老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ベル親分ハロウィン前夜祭

Halloweenとは 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する

祝日)の 前夜祭。 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだワン!

仲間達を苦しめている悪霊たちよ・・・今すぐ出ていけワン!

以上が去年のブログ内容だったワン。

今年は・・・

Halloweenとは 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する

祝日)の 前夜祭。 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだワン!

ジニ-ちゃんを苦しめている子分よ・・今すぐ出ていけワン!

去年は100枚以上パチパチ。

アップした枚数は15枚。

今年は、未発表をアップするワン。

DSCF8291.jpg

DSCF8302.jpg

DSCF8312.jpg

DSCF8319.jpg

DSCF8327.jpg

何か似ているけど・・・全部未アップだワン。

ジニ-ちゃんも、さっき子分にパチパチされていたんだワン。

DSCF8355.jpg

果たして、どんな前夜祭だったのか?

ちょっとだけ!

明日その様子をアップする予定ですが、

また飲み会がございまして、酔っぱらってしまったら、

フランス語でJe t'en prie. Pardonne-moi! (本当にごめんなさい)

韓国語でチェソンハムニダ(죄송합니다) (すみません)

英語でI'm sorry. I feel awful. (すみません。本当に申し訳なく思います)

モンゴル語で Уучлаарай. (すみません)

CIMG5528.jpg

誰?ビックリしたワ~ン。

どうせ!酔っぱらって帰ってくるんだワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マナ-を守りましょう。

この頃お散歩バックを持たないまま散歩している人が

多く見受けられるワン。

このような時には、いったいどうしているのか。

CIMG3232.jpg

誰も見ていなければそのままにして行ってしまうのだろうか。

いや見ていたとしても、そのままその場から立ち去る姿も・・・。

以前おかあさんが、自宅の前にウンPをされ、そのまま立ち去ろうとした

青年に・・・ちょっと、拾って貰えませんかと言ったら、

チェッ!と言って、足で転がして、側溝のフタの開いているところから

蹴落としたことがありました。

我が家の前に震災前は、子分と亡き親父が畑をしていた空き地があります。

そこは今、しっぽたちのトイレ場所化しています。

格好の場所として散歩している飼い主に使われています。

そこでしても全然かまへんけど、持ち帰らない人が大勢います。

オシッコしても、水をかける人もいません。

モラルのなさすぎに愕然としました。

仲間の皆様もそんな経験されたことがあると思いますが、

まったく困ったもんだワン。

なんで俺様を・・・・。

DSCF2947.jpg

先日、ももちゃん・ゆずちゃん・ポンちゃんが使っていたドンパックを購入しました。

これは、内側に磁石が付いていて、ウンPを入れて車のボディ-に

貼り付けるものなんだワン。

今までは、ビニ-ルに入れて、ぎっちり結んで車の中に置いていました。

とってもいい匂いが充満していました。

CIMG5503.jpg

何で私のお尻に・・・

CIMG5505[1]

だから何で俺様も・・・

DSCF8984.jpg

ベル親分には、申し訳ございません。

勝手にお写真を使わせて頂きました。

ウンが悪いと思って下さいませ。

これがほんまのウンのつきやぁ!

DSCF2969.jpg

みんなも、ル-ルを守って楽しいお散歩をしようワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ばかうけ

おい子分!ちょっとめがね持ってきてくれないワ~ン。

CIMG5372.jpg

ジニ-ちゃん、良くお似合いで・・・。

CIMG5374.jpg

この後、車に乗ってドライブに行くと思ったら・・・

CIMG5376.jpg

私の舌ばかりパチパチパチ・・・・・・。

CIMG5377.jpg

もっと・・・・

CIMG5378.jpg

頭に来たから・・・子分にあかんべぇ~

CIMG5381.jpg

舌と言えば、ベルお兄ちゃんもよく悪戯されていたワ~ン。

DSCF2642.jpg

DSCF2646②

DSCF2647.jpg

DSCF2648④

まったく子分は、子供のような男だワン。

遊んでやるのも大変だワン。

今日のネタはきっと・・・・

CIMG5496.jpg

なっ何だって・・・

こんな下らないネタが・・・ばかうけ

CIMG5382.jpg


これがほんまの寝たふりだワ~ン。

CIMG5385.jpg

ジニ-ちゃん、さすがだワン。

DSCF2732⑥

DSCF2650⑦

子分のパチパチパチ病はじまってしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

通院終了

10月25日(土)に術後2回目の受診に行ってきました。

補強3針の抜糸をしました。

埋没縫合したところは、自然とお腹の中で溶けるので抜糸はなしです。

これにて避妊手術は一件落着となりました。

CIMG5410.jpg

CIMG5409.jpg

ジニ-ちゃんも特に痛がることなく、元の元気なジニ-ちゃんに戻りました。

4・5日したらシャンプ-の許可も頂きました。

おかあさんシャンプ-よろしくお願いします。

そしてアンヨの傷は・・・。

CIMG5387.jpg

こんなに綺麗に治りました。

たい焼きと同じうす皮がはりました。

ここまで来れば、包帯の必要はないそうです。

しかし、うす皮なので歩くときは、擦れないように、

靴や靴下を履いて保護していく必要があります。

肉球と指球の間の皮膚はまだ少し爛れているのでこまめに

シャンプ-で洗浄し、しっかり乾かすように言われました。

CIMG5388.jpg

CIMG5415.jpg

おかあさん毎日の洗浄お願いします。と子分が言ったら

雷が落ちました。

CIMG5417.jpg

シャンプ-も足の洗浄もジニ-ちゃんのごはんも全部

おかあさん任せで、ついにブチギレられました。

CIMG5419.jpg

反省し、足の洗浄を手伝いました。

CIMG5421.jpg

CIMG5422.jpg

子分のお手伝いは、ペットボトルに入っているぬるま湯をかけ流すだけです。

CIMG5312.jpg

皆様の応援でこんなに元気になりましたワ~ン。

ほんまに沢山の元気玉ありがとうございましたワ~ン。

CIMG5454.jpg

DSCF0321.jpg

おい子分!おかあさんばかり頼りにするなよ。

子育ては、二人で協力するもんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お参り

10月16日(木)

DOG DEPTにも行ったし、オ-プンカフェ気分も体験したし・・・・。

本当の目的は、私の避妊手術の成功を祈るために松島の瑞巌寺に

お参りすることだったんだワ~ン。

CIMG5183.jpg

CIMG5182.jpg

ちひろ姉ちゃん・ラッキ-ちゃん・ベルお兄ちゃんが食べた店の前で記念撮影。

CIMG5166.jpg

CIMG5167.jpg

東日本大震災の津波到達地点を発見・・・

CIMG5169.jpg

ここまで来たのかワ~ン。

CIMG5174.jpg

山門が小さく見えるワ~ン。

CIMG5175.jpg

CIMG5176.jpg

本殿は改修工事のため、敷地内にある三聖堂でお参り。

CIMG5225.jpg

CIMG5226.jpg

ジニ-ちゃんが避妊手術で苦しい思いをしないようにお願いします。

子分も頭を下げ、必死にお願いしました。

ジニ-ちゃんの避妊手術に関して私達にできることは何もありません。

こうして神頼みをしてあげることしかできません。

お洋服を買ったのも、絶対手術が成功し、一緒に紅葉を見に行く

願かけです。

CIMG5227.jpg

海岸の方へ。

カ-トに乗っているジニ-ちゃんが珍しく、

みんな寄ってきて、頭を撫でてくれました。

都会では当たり前なのかも知れませんが、

こちらでは、まだまだ遅れています。

CIMG5186.jpg

CIMG5191.jpg

CIMG5200.jpg

なんか聞いたことがある言葉が・・・

CIMG5210.jpg

大阪から来た旅行グル-プが・・・

CIMG5208.jpg

こちらの動画をみてワ~ン。

[広告] VPS


CIMG5212.jpg

CIMG5218.jpg

帰り道外国人から英語で&%$#$%$#

CIMG5222.jpg

きっと私のこと、世界で一番可愛い~と言っていたと思うワ~ン。

CIMG5219.jpg

おかあさんは、英語で御礼を言っていたワ~ン。

国際交流。

たい焼き屋さんの前を通ったらカップルが・・・。

CIMG5231.jpg

お姉さんに可愛いと話しかけられ、とても嬉しかったんだけど、

たい焼きは、ご馳走されなかったワ~ン。

CIMG5230.jpg

CIMG5232.jpg

とっても美味しいワ~ン。

CIMG5245.jpg

俺様もソフトクリ-ム食べたワン!

DSCF6631.jpg

DSCF6632.jpg

DSCF6633.jpg

DSCF4486.jpg

ジニ-ちゃんのために、応援してくれたみんなありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分

何だか無性にベル親分に逢いたくて・・・たまらんワン。

言葉が見つからない。

DSCF7176.jpg

DSCF7178.jpg

DSCF7195.jpg

DSCF7204.jpg

DSCF7205.jpg

DSCF7215.jpg

DSCF7217.jpg

DSCF7221.jpg

DSCF7227.jpg

CIMG5283.jpg

ベルお兄ちゃんの写真は全て去年の10月24日のものだワ~ン。

幸せの黄色い毛布の肌触りが・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

命の恩人

今日の石巻は、雨が降り気温も下がり

とっても寒かったワ~ン。

そんな私の為に、おかあさんが大阪の預かりさんから

託された幸せの黄色い毛布を出してくれたんだワ~ン。

CIMG5348.jpg

この毛布はとっても温かいワ~ン。

CIMG5364.jpg

夕方に毛布より温かいものが届いたんだワ~ン。

CIMG5352.jpg

私を保健所から救ってくれた大阪のKさんからの手紙。

Kさんが居なかったら、私もここにいなかったワ~ン。

涙で文字が滲んで読めなかったワ~ン。

CIMG5354.jpg

おかあさんに代読してもらったんだワ~ン。

CIMG5362.jpg

Kさん、私はほんまに幸せだワ~ン。

[広告] VPS


俺様も寒い時・・・

DSCF5359.jpg

子分にビニ-ルハウスを作って貰ったんだワン。

DSCF5358.jpg

DSCF5341.jpg

子分は単純なんだワン。

幸せの黄色い毛布のパワ-は凄いワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

子分厳重注意

今日は、避妊手術後の初検診。

CIMG5336.jpg

ジニ-ちゃん!診察室の中へどうぞ・・・

CIMG5338.jpg

いつも喜んで入っていた診察室の中は・・・

思っていた通り、痛い事された場所だとわかって、

帰ろうとしていました。

それでもなんとか診察台の上に乗せ診察開始。

術後の経過も順調でした。

問題は、包帯のなかのアンヨの状態・・・

CIMG5345.jpg

包帯をはずして洗浄しました。

先生の親指に見える細い管見たいな物は、洗浄液です。

CIMG5347.jpg

これじゃ何の写真なのか、全然わからない?

とおかあさんから怒られました。

実は、怒られたのはおかあさんだけではありませんでした。

先生の許可なくパチパチ撮りまくっていた子分に先生から

厳重注意を受けました。

写真撮るときは、勝手に撮らないで、一言断ってから撮った方が

良いよ!と言われました。

初診の際、看護師に撮影の許可を取っていたので、

全て良いのだと思っていました。

先生のおっしゃる通りだと思い反省しました。

子分は礼儀なさ過ぎました。

おかあさんにも同じことを言われました。

ちょうど先生に言われたのが、ジニ-ちゃんの

アンヨの患部を撮影している時でした。

なので、心が動揺しちまって、

一番重要な写真がこのザマです。

CIMG5346.jpg

写真では、何が何だか分からないと思いますが、

赤くなっていたところが、小さく約半分になっていました。

風に当てないで、塞ぐのが良いとの事でした。

次回は土曜日に受診予定です。

完全に治っていればいいな~。

仕事に行っても、お家に帰っても、病院に行っても

怒られてばかりの子分です。

でも・・・それが・・・カイカン!なM夫です。

CIMG5339.jpg

DSCF7144.jpg

おい子分!カメラ親父もいい加減にしろよ。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

元気玉ありがとうワ~ン。

全国の皆様、私に沢山の元気玉を届けて頂きまして

ほんまにありがとうございましたワ~ン。

CIMG5266.jpg

避妊手術は怖かったけど、何とか頑張ることができたワ~ン。

CIMG5273.jpg

手術の日は、朝晩絶食でしたワ~ン。

翌日から少しずつ、食べても良いと言われたけど、

朝は、さすがに食欲がわかなくて

おかあさんの手から少し食べれたんだワ~ン。

CIMG5314.jpg

ウマウマ食べ終わったら・・・

[広告] VPS


今日のウマウマは・・・・

[広告] VPS


ジニ-ちゃんが元気になってくれてお兄ちゃんも嬉しいワン。

DSCF0052.jpg

安心したジニ-ちゃん。

CIMG5320.jpg

DSCF0049.jpg

虹の橋組のみんなも、見守ってくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

避妊手術からの覚醒

18日(土)避妊手術の為、12時前に病院に連れて行きました。
予定では、この後直ぐに血液検査、レントゲンを撮り2時から手術を
始め終わるのが3時頃、麻酔から覚醒するのが大体4時頃の説明を受けました。
今日は1泊して明朝のお迎えになります。
そして、ジニーちゃんとしばしのお別れです。
CIMG5287.jpg
あああ…診察室から出ていく私達を追いかけようとしました…。
その姿が…ベル親分と重なり、涙が出そうになりました。
受付で、手術が終わったら電話を頂けるのか聞いたら、
特にそのような事はしていないと言われましたが、電話をくれるようにお願いしました。
長い長い1日の始まり。
4時…電話なし。
4時30分なし。
5時…もう痺れを切らしこちらから電話をしました。
名前を言って、未だ手術終わらないのでしょうか…と恐る恐る丁寧に聞くと、
受付の方が、「ふっ…」と、呆れたような溜息を…。
「終わりましたが、手術開始時間が少し遅れ、未だ覚醒していませんが、
無事に終わりましたよ」と言われました。
申し訳ありませんが、覚醒したらお電話頂けませんか…と、お願いすると、
「ああそうですか…でも、覚醒して直ぐに電話は出来ませんけど、
遅くなっても宜しければ致しますが…」と、言われました。
構いませんのでお願いしますと言いました。
心配している家族の気持ちがこの方には分からないのでしょうか?
本当は、手術中も待合室で待っていたい気分なのに…。
可愛い我が子が全身麻酔をして手術しているのに…。
人間もシッポも同じなのに。
動物が嫌いな人なら兎も角、動物病院のスタッフじゃないですか?あなたは!
がっかりです。
私達だけでしょうか?こんな風に考えるのは??
そして7時45分、病院の先生から電話がきました。
すると・・・・・。
麻酔から覚醒したが・・・ジニーちゃんがケージで暴れている!!
これじゃあ落ち着いて静養出来ないので、家に帰った方が落ち着くと思うので
迎えに来て下さい…と。8時30分に来るように言われました。
居ても経っても居られなく、8時15分に到着しましたが、未だ患者さんが居て少し待ちました。
やっと8時45分に呼ばれ説明を受けました。
フラフラの状態で立ち上がり、ケージから出たがり足で
ケージをひっかいては転ぶ…の状態だったようです。
辛いケージ生活を想い出したのか…とても可哀そうで、涙を抑えるのに必死でした。
家や車の中ではソフトケージに自分から入って寝ているのに…。
あのケージはトラウマなのかな…?
まず、血液検査の結果は全て異常なし。
そして嬉しい事にフィラリアが陰性に!!消えていました。
先生が、本当にあったの?と思うくらい心臓の形も良いそうです。
子宮と卵巣を全摘出。
卵巣においては、左は正常だったが右側は卵巣嚢腫だったそうで、
このままにしていたら間違いなく子宮蓄膿症などになっていたとの事。
なので、手術して結果オーライでした。
メスを入れたところは、埋没縫合で内側に縫い合わされていて糸が見えません。
徐々に中で溶けていくので抜糸はありません。
補強に3か所外側で縫ってありますが、これも自然に
取れて舐めても食べても大丈夫のようです。
それから先生が、ジニーの足を知りたくてレントゲンを撮ってくれました。(無料)
肘関節はとても良い形で、橈骨障害だと思われるようです。
なので、前足は後ろ足に比べ、短いそうです。
そして、手首はボコボコと影がありすでに関節炎を起こしていました。
これも治らないので、このままの状態を少しでも長く保てるように、
悪くならないようにしていかなければなりません。
サプリメントは服用しているので続行していきます。
手首よりは腕の方のマッサージをした方が良いようです。
そして、例の足の傷は、包帯を巻いて風に当てないようにして
湿潤治療をしていきます。
昔は人間も、傷は乾かして直していたが今は全く逆になったのと同じく
シッポもこの方法をとるとネットでも書いてありました。
その通りの事を言われました。消毒も水で流すだけで良いそうです。
1週間位で治ると思われます。
今日は、ウマウマはなしです。
3日後に足の包帯交換に行きます。
説明が終わり、ジニーちゃんを診察室に連れて来てもらいました。
CIMG5294.jpg
後ろ足がフラフラです。
涙目になっていて虚ろなお目目。
CIMG5300.jpg
頑張ったジニーちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげました。
このあと点滴の管を外してもらいました。
CIMG5296.jpg
CIMG5297.jpg
抱っこして車に乗せて10時に家に着きました。
我慢していたのでしよう、オシッコをいっぱいしました。
今は自分の布団でぐっすり寝ています。
CIMG5307.jpg
痛々しい手術の痕
CIMG5306.jpg
今晩は3人で一緒に寝ようと思いましたが、
子分は風邪を引いているので2階に追い出されました。
なので、おかあさんと2人きりでお寝んねします。
ジニーちゃん安心して良いんだよ。
もう、どこにも置いて行ったりしないんだからね。
ずっと一緒なんだからね。
ここはジニーちゃんの家なんだからね。
又、ジニーちゃんの新たな一面を知り、切なくなり愛おしさが倍増しました。
ベル親分、虹の橋組のみんなジニーちゃんを守ってくれてありがとうね!
そして、たくさんの励ましのコメントやメールをいただきました皆さん、
本当にありがとうございました。
DSCF1540①
ジニ-ちゃん、よく頑張ったワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

避妊手術の朝

今日は最愛の娘ジニ-ちゃんの避妊手術の日。

今朝から絶食。

お腹ペコペコで、可愛いお目目を丸くしながら

私のウマウマまだだワ~ン!と訴えています。

その姿を見た子分も一緒に絶食することにしました。

病院に行く前に、ジニ-ちゃんを応援しようと・・・・。

[広告] VPS


ベルお兄ちゃんも心配し・・・・

[広告] VPS


まもなく病院に行ってきます。

ジニ-ちゃんへの沢山の元気玉ありがとうございます。

[広告] VPS


DSCF0262.jpg

ジニ-ちゃんへの応援ありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

DOG DEPT

アンヨの傷が酷くて、お散歩に行けなくなったジニ-ちゃんは

ストレスがたまっています。

時々ドライブや海に行ったりはしています。

昨日子分は遅い夏休みでした。

仙台のアウトレットにジニ-ちゃんを連れて行ってきました。

CIMG5108.jpg

さすが平日は駐車場もお店も空いていました。

CIMG5113.jpg

お決まりのDOG DEPTに行ってきました。

CIMG5120.jpg

ジニ-ちゃんDOG DEPTデビュ-です。

よろしくワ~ン。

CIMG5138.jpg

手術と抜糸が終わったら、紅葉を見に行くときのお洋服を選びに・・・

CIMG5126.jpg

ジニ-ちゃんどのお洋服がいい?

CIMG5130.jpg

鏡越しのジニ-ちゃん。

[広告] VPS


CIMG5132.jpg

ももちゃん・ゆずちゃん・ママさん・パパさんから頂いた

お守りを身に付け・・・

CIMG5141.jpg

買ったお洋服はこちら・・・

CIMG5247.jpg

このお洋服は、脇がホックになっているので、足の悪いジニ-ちゃんには

着やすいデザインです。

中々こういうお洋服はないので、ゲットできてとても嬉しいです。

紅葉に着ていくお洋服はこちらです。

CIMG5250.jpg

試着している姿・・・

[広告] VPS


買い物って楽しいワ~ン。

CIMG5147.jpg

あっそうそう、お散歩バッグもゲットしたんだワ~ン。

明日、避妊手術を頑張るジニ-ちゃんへの前ご褒美です。

CIMG5248.jpg

DSCF8125.jpg

ジニ-ちゃん、お兄ちゃんがついているからワン。

全国の仲間のみんなも応援してくれているからワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

食べた~い

DOG DEPTに行った帰り道、美味しいパン屋さんに

立ち寄り、オ-プンカフェ気分を味わって来たんだワ~ン。

CIMG5154.jpg

可愛いお目目で・・・・・・・・・。

CIMG5156.jpg

見つめている・・・・・・・・・・・。

CIMG5158.jpg

私にも・・・・・。

CIMG5162.jpg

ちょうだ~い。

CIMG5163.jpg

少しずつ近寄ってくるジニ-ちゃん。

CIMG5164.jpg

近すぎ~

気分だけ味わうなんてひどすぎるワ~ン。

美味しいパンも味わいたいワ~ン。

CIMG5165.jpg

DSCF7127.jpg

俺様も食べた~いワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう

お友達のリアンちゃん・カイちゃん・ママさん・パパさんから

ジニ-ちゃんのアンヨにとナギちゃんが使われていた、

伸縮性のあるスポーツ選手が使っているテープタイプの包帯を

送って頂きました。

ナメナメしないようにと一緒に手作り靴下も・・・

CIMG5092.jpg

CIMG5095.jpg

ほんまに色々とお考えいただきましてありがとうございます。

CIMG5104.jpg



昨日悲しい事故がありました。

2013.12.23にアップした「ベルがネコに?」

のニャンコ1匹が車にひかれ虹の橋を渡りました。

この子達は、向かいの独り暮らしのおじいちゃんに寄り添って

生活をしていました。

毎朝毎晩、おじいちゃんにウマウマを頂いていました。

ベル&ジニ-家の前で、他のニャンコと縄張り争いをしてしまい

逃げようと道路を横切ってしまって悲劇にあいました。

目撃してしまったおかあさんは、すごくショックを受けてしまいました。

結果、後追いした他のニャンコも巻き添えになり、2ニャンコが

虹の橋に・・・。

手前の薄茶のニャンコが犠牲に・・・。   合掌

2013122309080836d[1]

DSCF0697.jpg

ご冥福を祈るワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どないしよう

台風19号の被害が・・・

CIMG5079.jpg

被災地は、地盤沈下しているところもあって、

私のお家の前もこのとおりだワ~ン。

CIMG5078.jpg

皆様のお住まい地域に被害がなかったことを祈っています。

被害に遭われた皆様方には、お見舞い申し上げます。


子分が私の為に、二段ベッドを作ってくれたんだワ~ン。

CIMG5087.jpg

どこが・・・

CIMG5088.jpg

私はここに・・・いるワ~ン。

CIMG5089.jpg

時々下のベッドも使っているワ~ン。

CIMG5083.jpg

よく見ると上の段にはどうやってあがるの?

CIMG5080.jpg

DSCF0719.jpg

おい子分!いい加減にしろよ!

ジニ-ちゃんは、いまアンヨが痛いんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日で3ケ月

ジニ-ちゃんがベル家に来て今日で3ケ月。

大阪のエリ-ママさんや預かりさんのお陰で救われた命。

ベル家に来て良かったワ~ンと言って頂けるように、

私達のできることはしたいと思っています。

保護犬のこと・迷子札のことなど心構えについても

伝えていかなければならないと思っています。

台風が接近している中、仙台から

ももちゃん・ゆずちゃん・ママさん・パパさんが

ジニ-ちゃんのためにとお守りを届けに来て下さいました。

CIMG5076.jpg

ジニ-ちゃんにもお友達が出来たのです。

CIMG5056.jpg

おやつをおかあさんが焦らしていると・・・ももちゃんが・・・

CIMG5058.jpg

私のことかしら・・・

だって早く食べたかったんだもん!

CIMG5067.jpg

こちらが、ベルお兄ちゃんと似ているゆずちゃん。

私と同じ保護犬なんだってワ~ン。

CIMG5064.jpg

お尻だって・・・

CIMG5054.jpg

私だって可愛いでしょ!

CIMG5052.jpg

私だって!

CIMG5070.jpg

私も・・・

ちょっと頭が変なんだけど・・・

子分が開ける時、頭をずらしてしまい・・・適当に付けたんだってさ!

CIMG5074.jpg

ここまで仲よくできるようになりました。

CIMG5071.jpg

帰ってからのジニ-ちゃん!

どんな夢を見ているのかしら・・・。

このまま寝てれば、手術が終わっていてほしいワ~ン。

これがほんまのラブラド-ル・ネテレバ-

CIMG4893.jpg


DSCF0246.jpg

これからもジニ-ちゃんとお友達でいて下さいワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いっぱいありがとうワ~ン。

Manonさんから、素敵なプレゼントが届きました。

CIMG4952.jpg

みんな素敵やん!

これは、あきまへん!

反則やでぇ!

CIMG4953.jpg

おかあさんと子分は、涙ボロボロやったでぇ!

Manonさん、これまた反則やんか。

CIMG4954.jpg

さらに、このマ-ブルデニッシュ!

もちろん、言われたとおりにカフェオ-レで頂きましたワ-ン。

CIMG5016.jpg

なんやこの美味しさは!

ベル親分も完食!

とても美味しかったワン。

CIMG5018.jpg

食べ終わった二人は、満腹でこのとおり。

CIMG5020.jpg

Manonさん、ほんまにご馳走さまでした。



先日も海に行って、こんなことされたんだワ~ン。

CIMG4967.jpg

この貝殻・・・

CIMG4976.jpg

ここじゃなくて・・・

ここにして・・・武田久美子じゃ!

二つじゃ足りへんし・・・・見えてるがやぁ!

CIMG4978.jpg

また影絵?

CIMG4447.jpg

子分が一人で何かやっている!

無視!

CIMG4960.jpg

火の鳥やでぇ!ジニ-ちゃん。

CIMG4972.jpg

無視!

ねぇねぇジニ-ちゃん見て!

可愛いポ-ズやでぇ!

完全に無視してやったぜ!

あら!私としたことが・・・お言葉が・・・ごめんあそばせ!

CIMG4974.jpg

あっそうそう、私のアンヨの状態がいまひとつなんよ。

100均から子分が適当に買ってきたことが原因なのか。

CIMG4816.jpg

その中からチョイス。

CIMG4814.jpg

CIMG4818.jpg

それでも、現在はこの状態。

CIMG5033.jpg

おかあさんは、私のこととても心配しているんだワ~ン。

子分は・・・・?

見て見ぬふりしている最低の男だワ~ン。

病院で診てもらっているけど治療はないワ~ン。

DSCF6376.jpg

ジニ-ちゃんのアンヨ心配だワン。

おい子分!お前もちゃんとジニ-ちゃんのアンヨ心配しろワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

震災から3年7ケ月

今日で震災から3年7ケ月。

石巻市の海に面した市立雄勝病院が巨大津波に呑み込まれ、

患者40人、職員28人のうち4人しか生き残れなかった悲劇。

CIMG3273.jpg

患者を置いて逃げられない!

最後まで患者に寄り添っていたナ-ス!

ここに立つと・・・・

CIMG0214.jpg

もし自分だったら・・・

病院の前の堤防は当時のまま。

CIMG0206.jpg

そんな思いからか・・・雄勝町に展示されているシェルタ-。

世界で一つ。価格は1,000万円。

CIMG3269.jpg

これが数基設置してあったら、助けられた命もあったのではないか。

CIMG3265.jpg

CIMG3283.jpg

CIMG3266.jpg

早速、お話を聞くことに・・・

CIMG3275.jpg

トイレは・・・

CIMG3268.jpg

常備品も・・・

CIMG3276.jpg

CIMG3279.jpg

CIMG3267.jpg

おかあさんも体験してみました。

CIMG3271.jpg

当日は、雨が降っていたので、ベルお兄ちゃんと私は車の中で・・・

CIMG3291.jpg

命を守るドクタ-とナ-ス。

不安を感じていた患者さんが、どんなに心強かったことか。

なんで!逃げなかったの?と頭をよぎる言葉。

その答えは・・・患者を放っては逃げられない。

生き残った職員は、多くの同僚を失った悲しみと同時に、

患者を守れなかった負い目を抱えながら生きている。

DSCF0962.jpg

現在も癒えぬままの方もいれば、

一歩進んだ方もいる。

みんなそれぞれ重荷を背負って生きているんだ。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

最後の血管肉腫の手術

虹の橋のベルくんへ

2013年10月9日

去年の今日は、ベルが3度目で最後の血管肉腫の手術をした日だね。

ベルが頑張ってくれた日、忘れないよ・・・。

DSCF5689.jpg

DSCF5686.jpg

執刀医の先生は同じだけれど、場所は設備が一番整っている病院だったね。

DSCF5692.jpg

今でも頭から離れないベルの顔…。

1回目2回目の手術では、何をされるのか分からずルンルンと入って行ったのに、

この時は、診察室から出ていくおかあさんと子分を追いかけようと必死に先生の

リードを引っ張り、まん丸いお目目で必死に嫌だ…って訴えていた様な気がする。

きっと、ベルにはこの先の事が分かっていたんだと思う。

だから、帰りたかったんだよね…。

DSCF5710.jpg

一緒に過ごせる時間を1分1秒も無駄にしたくなかったんだよね…

そんな風に今は思うんだ。

1泊2日の入院だったけど長い長い時間だったよ。

手術前のCT検査で、思った以上の転移がありこの時が一番大きな手術になったよね。

ブログでは、ベルの報告を待っていてくれる方がいっぱいいたんだよ。

励まされたな…。嬉しかったな…。

いっぱい支えてもらったな…。

DSCF5695.jpg

手術が無事終了の病院からの電話に泣いたな…。

ベルの居ない夜がすっごく寂しかったな…。

その夜は、眠れなかったな…。

翌日の夜に迎えに行ってベルに会えた時…今までで一番辛そうなベルの姿を見て、

本当に苦しかったよ…。

それでもベルは、床に伏せた状態で扉を開けて入ってきたおかあさんと

子分の気配に気づき振り向いて、シッポをビュンビュン壁にぶつけながら

耳をペターッとして溢れんばかりの笑顔で迎えてくれたよね。

おかあさん、頑張ったよ…ってスリスリして甘えたね。

DSCF5654.jpg

大きな大きな男の勲章の手術痕を見て言葉が出なかった。

流石にこの時はショックだった…。

ごめんね…と、涙の2人。

会えて嬉しい…のベル。

いっぱい後悔・反省をしてきたけど、やっぱり今思うとベルは、

いつでも幸せな顔を見せてくれていたね。

怒っても恨んでもいなかったんだね。

大好きだよ~幸せだよ~って、いつも思っていてくれてたんだよね?

そう思って良いんだよね?

DSCF5742.jpg

DSCF5743.jpg

お家に帰る途中、スーパーカップのアイスを食べたね。

虹の橋へ出発する日も最後に食べてくれたのがスーパーカップだったね。

あの日以来、おかあさんと子分はスーパーカップが食べれなくなったよ。

DSCF5694.jpg

車に乗るときは抱っこしたけど、お家に着くと自力で歩いて家に入って行ったね。

DSCF5737.jpg

全部、ぜ~んぶ忘れないよ。

DSCF5754.jpg

3回の血管肉腫の手術を頑張ったベル。

偉かったね。

DSCF5851.jpg

本当に偉かったね。

自慢の息子だよ。

ありがとう。

大大大好きだよ!!

DSCF5696.jpg






昨日の皆既月食凄かったね。

CIMG4902.jpg

ジニ-ちゃんも・・・

CIMG4900.jpg

ベル親分も・・・

CIMG4931.jpg

皆で見たよね。

CIMG4910.jpg

CIMG4934.jpg

お部屋に入っても見上げていたよね。

CIMG4947.jpg

CIMG4948.jpg

ベルお兄ちゃんは、ほんまに尊敬するお兄ちゃんだワ~ン。

3度も大手術を乗り切ったお兄ちゃんは、偉大だワ~ン。

お兄ちゃんが居てくれたから、私も幸せになれることができたワ~ン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ダメよ~ダメダメ。

ジニ-ちゃんの洋服が届きました。

CIMG4756.jpg

さっそく着替えて頂きました。

女の子なので、背中を向いて・・・

子分!見ないでよ・・・。

CIMG4827.jpg

もういいかい?

ま-だだワ~ン。

CIMG4828.jpg

もういいよ。

似合っているね、ジニ-ちゃん。

CIMG4829.jpg

ケ-ジも購入したワ~ン。

CIMG4760.jpg

これは・・・あっという間に・・・。

CIMG4762.jpg

出来上がり!

CIMG4764.jpg

ジニ-ちゃん!どうぞ!

CIMG4766.jpg

おかあさんも一緒に入ってあげるから・・・。

CIMG4769.jpg

お車に乗って・・・ドライブ。

CIMG4832.jpg

いいじゃないのワ~ン。

ダメよ~ダメダメ。

CIMG4843.jpg

いいじゃないの!

勝手に俺様の手を肩に回して・・・パチリ。

DSCF2822.jpg

ダメよ~ダメダメにきまっているワン!

それにしても、ジニ-ちゃん幸せだワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分10回目の月命日

ベル親分を失って、10か月が経ちました。

CIMG4877.jpg

10か月なんだ・・・・・・・・・・。

CIMG4871.jpg

なぜだろう…?

CIMG4872.jpg

半年過ぎ頃から、アルバムを開くことが出来なくなりました。

CIMG4874.jpg

部屋にある写真を毎日見て話しかけているのに、アルバムを出そうとすると

ドキドキしてしまい止めます。

DSCF3871②

それでも、久しぶりに去年の今頃のブログを見てみました。

やっぱり…大泣きしてしまい過呼吸になりました。

DSCF3861①

色んな事が頭に浮かび想い出され、あの時の辛さが蘇ってきました。

季節的に、今はちょっとシンドイですね…。

10月は3回目の手術があり…ここから辛い時間が流れて行きました。

一周忌までの2か月が正直怖いです。

でも、この気持ちと一生付き合っていこうと決めたのだから、

気持ちの赴くままに自然に過ごしていきたいと思います。

凹んでも良いのだから…。

ジニーを通してベルの面影を感じています。

似ているところがいっぱいあります。

ジニーが居てくれるだけで心の支えになっています。

全て分かっているかの様な顔で見つめられると、泣きながら微笑む事ができます。

抱きしめて、暖かな温もり感じます。

お陰で、独りぼっちで泣く事がなくなりました。

大好きなジニー、辛い時に傍に居てくれてありがとうね。

毎日空を見上げ、大きな雲を探しています。

DSCF0063.jpg

ベル、そこに居るよね…。

DSCF0064.jpg

おかあさんと子分が見えますか…?

DSCF0069.jpg

ベルのお陰でおかあさんと子分の人生は素晴らしい物に変わったんだよ。

DSCF0070.jpg

こんなに辛い想いするなら…一瞬でも思ったのは間違いだったよ。

この辛さも大切な財産なのだと気づいたよ。

こんな辛い想いをしないよりした方が、絶対に大きな人間になれたと思う。

離れ離れになって凄く悲しくて辛いけど、出逢えて家族になれて本当に良かった。

幸せいっぱいありがとう。

DSCF0071.jpg

これからもきっと幸せな人生が送れると思うよ。

DSCF0074.jpg

ぜ~んぶ、ベルのお陰だよ。

DSCF0072.jpg

大大大好きだよ…ベル!!          合掌



食べたいモ-ド全開のジニ-ちゃん。

やっぱりプリンアラモ-ドだから・・・。

CIMG4876.jpg

ベルお兄ちゃんのお陰で楽しく生活しているワ~ン。

いつも優しく私を見守っていてくれてありがとうワ~ン。



ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

麦わら帽子

夏も終わり、もう10月なのに・・・

なぜ、今頃麦わら帽子なの?

お蔵入りにしようと思ったんだけど・・・

CIMG2715.jpg

ベル親分を想い出して・・・

DSCF4703③

ジニ-ちゃんも子分にいっぱい写真撮られたんだね。

暑いのに大変だったワ~ン。

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg

CIMG2718.jpg

こんなこともされたんだワ~ン。

CIMG2721.jpg

俺様も同じようなことをされたワン。

DSCF4696②

まったく子分は、酷い男だワン。

ジニ-ちゃん最後に、とびっきりの笑顔お願いしま―す。

そんなおやつなんか・・・・・・・・・・。

CIMG2723.jpg

やっぱり食べたいワ~ン。

CIMG2724.jpg

DSCF4708④

ジニ-ちゃん、体重管理しっかりしてワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アンヨ

ジニ-ちゃんの右前脚がちょっと化膿しました。

今話題の狩野英孝じゃないワ~ン。

CIMG4711.jpg

先日病院に行った時、先生に診てもらったんですが、

特に治療は無く、上手く保護して歩かせるようにと言われました。

CIMG4712.jpg

散歩の時は、こよりで輪っかを作り、患部を守り、包帯を巻いて

靴下を履き、くつを履いています。

以前よりは、改善されましたがそれでも中々、良くはなりません。

皆さんから良いアイデアを頂きましたので、早速試してみたいと思います。

今日は、お散歩をお休みし、おかあさんとお部屋で、

運動(遊び)をして楽しみました。

おかあさん、これはなに?

綱引きだよ。

CIMG4772.jpg

CIMG4779.jpg

CIMG4777.jpg

CIMG4780.jpg

CIMG4790.jpg

たくましいジニ-ちゃん。

CIMG4787.jpg

だんだんジニ-ちゃんも・・・お疲れモ-ド

CIMG4782.jpg

CIMG4784.jpg

CIMG4783.jpg

みどりボ-ルの妖精!ベル親分だワン。

CIMG4754.jpg

ちょっと失礼!

DSCF1078.jpg

DSCF1076.jpg

DSCF1079.jpg

なにつながり?

みどり?

DSCF1077.jpg

俺様のお顔が見えないけど・・・。

大事なものが、見えてるんじゃない。

これはもう運(ウン)のつきだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR