老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

最近のあれこれ

ジニ-ちゃんの預かりさん、エリ-ママさんより

プレゼントが届きました。

とってもちっちゃくて可愛い靴下とサポ-タ-。

追加の迷子札も同封されていたので、また活動しますワン。

そしてジニ-ちゃんモデルのオリジナルぽち袋です。

とっても可愛くて、使うのが勿体ないワン。

CIMG4720.jpg

エリ-ママさんは、バ-ニ-ズグッツを作製販売しています。

木工品を中心とした可愛いお品がいっぱいあります。

ネット販売をしています。ぜひご覧ください。

ゴ-ルデンでの作製についてもご相談に乗って頂けると思います。

エリ-ママさんのブログからショップへ行ってみて下さいワ~ン。

私も、登場しているワ~ン。

ママ店長には、こき使われたワ~ン。

でも、お給料として可愛いリ-ドとカラ-を頂いたワ~ン。

とってもとっても優しいママ店長が忘れられないワ~ン。

エリーママのぼやき




注文していた胴輪が届いたワ~ン。

CIMG4704.jpg

早速付けて、遊びに行って来たワ~ン。

CIMG4750.jpg

階段もこの通り・・・ちょっと持ち上げてもらうと前脚の負担が楽だワ~ン。

でも、子分!持ち上げすぎ~~~~。

おかあさん、素敵なプレゼントありがとうワ~ン。

えっ!ジニ-ちゃん、子分に御礼は・・・・?

CIMG4747.jpg

おかあさんとボ-ル遊びをして楽しかったワ~ン。

[広告] VPS


[広告] VPS





そして病院に行ってきました。

CIMG4738.jpg

CIMG4745.jpg

譲渡約束の避妊手術の日程を決めてきました。

10月18日(土)一泊二日に決まりました。

体重は・・・胴輪をつけて測定してしまいました。

CIMG4744.jpg

先月は、26.5㎏だったワ~ン。

胴輪を外して再測定したら、26.3㎏だったワ~ン。

乙女にとって100gは大事な問題だワ~ン。

避妊手術をすると太りやすくなるので、注意するように先生から厳しく

言われ、子分は・・・・。

ベル親分のこともあり、自信ないような顔をしていたワ~ン。

おい子分!ジニ-ちゃんを俺様の二の舞にすんなよ!

DSCF5126.jpg

DSCF5127.jpg

ジニ-ちゃん!子分は騙しやすいけど、

自分のためだから、食べ過ぎに注意するんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハイキング

この日本でまた災害が起きてしまいました。

今度は、御嶽山で・・・心が痛みます。





ベル親分も沢山頂いた、手作りジャ-キ-を

ジニ-ちゃんにも頂きました。

ママさん、いつもご馳走様ですワ~ン。

CIMG4629.jpg




27日の土曜日、市内のハイキングコ-スをジニ-ちゃんと

一歩一歩ゆっくりと歩いてきました。

CIMG4640.jpg

CIMG4634.jpg

CIMG4635.jpg

いつもの散歩コ-スは嫌がるのに、知らないところだと

張切って急ぎ足になるジニ-ちゃん。

[広告] VPS


おかあさんとも記念撮影。

おっおかあさ~ん・・・苦しいワ~ン。

CIMG4636123.jpg



CIMG4644.jpg

子どもたちもいっぱい遊んでいたブランコ。

CIMG4649.jpg

私も乗りたいワ~ン。

みなさん!気付きましたか?

ジニ-ちゃんが胴輪を付けてみました。

これは、ベル親分が昔使用していたものです。

少しでも足の負担を補助してあげられるように試してみました。

中々良い感じでした。

なので、もっとジニ-ちゃんの体に優しい胴輪を注文しました。

CIMG4650.jpg

帰りはカ-トに乗って・・・。

CIMG4652.jpg

ハイキングしたあとのお水とおやつは、とっても美味しいワ~ン。

CIMG4657.jpg

まだおやつ食べさせて頂いていないワ~ン。

CIMG4663.jpg

ハイキングをあとに・・・

CIMG4667.jpg

また、海にやってきた子分・・・

CIMG4681.jpg

なんかアンヨが・・・

CIMG4683.jpg

子分の目的はこれだった・・・

[広告] VPS


DSCF5967.jpg

俺様には、微笑ましい姿が見えるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ジニ-の世界不思議大発見

ベルブログをはじめの頃から、見て下さっていたもゆもゆさんは

東京の方で、ず―っとベル親分に会いたいと思っていたそうです。

そんな中、旦那様が去年仙台に転勤になりました。

もゆもゆさんは、これでベル親分が住んでいる宮城にくることが出来て

会えるんだな-と思ったそうです。

しかしここで問題が発生しました。

大型犬2頭と暮らせる家が見つからず、後ろ髪引かれる思いで

旦那様は家が見つかるまで単身赴任をされていたそうです。

やっと11月に家が見つかり、もゆもゆさんと二人の子供たちが

仙台にやってきました。

しかし・・・その頃ベル親分は体調を崩し、

そして・・・

12月5日に虹の橋へ・・・

もゆもゆさんは、号泣してくれたそうです。

月日が流れ、ジニ-ちゃんのことを知り、

ベル親分とジニ-ちゃんに会いたい思いが募り

昨日の23日、石巻に来てくれました。

二人の子どもとは、ゴ-ルデンのももちゃんとゆずちゃんです。

そしてゆずちゃんは、飼育放棄された保護犬です。

左がももちゃんで、右がゆずちゃんです。

CIMG4579.jpg

もゆもゆさんは、ベル親分のお骨を優しく抱きしめて涙を流してくれました。

CIMG4531.jpg

ももちゃんもベル親分にご挨拶・・・

CIMG4540.jpg

二人は元気よく・・・家中を走りまわっていました。

CIMG4532.jpg

その頃、ジニ-ちゃんは・・・・

シッポが苦手なもので、ケ-ジの中に入ってもらい

様子を見ていましたが、案の定吠えまくり暴れていました。

もゆもゆさんが折角だから、うちの子どもたちで仲よく出来るか

試してみましょう!と言ってくれました。

CIMG4528.jpg

ジニ-ちゃんをケ-ジから出すタイミングを見計らっていたら・・・

なっなんと誰もが気付かない間に、ケ-ジのファスナ-を壊し

出てきていました。

CIMG4553.jpg

あまりにも自然に溶け込んでいたので、開いた口が塞がらないとはこのことだ。

ところが、心配していたことが起きてしまった。

仲よくしていると思ったら・・・

CIMG4550.jpg

CIMG4551.jpg

CIMG4552.jpg

こんな場面が3回ほどありました。

ジニ-ちゃんが売ったケンカでした。

しかし、それには訳があったように思います。

ジニ-ちゃんの愛用のオモチャを取られたのが面白くないようで、

CIMG4545.jpg

ジニ-ちゃんは、オモチャを全部自分の近くに寄せ集めて

取られないようにしていました。

ごめんね!ももちゃん。

もう一つは、おかあさんがももちゃんをナデナデしていたら

そこに割り込んで、ガウってしまいました。

きっとヤキモチだったと思います。

それでも時間が経つと・・・

CIMG4608.jpg

CIMG4609.jpg

おかあさんがおやつを手にすると・・・

こんな可愛いお顔に・・・

あれ!ジニ-ちゃんだけが・・・

CIMG4590.jpg

もう一度・・・

CIMG4589.jpg

電車ごっこもしました。

連結だワ~ン。

これが本当のお尻あい。

CIMG4547.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんのツ-ショット。

CIMG4579.jpg

CIMG4619.jpg

CIMG4594.jpg

楽しそうなジニ-ちゃん。

CIMG4605.jpg

CIMG4597.jpg

子分と記念撮影

CIMG4598.jpg

残念なことにジニ-ちゃんは、子分にヤキモチをやいてくれませんでした。

ジニ-ちゃん!それはないよ~。(大泣)

もゆもゆさんファミリ-からいっぱいお土産を頂きました。

このおはぎは、秋保で有名です。

毎日行列が出来ています。今日もわざわざ並んで買ってきてくれました。

CIMG4622123123.jpg

CIMG4583.jpg

ベル親分とどこか似ているゆずちゃん。

CIMG4571.jpg

ももちゃんは、超ハイパ-でした。元気があってよろしいです。

CIMG4530.jpg

CIMG4578.jpg

CIMG4538.jpg

そんなももちゃんにさすがの子分もタジタジでした。

CIMG4602.jpg

ちょっとビビリのゆずちゃんは、家族の一員になれて幸せそうでした。

CIMG4543.jpg

CIMG4542.jpg

今回、ももゆずちゃんファミリ-のお蔭で、大発見をさせて頂きました。

他のシッポちゃん達と同じ空間に長い時間いられたことが、

とっても嬉しかったです。

CIMG4611.jpg

大阪のジニ-ちゃんの関係者の皆様、こんなジニ-ちゃんの一面がありました。

安心して下さい。

シッポが苦手なジニ-ちゃんで、どうしたら良いのかわかりませんでしたが、

一歩いや十歩くらい進めたような気持ちになりました。

きっと克服できると確信しました。

本当に、ありがとうございました。

また、ジニ-ちゃんと一緒に遊んで下さいね。

ゴ-ルデンの毛触りが懐かしかったな~。

DSCF5691.jpg

ジニ-ちゃんにお友達が出来て良かったワン。

俺様もとっても嬉しいワン。


もゆもゆさん、俺様を思ってくれてありがとうワン。

綺麗なお花も嬉しかったワン。



ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

私のお靴だワ~ン。

昨日は、長渕剛アニキのライヴが仙台で開催されました。

ジニ-ちゃんには、悪いけど長時間のお留守番を頑張って

もらいました。

このライヴは、全国12箇所の最終日でもありました。

長渕アニキは、このツア-の最終日を仙台と決めていたそうです。

被災地宮城を元気にするためにと・・・。

そんな長渕アニキの優しさと思いやりが心に染みるぜ!

会場が一体となり、全員で拳を掲げ気持ちが一つになる・・・

この雰囲気がたまらなく大好きです。

おかあさんは、30年以上、ほとんど仙台の会場に足を運んでいます。

今回も元気をもらい、心の洗濯をしてきました。

CIMG4424.jpg



今日は、天気も良くお靴を履いて、はじめてのお外での練習をしてきたワ~ン。

田舎者の子分が私に日射病予防としてタオルをまいてくれました。

CIMG4429.jpg

可愛いかしら・・・

CIMG4430.jpg

CIMG4433.jpg

お靴を履いての歩行もとっても上手にできました。

CIMG4438.jpg

[広告] VPS


子分!何してるねん!

CIMG4458.jpg

どう!可愛い。

CIMG4457.jpg

信じられへん!

CIMG4459.jpg

この写真は、お母さんの芸術作品だワ~ン。

CIMG4447.jpg

やっぱり海は、とても気持ちいいワ~ン。

CIMG4441.jpg


そして夕方、ベル親分とジニ-ちゃんに会いにしょ-こさんが

来てくれました。

CIMG4481.jpg

お花と、高級メロンを頂きました。

いつもありがとうワ~ン。

CIMG4501123.jpg


DSCF6582.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんのお靴を履くなんて最低だワン。

ジニ-ちゃんに水虫うつったらただでおかないワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ジニ-ちゃんのお靴

ジニ-ちゃんの前足流血イタイイタイ事件以来、

痛がる様子はなくなりましたが、やはり散歩から帰り、

足を拭く時、ちょっと血が付着することがあります。

どうしてもアスファルトに前足の指球の外側が擦れてしまうようです。

くつを検討して、おかあさんがネットで調べました。

種類も値段も色々あってどれが良いのか分からない・・・。

そんな時、あるショップを見つけました。

こちらです。

M.E. Maxx!

こちらの店主さん宅にも足の悪い保護犬がいるそうです。

ジニ-ちゃんの足の状態をメ-ルしてどのタイプがお勧めなのか

聞いてみました。

すると、とても親切丁寧にアドバイスして頂きました。

ジニ-ちゃんの足の写真を送ったり、何度もメ-ルで相談して

このくつに決めました。

CIMG4395.jpg

とても可愛いおくつでしょ。

CIMG4398.jpg

とっても嬉しいワ~ン。夢かしら・・・

CIMG4401.jpg

まずは、履かせてみました。

[広告] VPS


歩く練習をしました。

何だか私の足が・・・おかしいワ~ン。

産まれたばかりのお馬さんのようだワ~ン。

[広告] VPS


少しずつ練習していこうと思っているワ~ン。

[広告] VPS


DSCF4633.jpg

可愛いおくつが届いて、俺様もうれしいワン。

早く慣れて、お散歩してほしいワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルくん号!岩手県入り

9月14日は、天気も良く岩手県の厳美渓(げんびけい)に行ってきました。

CIMG4318.jpg

岩手県一関市にある磐井川中流の渓谷。

1927年(昭和2年)に国の名勝及び天然記念物に指定されました。

CIMG4292.jpg

[広告] VPS


ここの名物は・・・郭公だんご(かっこうだんご)

岩手県一関市にある磐井川中流の渓谷・厳美渓をロープによって横断する

独特の団子販売方法である。販売元は厳美渓渓谷に作られた茶屋「かっこう屋」。

名前の由来は、店名の「かっこう屋」・創業者の千葉酉吉が郭公(鳥)の物真似が

得意であったこと、団子が空を「滑降」する等色々あるそうです。

CIMG4271.jpg

CIMG4283.jpg

[広告] VPS


周辺観光に・・・

CIMG4312.jpg

CIMG4310.jpg

CIMG4304.jpg

CIMG4303.jpg

CIMG4302.jpg

CIMG4301.jpg

CIMG4262.jpg

優しい夫婦と出会い・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


ご満悦のジニ-ちゃんです。

CIMG4314.jpg

CIMG4316.jpg

[広告] VPS



帰る時、雨がポツポツ降ってきたと思ったら、雷が伴う大雨に・・・

それでも次の場所に移動すると雨は降り止み、虹の架け橋が現れました。

前日の大滝の帰り道にも同じような光景にあいました。

きっとベル親分が一緒にいるんだな!と感じましたが、

虹の架け橋はうすく、写真に映すことができませんでした。



次の場所は、ここまで来れば被災地訪問。

奇跡の一本松の、甚大な被害があった岩手県陸前高田市へ。

CIMG4323.jpg

高田松原跡地に立つ松の木のモニュメントである。

CIMG4324.jpg

350年にわたって植林されてきた約7万本の松の木が茂り、

日本百景にも指定されていた景勝地であります。

2011年(平成23年)3月11日に発生した津波の直撃を受け、

ほとんどの松の木がなぎ倒されて壊滅しました。

しかし、松原の西端近くに立っていた一本の木が

津波に耐えて、立ったままの状態で残ったことから、

この木は震災からの復興への希望を象徴するものとしてとらえられるようになり、

「奇跡の一本松」や「希望の松」などと呼ばれるようになりました。

震災後、この木を保護する活動が続けられたものの、

根が腐り枯死と判断された。その後に震災からの復興を象徴するモニュメント

として残すことになり、幹を防腐処理し心棒を入れて補強したり枝葉を複製

したものに付け替えたりするなどの保存作業を経て、

元の場所に再び立てられています。

ジニ-ちゃんとも重なり・・・。

CIMG4330.jpg

もちろん、あの震災を一人で生きぬいたベル親分とも重なり・・・。

CIMG4340.jpg

いつかこの地に立って、復興を願いたいと思っていましたが、

ようやく家族4人でくることができました。

CIMG4341.jpg

CIMG4351.jpg

CIMG4354.jpg

[広告] VPS


CIMG4358.jpg

山から平地部に大量の土を運び出すためのベルトコンベアを

架けるための橋だそうです。。

CIMG4359.jpg

新しく高台に住宅地をつくるための造成工事で発生する大量の土砂を、

このベルトコンベアを使って運び出し、平地部で進めるかさ上げ工事に利用するそうです。

1日に運び出せる土の量はおよそ2万m³。工事のスピードアップを図れるだけでなく、

市内を走る工事車両を減らして、交通事故や交通渋滞のリスクを極小化することも

できるようです。

CIMG4365.jpg

[広告] VPS


この奇跡の一本松のように、全世界の苦しんでいるしっぽたちにも

奇跡が起こることを願わずにはいられないワン。

DSCF5336.jpg

いつも俺様は、祈っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

海から山へワ-プ

昨日の続きです。

海を満喫!

CIMG4160.jpg

ジニ-ちゃん!どうぞお水を・・・。

CIMG4178.jpg

美味しいワ~ン。

CIMG4179.jpg

ベルくん号快適だワ~ン。

[広告] VPS


[広告] VPS


砂浜は、足の悪いジニ-ちゃんをとても優しく受け入れてくれました。

普段の散歩でアスファルトの上を歩くより断然軽やかに歩けていました。

[広告] VPS


これからワ-プするワ~ン。

CIMG4192.jpg

あっと言う間に、やくらい山に・・・。

CIMG4194.jpg

山も気持ちいいワ~ン。

CIMG4195.jpg

ジニ-ちゃんこっち向いて・・・

CIMG4197.jpg

こっちこっち・・・

ジニ-ちゃん前向いてくれへん。

CIMG4198.jpg

もう~!!

私でよかったら・・・

あなたは?・・・・モウです。

CIMG4199.jpg

3Dも・・・

CIMG4200.jpg

お昼は・・・

CIMG4204.jpg

記念撮影するよ!

CIMG4207.jpg

ジニ-ちゃん!はいチ-ズ!

CIMG4209.jpg

近くの大滝を散策。

CIMG4218.jpg

CIMG4226.jpg

公園で・・・

CIMG4234.jpg

CIMG4236.jpg

この場面は・・・

CIMG4249.jpg

動画で・・・

私もそのパン食べたいワ~ン。

[広告] VPS


DSCF8242.jpg

ポ-ズはとっても難しいワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルくん号!復活

皆様に、ご心配して頂きましたジニ-ちゃんのアンヨは、

昨日の朝から元に戻っています。

大事をとって昨日のお散歩はお休みし、庭でチッチタイムしていました。

今朝もチッチをしていると、いつもなら直ぐにお家に入ろうとするのですが・・・

お出かけしたいワ~ン、アピ-ルをされましたので・・・。

大分欲求不満が蓄積しているようです。

あっ!そうだ!ベルくん号の練習をしようと思いつき、

ベル親分とよく行った、まだ復旧されていない海へ

練習に行ってきました。

CIMG4136.jpg

ジニ-ちゃん・・・

CIMG4143.jpg

お利口さんですね・・・

CIMG4145.jpg


CIMG4150.jpg

CIMG4146.jpg

CIMG4148.jpg

ベル親分も・・・

CIMG4152.jpg

俺様もいつも一緒だワン。

CIMG4153.jpg

二人で乗っていると・・・さすがに重いよね。

CIMG4155.jpg

CIMG4158.jpg

おかあさんが・・・待っているワ~ン。

CIMG4168.jpg

CIMG4167.jpg

海は気持ちいいワ~ン。

CIMG4140.jpg

あららららら・・・・・二人とも・・・・

CIMG4181123.jpg



先日お配りしました、迷子札の御礼が届きました。

こんなに素敵な迷子札を頂きましてありがとうございます。

家族全員で喜んでいます。

絶対迷子札は必要だと思います・・・とお写真を送ってくれました。

お名前は・・・パンちゃんです。

140911_230913.jpg

120714_100241.jpg

131107_073005.jpg

131223_091015.jpg

131223_090516.jpg


DSCF8210.jpg

ベルくん号が復活してうれしいワン。

海も一日も早く復旧してほしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3年半と記録的大雨

あの大震災から、今日で3年半を迎えた未明。

なっなんと観測史上はじめての大雨が石巻に・・・。※NHKより

P1050049.jpg

P1050050.jpg

P1050051.jpg

おかあさんは、寝てもいられなく、何度も起きては外を眺めたり、

ジニ-ちゃんのそばに行ったりと・・・・。

子分は・・・ヨダレを流しながら、ベル親分の夢を見ていました。

ジニ-ちゃんも、何もなかったかのように爆睡していたワ~ン。

職場に向かう幹線道路や低い土地での浸水が多く、2時間遅れの職員や

休暇になった職員もいました。

職場近くでも、お店の中が浸水し、あと片付けに追われていました。

P1050053.jpg

P1050056.jpg

子分は、なんとかかんとか職場にたどり着くことができました。

全国の仲間の皆様から、多大なるメ-ルや心配のメッセ-ジを

寄せて頂きましてありがとうございました。

ベル&ジニ-家は、お蔭様で被害はございませんでしたが、

職場の仲間の家が、床上浸水だったり、車の水没だったりと

被害にあわれた方もいました。



震災から3年半に起きた記録的な大雨。

なぜこんなに石巻が・・・と悔しくてしかたありません。

ようやく立ち上がってきたのに、また床上の被害にあわれた市民は落胆

されていました。

先日海の帰りに、復興を願い、ジニ-ちゃんと祈りを捧げてきました。

CIMG3886.jpg

石巻のシンボル的な場所。

CIMG3888.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3895.jpg

何を思うジニ-ちゃん。震災レポ-タ-として・・・。

CIMG3898.jpg

CIMG3903.jpg

CIMG3906.jpg

私に出来る事をしていきたいワ~ン。

CIMG3904.jpg

CIMG3909.jpg

多くの生きたくても生きられなかった命に・・・合掌

DSCF2638.jpg

今日、お友達から梨が送られてきました。

ありがとうございました。

CIMG4067.jpg


DSCF2741.jpg

また立ち上げって、頑張るワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

迷子札

今朝、散歩しているとなんとなくいつもの足取りと違うな~と感じていました。

お家に着いて、ウマウマを食べて、部屋を歩く姿をおかあさんと見ていると

左足が痛そうに歩いていました。

おかあさんがいろいろと足を確認して見ました。

先月病院に行った際、診察台の上で、爪が刺さったのか、

左前脚から血が出ていたところをまた痛めたのか、マットの上に少量の

血がありました。でも確認しても出血箇所の特定ができませんでした。

外傷で痛いのか、それとも足の障害からきているのか、とても心配です。

少し様子を見て、治らないような時は病院に行ってきたいと思っています。

なので夜のお散歩はお休みしました。

そしてジニ-ちゃんに、おかあさんからお見舞いのリンゴです。

CIMG4050.jpg

早く良くなってね。

CIMG4053.jpg

おかあさんが「よし!」と言うまで待っているジニ-ちゃん。

「よし!」

とても美味しいワ~ン。

CIMG4058.jpg

CIMG4055.jpg

ベル親分の時のことを想い出すワン。

DSCF0632.jpg


さてお話は変わり・・・。

前に脱走事件を起こした黒ラブちゃんの話をアップしたら・・・。

ジニ-ちゃんの預かりさんのエリ-ママさんから迷子札が

沢山送られてきました。

CIMG3991.jpg

迷子札推進員に任命された子分は、早速職場に持って行き

シッポたちと暮らしている職員に説明しながら配りました。

CIMG3993.jpg

CIMG3997.jpg

CIMG3995123.jpg

みんな喜んで受け取ってくれました。

CIMG4000.jpg

CIMG3999.jpg

CIMG4001.jpg

CIMG4002.jpg

CIMG4037.jpg

CIMG4048.jpg

CIMG4049.jpg

迷子になって悲しい思いをする子がすこしでも

減るために今後もできることをしていきたいワン。

DSCF6589.jpg

みんな、ちゃんと迷子札をつけるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ベル&ジニ-名月

お月様は、いつも私達を照らしてくれている。

CIMG3964.jpg

同じお月様を・・・。

ベル親分も・・・。

20130919230252ca6[1]

ジニ-ちゃんも・・・。

CIMG3970.jpg

見ていた。

今年の名月は・・・

CIMG3965.jpg

ベル親分が、お月様の中に・・・。

CIMG3925.jpg

CIMG3920.jpg

どうしても、去年のことを想いだし・・・。

201309191910099c1[1]

涙が・・・こぼれ落ちる。

2013091919152906d[1]

でも今年は、4人で・・・。

CIMG3971.jpg

CIMG3984.jpg

ジニ-ちゃん、おかあさんはお月様でないよ。

CIMG3978.jpg

CIMG3944.jpg

毎日、ベル親分が私達を照らしてくれている。

2013091919124834f[1]

淋しくないと言えばウソになる。

やっぱり淋しくて仕方ない。

夜空を見上げ・・・毎日ベル親分を探している日々。

いつか逢える日を信じて・・・。

今朝は、大きな雲をさがして、お空を見上げたよ。

20130919230011e58[1]

俺様は、いつもみんなを照らしているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ビ-チデビュ-

今日の石巻は、小雨がぱらついていました。

ジニ-ちゃんを連れて買い物にお出かけしましたが・・・。

晴れ渡ってきたので、急遽ドライブに・・・・GO!

場所は・・・松島海岸へ。

はじめに水に慣れてもらうために・・・。

CIMG3810.jpg

ここが海なのワ~ン!

CIMG3811.jpg

CIMG3812.jpg

CIMG3826.jpg

いざ海へ・・・。

CIMG3831.jpg

CIMG3829.jpg

CIMG3824.jpg

しょっぱいワ~ン。

CIMG3823.jpg

[広告] VPS


CIMG3832.jpg

ジニ-ちゃん大丈夫かなワン。

DSCF3635.jpg

CIMG3839.jpg

CIMG3840.jpg

ベルお兄ちゃん。

CIMG3842.jpg

お兄ちゃんは、いつもジニ-ちゃんを見ているワン。

DSCF3648.jpg

[広告] VPS


CIMG3819.jpg

CIMG3846.jpg

何を感じているのかな。

CIMG3855.jpg

お兄ちゃんのことを・・・。

DSCF3653.jpg

DSCF3638.jpg

CIMG3857.jpg

ジニ-ちゃんには、ベルお兄ちゃんの姿が見えていた・・・。

CIMG3868.jpg

お手手に砂が・・・・。

CIMG3869.jpg

CIMG3870.jpg

近くにいた家族連れに・・・。

[広告] VPS


CIMG3873.jpg

CIMG3877.jpg

ジニ-ちゃん・・・また来ようね。

CIMG3885.jpg

ベルお兄ちゃんのお蔭だワ~ン。

CIMG3884.jpg

DSCF3637.jpg

ジニ-ちゃん、聞こえたワン。

もっと大きな声でもう一度言ってくれワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

9回目の月命日

CIMG3798.jpg

今日は、ベル親分の9回目の月命日です。

あれから、あの悪夢の日から9か月が経ちました。

静かに、あの日から今日までを想い出してみようとしましたが駄目でした。

部屋にはいっぱいベルの写真が飾られています。

DSCF3173.jpg

DSCF3168.jpg

家に入った人にビックリどん引きされるほど…。

でも、アルバムを開くことは、ここ数カ月間できません。

今日も、やっぱりできませんでした。

ムリはやめよう…自然に…思うがままに…。

ずっと考えてきた事があります。

DSCF3068④

一周忌は、どんな気持ちになるのだろうか…?

モコ・チビの一周忌にはベルがいました。

DSCF3158.jpg

ベルの時は誰もいないのだな…と思っていたら、

DSCF4789.jpg

ジニーがゆっくりゆっくり歩いて私達の胸に飛び込んできてくれました。

CIMG3806.jpg

3か月後の一周忌を、ジニーと静かに穏やかに迎えたいと願います。

ベル、ずっと忘れないよ…大好きだよ…ありがとう…。 

合 掌

CIMG3802.jpg



今日は、リキママさん家のミコちゃんの一周忌です。

ボスの黒ラブリキ君と仲良しだった、にゃんこのミコちゃん。

リキ君も去年の4月に虹の橋へ・・・・。

そして9月にはミコちゃん・・・。

最期まで一生懸命に家族と共に病気と闘ってきました。

パパさんママさんチロちゃんの事を想うと言葉になりません・・・。

そんな中、いつもベルを心配してくれて私達を励まして下さいました。

今は、リキ君を始めたくさんの兄弟仲間たちと楽しく遊び

ゴロニャンしている事でしょう。

これからも、ずっとご家族を見守っていてね。

ミコちゃん、ありがとう安らかに   合掌



ジニ-ちゃんの動画をアップしますワ~ン。

[広告] VPS


[広告] VPS


DSCF2995⑥

俺様は、毎日幸せだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   







ぽっかぽか

子分の上司のお宅には、黒ラブ君が庭で生活をしています。 

その日、おばあさんの不注意により黒ラブ君が脱走してしまったそうです。

脱走に気付いた上司は自転車で1時間探し回ったそうです。

その頃黒ラブ君は・・・

国道を渡り大型ショッピングセンター前を通っていました。

ある宅配業者のドライバーさんが、車にひかれそうになっていた黒ラブ君を発見!

仕事中だった車を止めて、黒ラブ君を保護してくれました。

そして、この辺りで黒ラブが居るお宅は・・・と考えて、思いついた家が・・・。

しかし、電話番号が分からない・・・困った・・・。

その家の隣に大きなケーキ屋さんがあった事を想い出し、

電話番号を調べてケーキ屋さんへ電話をして、事情を説明し隣の家に

確認をして頂くようにお願いしたそうです。

ケーキ屋さんの店員が急いで隣家へ確認をして、ビンゴ!!

無事に、黒ラブ君はお家に帰ることが出来ました。

宅配業者さんや郵便配達員さんは何処のお宅にどんなシッポちゃんが

居る事を一番知っています。

そんな方々の心温まる連係プレーにとても心温まりました。

勿論、シッポが苦手な方もいっぱいおられると思います。

このドライバーさんはきっとシッポが好きなんだろうな・・・。

だから、放っておけなかったのでしょうね。

この日は、24時間テレビが放送されていた日曜日のお話です。

今年のテーマはキセキでしたよね。

これも、キセキの出来事だったのでしょう。

こんな素敵なドライバーさんが居る○○ネコ○○○を

これからも利用しようと心に誓ったおかあさんと子分でした。

ウチも、10年位前にベルの散歩を3人でしていた時に、

マルチーズの子を保護しました。交番に電話をしたら警官が家に引き取りにきました。

しかし、休み明けには保健所に連れて行くと言われ渡せませんでした。

真っ黒な体をシャンプーしてあげると、胸に大きなシコリがありました。

きっと病院に通っているはずだと思い市内の動物病院に電話をしましたが見つかりません。

地元ローカルラジオで迷子犬の呼びかけをしてもらい、2日後に見つかりました。

あの時、飼い主さんが見つからなければ、きっと我が家には大きい子と

小さい子が居たのだろうな・・・と思います。

最近、盲導犬の嫌なニュースに心痛めていました。

ウヤムヤにしないで、しっかり調査をして欲しいです。

人間と同じ命を持つシッポ達に優しい世界であってほしいと願います。



ジニ-ちゃんの故郷、大阪のKさんから・・・・。

CIMG3786.jpg

なっなんと、手作りたこ焼きが届きました。

さすが、ジニ-ちゃん。一発で分かりました。

7月に大阪に行った時は、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きが

食べれなかったので、とってもうれしいワン。

ありがとうございました。

CIMG3790.jpg



ぽっかぽかのある日・・・。

おかあさんが庭の草取りをはじめました。

おかあさん私も側に行きたいワ~ン。

ダメよ!ダメダメ。お外は暑いからジニ-ちゃんは玄関から

出てきちゃダメよ。そこからおかあさんを見ててね。

CIMG3478.jpg

え~つまんないワ~ン!

CIMG3481.jpg

我慢できないワ~ン!

どうしてもおかあさんの側に行きたいワ~ン!

・・・仕方ないわねぇ。

じゃあ、おかあさんのこの帽子を被ってちょうだい。

CIMG3485.jpg

CIMG3483.jpg

おかあさんどう?似合う?

CIMG3486.jpg

農家にお嫁に行けるかしらワ~ン。

CIMG3487.jpg

おかあさんも、農婦みたいな帽子被っているのね。

CIMG3488.jpg

これは、首元が日焼けしなくてとっても便利なんだよ。

ジニ-ちゃんもとっても似合っているよ。

おかあさん、やっぱり暑いから玄関に戻るワ~ン。

CIMG3490.jpg

DSCF4544.jpg

ジニ-ちゃんとっても似合っているワン。

涼しくなったら、お庭でいっぱい遊ぶんだワン。

くれぐれも子分だけには気をつけろワン。



ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ゴールデン・ドルフィン

愛知県。

昨年、出張で行った田原市のNさんからメ-ルがきました。

地元の(数少ない)芸能人鈴木信二さんが発起人となり、

石巻市鮎川の盆踊りを復活させようと活動されています。

当日、手筒花火が催されます。この奉納花火の寄付(気持ちだけだけど)

させていただきました。この話を聞いた時は、縁を感じましたねえ。

これも「繋がる」ことなのでしょうか。

手筒花火は当地の伝統行事です。最後に「下粉(竹筒の底)」が抜けるのは勇壮で

見ごたえありますよ!


と書かれていました。

メ-ルを読んで子分は、とても感動しました。

当日は、もの凄い大雨で、雷も鳴り響き残念だけど中止だな-と

思っていました。

CIMG3537.jpg

CIMG3538.jpg

CIMG3545.jpg

24時間テレビじゃないけど・・・キセキが・・・雨が・・・降り止んだ。

CIMG3582.jpg

CIMG3597.jpg

CIMG3612.jpg

CIMG3615.jpg

愛知県との縁はつながっていた。




今回の出張が決まったのは、おかあさんの誕生日の日であった。

今回は、ベル親分との二人旅・・・。

どんな旅に・・・。

CIMG3644.jpg

無事にホテルに到着。

CIMG3648.jpg

部屋に入って、ス-ツをかけようとしたら、なんとベルトを忘れて

きてしまったことに気づき・・・。

早速、名古屋駅のところにある高島屋へ。

紳士売り場で、ベルトを探していると15,000円~6,000円の

値札ばかり・・・。

もうちょっと安いベルトないかな?と店員に尋ねてみると

ワゴンセ-ルの3,000円を紹介。

もちろんゲット。

CIMG3647.jpg

翌日、仕事前の早朝・・・

名古屋城へは、タクシ-で1,000円くらいなのだが、

ベル親分と子分は男なので、ぶらり旅を選択・・・。

CIMG3673.jpg

地下鉄で・・・。

CIMG3651.jpg

何線かな?

CIMG3652.jpg

クンクン!こっちだワン?

CIMG3653.jpg

CIMG3654.jpg

ワァ-イ!電車到着。

CIMG3655.jpg

ベル親分も乗車。

CIMG3657.jpg

CIMG3659.jpg

さて、名古屋城への出口は・・・。

CIMG3662.jpg

CIMG3663.jpg

ようやく地上へ。

CIMG3665.jpg

目の前に・・・。

CIMG3667.jpg

CIMG3669.jpg

窓口は午前9時からオ-プン。

入場は出来ませんでした。

CIMG3679.jpg

CIMG3683.jpg

CIMG3684.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3701.jpg

なぜ名古屋城に行ったかと言うと・・・。

本当の理由は・・・。

ゴールデン・ドルフィン!

CIMG3708.jpg

やっぱり、このゴールデン・ドルフィンはおなごや

CIMG3709.jpg

出張が決まった時、おかあさんへの誕生日プレゼントとして

おかあさんを一緒に連れて行って、名古屋観光をする予定でしたが、

おかあさんは行けませんでした。

なぜなら、子分との旅行よりも大切なこのおなごが

我が家に来てくれたからです。

・・・・・これで尾張や。

CIMG3617.jpg

DSCF0157.jpg

俺様は、ゴールデン・ベル親分。

子分は、俺様にゴールデン・ドルフィンを見せたかったんだワン。

同じゴールデンだから・・・。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR