老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

命の恩人からの便り

ジニ-ちゃんの命の恩人Kさんからお便りが届きました。

CIMG9064.jpg

ジニ-ちゃんと私達をいつも気にかけてくれて

時々、こうして手書きのお便りをくれます。

いつも思うのは、毎回可愛い便箋や絵ハガキはどこで

売っているんだろうと・・・。

石巻地方では、こんな可愛いレトリバ-系のものを見かける事がありません。

とっても可愛い今回の絵ハガキは、大事に閉まって置くのではなく、

フレ-ムに入れて、お部屋の中に飾りたいと思っております。

沢山のしっぽたちの命を救ってくれたKさんが、このように

しっぽたちを送り出した後も、案じ続けている姿に感銘しております。

大阪のジニ-応援団の皆様いつもありがとうございます。

CIMG9062.jpg

この手の温もり・・・

CIMG9073.jpg

ベル親分の温もり・・・

DSCF2506⑤

DSCF8022.jpg

みんな助け合い・支えられて生きているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さようならパルちゃん

ベル親分と誕生日が1か月違いのダックスのパルちゃんは、今月14歳を迎えました。

IMG_2365[1]

5歳の時、病気で失明。
6歳では、ヘルニアの手術をして、下半身麻痺になったけどママさんと一緒にリハビリ頑張り歩けるまでに回復しました。
去年4月、膀胱腫瘍見つかり、ずっと闘ってきました。

ベル親分とは犬種が違うけど、頑張っている同い年の子…。
一緒に頑張ろうね…いつも、『ベルたん』…と、優しい励ましをいっぱい貰いました。

遠く離れて暮らしている大好きなにぃにさん。
小学生から一緒のにぃにさんが来るのを待ち、安心して静かに虹の橋を渡りました。

来月のお雛様を祝うママさんの願いは果たせなかったけど、忙しい合間を縫ってパルちゃんに逢いにちょくちょく来てくれる優しいにぃにさんに甘える事が出来て良かったね。
パルちゃんが決めたんだね。
お雛様ではなく、にぃにさんに…。

こんなに小さい体で、色々な病気と闘いながら、目が見えないのに…。
本当に頑張り屋さんでした。
安心して暮らせたのは、家族の大きな大きな愛の力です。

20150216174531cb1[1]
パルちゃんありがとう。
パルちゃんの頑張りは決して忘れないよ。
大好きなパルちゃん、ベル親分と仲良くしてね。
安らかに…合掌

DSCF0534.jpg

パルちゃん、頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかえり ベル親分!②

21日(土)
朝9時に、はなこママさんご宿泊のホテルに迎えに行きました。

CIMG8869.jpg

今日の前半は、ジニーちゃんも一緒です。
先ずは、石ノ森漫画館へ行きました。

CIMG8878.jpg

CIMG8873.jpg

CIMG8874.jpg

同い歳、懐かしい子供の頃に観ていた漫画たち。

CIMG8882.jpg

CIMG8883.jpg

弾丸ツアーの為、中には入らず…。

街中にある、漫画神社で…。

CIMG8885.jpg

石巻観光名所、日和山公園。
松尾芭蕉も訪れた事でも有名で、石巻市内を一望できます。
震災後の寂しい石巻…。
今では、沢山の観光客や芸能人が訪れるようになりました。

CIMG8892.jpg

CIMG8899.jpg

CIMG8903.jpg

CIMG8904.jpg

CIMG8907.jpg


実はママさん、神社の御朱印集めをされているとの事。
早速、日和山 鹿島御児神社で記帳して頂きました。

CIMG8890.jpg

とっても喜んで下さいました。
よ~し!こうなったら、時間の許す限り神社巡りをしよう!

CIMG8896.jpg

次に向かったのは、石巻日日新聞社。
ここは、震災と津波で大きな被害に遭ったのに、『休刊したくない』との、社員の熱い思いで、12日~17日までの6日間、懐中電灯で照らしながら手書きで書きこんだ壁新聞を作り、市内のコンビニや避難所に貼りだし生活関連情報を伝えてくれた事で有名になり、後にドラマ化されました。
その新聞を、ワシントンポストが報じ、ニュース・ジャーナリズム博物館ニュージアムに永久保存されています。

CIMG8911.jpg

トイレ休憩を兼ねて、道の駅上品の郷。

CIMG8913.jpg

ここで、ママさんがお花を購入していました。

そして…大川小学校…。

CIMG8915.jpg

丁度、和尚さんがお経をあげていました。

CIMG8918.jpg

ママさんがお花をお供えして下さいました。
ママさんの目から、涙が…。
ありがとうございます。

CIMG8920.jpg

CIMG8923.jpg

次は、雄勝町へ。
もう、解体してしまいましたが、ここの庁舎で子分は被災しました。
3階建ての庁舎の屋上に逃げ、津波が押し寄せ手で触れる位置まで…死を覚悟した場所。

CIMG8928.jpg

カフェが出来ていました。
残念ながら、ジニーちゃんは入れませんでしたのでコーヒーをテイクアウト。
私も入りたいワ~ン。

IMG_0311.jpg
※はなこママさん撮影

CIMG8930.jpg

CIMG8935.jpg

CIMG8931.jpg

コーヒーを持ち、歩いていると…。
事件です!!
何やら、大きなマイクが…??
テレビの取材?ロケ?ニュース?
ミーハーなおかあさんが、あの人って…?!
皆は、え~違うよ~。
まさか~。
きゃ~~お笑いのサンドウィッチマンのお2人でした~。
『こんにちは~何してるんですか?』と、声を掛けられ!!
テンション上がり、どこから声出してるの?ってな声で、おかあさんが喋りだし!!
伊達さんは子供の頃石巻に住んでいて子分とは、小学校が同じ。
そんな話や、震災の話、それに付け加えジニーちゃんの生い立ちまで爆弾の様に話していました。
全国放送ではないので、皆さんは見れませんよ。
番組名も、伏せておきます。
サンドウィッチマンと別れてから、おかあさんは自分のしたことが急に恥ずかしくなり後悔…もう遅い…。

CIMG8937.jpg

CIMG8938.jpg

CIMG8939.jpg

CIMG8942.jpg

雄勝病院。
患者さん職員さん、大勢の命が…。

CIMG8946.jpg

北上町の釣石神社。
こちらも、大きな被害に遭いました。
ご神体の巨石が幾多の災害でもビクともしないことから受験の神様と呼ばれ、合格祈願に大勢の参拝者が訪れる神社です。

CIMG8953.jpg

CIMG8949.jpg

仮設社務所で御朱印を。

CIMG8947.jpg

石巻観光はここまで。
一旦、自宅に戻りジニーちゃんを家のなかへ。
ママさんとジニーちゃん、お別れです。
そして、半年以上一緒に暮らしてきたプチベル2号とも、とうとうお別れです。
ママさんは、大切な我が子とお別れをするように惜しんでいました。

CIMG8954.jpg

ジニーちゃん、お留守番お願いね~。

近所の、明神社へ。
ここも、大きな被害に遭いました。
おかあさんと子分の想い出の場所でもあります。

変な?形の大木オブジェ。何でしょうか?

CIMG8958.jpg

宮司さんと、談笑。

CIMG8961.jpg

車が出てからも、頭を下げてお見送りして下さいました。

お昼は、隣町のオリジナル『海苔うどん』をごちそうしようとお店に行ったのですが、昼の営業が終わっていました。
残念。次の機会にね~。
松島の、うどん屋さんで頂きました。
秋田名物の『稲庭うどん』
子分、おかあさんのお気に入りのお店です。
ママさんは、比内地鶏あったかせいろ。

CIMG8967.jpg

おかあさんは、冷とろ。
子分は、二味せいろ。

仙台へ。
先ずは、青葉城。
本日、2人目の伊達ちゃんこと、伊達正宗像。

CIMG8977.jpg

土井晩翠像。

CIMG8983.jpg

護国神社でも頂きました。

CIMG8984.jpg

国宝大崎八幡宮。

CIMG8995.jpg

CIMG8986.jpg

屋根に雪が…。

CIMG8991.jpg

今回五ケ所の神社から御朱印を頂きました。

IMG_0305.jpg

帰りの時間が迫ってきましたので、仙台駅に向かいました。
駅でおみやげを買い、ちょっとお茶でも…喫茶店へ入りました。
メニューを見て、ママさんとおかあさんはニヤッ!!
ここでも2人は…乾杯~!

CIMG9000.jpg

ホームに行き、ママさん隠れて何かを買ってます。
新幹線の中で飲む○-ル。

CIMG9003.jpg

『絶対、又会いましょうね』と、堅い約束をしました。
20:30 帰って行きました。

CIMG9006.jpg

CIMG9007.jpg

ありがとう~~!又ね~~!!

CIMG9008.jpg

CIMG9013.jpg

不思議です。ベル親分の姿が見えなくなってから、私達は大勢の方との出会いをしています。
ベル親分が残して逝った大きな大きな、ベル親分のように大きな優しい愛に包まれ私達はジニーちゃんと、今を生きています。
ベル親分がウチの子になった時から全ては始まり、大きな輪が出来、結ばれていき、そしてこれからもずっと続いていく。
あの子達が伝えたい事…心に刻み込み、精一杯人生を楽しみます。

はなこママさん、本当にありがとうございました。

IMG_0312.jpg
※はなこママさん撮影

DSCF8988.jpg

我が家に戻って来れて幸せだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかえり ベル親分!①

ベル親分の姿が見えなくなり、寂しい毎日を送っていた去年…。
羊毛フェルトで、ベル親分を再現してもらいたくて…。
お願いしたい作家さんは、受付休止状態。
そんな時、大好きなケビン君ブログのママさんから、
はなこちゃんママさんを紹介して頂きました。
可愛いはなこちゃんは、虹の橋組2年生です。

写真 3

ママさんは、ベル親分のブログも読んで下さっていました。
快く承諾して頂き、相談させてもらいながらベル親分の魂を吹き込んで作成してくれました。
お仕事をしながらの作成は、本当に大変だったと思います。
毎日毎日、ベル親分の写真やブログを見ながら話しかけながら、コツコツと…。
そして、とうとう完成しました~。
『ベル親分帰ります』のメールが…。
そして、なんと!ママさんが引率して来て下さることに!!
やっほ~!!!

20日、新幹線で仙台に。
私達は、どうしても仙台駅にお迎えに行けなくて、ごめんなさい。
仙台から石巻までの電車は震災で途中がまだ不通になっています。
なので、バスに乗り石巻まで来てくれました。
バス停に、おかあさんが迎えに行きました。
感激して、写真撮れず…。
おかあさんと同じ歳の2人は、直ぐに意気投合し仲良くなりました。

先ずは、お馴染みのこの場所へ…。

CIMG8731.jpg

ママさん、深々と手を合わせてくれました。ありがとう。
何にも無くなったこの場所に…ポツンと、先日の放火事件の焼け跡の家があります。

ベル親分の家に着き、子分と合流して近所にある再開したお店へランチに行きました。
ママさんとお母さんは、牡蠣フライ。

CIMG8739.jpg

子分は、天重を頂きました。

CIMG8736.jpg

石巻の牡蠣は、どうだったでしょうか?

次に向かったのは、石巻の観光名所『サンファンバウティスタ館』
先ずは、公園のベルを鳴らして…
『はな~ベル~聞こえますか~』

CIMG8740.jpg

CIMG8742.jpg

船の前で…。

CIMG8747.jpg

そして、船の中へ。

IMG_0295.jpg

ママさん!どこ触ってるんですか!エッチ!

CIMG8752.jpg

な~んて、ママさんの名誉の為にも…これは、子分が強要してやってもらいました。
皆さんお分かりですよね~全ては、ブログネタのヤラセです。
流石おかあさん、子分が何も言わなくてもこんな事やってくれます。
何?子分のより○○○だって!
お粗末様。

CIMG8754.jpg

十何年振りに入ったサンファンが新鮮に感じました。
ここも勿論被災し、その後避難所になり多くの被災者が寝泊まりしていました。

2人でジャンプ!!
年の割には、高く跳べてますね~。

CIMG8760.jpg

話が止まらない2人は子分をそっちのけでず~っと話しっぱなし。
初めまして~なのに、不思議な関係。
そんなおかあさんを見て、すごく嬉しくグっときます。
あんなに悲しんで落ち込んでいたおかあさんが、ジニーちゃんや沢山の方々に助けられ、
今こうして笑っている姿…感無量です。

CIMG8762.jpg

CIMG8767.jpg

CIMG8769.jpg

さあ、次は、ベル&ジニー宅へGO!

いらっしゃいワ~ン!
私、ジニーよ~。

CIMG8772.jpg

ジニーちゃん、大喜びでシッポフリフリ。
ハイテンション!

[広告] VPS


嬉しい時は、ボールやクッションを咥えて誘います。

CIMG8777.jpg


CIMG8774.jpg

そして、待ちに待ったベル親分の分身、プチベル2号とのご対面です。

CIMG8781.jpg

震えて、中々開けられないおかあさん。
何度も、ママさんと目を合わせては…。
そして…
こちらが、はなこママさんが魂を込めて命を吹き込んで下さったベル親分です。

[広告] VPS


どうですか~!!
ソックリでしょ~!

CIMG8784.jpg

人間って不思議です。
余りにも感動すると、何も声が出てきません。
おかあさんも子分も黙り込んでしまいました。
うんうん…うなずき、涙が溢れる…。
震災後、おかあさんと子分が10日ぶりに再会した時とおなじです。

ママさんが心配して、
『これで大丈夫??どうですか~?ホント大丈夫?』
何度も聞いてきます。
その問いかけに対しても、うんうん…うなずくことしか出来ない2人。

CIMG8794.jpg

ジニーちゃんも、お兄ちゃんにご挨拶。

CIMG8789.jpg

可愛い座布団まで作って下さいました。

CIMG8805.jpg

口元、肩の膨らみ、太いシッポ、大きな背中…。

CIMG8810.jpg

これは、ベル親分以外の誰でもありません。

CIMG8818.jpg


そしておかあさんに、こんなに可愛いスワロフスキーのゴールデンクリスタルを。

CIMG8819.jpg

このカッティング・輝き・色、流石スワロフスキー素敵すぎます。

CIMG9015.jpg

CIMG9033.jpg

子分には、バレンタイン?チョコを。

CIMG8864.jpg

ジニーちゃんには、おやつ~。

CIMG8827.jpg

旅の疲れを癒してね~
祭壇に休ませました。

IMG_0281.jpg

ベル親分に、手を合わせて頂きました。

CIMG8831.jpg

CIMG8834.jpg

お茶をしながら、話は尽きません。
ジニーちゃんも一緒にテーブルを囲み、お話聞いてます。
お利口さんなジニーちゃんです。

CIMG8838.jpg


夕食は…

やっぱり、石巻と言ったらお寿司~。
その前に、カンパ~イ!!
ママさん、お酒いける口。
おかあさんと2人で、飲む呑む。

CIMG8849.jpg

子分は、風邪気味だし~アッシーなのでウーロン茶。アチャ~。

IMG_0297.jpg

CIMG8857.jpg

ここでも、3人のトークは止まらない…。

ラストオーダーです…のお声に。

仕方ない、続きは明日…。

ホテルに送り帰路につきました。

はなこちゃんママさん、と~っても美人なんですよ~~。
細くて綺麗で、気さくで気取らない自然なママさんのお顔を見せられなくて残念。

2日目に続く・・・・・
《予告》
なな何と!ビックリ!!!な事がありました。
ミーハーなおかあさんは暴走??お楽しみに~~~!!

DSCF0088.jpg

大好きなお家に帰ってきたワン。

はなこママさんのお家での生活も楽しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

壁ドン

壁ドン!

えっっっっ何々~。

CIMG8710.jpg

床ドン!

CIMG8711.jpg

これなら・・・

ば~~~っかじゃねえの!

CIMG8715.jpg

もう~

ベルお兄ちゃんに触らないでよ~

CIMG8712.jpg

ジニ-ちゃんお願いします。

子分と一緒にパチリして下さいよ。

嫌だワ~ン。

CIMG8721.jpg

美味しいおやついっぱい上げるからさ~

仕方ないワ~ン。

CIMG8718.jpg

DSCF2415.jpg

俺様は子分のお願い事には・・・いつもあっかんべーしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お家の中

今日は東日本大震災の余震が何回も起きました。

おかあさんはあの日のことを想い出し、不安が頭をよぎりました。

その時ジニ-ちゃんは、一瞬目を開けてビックリしていましたが、

また直ぐにお寝んねしました。

その後の余震では、目を開ける事もなく、ぐっすりお寝んねしていました。

どんな困難にも負けない強い心臓をもったジニ-ちゃんが頼もしく思いました。

ベル親分だったらすぐに飛び起き大きな大きな体を震わせながら

部屋の隅に頭を突っ込み、お尻を半分以上出して避難していたと思います。




毎日寒くて中々お散歩に行けないジニ-ちゃん。

鏡の前で・・・・誰?

CIMG8699.jpg

この光景は、ベル親分も・・・・

20121218221509f80[1]

私ってこんなお顔なの?

CIMG8698.jpg

とっても可愛いワン。

20121218223852b03[1]

良く見ると私って可愛いじゃないのかしらワ~ン。

CIMG8696.jpg

俺様もイケてるワン。

20121218223053465[1]

運動不足の私のために、お部屋の中でおかあさんが

リレ-大会を開いてくれたんだワ~ン。

[広告] VPS


DSCF2736.jpg


ジニ-ちゃんに無事にバトンを渡せて良かったワン。


俺様もこれだけで疲れるとは・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ウマウマ変更

最近は、市販のドッグフードの種類も増えてきて、

どれを選んで良いか迷ってしまいますよね。

『カナガン』は、人工添加物を使わず、犬が本来必要としている栄養バランスを

実現しているところが素晴らしいと言う声を聞いて

今回、ジニ-ちゃんのウマウマとして取り入れてみることにしました。

トウモロコシ・小麦・大麦などの穀物は、消化器官の異常や、

皮膚のトラブルなど、犬のアレルギーを引き起こしやすいと考えられているそうです。

ジニ-ちゃんは来た時から、左耳がグジュグジュしていました。

病院のお薬をつけて、おかあさんが2~3日おきにお手入れを

してくれていましたが、改善されませんでした。

ベル親分も同じような症状になり、獣医からフ-ドの見直しを提案され

以前より改善されたことから、ジニ-ちゃんも今回見直ししました。

CIMG8672.jpg

私を見つめる視線が・・・気になるワ~ン。

私のお腹を満足にしてくれるのかしら?

とっても楽しみだワ~ン。

CIMG8669.jpg

あっそうそう、話は変わるけど、この雑誌に応募してみたワ~ン。

果たして・・・・こちらも楽しみだワ~ン。

CIMG8676.jpg

DSCF6580.jpg

早く早く、俺様にも頂戴ワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

津波で空き家の住宅5件全焼

12日夜から13日未明にかけ、石巻市で住宅が全焼する火事が

半径2キロほどの範囲で5件相次いだ。

いずれも東日本大震災の津波で空き家となっていた建物で、

警察が同一犯による連続放火事件とみて調べている。

IMG_0245.jpg

犯人がどういう神経でやっているのか、想像つかないけど

早く捕まってほしいワ~ン。

いつでも私も出動する準備出来ているワ~ン。

CIMG8622.jpg

DSCF2169.jpg

俺様の怒りもMAXだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

福山大明神

昨日は、福山雅治さんのライブを二人で楽しんで来ました。

おかあさんは、福山さんを見て何度もカッコイイ・カッコイイと呟いたり、

ま-しゃ~と大声で叫んでいました。

隣にもカッコイイ男がいるんだけどな~。

誰のことだ?と皆様の突っ込む声が聞こえてきます。

会場の入り口に福山神社がありました。

CIMG8600.jpg

CIMG8610.jpg

CIMG8611.jpg

CIMG8609.jpg

お参りするのに、ものすごい行列が出来ていました。

なので帰り際にお参りしてきました。

ジニ-ちゃんがいつまでも元気でいられますように・・・・

そして病気で頑張っている全てのしっぽたちが穏やかに

過ごせますように・・・・

CIMG8612.jpg

おかあさんは、手を合わせました。

CIMG8603.jpg

帰りの車の中でおかあさんは、

「私ってやっぱりイケメン好きなんだよな~なのになぜ?」

と言って子分のブサイク顔を覗き込みました。

気持ち悪くなり、覗き込まなかったら良かったワン。



今日は、久しぶりに暖かい一日でした。

ジニ-ちゃんのお散歩をしました。

ここは、子分の畑跡地です。

ここにドッグランを作り、近所のしっぽたちと一緒に遊べたら最高なのに・・・。

IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0231.jpg

そんなお金はどこにもありません。

夢のようなことを考えるのは止めて下さいと喝を入れられました。

IMG_0235.jpg

いつまでも少年のような気持ちをもっている子分は・・・・

とっつぁん坊やだワ~ン。

IMG_0236.jpg

夢の扉はいつ開くのか?

その前に門を開けてほしいワ~ン。

IMG_0237.jpg

DSCF8656.jpg

お留守番して疲れたワン。

おかあさんが楽しむことが出来て嬉しかったワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あの日から3年11ヶ月

今日は、あの日から3年11ヶ月目の朝を迎えています・・・合掌。

今朝の石巻は、風は冷たいですが、時折日差しも差し込み

ジニ-ちゃんも元気に過ごしています。


震災で子分の小学校は津波の被害に遭い、間借りや仮設校舎などで

授業を行っていましたが、昨年の新学期から改修工事を終えた校舎で再開しました。


中学校は、全壊し現在は更地になっています。生徒は未だに仮設校舎で

授業を受けています。

おかあさんの母校は、内陸地にあったので被災を免れました。




沢山の芸能人が色々と支援をして下さいました。

福山雅治さんもその中の一人でした。

地元の浸水被害にあった中学校の教師が福山雅治さんが務めるラジオ

番組に送った手紙が縁となり、その先生との交流がはじまりました。

番組の中で、福山さんが今何が欲しい!と尋ねたところ、掃除用具が欲しいと

答えると、全クラス分の掃除用具を支援してくれました。

後に、授業で使うラジカセやタオルなどを持参して学校に訪問をしてくれました。

そしてそして、なっなんと体育館でサプライズライブも行ってくれました。

その際、サクラの苗木のプレゼントもありました。

写真はありませんが立派に生育しております。

生徒たちは福山さんへ感謝の気持ちを込めて、掃除用具を

大事に使っております。

下校の際には、福山さんの曲を流しています。

そんなイケメンで甘い声の福山さんをおかあさんが嫌いなわけがありません。

「ひとつ屋根の下」のチイ兄ちゃんの頃から大好きでした。

今日は福山雅治さんの年末恒例ツアー「冬の大感謝祭」に行ってきます。

CIMG8598.jpg

福山さんのライブチケットはとれたことがありませんでしたが、

今回は宮城セキスイハイムスーパーアリーナで4日間もライブを

行ってくれるお陰で、ゲット出来ました。

ツアーの最終公演となる2月15日(日)17:00開演のライブが

WOWOWで完全生中継されます。


ジニ-ちゃんには、今日もお留守番を頑張ってもらいます。

CIMG8594.jpg

私・・・お留守番頑張るワ~ン。

CIMG8588.jpg

それなのに、またあの男のいたずらが・・・

[広告] VPS


DSCF8124.jpg

俺様も、ジニ-ちゃんと一緒にお留守番するからワン。

楽しんで来てね・・・・おかあさん。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

名言

名言に心打たれている子分。

人生が変わる深イイ話。

こちらも食堂にあったものですが、食べた丼の味も深イイ味だったワン。

IMG_5438.jpg

IMG_5439.jpg

こんな深イイ話に感銘を受けた男とは思われない行動が・・・。

[広告] VPS


DSCF3217.jpg

子分のいたずらもあきないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとう

昨日食事したところに・・・

とても心がほっこりしました。

CIMG8523① - コピー

私もいつも皆さんに感謝しているワ~ン。

CIMG8266.jpg

DSCF1606.jpg

これからもよろしくお願いするワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

月命日

今日は、愛しのベル親分の月命日です。

CIMG8470.jpg

1年2か月…

お願いしていたプチベル2号が完成したとのご連絡を頂きました。

作家さんが、わざわざ関東地方からプチベル2号と一緒に石巻に来てくれます。

そのメールの最後に、

『ベルちゃん、おめかしして帰ります♡♡』と、ありました。

おかあさんは、この『帰ります』の文字に涙が溢れてきました。

ベル・・・帰って来てくれるの・・・?

嬉しくて、嬉しくて・・・。

『持って行きます』ではなく『帰ります』

こんな優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

同じ悲しみをお持ちの方だから・・・。

今月、ベル親分が家に帰ってきます。

楽しみに3人で待ちたいと思います。

DSCF6506.jpg

私達には見えないだけ。

いつも傍に居るよね!ベル!

これからもいっぱい泣いちゃうけど、頑張るからね!ベル!

だから、一緒に居て見ていてね!!

                   合掌


昼間、ジニーちゃんと庭で少しだけボール遊びしました。

CIMG8500.jpg

でも・・・・・ボールを咥えると直ぐに家の中へ入ろうとします。

それでも、おかあさんが外にいると気になり出てきます。

CIMG8497.jpg

デッキから眺めているだけで、降りてきません。

空を眺め、クンクンしています。

CIMG8474.jpg

CIMG8475.jpg

ベル兄ちゃんの匂いが降りてきたかな?

CIMG8483.jpg

CIMG8489.jpg

雪降るのかな~?

皆さんの地方は降っていますか?

CIMG8494.jpg

お気を付け下さいね。

冬はやっぱりお家の中が一番良いワ~ン。

CIMG8507.jpg

CIMG8508.jpg

CIMG8510.jpg

CIMG8511.jpg

DSCF6522.jpg

おかあさん・子分・ジニ-ちゃん・俺様、一緒に頑張ろうワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とうほく蘭展

恒例の「とうほく蘭展」に今年も行ってきました。

CIMG8364.jpg


CIMG8301.jpg

昨年は、悲しみの中での「とうほく蘭展」でしたが

今年は、ジニ-ちゃんにお留守番をしてもらいながら、

多彩な広がりを魅せる数々のガ-デン。華麗な共演を楽しんできました。

CIMG8313.jpg

CIMG8319.jpg

今年の7月には「仙台うみの杜水族館」もオ-プンするとのことで

洋蘭と海の生き物のコラボ展示も実現。

CIMG8318.jpg

CIMG8320.jpg

CIMG8321.jpg

特別展示として・・・

CIMG8332.jpg

モンキ-・オ-キッド・・・猿の顔に見える蘭の仲間だそうです。

コロンビアやエクアドルなどの南米高地の湿度の高い場所に自生しているそうです。

CIMG8326.jpg

とっても小さな蘭で、肉眼では見えにくいため拡大レンズが設置してあり

そこからの撮影でした・・・ので少しピンボケしています。

CIMG8330.jpg

豊かな彩りが魅力の蘭たち。

CIMG8333.jpg

CIMG8335.jpg

CIMG8336.jpg

CIMG8337.jpg

CIMG8338.jpg

CIMG8341.jpg

CIMG8343.jpg

CIMG8345.jpg

CIMG8354.jpg

会場内には、多くの出店も並んでいました。

ちょっと小腹が空いたので何か食べようと見て回りました。

選んだのは、大阪名物イカ焼きでした。

はじめて食べたイカ焼きはとっても美味しかったワン。

CIMG8351.jpg

いつものように盲導犬協会のブ-スもありました。

CIMG8308.jpg

CIMG8309.jpg

CIMG8310.jpg

CIMG8311.jpg

ちょっと疲れ気味かな?

CIMG8312.jpg

CIMG8361.jpg

CIMG7826.jpg

盲導犬については、賛否両論です。

ただ私達は、現役の子も引退した子も訓練中の子もすべての子が

元気に過ごしてほしいと願うばかりです。

なのでいつものように一番大きい硬貨の募金とグッズを少しばかり

買ってきました。

CIMG8368.jpg

可愛い多肉植物が販売されていたので買ってきました。

CIMG8370.jpg

ジニ-ちゃんが気になり、早めに帰って来ました。

往復3時間、鑑賞2時間の合計5時間のジニ-ちゃんのお留守番でした。

帰ってきたら、おかあさんの後を追いかけてばかりいました。

子分には、目もくれませんでした。

DSCF1972.jpg

俺様も立派なしっぽになるためら・・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

恵方巻

今年の恵方は西南西。

恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べると縁起が良いとされている。

大阪地方を中心として行われている習慣やで。

大阪生まれのジニ-ちゃんのために、いつもより太巻きに・・・

中身も6品目具材を・・・・

CIMG8454.jpg

早く食べたいワ~ン。

CIMG8457.jpg

もう我慢の限界だワ~ン。

[広告] VPS


ここで問題だワン。

本物の恵方巻きはどちら?


CIMG8450①


CIMG8451②

答えは・・・・?


豆まきもおかあさんと一緒にやったんだワ~ン。

鬼は~外 福は~内

子分は~外

ジニ-ちゃんとおかあさんは~内

CIMG8462.jpg

なんやて~

CIMG8466.jpg

おかあさ~ん助けてワ~ン。

CIMG8469.jpg


クイズの答えは・・・


CIMG8450.jpg


CIMG8451.jpg

正解は・・・・②でした。

①なっなんと子分の弁当箱
CIMG8459.jpg

DSCF2108.jpg

俺様も早く食べたいワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「ドッグカフェ」デビュ-

昨日、おかあさんと子分は久々のデ-トをしてきました。

ジニ-ちゃんは・・・・・?

ジニ-ちゃんには申し訳なかったのですが、お家でお留守番でした。

デ-トの様子は後日アップする予定です。

誰も聞きたくないと言う声が聞こえてきそうです。

今日は、お利口にお留守番をしてくれたジニ-ちゃんへの

ご褒美として、前々から行きたかった「ドッグカフェ」デビュ-を果たして来ました。

CIMG8374.jpg

緊張気味のジニ-ちゃんファミリ-。

CIMG8390.jpg

日頃の行いが良いのか、ワンコ連れのお客さんは1組しかいなくて

デビュ-戦にはもってこいの状況でした。

ジニ-ちゃんは今までにないくらいのハイテンションでした。

一番奥の特等席をゲットすることができました。

お家では、ソファ-に上がったことがないのに・・・・。

CIMG8397.jpg

メニュ-を見るジニ-ちゃん。

CIMG8376.jpg

[広告] VPS


沢山あるメニュ-を見て、どれにしたらよいのか迷ったジニ-ちゃんは、

ハンバ-グを選びました。

さて、ジニ-ちゃんはお利口に待っていられるのでしょうか?

CIMG8403.jpg

ソファ-に横になったり・・・

CIMG8419.jpg

キッチンの様子をうかがったり・・・・

CIMG8424.jpg

ようやく目の前に近づいてきました。

CIMG8420.jpg

じゃじゃ-------------ん!ハンバ-グだワ~ン。

CIMG8426.jpg

[広告] VPS


おかあさんに食べさせてもらっているジニ-ちゃん。

CIMG8431.jpg

おかあさんと記念撮影をしました。

CIMG8434.jpg

今まで見た事のない表情をいっぱい見せてくれたジニ-ちゃん。

CIMG8435.jpg

CIMG8436.jpg

CIMG8438.jpg

CIMG8443.jpg

CIMG8408.jpg

子分から記念撮影をお願いされたワ~ン。

ギャラは、今日の食事代だワ~ン。

CIMG8440.jpg

調子に乗った子分は、私を御膝の上に・・・・

とっても不愉快だったワ~ン。

CIMG8447.jpg

でも食べてしまったから仕方ないワ~ン。

機嫌を直して・・・・

CIMG8444.jpg

最後は、やっぱりおかあさんとパチリ。

今年の目標は、「ドッグカフェ」デビュ-とお泊り旅行です。

その一つが、今日叶えられました。

CIMG8433.jpg

ジニ-ちゃん!お腹一杯になったようだね。

なんだかお寝んねしたくなってきたワ~ン。

CIMG8394.jpg

DSCF7422.jpg

皆の幸せな顔を見れて俺様もお腹いっぱいだワン。




今日は、悲しい報道がありました。

世界の皆が平和になることを願わずにはいられませんでした。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR