老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

積雪18cm

全国的に大雪に見舞われましたね。

石巻も18時現在、18cmの積雪になっています。

石巻市内でもジニ-ちゃんのお家は、沿岸部にあるため

中心部より雪が少ないのです。

雪の中、お外にチッチしに出て見ました。

CIMG8261.jpg

雪だるまになるくらい遊ぶと思っていましたが、

犬は喜び 庭駈(か)けまはり・・・ジニ-ちゃんはその歌のしっぽでは

ありませんでした。

CIMG8262.jpg

どうやらジニ-ちゃんは、ネコ科のようです。

ジニ-ちゃんはお布団で丸くなる。

CIMG8267.jpg

足跡がとても可愛く・・・・ついパチリ。


DSCF1593.jpg

足跡の写真と言えば・・・


CIMG8260.jpg

どちらがジニ-ちゃんの足跡でしょうか?

ヒント・・・

DSCF2409.jpg

雪の中のベル親分

DSCF1595.jpg

DSCF2035.jpg

お外から帰ってきたジニ-ちゃんは・・・

たまらんワ~ン。

CIMG8257.jpg

DSCF1468.jpg

やっぱり寒いと、鼻水が・・・・

雪の被害が出ない事を祈っているワン。


足跡の答えは・・・
①ベル親分
②ジニ-ちゃん

正解できた方は、今年一年良い事がありますよ。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

妖怪ウォッチ体操

この頃、太り気味のジニ-ちゃん?

寒くて散歩に行っていないのが原因なのか?

足に負担がかかるのを控えております。

日差しの良い時は、ちょっと庭先を歩くこともあるんですが・・・・。

CIMG8230.jpg

そうだ!妖怪ウォッチ体操しよう!

上手くできるかな?

[広告] VPS


ジニ-ちゃん!初めてなのに、踊りのレベルすごいワン。

DSCF3948.jpg

俺様も一緒に踊りたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

浮き沈み

ジニ-ちゃん!ボ-ル遊びしてよ。

CIMG8155.jpg

どうせブログネタでしょ!

それでも音楽に合わせているジニ-ちゃん。

ビックリしすぎてピンボケに・・・・・。

[広告] VPS


もう一度、撮影お願いしますワン。

[広告] VPS


ジニ-ちゃんの一生懸命フリフリしているしっぽを見ていたら・・・

ベル親分のしっぽを想い出してしまいました。

DSCF0174.jpg

DSCF0173.jpg

DSCF0176.jpg

DSCF0177.jpg

そうそう、この触り心地・・・

あ--------もうダメ!

ベル親分遭いたいよ!

この頃浮き沈みが激しい子分です。

DSCF0178.jpg

涙でベル親分が見えないよ!

DSCF0179.jpg

いつまでも俺様の事を思い続けてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この時間

穏やかな日常。

私が求めていたのは・・・この時間。

CIMG8130.jpg

何するのでもなく、ただ横になっているだけ・・・。

CIMG8127.jpg

子分の気配が・・・何か嫌な予感が・・・

CIMG8129.jpg

寝たフリ寝たフリ・・・

しまった!

慌ててしまったもんで・・・後ろのアンヨが大岡越前のようになっちゃったワ~ン。

CIMG8131.jpg

やっぱり、子分の魔の手が・・・あ~~~むずい!

[広告] VPS


ねぇ!おかあさん、ジニ-ちゃんがね。

DSCF5700.jpg

おかあさんのいないところで子分にちょっかい出されているんだってワン。

子分のこと怒ってやるからね。

DSCF5698.jpg

来た来た!

DSCF5695.jpg

なんでジニ-ちゃんにちょっかい出しているの!

DSCF5703.jpg

子分が怒られて、スッキリしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

待て

ジニ-ちゃん!待て・・・。

早く食べたいワ~ン。

CIMG8121.jpg

俺様も、子分に待て・・・と言われていたが・・・

DSCF0684.jpg

バカな子分は、いつもパチパチする度、このありさま・・・。

その瞬間にパクリ!

DSCF0685.jpg

GRP_0213.jpg

ジニ-ちゃんも食べ過ぎには注意するんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タルタル

ゆずちゃんママさんのリクエストにお応えして・・・・

ジニーちゃんのタルタルほっぺ、ビョーンって伸ばして見ました。

いつもやっているんですが、どう見ても虐待しているようにしか

見えなくて、アップを控えていました。

決して、虐待はしていません。

CIMG8109.jpg

CIMG8110.jpg

CIMG8112.jpg

CIMG8113.jpg

CIMG8115.jpg

乙女の私のお顔が・・・酷過ぎるワ~ン。

CIMG8117.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんも同じことされていたんだワン。

2013010720384928c[1]

おい子分!タルタルの後姿、パチリするんじゃないワン。

DSCF2312.jpg

DSCF2306.jpg

おかあさんと遊んでいる夢を見ているワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

癒し。

ジニ-ちゃん・・・いつもありがとう。

CIMG8096.jpg

CIMG8099.jpg

CIMG8100.jpg

CIMG8101.jpg

子分にやらせ写真撮られてしまったの?と思われた方もいるよね。

CIMG8106.jpg

全ては・・・この動画を・・・

[広告] VPS


ベル親分の定位置のソファを見ては・・・涙が零れ落ちる。

DSCF0516.jpg

そんなお目目で見つめられたら・・・もうあかん!

DSCF0517.jpg

DSCF2527.jpg

この場所での写真が一番多かったワン。

俺様のためにこの場所を作ってくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

救い

今日は、無性にベル親分に逢いたくてしかたありません。

この苦しい心にジニ-ちゃんがそっと寄り添ってくれます。

救われた命に、私達が救われています。

CIMG7989.jpg

CIMG7990.jpg

CIMG7991.jpg

CIMG7992.jpg

CIMG7993.jpg

CIMG7994.jpg

CIMG7996.jpg

CIMG7999.jpg

CIMG8000.jpg

CIMG8001.jpg

CIMG8006.jpg

DSCF3027.jpg

みんな誰かに救われながら生きているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

つながり

昨日、用事があり仙台へお出かけしてきました。

もちろん私も一緒だワ~ン。

CIMG8032.jpg

私ってお顔が長~いのかしらワ~ン。

最近、子分が私の顔見て言うのよね。

だから言ってやったワ~ン。

おい子分、その顔でよく私に言えたもんだね。

いったい、首はどこにあるんだワ~ン。

えっ!そこに掛かっているよ。

何言っているのよ!

あれは、私の首輪だワ~ン。

私が聞いているのは、子分の首はどこってことよ。

子分は、ジニ-ちゃんに首ったけ~。



仙台と石巻を結ぶ仙石線は2011年(平成23年)3月11日に発生した

東日本大震災により津波の被害を受けて、

途中区間が現在も不通となっていて復旧工事が

進んでいます。

CIMG8035.jpg

今年の6月に完成し、ようやくつながります。

CIMG8039.jpg

CIMG8037.jpg



お家に着くと、お友達のしょ-こさんが、ジニ-ちゃんに

会いにきてくれました。

しょ-こさんとおかあさんは、元同僚なんだワ~ン。

現在は、別な職場で忙しく働いているのにいつも

私達を気にかけて下さっています。

素敵なつながりです。

いつも綺麗なお花をありがとうワ~ン。

CIMG8056.jpg

ベルお兄ちゃんにも報告したワ~ン。

CIMG8065.jpg



ベルお兄ちゃんのお友だちは、今日お空へ旅立ちました。

お空にいっても、ず----------っとママさんとつながっているからね。

お友だちが虹の橋を渡るたびに、胸が締め付けられる思いです。

あの時から今日までの苦しい道のりを思い出してしまいました。 

虹の橋の麓で、いつかまた会おうね。

PAP_0469.jpg

これからもつながりを大切に生きるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

安らかに・・・

今日は、阪神・淡路大震災から20年。

6434名の失われた命に思いを寄せ・・・

それぞれが必死で生きてきた歳月。

被災者が暮らす兵庫県内の災害復興公営住宅などで

誰にもみとられず亡くなる孤独死が1000人を超えていると

ニュ-スで伝えられていた。

入居者の高齢化も進んでいるとのこと。

私達の近くに建設されていた災害復興公営住宅も完成を迎えた。

CIMG8028.jpg

一方で仮設住宅に残らざるを得ない方々もいる。そのケアも課題である。

孤立者を防ぐためには、話し相手となる存在や寄り添う人の存在が大切である。

地域の悩みや問題解決には、住民と連携して支援をしていくことが重要である。

声をあげられない人たちの声をいかに聞いて、支えていくのか

地域コミュニティの大切さを改めて考えさせられました。

私達にできることからはじめたいと思っています。 合掌





昨日、ベル親分と私達にとってはじめてのブロ友さんになって頂いた

可愛いあの娘が・・・

虹の橋へ渡りました。

おかあさんも子分も号泣です。

なんで・・・

お気持ちが痛いほどわかり、涙が止まりません。

ご冥福をお祈りいたします。

もうこれ以上書くことができません。

CIMG8031.jpg

PAP_0505.jpg

沢山の思い出をありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

写真のデ-タ転送

ガラケ-からiPhoneに写真のデ-タ転送をしていたら

ベル親分の写真がいっぱい。

こんな時間からパチパチされていたんだワン。

PA0_0071.jpg

お兄ちゃんも大変やったワ~ン。

パチパチされる前にお寝んねしたフリをするのが一番やで!

CIMG7824.jpg

PA0_0075.jpg

それでも子分はパチパチしてくるから気を付けるんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頭にきたワン。

ベル親分と共に歩んだ石油ファンヒ-タ-が故障した。

DSCF2769.jpg

保証期間は3年だったが、ほんの少し期間が過ぎてしまっていた。

購入した「ヤ○ダ電機」に修理依頼に行ったところ

取り次ぎ手数料2,100円を前金でお支払願いますと言われた。

子分は、はい・はいと言ってお金を出そうとしていました。

そこにおかあさんが・・・ちょっと待った!

店内の何処にもそんな掲示もされていないし、購入した時に

そんな説明も受けていなかったし、今まで何十年と購入していたのに・・・。

見積もりを取って、修理費用が高額の場合は、買い替えしなければと

思ってもいたのに・・・。

ところが、見積もりを取って修理を止める場合でも、2,100円は

返金出来ないとのこと。

対応した社員は、ニコニコ微笑みながら、ヤ○ダ電機のシステムですからの

一点張り。システムに対して怒っているのではなく、お客に対しての十分な

説明責任を果たしていないことに怒っていることさえ分からないありさま。

おかあさんは、このことを上司に伝え皆に分かるよう、

掲示するようにお願いしました。

社員は、わかりました。必ず上司に伝えますと回答したものの

絶対、伝えないと思っています。

今回は、見合わせいたします。と言ってケ-ズデンキに・・・。

ケ-ズデンキの対応は素晴らしかったです。

見積もりは無料で、もちろん取次手数料もとられませんでした。

修理希望金額を超えた場合は、相談の連絡を頂くことにしました。

イライラしていた気持ちが治まりました。

今日修理が終わり、無事に帰って来ました。

何だか、ベル親分が帰って来てくれた気持ちになりました。

CIMG7952.jpg

CIMG7947.jpg

子分も、おかあさんのように、対応してほしかったワ~ン。

CIMG7953.jpg

DSCF1460.jpg

掲示されていなかったら、今度俺様が行くからワン。

頼りない子分には、任せられないワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

出会って半年

ジニ-ちゃんと出会って今日で半年。

CIMG2050.jpg

屈託のない笑顔が最高に可愛いジニ-ちゃん。

去年の7月13日に大阪で初対面。

おかあさんは、憧れていた恋人とようやく会えたように、子分にも見せたことが無い

笑顔でジニ-ちゃんを抱きしめていましたね。

ジニ-ちゃんが羨ましかったよ。

子分も思いっきり抱きしめたかったけど、初対面だし、まして乙女だし

ちょっと遠慮しちゃったよ。ほんまは抱きしめたかったんやで。

なれない大阪弁も勉強していったんよ。

上手になれへんかったけど・・・。

ジニ-ちゃんが私達のパワ-スポットやで。

どないなことがあっても、ジニ-ちゃんが居てくれればなんもいらへん。

ベル兄ちゃんがいる石巻に行く車に、飛び乗ってくれたよね。

嬉しかったな-。

ちびラッキ-ちゃんも一緒やったね。

CIMG2060.jpg

半年が過ぎて・・・我が家のアイドルになったね。

CIMG7847.jpg

CIMG7852.jpg

CIMG7855.jpg

CIMG7856.jpg

カレンダ-は半年かも知れへんけど、

もう何十年も一緒にいるような気持ちにさせてくれているのはジニ-ちゃんが

持っているパワ-やで。

ほんまにありがとう。

笑いと笑顔と・・・・何より会話が増えたよ。

みんなジニ-ちゃんのお陰やで。

CIMG7842.jpg

ベルお兄ちゃんも喜んでくれているワン。

CIMG7862.jpg

ほんまにほんまにありがとうジニ-ちゃん。

あれれれれれれれ・・・ジニ-ちゃんが子分の話そっちのけで

いなくなってしまったワン。

子分の話が長すぎて、チッチが我慢できなかったワ~ン。

CIMG7867.jpg

[広告] VPS


DSCF0075.jpg

ジニ-ちゃん、これからもおかあさんのこと頼むからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おやつがいっぱいだワ~ン

昨日、震災復興ルポに出かけていたワ~ン。

夕方帰って来ると、なっなんと玄関に沢山のお品がありました。

えっ!なんだろうと中を見たら・・・

ももちゃん・ゆずちゃんファミリ-からのプレゼントでした。

CIMG7910.jpg

留守にしている間に遊びに来てくれたんだワ~ン。

せっかく来てくれたのにごめんなさいワ~ン。

会いたかったワ~ン。

CIMG7256.jpg

おかあさん早く開けてみてワ~ン。

ジニ-ちゃんの大好物のおやつがこんなにいっぱい入っていたよ。

CIMG7913.jpg

初売りで買って来てくれたんだね!嬉しいね。

俺様も食べたいワン。

DSCF2212.jpg

三連休中は、風が強いためお散歩は控えたが、

お日様が出ている時間は、少しだけ庭で遊んだワ~ン。

CIMG7864.jpg

寒がりのジニ-ちゃんは、庭に出ても10分もいられなく

直ぐにお家に入って来ました。

ベル親分は寒くても、デッキに座りお外を眺めていたな~。

寒くて、扉を閉めると、ワン・ワンと大きな声で「扉を開けろ!」

と言っていたな~。

開けなければ、前脚で扉を引っ掻いていたな~。

なのでいつも寒くても、ベル親分がお外にいる限り、扉は開けた状態で

いたっけな~。

お部屋に入ったジニ-ちゃんは、おかあさんといつものように

ボ-ル遊びをして過ごしました。

ジニ-ちゃんは、ボ-ル遊びをしたくなると、自分でおもちゃ箱から

ボ-ルを咥えて、おかあさんのところに持ってきます。

[広告] VPS


DSCF6377.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんファミリ-の皆様!また遊びにきてくれワン。

おやつ美味しかったワン。

子分が不慣れなiPhoneで御礼のメ-ルしたようだが、

届いたか心配だワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あの日から3年10ヶ月

今日は、東日本大震災から3年10ヶ月。

あの日、生きたくても生きれなかった命が・・・。

子分の家の近くに、幼い3人のお子様を亡くされた方がいる。

先日、朝日系列でも放送されていました。

放送で語られていた一つ一つの言葉が胸に刺さりました。

CIMG7873.jpg

生きている自分たちがどんなことができるのか。

CIMG7872.jpg

想い出すことが出来ても触れることができない。

いないのは身体だけ!気持ちは常にある。

抱きしめたいとか、頭をなでなでしたいと思う時

いないと言うのは本当に辛い。

CIMG7877.jpg

人と人の思いを繋ぐ虹の架け橋。

CIMG7884.jpg

子どもたちへ想いが届くように天へ向けて・・・

亡くなった3人のお父さんがそんな願いを込めて作られたモニュメント。

CIMG7875.jpg

時計の針を戻すことはできない。

ただ前を向いて生きてきた。

CIMG7886.jpg

人は誰でも誰かに支えられて生きている。




今日の夕方に手を合わせてきました。

CIMG7900.jpg

工場の光だけが・・・

CIMG7904.jpg

忘れてはならない2011年3月11日の現実。

CIMG3909.jpg

人としっぽたちは違うと御怒りの方もいらっしゃるかと思いますが、

全ての命の重みはみな同じです。      合 掌

DSCF9091.jpg

何処にいても、誰といても、悲しいのは知っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

動物保護施設

おっ!なんだこの記事は?

DSCF6861.jpg

昨年の12月30日に地元紙の河北新報に掲載された記事だワン。

世界最大級のペット保護施設の建設を岩手県滝沢市で進めている田中さんが

紹介されていました。

年に約20万匹のシッポたちが、全国の自治体で殺処分されている現状がある。

東京オリンピックまでに殺処分ゼロ!

保護して譲渡するための施設が誕生。

新しい家族に出会うための道・・・。

CIMG7895.jpg

私も、みなさんのお力により幸せな犬生を送っていますワ~ン。

RETRIEVERにも田中さんのことが掲載されているワン。

CIMG7893.jpg

動物愛護管理法が改正になったが、まだまだ厳しい現実がある。

私達も、今まで保護犬などの記事が掲載されていても

関心がなかったわけではないが、深く考えていなかったのかも知れません。

ジニ-ちゃんや大阪の応援団の皆様に出会い、

様々なことを勉強させて頂いております。



今日から子分がまたまた3連休!

おかあさんも私も憂鬱だワ~ン。

一日目の今日は、風が強くお散歩が出来なかったワ~ン。

でも、ドライブしながら気分転換させてもらったワ~ン。

ケ-ジに入ったり、出たりして・・・。

CIMG7887.jpg

明日は、暖かいといいねジニ-ちゃん。

CIMG7891.jpg

DSCF6815.jpg

おい子分!iPhone ばかりいじっているんじゃないワン。

俺様は、いつでも見ているからワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

LINE開通

iPhone 6開通!

そしてLINE開通!

CIMG7738.jpg

子分の頭の中をぶち壊したiPhone 6の設定。

もっと優しく教えてほしいワン。

おかあさんは、目が・・・・。

老眼?失礼ね。

若い頃は、両眼とも1.5だったのに。あ~あの日に・・・

CIMG7780.jpg

LINE開通した瞬間から。お友だちより祝福のメッセ-ジ!

若い人は早いけど・・・私達のようなものにしてみれば・・・

ひとつ返信するのがやっとです。

CIMG7783.jpg

みんな疲れてしまいました。

ジニ-ちゃんも一生懸命応援してくれましたが・・・・このとおり。

CIMG7787.jpg

DSCF8509.jpg

ようやく設定も終わって安心したワン。

みんな気軽にLINEしてくださいワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の生誕祭

ベルへ・・・
今日1月5日は、ベルの誕生日だね。

CIMG7772.jpg

そして13回目の月命日。
元気でいてくれたら14歳。
けれど…悲しいけど永遠の12歳。
お空で迎える2回目の生誕祭。
元気ですか~?
そっちの生活は慣れたかな?

隣にいて一緒にお祝い出来ていたらどんなにか嬉しかっただろう…。
姿は見えないけど、心と体でいっぱいベルの温もりを感じてお祝いするよ。
大阪で生まれたベルが宮城のお店に来て、私達の家に来てくれた。

DSCF1353②

その時から、私達の子になるって決まっていたんだよね。
お店で初めて会ったベルを今でも鮮明に覚えているよ。
何の準備もないままに連れて来ちゃったね。

何れは来るお別れの事なんて考えた事なかった。
10年先なんて、まだまだ先の事…そう思っていたよ。
生まれて3か月で養子縁組?して12年8か月の生活は、あっと言う間だったよ。
10年なんて短い事を初めて知ったな…。
1年、1ヶ月、1日、1時間…大切に生きなくちゃならない事を教えてもらったね。
最高に幸せだったよ。
生まれて来てくれてありがとう。
そして、ベルを生んでくれたお母さん。
あの頃は考えも想像もしなかったけど、きっと大変な環境の中で
出産を繰り返してベルを産んでくれたと思う。
ジニーと巡り会って初めて考えるようになりました。
ベルを産んでくれてありがとう。
産んで直ぐに離れ離れにさせてごめんね。
虹の橋で、親子のご対面できたかな?
ベルと出会わなかったら、今の私達は存在しません。
死にたいほど辛い悲しい経験したけど…。
出会わなかったら、そんな経験しないで済んだ…。
それでもやっぱり出会えて本当に幸せだった。
だから今も幸せだよ。

これからもずーっと、ベルとベルの産みのお母さんに感謝の気持ちを込めて、
誕生日を祝っていくからね。
去年と同じく、虹の橋の仲間を連れて帰って来てね。

CIMG7771.jpg

ベル! お誕生日おめでとう!
ベルのお母さん! ありがとう!
大好きだよ~~~!!

[広告] VPS

         おかあさん・子分より

私も、先日Manonさんより頂いたケ-キをご馳走になったワ~ン。

CIMG7778.jpg






Rさんから、ベル親分へ誕生プレゼントが届きました。

CIMG7745.jpg

ベルカラーの優しい黄色のキャンドルホルダーです。
ドイツ製で全てハンドメイドです。

CIMG7750.jpg

とっても癒されます。
ベルが旅立ってから、お店でキャンドルやお花を探すようになりました。
本当に、いつもいつもありがとうございます。
やっぱり、涙です。



今年の誕生日も写真やブログを見て涙涙…でした。
こんな日があっても良いと思うので遠慮なく泣きました。
いつも言っている様に、ペットロスは永遠に続行中ですから~。
でも、もう泣き寝入りはしません。
感謝しながら、当たり前じゃない生きている事を精一杯自分らしく
行動して生きていこうとベルに改めて誓いました。
いつの日か、虹の橋の麓でベルに会ったときいっぱい褒めてもらおうと思います。
2人とも頑張ったワン。偉いワン!
そう言って貰えるように、今目の前の事を頑張るぞ~!!!


今日は、久しぶりに暖かな一日でした。
昼間、ジニーちゃんはと里帰り中のベルとおかあさんと3人で術後初のお散歩に行きました。

CIMG7752.jpg

CIMG7754.jpg

先ずは、家の前の畑跡地をぐる~っと1周してみました。
久しぶりの外の匂いに嬉しそうにクンクンしていました。

CIMG7761.jpg

空を見上げ、ベルに話しかけウルウルしながら、ゆっくり15分の散歩でした。

CIMG7769.jpg

穏やかな昼下がり、おかあさんは、しみじみ幸せを感じていました。

CIMG7755.jpg

CIMG7758.jpg

ベル…ジニー…ウチの子になってくれて

CIMG7766.jpg

あ・り・が・と・う。

DSCF2326④

あ~お腹いっぱいになったワン。

おかあさん、ジニ-ちゃんありがとうワン。ついでに子分も・・・。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

男気みせたるで。

みんな~待たせたな!

CIMG7724.jpg

誤解するんじゃないぜ!

おかあさんの年齢が48歳と言うことじゃないからな。

分かりやすかったホンダから本だから買ったんだぜ。

ホンダからは車も買ってないからな。誤解するんじゃないぜ!

CIMG7726.jpg

これだけでは・・・まだまだ・・・・

CIMG7727.jpg

どれが機種だかわかるかな!

CIMG7733.jpg

良い子のみんなは、もうわかったかな。

新春の初売りで、くじ引きをして5等の大当たりを2本も引き当てたんや!

もちろん、福の神のおかあさんが当てたんやで。

6店舗で30名だけなんだぜ。

今年は、絶好のスタ-トやんけ。

CIMG7736.jpg

美味しいうどんセットやで!

CIMG7739.jpg

2台もiphone6を買った子分はどうだい!

CIMG7740.jpg

使い方もわからなく、設定の仕方に・・・汗・汗・汗・・・・・

誰か教え~て!

CIMG7744.jpg

だからガラケ-で良かったのに・・・

201302070822354b8[1]

去年は、色々あって携帯の機種変更もしなかったのですが、

新年になってからiphone6を買うことに決まっていたので、

おかあさんからは、これは男気に入らんぜ!・・・と言われました。

ガッくん!

※只今、携帯は電話しか使えない状態なので、メ-ルはしばらく
 できかねます。ご了承くださいませ。気がメ-ル

20130212222710e77[1]

俺様は、子分に付き合えないのでお寝んねするワン。

早く、設定しろよワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お呼ばれされちゃったワ~ン。

同郷ブロ友のとむかのさんから、お家に招待されたワ~ン。

とむかのさんは去年の夏、お土産をいっぱい持って、

私とベルお兄ちゃんに会いに来てくれました。

いっぱいナデナデしてくれた、優しいおばさんお姉さんでした。

とむかのさんの、愛犬メリ-ちゃんは昨年5月に虹の橋へ旅立ちました。

CIMG7663.jpg

メリ-ちゃんに手を合わせることができました。

メリーちゃん頑張ったね。ありがとう。安らかに・・・。

ベル親分をよろしくね。

CIMG7679.jpg

[広告] VPS


とむかのさんも、私の手術の時何度も心配して、

メ-ルや電話をくれた大勢の中のお一人です。

CIMG7686.jpg

CIMG7655.jpg

CIMG7658.jpg

私の全快を祝って・・・乾杯!

CIMG7654.jpg

とむかのさんからサプライズのプレゼントを頂きました。

福島旅行のお土産とメリ-ちゃんが使うはずだったウエットティッシュです。

CIMG7712.jpg

さらに・・・・おかあさんに・・・・と・・・

CIMG7667123.jpg

こんな素敵なショ-ルでした。

CIMG7720123.jpg

CIMG7671.jpg

とむかのさんの旦那さまにもこの通り・・・

CIMG7697.jpg

とむかのさんの旦那さまをすっかりお気に入りのジニ-ちゃん。

何度も何度も近寄って行きました。

子分と違ってイケメンで優しさのオ-ラがいっぱい・・・・

子分は・・・完敗!

CIMG7695.jpg

とむかのさんのお友達のみかりんさんが遊びに来ていました。

みかりんさんもしっぽ大好きな女性です。

ちなみに、女性3人は、同じお歳だワ~ン。

不思議なご縁だワ~ン。

CIMG7692.jpg

とむかのさんに寄り添うジニ-ちゃんです。

CIMG7674.jpg

思わず・・・・ジニ-ちゃ~ん!

CIMG7676.jpg

とむかのさん、ついにジニ-ちゃんと添い寝をしてしまいました。

CIMG7702.jpg

お友だちのみかりんさんの足元を枕にお寝んねもしていました。

CIMG7701.jpg

子分のオヤジギャグを絶賛してくれたとむかのさんと意気投合し、

とむかのさんとなぞの舞を披露・・・(舞の閲覧は有料になります???)

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

とむかのさんが、何度も言っていました。

「この家に再び大型犬がいるなんて信じられない・・・・」

そのお気持ち良く分かります。

私達もジニ-ちゃんがはじめてきてくれた時に、

何度も何度も同じことを思いました。

とむかのさん・旦那さま・みかりんさん、今日は本当にお招き頂きまして

ありがとうございました。

CIMG7704.jpg




今日の午前中に、術後はじめてのシャンプ-をしました。

CIMG7607.jpg

CIMG7610.jpg

こんなことも子分にされたワ~ン。

CIMG7618.jpg

俺様も同じ事されたワン。

DSCF8351.jpg

こんなに綺麗になったワ~ン。

あ~~~すっきりしたワ~ン。

おかあさん!いつもありがとうワ~ン。

CIMG7620.jpg

DSCF7517.jpg

ジニ-ちゃん、お友達のお家でもお利口さんにできたね。

子分にも見習ってほしいもんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

年明けのスケジュ-ルだワ~ン。

新年あけましておめでとうございます。

今年もベル&ジニ-ブログをよろしくお願い申し上げます。

CIMG7589.jpg

とうとう2015年になりました。

CIMG7484.jpg

年越しそばを食べなくちゃワ~ン。

CIMG7489.jpg

CIMG7490.jpg

ジニ-ちゃん、大晦日に年越しそばを食べる意味や由来はね・・・・

もう子分の話なんて聞いていられないワ~ン。

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


新年の朝は、昨夜から降っていた雪景色だったワ~ン。

CIMG7492.jpg

CIMG7494.jpg

なっなんと、どこからとなく太鼓や笛の音が聞こえてきたワ~ン。

ピッ・・・ビックリ!見たことがない怪物が・・・

[広告] VPS


町内会の正月行事である獅子舞なんだってワ~ン。

私は、怖くて怖くておかあさんにしがみ付いていたワ~ン。

CIMG7508.jpg

震えて、あぶなくチビリそうになったワ~ン。

毎年来るんだってさ!憂鬱だワ~ン。

でも縁起がいい物らしいので、石巻っ娘になったからには頑張るワ~ン。

その後、はじめてのお雑煮をご馳走になったワ~ン。

CIMG7515.jpg

CIMG7516.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


午後は、子分の実家へ新年のあいさつに行って来たワ~ン。

帰って来てから、新年の家族写真撮影をしたワ~ン。

これは、ベルお兄ちゃんの時からの恒例行事らしいワ~ン。

CIMG7528.jpg

ちょっと子分!どさくさに紛れて、私のおしり触ったでしょ!

パチリ!

ちょっとジニ-ちゃん!おしりは触っていませんよ!

触ったのは、しっぽだよ!

危なく新年から訴えられる寸前の子分でした。

CIMG7523.jpg

ベルお兄ちゃんと一緒に、この恒例行事を守っていくワ~ン。

CIMG7547.jpg

お部屋の中でもパチリ!

CIMG7559.jpg

子分がおかあさんの使っていたくるくるドライヤ-に目が止り・・・

CIMG7553.jpg

今年、一発目のいたずらをされちゃったワ~ン。

CIMG7555.jpg

ベル親分もおかあさんも、呆れて子分の顔を見ようとしませんでした。

羊とヤギの鳴き声の違いは、羊が「ベ~」ヤギが「メ~」だワン。

DSCF1100.jpg

子分にあかんべ~

おい子分!ジニ-ちゃんにいたずらしてダメ~だワン!


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR