

DSCF0157.jpg

すっきりして、気持ちいいワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日の予告

今日は、先日行った「美容院」の内容だワ~ン!

CIMG2877.jpg

もはやガウる力なしだワ~ン!

頑張って!お姉さまワン!

CIMG2875.jpg

DSCF0038①

俺様もよく美容院に行ったワン!

ジニ-ちゃんはどんな変身をとげるのか楽しみだワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルくん号の変身!

お墓参りの帰りに、おかあさんと買い物に来ました。

あっ!忘れてた子分も一緒だったワ~ン!

CIMG3163.jpg

おかあさん、秋野菜のタネいっぱいあるね!

どのタネを蒔くの?

CIMG3165.jpg

ジニ-ちゃん、今日はタネを買いに来たんじゃないのよ。

えっ----------------------------!

CIMG3164.jpg

ベル親分から、ベルくん号の改造を言い渡され、その部品を

探しに来たのよ。

CIMG3167.jpg

まるで仮面ライダ-みたいだね。

本郷猛は、城南大学の若き生化学者で知能指数600、

スポーツ万能の男であったことからショッカーに目を付けられ、バッタの能力を持った

改造人間にされ、ショッカーと戦ったんだよね。

さすがジニ-ちゃんは、知能指数1111だね。

CIMG3166.jpg

ベルくん号に必要なものは・・・980円のハンガ-。

土台は必要なし。

CIMG3431.jpg

ハンガ-を購入し・・・。

CIMG3168.jpg

いよいよ・・・・。

おかあさんは、マッサ-ジチェア-でモミモミしながら

偉そうに現場監督をしていました。

仕方ないワン。ベル&ジニ-家の優先順位永年1位だから・・・。

CIMG3172.jpg

子分さんにできるのワ~ン!

CIMG3173.jpg

何だかとっても心配だワ~ン!

CIMG3174.jpg

ジニ-ちゃん・・・お寝んね・・・

CIMG3181.jpg

CIMG3182.jpg

そして、ベル親分までも・・・・。

DSCF3592.jpg

これでよし。

CIMG3179.jpg

完成。

CIMG3176.jpg

ようやく完成したのかワン!

※手を握るところにグリップかスポンジを付けます。

※ある方のブログで同じものがあったので参考にしました。

  ハンガ-を使用したのは、子分のアイデアでごあす。ペコリ。

DSCF3587.jpg

ジニ-ちゃん試乗してみてワン!

CIMG3188.jpg

CIMG3191.jpg

CIMG3192.jpg

何だか乗り心地も良いワ~ン!

CIMG3193.jpg

DSCF6323.jpg

ジニ-ちゃん!これを使っていっぱいお出かけするんだワン!

歩くところはゆっくり歩いて、ちょっと長い距離のところは、ベルくん号を

使って、楽しい生活するんだワン!



ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初盆の送り火

ベル&ジニ-地方は、小雨が降り、半袖では肌寒い一日でした。

それでも、ベル親分が虹の橋へ帰る日なので、最後に4人で朝の散歩に

出かけてきました。

CIMG3221.jpg

CIMG3228.jpg

散歩中に、ジニ-ちゃんが他のシッポと会ってしまい、

ガウろうと向かっていこうとしたので、おかあさんに引き留められ、

注意をされました。

CIMG3242.jpg

ダメよ・ダメダメ!

反省したジニ-ちゃんでした?

CIMG3243.jpg



三泊四日のベル親分の里帰りもあっと言う間に終わりました。

CIMG3425.jpg

CIMG3426.jpg

夕方送り火をしてベル親分を虹の橋へ・・・・・・・・・・。

CIMG3408.jpg

帰りは、牛の背中に乗りゆっくり帰るので、途中お腹が空いたら

食べてもらおうと団子を持たせました。

CIMG3386.jpg

あんこと宮城県の名物のずんだ団子。

CIMG3356.jpg

ありがとうワン!おかあさん!

CIMG3362.jpg

ジニ-ちゃんは団子が気になって仕方ありませんでした。

CIMG3372.jpg

CIMG3374.jpg

ジニ-ちゃん、又来るから元気でいるんだよワン!

CIMG3376.jpg

ベルお兄ちゃん!もう帰っちゃうのワン?

CIMG3384.jpg

みんなで手を合わせました。

CIMG3394.jpg

ジニ-ちゃんも寂しくなったのね。

おかあさんも寂しいよ・・・・・。

CIMG3396.jpg

牛さんじゃなく、私が送っていくワン!

CIMG3404.jpg

お兄ちゃん背中に乗って・・・。

ベルお兄ちゃん・・・重たくて・・・やっぱり無理だワン!

CIMG3402.jpg

もうすぐ消えちゃうね。

CIMG3418.jpg

CIMG3419.jpg

じゃあ行ってくるからね。

いっぱいウマウマごちそうになってありがとうワン!

とっても美味しかったワン!

ジニ-ちゃんもありがうワン!

DSCF9720.jpg

ベルお兄ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

CIMG3416.jpg

DSCF9701.jpg

俺様は、いつもみんなを見守っているワン!

石巻の復興を願っているワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はじめてのお墓参り

おじいちゃんにご挨拶・・・。

CIMG3149.jpg

はじめまして、ジニ-ちゃんと申します!

CIMG3150.jpg

CIMG3152.jpg

CIMG3153.jpg

CIMG3154.jpg

ベルお兄ちゃん!

CIMG3155.jpg

DSCF8175.jpg

DSCF8176.jpg

DSCF8182.jpg

やっぱりお兄ちゃんの・・・

CIMG3151.jpg

香りが・・・

DSCF8185.jpg

DSCF8186.jpg

DSCF8188.jpg

ジニ-ちゃん!ゆっくり歩いて・・・

立ち止まってジニ-ちゃんを見つめているベル親分。

DSCF8184.jpg

CIMG3143.jpg


モコちゃん・チビちゃんにもご挨拶・・・。

DSCF8202.jpg

CIMG3156.jpg

CIMG3157.jpg

よろしくお願い申し上げますワン!

CIMG3160.jpg

DSCF8201.jpg

心はひとつだワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分との散歩

ベル親分が里帰り中とあって、みんなでお散歩に行くことにしました。

ベル兄ちゃん!おはようワン!

CIMG3094.jpg

みんなでお散歩行こうワン!

あの時以来、はじめて握ったベル親分のリ-ド!

おかあさん!良い匂いするワン!

CIMG3095.jpg

さあさあ行きましょうね。

CIMG3098.jpg

皆で行くお散歩楽しいワン!

CIMG3100.jpg

お兄ちゃん!

CIMG3103.jpg

さあ行くかワン!

CIMG3106.jpg

DSCF6710①

CIMG3113.jpg

ベルお兄ちゃん!

CIMG3114.jpg

今日も暑いワン!もうヘロヘロ!

CIMG3115.jpg

ちょっと一休み!

DSCF7158.jpg

CIMG3121.jpg

お家についたよジニ-ちゃん!

CIMG3130.jpg

暑くて大変だったけど大丈夫だったワン!

ありがとういつも私のこと心配してくれて・・・。

私は大丈夫だワン!

ベルお兄ちゃんは大丈夫!

CIMG3132.jpg


お墓参りに行って来たんだワン!

CIMG3136.jpg

参拝の方から、優しく声をかけてもらったんだ。

おかあさんと子分は、会う人会う人に保護犬のことについて説明しているんだ。

迷子札についてもね・・・。

CIMG3140.jpg

この家族もわんちゃんと生活しているとのことで、ジニ-ちゃんの

様子を見て、声掛けしてくれたんだけど、いっぱいナデナデもしてくれたんだワン!

私も嬉しくなり・・・いつもの・・・もうお好きにしてくれワン!

CIMG3142.jpg

CIMG3141.jpg

この続きは・・・・また明日・・・。

DSCF7151.jpg

妹のジニ-ちゃんも、みんなから愛されていてとっても嬉しかったワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分の初盆里帰り

今日は、虹の橋からベル親分が里帰りする日です。

何度も帰って来ているので、お家を間違えることはないと思いますが

迎え火をしてお出迎えしました。

CIMG2979.jpg

もちろんジニ-ちゃんも一緒です。

CIMG2985.jpg

ねぇおかあさん焼き芋出来た?

CIMG3007.jpg

ジニ-!これは焼き芋なんかじゃないよ!

ベルお兄ちゃんに「ここだよ」って合図しているんだよ!

ベルお兄ちゃん帰ってきたワン!

やっぱりここが一番だワン!

DSCF0980.jpg

ジニ-ちゃん!ただいまワン!

CIMG3012.jpg

あっベルお兄ちゃんお帰りなさいワン!

CIMG3014.jpg

お利口さんにしていたかワン!

DSCF0971.jpg

ちゃんと、おかあさんの言うことを聞いていたワン!

子分さんの言うことは聞いていないけど・・・

子分の言うことは聞かなくてもいいワン!

DSCF0976.jpg

迎え火が終わりかけた頃、一台の車が止まりました。

降りて来たのは、いつもベル親分を可愛がってくれていたしょ-こさんでした。

ジニ-ちゃん、はじめまして・・・

CIMG3019.jpg

どうぞ・どうぞしょ-こさん!入ってちょうだいワン!

CIMG3031.jpg

しょ-こさんはベル親分にお花を持ってきてくれました。

CIMG3049.jpg

お花を祭壇に供え、お骨を優しく抱いてくれました。

CIMG3037.jpg

しょ-こさんいつもありがとうワン!

DSCF0829.jpg

ジニ-ちゃんは、しょ-こさんにいっぱいナデナデしてもらいご機嫌でした。

しょ-こさん今日は本当にありがとうワン!

またいつでも来てね!バイバ~~イ!

CIMG3039.jpg

おかあさんが俺様のためにウマウマを作っていてくれたんだワン!

CIMG3050.jpg

いつものようにとっても美味しいワン!

CIMG3064.jpg

いつもベル親分のことを思っていたんだよ!

DSCF1118.jpg

おかあさんも一日たりとも忘れた事なかったよ!

逢いたくて逢いたくて仕方なかったよ!

DSCF0841.jpg

プチベルとジニ-ちゃんのツ-ショット!

CIMG3088.jpg

似ているね!

CIMG3084.jpg

家族4人になったんだね。

モコちゃんとチビちゃんは、今頃おかあさんの実家に里帰りしているね。

CIMG3044.jpg

CIMG3046.jpg

CIMG3066.jpg

ベル親分!今夜はゆっくりお休みくださいね。

明日の朝は、4人でお散歩に行きましょうね。

CIMG3068.jpg

DSCF1340.jpg

おかあさん・・・・・・・・・。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


虹の橋と供花

今日の夕方奇跡が起きました。

CIMG2951.jpg

なっなんと虹の橋が・・・。

CIMG2949.jpg

こんなに大きな虹の橋は生まれてはじめてです。

CIMG2946.jpg

おかあさんの目から大粒の涙が溢れていました。

CIMG2945.jpg

べ~ル!そこにいるの?

CIMG2944.jpg

明日帰ってくるんだよね。待っているよ!

CIMG2938.jpg

べ~~ル!

CIMG2937.jpg

早く帰っておいで!

CIMG2934.jpg

CIMG2919.jpg

CIMG2931.jpg

美味しいウマウマ作って待ってるからね。

CIMG2932.jpg

それは嬉しいけど・・・

子分はいるんでしょ!

子分がいるとこんな事ばかりするんだもん。

おいおい!なぜにハ-トマ-ク付いてないの?

DSCF5181.jpg


ブロ友のゆずちゃん・ママさんから綺麗なお花も届きました。

CIMG2913.jpg

ゆずちゃんは、平成25年11月8日に虹の橋を渡りました。

おかあさんの目の前に現れた虹の橋は、虹の橋組がお盆に帰る合図

だったのかも知れません。

CIMG2915.jpg

ゆずちゃんは、海が大好きで、泳ぎだって得意だったワン!

なぜに、こんな可愛い子を虹の橋組に連れていってしまうの?

考えても考えても分からないので、悲しみをそっと抱きしめる事しかできない子分。

あしたの初盆は賑やかになりそうだワン!

ママさんいつも私達を見守ってくださり、本当にありがとうございます。

ベル親分マグカップで飲むモ-ニングコ-ヒ-最高に美味しいワン!

CIMG2918.jpg

DSCF1863.jpg

おかあさんに早く逢いたいワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



震災から3年5ケ月

今日であの大震災から3年5ケ月を迎えた。

台風被害をニュ-スで見る度、震災時と重ねてしまう。

大きな被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

ベル親分から引き継いだ震災レポ-タ-を紹介します。

ジニ-ちゃんです。よろしくワン!

CIMG2222.jpg

毎日復興している街を散歩しています。

CIMG2220.jpg

ジニ-ちゃんも何か感じているようです。

CIMG2221.jpg

そうです。ここはベル親分が毎日散歩していたところです。

DSCF8403.jpg

ジニ-ちゃんはすぐにお兄ちゃんを感じたのでしょう。

CIMG2224.jpg

CIMG2225.jpg

CIMG2226.jpg

今年の11月頃完成予定の災害公営住宅。

未だ12,000世帯が仮設住宅で辛い生活を余儀なくされています。

4月の時は・・・

CIMG1031.jpg

あれから4ケ月が過ぎました・・・

CIMG2233.jpg

おかあさん、私どこにもいかないよ。。。

CIMG2230.jpg

CIMG2231.jpg

CIMG2232.jpg

孤立・孤独も増えているそうだワン!

わたしも同じだったので、少しはそのつらい気持ちがわかるワン!

ジニ-ちゃん!おかあさんがついているよ!

CIMG2217.jpg

おかあさん、大丈夫!

抱っこされて嬉しいけど・・・ちゃっと怖いワン!

CIMG2218.jpg

おっおかあさん!凄い力持ちだワン!

俺様も抱っこしてほしいワン!

DSCF8400.jpg

喪失感は、心が張り裂けるほどつらいものがあります。

仲間の死。そして未だ行方不明の方。

今日も宮城県警が汗を流しながら、集中捜索をしていました。

少しでも骨や、遺留品を見つけ、ご家族に渡してあげたい・・・との思いで

一生懸命捜索にあたっていました。

今日も職場の朝礼で、震災から3年5ケ月目だねと言った人はいませんでした。

以前は一年・二年・何年何か月目だと言っていたのに・・・。

忘れてはいないと思うが、それを口に出さなくなったことが

今日の子分には、虚しい日になりました。

明日から3年6ケ月目に向け、時計の針が進んでいます。

どんな1ケ月後になっているんだろうか。

DSCF8238.jpg

俺様も、震災後おかあさんとよくこの海にやってきたんだワン!

海を見ながら、なんでこんなことになってしまったのか!と涙を流したんだ。

あれ以来、遊泳禁止のままの海!

いつになったら泳ぐことが出来るのだろうか。

ジニ-ちゃんもこの海で泳がせてあげたいワン!

震災で犠牲になられた方・シッポたちに合掌。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院と供花

9日に、ジニ-ちゃんの病院に行ってきました。

CIMG2825.jpg

病院選びはとっても難しいです。

色々な方々から情報を集めて、同地区の病院に決めました。

CIMG2829.jpg

こちらの先生は、丁寧に説明してくれるので、時間はかかるよと教えられて

覚悟をして来ました。

CIMG2826.jpg

朝一番の診察開始に合わせて行きましたが、もうすでに数人が待っていました。

CIMG2830.jpg

ひたすら呼ばれるのを待ち続け・・・

1時間がすぎ・・・2時間がすぎ・・・

ジニ-ちゃんも・・・つい・・・

CIMG2827.jpg

11時30分にようやく待合室に入りました。

ジニ-ちゃんは、他のシッポが苦手なもので、誰もいなくなってからしか

入れませんでした。

CIMG2831.jpg

CIMG2835.jpg

診察室に入るまでのジニ-ちゃんの様子。

CIMG2836.jpg

CIMG2837.jpg

いよいよ診察室に・・・。

CIMG2838.jpg

はじめに体重測定。

乙女なのに体重測定なんて本当に失礼しちゃうワン!

CIMG2841.jpg

ちょっと子分さん、全国のみんなに私の体重公表するなんて、守秘義務違反で訴えてやるワン!

CIMG2840.jpg

譲渡のお約束である避妊手術について先生と相談。

先生に発情時期から見て、9月の中旬から10月初旬ぐらいに行いましょうと言われました。

足の障害についても、話を伺ってきました。

今の所、痛みが無いようなので、このまま様子を見ていくことにしました。

痛みがある場合は、相談しながら手術も視野に入れることにしました。

そのためには、体重のコントロ-ルが不可欠です。

今より、さらに3㎏痩せさせるように宿題を出されました。

体重の件については、ベル兄ちゃんに聞いても頼りになりません。

お願いだから、そこだけはベル兄ちゃんに似ないでくれワン!

CIMG2842.jpg



今日、ブロ友のリアン&カイママ・パパさんからお品物が届きました。

CIMG2893.jpg

開けてみると・・・

CIMG2894.jpg

CIMG2895.jpg

CIMG2909.jpg

ベル親分の初盆にこんな素敵なお花を・・・・。

CIMG2896.jpg

子分が箱から出した瞬間・・・ポロリ・・・と何か・・・

なんと・・・綺麗に咲いているお花と蕾がポロリ・・・(大汗)

CIMG2900.jpg

おかあさんに、思いっきり怒られました。

慌てた子分は、ウロウロしながらどうしようか考えて、箱を見ると・・・

CIMG2903.jpg

サ-ビスの切り花でした。

ホッっとひと安心。

CIMG2905.jpg

早速、ベル親分の祭壇に飾らせて頂きました。

CIMG2908.jpg

いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます。

絆ちゃん&魁ちゃんのママさん・パパさんブログはこちらから

絆&魁 元気いっぱい!!


また今日は、ちひろ姉ちゃん家のラッキ-ちゃんとManonさん家のタフィ-ちゃんのお誕生日です。

ラッキ-ちゃんは、虹の橋で、愉快な仲間達にお祝いされていることでしょう。

タフィ-ちゃんは、おしゃれ番長のママより何をプレゼントされたのかな?

DSCF2385.jpg

今回の台風は酷かったな。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

メリ-ちゃんが・・・ベル&ジニ-家に・・・

先日、同郷であるブロともさんのメリ-ちゃんととむかのさんが

ベル&ジニ-に会いに来てくれました。

CIMG2777.jpg

メリ-ちゃんは今年の5月に虹の橋組になりました。

f7464b29-s[1]

今頃は、ベル親分と石巻弁で語り合いながら・・・

ご対面を祝福してくれていることでしょう!

e9d7710b-s[1]

とむかのさんのブログからコピペしました。

とむかのさんのブログはこちらから・・・

とむかのブログ

さっそく頂いたボ-ルに夢中のジニ-ちゃん。

実は、もう壊してしまいましたワン!

優しいとむかのさんは、いいよ・いいよと言ってくれました。

9fc35e1f-s[1]

ジニ-ちゃんをなでなでしながら、この毛触り・ニオイが懐かしいな~・・・と

涙ぐんでいました。

CIMG2779.jpg

CIMG2780.jpg

CIMG2781.jpg

4人で記念撮影をしました。

CIMG2786.jpg

お土産も沢山頂きましてありがとうございました。

CIMG2791.jpg

CIMG2794.jpg

とむかのさんとも、勿論初対面。

何と、おかあさんと同学年でした。

メリ-ちゃんやベル親分、そしてジニ-ちゃんの話題であっと言う間の時間でした。

とむかのさん!一言もの申す。

子分も会いたかったよ~。仕事休めばよかったワン!

綺麗なお花も頂き、ありがとうございました。

CIMG2795.jpg

このアレンジは・・・ベル親分のバラとジニ-ちゃんのひまわりだワン!

この花を見て・・・やっぱりこの男が・・・

CIMG2802.jpg

CIMG2807.jpg

CIMG2810.jpg

これは・・・片平なぎさのあの名シ-ンの再現か?

CIMG2816.jpg

これがわかる人は・・・昭和を感じるワン!

CIMG2815.jpg

その後、ジニ-ちゃんから楽しいひと時の様子を聞かせてもらいました。

CIMG2800.jpg

ジニ-ちゃんが子分のおやじ臭に耐えきれなくなり逃げようとしたら・・・。

おかあさ~ん・・・た・す・け・て!

CIMG2806.jpg


DSCF2781.jpg

ジニ-ちゃん!子分はしつこいぜ!

お兄ちゃんも、いつもこんな感じだったワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

正式譲渡

7月13日にジニ-ちゃんを大阪に迎えに行った時、仮犬譲渡誓約を交わしてきました。

CIMG2824.jpg

2週間のトライアスロンが過ぎ、あっ間違えた!

トライアルが無事に終了し、正式譲渡の手続きを進めていました。

先ずは、市役所の環境課に出向き、登録変更の手続きをしてきました。

この建物は、以前さくらの百貨店でした。ここも譲渡されました。

震災時は津波の被害も受けましたが、2階は避難所にもなりました。。

P1040805.jpg

P1040812.jpg

誕生日は、はじめて会った日の7月13日に決めました。

P1040813.jpg

市役所の担当者もジニ-ちゃんの生い立ちを聞いて涙ぐんでいました。

手続きが終わり、新しい鑑札番号を頂いてきました。

P1040816.jpg

数日後、エリ-ママさんから、正式譲渡の書類が届きました。

CIMG2754.jpg

おかあさんが記入した書類を確認しながらジニ-ちゃんにも最終確認をしました。

CIMG2762.jpg

そうね・・・私、ベル兄ちゃんの妹とおかあさんの娘になりたいワ~ン。

子分さんの娘はイヤだワン!

CIMG2760.jpg

ジニ-ちゃん、もう一つお願いがあります。

譲渡の大切なお約束の中に、避妊手術があるんだけど・・・

CIMG2757.jpg

頑張ろうね!ジニ-ちゃん。

近日中に、先生に相談しようね。

CIMG2755.jpg

尊い命について考えていこうね。

CIMG2761.jpg

では早速、契の儀式をとり行います。



私としたことが・・・ちょっと酔っちゃったみたいだワ~ン!

CIMG2583.jpg

ベル親分にそっくりな妹が誕生しました。

いつもおかあさんを追いかけています。

CIMG2590.jpg

CIMG2591.jpg

ベル兄ちゃんも、ここでおかあさんを見つめていたんだね。

DSCF1070.jpg

DSCF0321.jpg

俺様が送り込んだ妹のジニ-ちゃんは、最高だワン!

俺様もいつも側にいるワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8回目の月命日

今日はベル親分の8回目の月命日。

石巻の天気は晴れ。子分の心は雨。

四国地方の災害にも心が痛む。

いろんな気持ちで5日を過ごしている方々がいる。

いつものようにお線香と、7時11分から買ってきたケ-キを・・・。

CIMG2768.jpg

少しだけで申し訳ございません。

どうぞお召し上がりくださいませ。

CIMG2770.jpg

今日は、プレゼントがあります。

CIMG2773.jpg

おい!子分今日は俺様の誕生日でなく命日だぜ!

わかっていますよ。

親分と、全国のシッポたちの幸せを願ってもらいたく・・・

CIMG2774.jpg

PEACE!

わかったぜ!本当にそうだよな!

シッポたちと人との幸せがあって、すばらしい社会になるんだよな。

ベル親分!ジニ-ちゃんを連れてきてくれてありがとうワン!

CIMG2429.jpg

ジニ-ちゃんベル親分はね・・・・

DSCF1058.jpg

いつもおかあさんのそばで・・・

おかあさんを見つめていたんだよ!

DSCF1066.jpg

ベル親分に夏の日差しが・・・

DSCF1359.jpg

目を閉じれば・・・

DSCF1361.jpg

あの瞬間の楽しい・・・もう書き続けられません。

DSCF1116.jpg

私も、涙が・・・。 合掌。

CIMG2430.jpg

DSCF9150①

今日は、ゆっくりさせてもらうからな!

おかあさん美味しいウマウマ楽しみにしているワン!


ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル&ジニ-地方本格的な夏到来

暑いワン!大阪も暑かったけど・・・。

石巻にも本格的な夏がやってきたワン!

暑いのに子分さん、私にこんなことばかり・・・可愛いねジニ-ちゃん!

何で私の可愛いお目目にぶどうが・・・?

CIMG2733.jpg

ごめんね!もう一枚・・・笑ってジニ-ちゃん!

そんなことされて笑えねぇ-し!

CIMG2730.jpg

いいよ-!

CIMG2728.jpg

もう暑いんですけど・・・。

CIMG2732.jpg


ごめんご麺ソ-レ!

だから暑いんですけど・・・。

あっそうだ、大親友のポンちゃんママさんから頂いた御揃いの

ク-ルエプロンがあったな。

とっても可愛いポンちゃんだワン!

44_20140705114550a13[1]

後ろ姿も最高に可愛いワン!

11_20140705114548534[1]


御揃いのク-ルエプロン!

CIMG2710.jpg

CIMG2688.jpg

もうちょっとゆるめて・・・。

CIMG2690.jpg

おかあさん・・・くっくるしい・・・反対・・・しばるのではなく・・・ゆるめて・・・

ごめんねジニ-ちゃん!大丈夫!

大丈夫だけど・・・!

CIMG2691.jpg

CIMG2698.jpg

あっ!ちょっと待って!

CIMG2701.jpg

CIMG2699.jpg

これでOK!

玄関でブログ用に撮影するから・・・。

CIMG2703.jpg

また撮影するの?

CIMG2736.jpg

笑って!

CIMG2734.jpg

もう一枚!

CIMG2735.jpg

もう一枚だけお願いできませんか?

子分さんわかったワン!

あ-あ!私としたことが・・・この写真は、アップしないでね。

ごめんなさいねジニ-ちゃん!アップしちゃったよ。

後から怒られるな?????アッププ!

CIMG2737.jpg

まさか、私のク-ルエプロンしてないわよね!

しているよ!冷たくてチョ-気持ちいいワン!

CIMG2750.jpg

DSCF1253.jpg

まだ、子分の病気治っていなかったワン!

子分は、ジニ-ちゃんに熱中症だワン!

仲間のみんなは、熱中症に気を付けてくれワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR