老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

12月のファッション

明日から12月。

ベル親分の一周忌とジニ-ちゃんの手術。

どんな思いでこの日を迎えるのだろうか・・・。

ベル親分とサヨナラした悲しみの隙間をジニ-ちゃんが

ありったけの愛で埋めてくれました。

はっきり言って、こんなにジニ-ちゃんに助けられ、癒されるとは

思っていませんでした。

そんなジニ-ちゃんが12月9日に手術を行います。

退院したジニ-ちゃんを万全な準備をして迎えたいと思います。

傷跡のお腹をペロペロしても大丈夫なように、術後服を買いました。

CIMG6394.jpg

CIMG6389①

寒がりなジニ-ちゃん。

お腹が冷えないようにと腹巻も買いました。

女子は体を冷やすのはダメよ~ダメダメ。

もう使っているワ~ン。

CIMG6407.jpg

ジニ-ちゃんとっても似合っているワン。

CIMG6396.jpg

俺様もカッコイイ洋服を買って貰ったんだワン。

DSCF5161.jpg

これが一番似合っていたワン。

DSCF5162.jpg

後ろ姿も・・・

ちょっとお顔のお写真もお願いできますか。

DSCF5178.jpg

アップしすぎだワン。

DSCF5172.jpg

お顔出して・・・・。

DSCF5168.jpg

誰がお顔をはみ出せっていった?

ジニ-ちゃんの手術の成功を祈っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ジニ-ちゃんオットセイ

新しいボ-ルを買ってもらったんだワ~ン。

CIMG6364.jpg

おかあさん、このボ-ルちょっと大きいよ。

何でこんなに大きいの?

こないだ、焼きいもしながら近所の男の子と楽しく

大きいボ-ルで遊んでいたから買ってみたのよ。

CIMG6368.jpg

何とか咥えることができたワ~ン。

CIMG6369.jpg

このまま上に持ち上げると・・・・

なっなんとオットセイみたいだワ~ン。

CIMG6363.jpg

うわわわわわわわわわわわわぁすご~いジニ-ちゃん。

凄すぎるワンと誰しもが思っていたら・・・

CIMG6383.jpg

この動画撮影している最中に真実が・・・

なっなんとボ-ルに歯が刺さりオットセイな~い!

アゴが・アゴが・・・・・くっ苦しいワ~ン。

だっ誰か~助けてぇ~

[広告] VPS


ほんまに子分には呆れるワン。

DSCF7708.jpg

ジニ-ちゃんに何かあったら・・・

DSCF7739.jpg

DSCF7760.jpg

おい子分!いつ何が起きるかわからないので

ジニ-ちゃんをちゃんと見ているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

タコと海

連休最終日のお昼は、久しぶりにこれを作りました。

CIMG6333.jpg

何だか懐かしいにおいがするワ~ン。

CIMG6320.jpg

そうだな、良いにおいがするワン。

DSCF4693.jpg

どうせ私は食べられないのよね・・・。

寂しいワ~ン。

CIMG6327.jpg

ジニ-ちゃん、たこ焼き我慢してくれはったので

ご褒美に何が良いかな~。

焼きいもか!!

それだけはかんにんやワ~ン。

もう飽きちゃったワ~ン。

じゃあ久しぶりに海にお出かけしようか。

CIMG6353.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


[広告] VPS


市場周辺を散策していると・・・

CIMG6357.jpg

福島から釣りに来ていたおばちゃまに声を掛けられたジニ-ちゃん。

おばちゃまの娘さん宅にも黒ラブがいるそうだワ~ン。

しっぽや震災のお話で盛り上がり、しばらく話し込んでしまいました。

地元福島で釣った魚は、ご近所の方に差し上げても

断られるそうです。

おばちゃまの知り合いが、震災で都会方面に移り住んだ時、

福島ナンバ-の車に、「帰れ!」とキズをつけられたそうです。

未だに風評被害がおさまらないことに憤りを感じます。

車のキズは消すことが出来るかもしれませんが、

心の傷は一生消えません。

[広告] VPS


DSCF4717.jpg

俺様もたこ焼き食べたいワン。

風評被害がなくなることを祈っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

心もリフレッシュ

また、大きな自然災害が発生しました。

今度は、長野県で最大震度6弱。

寒さも厳しくなってきております。

どうぞ御身体ご自愛ください。





3連休のど真中に、蔵王のハ-トランドにジニ-ちゃんを

はじめて連れて行ってきました。

片道2時間のドライブ。

CIMG6309.jpg

CIMG6308.jpg

家族連れやカップルで賑わっていました。

こんな自然の中にいると、ジニ-ちゃんの病気や手術のことなど

忘れてしまうほどです。

CIMG6237.jpg

アンヨの傷も治り、包帯もとれたので、子分特製のカ-トもお役御免。

ゆっくりゆっくり休みながら4人で歩きました。

[広告] VPS


CIMG6289.jpg

ジニ-ちゃんに視線を送っている子がいました。

CIMG6251.jpg

あなたは誰だワ~ン。

CIMG6239.jpg

八木です。あっ間違えたヤギです。

こちらは来年の・・・・何て言う名前だったかな?

CIMG6240.jpg

え~っと・・・・あっそうそう干支のひつじだワ~ン。

CIMG6242.jpg

このお尻は・・・

CIMG6241.jpg

子分ではありませんワ~ン。

誰のお尻なのかしりませんワ~ン。

CIMG6247.jpg

CIMG6281.jpg

CIMG6280.jpg

CIMG6272.jpg

おかあさんが・・・・

CIMG6290.jpg

あっ!おかあさ~ん。

CIMG6292.jpg

何買ってきたの?

CIMG6294.jpg

ソフトクリ-ムだよ。

CIMG6298.jpg

ジニ-ちゃんもどうぞ。

[広告] VPS


おかあさんもっと食べたいワ~ン。

CIMG6302.jpg

CIMG6300.jpg

昼食はこちらのお店で・・・

CIMG6311.jpg

メニュ-は・・・

CIMG6312.jpg

こちらは、地元ロ-カルテレビで紹介されていたので・・・

お店の様子は・・・

CIMG6313.jpg

お待ちどうさまで~す。

CIMG6315.jpg

子分は・・・

CIMG6316.jpg

おかあさんは・・・

CIMG6317.jpg

心もリフレッシュした時間を過ごすことができました。

CIMG6285.jpg

DSCF0915.jpg

俺様も食べたいワン。

ジニ-ちゃんには、みんながついているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

大きな決断

ジニーちゃん、病院へ行って来ました。

CIMG6155.jpg

体重25.5㎏で変わりなし。

避妊手術後に膨らんだ腹部も正常に戻ったので、腫瘍もはっきりとしてきました。

大きさ的には変わりないが、複数の腫瘍が確認される為、

先生も切除して病理にだしましょう…との判断でした。

私達も、シコリ発見から2週間、ずっとアレコレ考え悩み続けてきました。

ベルの3度の手術で、臆病になってしまったおかあさんは特に悩みました。

そして昨日、決断しました。

先生と同じく手術する考えで病院に来ました。

手術日は・・・・・

12月9日(火)

この日は…大切なお友達ラッキーちゃんの一周忌です。

そんなラッキ-ちゃんからガンバレ写メが届きましたワ~ン。

七年前大きな手術をしたころのラッキ-ちゃんと中学生のちひろお姉ちゃん。

1416647669364.jpg

ラッキーちゃんがベル親分と一緒に守ってくれると思います。

こちらは、去年のお二人だワ~ン。

IMG_5135.jpg

ジニーを新しい健康な体に生まれ変わらせてくれるに違いないと…。

9日、レントゲン、血液検査をしてからの手術。

手術では、4番5番を切除します。

しょう液を排出するドレーンを挿入します。

随分、しょう液は出っ放しになるようですが仕方の無い事。

10日、ドレーンを外し、強い糸で縫合し直します。

12日、漏れるしょう液の処置をします。

13日、退院。

以上が予定です。

そして、何よりも入院が出来るかが問題です。

避妊手術と違い、今回は痛みが伴うようです。

鎮静剤効果のある痛み止を2日間服用します。

徐々に覚醒していくようにするそうです。

最悪、又暴れたら…

ジニーは勿論の事、他の入院している子達にストレスを与えてしまうので、

その時は家へ連れて帰り、毎日通院させなければなりません。

それはやっぱり不安なので何とかジニーちゃんには、我慢して欲しいと願います。

私達も、ジニーと4日も離れるのは辛いです。

でも、一番辛いのはジニーちゃんです。

これからもずっと長く一緒に居るためにも頑張ってくれると信じます。




避妊手術やアンヨの傷で、シャンプーが出来ないでいました。

今日、ようやくアンヨの包帯も取れシャンプーしました。

CIMG6176.jpg

CIMG6180.jpg

ジニーちゃんはとっても…嫌~そうです。

CIMG6181.jpg

足に負担をかけられないので、念入りにやってくれるサロンにはお願いできません。

家で、念入り…は置いといて、短時間で仕上げなければならないので忙しいです。

CIMG6184.jpg

その後、耳掃除。

耳掃除は結構好きだったのに、今日はなぜか震えていました…。

何かを感じていたのかな?

おかあさんの不安な気持ちを感じたのかもしれません。

いつもの様に、明るく元気にしなければなりませんね。

反省です。

DSCF1954.jpg

そんな落ち込んでいる私達に、贈り物が届きました~。

ポンちゃんママさんのManonさんからお菓子が!!

CIMG6199.jpg

いつも、気にかけてくれてほんまにありがと~やで~。

CIMG6204.jpg

CIMG6205.jpg

オシャレでグルメなManonさんは憧れな女子!

CIMG6175.jpg

美味しかったで~!

DSCF1956.jpg

CIMG6167.jpg

CIMG6189.jpg

CIMG6195.jpg

DSCF2392.jpg

皆さんのお陰で大きな決断をすることができたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとう

ジニ-ちゃんの乳腺腫瘍が発覚してから

多くの元気玉を頂いています。

コメントで励まされたり

メ-ルを頂いたり

写メでほっこりさせて頂いたり

お友達のポンちゃんだワ~ン。

GRL_0160.jpg

お友達のRAINちゃんだワ~ン。

20141115_123752.jpg

20141019_174051.jpg

20140907_225601.jpg

電話を頂いたり

ガジロ-ちゃんガジパパさんのブログでも励まして頂いたり

便りを頂いたり

命の恩人Kさんからのお便りを一生懸命読んでいるジニ-ちゃんです。

CIMG6148.jpg

CIMG6141.jpg

ほんとうに感謝です。

120628_1624~02

いよいよ明日病院受診です。

具体的に相談して来たいと思います。

CIMG6135.jpg

おかあさんを見つめるジニ-ちゃん。

CIMG6137.jpg

120628_1625~01

俺様も見守っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

夢をかなえるベル

先月、近所のサン・ファン館へ病院の帰りに立ち寄ってきた時の写真が

出てきました。

色々あってまだアップしていなかったんだな~

CIMG5490.jpg

CIMG0264.jpg

ここには、ベル親分の鐘があります。

CIMG5433.jpg

CIMG5437.jpg

この鐘をならすのはあなた~(和田アキ子?)

子分はBELLの名前を見てるだけで幸せな気持ちになります。

CIMG5435.jpg

CIMG5452.jpg

CIMG5454.jpg

公園内には・・・

海に関するオブジェが・・・

みなさん、何だかわかりますか?

CIMG5478.jpg

CIMG5479.jpg

CIMG5480.jpg

子分もこのとおり、ジニ-ちゃんと・・・・

CIMG5470.jpg

CIMG5446.jpg

ほんの一時でしたが・・・

ゆっくりと時間がながれ・・・こんな時間がなんとも心地よく・・・

ほんまにこのまま芝生の上で寝んねしたいくらいでした。

CIMG5482.jpg

ジニ-ちゃんの乳腺腫瘍に大きな変化はないように思われます。

今週の土曜日朝一で病院に行ってくるワ~ン。

おかあさんは、ず----------っと悩んでいます。

手術をするべきなのか、それとも経過観察するべきなのか

悪性だったら・・・・。

良性だったら・・・・。

入院に耐えられるのか。

麻酔から・・・。

手術に耐えられるのか。

自分の不安を吹き払うためだけに、手術をしようとしているのでは

ないだろうか。

ベル親分の3回の手術と重なってしまいます。

特に3回目の手術は、本当にするべきだったのか・・・。

迎えに行った時の、ベル親分の顔を毎日想い出してしまいます。

答えのない答えを出さなくてはなりません。

いや、答えは出ているのですが・・・。

もしも・・・・と考えると前に進められません。

皆様からのご意見をお聞かせいただき、とっても参考になっております。

ほんまにありがとうございます。

DSCF6602.jpg

何気ない時間が、ほんまは幸せな時間なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

試練をのり超えるワ~ン

今日、ジニーちゃんを病院へ連れて行きました。

CIMG6072.jpg

体重25.5㎏。

アンヨは、順調に回復しています。

おかあさんの包帯の巻き方もハナマルを頂きました。

又、家で1回包帯交換をして1週間後の受診となります。

そしてシコリは・・・。

1週間前と、大きさは変わりないようで1㎝。

悪性腫瘍だったとしたら、あきらかに大きくなるはずです。

只、まれに進行の遅い悪性もあるそうです。

悪性か良性かは、病理検査に出さないと分からない。

今回は、このシコリが腫瘍なのか脂肪腫や他のシコリなのかを調べる

細胞診検査をお願いしました。

注射器でチクッ…。

その際、液体も取れたのでシコリの大きさは8㎜になりました。

結果は・・・・・

『腫瘍』でした。

乳腺以外の腫瘍細胞もあるようでした。

もう暫く様子を観るのが基本的な考えのようです。

その間、急激に大きくなったら直ぐに切除をして、腫瘍を病理検査

へ出し悪性か良性かを調べるそうです。

でも私達には、その間もし悪性だったとしたら…あの時、早く手術しておけば

良かったと後悔してしまうかもしれない。

転移してしまっていたら尚更に…。

少しでも早く、少しでも小さいうちに…という素人ながらの思いがあります。

そんな色々な心配や不安を全部先生に聞いてもらいました。

先生も親身になって相談に乗って下さいました。

今直ぐに切除した方が良いとは思わないが、

飼い主の気持ちの問題もあると思う。

仮に良性だったとしても、今後それが悪さをして悪性になる場合もあるので、

切除して良性と判断されても今後の不安解消や予防にもなると言われました。

だから決して今、切除するのが間違っている事でもないと…。

悪性の確率50%、その半分の25%が肺やリンパ節等への転移の確率がある。

転移を調べるレントゲンでは、5㎜以上の大きさがないと写らないそうです。

手術する場合の方法も4通り教えて頂きました。

そして何より入院…ジニーちゃん出来るか?又、暴れたら?

そんな事も相談しました。

CIMG6068.jpg

安心してお正月を迎えたいのなら、避妊手術痕が落ち着く12月初めになります。

良く考えて、1週間後のアンヨの受診に再度、相談する事にしました。

1時間弱、相談させてもらい後の方には申し訳なかったです。

先生に、こんな時の為にもケージで落ち着いていられる訓練をしておいた方が

良いと言われましたが、家では掃除をする際、大人しくソフトケージに入っているんです。

病院に家で使っているソフトケージを持ち込み出来ないか聞いてみましたが、

オシッコの問題もあるし、ケージの型は関係ないと思うな~と言われました。

どんな風に訓練したら良いのか??

入院中、安静にさせる為には、眠剤を使うかもしれません。

実は、今日の診察の結果次第では、セカンドオピニオンとサードオピニオンの

病院をリサーチしていました。

でも、先生のお話はとても分かりやすく親身に私達の質問にも良心的に

お答えして下さったので、別の病院は保留にする事にしました。

又、ジニーちゃんに痛い思いをさせなければならないと思うと、胸が痛いです。

ベル親分の命日頃にジニーちゃんの手術が………。

ジニーちゃんを守れるのは私達だけ!

まだジニーちゃんを幸せにしてあげていない!

今までの不幸な犬生を忘れさてあげたい!

まだまだこの命の灯を消させない!

絶対に!!

ベル親分と共に皆で闘っていきます。

みなさ~ん、元気玉いっぱいいっぱい下さ~い。

CIMG6067.jpg

ベル&ジニー地方は、いつ雪が降ってもおかしくないくらい寒いワ~ン。

子分は自分とおかあさんの車のタイヤ交換をしました。

その間又…焼いも。

CIMG6078.jpg

前回、イマイチだったので別の方法で…。

CIMG6076.jpg

焼けるまで・・・ボ-ル遊びしたワ~ン

CIMG6097.jpg

CIMG6085.jpg

さてお味は・・・??

CIMG6102.jpg

とってもとっても美味しいかったワ~ン。

子分もやればできるやん。



ジニ-ちゃんを預かってくれた大阪のエリ-ママさんは、

手作り雑貨(主にバ-ニ-ズ)を販売しています。

今回ゴ-ルデンをモデルにベル親分の名前入りで

これを作って頂きました。

CIMG6057.jpg

とっても可愛くて・・・名前を見た瞬間・・・涙が溢れ出ました。

サプライズプレゼントも入っていました。

ジニ-ちゃんの2015年版カレンダ-です。

CIMG6058.jpg

CIMG6060.jpg

CIMG6062.jpg

CIMG6065.jpg

エリ-ママさんのブログはこちらだワ~ン。

エリーママのぼやき



本日、ベル親分もお世話になったRママさん家のアリスちゃんが

虹の橋へ旅立ちました。

私達もその辛さが分かるがゆえに言葉が出ません。

皆様にも沢山の元気玉を頂きました。

最期まで本当に頑張りました。

アリスちゃん安らかに。 合掌

DSCF6061.jpg

アリスちゃん・・・頑張ったね。   

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分がいっぱい

ベル親分、アメちゃんどうぞ。

CIMG1869.jpg

こんなに沢山・・・食べれるかな。

どんなアメちゃんがあるのかな。

メガネをかけて・・・。

CIMG3625.jpg

あっそうだ、みんなにもアメちゃんあげようワン。

CIMG4407.jpg

あれれれれれれ、ベルお兄ちゃんがいっぱいいるワ~ン。

CIMG5339.jpg

DSCF8556.jpg

おい子分!また俺様を笑いのネタに使っているのか。

ネタがないならないでアップしなくてもいいんじゃないかワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

生き物にサンキュ-!

関東地方で放送された「生き物にサンキュ-!」の番組が

宮城で今日放送され、おかあさんも子分も涙涙涙・・・・・。

盲導犬のこともやっていました。

こう言った番組で保護犬のことを取り上げるのはめったにありません。

もっと取り上げて、一匹でも多くの命が救われることを望みます。

そんな偉そうなことを言っている子分ですが、ジニ-ちゃんを迎えてから

保護犬について考えるようになった一人です。

ジニ-ちゃんのアンヨはこんなに回復してきました。

CIMG6049.jpg


おかあさんが洗浄して包帯の交換をしてくれました。

子分は・・・ちょっとだけ以前より進歩し、おかあさんの助手を

立派に務めることができました。・・・と思っていたら・・・

おかあさんから、まだまだと言われ凹みました。


先日野菜をいっぱい送ってくれたゆきさんから、

今日もこんなに美味しそうな柿・キウイ・ブロッコリ-が

送られてきました。

CIMG6005.jpg

CIMG6007.jpg

CIMG6009.jpg

CIMG6010.jpg

CIMG6011.jpg

ジニ-ちゃん、一緒に食べようね。

CIMG6015.jpg

早速、柿とキウイを切ってみましたが、

キウイは、まだ固く食べるのに早すぎたようです。

ゆきさんからのアドバイスで、ビニ-ル袋を密封して

リンゴを一つ入れて柔らかくなったら食べごろみたいです。

CIMG6025.jpg

CIMG6027.jpg

CIMG6030.jpg

CIMG6033.jpg

おかわり・・・

CIMG6035.jpg

CIMG6036.jpg

俺様も食べたいワン。

DSCF2492.jpg

ベルちゃんもどうぞ。

あ~ん。

DSCF2493.jpg

ゆきさん、ほんまにサンキュ-!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

震災から3年8ケ月

午前0時!

11月11日、震災から3年8ケ月。

夜空を見上げ手を合わせた。

多くの尊い命が失われた。

また、多くのしっぽたちの命も失われた。

星達に願いを・・・

このような石碑が中学生により建立されている。

CIMG4694.jpg

CIMG4693.jpg

この場所は、20mの高さにある。

CIMG4697.jpg

トラックと比べても・・・

CIMG4699.jpg

この町は壊滅状態になった。

俳優の中村雅俊さんの故郷でもある。

中村さんは、時間があれば何度も足を運び復興に尽力されている。

間もなく、駅も完成する予定になっている。

間違いなく、復興は進んでいる。

全世界のボランティアの皆様の支援により、

ここまで復旧することができました。

本当に絆に感謝です。

CIMG4737.jpg

DSCF8993.jpg

DSCF8398.jpg

この場所にも、5階建ての災害公営住宅が完成間近だワン。

来月に紹介させて頂きますワン。


安らかに・・・・合掌

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

さらなる試練か

昨日、ジニーちゃんのアンヨ治療の為、病院に行ってきました。

お陰様で、アンヨはうす皮状態まで回復しました。

大事をとって、今回も洗浄して包帯を巻いてもらいました。

そして、避妊手術後腫れた腹部を診てもらいました。

腫れはとても小さくなり順調でした…が…。

右の4番目に、シコリ2個が触診でわかりました。

1㎝弱の大きさです。

手術前には無かったのに、なぜ?

『乳腺腫瘍』の可能性が大きいとの事でした。

乳腺腫瘍は良性と悪性の確立が丁度50%50%に分かれているそうです。

良性か悪性かは細胞診では判断できないそうで病理組織診断をします。

肺などへの転移の可能性も非常に高いそうです。

1週間様子を観て大きくなるようだったら切除した方が良い。

変わりなければさらに1か月…と、様子を観ることになります。

なぜ、次から次へとジニーちゃんに神様は試練をあたえるのでしょうか…。

この子は何にも悪くないのに…。

足の障害、障害によるケガ…。

でも、ジニーちゃんを迎える際に私達は色々な事を考え想像しました。

推定でしか分からない歳。

推定5歳は違うかもしれないし、もしかしたらもっと上かもしれない。

想像でしか分からない育った環境。

今まで、どんな病気をしてきたかも全くわかりません。

ベルを迎える時は考えもしなかった病気。

もしかすると早く訪れるかもしれない別れ。

ジニーちゃんを迎えるに当たり、それらの事を全て受け入れ、大きな覚悟をしました。

それでも、そんな状況に経ったときはきっと、絶対に凹むと思います。

実際、今とても凹んでいます。

只、ベルと違い、気持ちの入口は違います。

そして、ベルで学んだ事もいっぱいあります。

強い気持ちで試練を乗り越えていこうと思います。



今日は、秋の味覚のさつま芋でジニ-ちゃんと楽しく過ごしました。

CIMG5857.jpg

CIMG5862.jpg

子分、ちゃんと焼けよ!

CIMG5874.jpg

CIMG5881.jpg

CIMG5884.jpg

おっ!近所のお坊ちゃまだワ~ン。

CIMG5922.jpg

ジニ-ちゃんの視線と焼き芋の匂いに誘われ・・・

ママと一緒に遊びに来てくれたんだワ~ン。

CIMG5924.jpg

CIMG5925.jpg

CIMG5923.jpg

CIMG5930.jpg

CIMG5927.jpg

CIMG5926.jpg

今日は、私と遊んでくれてありがとうワ~ン。

CIMG5928.jpg

子分、まだお芋焼けないの?

待ちきれないから、花壇に入って遊んでやるワ~ン。

CIMG5919.jpg

ジニ-ちゃん、お芋焼けましたよ。

手と足を洗ってお家に入って下さいよ。

CIMG5938.jpg

CIMG5945.jpg

CIMG5951.jpg

ジニ-ちゃんにも少しだけね・・・・。

待てよ・・・・。

CIMG5957.jpg

よしっ!

CIMG5959.jpg

CIMG5960.jpg

俺様は、焼き芋食べると胸やけしたんだワン。

DSCF8130.jpg



夕方、お友達のリアン&カイママさんからの贈り物が届きました。

CIMG5973.jpg

早速、ベル親分に報告をさせて頂きました。

このお顔は、祭壇にあるお気に入りの写真と同じです。

いつもありがとうございます。

CIMG5977.jpg

DSCF8125.jpg

ジニ-ちゃんのことは心配だけど、

きっと乗り越えられると信じているワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ゆずちゃんの一周忌

今日11月8日は、お友達ゆずちゃんの一周忌です。

2.jpg

ゆずママさんから初めてブログにコメントを頂いたのは、去年の10月28日でした。

その頃ゆずちゃんは…手術をして入院中でした。

それも、隣県の遠い病院で…。

三週間の入院では、とっても頑張ってお利口にしていました。

面会では、モニター越しにしか会えない辛い日々を送ってきました。

一進一退が続き…。

最期は大好きなお家に連れて帰りパパ・ママ・2人のお姉ちゃんと

優しい大切な大事な時間を過ごし、みんなに看取られ旅立ちました。

翌月は、8歳を迎えるはずだったゆずちゃん。

海が大好きだったゆずちゃん。

3.jpg

ヘソ天が得意だったゆずちゃん。

1.jpg

ゆずちゃんの頑張りに私達も沢山、勇気をもらいました。

ありがとう…。

ご家族の辛いお気持ちが十分分かるだけに…。

でもね…今日は、ゆずちゃんの大好きなお姉ちゃんのお誕生日でもあるんです。

ゆずちゃんが最高に頑張った日とお誕生日が一緒。

ゆずちゃんからのプレゼントですね。

悲しいけど、いっぱい褒めてあげたいです。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ゆずちゃん、偉かったね…。

4.jpg

虹の橋で、いっぱい泳いで走り回って、そしてたまにはお家に帰ってね。

合 掌





昨日のジニ-ちゃんの様子。

お寝んね姿を激写。

カメラウ-マンは、おかあさんだワ~ン。

CIMG5846.jpg

CIMG5841.jpg

CIMG5847.jpg

お寝んねしながら柔軟体操。

CIMG5851.jpg

CIMG5852.jpg

CIMG5843.jpg

DSCF6589.jpg

ゆずちゃんと仲良く過ごしているワン。

ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

芝生の上

ジニ-ちゃんのアンヨのことばかり考えている毎日。

どうすればアンヨに負担なくお散歩できるのかな・・・

あっそうだ。芝生の上だったら・・・

CIMG4997.jpg

しかし芝生があるところは、どこもしっぽたちの立入り禁止の場所だらけ。

しっぱたちにやさしい街になってほしいと願いつつも・・・・

どこもそんな場所もなく・・・

ベル親分も・・・

人工芝じゃ・・・

DSCF6502.jpg

ス-パ-の脇のちょっとした植え込みがある場所の芝生の上でも

こんなにうれしい顔するのに。

DSCF2993①

なんとかならないかワン。

DSCF6518.jpg

おい子分、ジニ-ちゃんのためになんとか芝生を・・・

CIMG4996.jpg

そうですねベル親分・・・前向きに検討してみます。

DSCF2969.jpg

男の約束だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

11回目の月命日

何か月と書くのも今日で終わる。

来月はいよいよ・・・。

やっぱり先には進めない。

ベル親分の鼻。

DSCF8939.jpg

可愛いお目目。

いつも子分を警戒していたな。

DSCF8923.jpg

やっぱり見られていたんだ。

もっともっと見ていてほしかったな。

DSCF8926.jpg

なにより自慢のしっぽ。

太くて逞しかったな。

触りたくて触りたくてたまらない・・・。

DSCF8921.jpg

この気持ちを抑えることができない今夜・・・。

いや毎日この気持ちのまま生活している。

ベル親分のソファにいつもお邪魔し・・・

DSCF8969.jpg

数々の御無礼をお許し下さい。

DSCF8970.jpg

今度は、御膝の上でゆっくりくつろいで下さいね。

ベル親分!逢いたいよ。

逢いたくてたまらない。

どこに行けば逢えるのかな?

今夜こっそり教えて欲しいな。

待ってるからね。

約束だよ。

CIMG5370.jpg

俺様は、ジニ-ちゃんのお兄ちゃんで良かったワン!



ブロ友のゆきさんから頂いたお野菜を早速、みんなで美味しく頂きました。

とっても美味しかったワン。

美味しかったね、ベルお兄ちゃん。

ゆきさん、ほんまにありがとうワ~ン。

CIMG5822.jpg

CIMG5830.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

紅葉に行って来たワ~ン

11月最初の3連休は、あいにくの雨の予報でした。

10月はジニ-ちゃんの避妊手術やアンヨの痛々もあり、

出かけられないでいました。

ところが、連休2日目に曇ってはいたものの雨が上がりました。

先生からも日常生活の制限は特にないと言われていたので

赤いフリフリを着て紅葉を観に行くことにしました。

さて・・・・。

何処に行こうか?

去年の11月3日は、ベル親分と鳴子峡に行ってきました。

DSCF8735.jpg

ここは今見頃だと思います。

DSCF8695.jpg

でも・・・やっぱり・・・まだここへは、足を踏み入れる勇気のないおかあさんです。

ベル親分と最後の旅行になってしまった場所です・・・。

もう少し3人の想い出の場所としてとっておきます。

DSCF8702.jpg

ジニ-ちゃんとは、新しい場所で思い出を作ろうと思います。

そしていつかジニ-ちゃんも鳴子峡に連れて行きたいと思います。

今回は、もう紅葉は終わっているだろうと思いつつも栗駒山に

行ってきました。

車で行ける登山道の出発地点まで行ってみましたが・・・

CIMG5679.jpg

もちろんベル親分も一緒です。

CIMG5641.jpg

CIMG5652.jpg

CIMG5656.jpg

天気が悪く、霧が出ていました。

CIMG5668.jpg

CIMG5670.jpg

紅葉シ-ズンだとこんな綺麗な景色を見ることができます。

※ネットから・・・

20140915a[1]

下山してくる途中に、行者滝があったので・・・

CIMG5709.jpg

ちょっと立ち寄り・・・

CIMG5708.jpg

CIMG5711.jpg

まだ紅葉が・・・

CIMG5706.jpg

子分の頭に・・・

ジニ-ちゃん、こっちこっち

CIMG5692.jpg

もうちょっと・・・

CIMG5693.jpg

もうちょっと上向いて・・・

CIMG5697.jpg

出来ました、ジニ-ちゃんのアフロ姿!

CIMG5700.jpg

CIMG5735.jpg

もみじで・・・

CIMG5715.jpg

CIMG5716.jpg

CIMG5720.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5725.jpg

CIMG5727.jpg

CIMG5728.jpg

ジニ-ちゃんは、気分が高揚し・・・

ドンパックをいっぱいにしました。

CIMG5740.jpg

帰り道、白鳥が飛来する伊豆沼に寄ってきました。

CIMG5746.jpg

CIMG5747.jpg

CIMG5761.jpg

CIMG5758.jpg

近くのレストランに立ち寄り、遅い昼食をとりました。

CIMG5776.jpg

丁度お祭りを開催して、産地の野菜やお花等が沢山売られていました。

ベル親分にお花を買ってきました。

CIMG5780.jpg

少し歩くと、目の前にベル親分が・・・・

良く見ると、先ほどご馳走になった原材料が・・・

CIMG5778.jpg

実は、二人とも肉が苦手なんだワン。

ハンバ-グやハム・ウィンナ-などは大大好きなんですが・・・

もろお肉は、食べられませんワン。・・・・・・・こんなに太っているのに・・・。

ジニ-ちゃんも久しぶりのお出かけで、とっても嬉しそうでした。




ブロ友のゆきさんから、野菜やお菓子がいっぱい送られてきました。

ゆきさんのご主人様が、作られている野菜です。

とっても新鮮で、立派なお野菜でした。

興味津津のジニ-ちゃん。

CIMG5794.jpg

ありがとうございます。

ジニ-ちゃんにも食べさせてもらいます。

CIMG5820.jpg

DSCF8719.jpg

いつもは、ベル親分の一言なんですが・・・・。

この写真を見て、二人とも号泣しましたので・・・・ごめんなさい。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

再通院

うす皮まで回復したアンヨ。

大事に大事にナメナメしないように気を付けていましたが・・・。

もちろん完全に治るまで靴下で保護していました。

おかあさんが毎日洗浄してドライヤ-で乾かし、手当をして

日々皮も厚くなりよくなってきたのに・・・・。

また・・・・・・・・・・・・・。

CIMG5553.jpg

何故破れてしまったのか?

考えられるのは、庭でチッチをしている時に、ネコちゃんが遊びに来て

それを見たジニ-ちゃんは、思いっきり前アンヨを踏ん張って、

追いかけようとしました。

たぶんその時に、やっちゃったんだと思います。

また、病院に行って包帯を巻いてもらいました。

包帯さえしていれば、散歩もして大丈夫だと先生から言われてきました。

一からやり直しだワ~ン。


避妊手術したお腹が腫れてきました。

CIMG5554.jpg

ビックリしたおかあさんは、ネットでいろいろ調べてみました。

心配するようなことではないと思ったけど、やっぱり心配で・・・。

すると先生から、ネットに書いてある通りのことを言われました。

腹筋を縫合した糸の反応で、よくあることのようです。

先生が触診した限り、縫合が破けて開いた感じはないそうでなので、

一か月位で、元に戻るとのことでした。

様子観察をして、もし大きくなってくるようだったら、

直ぐに受診するように言われました。

今回の診察では、特に安静にする必要はないとのことでした。

ただ、先日関節炎のことを説明受けた時には言われなかったのに

今回は、かなり重症な関節炎で変形性関節症になり痛みも出てくる

可能性が大きいと言われました。

サプリメントを進められましたが、現在服用中の旨をお話しすると・・・。

自分の病院から出しているサプリメントだったら、いろいろと指導できるけど

他のサプリメントについては、購入先でアドバイスを受けて下さいと言われました。

先生の言っていることは当たり前だけど、もうちょっとやさしくしてほしかったです。

フ-ドについても以前に、同じことを言われました。

結局、病院で全てを購入しなければ、100%の指導は受けられないようです。

何だかな~。

ベルお兄ちゃん、ジニ-ちゃんを守ってね。

DSCF1813.jpg

おかあさん安心して、僕ジニ-ちゃんを全力で守るワン。

3連休は雨の予報でしたが・・・・。

今日は、曇っていたものの雨が降っていなかったのでお出かけしてきました。

CIMG5719.jpg


その様子は、後日アップしますね。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遅れたハロウィン

子分が昨日、あれ程みんなから酔っぱらわずに帰ってきてね!

と言われていたのに、ドロ酔い状態でおかあさんに迎えに来てもらう始末。

ジニ-ちゃんの可愛いハロウィン姿に酔いしれる前に酒に

酔いしれてしまいました。

ベル親分の未アップ写真・・・なにせ100枚パチパチパチしていたもので・・・。

DSCF8272.jpg

ジニ-ちゃんとっても可愛いワン。

CIMG5565.jpg

お兄ちゃんとかぶってしまいごめんなさいワ~ン。

CIMG5568.jpg

CIMG5593.jpg

何で、帽子がこんなに深く・・・

CIMG5583.jpg

俺様も・・・

DSCF8349.jpg

お顔を・・・なんか沢田研二見たいだワ~ン。

CIMG5584.jpg

俺様も・・・

DSCF8350.jpg

DSCF8364.jpg

DSCF8345.jpg

CIMG5508.jpg

CIMG5513.jpg

CIMG5517.jpg

CIMG5521.jpg

CIMG5530.jpg

CIMG5535.jpg

CIMG5536.jpg

CIMG5540.jpg

CIMG5538.jpg

DSCF8359.jpg

DSCF8344.jpg

DSCF8289.jpg

3連休のスタ-ト。

紅葉を見に行こうと思っていたら雨。

せめて赤いフリフリのお洋服だけでも・・・

CIMG5617.jpg

CIMG5594.jpg


ジニ-ちゃんとおかあさんのコンビが誕生しました。

ど~~~も。

ジニ-&ベルママで-----------す。

CIMG5615.jpg

子分はとんでもない男だね。

CIMG5618.jpg

でもねおかあさん、子分も良い所あるんだワ~ン。

そんなの、あらへんがな。

CIMG5620.jpg

時間となりました・・・・・ど~もありがとうございました。

CIMG5616.jpg

ベルお兄ちゃん、ハロウィンって・・・・

CIMG5564.jpg

DSCF8343.jpg

子分に散々パチパチパチされるものなんだワン。

ジニ-&ベルママコンビ最高に面白かったワン。


ジニ-ちゃん、本日病院に行ってまいりました。

この内容については後日アップいたします。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR