老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

結婚記念日

今日は、おかあさんと子分の○○回目の結婚記念日。

子分は、毎年この日を忘れた事がないワン。

おかあさんは、毎年忘れています。

しかし、今年は違っていたワン。

子分・・・・やってもうた-!!

すっかり忘れていたんだワン。

よっぽど疲れていたのか?

それともおかあさんのことを嫌いになってしまったのか?

仕事が終わり家で夕食を食べている時、おかあさんから

何か忘れていることない?と聞かれ

それでも思い出すことはありませんでした。

おかあさんから教えてもらい、慌てた子分は・・・・夜の街に出掛けました。

CIMG0328.jpg

子分とおかあさん

CIMG0333.jpg

CIMG0336.jpg

ジニ-ちゃんも少しずつ近づいてきました。

CIMG0325.jpg


CIMG0345.jpg

私も食べたいワ~ン。

CIMG0346.jpg

この表情されると・・・

CIMG0350.jpg

美味しかったワ~ン。

CIMG0353.jpg

CIMG0354.jpg

これまで、何回となく赤い糸が切れそうになった時、いつもベル親分が

しっかり咥えて、離さないでいてくれました。

DSCF0303.jpg

ベル親分がいてくれたから、今日の○○回目を迎えられています。

今は、ジニ-ちゃんが後を継いでくれています。

ジニ-ちゃんがいてくれる限り、おかあさんはこの家を出て行くことは

ないと思っています。

ジニ-ちゃん!責任重大です。

これからも子分がおかあさんに捨てられないように、助けてくれワン。

私達は、ベル親分とジニ-ちゃんを授かり、本当に幸せな人生だよ。

子はかすがいと言いますが、しっぽと4本足をもつ子どもも最高だワン。

CIMG0331.jpg

DSCF6760.jpg

俺様も、おかあさんの子どもになれて幸せな犬生だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お祖父ちゃんの命日

今日は、4年前に亡くなった子分の実父の命日だったワ~ン。

そう私にしてみれば、お祖父ちゃん。

その時、まだお祖父ちゃんに会っていなかったワ~ン。

子分のお祖父ちゃんは、震災の年石巻赤十字病院に糖尿病を患って

入院していたんだ。

退院も決まっていて、自宅から通院し週3回の人工透析をする計画。

その最中、東日本大震災発生。

石巻赤十字病院は内陸部にあったため、浸水は免れたが、

人工透析する回数も確保できないまま、

お祖父ちゃんは3月29日深夜一人で天国に旅立ったんだ。

子分が見舞いした当日の午後6時の夕食時も何も変わらなかったのに・・・。

人工透析する回数が減ったことによる急変。

後日、震災関連死の認定。

身動きが取れなく、見舞いに行くことも中々できなかったが

お祖父ちゃんが震災の現状を目の当りにしなかったことが救いだった

と子分は思っているんだってさ。


お婆ちゃんと娘夫婦の見舞いを受けた3月11日は、

まるでお祖父ちゃんが守ってくれたかのように、

津波に遭遇する10分前に病院を後にしたことにより命を繋ぐことが

できたんだってさ。


お寺も地盤沈下し本殿も改修工事をする予定。

私も今回はじめてお祖父ちゃんのお墓に行ったんだワ~ン。

CIMG0293.jpg

今日は、暑かったので裸んぼイヤ〜ン恥ずかしい。

CIMG0297.jpg

CIMG0300.jpg

ジニ-ちゃん!おしりむけているけど・・・

CIMG0311.jpg

えっ!な~に!

CIMG0315.jpg

安らかにお眠りください。お祖父ちゃん。

CIMG0273.jpg


その後、近くに住んでいるお婆ちゃんのお家に寄ったんだけど

プレハブで狭く、私はお外でお利口に待っていたんだワ~ン。

IMG_0511.jpg

おかあさんの実母も現在脊柱狭窄症の手術を終え

入院中なので、お見舞いに行って来たんだワ~ン。

しかし、私は中に入ることが出来ないんだってさ、つまんないワ~ン。

IMG_0512.jpg

背中が泣いているジニ-ちゃん。

帰りの車の中で、おかあさんと子分がこそこそ話していることを

寝たフリして盗み聞きしたワ~ン。

暑くなってきたから、お出掛けしてジニ-ちゃんを車の中で待たせるのは

段々難しくなってきたよね。

お家でお留守番だね。

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

そんなのいやだワ~ン。

絶対ついていってやるワ~ン。

CIMG0270.jpg

DSCF2524.jpg

俺様も、お祖父ちゃんの冥福を祈るワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サプライズゲストin石巻最終日

今日は、いよいよ最終日。

ジニ-ちゃんも姐さんから頂いた手作り首飾りをして口紅もつけて

おしゃれして・・・可愛いかしらワ~ン。

CIMG9966.jpg

朝一で、ももちゃん・ゆずちゃんファミリ-と仙台のアウトレットで待ち合わせ!

お水も飲んで準備OK。

CIMG9970.jpg

ラッキ-姉ちゃんにジニ-ちゃんのはじめてのお友達に会ってもらいたくて・・・

そしてゴ-ルデンと触れ合ってほしくて・・・

こんにちワン。

CIMG9990.jpg

CIMG9988.jpg

駐車場で遊んで、いざアウトレットに歩いて行きました。

CIMG9983.jpg

大型犬3頭。大人5人。まるで大名行列のようで、注目の的でした。

CIMG0001.jpg

CIMG0012.jpg

目的の場所に到着。

CIMG0018.jpg

真剣に選んでいるラッキ-姉ちゃんとおかあさん。

CIMG0025.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんママさんもこのとおり。

CIMG0027.jpg

CIMG0036.jpg

[広告] VPS


CIMG0037.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0045.jpg

隣のお店のお姉さんも出てきました。

CIMG0048.jpg

CIMG0053.jpg

おやつには敏感な3ワン。

CIMG0055①

気が付くと、周りに人が・・・

CIMG00621①

二人ともいっぱいありがとうワン。

満足のジニ-ちゃん。

CIMG0064.jpg

お昼のお店に移動することになりももちゃん・ゆずちゃんにも好かれた

ラッキ-姉ちゃんは・・・・なっなんとももちゃん・ゆずちゃんファミリ-の車に・・・

絶対このまま連れて行かないで下さいワンと言っておいたわ。

CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

CIMG0071.jpg

CIMG0072.jpg

お店に着くと、混んでいたので待っている間に3人娘でパチリ。

みんな可愛い笑顔でしたよ。

お見せ(お店)出来ないのが残念だワン。

CIMG0076.jpg

5人だったので、綺麗な椅子が4つしかなかったワン。

ここで、椅子取りゲ-ムの開始。

やっぱりここでも子分は・・・・このとおり。

みんなは綺麗な椅子に座り・・・ニコニコ。

CIMG0077.jpg

ラッキ-姉ちゃんは、前日にあんなにわんこそばを食べたのに・・・

新フ-ドファイタ-の誕生やで。

CIMG0083.jpg

パパさんにも追いやられ、子分のスペ-スはコ-ナ-の皿一枚分。

これはこれでブログ的にはおいしいのよワン。

CIMG0085.jpg

仙台空港近くの震災メモリアルパ-ク千年希望の丘に。

CIMG0093.jpg

先日、天皇両陛下が献花した場所でもあります。

CIMG0095.jpg

おかあさんのお〇りを・・・・・・クンクンクン・・・・

CIMG0100.jpg

CIMG0111.jpg

CIMG0113.jpg

CIMG0114.jpg

仙台空港の駐車場に着きました。

ジニ-ちゃん・ももちゃん・ゆずちゃんとはここでお別れ。

今日は、会いに来てくれてありがとうワン。

また、会いにくるからね。

CIMG0116.jpg

ニュ-バランスのお揃いのスニ-カ-

確か去年もラッキ-姉ちゃんとおかあさんは、ブ-ツと靴下とコ-トが

同じ感じだったワン。

CIMG0118.jpg

家族にと・・・・空弁を・・・

CIMG0126.jpg

みんなで荷物整理を・・・

CIMG0127.jpg

飛行機の時間も迫ってきた。

CIMG0131.jpg

我慢していた感情が溢れ・・・

力いっぱいのハグ。

CIMG0138.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんママさんとも・・・

初対面だったのに・・・

CIMG0140.jpg

パパさんともハグをしようとしていたので、

石巻の父として、ここは握手だけにしてもらったわ。

CIMG0142.jpg

みんなでパチリ。

CIMG0136.jpg

ママさ--------------ん!

帰りたくないワ--------ン。

CIMG0144.jpg

本当にありがとうございましたワン。

CIMG0146.jpg

何度も振り返りながら手を振り続けていました。

目には大粒の涙が溢れていました。

CIMG0148.jpg

ラッキ-ちゃんといつも一緒!

CIMG0129.jpg

振り返れば昨年の3月、ラッキ-姉ちゃんがはじめてベル家に来てくれました。

悲しみのどん底の3人でした。

話すことと言えば、ラッキ-ちゃんとベル親分のことばかり。

それでも笑って過ごしました。

でもやっぱり、それ以上に泣いてばかりの3人でした。

時間が解決するわけがないと思った3人でもありました。

あれから一年。

今年の3人は違っていました。

心の底から笑い楽しむことができました。

ラッキ-ちゃんとベル親分の話も沢山しました。

想い出し、涙が流れることもあったけど、

去年の涙とは確かに違っていました。

あの子達が、立派に生きた証を誇りに思い

そして、遠くへ引っ越したことも受け入れはじめています。

すべてに意味があることを感じた3人でした。

ラッキ-ちゃん・ベル親分!

いつもサプライズをありがとう。

私達は、本当に幸せだよ。

これからもずっと一緒だよ。



今回二人から沢山のお土産を頂きました。

姐さんからのお土産です。

CIMG0171.jpg

CIMG0174.jpg

CIMG0176.jpg

CIMG0181.jpg

ラッキ-姉ちゃんからのお土産です。

CIMG0161.jpg

CIMG0162.jpg

CIMG0163.jpg

二人ともいっぱいありがとうワン。

DSCF6589.jpg

笑顔になってくれて良かったワン。



前回のわんこそばの正解は・・・。

CIMG9838.jpg

優勝 112杯 おかあさんでした。

恐るべしおかあさん。お見事でした。

CIMG9839.jpg

準優勝 105杯 ラッキ-姉ちゃんでした。

CIMG9845.jpg

子分は情けなく45杯の記録でした。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


サプライズゲストin石巻二日目

二日目。

皇族並スケジュ-ルの姐さん。

ベル&ジニ-家と会う前日に、宮城県内の他の友人と会ってから

石巻入りしていました。

二日目の朝は、次の訪問地へ移動するため仙台駅へ皆で送って行きました。

CIMG9737.jpg

駅屋上の駐車場に着くや、時間がないため小走りに・・・

姐さんの可愛いリボンもとれ・・・

CIMG9738.jpg

ラッキ-姉ちゃんが、可愛く結んでくれました。

CIMG9739.jpg

予定していた新幹線満席のため次の便で・・・

姐さんありがとう!またね。

CIMG9749.jpg

姐さんの目には、光るものが・・・・・・・・・なかった。

やっぱり・・・それでこそ我が姐さんや。

CIMG9758.jpg

姐さんが帰ってから、東北自動車道で180km先の岩手県盛岡市へ。

目的は、わんこ繋がりと言えば・・・。

そう!わんこそば!

CIMG9773.jpg

CIMG9849.jpg


CIMG9775.jpg

CIMG9776.jpg

CIMG9780.jpg

さあ、戦の準備は整った!

CIMG9789.jpg

いざ出陣じゃ-------あ!

CIMG9791.jpg

順調に10杯・・・20杯と椀を重ねて・・・

CIMG9792.jpg

おっっっっっっっっっっっとラッキ-姉ちゃんが・・・・

CIMG9797.jpg

髪を束ねて本気モ-ド突入。

CIMG9798.jpg

CIMG9802.jpg

ラッキ-ちゃんもお姉ちゃんのお手伝い。

CIMG9806.jpg

ベル親分もおかあさんのお手伝い。

CIMG9807.jpg

まだまだ・・・・

CIMG9808.jpg

ラッキ-姉ちゃんも・・・・まだまだ・・・

CIMG9812.jpg

CIMG9831.jpg

CIMG9834.jpg

全ての戦が終わった。

CIMG9846.jpg

ここで問題です。

さて、それぞれのわんこそば記録は何杯だったでしょうか?

①112杯

②105杯

③45杯

ラッキ-姉ちゃん・おかあさん・子分の3人が参戦。

ちなみに、わんこそば15杯が普通のそばの1杯分にあたいしますワン。

正解は・・・次回にアップ。

あれ?ジニ-ちゃんは一緒に行かなかったの?

と思った方もいると思いますが・・・・

もちろん一緒に行きましたワ~ン。

CIMG9852.jpg

戦の最中ジニ-姫は、敵に見つからないように、車城に匿っていました。

CIMG9857.jpg

お腹もいっぱいになり、次の場所へ移動。

次は、世界胃散!あれ食べ過ぎて間違ったワン。

世界遺産の平泉へ。

CIMG9867.jpg

わんこ繋がりを考えると・・・ゴ-ルデン。

ゴ-ルデンと言えば金色。

金色と言えば金色堂。

CIMG9869.jpg

CIMG9870.jpg

CIMG9874.jpg

CIMG9877.jpg

CIMG9881.jpg

CIMG9888.jpg

CIMG9893.jpg

CIMG9896.jpg

ラッキ-ちゃん、いつもお姉ちゃんを見守ってくれてありがとうワン。

CIMG9897.jpg

厳美渓にも足を運びましたワ~ン。

CIMG9913.jpg

CIMG9915.jpg

CIMG9926.jpg

CIMG9933.jpg

CIMG9948.jpg

長者原サ-ビスエリアで名物のごまソフトを食べました。

ラッキ-姉ちゃんは、初めてのごまソフト。

感想を聞いてみると・・・う~~んごまごまと絶賛していました。

CIMG9955.jpg

わんこそばでお腹がいっぱいのため、懐石料理をキャンセル???

びっくりドンキ-に・・・。

えっっっっっっっっっっっっっっ!

懐石料理をキャンセル???????????

そっちの方がびっくりドンビキダワン。

CIMG9960.jpg

CIMG9961.jpg

夜も更け、ホテルヘ!

こんなにそばを食べたのは、初めてだったワン。

また食べに行きたいワ~ン。

と会話している、ラッキ-姉ちゃんとおかあさんでした。

CIMG9962.jpg

さて、いよいよ最終日・・・・。

次回アップもお楽しみに。

DSCF5951.jpg

いったい誰がわんこそばのチャンピョンになったのか気になるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サプライズゲストin石巻

サプライズゲストが石巻にやってきた。

あの浪花の姐さんがベル親分とジニ-ちゃんに会うために・・・。

姐さんは、風邪をこじらせ体調が今一つ。

おかあさんが何度も大丈夫?と尋ねては・・・大丈夫やで!と答える姐さん!

さすが浪花の姐さん!子分はそんな姐さんの姿に女気を感じたワン。

CIMG9481.jpg

そして、もう一人のお姉ちゃんを迎えに、一緒に仙台空港へ。

子分のブログネタ用に、国際線の標示の前でパチリ。

如何にも海外からやってくるかのように・・・。

CIMG9485.jpg

国際線の壁に。

CIMG9487.jpg

アキラで有名な大友克洋の作品が。

CIMG9488.jpg

この二人が・・・まさかこんなことするとは。

CIMG9486.jpg

そうこうしていると・・・ラッキ-姉ちゃんが・・・

CIMG9494.jpg

CIMG9498.jpg

もう一度3人で。

CIMG9499.jpg

昨年の7月に大阪で会って以来の再会です。

空港前で・・・。

CIMG9501.jpg

そして松島に上陸。

CIMG9513.jpg


CIMG9510.jpg

おかあさんが張切り・・・コマネチの大サ-ビス。

後ろのおじさんが指差しているでぇ。

CIMG9517.jpg

CIMG9528.jpg


CIMG9524.jpg

黄昏マダム。

CIMG9520.jpg

俺は待っているでぇ!

裕次郎気分の姐さん!

CIMG9521.jpg

CIMG9532.jpg

CIMG9538.jpg

CIMG9535.jpg

お腹も空いてきたので、近くのお店に。

CIMG9549.jpg

CIMG9557.jpg

CIMG9561.jpg

松島海岸を散策していると・・・。

CIMG9566.jpg

去年は会うことが出来なかった、ラッキ-ちゃんと同じ名前のラッキ-ちゃんが・・・。

ラッキ-お姉ちゃんもテンションMAX。

CIMG9569.jpg

CIMG9575.jpg

続いて、東松島市のおのくん人形を作製している仮設住宅に行ってきました。

CIMG9614.jpg

おのくんは、テレビで紹介されて以来訪問で購入者が増え

ネットでは一年まちの状態です。

訪問しても、売れ切れの時もあるそうです。

今回は、虹の橋組の皆がお取り置きしてくれていましたワン。

それでも数少なく8体くらいありました。

CIMG9582.jpg

どれにしようかしら?

CIMG9587.jpg

CIMG9588.jpg

CIMG9589.jpg

おのくんに帽子・ネクタイなどのアイテムを・・・

CIMG9595.jpg

CIMG9599.jpg

代表とパチリ。

代表の方が抱いているのが初代おのくんです。

プレミアおのくんだワン。

CIMG9603.jpg

代表が・・・みなさんどちらからいらしたの?と聞かれたので、

ゴ-ルデンブログを通してお友達になった仲間で、浪花と名古屋

から来たんです・・・と言ったら、この仮設にもゴ-ルデンがいるんだよ。

えっっっっっっっっっっっ!ゴ-ルデン。

どこまでも繋がっているんだと感じた瞬間でした。

虹の橋組のみんなが導いていると確信しました。

どんなシナリオもここまでは書けません。

CIMG9605.jpg

CIMG9608.jpg

子分は、ここでも子分でした。

IMG_0473.jpg

昼食は・・・有名なのりうどん。

CIMG9618.jpg

お店の親方は元力士。

横綱白鵬とも交流が・・・。

白鵬のサイン達筆やで!

CIMG9615.jpg

CIMG9620.jpg

お腹もいっぱいになった3人娘?

CIMG9627.jpg

被災地へ。

大川小学校で焼香。

CIMG9629.jpg

CIMG9630.jpg

CIMG9639.jpg

号泣・・・合掌。

CIMG9643.jpg

いよいよベル親分とジニ-ちゃんのお家に・・・。

こんにちワン・・・ジニ-ちゃん。

CIMG9648.jpg

CIMG9668.jpg

CIMG9661.jpg

CIMG9673.jpg

CIMG9697.jpg

ジニ-ちゃんも、とっても楽しそうです。

女子会最高だワ~ン。

CIMG9663.jpg

IMG_0475.jpg

いよいよ夜会に。

その前に・・・がんばろう石巻により合掌。

CIMG9708.jpg

お店は・・・。

CIMG9726.jpg

CIMG9709.jpg

再会を祝って・・・乾杯。

CIMG9711.jpg

CIMG9712.jpg

CIMG9716.jpg

CIMG9718.jpg

CIMG9719.jpg

とっても美味しかったワン。

お兄さんごちそうさまでしたワン。

CIMG9723.jpg

切火(きりび)を切って見送りされました。

身を清めるまじないや、火が魔除けになるという

信仰的な(お祓い)としての意味です。

CIMG9724.jpg

CIMG9730.jpg

石巻市は萬画の街。

009と一緒にパチリ。

あっという間に一日目が・・・・

CIMG9731.jpg

どんな夢を見ながらお寝んねするんだろうか。

姐さんの体調が悪化しないように祈りつつ・・・・。

また明日ね!お・や・す・み。

DSCF9138④


いい夢見ろよワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お友達が遊びに来てくれたワ~ン。

久しぶりにお友達のももちゃん・ゆずちゃん・ママさん・パパさんが

遊びに来てくれたんだワ~ン。

こんにちワ~ン。

CIMG9340.jpg

いつもお土産いっぱいありがとうワ~ン。

CIMG9479.jpg

乙女の大好物のおだんごも・・・

ここのおだんごはとっても美味しく柔らかいんだワ~ン。

CIMG9389.jpg

乙女たちは・・・

早く食べたくて仕方ないワン。

ゆずちゃん、可愛い視線で見つめています。

CIMG9383.jpg

ももちゃんも、お利口にして待っているワン。

CIMG9381.jpg

そして私、ジニ-ちゃんどぇ--------す。

CIMG9376.jpg

おだんごを前に、テンションMAXの乙女たち。

少しク-ルダウン。

CIMG9404.jpg

CIMG9387.jpg

CIMG9370.jpg

落ち着いたところで・・・・

おだんごを・・・・

自分ですきなものを付けて・・・

ママさん三色だんごとは、さすがのセンスです。

CIMG9391.jpg

CIMG9399.jpg

ママさんとパパさんの足元で安心しているゆずちゃん。

あったかいんだからぁ♪

CIMG9377.jpg

ももちゃんのお目目も可愛いワ~ン。

CIMG9359.jpg

CIMG9392.jpg

CIMG9393.jpg

CIMG9396.jpg


CIMG9390.jpg

美味しいもの沢山頂きましてありがとうワ~ン。

お見送りをしながら寂しかったワ~ン。

また遊びにきてワ~ン。

CIMG9422.jpg





今日、命の恩人Kさんから、あったかいプレゼントを頂きました。

CIMG9478.jpg

CIMG9474.jpg

CIMG9475.jpg

CIMG9476.jpg

素敵な言葉を毎日聞くことが出来るワ~ン。

日めくりカレンダ-になっているんだワ~ン。

心にジ------ンとしみるワ~ン。

いつも見守って下さりありがとうワ~ン。


DSCF3575.jpg

帰った後は、寂しいもんだワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

乙女な時間

先日、おかあさんにシャンプ-してもらったんだワ~ン。

CIMG9150.jpg

温度も丁度よく・・・

CIMG9149.jpg

おかあさんに体を乾かしてもらい・・・

CIMG9167.jpg

スト-ブの前でも体を乾かしていたら

CIMG9193.jpg

ベル兄ちゃんが・・・

CIMG9189.jpg

ベル兄ちゃんがいつもの場所に。

CIMG9210.jpg

ついクンクンしちゃったワ~ン。

とっても良い匂いだワ~ン。

CIMG9211.jpg

綺麗な体になったので、爪とお顔も・・・

近くの美容院へ

CIMG9426.jpg

ジニ-ちゃん、爪切らせてもらうね。

優しいお姉さんの声に頷くジニ-ちゃん。

CIMG9429.jpg

我慢していたのか

CIMG9430.jpg

だんだんお顔が・・・

CIMG9431.jpg

お顔を背けるジニ-ちゃん。

CIMG9432.jpg

ジニ-ちゃんの目には・・・

CIMG9434.jpg

滴が・・・

CIMG9436.jpg

子分~助けてワ~ン。

顔をうずめてきたジニ-ちゃん。

CIMG9441.jpg

そのお顔は・・・・お鼻しか・・・

CIMG9442.jpg

滴を流しながらも、とっても綺麗になったジニ-ちゃん。

このあと、乙女には必要ない御髭も切って、御耳そうじもしてもらいました。

最後は、肛門もしぼられてしまったワ~ン。

とっても恥ずかしかったワ~ン。

もちろん写真はありません。

それが子分です。

大事なところの一枚が撮れていないのです。

乙女になるのも大変なんだワ~ン。

子分に甘えてしまうなんて・・・

DSCF5524.jpg

ジニ-ちゃん、俺様も子分に甘えた時があったワン。

おやつが欲しい時だけだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

天皇、皇后両陛下が被災地を視察

第3回国連防災世界会議出席や復興状況を視察するため、

宮城県を訪れている天皇皇后両陛下は最大の被災地石巻市と東松島市

を訪問して下さいました。

CIMG9469.jpg

CIMG9455.jpg

石巻のかまぼこと言えば・・・

白謙蒲鉾(しらけんかまぼこ)店の工場を視察されました。

CIMG9444.jpg

白謙かまぼこ工場は、東日本大震災の際、津波で壊滅的な被害を受けたましたが、

市民を元気づけようと、早期に生産を再開されたところです。

午前11時20分次の訪問先へ・・・

IMG_0421.jpg

美智子さま~

IMG_0411.jpg

陛下~

IMG_0412.jpg

目の前を・・・

握手はできませんでした。

IMG_0413.jpg

午後は、隣町の東松島市役所へ

復興状況などについて説明を受けられたそうです。

私達も東松島市役所へ移動。

沢山の市民が日の丸を持ってお見送りをされていました。

[広告] VPS


両陛下が石巻市を訪れるのは、震災後初めてで、

被害が大きかった石巻市を訪問したいとの意向を以前から示されて

いたそうです。

子分は、そのお気持ちだけで涙がこみ上げてきます。

IMG_0459.jpg

CIMG9454.jpg

DSCF3593.jpg

両陛下さま石巻市を訪れて頂きまして本当にありがとうございました。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

今日は、日中暖かかったのでお庭で日向ぼっこしたんだワ~ン。

CIMG9320.jpg

お外は気持ち良いワ~ン。

CIMG9319.jpg

気温は何度位かしらワ~ン。

CIMG9323.jpg

クンクンしていたら、後ろで子分がつるバラの手入れをするおかあさんの

助手をしていたんだ。さっぱり役にたっていなかったけど。

やる気もあんまり感じられなかったワ~ン。

CIMG9325.jpg

おかあさんを心配して虹の橋組のみんながハトになって来てくれたんだ。

CIMG9327.jpg

こちらがベル親分。子分を睨んでいたワ~ン。

しっかりおかあさんをサポ-トしてやれワン。

CIMG9328.jpg

気持ち良いワ~ン。

CIMG9329.jpg

CIMG9330.jpg

CIMG9331.jpg

CIMG9332.jpg

CIMG9333.jpg

お寝んねしてしまったワ~ン。

ベルお兄ちゃんの匂いがするワ~ン。

CIMG9334.jpg



午後からは、ももちゃん・ゆずちゃん・ママさん・パパさんが

遊びに来てくれたんだワ~ン。

予告動画。

[広告] VPS


DSCF6150.jpg

日向ぼっこは最高だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

鎮魂の祈り

震災から今日で4年。

朝起きるとあの日と同じ雪が舞っていた。

寒さでどうしようもなかったあの日。

寒さが厳しくなかったら低体温で亡くなった命も救われていたかも

しれない。

CIMG9296.jpg

何が起きたのかもわからなかった。

脳裏を過ったのは、互いの安否はもちろんだが、ベル親分のことが気がかりで。

おかあさんも子分も職場で被災し、そこを離れる事もできなかった。

携帯での連絡も出来なく、避難場所で出来る事を精一杯やるしかなかった。

気を紛らすと言うより、目の前のことに向かうしかなかった。

ベル親分のことは、頭から離れる事はなかったが、どうしようもできなかった。

心の中で、ベル親分ごめんね・ごめんね!と何度も何度も呟いた。

ベル親分は絶対生きていると信じて・・・

CIMG9290.jpg

おかあさんが、2日振りに被災した家に戻ると、ベル親分が倒れた家具や

津波で散乱し泥だらけになった部屋から濡れた体で現れたそうである。

どんなに心細く・寒く・不安で怖かったことか。

その時のことを想い出すと涙が零れる。

CIMG9291.jpg

よくあの状況の中、生きぬいてくれて本当に感謝しかありません。

多くの命が失われ、行方不明の方も。しっぽたちも・・・。

今尚、家族を失い悲しみの中にいる方が沢山います。

ただ寄り添う事しかできませんが・・・。

CIMG9297.jpg

かけがえのない家族の存在。

あたりまえと思っていた日常。

何でもお金を出せば買える思っていた。

かけがえのない家族と過ごす何気ない当たり前と思っていたことほど

こんなにも素晴らしい物だったと気付くのに、震災に教えて貰わなければ

わからなかったとは、本当に情けないです。

それでも気づくことが出来ただけでも良かったと思います。

CIMG9305.jpg

本当に震災を経験したから言える事は、

何気ない日々の生活が尊いものだと言う事。

電気もガスも水道もあたりまえのものではないのです。

限りがあり、大切に使用しなければならないのです。

この裕福な時代に、何もかにも流され何一つなくなることなんて

誰にも想像できなかったと思います。

そのことで、人の優しさや繋がり・絆がどんなに大切なのか。

人はひとりでは生きていかれない。

支えられ、助けられながら生きているのである。

CIMG9307.jpg

3月11日は特別の日である。

月命日も心が痛むけれど、今日は一日涙が溢れ、目頭を押さえながら

仕事をしていた。

2時46分には石巻市で1分間のサイレンが鳴り響き、

黙祷を捧げた。

IMG_0390.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0379.jpg

アップしている写真は、夕食後家族で鎮魂の祈りを捧げに

がんばろう石巻に行ったときのものである。

この灯を忘れることはないけれど、時間とともに

小さくなってきている方も・・・。

心が回復しつつあるのかもしれませんが・・・。

心の中は、一人一人みんな違います。

時間が止ったままの方もおります。

大川小学校だけでなく、裁判をしている遺族もいます。

一日も早い復興・復旧を願わずにはいられません。

心が穏やかになれる日が訪れますようにと祈っています。

IMG_0377.jpg

CIMG9312.jpg

この温もりがあったから、私達は生きる事ができています。

あの日、ベル親分に・・・想像しただけで・・・また涙が・・・

遺族の方々にとっては、本当に癒えぬ悲しみの中で必死に

生きて、今日を迎えられていると思います。

先が見えぬまま4年を迎えた方もおります。

全世界の方々からのご支援・ご協力本当にありがとうございます。

5年目に向けて、一歩一歩歩み続けたいと思います。

時には、休むかもしれませんが・・・。

犠牲になられた方々に・・・・合掌

DSCF1464⑤

俺様も、会えると信じて頑張ったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




パルちゃんありがとう

2月25日に虹の橋へ渡ったパルちゃん。

IMG_0280[1]

悲しみが癒えない日々の中、ママさんからこんな素敵なものが届きました。

CIMG9257.jpg

ジニ-ちゃんには、ひなまつりのお菓子を頂きました。

CIMG9262.jpg

おかあさんには、世界で一つだけのケ-スを頂きました。

ストラップはママさんの手作りです。

大きいパウはベル親分で小さなパウはパルちゃんのようですね。

いつも離れる事なくいっしょにいられるね。

CIMG9266.jpg

本当にありがとうございます。

2013052211275575f[1]

DSCF2385.jpg

ママさんありがとうワン。

パルちゃんと仲良くしているからね。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お宝発見

スーパーの店頭からペヤング製品は姿を消した。

どうしても、あのやきそばが食べたくて仕方なかった。

ベル親分にその気持ちを伝えたら・・・

なっなんと食糧備蓄の中に、お宝発見!

「開運!なんでも鑑定団」に出さなくっちゃ!

いやいや、ネットに出品したほうが良いのか・・・。

色々考えていたら、お腹が空いたので食べる事にしました。

CIMG9219.jpg

ジニ-ちゃんにも・・・ペヤングやきそばについて説明するものの

CIMG9220.jpg

このとおり

[広告] VPS


ようやく出来たようだワ~ン。

台所に行ってみようワ~ン。

CIMG9222.jpg

満足に作ることができない子分。

なんか美味しくなさそうだワ~ン。

CIMG9226.jpg

ジニ-ちゃんの体は・・・・

みんなで美味しく頂きました。

[広告] VPS


DSCF6997.jpg

俺様も待ちくたびれたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひし餅

ひな祭りにとシシィ姉さんから届けて頂いた

ひし餅を今日のお昼、ご馳走になりました。

CIMG9232.jpg

じっくりと・・・・

CIMG9233.jpg

ジニ-ちゃんも・・・待ち遠しいようで・・・

CIMG9236.jpg

CIMG9242.jpg

ようやく出来上がりました。

CIMG9250.jpg

動画撮影の為、ずっと我慢し続けるジニ-ちゃん。

[広告] VPS


やっぱり手作りひし餅は最高に美味しいワ~ン。

もっと食べたいワ~ン。

CIMG9255.jpg

シシィ姉さん、本当にありがとうございました。

ベル兄ちゃんもおかあさんも子分も、美味しく頂きました。




ジニ-ちゃんの預かりさんだったのエリ-ママさんのブログに掲載されていた

新しい飼い主さん募集中!!

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていたそうです。

元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。

ベル親分と同じ名前。

bell22[1]

優しい瞳をした、もう若くない子です。

どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

お問い合わせはこちらから
ペットのおうち

DSCF6410.jpg

ひし餅はとっても旨かったワン。

納豆ごはんも中々のもんじゃワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





大失態

やっちまったぜ。

毎月の5日。

ベル親分の月命日だったのにアップしなかったぜ。

親分もこの表情。

DSCF7636.jpg

決して忘れていたわけでなく・・・

ついアップするのを・・・

本当に申し訳ないですベル親分。

あれれれ・・・・5日なのにアップしないの?

と思われた方もいらっしゃったと思います。

本当にやっちゃいけないことをやってしまいました。

ごめんねベル親分。

と謝っていたら・・・

おかあさんが買い物から帰ってきました。

DSCF7640.jpg

おかあさん!お帰りなさいませワン。

DSCF7634.jpg

いつかはこのようなことが起きると思っていましたが。




昨日はな子ママさんからコ-ヒ-が送られてきました。

良い香りが・・・

懐かしい匂いもするワ~ン。

CIMG9130.jpg

私も飲ませて頂くワ~ン。

夜お寝んねできるかしらワ~ン。

CIMG9131.jpg

DSCF4353.jpg

何で俺様のこと忘れたんだワン。

俺様にも一杯頼むワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はじめてのひなまつり

ジニーちゃんにとって初めてのひなまつり。

いつも見守ってくれているシシィ姉さんからひし餅が送られてきました。

シシィ姉さんのお家には、可愛いシェパの女の子がいます。

毎年手作りのひし餅を作っているそうです。

今年は、ジニ-ちゃんにも作ってくれました。

お気遣い本当にありがとうワ~ン。

CIMG9110.jpg

おかあさんはジニ-ちゃんのために、可愛いケ-キを作ってくれました。

CIMG9112.jpg

みんなでひなまつりの歌を歌って・・・・

CIMG9104.jpg

ジニ-ちゃんの桃の節句をお祝いしました。

CIMG9106.jpg

CIMG9108.jpg

CIMG9109.jpg

ひなまつりの動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


美味しかったワ~ン。

CIMG9116.jpg

ベル親分もひなまつり楽しそうだワン。

CIMG9118.jpg

甘酒飲んだ子分は・・・私に・・・こんなことを・・・・

CIMG9119.jpg

CIMG9120.jpg

CIMG9121.jpg

CIMG9122.jpg


DSCF3161.jpg

お雛様とっても可愛いワン。

シシィ姉さん、手作りのひし餅美味しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

イギリスのウィリアム王子来石

来日中の英国のウィリアム王子が本日石巻市を訪れてくれた。

小雨模様の石巻市であったが、大勢の市民が王子をお出迎えした。

私達もお出迎えしようと思ってたが、風邪引きの状態が続いているため

視察場所に行くことをあきらめ、お買い物に出かけようと車を走らせていると・・・・。

CIMG9090.jpg

丁度、震災後に手書きの新聞を発行し続けた地元の石巻日日新聞の視察から

出てくるところに遭遇。

IMG_0319.jpg

IMG_0323.jpg

おかあさんが手をさしのべた瞬間

CIMG9085.jpg

ウィリアム王子と握手!

子分も慌てていて、その瞬間の激写に失敗!(相変わらず役立たず)

IMG_0369.jpg

優しい瞳をした王子でした。

CIMG9088.jpg

ダイアナさんと重ねて見つめてしまいました。

CIMG9089.jpg

買い物から帰って来るときにも、ウィリアム王子が乗っている車列と遭遇。

今回もベル親分のサプライズを感じずにはいられません。

CIMG9092.jpg

ウィリアム王子は石巻市の被災地が見渡せる高台「日和山」にも登り

「今回の来日は被災地をできるだけ早く訪問することが目的だった」と話され

花を手向け黙とうをささげられました。


子分がおかあさんに、ウィリアム王子と握手出来て良かったね!と

言ったら、おかあさんが「キャサリン妃」が良かったな・・・・と。

ジャン・ジャン!

DSCF7508⑤

ウィリアム王子、石巻市をご訪問頂きましてありがとうございました。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR