老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ベル&ジニ-家の今年の漢字は?

とうとう大晦日になりました。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

我が家は、おかあさんは料理、子分は神棚・車・お風呂掃除を頑張りました。

ベル親分の去年の1月5日 12歳のお誕生日に使った旗が神棚から出てきました。

CIMG7476.jpg

ベル親分の匂いを感じているジニ-ちゃん。

CIMG7471.jpg

その後、ジニーちゃんは?……一生懸命に寝ています。

CIMG7392.jpg



2014年 色々な事がありました。

ベル&ジニー家の今年の漢字を一文字で表わすとしたなら…

 『初』 

去年の12月に虹の橋へ引っ越したベル親分。

『初』の苦しいペットロスを経験し、続行中で~す。

おかあさんは、実家の妹シッポのペットロス経験者ですけどね。

本当に本当に苦しい悲しい辛い日々…何もなくそれだけの日々を暮らしました。

おかあさん『初』の引きこもりをしました。

天使ベル親分と一緒に『初』の温泉旅行に行きました。

20140323203012dfd[1]


子分と男同士で温泉につかりました。

色々な所へいつも一緒に行きました。

盲導犬PRの子におかあさん『初』のペロペロされました。

CIMG1862[1]

ブログで保護犬ジニーを知りました。

20140720202603204[1]

恥ずかしい事に、『初』保護犬の現状を知りました。

そしてジニーちゃんは、どん底の私達に生きる力を再び与えてくれました。

おかあさん立ち直り始め、外に出る勇気をもらい人生『初』のバイトを経験しました。

ジニーちゃんは何人かの里親候補と面談し、『初』トライアルに出ました。

ジニーちゃんとサヨナラ…。嬉しいけど寂しい…。

ネットの中の会ってもいないジニーちゃんに『初』恋をしていた事に気づきました。

家庭の事情でトライアル断念してジニーちゃん帰ってきました。

そして7月13日、車で『初』、大阪へジニーちゃんを迎えにベル親分と一緒に

行きました。

CIMG1889[1]

CIMG1907[1]

ブロ友さんと『初』対面を果たしました。

ベル親分とジニーちゃんと最高の大阪・名古屋旅行をしてきました。

石巻に来たジニーちゃんは『初』がいっぱい。

CIMG2154[1]

家庭犬も、季節の行事も遊びも旅行も何もかもが『初』尽くし。

CIMG4318[1]

CIMG3978[1]

CIMG5568[1]

ジニーちゃん『初』の犬友ができました。

CIMG4589[1]

何と言っても『初』の手術と入院。

入院と言っても、暴れん坊なため翌日、強制退院でしたけど。

そして今、『初』の大晦日とお正月を迎えようとしています。




人間の勝手で振り回されて生きてきたジニーちゃん。

人間を嫌いになっても当然なはずなのに、それなのに…それなのに、

人間が大好きで大好きでたまらない子です。

全てを受け入れ、逆らうことなく今を一生懸命に生きています。

シッポを不幸にするのも幸せにするのも人間です。

私達はこれからも後者であり続けたいと思っています。

ベル親分への感謝の気持ちを込めて、私達に出来ることを出来る環境・体力が

続く限りやっていこうとベル親分の命日におかあさんはベル親分と約束しました。

CIMG6615[1]

ベル親分とジニーちゃんに出会い沢山の事を学んでいます。

CIMG7048[1]

私達を大きくしてくれたベル親分とジニーちゃん、お友達に感謝の一年でした。

今年も、沢山の方々に訪問して頂き本当にありがとうございました。

そして今、シッポと楽しく過ごしているお友達、病気と闘っているシッポちゃんと

ご家族、悲しい事に虹の橋に旅立ったシッポちゃんとご家族の皆様が穏やかに

お正月を迎えられることを願っています。

              ベル&ジニー家より


今日のおまけ

寝起きのジニ-ちゃんはこのとおり元気だワ~ン。

[広告] VPS


DSCF0943[1]

今年も皆様に支えて頂きましてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

これにて一件落着!

今日、ジニ-ちゃんの病院に行ってきました。

お蔭様で残りの抜糸をしてきました。

乙女の勲章が痛々しく、号泣しました。

CIMG7095[1]

最初の抜糸の様子。

やっぱり女性は強いです。

おかあさんは、手術前まではくよくよし落ち込んでいましたが

術後は傷痕を見ても心折れる事なくジニ-ちゃんのケアに奮闘していました。

CIMG7372.jpg

ようやくその努力が実り、ジニ-ちゃんの完全抜糸の運びとなりました。

CIMG7379.jpg

これからは、自宅で触りまくりながら状態を観察して行くことになりました。

4~5日後には、シャンプ-の許可も下りました。

来春のフィラリア・ワクチン・狂犬病の受診まで、病院に行くことが無いように

祈るばかりです。

とりあえず今日をもちまして・・・

一件落着!といたします。

頑張ったジニ-ちゃんに快気祝いとしてケ-キを

ご馳走しました。

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


それを見ていたおかあさんから、頑張った私へのご褒美は・・・・?

と言われ・・・・慌てて子分は特製のコ-ヒ-を入れてあげました。

こんなインスタントコ-ヒ-に騙されないおかあさんでした。

仕方ないので、初売りで何か買ってあげようと思います。

予算はジニ-ちゃんのケ-キと同じ500円以内だワン。

CIMG7410.jpg

おい子分!それは酷過ぎるワ~ン。

おかあさんは、夜も寝ないで、日中も何処にも出かけないで

ずっと私を看病してくれたのよ!

子分はイビキとヨダレを垂らしながら何もしてくれなかったワ~ン。

500円では足らなすぎるから、Oを2つたしてほしいワ~ン。

果たして子分は、初売りで男気を見せられるのか?

みんなお楽しみに・・・・。

CIMG7403.jpg




お友だちのリアン&カイママさんより、こんな美味しい物が届きました。

CIMG7368.jpg

ハムやウィンナ-がこんなにいっぱ~い。

おかあさんと子分の大好物です。

ベル親分とジニ-ちゃんと喧嘩しないように食べるワン。

いつもほんまにありがとうございます。

DSCF8565.jpg

ジニ-ちゃんが全快し俺様も一安心したワン。

何だか体の力が抜けたワン!

ハムとウィンナ-を食べて力を付けるワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれました。

ももちゃん・ゆずちゃん・ママさん・パパさんが遊びに来てくれました。

ジニ-ちゃんへと年越しそばとお雑煮を頂きました。

へぇ~~~!?年越しとお正月はこう言うご馳走を食べるのね。

知らなかったワ~ン。

CIMG7358.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんと仲良くなったワ~ン。

CIMG7295.jpg

前は、ガウガウした仲だったけど・・・

引っ張りっこもしたワ~ン。

CIMG7331.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


ゆずちゃん・・・どっちもガンバレ!と応援していたワン。

CIMG7258.jpg

どっちも頑張ったご褒美に大会実行委員長のおかあさんより

みかんを食べさせて頂いたワ~ン。

[広告] VPS


こんなにお利口さんに並ぶことも出来ました。

CIMG7251.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


夜は近くのサンファン館にイルミネ-シュンを見に行って来たワ~ン。

CIMG7349.jpg

CIMG7355.jpg

DSCF5926.jpg

ジニ-ちゃんもこんなに元気になって嬉しいワン。

お友だちって良いな~!又遊びに来て頂戴ワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリスマスパーティ-のあと

ジニ-ちゃんは、クリスマスパ-ティ-でケ-キを

いっぱい食べてから、お待たせ!と言って

おかあさんのお股の中に・・・

CIMG7221.jpg

ちょっと写真は遠慮してくれませんか!

CIMG7223.jpg

プライベ-トの写真は、NGだワ~ン。

CIMG7224.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


俺様も子分のお股を・・・

DSCF6488.jpg

臭くて気持ち悪かったワン!

DSCF6484.jpg

おかあさんには・・・

いないいない

DSCF3307.jpg

ばあっ!

されたな~

DSCF3306.jpg

この表情見ているととっても癒されるワン。

一時間以上もこのままお寝んねしていました。

CIMG7231.jpg

DSCF3009.jpg

クリスマスも終わってしまったワン。

今度は、お正月に帰ってくるからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベルサンタからの贈り物はジニ-ちゃん

今日のクリスマスイブに・・・と、昨日プレゼントが届きました。

シシィ姉さんから、ジニ-ちゃんのはじめてのクリスマスにとケ-キが届きました。

ジニ-ちゃんのクリスマスケ-キをどうしようかと考えていたので

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

CIMG7111.jpg

大阪の命の恩人Kさんからは、可愛い犬のタオルセットとボ-ルが

メロディ-つきのクリスマスカ-ドといっしょに届きました。

ほんまにありがとうございました。

CIMG7167.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS



ジニ-ちゃんのはじめてのクリスマスパ-ティ-の始まりです。

今日は、ベル親分も一緒にテ-ブルを囲みました。

CIMG7176.jpg

ジニ-ちゃんもお席に着きました。

CIMG7186.jpg

クリスマスってなんだか楽しいワ~ン。

ジニ-ちゃん、これからもみんなでいつまでもクリスマスしようね。

楽しいね!おかあさんと子分はジニ-ちゃんとクリスマスが出来て幸せだよ。

[広告] VPS


沢山のウマウマを前に・・・

ベル親分も・・・

CIMG7202.jpg

それを見ていたジニ-ちゃんも・・・

CIMG7205.jpg

もしかしてベルお兄ちゃんが頂く前に・・・

CIMG7206.jpg

動画はこちらだワン。

[広告] VPS


[広告] VPS


去年は、天使たちのクリスマス会でした。

2013122506311305c[1]

ベル親分!私達に大きなプレゼントありがとうね。

私達のサンタクロ-スはベルだったんだね。

ベル親分のサンタクロ-スは、おかあさんと子分だよ。

これからも毎日毎日愛をオクルよ!

ベルサンタさん! Merry Christmas

20131225063117b77[1]

ジニ-ちゃんと一緒にいっぱいウマウマ食べたワン。

神様いつも私達を見守って下さりありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一夜明けて

昨夜のジニ-ちゃんは、サポ-タ-とガ-ゼも取れて

ぐっすりお寝んねしていました。

その寝顔に見とれて・・・・つい魔の手が・・・

夜はナメナメしないように・・・・

動画はこちら

[広告] VPS


日中は元気に過ごし・・・。

おかあさんも子分も大掃除・・・

私もおかあさんの手を止めないようにお利口にしていたワ~ン。

おかあさんに後ろから声掛けされても、

私は絶対食べないワ~ン。

おかあさんと目と目をあわせてからじゃないと

ダメよ~ダメダメなんだワ~ン。

手と手を合わせてからいただきますをしているようなものなんだワ~ン。

[広告] VPS


DSCF6056.jpg

俺様も同じだったワン。

やっぱりジニ-ちゃんもきちんとしているワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんの通院

今日も子分の仕事帰りを待って、病院に行ってきました。

おかあさんは、一人でジニ-ちゃんを病院に連れて行くと言っていますが

子分は心配なので、一緒に行っています。

いったい何が心配なのかわからないワ~ン。

私が素敵なイケメンと何かあったらと思っているのかしらワ~ン。

今日は、2回目の抜糸をしてきました。

予定では、今日で全ての抜糸が終わるはずでした。

傷痕はすっかり塞がり、大丈夫のようでしたが、

皮膚が少し爛れていたこともあり、万が一のことを考えて

ひとつおきの抜糸をしました。

しょう液はお腹に溜まる事もなくなり、落ち着きました。

今まで着けていたサポ-タ-もガ-ゼもなくなりました。

とっても動きやすくなったワ~ン。

今が一番痒さがあると思うので、ナメナメしないように、

今まで以上に注意が必要です。

CIMG7116.jpg

お家に帰ってきてから、ウマウマを待っているジニ-ちゃんです。

食欲はモリモリなんだワ~ン。

CIMG7120.jpg

ジニ-ちゃんが寝室でおかあさんを待っている様子です。

おかあさんの姿を目で追っています。

[広告] VPS


DSCF2531.jpg

順調に回復していて、お兄ちゃんはとっても嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんのサプリメント

今朝、ジニ-ちゃんのガ-ゼがずれてなんちゃってナ-スの

おかあさんの助手をした子分でした。

術後、はじめて乙女の勲章を見ました。

病院に行っても、心臓の弱い子分?は直ぐにおかあさんにまかせて

診察室から退出していたので、乙女の勲章を見ていなかったのです。

傷口をアップしますので苦手な方はスル-して下さいね。

これが乙女の勲章です。

CIMG7095.jpg

現在服用しているサプリメントはこちらです。

CIMG7103.jpg

おかあさんが悩んだあげく厳選したものです。

アニマストラスと マイタケD-フラクションはベル親分も服用していたひとつです。

ベル親分は、薬膳ハ-ブも服用していました。

そのお陰かわかりませんが、鼻黒王子でした。

子分は、何も服用していませんが、未だ腹黒おやじです。

DSCF9521.jpg

これを服用して、美魔女をめざすワ~ン。

CIMG7096.jpg

DSCF9494.jpg

乙女の勲章を見て、お兄ちゃんは泣けてきたワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



お友だち

9年ぶりの大雪地方のrainくんから、写メが届きました。

1418957884328.jpg

大雪が初体験のrainちゃんは、テンションがMAXになり、手足バラバラで

走り回っていたそうです。

こんな素敵な姿になりました。

1418957945811.jpg




今日の石巻は、昨日と違い久しぶりに暖かな日中を過ごしました。

ジニ-ちゃんはまだ安静が必要なため、

チッチの時以外お外に出られません。

ポカポカ陽気に誘われ、お外でプチ日向ぼっこをしました。

CIMG7078.jpg

CIMG7079.jpg

CIMG7076.jpg

あまりの気持ち良さに、ちょっとのつもりが長くなり・・・

おかあさんに、お家に入るように声掛けされたワ~ン。

CIMG7077.jpg

CIMG7080.jpg

CIMG7081.jpg

CIMG7082.jpg

CIMG7083.jpg

おかあさ~ん!ただいまワ~ン。

ジニ-ちゃんお帰りなさい。

気持ちよかったね。

CIMG7088.jpg

俺様もおかあさんに、優しくいつも声をかけてもらったんだワン。

DSCF5031.jpg

ベルお兄ちゃん!いつもジニ-ちゃんを見守ってくれてありがとう。

大・大・大好きだよ。

DSCF5032.jpg

おかあさん!僕もおかあさんとジニ-ちゃんが大好きだワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんのひそひそ話

列島を襲う爆弾低気圧での猛吹雪、北海道は凄い事になっています。

お友だち大丈夫かな。

今、一生懸命病気と闘っているしっぽちゃん心配です。

9年ぶりの大雪となった名古屋。

ラッキ-お姉ちゃん大丈夫か-い。

それに比べて石巻は・・・・こんな感じでした。

CIMG7034.jpg




ここ2~3日のジニ-ちゃんの不思議な行動。

お昼にお庭に出てチッチして部屋に入ってくると

決まってここに横になります。

CIMG7037.jpg

誰か待っているのかな?

ジニ-ちゃん!誰か待っているの!と声を掛けると・・・

CIMG7042.jpg

しばらくすると・・・こちらに移動します。

CIMG7045.jpg

そして、そこで眠りにつきます。

CIMG7048.jpg

最後はやっぱり、おかあさんの所へ戻って来ます。

CIMG7058.jpg

ジニ-ちゃんが我が家にやって来て5ケ月が過ぎました。

どうして今になって、急にこのような行動をとるようになったのか不思議です。

ベル兄ちゃんに手術で早期発見してもらったお礼を言っているのかな?

ベル兄ちゃんと何か会話しているとしか思えないとおかあさんは言っていました。




アンヨの傷口もこのように良くなり、毛も生えてきました。

CIMG7064.jpg




年賀状作りをはじめようとしたら、昔の年賀状が出てきました。

最初は嬉懐かしくおかあさんと笑って見ていましたが・・・・・・。

その時を想い出し、涙が溢れてきました。

耐え切れずおかあさんは、お風呂に行ってしまいました。

CIMG7056.jpg


子分もベル親分と過ごしたある日のことを想い出しました。

ベル親分をお姫様抱っこしようと・・・

DSCF2480.jpg

力なく・・・このような状態に・・・

DSCF2481.jpg

おい子分!しっかり体力をつけなければ

ジニ-ちゃんとおかあさんを守れないぞワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日のジニ-ちゃん

今日の石巻は、この冬一番の冷え込みとなり

うっすらと雪景色になりました。

CIMG6973.jpg

関西育ちのジニ-ちゃんに、この寒さは耐えられないのか

モフモフの毛布に顔を埋めて居ました。

CIMG6974.jpg

後ろ姿は・・・

CIMG6976.jpg

今日もおかあさんの側から離れることはありませんでした。

それが何かしらワ~ン?

CIMG6984.jpg

なんでもございませんよ。

どうぞごゆっくりお寝んねしてくださいませ。

CIMG6985.jpg

あまりの気持ち良さに・・・

CIMG6989.jpg



夕方は、昨日に続いてしょう液を抜きに病院に行ってきました。

包帯を巻いている時は押さえられて良いみたいですが、

お腹周りが赤く炎症を起こしているので、先生曰く

包帯を巻くと悪化してしまうので、仕方ないけど

しょう液を抜きながらの治療を選択しました。

お薬も一週間分頂いてきました。

抗生物質・止血剤・消炎剤の3種類です。

待合室でのジニ-ちゃんの動画は・・・

[広告] VPS


雪から雨に変わっていたので、エリ-ママさんから

頂いたレインコ-トを着ました。

CIMG7000.jpg

DSCF0075.jpg

ジニ-ちゃん!風邪引かないように気をつけてワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

病理組織検査報告

今日は、2回目の包帯交換に行ってきました。

先日の乳腺腫瘍手術の病理組織検査の結果が出ていました。

診断名は「悪性乳腺混合腫瘍」でした。

CIMG6971.jpg

先生曰く、「腫瘍細胞の悪性度も低く、浸潤度やリンパ節転移、脈管内浸潤も

確認されませんでしたので、余り心配しなくても良い」との診断でした。

しかし、乳腺の左と右は別と考え残りの乳腺も今後常にチェック

するようにとの事でした。

今日は溜まっていたしょう液を注射器で抜いてもらいました。

併せて、傷口の状態の良い箇所を抜糸しました。

包帯かぶれがあるので、包帯を巻くのは止め、サポ-タ-の様な物のみ

着用となりました。

包帯で押さえられない為、しょう液が溜まりやすくなるので明日、又病院です。

今日も涙を流しながらじっとおとなしく処置をさせてくれたとてもお利口さんの

ジニ-ちゃんでした。

今回の手術をするまで、とても悩み・苦しみましたが、結果悪性とのことで、

手術をして良かったんですが良性であって欲しかったです。

仮に良性であったならば、手術をしなければ良かったな-と思ったと思います。

複雑な気持ちには変わりありません。

今後もジニ-ちゃんを触りまくって、体調の異変に

気づいたるで・・・と意気込む子分でしたがおかあさんに、

あなたには無理と一喝されました。トホホホホホ。


日中のジニ-ちゃんの様子は。

CIMG6948.jpg

お日様があたるベルお兄ちゃんの傍で、お寝んねしていました。

CIMG6951.jpg

夢の中でベルお兄ちゃんと何をお話ししたのかな?

CIMG6949.jpg



ジニ-ちゃんのアンヨの腫れは、日々良くなってきています。

ですが、肉球が角化亢進症と思われます。

CIMG6944.jpg

これで週2~3回のマッサ-ジケアをしています。

CIMG6943.jpg

ジニ-ちゃんにとって、はじめての東北の冬を迎えています。

乙女には保湿がとても大切なんやで!

そう言う、おかあさんは自分のケアを怠っていてガサガサだワ~ン。

子分!優しいおかあさんに高級コスメを買ってあげて欲しいワ~ン。

DSCF5296.jpg

あまり心配しなくて良いとの先生からのお話だったので

俺様も安心したワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももゆずちゃんと焼き芋

おかあさんは術後、ジニ-ちゃんから目が離せないので

子分がお休みの昨日、ジニ-ちゃんを子分にまかせて

(不安だったが)用足しに行ってきました。

午後は、凄い格好で庭の手入れをしていました。

すると・・・見覚えのある車が家の前に止まりました。

お友だちのももゆずちゃんファミリ-が、

ジニ-ちゃんのお見舞いに来てくれました。

お家の中へどうぞ・・・と言ったのですが、今日はジニ-ちゃんの

お顔を見るだけで・・・と言い寒い中庭先でのご対面となりました。

ちょうど子分がいつもの焼き芋を焼いていたので・・・・

どうぞ良かったら召し上がって下さい・・・。

みんな寄って来ました。

それも二足歩行?

CIMG6898.jpg

CIMG6905.jpg

CIMG6909.jpg

お見舞いを頂きました。

CIMG6938.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんのビンテ-ジも頂きました。

CIMG6922.jpg

これは、足を通さないで着用できるのでジニ-ちゃんに

とっても優しいお洋服です。

CIMG6916.jpg

CIMG6920.jpg

動画はこちら

[広告] VPS


ももゆずちゃんファミリ-いつもありがとうございます。

DSCF0499.jpg

おかあさん俺様も食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

静養中のジニ-ちゃん

昨日、退院後の包帯交換に行ってきました。

待合室でのジニ-ちゃんは・・・

CIMG6858.jpg

子分にエリカラで・・・・

CIMG6859.jpg

CIMG6863.jpg

CIMG6862.jpg

CIMG6860.jpg

動画はこちら

[広告] VPS


手術後に心配していたしょう液の漏れや、出血もなく順調に

回復しているとのことでした。

ほんまに皆様の元気玉のお陰です。

日中のジニ-ちゃんは、おかあさんと静養しています。

CIMG6833.jpg

CIMG6834.jpg

CIMG6835.jpg

大好きなおかあさんとお寝んねして・・・安心だワ~ン。

CIMG6838.jpg

CIMG6842.jpg

目覚めればおもちゃで遊んで・・・

CIMG6857.jpg

CIMG6853.jpg



お友だちのManonさんより

本来ならば13日の退院予定だったのでその日に

合わせて手配してくれていたらしいワ~ン。

泣かしてくれるワ~ン。

私にはケ-キを・・・

CIMG6870.jpg

おかあさんと子分にはキッシュを・・・

キャッシュじゃあらへんで!

CIMG6872.jpg

早く食べたいワ~ン。

CIMG6875.jpg

俺様も・・・

DSCF7632.jpg

CIMG6890.jpg

CIMG6893.jpg

ジニ-ちゃんお待たせいたしました。

CIMG6894.jpg


退院後前右足が異常に腫れ上がって心配していました。

先生に診てもらい、関節炎が進んだのかな~と

はっきり分からないようでした。

CIMG6810.jpg

経過観察することになりました。

今朝はいくらか腫れも引いたようです。

CIMG6882.jpg


今朝の私は、まだ安静にしていなければならないのに

子分にこんなことをされています。

CIMG6878.jpg

動画はこちら・・・

[広告] VPS


子分曰く、リハビリやで・・・と言っていますが・・・

どう見てもブログネタにしか感じられないワ~ン。


DSCF9131.jpg

順調に回復していて俺様も嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から3年9ケ月

今日は震災から3年9ケ月。

我が家の近くに建設中の災害公営住宅が間もなく完成する。

ここは、ベル親分が毎日散歩していたところ。

一緒に完成する日を見たかった。

自宅をなくした方々が心待ちにしていたお家。

どんなにまったことだろうか。

住む家がまだ決まらなく仮設住宅での生活を余儀なく

されている方もいる。

全ての方々のお家が決まるまであと何年かかるのだろうか。

CIMG2233[1]

CIMG2217[1]

CIMG2218[1]

CIMG2232.jpg

CIMG5432.jpg

CIMG5430.jpg

ようやくここまで進みました。

仮設から災害公営住宅へ移られることにより、

隣人の物音が聞こえない空間が生まれ、孤独感を増すのではないかと思う。

入居者同士のコミュニティが希薄にならない働きかけが必要である。

併せて取り残される仮設入居者が疎外感や孤立にならないような見守り支援も

不可欠である。

震災によって心身に障害をもった震災障害者への理解や支援も必要ではないか。

寄り添う支援の大切さや人の幸せとは何かを考えて行きたいと思う。

CIMG6400.jpg


今日のジニ-ちゃんは、なんちゃってナ-スのおかあさんと

二人で安静にしていました。

CIMG6799.jpg

子分が帰って来てからパチリ。

CIMG6804.jpg

こんなにお寝んねしています。

[広告] VPS


ご心配頂まして本当にありがとうございます。

順調に回復しています。


先程、Nさんよりみかんとイチゴが送られてきました。

早速ジニ-ちゃんが・・・

CIMG6815.jpg

CIMG6820.jpg

美味しそうだワ~ン。

いっぱい食べて、早く元気になるワ~ン。

Nさんほんまにありがとうございました。


DSCF8400.jpg

生きたくても生きれなかった命。

命の重みを常々思ってほしいワン。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ただいまワ~ン

今日の午前中におかあさんが、術後の説明を受けに病院に

行ってきました。

術前の血液検査は異常なし。

肺のレントゲンでは、全体に白っぽい影があり、気になりますが

フィラリアの名残だと思えば納得する影だそうです。

肺への転移も見られませんでした。

背骨のレントゲンでは・・・・

仙椎に変形性脊椎症が確認されました。

この部位は、肥満の子に多いらしいので、先生曰く

ジニ-ちゃんは、太っていたのではないかとの見解でした。

私達もジニ-ちゃんの顔の深いシワを見る度に、

絶対太っていたよね~と言っていました。

この病気に関しては、長く、上手く付き合って行くしかないと思っています。

手術内容は、昨日アップしたとおり、3・4・5番の乳首を切除しました。

今朝の病院でのジニ-ちゃんの様子は、

避妊手術の時の様に、暴れて永遠と吠えまくる行動ではなく、

ちょっと吠えては止め、時間が経つと吠え・・・・その繰り返しでした。

また、立ち上がっては座り、落ち着きがなく、包帯が直ぐに緩んでしまい

安静が保たれませんでした。

なので、今日の夕方ドレ-ンを外して、

しょう液や出血がある程度落ち着いていれば、自宅療養の方が

早期回復に繋がるのではないか・・・・?

との先生の見解でした。

なので、夕方また病院に行くことになりました。

夕方は、子分と二人で病院に行きました。

包帯交換後先生と話しあって退院することになり

20時前に我が家に帰って来ました。

帰って来て、我慢していたであろうチッチを大量にしました。

入院中は、思った通りチッチはしなかったようです。

しかし・・・・ジニ-ちゃん曰く・・・頭に来ちゃったからウンPを

してやったワ~ン。

先生はじめ看護師さんも、これには大笑いしたようでした。

[広告] VPS


どんなに喉が渇いていたのだろうか。

心地よい音だワン。

[広告] VPS


あれれれれれ!動画タイトルが反対になっているワ~ン。

お家に着くと安心したジニ-ちゃん。

CIMG6782.jpg

疲れてしまったのか夢の中へ・・・

ゆっくりお寝んねしてね。

CIMG6775.jpg

ほんまにお疲れ様でした。

手術を受けて頂き、ありがとうございました。



ジニ-ちゃんへとないとうさんより、贈り物が届きました。

ほんまにありがとうございます。

CIMG6752.jpg

DSCF1967.jpg

今夜は大変かも知れへんけど、おかあさんと一緒だから

安心して、ぐっすりお休みしてくれワン。




今日から、ラブラド-ルへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手術成功!

お蔭様で最愛の娘のジニ-ちゃんの手術が無事成功いたしました。

沢山の元気玉・メ-ル・お電話等を頂きましてありがとうございました。

22時00分に先生から電話が入りました。

手術は15時からはじまり18時に無事終わったとのこと。

乳腺腫瘍については、小さなもので癒着等もなく、

切除したとの報告を受けました。

思ったより血管が太く止血するのに時間がかかったようです。

現在は、覚醒し痛みがありクンクン泣いているそうです。

ただ、ジニ-ちゃんを置いて帰った後、大暴れして大変みたいでした。

明日、すっかり覚醒し痛みが無くなった時、暴れる可能性があります。

なので、土曜日に退院予定ですが、しょう液が落ち着けば、

明日の夕方に、強制退院させられるかも知れません。

本当は、入院してなくちゃならないんでしょうけど、

寂しい私達にしてみれば、間違っている考えかもしれませんが、

ちょっぴりより大変うれしいバカ親です。

おかあさんがなんとか看護してくれると勝手に思うバカ子分です。

今日のジニ-ちゃんの手術を見守って下さいました応援団の皆様、

虹の橋組のみんな、そしてベル親分本当にありがとうございました。

[広告] VPS


[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ラッキ-ちゃんの一周忌

今日12月9日は、ちひろちゃんの最愛の妹、
ラッキーちゃんの一周忌です。

img_20[1]

まるで、ベルを追いかけるかのように虹の橋へと旅立ちました。
気の弱い子同志、2人で待ち合わせでもしていたのかもしれません。
ラッキーちゃんは14年間、一生懸命に生きました。
病気、手術…奇跡を起こして頑張ってくれました。
ベルとお揃いのカート。
ちひろちゃんと毎日お散歩をしていました。
家族旅行もしました。

img_20[2]

ちひろちゃんとお友達の3人での旅行・女子会をしました。
いつも家族の中心に居たラッキーちゃん。
ケーキが大好きなラッキーちゃん。
お誕生日会、ハロウィン、クリスマス…
ラッキーちゃんのブログからは、家族愛が溢れていました。
パパ・ママ・ちひろちゃん・お兄ちゃん・そして末っ子のラッキーちゃん
素敵な5人家族です。
ちひろちゃんとはお互いに病気で闘っている子同志、励まし合ってきました。
ラッキーちゃんが倒れたと知った時、そして訃報を知った時、ベルの直ぐ後で…
悲しみが2倍3倍…もっともっと…とても辛かったです。
同じ苦しみの時間を過ごしてきました。
そして3か月後、ラッキーちゃんと一緒に逢いに来てくれました。

201403012209078aa[1]
何を言っても分かってくれる、何も言わなくても分かり合える気持ち。
ジニーを迎える時も一緒に来てくれました。
今日は、絶対に大好きなお家に帰って来ていますね。
みんなの周りをウロウロして、ウマウマを狙っている事でしょう。
ラッキーちゃん、頑張ったね、偉かったね。
私達も、ラッキーちゃんが大好きだよ!
ありがとう…安らかに…。
   合  掌

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

手術

手術に行ってくるワ~ン。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ももゆずちゃんファミリ-

昨日仙台からお友だちのももゆずちゃんファミリ-が

ベル親分とジニ-ちゃんに会いに来てくれました。

CIMG6629.jpg

CIMG6633.jpg

ベル親分には素敵なお花を頂きました。

CIMG6683.jpg

美味しそうな牛タンやおもちゃ等も頂きました。

CIMG6710.jpg

あっそうそう美味しいたい焼きさんも頂きました。

食べたのはくいしん坊さんの乙女たち。

あんなにドタバタしていたのに・・・

どこからあらわれたのか?

CIMG6664.jpg

CIMG6657.jpg

みんなお利口さんですね。

CIMG6672.jpg

ももちゃんです。

CIMG6639.jpg

ゆずちゃんです。

CIMG6660.jpg

ももゆずママさんが気付かれないように、ケ-キを食べようとしているではありませんか?

乙女たちはとっさに・・・

CIMG6646.jpg

さあどうする・・・ももゆずママさん。

食べるのか?食べないのか?

乙女たちのこのお目目。

CIMG6647.jpg

まさか・・・このままお口に入れてしまうのか。

それとも・・・・

CIMG6648.jpg

なくなっている。

食べてしまったのか?

CIMG6649.jpg

きっと食べてしまってから・・・自戒の念に苦しんでいるももゆずママさん。

CIMG6650.jpg

乙女たちのお目目は、みんな悲しく今にも泣きだしそうです。

CIMG6651.jpg

居た堪れなくなったももゆずちゃんは、パパさんのところへ。

ねぇねぇ、ママさんひどくない?

きっとお腹ペコペコだったんじゃないかな?

CIMG6652.jpg

あれれれれれれれれれれ、パパさん!

お皿の上のケ-キは?

CIMG6662.jpg

おかあさんの夢の多頭生活!

[広告] VPS


DSCF7291.jpg

ももちゃん・ゆずちゃん!

お皿の上のケ-キは俺様がごちそうになったんだワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベル親分の一周忌 20時43分

2013年12月5日 20時43分

私達の最愛の息子ベルは虹の橋へと旅立ちました。

バイバイ…先に逝って待っててね…。

DSCF0467④

あれから一年が経ちました。

12歳11か月、最期まで本当に頑張って生きてくれました。

死ぬまで…いや、死んでからも教わる事がいっぱいです。

これまで、ブログで月命日や節目などに想いを綴ってきました。

今日は一周忌です。

ベルへの想い、感謝の気持ち、これからの事…

書きたいこと、聞いてもらいたいことがいっぱいあります。

言葉で言い表せない事もいっぱいあります。

そして、言えない事もあります。

言いたくない事も…あります。

子分とおかあさんの間でも、言えない言いたくない分からない事もきっとあります。

ベルと父だけ…

ベルと母だけの秘めた想いがあります。

今日の想いは、胸の中に大切に入れておくことにします。

半年が過ぎた頃、松田聖子さんのLiveに行き、そこで聴いた

あなたに逢いたくて…大泣きしました。

そして先日、ラジオからこの曲が流れてきました。

これを聴いて泣いたことなんて一度もなかったのに…。

車の中で、久しぶりのこの歌詞に涙しました。


『涙そうそう』
古いアルバムめくり   ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中   励ましてくれる人よ
晴れ渡る日にも雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ 探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る      それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空   心いっぱいあなた探す
悲しみにも喜びにも   おもうあの笑顔
あなたの場所から私が  
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日にも雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう


ベルに会いたくて…。

DSCF5967.jpg

ベルからは私達が見えているよね…。

ベルに又絶対に会えるよね…。

ベルに感謝しながら生きていくね。

CIMG6580.jpg

CIMG6586111 - コピー

あの日、ベルが最後に2口だけ食べて逝った

「スーパーカップ」

DSCF0353.jpg

ずっと手にすることが出来ませんでした。

今日、20時43分にみんなで食べました。

1年振りに食べたスーパーカップは…

001.jpg

懐かしい、しょっぱい優しいベルの味がしました。


    合  掌




今朝の石巻は・・・

CIMG6532.jpg

沢山の方々から贈り物が届きました。

ゆずママさんからの手作りデコナップとキャンドルです。

CIMG6506.jpg

ル-シィママさんからの手作りアレンジフラワ-とリ-スです。

CIMG6513.jpg

CIMG6521.jpg

ちひろ&ラッキ-ちゃんからの素敵なお花です。

CIMG6543.jpg

リキママさんからの素敵なお花です。

CIMG6544.jpg

Manonさんから大きな箱が届きました。

CIMG6554.jpg

もしかして、Manonさんが中に入っているのかしらワ~ン。

CIMG6556.jpg

箱の中は・・・

CIMG6557.jpg

バル-ンでした。

CIMG6567.jpg

お仕事帰りに、しょ-こさんがお花を持ってきてくれました。

CIMG6587.jpg

CIMG6599.jpg

リアン&カイママさんからのお花です。

CIMG6598.jpg

リアン&カイママさんからのお花の中に、ママさんのお友達の

シシィ姉さんからの元気玉のお菓子が入っていました。

これはジニ-ちゃんへのプレゼントでした。

CIMG6613.jpg

CIMG6615.jpg

[広告] VPS


DSCF0943.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

抱きしめる

落ち込みそうになったら、ジニ子を抱きしめるんだよ。 と

姐さんに教えて頂いたので・・・

ジニ-ちゃん!

CIMG6471.jpg

ちょっと子分!何しとるん!

くっ苦しいんだけど・・・。

CIMG6473.jpg

ごめんごめんジニ-ちゃん、ちょっと強く抱きしめてしまったね。

CIMG6474.jpg

だから・・・何しとるん。

CIMG6476.jpg

ジニ-ちゃんの手術の成功を祈り・・・・バンザ~イ。

CIMG6478.jpg

子分も子分なりに落ち込んでいると思うけど・・・

何かブログネタ用にしか思われへんワ~ン。

CIMG6480.jpg

そのとおり、子分はそれしか考えてないと思うでぇ。

俺様も無理やり・・・パチリ。

子分の口臭が我慢できへんかったな~。

DSCF8026.jpg

うえっ・おえっ!たまらんワン。

DSCF8029.jpg

DSCF8015.jpg

ジニ-ちゃんも手術控えて大変だね。

子分の側に寄っちゃダメだワン。

近寄ってきたら逃げるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ベルブログ

2012年12月1日(土)22時05分

ベルブログを開設。

気が付けば今日で2年。

ベル親分が虹の橋を渡ってからまもなく1年。

ジニ-ちゃんが妹となってまもなく5ケ月。

時間が止まったままの日もあるけど・・・

ジニ-ちゃんがその時計の針を動かしてくれている。

そしてベル親分が繋いでくれた全国の仲間たちとの絆。

DSCF3577.jpg

当初、何を書いて良いのかすら分からなかった。

ただ可愛いベル親分をみんなにみてほしいだけ。

そして子分のくだらないオヤジギャグを聞いてほしいだけ。

自己満足の内容からのスタ-ト。

現在は、ベル親分に感謝しながらありのままに感じた心を

綴っています。

多くの仲間のしっぽちゃんも、この2年間で虹の橋に渡った子

もいました。

ペットロス!様々な本を読んだり、ブログでその答えを検索したり・・・

心の支えになって下さったのは、訪問して下さった全ての皆様です。

これからもベル親分とジニ-ちゃんとおかあさんと子分で

このブログで一人でも何かを感じてくれたら嬉しいです。

いつも訪問頂いたり、コメント頂いたり本当にありがとうございます。

DSCF3572.jpg

ジニ-ちゃんも逞しく・・・

CIMG6445000[1]

動画は・・・

[広告] VPS


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR