老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

食べたいワ~ン

今日で一年の三分の一が過ぎたワ~ン。

明日から五月。

どんな月になるんだろうか?

おばあさんとも仲良くやっているワ~ン。

CIMG0814.jpg

私は食べ終わったんだけど・・・・

おばあさんは、ちょっと遅い朝食をとっていたんだワ~ン。

私が見つめているもんだから、とっても食べにくかったと思うワ~ン。

CIMG0815.jpg

ジニ-ちゃん、ごめんね!

おばあさん、パン頂きますからね。

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

CIMG0816.jpg

ちょっとだけ食べてみるかい?

CIMG0817.jpg

はい!頂きますワ~ン。

CIMG0818.jpg

食べようとした瞬間、おかあさんに見つかってしまったワ~ン。

あともう少しだったのに・・・・・・。

お陰で、おばあさんと私二人で怒られちゃったワ~ン。

CIMG0819.jpg

DSCF4284.jpg

俺様も狙っていたワン。

今度は、絶対食べてやるワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





チビちゃんの命日

今日4月29日は、おかあさんの妹分チビちゃんの命日です。
9年経ちました…。

左側がチビちゃんです。右側はチビちゃんのママのモコちゃんです。

20140429221352167[1]

ずっと通院していたチビちゃん。
おかあさんが仕事休みの日は、おかあさんと子分が連れて行っていました。
9年前も通院の為、実家へ…。
おかあさんの顔を見て直ぐに発作・・・・・。
悲しい寂しいゴールデンウイークになったのを今でもはっきり覚えています。
連休明けの火葬。
毎日、実家のチビちゃんに逢いに行きました。
今はお空で、お母さんのモコちゃんやベル親分お友達と走り回っているね。
チビちゃんの大好きなばっぱは今、おかあさん、子分と暮らしていますよ。
お空組のみんなのお蔭で、どんどん回復していますよ。
安心してね。        合掌

CIMG10742[1]

今日、4人でチビちゃんのお墓参りをして来ました。
あったか~いな~~。

CIMG0820.jpg

[広告] VPS


CIMG0832.jpg

同じお寺のじっちのお墓参りもして来ました。

IMG_0686.jpg

生前は、ケンカ?ばかりしていましたが
お父さんのお陰で無事退院できましたヨ!

IMG_0687.jpg

IMG_0684.jpg

CIMG0833.jpg

CIMG0837.jpg

[広告] VPS


ありがとう!又来るね!!
な~んて話しかけていました(笑)

CIMG0842.jpg

家に着き、子分は夕方まで畑仕事をしました。
お母さんは、庭の手入れとタンス整理。
ジニーちゃんは、おばあさんの介護??
夕食は、おばあさんが特製カレーを作ってくれました。

ジニーちゃんは、おばあさんがおやつをくれる人??と、認知。
後を付け回しています。
自分が食べ終わった後も、おばあさんの側から離れません。
体重増やさないでね~~!

DSCF7629.jpg

俺様と一緒に楽しく過ごしているけど、

おかあさんの気持ちを思うと・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分がいなくなった

今日は、お友達のリアン&カイママさん家の二代目アンディ君の命日です。

お空からみんなを見守っていてね。

ずっと一緒だよ・・・・合掌。





私をお散歩に連れて行ってくれると言っておきながら・・・

CIMG0768.jpg

ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

CIMG0769.jpg

私をこのままにして、どこに行っちゃったの?

せめて、御靴だけでも履かせてほしかったワ~ン。

CIMG0772.jpg

子分は、何処へ消えたのか?

CIMG0771.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんが子分を探してあげるからワン。

クンクンクンクンクン!

DSCF1267.jpg

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン!

この辺が怪しいな?

DSCF1269.jpg

絶対見つけてやるからワン。

DSCF1270.jpg


子分は、中途半端でいったい何処へ行ったんだワン。


ここでずっと待っているジニ-ちゃんが意地らしいワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忘れられない4月27日

ベル親分へ

2年前の今日、2013年4月27日

ベル親分が1回目の血管肉腫手術した日だね。

とっても暖かな日だった。

去年の今日も、暖かで…

そして、今年の今日もやっぱり暖かな1日だったよ。

庭に出て、草取りをしたよ。

今年もいっぱいのお花をベル親分に届けるからね~。

IMG_0666.jpg

空に向けてカメラのシャッターをいっぱい押したよ。

CIMG0807.jpg

CIMG0811.jpg

門や玄関に向けて押したよ。

CIMG0785.jpg

ベル親分写っていないかな?(笑)

CIMG0787.jpg

DSCF5851.jpg

俺様はいつも見守っているワン。

DSCF5822.jpg

ベル親分の好きだった場所には

DSCF0943.jpg

今、可愛い大切なジニーちゃんがいるよ。

CIMG0795.jpg

俺様の席にどうぞ~ おいでおいで~~

ジニーちゃんがしっかり後を引き継いでくれたよ。

忘れられない4月27日

何時まで経っても女々しいおかあさんと子分…

でも、こんな自分たちが意外と好きな2人だよ。

こんな自分たちで良いんだ…と思える今

それで良いんだよ!と、ベル親分とジニーちゃんの声が聞こえるよ。

CIMG0797.jpg

ベル親分の男の勲章に負けないように

ジニーちゃんと一緒に前に進んで行くからね。

しっかり、お空の上から監督お願いしますよ!!

あれれれれれれれれ!

ジニ-ちゃんのお鼻に光るものが・・・

もしかして花粉症かな?

CIMG0805.jpg

DSCF0952.jpg

目を閉じて振り返った時、俺様もこの日は忘れられない一日だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかあさ~ん

昨日、私はお耳の通院に行って来たワ~ン。

お耳は大分良くなってきたと、先生に褒められたワ~ン。

それでも手当の時には、私・・・泣いちゃったワ~ン。

だって痛いんですもの・・・。

でも暴れずに頑張ったから、ナ-スのお姉さんからナデナデしてもらったワ~ン。

もう少し、治療が必要なんだってさ!

次回は、お耳の治療に加え、総合的な血液検査と尿検査を

一年に一回することにしたんだワ~ン。

このコットンにひたひたになる位チッチを浸みらせて

行かなくちゃならないんだワ~ン。

CIMG0783.jpg

お薬を貰うのにおかあさんと待合室でまっていようとしていたら

子分に無理やり車に連れて行かれてしまったワ~ン。

CIMG0777.jpg

CIMG0778.jpg

おかあさ~ん、早く~。

CIMG0779.jpg

あっおかあさんだ!

CIMG0780.jpg

待っている時の動画はこちら

[広告] VPS




今日は、子分のお姉さんのご主人のお母様が旅立たれ

おかあさんと子分は、葬儀に参列するため早朝の5時30分に

お家を出発したので、おばあさんと二人でお留守番したんだワ~ン。

CIMG0775.jpg

ジニ-ちゃんただいま~。

あっ!おかあさんが帰ってきたワ~ン。

ジニ-ちゃん、お留守番ありがとう!

CIMG0774.jpg

DSCF9633.jpg

俺様のお留守番姿が残されていたワン。

自分でも何でこんな恰好しているのか忘れてしまったワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寄り添うワ~ン。

我が家に見慣れないものがやってきたワ~ン。

CIMG0521.jpg

おい子分これはなんだワ~ン。

これは介護用の電動ベットだよ。

電動ペット?

電動ペットじゃなく電動ベットだよ。

CIMG0522.jpg

こっちのニオイも気になるワ~ン。

CIMG0523.jpg

ようよく完成したワ~ン。

CIMG0524.jpg

CIMG0529.jpg

おかあさんのお母さん・・・・私のおばあさん?が

脊柱管狭窄症の手術をして療養を兼ね暫くの間、私と一緒に

生活することになったんだワ~ン。

私に出来ることは・・・寄り添う事。

CIMG0530.jpg

おばあさんが昨日退院したんだワ~ン。

早速、私に出来る事を・・・

IMG_0655.jpg

あまりの気持ち良さにお寝んねしてしまったワ~ン。

IMG_0654.jpg

これからわたし、忙しくなるワ〜ン。

子分のお相手がなかなか出来なくなりそう。

DSCF7498.jpg

おばあさん退院おめでとう!

俺様もジニ-ちゃんと一緒に寄り添うワン。

ゆっくり療養して、元気になったら散歩しようワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何の音?

私が台所でお寝んねしていたら・・・

CIMG0746.jpg

また子分が勝手に動画撮影をしていたワ~ン。

私の可愛いシッポフリフリは良いとして・・・

この音を聴いて・・・私を・・・そう言うお目目で見ないでワ~ン。

[広告] VPS


ベルお兄ちゃんまで・・・

DSCF8509.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんは、子分の仕業だとわかっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

花たち

畑仕事をはじめない子分。

やる気があるのかないのかさっぱりわからないワ~ン。

CIMG0736.jpg

今日は、おかあさんが綺麗に手入れしているお庭のお花たちが

綺麗に咲きほころんでいるので紹介させて頂くワ~ン。

何か私、力が入り過ぎている感じに写っていないかしらワ~ン。

CIMG0735.jpg

こちらのお花は・・・

CIMG0739.jpg

名前が・・・

こちらのお花は・・・

CIMG0740.jpg

あれれれれれれ!

名前が出てこないワ~ン。

CIMG0744.jpg

CIMG0743.jpg

CIMG0742.jpg

この次まで名前思いだしておくワ~ン。

CIMG0720.jpg

これから次々と、色々な花が咲いていくワ〜ン。

お空のベル兄ちゃんに届け〜。

CIMG0722.jpg

あっこれは先日お花見した・・・

CIMG0721.jpg

桜だワ~ン。

CIMG0723.jpg

俺様も桜好きなんだワン。

桜と言っても秋桜なんだけど・・・

DSCF4600.jpg

DSCF4597.jpg

おい子分!怠けないで畑仕事ガンバレワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

赤ちゃん

日曜日は、石巻市の隣にある東松島市の滝山公園に桜を見に行って来たワ~ン。

このお洋服は、ラッキ-姉ちゃんからのプレゼントだワ~ン。

とっても気に入ったワ~ン。

CIMG0675.jpg

この坂は大変やったけど・・・

CIMG0677.jpg

頑張ったワ~ン。

CIMG0678.jpg

でも途中で一休み!

これがまた良いのよね~

CIMG0679.jpg

CIMG0680.jpg

CIMG0683.jpg

CIMG0684.jpg

CIMG0685.jpg

あれ赤ちゃんが・・・

CIMG0687.jpg

いつの間にか・・・わたしの横に❤️

CIMG0700.jpg

CIMG0703.jpg

子分と違って、パパさんイケメンだワ~ン。

CIMG0704.jpg

頂上には・・・慰霊碑が・・・合掌

CIMG0707.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0716.jpg

ジニ-ちゃん!大好きだよ。

CIMG0693.jpg

赤ちゃんにも優しいジニ-ちゃんでした。

[広告] VPS


DSCF0035.jpg

俺様も、赤ちゃんに会いに行かなくちゃ!

お花見は、楽しいし何より桜の花弁と同じようにみんな優しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

桜と虹色

石巻市の桜の名所日和山に、お花見に行って来たんだワ~ン。

CIMG0559.jpg

ポカポカ陽気でとっても気持ち良かったワ~ン。

先日、記念碑が建立されたんだワ~ン。

CIMG0570.jpg

人と人の絆と桜の花弁をイメ-ジしたんだってワ~ン。

CIMG0564.jpg

CIMG0567.jpg

日本語と・・・

CIMG0572.jpg

英語で刻まれていたんだワ~ん。

CIMG0573.jpg

CIMG0571.jpg

公園内をお散歩・・・。

CIMG0577.jpg

CIMG0596.jpg

ベルお兄ちゃんだワ~ン!

CIMG0582.jpg

雨も降っていなく、晴天だったのに・・・虹色が写真に写しだされていた。

ジニ-ちゃんには、ベル兄ちゃんの姿がはっきり見えていたんだワン。

ベル親分も一緒にお花見に来ていたんだね。

お家に帰って、この虹を見た瞬間、胸がジ----ンとなり、

ウルウルしてしまいました。

もちろんこの虹の写真に気付いたのはおかあさんでした。

CIMG0586.jpg

お散歩を続けていたら・・・。

CIMG0595.jpg

花弁に穴が開いているのを発見!

CIMG0602.jpg

ほんまや!

CIMG0597.jpg

もう私・・・疲れて歩けないワ~ン。

CIMG0603.jpg

ジニ-ちゃん!魔法のお水をどうぞ!

CIMG0605.jpg

これは美味しいお水だワ~ン。

CIMG0606.jpg

すっかり疲労回復したワ~ン。

CIMG0609.jpg

このお水をこの桜にも・・・

CIMG0617.jpg

間違いないワ~ン。

魔法のお水だワ~ン。

CIMG0618.jpg

楽しいお花見だったワ~ン。

ベル兄ちゃんにも逢えたし・・・。

CIMG0613.jpg

これからもずっ----------と一緒だよ。

IMG_0555.jpg

来年もみんなで来ようね。

IMG_0575.jpg

ジニ-ちゃん!

IMG_0580.jpg

おっおかあさん苦しいワ~ン。

IMG_0586.jpg

来年も絶対みんなで来ようワ~ン。

IMG_0579.jpg

20130422223355449[1]

20130422224133eab[1]

俺様は、いつでもジニ-ちゃんやおかあさんのことを見ているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちっちゃなおてて

今日は、病院に行って来ましたワ~ン。

ワクチンの予定で行ったけど、お耳に異常が発覚したので

ワクチンはお預けとなりました。

左耳のグジュグジュが、なんちゃってナ-スのおかあさんの

お手入れでも、改善されなかったので診察して頂きました。

結果、外耳炎・内耳炎を通り越し、中耳炎の疑いが・・・・。

御注射とお耳の処置をして頂いたワ~ン。

この処置は、とっても痛くて、私はじめて泣いてしまったワ~ン。

今日からお薬を飲んで様子を見る事になったワ~ン。

先生に耳を痒がったりしませんでしたか?と聞かれました。

ずっと不思議に思っていたのは、後ろ足でお耳を掻いたりする動作を

見た事がありませんでした。

先生曰く、たぶんジニ-ちゃんは、前足に力が入らないから3本足で身体を

支えるのが難しいのではないかと言われました。

痒くても自分でかけないジニ-ちゃんが・・・・

だから、頭などを地面に擦る行為をいつもしていたんだな-と納得しました。

また、フィラリアの検査もしました。結果は陰性でした。やったねジニ-ちゃん!

暫く、通院になります。

早く良くなるように頑張りますワ~ン。

ちなみに体重が1kg増えていました。

CIMG0551.jpg






午後からは天気も良く、市内の会社の庭園に行って来たんだワ~ン。

CIMG0625.jpg

この庭園は一人で管理しているそうだワ~ン。

とっても綺麗だワ~ン。

CIMG0619.jpg

可愛い女の子が近づいてきたワ~ン。

CIMG0629.jpg

こんにちワ~ン。

女の子は、私のことちょっと怖かったみたいで・・・・中々触れなかったんだワ~ン。

こんなに優しいお顔しているのに~!

CIMG0631.jpg

恐々ちっちゃなおててを・・・

CIMG0632.jpg

引っ込められたワ~ン。

CIMG0633.jpg

CIMG0634.jpg

しっぽを・・・・そっ------と・・・・・

CIMG0636.jpg

女の子のおばあちゃんも来てくれました。

CIMG0638.jpg

CIMG0639.jpg

女の子も私の可愛さがわかったようで、さくらの花弁を持って来てくれたんだワ~ン。

CIMG0642.jpg

そこよりも・・・

CIMG0644.jpg

すっかり仲良しになり・・・

CIMG0646.jpg

CIMG0647.jpg

CIMG0649.jpg

CIMG0652.jpg

CIMG0655.jpg

ちっちゃなおてて・・・・

CIMG0656.jpg

とっても「あったかいんだからぁ♪」

[広告] VPS


DSCF6190.jpg

ジニ-ちゃんに寄り添ってくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかあさんの誕生日だワ~ン。

今日は、ケビンくんとリキくんの命日です。

ご家族の皆様も、それぞれの想いで過ごされたことと思います。 合掌


今日は、久しぶりに虹の橋からベル親分がブログを書き込みます。

DSCF2378.jpg

先日、4月生まれのおかあさんの友達3人で誕生祝ランチをして来たんだってワン。

その時頂いたプレゼントはこちらだワン。

CIMG0433.jpg

CIMG0428.jpg



そして今日は、おかあさんの誕生日だワン。

子分の姉ちゃんがお赤飯を作って持って来てくれたワン。

俺様と妹のジニ-ちゃんにも少しだけ、ご相伴に与かりましたワン。

CIMG0531.jpg

CIMG0533.jpg

子分からのプレゼントは去年と同じだワン。

不二家のケ-キと・・・・

CIMG0534.jpg

コフレドール「ルージュ」だワン。

CIMG0550.jpg

私は、ケ-キが食べたくて我慢できないワ~ン。

CIMG0538.jpg

美味そうだワ~ン。

CIMG0541.jpg

おかあさんは、歳を重ねる度にため息をついていましたが、

今年は、違っていました。

元気で、誕生日を迎えられることは、本当に素晴らしい事です。

歳をとればとるほど、素晴らしい事なんだな・・・・と、これも虹の橋組の

みんなに教わり、やっと今になって気付かされました。

みんな本当にありがとう。

ベルお兄ちゃん!おかあさんのために書き込みしてくれてありがとうワ~ン。

CIMG0493.jpg

DSCF2410.jpg

おかあさん!お誕生日本当におめでとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

望遠

ジニ-ちゃんを標準レンズで撮影!

CIMG0281①

この日は悪戯を止めて、望遠レンズで撮影開始。

CIMG0277.jpg

まだちょっと遠いので・・・

CIMG0278.jpg

ん~納得いかないな!

もう一枚!

CIMG0279.jpg

良い感じだワン。

最後にもう一枚!

CIMG0280.jpg

DSCF7632.jpg

アップ過ぎるやろ!

望遠レンズなんかじゃなく、全て子分が動いて撮影しているんだワン!

鼻の影は、子分の影なんだワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何がしたいの?

私に・・・ジニ-ちゃん可愛い・・・こっち向いて・・・

そっちじゃなくて・・・・こっち・・・・・

CIMG0457.jpg

まあまあいいかな?

ちょっと正面向いてくれない?

こっちも良いねぇ!

CIMG0454.jpg

次は・・・もう付き合うの嫌だワ~ン。

CIMG0455.jpg

ジニ-ちゃんも大変やね。

ベルお兄ちゃんも同じように、いつもポ-ズとらせられていたんだワン。

ベル親分!・・・ぬいぐるみの様に愛らしくお願いしま-す。

どないにすればいいんだワン。

DSCF2527.jpg

DSCF2515.jpg

何がしたいのかわからんワン。

ジニ-ちゃん!嫌なら嫌って子分に言うんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

狂犬病予防接種

今日は、お友達のパルちゃんの四十九日でした。

虹の橋での生活はどうですか?

ママさんたちを見守っていてね。

ずっと家族だよ!    合 掌





先日、狂犬病の予防接種に行って来たんだワ~ン。

ベルお兄ちゃんは、子分とおかあさんが働いていたため、

いつも休みの日に病院に行ってたんだってさ!

私も、病院かなと思っていたら・・・・。

近所の集会所で行っていた市の予防接種に

おかあさんに連れて行かれちゃったワ~ン。

これも節約なのかしらワ~ン。

もう~おかあさんのケチ!

ジニ-ちゃんは、他のワンコに立ち向かおうとしていましたが

吠えたり、ガウることもなく初めてにしては、まあまあの出来でした。

当日は雨降りで、おかあさん一人ということもあり

予防接種の様子を撮る余裕がございませんでした。

CIMG0422.jpg

夜疲れてお寝んねしたいたら、私としたことが・・・・

CIMG0386.jpg

子分にみられたら大変だワ~ン。

しっかり隠して、手で押さえなくっちゃワ~ン。

レディ-として大事なことだワ~ン。

CIMG0387.jpg

DSCF2074.jpg

ジニ-ちゃん!子分にみられなくて良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

陽だまりの温かさを

今日は、久しぶりに暖かい一日だったワ~ン。

[広告] VPS


あ~気持ち良いワ~ン。

CIMG0437.jpg

子分の影が忍び寄ってきたワ~ン。

CIMG0438.jpg

もっとはっきりわかる写真が・・・

CIMG0439.jpg

このあとの悪戯を想像できた人は・・・

小学生でもしない悪戯!

CIMG0441.jpg

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

くっさ----------------い!

CIMG0448.jpg

おかあさ~ん!また子分に悪戯されたんだけどワ~ン。

お家の中に入っていなさい・・・ジニ-ちゃん。

CIMG0444.jpg

子分は、ほんまに最低な男だワ~ン。

日向ぼっこをじゃまするなんて・・・。

絶対仕返ししてやるワ~ン!倍返しだワ~ン。

CIMG0453.jpg

DSCF6673.jpg

俺様も何度も子分に悪戯され、お家に避難していたワン。

俺様も絶対仕返ししてやるワン。111倍返しだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

命日と震災

11年前の今日、おかあさんの最愛の妹である

モコちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

右がモコちゃんです。

20140411214055cd3[1]

初めて家族になったシッポでした。

シッポの知識が何もなく、毎日が手探りの状態でした。

そして何よりお母さんが、ワンコが大好きになるきっかけを与えてくれた子でした。

家族の誰にも看取られず病院で・・・・。

ずっと心に引っかかっていましたが、2月にプチベル2号を連れてきてくれた

はな子ママさんのお話を聞いて、心救われる思いがしました。

CIMG0429.jpg

雨降りの中、お墓参りに行ってきました。

IMG_0165.jpg

IMG_0169.jpg

ジニ-ちゃんは、車の中から拝んでね!

私も車から降りて、拝みたいワ~ン。

IMG_0170.jpg

ちょっとだけ雨が弱くなったので、子分がお姫様抱っこしてやりましょう。

IMG_0174.jpg

うっっっっっっっっっっっもう限界やで!

IMG_0179.jpg

ジニ-ちゃん!ちょっと重くなったんじゃない?

IMG_0171.jpg

レディ-に対して失礼だワ~ン。

初老子分の体力がなくなっただけでしょ!

まったく頼りないワ~ン。

IMG_0172.jpg

お寺のしだれ桜も咲き始めてきました。

IMG_0184.jpg

IMG_0182.jpg

モコちゃん!ずっと大好きだよ・・・安らかに     合掌



震災から今日で4年1ヶ月。

石巻市内の沿岸では、行方不明者の集中捜索が

雨が降りしきる中行われていました。

一日でも早く家族の元に返してやりたいの一心で・・・。

先日、子分の家の近くに沿岸部に整備する避難タワ-の第1号が完成しました。

CIMG0247.jpg

高さ13mの鉄骨造り。

この周辺は4m50cmの津波が襲来。

CIMG0248.jpg

地上10mのところに、居室を設け水や緊急物資を備蓄。

CIMG0258.jpg

震度5弱以上の地震で自動解錠。

CIMG0262.jpg

鍵は自治組織役員にも預けてある。

CIMG0259.jpg

高台や高層建築物が少ない地域に今後も3台のタワ-を計画している。

CIMG0249.jpg

緊急時の避難場所ができて良かったが、みなさんももう一度

避難場所の確認をして頂ければと思います。

地域の防災訓練にも参加してほしいと思います。

DSCF0290.jpg

これ以上の犠牲者が出てほしくないワン。

平時からの心構えが大切だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最低な子分

片手におやつを持った子分が私の名前を大きな声で呼ぶもんで

無視していたけど・・・おやつには勝てず・・・ついつい・・・

子分の罠にはまってしまったワ~ン。

CIMG0213.jpg

子分は如何にも、私の面倒を見ています的なオ-ラを出しながら・・・

といっても子分にはそんなオ-ラはないけど・・・

モザイク編集をしなくても良いように・・・・おかあさんがナイスパチリ。

CIMG0221.jpg

あ~あ子分に付き合うのも大変だワ~ン。

CIMG0224.jpg

CIMG0227.jpg

ボ-ル遊びをしているかのような偽装写真はこちらだワ~ン。

CIMG0239.jpg

全然遊ぶ気配がない子分。

全てブログネタのため・・・

CIMG0240.jpg

CIMG0241.jpg

もう疲れちゃったワ~ン。

CIMG0242.jpg

ジニ-ちゃん!子分のところにいないでこっちにお出で!

おかあさ~ん!今すぐにそっちに行くワ~ン。

CIMG0212.jpg

CIMG0218.jpg

この蕾がまたいいんだワ~ン。

開花もいいけど・・・膨らみはじめも・・・・

それぞれ希望に満ちた新年度がスタ-ト。

色々な事情を抱えている方もおります。

少しずつ膨らみ続ける蕾が、そっと私達に寄り添ってくれているかのようです。

優しいさくらの花びらたちが、虹の橋組のみんなに思えてならなかったお散歩でした。

CIMG0215.jpg

DSCF2777.jpg

やらせ写真もいっぱいあるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マスクマン

前回の続きだワ~ン。

子分が・・・・

CIMG0230.jpg

まさか・・・・

CIMG0232.jpg

こんなことを・・・変身!

CIMG0233.jpg

マスクマンの登場!

CIMG0234.jpg

CIMG0235.jpg

何やっているんだワ~ン。

CIMG0214.jpg

ジニ-ちゃん!子分と一緒にいると恥ずかしいから

あっちに行こう!!

CIMG0231.jpg

明日に続く!

DSCF5057.jpg

俺様も子分の呆れた行動を良く見せられていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お散歩

先日、近くのサン・ファン・バウティスタパークへ

お散歩に行ってきたワ~ン!

CIMG0203.jpg

おかあさ~ん!どこに行くの?

CIMG0204.jpg

おかあさんは、どこにも行かないわよ。

CIMG0206.jpg

ずっ--------と一緒だよ!

CIMG0208.jpg

ジニ-ちゃんのそばにいつもいるわよ。

CIMG0209.jpg

おかあさ~ん!子分が変な事しているワ~ン。

CIMG0210.jpg

明日につづく・・・・

DSCF5135.jpg

おかあさんと一緒のお散歩はとっても気持ち良いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

月命日

今日5日は、ベル親分の月命日。

抹茶プリンと季節のさくら餅。

魔法の水は一度も欠かしたことがありません。

CIMG0388.jpg

ジニ-ちゃんも一緒に手を合わせました。

CIMG0404.jpg

一昨日おかあさんの叔父さんが天国に旅立たれました。

4月はおかあさんの愛する妹たちのモコちゃん・チビちゃんの命日でもあります。

そして、おかあさんの誕生日に虹の橋に渡ったリキくんとケビンくん・・・・

この4月はちょっとセンチメンタルになってしまいます。

桜の花が涙でかすんでよく見る事ができません。

CIMG0394.jpg

今日は、ジニ-ちゃんにお留守番をお願いして、

車で1時間10分位かかる叔父さんに、焼香しに行ってきました。

おかあさんが子供の頃、夏休みには必ず泊りに行っていました。

おかあさんを、娘の様に叱り可愛がってくれた叔父さんでした。

闘病生活を続けていましたが、余命宣告より頑張り

立派な人生だったと思います。

でも、やっぱり病気が憎く、悔しくてなりません。

8日の葬儀には、ジニーちゃん悪いけど又お留守番お願いしますね。

帰り際、兄妹同然に育った喪主の従兄よりパンを頂きました。

CIMG0419.jpg

まるでベル親分とジニ-ちゃんです。

CIMG0417.jpg

私・・・・?

CIMG0412.jpg

似ているかしらワ~ン。

CIMG0409.jpg

子分はいつもブログのためにベル親分にお願いしてばかり・・・

おい子分!その手を離せワン!

DSCF2505.jpg

ベル親分!そんなこと言わないでくださいよ!

DSCF2507.jpg

DSCF0352.jpg

この笑顔を見た人は、子どもからお年寄りまでみんな寄って来て

「可愛いごだ!」「めんこいごだ」と頭なでなでしてくれました。

※どちらも、とっても可愛いねの意味です。

ベル親分も、愛嬌いっぱいにシッポフリフリしながら、目を細め喜んでいた

姿を忘れる事ができません。

DSCF3639④

DSCF4554.jpg

俺様は、本当に幸せな男だワン。

虹の橋組のみんなにも優しくして頂いているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋からの便り

ベルお兄ちゃんが私へのお誕生日プレゼントを考えているんだってさ~。

どうやらお泊りみたいだワ~ン。

3ケ月先が楽しみだワ~ン。

ベルお兄ちゃんありがとうワ~ン。

もちろんベルお兄ちゃんも一緒だワ~ン。

DSCF2600.jpg




さて今日の夕方・・・


ピンポ---------ン!

ん・・・・・・?

何かこの匂い・・・・クンクン・・・どっかで・・・懐かしい匂いがするワ~ン。

CIMG0368.jpg

思いだしたワ~ン。

浪花のマダムの匂いやん!

ほんまに良い匂いするワ~ン。

シャネルの何番やろ?

CIMG0370.jpg

開けて見ると・・・・

マダムの娘さんのお名前が・・・

タフィ-ちゃんからのお手紙も添えられていたワ~ン。

CIMG0372.jpg

とっても可愛いタフィ-ちゃんだワ~ン。

a815e5acb18d2ddcb72955e5fa778780[1]


CIMG0376.jpg

これを使って・・・・このような料理に・・・

子分に出来るかな?

CIMG0375.jpg

タフィ-ちゃん・マダムほんまにありがとうワ~ン。

DSCF2642.jpg

俺様に出来るのはこのぐらいだワン。

楽しんでもらえれば俺様も嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなに守られているワ~ン

先日、ハヌル姐さんから・・・

CIMG0360.jpg

お守りが届きましたワ~ン。

神社に行った際に私とrainちゃんにと・・・オソロだワ~ン。

とっても嬉しいワ~ン。

CIMG0366.jpg

お手紙も添えられていて・・・・

「ジニ-ちゃんが守られますように」と達筆な字で書かれていました。

ハヌル姐さんとは、去年の夏にお会いしたワ~ン。

とっても綺麗過ぎて、パパラッチ子分の手も震え、

ピンボケ写真ばかりだったのを憶えているワ~ン。

ご主人も、超イケメンでその息子のrainちゃんもとっても可愛いワ~ン。

IMG_0521.jpg

オシャレすぎるrainちゃん。

IMG_0522.jpg

ざわちん?

IMG_0523.jpg


いつも私の事を思って頂いて、私・・・私泣けてくるワ~ン。

ハヌル姐さん、本当にありがとうワ~ン。

CIMG0191.jpg

お空のベル兄ちゃんにも何時も見守られているワ~ン。

DSCF2969.jpg

みんなに守られて私は、とっても幸せだワ~ン。

IMG_0486.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0507.jpg

DSCF2973.jpg

えっ!これは・・・もしかしてベルお兄ちゃんのサプライズ計画?

IMG_0516.jpg

DSCF2971.jpg

ハヌル姐さん、妹のジニ-ちゃんのことをいつも思って下さりありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR