老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

震災大使

二代目震災大使ジニ-ちゃん。

仙石線全線開通をレポ-ト。

IMG_1242.jpg

震災時の仙石線車両。

CIMG4435.jpg

震災時の野蒜駅。

CIMG4434.jpg

現在は、コンビニに・・・

CIMG4433.jpg

旧野蒜駅でジニ-ちゃんが見たものは・・・

CIMG4444.jpg

線路が・・・

CIMG4448.jpg

新駅は・・・内陸に500m移設。

CIMG4437.jpg

旧駅から見える新駅

CIMG4445.jpg

新駅は・・・・

CIMG4458.jpg

とっても綺麗に再建されました。

多くの方々も見学に訪れていました。

CIMG4474.jpg

続いて東名駅に・・・

CIMG4482.jpg

内陸に移設・・・

CIMG4481.jpg

震災時の東名駅は・・・

CIMG4436.jpg

こちらも再建

CIMG4487.jpg

CIMG4503.jpg

続いて陸前大塚に・・・

ジニ-ちゃんが見たものは・・・

CIMG4515.jpg

後光を降り注いでいるベル兄ちゃんのお姿だった。

IMG_1320.jpg


CIMG4527.jpg

CIMG4529.jpg

撮影していたら・・・

[広告] VPS


IMG_1357.jpg

続いて陸前富山駅に・・・

CIMG4537.jpg

ここでもパパラッチ子分が・・・

IMG_1360.jpg

その時・・・

危なかったワ~ン

[広告] VPS


IMG_1358.jpg

つながる・つなげる

CIMG4548.jpg

おのくんの故郷の前で・・・

CIMG4568.jpg

おのくんのお家は、まだ工事中だったワ~ン。

CIMG4563.jpg

おのくんのお家から仙台まで43分なんだってワ~ン。

CIMG4559.jpg

IMG_1359.jpg

DSCF9282.jpg

全線再開は石巻にとって待ちに待った瞬間だワン。

ジニ-ちゃん、震災大使としてレポ-トお疲れさまでしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

復興の足音

昨日の河北新報の見出しに・・・

CIMG1544.jpg

本日、仙石線未来へオ-ライ。

東日本大震災以降、休止となっていた仙石線。

※河北新報の写真を掲載させて頂いております。

IMG_1246.jpg

震災で分断された仙台と石巻を結ぶ鉄路が、4年2ヶ月ぶりに全線復旧。

今朝の朝刊に・・・

CIMG1590.jpg

武田会長からのメッセ-ジが掲載されていました。

武田会長と言えば・・・「おのくん」

CIMG9603[1]

我が家の次男坊「おのくん」は・・・

CIMG1595.jpg

ジニ-ちゃんと大の仲良し・・・

CIMG1598.jpg

これからも復興のために、一緒に頑張ろうね!

CIMG1602.jpg

よろしくワ~ン。

CIMG1603.jpg

立派なしっぽだワン。

CIMG1607.jpg

希望列車が戻ってきた。

地域の復興と再生を願う被災地の思いを乗せて・・・

DSCF4732.jpg

待っていたワン。運転再開おめでとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カ・イ・カ・ン~

薬師丸ひろ子さん主演の映画のセーラー服と機関銃で

さいごに薬師丸ひろ子さんが「カイッカン(快感)……」

至福ともいえる表情 を浮かべるシーンが大好きな子分。

セーラー服も大好きです。(決して変態ではありません。)

ジニ-ちゃんのカ・イ・カ・ンは・・・・

IMG_1201.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1213.jpg

「カイッカン(快感)……」

IMG_1241.jpg

もう一つのカ・イ・カ・ンの場所は・・・

IMG_1236.jpg

ジニ-ちゃん何処からお顔を出しているの?

IMG_1238.jpg

またせ!

IMG_1240.jpg

二人羽織じゃないけど・・・

おかあさんのアンヨがジニ-ちゃんのアンヨに見えるのは子分だけ?

IMG_1224.jpg

DSCF9463.jpg

おかあさんのアンヨからお待たせは、俺様も快感だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お出迎え

子分もされたことがないジニ-ちゃんのお出迎え。

IMG_1185.jpg

おばあさんと意気投合したジニ-ちゃん。

IMG_1187.jpg

食事する時も、おばあさんにべったり・・・

IMG_1191.jpg

ジニ-ちゃんの心の中は、きっとこんな感じかな。

IMG_1192.jpg

居場所を見つけたジニ-ちゃん。

居場所が未だにない子分。

CIMG1394.jpg

DSCF3705.jpg

お出迎えして欲しかったら、もっとジニ-ちゃんを大事にしなさいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アンリ・デュナン

通勤途中に、何気なく前の車の難波(ナンバ-)を見たら・・・・

IMG_0227.jpg

なっなんとジニ-ちゃんの故郷、なにわナンバ-やったわ。

IMG_0224.jpg

何気ない日常の中にも、大阪が・・・

きっとジニ-ちゃん大応援団のエ-ルだったのかもしれない。

IMG_1171.jpg





今日は、悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。

ゴ-ルデンの高齢犬、ガジロ-ちゃんが虹の橋を渡りました。

ガジパパさんは、自虐ネタでいつも子分にお題を考えてくれていました。

それに答えるのが、楽しみでした。

今日は、何だか、アンリ・デュナンの言葉が浮かんできました。

「傷ついた兵士はもはや兵士ではない、人間である。

だから人間同士として、尊い生命を救わなければならない。」

イタリア統一戦争で、犠牲者の悲惨な状況に衝撃を受けたスイス人の言葉。

石巻赤十字病院にも掲げられています。

なぜ、この言葉が出てきたのかは・・・子分の心の中では分かっている。

IMG_1164.jpg

アンジェラの前で・・・

IMG_1169.jpg

ガジロ-ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。   合 掌

カジパパさん、お辛いのにブログアップして頂きましてありがとうございます。

DSCF6256.jpg

虹の橋で、俺様やみんながガジロ-ちゃんと仲よくさせて頂くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

保護犬ジニ-の本音

保護犬ジニ-ちゃんの本音を聞くことが出来た。

まるで花嫁の父になった子分!

鼻水と涙が・・・・

[広告] VPS


先日、虹の橋からベル親分の声を届けてくれた、

リアンちゃん・カイちゃん・ママさん・パパさんからのサプライズ。

何だか催促したみたいで・・・・いやはっきり言わせて頂きます。

しっかり催促させて頂きました。(笑)

ほんまにありがとうワン。

素晴らしいナイスタイミングでいつも支えて頂き感謝です。

DSCF1132.jpg

ベル親分が体調崩し色々と情報を頂き、

お礼を・・・と申し出た時、その気持ちだけで良いですよ。

その気持ちを、同じ気持ちでいる方に・・・・とこの言葉は

一生忘れません。

私達に出来る事を、これからも行っていきます。

DSCF0509.jpg

DSCF0507.jpg

ジニ-ちゃんもいっぱい、おかあさんに甘えてほしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝相

ジニ-ちゃんの寝相。

IMG_1101.jpg

可愛いワ~ン。

IMG_1105.jpg

寝相が悪いのか・・・おしりが・・・

子分のやらせ写真ではないワン。

IMG_1106.jpg

ある時は、頭が・・・

何度も言うけど、決してやらせではありません。

CIMG1416.jpg

ビデオ片手に、片手で枕をさし入れようと・・・

優しいのか、優しくないのかわからない子分。

ビデオなんか撮らないで、両手で優しくして欲しかったワ~ン。

[広告] VPS


DSCF5181.jpg

子分は、この通りやらせ写真ばかりだワン。

みんな子分には、ダマされるなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

接遇

今日は、沢山お客様が来てくれて楽しい一日だったワ~ン。

親戚のおばさんお姉さまが、

おばあさんのお見舞いに来てくれたワ~ン。

お客様用の座布団を用意してたのに、ジニ-ちゃんがこの通り

お客様気分??

どこまで敷物が好っきやねん 。

CIMG1433.jpg


午後からは、久しぶりにもゆもゆファミリ-が遊びに来てくれました。

ジニ-ちゃんも、ガウガウすることもなく・・・

CIMG1435.jpg

お土産も頂き、ご馳走様だワ~ン。

CIMG1507.jpg

夕張メロンではないけど・・・

言うばりメロンだワン。

CIMG1461.jpg

ちょっと、なめなめしようとしたら・・・

CIMG1462.jpg

パパさんに見つかり、遠くへ・・・

届かないワン。

CIMG1463.jpg

こっちがダメなら、ママさんの・・・しめしめ

CIMG1465.jpg

頭いいな・・・ももちゃんは・・・

CIMG1466.jpg

ももちゃん、ちょっと待ってて・・・

CIMG1468.jpg

みなさ~ん、おやつですよ~

CIMG1471.jpg

おかあさんが呼んでいるよ。

CIMG1474.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


その隙に・・・

CIMG1476.jpg

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

CIMG1477.jpg

信じられない!

CIMG1480.jpg

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ・・・

お世話になりましたワン。

CIMG1493.jpg

また遊びに来てワ~ン。

CIMG1495.jpg

またね。

CIMG1496.jpg

CIMG1498.jpg

CIMG1497.jpg

ジニ-ちゃん、ありがとう。また遊びに来るからね。

元気にしていてね。

CIMG1501.jpg

もゆもゆファミリ-を見送るジニ-ちゃん。

とっても寂しいワ~ン。

CIMG1502.jpg

DSCF3417.jpg

俺様も、言うばりメロンでなく、夕張メロン食べたかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悲劇

子分がコ-ヒ-片手にパソコンの椅子に座ろうとした瞬間、悲劇が起きた。

椅子が子分のおやじギャグと同じにすべり・・・・コ-ヒ-が・・・

ジニ-ちゃんのお布団を直撃。

ジニ-ちゃんに、被害がなかったことが幸いでした。

悲劇が起きた時間は、20時30分!

悲劇の写真は、諸般の理由でアップできませんが

ジニ-ちゃんのお気に入りのお布団だったので

コ-ヒ-のシミが付かないようにと、おかあさんが直ぐに

洗濯をしてくれました。もちろん、絨毯も交換となりました。

CIMG1375.jpg

まったく、いい迷惑だワ~ン。

CIMG1374.jpg

ジニ-ちゃんと申せば、交換用のマットの上に・・・

どんだけ、敷物の上が好っきやねん !

CIMG1373.jpg

おい子分!

あら、私としたことが・・・・

元はと言えば、子分が汚さなければ・・・

ほんまに頭にきちゃうワ~ン。

CIMG1376.jpg

でも、このぬくもりええわ~!

CIMG1379.jpg

ジニ-ちゃん!気持ちよくお寝んねしているところ悪いんやけど・・・・

[広告] VPS


DSCF6881.jpg

子分は、言うまでもなく俺様とおかあさんから怒られたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋から

今朝、虹の橋から・・・

ベル親分の声が・・・

[広告] VPS


アカン・アカン・アカンでぇ!

CIMG1384.jpg

CIMG1408.jpg

リアンちゃん・カイちゃん・ママさん・パパさん、ほんまにありがとうワ~ン。

絆&魁 元気いっぱい!!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんの瞳は、誰を見つめているの?

はっきり言える事は、子分ではないワ~ン。

CIMG1362.jpg

ボ-ル遊びがしたくて、お外にいるおかあさんを見ているのよワ~ン。

[広告] VPS


ベル親分の瞳は誰を見つめているの?

DSCF8226⑤

もちろん、おかあさんに決まっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我慢出来ない程痒い時

先日、気持ちよくお寝んねしていたら・・・

緑の葉っぱの先が私の頭を・・・

CIMG1337.jpg

触ったか触らないか位に・・・

あ~もう~

CIMG1338.jpg

痒くてたまらないワ~ン。

CIMG1339.jpg

まだ痒いワ~ン。

CIMG1340.jpg

もうちょっと・・・

CIMG1341.jpg

あ~すっきりしたワ~ン。

CIMG1342.jpg

ジニ-ちゃんの動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


ベル親分の場合は・・・こんなところにこすり付けていたり・・・

DSCF1103.jpg

おかあさんの優しい愛の手でやさしく掻いてもらったり・・・

DSCF1833.jpg

誰にも相手にされない子分は・・・孫の手で・・・一人寂しく・・・

CIMG1347.jpg

我慢出来ない程背中が痒い時どうします。

肩甲骨の辺り。どうにも届かずもどかしい位置。

定規は柔らかく曲がってしまうし、ボールペンでは短いし。

皆さんはこんな経験ありませんか?

こんな時は、ジニ-ちゃんの手をお借りするのが一番。

あ~気持ち良いわ。

ジニ-ちゃん、そこそこよ!

子分のおやじ臭が我慢できないワ~ン。

CIMG1352.jpg

DSCF1821.jpg

俺様は、おかあさんの膝の上で掻いてもらっている時が、一番幸せだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



安らかに

今日は、同郷ブロ友とむかのさん家のメリ-ちゃんの一周忌です。

思わず、ベル親分?と呼んでしまうくらい似ています。

とっても可愛いメリ-ちゃん。

とむかのさんは、去年の夏メリ-ちゃんの写真を持って、

ベル親分とジニ-ちゃんに会いに来てくれました。

今年のお正月は、とむかのさん家に招待されて、

家族で行って来ました。

とむかのさんは、ジニ-ちゃんをめんこい・めんこいと言って

とっても可愛がってくれます。

とむかのさんは、バリバリのキャリアウ-マンで責任ある

立場にいるため、いつも帰りが遅くなることがほとんどでした。

疲れ切ってお家に帰って来ると、必ず玄関でお迎えしてくれる

メリ-ちゃんを見ると、疲れが吹っ飛んでいったそうです。

きっと今日も玄関でしっぽをブンブンしてお出迎えしてくれて

いることでしょう。

私達も、そうですがゆっくり・ゆっくり前へ進んでいきましょう。   合掌

0840f8bc-s[1]



土曜日にワクチンを打って、ちょっと元気がありませんでしたが・・・

すっかり元気になりました。

遊び疲れて・・・・お寝んね。

CIMG1301.jpg

いつものようにちょっかい出す子分。

めんこい過ぎて、こんなことまでしてしまいました。

驚かせてしまってごめんね、ジニ-ちゃん。

[広告] VPS


DSCF3577.jpg

メリ-ちゃん、いつも虹の橋ではお世話になっています。

これからも、お空から一緒に見守っていこうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あなたのかわりはどこにもいないよ

今年一番咲きのバラをベル親分に捧げました。

「あなたのかわりはどこにもいないよ』の言葉がジ-ンときます。

これからどんどん庭には、ベル薔薇が咲いていくよ。

ベル親分に見てほしくて育てているんだよ。

お空から、見ててね。

IMG_1092.jpg

ベル親分は、小さい時にお庭のお花食べるのが得意だったよね。

CIMG1344.jpg

好きなだけ食べて良いんだよ!

ジニ-ちゃんのかわりもどこにもいないよ。



ジニ-ちゃんは毎日、おばあさんの介護で忙しいです。

一日に何度もおばあさんのリハビリを手伝っています。

IMG_1097.jpg

引っ張り合いっこをして、腕の筋力アップとブログアップに

奮闘しています。

IMG_1098.jpg

セラピ-犬のようでもあります。

寄り添えてもらえることがどんなに嬉しく・力強いことか。

ジニ-ちゃんは、それを一番知っています。

大阪応援団の皆様方やブログ訪問頂いている皆様に支えて頂き

今日も元気に過ごしています。

ジニ-ちゃんが元気だとおばあさんや私達も元気にります。

IMG_1099.jpg

沢山のバラの蕾たちが、明日お顔を出してくれるか楽しみだワン。

DSCF9531.jpg

おかあさん、薔薇の花綺麗だね。

いつも俺様のために・・・本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

綺麗な花華

丁寧に育てたバラが・・・・今年一番咲き

IMG_1075.jpg

花たちも、おかあさんに感謝を伝えてるかのように

綺麗に咲いてくれました。

そのお花を愛しい目で見つめているおかあさん。

その姿をさらに見つめている子分。

お花は、心を和ませてくれる神秘です。

シャーロットは、連続テレビ小説マッサンの・シャーロットケイト・フォックスの

ようで子分は一目惚れしました。

ねぇねぇ皆さん、聞いてくれます。

なっなんと今まで一度も咲かせたことがなかった胡蝶蘭が・・・・

IMG_1084.jpg

ベル&ジニ-家の奇跡です。

何度も失敗し、どうすれば咲くのかな?といつも思っていたものの

こんなにも綺麗なお花が・・・

決して誇張していませんよ。

IMG_1083.jpg

そして、我が家の可憐な華。

ジーと眺めてみると美しく 心に染みついてきて 印象に残ってくる 、

部屋の 片隅に 少しソッと置いてみたら ほのかな匂いが漂って ・・・・

何か、詩人になった気分の子分です。

おばあさんもジニ-ちゃんに癒され、順調に回復しております。

見守り介護いつもありがとう。

IMG_1081.jpg

DSCF1273.jpg

こんな綺麗な花華見た事ないワン。

本当に綺麗だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悲しい出来事

先日ニュ-スで女性会社員が飼い犬の小型犬ポメラニアン3匹を

散歩させていたところ、大型犬が突然、襲いかかってきたとのこと。

驚いて逃げ出した1匹が車にはねられて死亡し、

もう1匹が何度もかみつかれて17針を縫う重傷を負った。

残る1匹は自宅前まで逃げ帰って無事だったという。

女性も腰をかまれて軽いけが。

大型犬と飼い主はその場を立ち去っており、

警察は市畜犬条例違反容疑で捜査を始めているとのこと。

この時は、悲しい出来事が起こってしまったと思っていたが・・・・

ベル&ジニ-家の隣のヨークシャー・テリアが

散歩中の大型犬に自宅前で噛まれて亡くなっていたことを

今日、ご主人から聞かされました。

それは先週の月曜日の早朝の出来事だったそうです・・・・。

あっそう言えば、その日1階に寝ていたおばあさんが、小型犬の

断末魔の叫びを聞き、ジニ-ちゃんもその声に反応して

吠え続けていたことを思い出しました。

その後、大型犬の家族は話し合いに来ると言って来なかったそうです。

その話を聞いて、おかあさんと子分は、もしジニ-ちゃんが被害者だったらと

想像すると身体の震えが止まりませんでした。

こう言う場合は、どう対処したら良いのか考えさせられました。

子分だったら、先ずは警察に届けると思います。

おかあさんは、どうしたら良いのかわからないし、

その加害者のしっぽを絶対許すことは出来ないけど

その家族には、責任を持って、そのしっぽを最後までお世話することを

約束してほしいと言っていました。

もちろんジニ-ちゃんが加害者になることだって十分あり得ます。

私達が責任を持ってマナ-を守り、注意を払って生活をしていかなければ

ならないと思います。

他人事と思っていた事件でしたが、同じようなことが身近に起こったことで

改めて、気を引き締めジニ-ちゃんを守って行こうと思います。   合 掌

CIMG1298.jpg

DSCF2495.jpg

俺様もビックリしたけど、本当に考えさせられた悲しい出来事だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

通院日

今日は、通院日だったワ~ン。

いつも午前中に行っていた病院だけど、

おばあさんのリハビリと重なり、午後からの通院になったワ~ン。

IMG_0214.jpg

お耳の状態は、なんちゃってナ-スのおかあさんが手入れをしてくれた

お陰でとっても良くなったワ~ン。

先生にも褒められたワ~ン。

なので次回の通院は、お耳の状態を見て2~3週間後で

良いと言われたワ~ン。

お耳の手入れはもうこりごりだワ~ン。

併せて、今日ワクチンも打ってきたワ~ン。

去年は大阪で5種混合ワクチン接種したワ~ン。

今年は・・・・どうしようかな・・・・・?

先生に生活のスタイルで決めて下さいと言われました。

お家の中と近所の散歩が主のしっぽは5種混合で十分ですよ!

自然の中へお出かけが多いしっぽは8種混合をしたほうが良いですよ!

お出掛けの多いジニ-ちゃんは8種混合ワクチンをお願いしました。

CIMG1312.jpg

明日は気仙沼の徳仙丈山につつじが見頃だと言うことで予定していましたが

2~3日安静にしていなくちゃならないので、次回に見送られたワ~ン。

CIMG13191

私、とっても楽しみにしていたのに・・・・

CIMG1314.jpg

むつけてやるワ~ン。

CIMG1318.jpg

むつけてしまったジニ-ちゃん。

CIMG1317.jpg

むつけるとは、石巻弁でふてくされるの意味だワン。

ジニ-ちゃんもすっかり、石巻犬になったワン。

DSCF5350.jpg

DSCF2334.jpg

俺様は、あかぬけけているから、なまってないっちゃワン!

・・・・・・・・ベルお兄ちゃん!十分なまっているワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まん丸お目目

ウマウマを待っているお目目って最高に輝いていますよね。

CIMG1293.jpg

それもまん丸お目目。

ダイヤの輝きや雨上がりの葉の水滴に照らされる太陽の光よりも

子分は輝いていると思っているワン。

CIMG1294.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


ベル親分のまん丸お目目も可愛いよ。

DSCF3576①

見つめる先にあるものは・・・

DSCF3606①

DSCF3575③

最高の表情を引き出させてくれるのは、ウマウマだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災の余震

13日午前6時12分頃、震度5弱の地震がベル&ジニ-家の

石巻市で観測されました。

発生から6秒後に緊急地震速報が・・・慌てる子分。

ジニ-ちゃん!地震・地震・・・・こっちにおいで・・・

避難を促す子分・・・ジニ-ちゃん体を低くして・・・

CIMG1283.jpg

頭を下げて・・・

CIMG1285.jpg

もっと低くして・・・

こんな感じで良いのかしらワ~ン。

CIMG1286.jpg

緊張が走るベル&ジニ-家

イヤイヤ緊張していたのは、おかあさんと子分だけでした。

ジニ-ちゃんは、クッションを咥えて遊ぼう攻撃を仕掛けてきました。

まったく、どんな場面でも微動だにしないジニ-ちゃん。

大物ジニ-ちゃん!あっぱれ!

津波の心配もしたけど・・・幸いにして津波はありませんでした。

CIMG1288.jpg

被害状況の確認をすると・・・

ベル親分の写真が・・・

CIMG1289.jpg

俺様は、体を張ってジニ-ちゃんを守るワン。

プロともさんからも、早速のラインありがとうございます。

本当に、皆から心配頂き、とっても嬉しく、心強いです。

CIMG1290.jpg

今後一週間は、最大で震度5弱の余震に注意が必要なので

24時間体制で、皆の事を見守っているワン。

万が一の時は、いち早くお知らせするワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日中

今朝の私は・・・

おかあさんパパラッチに協力し、

子分に見せない笑顔も・・・

IMG_1025.jpg

お散歩時のパチリにも、可愛い表情で撮影に付き合ったワ~ン。

おかあさんとだったら何でも楽しいワ~ン。

IMG_1018.jpg

お部屋でのボ-ル遊びも、面白かったワ~ン。

[広告] VPS


私は、ベルお兄ちゃんのところに来ることが出来て、

ほんまに幸せだワ~ン。

こんなに早く走れるんだワ~ン。

[広告] VPS


DSCF3588.jpg

凄いスピ-ドだワン。

嬉しいのはわかるけど、足は特に気を付けて下さいワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災から4年2か月

時の経過とともに、日常を取り戻すことができている人も多い反面、

まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながらも、

必死にがんばっている人がたくさんいます。

日和山からの現在の状況です。

IMG_0192.jpg

隣町の女川の復興状況を見に行って来ました。

CIMG1245.jpg

復興はまだまだ進んでいません。

土地のかさ上げ工事は進んでいます。

CIMG1246.jpg

女川町では駅が完成し電車も運転再開しました。

周りを見渡すと、私の心も痛みますワ~ン。

CIMG1253.jpg

駅入り口に・・・足湯が・・・

CIMG1256.jpg

私も入りたいワ~ン。

CIMG1259.jpg

一日も早い復興を願わずにはいられないワ~ン。

CIMG1254.jpg

IMG_1003.jpg


元気になって頂きたいという願いで・・・

IMG_0212.jpg

全長253メートル、総重量75,000トンの大型客船「コスタビクトリア号」が

石巻港に入港すると言うことで見学に行ってきました。

この船は、かつて入港した大型客船の中でも最大級の客船です!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

もの凄い強風が吹き荒れ・・・・・

岸壁に接岸できなく、沖合に停泊しながら強風が止むのを

しばらく待ってましたが・・・・結果、寄港が中止になってしまいました。

IMG_0987.jpg

みんな楽しみにしていたのに・・・

IMG_0986.jpg

なにより、横浜~石巻~函館~秋田~

金沢~釜山(韓国)~佐世保~大阪

のクルーズ内容 で「花と自然の日本一周・釜山クルーズ10日間」のうち、

横浜~大阪までの8泊9日とのこと。

ジニ-ちゃんがお世話になった大阪の方々も乗船していると思って

ウェルカムの気持ちを伝えようと行ったのに・・・

乗船している皆様に震災時からご支援頂いている

感謝の気持ちも伝えたくて・・・

一人だけ怪しい男が・・・

IMG_0988.jpg

震災関連ニュ-スも少なくなってきています。

何気ない日常を大切に、あの時の気持ちを忘れず、

電気・ガス・水道の有難みに感謝しながら

決して忘れることなく、伝え続けていかねばと改めて誓いました。

生きたくても生きられなかった多くの尊い命に、向き合いながら

日々を大切に生きて行きたいと思います。   合  掌

DSCF9521.jpg

祈る事しかできないけど、これからも祈り続けるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

母の日

今日は、母の日です。

おばあさんにカ-ネ-ションを贈りました。

夕飯は手巻き寿司を巻き巻きして食べたワ~ン。

去年は、大失態した子分。

今年は・・・・お小遣いで・・・・ギリギリ間に合いました。

ジニ-ちゃんと二人でおかあさんに贈りました。

それにしても、小っちゃいな~

CIMG1275.jpg

拡大しなければ見えないワ~ン。

CIMG1278.jpg

虹の橋のベル親分からも・・・

CIMG1281.jpg

ベル親分が虹の橋の恋人ラッキ-ちゃんを通じて

ラッキ-姉ちゃんにお願いしたようだワン。

CIMG1266.jpg

おかあさんのイメ-ジピッタリのポ-チを選んで贈ってくれました。

おかあさんは、去年に続き娘からのプレゼントに号泣していました。

IMG_0981.jpg

いつもありがとうございます。

優しい気持ちがとっても嬉しいです。

夕方、またまた虹の橋のベル親分と元気な妹のジニ-ちゃんから・・・・

なっなんと・・・・・・・

IMG_1009.jpg

虹の橋色のカ-ネ-ションが泣かせます。

素敵なメッセ-ジもまたまた泣かせます。

IMG_1008.jpg

これは、いつも私達を見守って下さっているシシィ姉さんからのサプライズでした。

依頼者はベル&ジニ-とだけ書いてあったので、おかあさんは子分が

粋な計らいをしたと勘違いしました。

よく考えて見れば、子分がそんな気の利いたことが出来る男ではないです。

リアン&カイママさんを通じて仲よくなったシシィ姉さん、

素敵なお花と新茶を本当にありがとうございました。

DSCF8602.jpg

みんなに支えられているベル&ジニ-家

今年も温かい母の日を迎えられて感謝しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんの健康診断

今日もお耳のお手入れと、先日の健康診断の結果を聞きに

病院に行ってきたワ~ン。

先生曰く、多飲により心配される病気は見当たらなく

すべて異常ないと言う事でした。

尿の再検査も先週薄かったが、正常値に戻っていました。

判定項目で高・低なところもありましたが、総合的には

全然心配することはないとのことで、はなまるを頂きました。

IMG_0960.jpg

帰るときにお空を見上げると、ベル親分が顔を出していました。

IMG_0950.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg

私達はいつもベル親分に守られています。

DSCF2201.jpg

午後からは、一日早い母の日のプレゼントを子分のおかあさんに届けて

来ましたワ~ン。

IMG_0959.jpg

ジニ-ちゃん、ありがとうね!

本当に可愛い良い娘だね。

IMG_0957.jpg

子分のおかあさんも体調がすぐれないので心配だワン。

DSCF2203.jpg

お家に帰って来ると、ポストに一枚のハガキが・・・

IMG_0969.jpg

私の命の恩人のKさんからでしたワ~ン。

パソコンで文書作成をすることが当たり前になってしまっている

今の時代・・・・。

その前は、ワ-プロ・・・・タイプライタ-・・・ガリ版?

電話においても、ダイヤルからプッシュ回線になり、

またポケベルが登場した時は画期的なことだと感動したもんだぜ。

広末涼子のCMにドキドキした子分でした。

そして携帯電話が出て、現在はスマホの時代に・・・

こんなITに触れたのは社会人になってからだったワン。

学生時代はこんな時代が来るとは思ってもいなかった。

確かに、パソコンやスマホは便利でなくてはならないものですが

やっぱりアナログ世代の私達にとって、手紙は心がほっこりします。

ましてや、それが手書きだったら尚更です。

遠くの友へ便りを書きたくなってきた私達です。

Kさん、いつもほんまにありがとうございます。

5月3日、わさおに会いに行った日・・・・

ちょうど一年前のその日、ジニ-ちゃんは大阪の譲渡会にいたそうです。

里親が見つからず残念だったことをKさんは思いだしたそうです。

人生も犬生も一年後何が起きるかわかりませんね。

ただ言える事は、ジニ-ちゃんが私達のところに来てくれて

ほんまに嬉しく・感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもジニ-ちゃんの様子、アップさせていただきますので

ご訪問頂ければ幸いです。

DSCF2388.jpg

ジニ-ちゃんの、健康診断結果が良くてよかったワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日のジニ-ちゃん

みなさんのブログを訪問していると、

関西や関東地方は、バラが咲き始めているようですね。

ジニ-ちゃん地方は、こんな感じです。

IMG_0945.jpg

おかあさん!まだ当分咲かないようだワ~ン。

IMG_0927.jpg

バラは、大中小合わせて9本あります。

害虫や病気にならないように、引き続きしっかりお手入れ

お願いしますワ~ン。

今、お庭で満開なのはこちらだワ~ン。

IMG_0943.jpg

やっぱり綺麗だワ~ン。

IMG_0928.jpg

あまりの綺麗さに見惚れて・・・

IMG_0930.jpg

いつのまにかお寝んねしてしまったワ~ン。

IMG_0929.jpg

おばあさんは、朝と夕方リハビリ散歩に出かけているんだワ~ン。

私もド-ナッツクッション咥えて追いかけたんだけど・・・

CIMG1220.jpg

帰って来るまで玄関で待っていたら・・・お寝んねしてしまったワ~ン。

CIMG1222.jpg


マイドッグランもどきを散歩。

IMG_0942.jpg

気持ち良いワ~ン。

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

おかあさん!子分と同じになってるやん!

IMG_0935.jpg

DSCF6352④

おかあさん!俺様も毎日お花を眺めているワン。

いつも俺様の為に綺麗に手入れしてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

空中さんぽ

5月4日のゴールデンウィークは

宮城蔵王の大自然の中にある、

みやぎ蔵王えぼしのすいせんまつりに行ってきたワ~ン。

CIMG1016.jpg

もちろん俺様も!

DSCF9534.jpg

CIMG1200.jpg

はじめての空中さんぽへ

CIMG1031.jpg

ちょっと待ってちょっと待っておかあさん!

なんで私がゴンドラに乗るの♬と言ったものの・・・強制的に

CIMG1032.jpg

ゴンドラの中に・・・・。

CIMG1041.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


ようやく頂上に着いたワ~ン。

[広告] VPS


CIMG1066.jpg

おかあさん!もしかして・・・私を・・・

CIMG1093.jpg

空中さんぽしようと考えているでしょ!

やっぱり・・・

CIMG1094.jpg

おかあさんも同じこと考えているでしょ。

CIMG1096.jpg

空中さんぽ?

CIMG1102.jpg

観光客からも・・・いっぱい声をかけてもらったワ~ン

[広告] VPS


ジニ-ちゃん・・・気持ち良いね!

CIMG1120.jpg

CIMG1123.jpg

CIMG1128.jpg

はしゃぎ過ぎたおかあさんは・・・

CIMG1129.jpg

こんな恥ずかしい格好を・・・

ジニ-ちゃんも大笑い!

CIMG1131.jpg

御茶目なおかあさんだワ~ン

CIMG1138.jpg

残雪がある標高1,100mの山頂

CIMG1140.jpg

CIMG1145.jpg

帰りのゴンドラを待つジニ-ちゃん!

CIMG1151.jpg

この時間をお借りして・・・子分のゴンドラ内の様子・・・

私を無理やり抱きしめて・・・・

実は高所恐怖症なんだってさ。

IMG_0873.jpg

いよいよすいせんが咲き誇る前でパチリ。

CIMG1170.jpg

CIMG1180.jpg

CIMG1184.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0883.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg

DSCF4650.jpg

みんなで楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来たワン。

俺様も出来なかった空中さんぽ!

あっ!俺様も虹の橋で空中さんぽしているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

月命日とこどもの日

今日はベル親分の月命日です。

5月5日はこどもの日でもあります。

20130505201542a28[1]

IMG_0902.jpg


おばあさんがタケノコごはんを作ってくれました。

CIMG1201.jpg

ジニ-ちゃんと子分はベル親分に手を合わせました。

子分曰く、シッポ流の合掌だそうです。

CIMG1206①

ジニ-ちゃんも一緒に頂きました。

とっても美味しいワ~ン。

CIMG1207②

CIMG1209③


CIMG1218.jpg

ベル親分が私達のこどもで良かったワン。

DSCF2525.jpg

こどもの成長は、親も一緒に成長させて頂くことなんだと教えて頂きました。

DSCF2531.jpg

タケノコごはんとっても美味しいワン!おかわり・・・・。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





乙女のジニ-

わさおと会った後は、十和田湖に行って来たワ~ン。

途中の峠には、まだ雪が残っていたワ~ン。

IMG_0795.jpg

県内には、りんご畑がいっぱいあったワ~ン。

りんごの花ってとっても可愛いワ~ン。

IMG_0843.jpg

IMG_0846.jpg

十和田湖と言えば乙女の像。

私もこう見えても、まだまだ乙女だワ~ン。

CIMG0982.jpg

どうぞと言っていないのに子分が

勝手に銅像と同じポ-ズを・・・・

CIMG0974.jpg

おかあさんとだったら良いけど・・・

CIMG0977.jpg

ありがとう!ジニ-ちゃん!

CIMG0980.jpg

CIMG0958.jpg

CIMG0962.jpg

ベルお兄ちゃんとバチリ

CIMG0986.jpg

ジニ-ちゃんも笑顔に

CIMG0989.jpg

ジニ-ちゃんの周りにはいつも人が寄って来てくれるワン。

CIMG0992.jpg

CIMG0996.jpg

暑いので、子分がこんなことを・・・

CIMG1002.jpg

IMG_0848.jpg

神のお水で生き返ったワ~ン

CIMG1004.jpg

十和田神社もあったけど、長い階段だったので

代表でおかあさんが行って、ジニ-ちゃんの健康祈願をしてきました。

IMG_0844.jpg

十和田湖を後にして、奥入瀬渓流をドライブしながら無事に帰ってきました。

DSCF0032.jpg

俺様も一緒に車に乗っていたワン。

事故に遭わないように見守っていたワン。

無事に楽しい日帰り旅行が出来て良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

わさおに会いたいワ~ン

今日、おばあさんは、孫が迎えに来てくれて、

お家の様子を見に外出しました。



昨夜、志村どうぶつ園にわさおが出演していました。

それを観ていたジニ-ちゃんとおかあさんが

「わさおに会いたいワ~ン」

はい。

では行っちゃいましょう???

・・・・・・・と言う訳で

来ました!青森県。

車で片道5時間!近すぎるぜ!

子分的には1時間30分位の感覚だワン。

CIMG0876.jpg


IMG_0734.jpg

わさおのお家の前には、沢山のファンが・・・

CIMG0879.jpg

こんな感じだワ~ン。

CIMG0917.jpg

私も失礼して・・・・こんにちワ~ン。

私、ジニ-と申します。よろしくワ~ン。

CIMG0898.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


お店は、美味しいイカ焼きの香りが・・・・

CIMG0925.jpg

IMG_0772.jpg


CIMG0942.jpg

CIMG0941.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0777.jpg

体調崩されていたおばちゃんも元気にしていました。

わさおも一安心。

どこか似ていると思ったのは、子分だけじゃないですよね。

CIMG0883.jpg

やっぱり似ているワ~ン

CIMG0882.jpg

つばきちゃんと言うお嫁さんも紹介頂いたワ~ン。

IMG_0751.jpg

DSCF2065.jpg

俺様ものブサかわ犬( ブサイクだけどかわいい)として取り上げられないかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝起きドッキリ

今日は、おばあさんに寝起きドッキリを今からするワ~ン。

CIMG0847.jpg

静かに・・・

CIMG0849.jpg

勢いをつけて・・・

CIMG0850.jpg

それれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれぇ!

あれれれれれれれ!

おばあさんが一枚上だワ~ン。

[広告] VPS



子分の意外な一面!

浸水域で塩害がある畑だけど、開墾する楽しみが・・・

IMG_0706.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

子分も案外やるじゃん!

早く、大きくなって食べたいワ~ン。

収穫時は一緒にがんばるワ~ン。

IMG_0707.jpg

今日病院に行って来たワ~ン。

お耳の方も大分良くなってきたワ~ン。

抗生物質は今日からなくなったワ~ン。

血液検査の結果は次回。

おしっこ検査は、何だか薄いとのことで、もう一度摂り直しになっちゃったワ~ン。

DSCF0074.jpg

子分!とうもろこしをカラスが狙っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR