老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

危なかったワ~ン

私の日課は・・・・

IMG_1791.jpg

おかあさんにブラッシングしてもらうこと。

とっても気持ち良いワ~ン。

IMG_1788.jpg

気持ち良すぎるので、もっとウ~ンしちゃったワ~ン。

IMG_1789.jpg

喜びの舞をしていたら・・・

IMG_1795.jpg

ここが事件現場だワン。

DSCF9693.jpg

このスロ-プを転げ落ちちゃったワ~ン。

慌ててしまったおかあさんは、その瞬間をパチリする余裕もなく・・・

IMG_1797.jpg

青ざめているジニ-ちゃんの様子をパチリするのが精一杯。

IMG_1801.jpg

ほんまにびっくりしたワ~ン。

でも、誰かにささえてもらった気がしたワ~ン。

IMG_1797.jpg

お兄ちゃんは、いつでもジニ-ちゃんの傍にいるからワン。

DSCF9657.jpg

ベルお兄ちゃんに見守られて、ほんまに幸せだワ~ン。

IMG_1803.jpg

IMG_1818.jpg

DSCF9691.jpg

俺様は、いつも見守っているからワン。

なんで子分の車のドアがスライドした時、見守ってくれなかったの?

子分だと思って、俺様もよそ見していたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マル秘報告

窓際族の子分が、人手が足りなかったようで

土・日と続けて出勤。

久しぶりに今日は、振替休日となりました。

一緒にお出かけしたかったのですが、気温が高かったので、

ジニ-ちゃんにはお留守番を頼みました。

もちろんお部屋にはク-ラ-を入れて・・・・

おばあさんは、お蔭様でコルセットも外れ、ちょっと実家へ・・・

なのでジニ-ちゃん一人のお留守番となりました。

IMG_1762.jpg

昨日、ジニーちゃんとおばあさんを家に送っていきました。

別れが辛いワ〜ン。

IMG_1763.jpg


ちょっとお買い物しに、松島周辺に出没。

IMG_1777.jpg

カキを食べたわけでもなく、ウニ丼を食べたわけでもなく

ただウロウロしただけでした。

お店の中に、おのくんが・・・

IMG_1778.jpg

お昼は、石巻イオンで・・・

平日なのに車がいっぱいだワン。

この時、子分の車はまだ元気でした。(意味深)

IMG_0400.jpg

あまり・・・美味しいと言えない・・・・・

ウニ丼食べたかったワン。

IMG_0399.jpg

買い物も終わりお家に到着。

いったいジニ-ちゃんはどんな姿でお留守番しているのでしょうか。

おかあさんがゆっくりゆっくり静かに鍵を開けると・・・

[広告] VPS


お寝んねしているとばかり思っていましたが・・・

玄関で待っていてくれていました・・・・

そして、余程うれしかったのか、コントロ-ルが・・・

[広告] VPS



あっそうそう!

子分がお家の車庫で右側ドアを電動スライドさせた瞬間

支柱に寄り過ぎて、ガツンと・・・

ドアが半開きのまま動かなくなりました。

いや、厳密には動かなくさせてしまいました。

急いで、知り合いの車屋さんに来てもらい見て貰った結果

ワイヤ-とモ-タ-が壊れているとのこと。

修理すれば・・・大体5諭吉以上・・・

明日見積もりが来ると思いますが・・・・

何とか手動で対応できるようにはしてもらいました。

すっかりへこんでしまいました。

車の方は、ヘコミはありませんよ。

子分のちっちゃすぎる、ピュアハ-トが・・・・(大泣き)

DSCF6279.jpg

俺様も一人でお留守番していたけど、中々お寝んね出来ないワン。

大事なお家を守らなくちゃならないからワン。

だっておかあさんから「お願いね」って頼まれているからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大事な存在を失ったとき

ベル親分が虹の橋に渡って、自分の一部をもぎ取られたような

喪失感にさいなまれた。

なぜ!?問うても答えはありません。

それでも、納得できないから問わずにはいられなかった。

置いてきぼりになった悲しみ・苦しみ。

DSCF9373.jpg

何度もベル親分に向き合うのが辛く・・・

充電期間を設け見つめ直し・・・・

再びベル親分に語りはじめ・・・・

いつまで虹の橋へ渡ったベル親分のことを

泣きながら綴っているのか?

・・・・とか、自分はこれで大丈夫なのか?

そんな姿を呆られているんじゃないかな!と

思い続けていました。

先日、新聞に哲学者の言葉があり、

ようやくその答えがわかりました。

「人に語ると言うことは、少しずつ悲しみを引きはがし、

一つの出来事に整える。自分と言う存在を組み立ててきた物語

を再構築することで大切な存在の死を受け入れ、心を収めて行く

きっかけになる」

大切な存在と「生」と「死」に分かれても、関係が断ち切れたわけではない。

信念が崩れかけたとき、きっとその存在はやってくる。

虹の橋へ渡ると失われるのではなく、むしろ自分にとって掛け替えのない

対話の相手として生まれ変わるのである。

その一語一語に、閊えていた何かがはずれたような気がした。

IMG_1746.jpg

女神のジニ-ちゃんが私達のもとへ・・・

どんなに癒され・救われていることか。

何よりお友達の輪を大きくしてくれています。

私達もジニ-ちゃんをベル親分以上に幸せにします。

IMG_1653.jpg

DSCF7074.jpg

おい子分!今のままで良いんだよ。

これからもいっぱいお話ししようワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ホットケーキ

子分の簡単ホットケーキ作り。

休日にちょっとホットケーキ食べたいな~と思ったら・・・

こんなことが日常茶飯事。

ケ-キシロップは、もちろん100均。

CIMG1612.jpg

ふっくらしてくる瞬間がたまらないワン。

CIMG1615.jpg

そしてケ-キシロップをかけてバタ-をのせて・・・

ジニ-ちゃんのお目目の輝きMAX。

CIMG1617.jpg

あれれれれれれバタ-が・・・・

CIMG1618.jpg

味見する子分。

我ながら美味しいホットケーキになったワン。

早く私にも頂戴ワ~ン。

CIMG1620.jpg

DSCF1340.jpg

おい子分!俺様にもホットケーキくれないかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はじめての父の日

昨日は父の日。

二人の父とおしゃべりをしに、ジニ-ちゃんと

お墓参りに行って来ました。

お出迎えしてくれたのは、和尚さんでなく野生のシカさんでした。

IMG_1701.jpg

この辺は、野生のシカさんがいっぱいいて、お花を食べたりしています。

お花食べてダメだよ!とっても聞き耳もってくれません。

しかたないと思っていても、やっぱりこのままでは・・・。

IMG_1702.jpg

シカさん!話聞いてくれるかな?話は・・・シカジカこう言うわけで・・・

あまり食べ過ぎると虫歯になって歯科通院しなくてはならなくなるから・・・

あれれれ・・・・話終わっていませんけど・・・・

どこに行っちゃうのかな?

IMG_1708.jpg

お墓参りのジニ-ちゃん。

IMG_1710.jpg

おかあさんの妹のモコちゃん・チビちゃんのところにもお参りしてきました。

IMG_1722.jpg

お家に帰ってきたら・・・・大きな箱が玄関に・・・・

依頼主の欄にベル・ジニ-と書かれていました。

母の日も同じように、お花が届きました。

CIMG4913.jpg

そうです。またまたLanaちゃんママさんからのサプライズでした。

IMG_1727.jpg

子分にとって生まれてはじめて、父の日のお花のプレゼントでした。

IMG_1728.jpg

ベル親分とジニ-ちゃんの声を聞けて

思わず・・・・・涙が出てきました。

もちろん嬉し涙です。

IMG_1730.jpg

ジニ-ちゃんは、お花の中にあるパイナップルが気になって仕方ないようでした。

IMG_1738.jpg

ベル親分にもありがとうを伝えました。

夕ご飯を食べながら、おかあさんとおばあさんとベル親分の

話が出て、こみ上げるものがありました。

IMG_1741.jpg

Lanaちゃんママさん、素敵なお花をいつもありがとうございます。

DSCF0753.jpg

ベル親分!とっても嬉しかったよ。

俺様もはじめてお父さんと言っちゃったワン!



皆さん、今日またエリ-ママさんから報告がありました。

ベルくんも無事里親さんが見つかりました。

この先、シニアのベルくんの穏やかな生活を願わずにはいられません。

20150619190155363[1]

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見つかりました

里親募集していましたゴ-ルデンの男の子ですが

無事里親さんが見つかりました。

2015061919013159d[1]

手術(去勢・目)もきちんとして頂けるようです。


ほんまにありがとうワ~ン。

エリ-ママさんも皆様に感謝されていましたワ~ン。

CIMG4864.jpg

DSCF7397.jpg

これからもみんなの力で助けあい・支え合っていきましょうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

笹だんご

子分の新潟の友から今年も笹だんごが送られてきました。

本当は、この倍あったのですが・・・

パチリするまえにお腹の中に・・・

CIMG4866.jpg

私には、見せびらかすだけの子分。

喉に詰まらせたら大変なことになるので・・・と

ありきたりのことを言って、食べさせてくれなかったんだワ~ン。

私だって味見ぐらいしたいワ~ン。

CIMG4869.jpg

今朝、車に積んであるジニ-ちゃんのソフトゲ-ジを

降ろして天日干ししていたら・・・

いつの間にか、ジニ-ちゃんが中に入っていました。

CIMG4879.jpg

[広告] VPS


DSCF7407.jpg

俺様も笹だんご食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




≪エリ-ママさんのブログより転載≫

元の飼い主が引越しの時この子を置き去りにしました。

ご近所さんが餌をやったりしてましたが

糞尿まみれ、ガリガリになっていたのを

保護してもらったのですが

保護された方は大量の犬、猫がいるので

面倒見ることができないと新しい飼い主探しを依頼されました。

6263497_2161341125_186large[1]

6263497_2161341117_124large[1]

☆去勢手術をお願いします。

☆フィラリア、ノミダニ予防ケアをお約束頂けて家族全員の同意があり

家族として終生大切にしていただける方にお願いいたします。

☆室外飼いの方はお断りしています。

☆ご無理のない程度で、ご家庭でのご様子をお知らせください。

☆60歳以上のみのお宅、単身の方、未婚カップル、

ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしています。

☆大阪府堺市より車で2時間以内

6263497_2161341112_49large_20150619111237c97[1]

目の調子が悪そうですので近日中に獣医師の診断を受ける予定です。

一度も動物病院へ連れて行ってもらうこともなく家族の愛情も知らず

繋がれて生かされているだけだったこの子の

すべてを受け入れていただけるご家族のお問い合わせをお待ちしております。

無料の子犬だから・・・

健康で元気な犬しかいらない・・・方はどうぞスルーしてください

お問い合わせは  090-8205-5442 宇治(エリーママ)までお願いします。

エリーママのぼやき


新しい飼い主さん募集中

ベル親分と同じベルくんも、里親探しが長く続いています。

どうかベルくんの幸せ探しもよろしくお願い申し上げます。

bell22[1]

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。

元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。

「このままでは処分対象になるので・・・」と、

保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。

もうじきシニア期に入ると思われる

この子を捨てるなんて許せない行為ですが、

大事なのはこの子のこれからです。

どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに

するくらい性格花丸さんです。

犬を捨てることは犯罪!!

この子の幸せを願って

ジニ-ちゃんを保健所で見つけ、

レスキュ-してくれた生命の恩人Kさんと

長い間預かりさんをしてくださったエリ-ママさんは、

現在もシッポたちの幸せ探しに奮闘されています。

二人と話をしていていると、いつも仰る言葉があります。

「この子たちは何にも悪くない・・・・」

誰もが思っている当たり前の言葉であるが、お二人が言葉にされると

すごく重みを感じるおかあさんです。

そのお二人が今探しているシッポたちの中に、

生後6ヶ月のゴ-ルデンの男の子がいます。

私達もこの尊い生命を救いたくシェアさせて頂きました。


≪エリ-ママさんのブログより転載≫

元の飼い主が引越しの時この子を置き去りにしました。

ご近所さんが餌をやったりしてましたが

糞尿まみれ、ガリガリになっていたのを

保護してもらったのですが

保護された方は大量の犬、猫がいるので

面倒見ることができないと新しい飼い主探しを依頼されました。

6263497_2161341125_186large[1]

6263497_2161341117_124large[1]

☆去勢手術をお願いします。

☆フィラリア、ノミダニ予防ケアをお約束頂けて家族全員の同意があり

家族として終生大切にしていただける方にお願いいたします。

☆室外飼いの方はお断りしています。

☆ご無理のない程度で、ご家庭でのご様子をお知らせください。

☆60歳以上のみのお宅、単身の方、未婚カップル、

ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしています。

☆大阪府堺市より車で2時間以内

6263497_2161341112_49large_20150619111237c97[1]

目の調子が悪そうですので近日中に獣医師の診断を受ける予定です。

一度も動物病院へ連れて行ってもらうこともなく家族の愛情も知らず

繋がれて生かされているだけだったこの子の

すべてを受け入れていただけるご家族のお問い合わせをお待ちしております。

無料の子犬だから・・・

健康で元気な犬しかいらない・・・方はどうぞスルーしてください

お問い合わせは  090-8205-5442 宇治(エリーママ)までお願いします。

エリーママのぼやき


新しい飼い主さん募集中

ベル親分と同じベルくんも、里親探しが長く続いています。

どうかベルくんの幸せ探しもよろしくお願い申し上げます。

bell22[1]

今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。

元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。

「このままでは処分対象になるので・・・」と、

保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。

もうじきシニア期に入ると思われる

この子を捨てるなんて許せない行為ですが、

大事なのはこの子のこれからです。

どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに

するくらい性格花丸さんです。

犬を捨てることは犯罪!!




私も皆様のお力で生命を救って頂き本当にありがとうございました。

IMG_1663.jpg

皆様お願いします。

皆様のネットワ-クのお力で、この子の幸せ探しにご協力お願いします。

DSCF2115.jpg

みんな幸せになるために生れてきたんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


横顔

何気ない横顔。

目を閉じ何を感じ・・・

耳を澄まし何を聴いているの?

潮風の香りを楽しんでいるの?

ありのままのジニ-ちゃんが大好きだよ。

CIMG4816.jpg

ありのまますぎるベル親分も大好きだよ。

DSCF6759③

だから・・・ありのまますぎるだろ!

見えないように、横向いてあくびしただけなのに・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プラスマイナスゼロ

いつもこのようなことが日常茶飯事になっているジニ-ちゃん。

IMG_1638.jpg

ジニ-ちゃんにいくらダメよと言っても・・・

また、おばあさんにいくらお願いしても、直らない二人。

IMG_1639.jpg

こんなことが毎日行われています。

これは氷山の一角です。

IMG_1649.jpg

おかあさん、私のダイエットはもう諦めてワ~ン。

しかし、ジニ-ちゃんはまだ知らない・・・

おかあさんが毎回ドッグフ-ドを減らしていることを・・・

IMG_1661.jpg

IMG_1650.jpg

俺様も、やめられなかったワン。

DSCF0909.jpg

DSCF0913.jpg

ジニ-ちゃん、おかあさんを甘く見ちゃダメだワン。

間食していたつもりでもウマウマ減らされ、プラスマイナスゼロだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分からのバトン

ジニ-ちゃんが大好きで大好きでたまらないもの。

IMG_1605.jpg

これは、ベル親分からのバトンです。

ベル親分が闘病中にリアン&カイママさんが作ってくれた

床ずれ予防クッションです。

ベル親分は長く使うことができませんでした。

DSCF9949①

しっかり受け継がれているバトン。

IMG_1606.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1611.jpg

お外に出る時も・・・・このとおり

IMG_1622.jpg

IMG_1624.jpg

どれだけ好きやねん。

このバトンは決して離すわけにはいかないワ~ン

IMG_1623.jpg

子分にこんなことも・・・

いかにも俺様が入れたかのように・・・。

今だから話せるワン

DSCF9951②

お庭の紫陽花も・・・

IMG_1625.jpg

IMG_1627.jpg

DSCF6849.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんにバトンを使って俺様と同じような

ことするんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかあさんの車

いつも子分の中古車に乗って、色んな所にお出かけしてるんだけど、

この時は、おかあさんの車に乗せて貰って、

あばあさんのお迎えに行って来ます・・・

IMG_1538.jpg

車中でおかあさんから、もうおばあさんから食べ物をもらわないように

きつく注意されちゃったワ~ン。

IMG_1539.jpg

大丈夫だワ~ン。

私には、こんな武器があるんだワ~ン。

IMG_1540.jpg

そんな可愛いお顔をしたってダメよ。

IMG_15412.jpg

何か良い方ないかな~

IMG_1542.jpg

果報は寝て待て!

IMG_1543.jpg

DSCF9049.jpg

俺様も何だか・・・お目目がドロ-ンになってきたワン。

ベル親分!それだったら、お目目がとろ~~~んじゃないですか?

あげあしとるんじゃねえワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悪い虫には気を付けよう。

7月号のレトリバ-の本を見ていたら・・・

CIMG4807.jpg

この金メダルどこかで見た事があるような?ないような?

あれれれれれれれれれれれれれれれれ!

ジニ-ちゃんの首に輝いている金メダルが・・・・同じだワン。

これは、ジニ-ちゃんの預かりさんのエリ-ママさんが付けてくれたものです。

深い愛情を感じます。

ほんまにありがとうございます。

CIMG4810.jpg

あとは、虫よけ(子分よけ)だけだワ~ン。

おかあさんが買って来てくれたワ~ン。

カタンドッグメタルの有効期間は2年くらいあるようなので

こちらは来年使わせて頂くワ~ン。

CIMG4802.jpg

そうこうしているうちに、悪い虫が近寄ってきたワ~ン。

手にウマウマ持っているのがバレバレやん!

何やねん!その小指!

CIMG4805.jpg

俺様も無理やりすり寄って来られ・・・

逃げようとしたんだけど・・・このとおり・・・

DSCF3173.jpg

自分のあごに、ウマウマエキスを付けて・・・

絶対そんな罠に嵌るもんかと思っていたものの・・・・

DSCF3170.jpg

誘惑に負けてしまったワン。

子分は、ほんまに悪い虫だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私の何が悪いのワ~ン

今日は、子分の叔母さんが入院している病院へ

お見舞いに行って来ました。

ジニ-ちゃんは、今日お留守番でしたがおばあさんが一緒なので

安心してお出かけして来ました。

ジニ-ちゃんは、置いて行かれないように、必死で後追いをしていました。

雰囲気で何でも察知できるジニ-ちゃんの能力は凄すぎるワン。



お昼はこちらに行って来ました。

IMG_1596.jpg

IMG_1592.jpg

おかあさんのお皿は・・・盛り沢山

IMG_1589.jpg

ほんまに美味しかったワン。

IMG_1590.jpg



本日、レトリバ-の本が発刊になったので書店に行って来たワ~ン。

一般応募に選ばれたのは・・・・私じゃありませんでした。

私の何が悪いのワ~ン。

本に載らなかったので、乗っちゃったワ~ン。

CIMG4796.jpg

もしかして・・・と、ここのペ-ジに期待していたけど・・・・もう!!

モデルの道は厳しい世界なのね~。

表紙を飾ったのは、保護犬のレミ-ちゃんでした。

ほんまにおめでとうワ~ン。

同じ保護犬として誇りに思うワ~ン。

CIMG4800.jpg

IMG_1519.jpg

ジニ-ちゃんが太った原因をパチリ。

毎朝の光景…

IMG_1598.jpg

DSCF0763.jpg

俺様も同じだったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

宮城県沖地震

宮城県沖地震 は、昭和53年6月12日の17時14分に発生した

マグニチュード7.4の地震です。

おかあさんはその時校庭にいたそうであるが、

目の前に亀裂が走り、その時の状況を思い出すと、

怖くて仕方ないと言っています。

子分も、校庭にいて音楽室のガラスが割れるのを目の当たりにし

必死に近くの木にコアラのようにしがみ付いていました。

あれから37年。

また発生確率が高まっています。

平均37.1年の間隔で起きている宮城県沖地震。

28人の命を奪い、生活インフラに大きな被害をもたらした。

あの大震災を経験し、今尚余震に怯え、

そして宮城県沖地震の発生の可能性と・・・

不安を抱えながらの生活は、本当に苦しいものがありますが

生まれ育ったこの石巻が大好きです。

日頃から、危機管理意識をもって、自らの命を守り

家族を守り・ジニ-ちゃんを守り、与えられた命を生きたいと思っています。

CIMG4732.jpg

今日は、大震災で停電と津波により社屋が浸水し、

輪転機が水没したが、濡水しなかった新聞ロール紙に、

懐中電灯で照らしながらマジックペンで書き込んだ「号外」壁新聞を、

3月12-17日の6日間、市内の避難所6箇所に張り出し、

ライフラインの復旧状況や避難所での生活関連情報を伝えた

石巻日日新聞の石日旗争奪少年野球大会の開会式があった。

IMG_0321.jpg

雨が降りしきる中、立派な選手宣誓を聞いた。

あの大震災を経験した子どもたちだからこそ・・・・涙。

[広告] VPS


DSCF3213.jpg

俺様もみんなをこれからも全力で守っていくからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年3ヶ月

あの震災から4年と3ヶ月。

九州では豪雨が猛威をふるってます。

地震も全国各地で起こったり、火山活動も活発化・・・

いったい日本はどうなってしまうんでしょうか。

とても不安で怖くてたまりません。

今日も石巻で震度3の地震がありました。



子分の通勤場所に・・・

IMG_0308.jpg

子分の身長よりも・・

IMG_0313.jpg

改めて、この場所に行って来ました。

IMG_0296.jpg

あの日のこの街は・・・

IMG_0295.jpg

今日現在・・・

IMG_0303.jpg

この場所も・・・

IMG_0294.jpg

お蔭様でこの通りになりました。

IMG_0306.jpg

この街は・・・もう終わったと思ったあの瞬間・・・

「絆」というのは、大震災後の私達を支え続けてくれた、大切な言葉です。

人と人とが協力し合い、助け合う。そのことの力強さ、頼もしさ、温かさが、

どれほど社会の中で生きるために大切なのかを・・・

わかっているのに、何でもできるようになってくると

「1人でも生きていくことができる」と誤認するようになってしまう。

他の人の存在のありがたさを忘れがちになる。

生きていく上で、決して忘れてはならない。

震災で生きたくても生きれなかった尊い命。

一日一日を大切に恥じない生活を送っていきたいと

感じた月命日でもありました。   合掌



今日、ブロともさんのゆきさんから、新鮮な手作り野菜が送られて来ました。

IMG_1582.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1579.jpg

ゆきさん、美味しいトウモロコシだったワン。

ほんまにごちそうさまでした。

IMG_1521.jpg

DSCF9458.jpg

風化だけはさせないように、これからも復興状況を伝えていくワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




全米の誇りフィゴ

米ニューヨーク州で盲導犬が飼い主を守ろうとしてバスの前に飛び出し

重傷を負う事故があったそうだワ~ン。

CIMG4784.jpg

その勇者の名前は、8歳のオスのゴールデンレトリバー「フィゴ」

同じ仲間として、「フィゴ」を誇りに思うワン。

DSCF0075.jpg

飼い主さんの右側を歩いていたフィゴは、とっさに反対側に回って

飼い主さんとバスの間に飛び込んだと言う。

二人ともはねられてしまったが病院で手当てを受け快方に向かっているとの事。

ケガをしているのに、それでも飼い主に寄り添おうとしていた「フィゴ」

自分の命を顧みず・・・

ニュ-スでは、痛ましい事故や目を背ける事件などが頻繁に発生している。

勇気を出さないと・・・と思っていても出せるものでもありません。

「フィゴ」に大切なものを教えてもらいました。

DSCF0246.jpg

「フィゴ」と飼い主さんの一日も早いご快復を祈るワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




 

黄昏

夕焼け空の下・・・

IMG_1510.jpg

ジニ-ちゃんは・・・

IMG_1504.jpg

何を思い・・・見つめているのか・・・

IMG_1508.jpg

お空には、痛みや苦しみから解き放たれた子たちが・・・

いっぱいなんだろうな。

みんなありがとうワ~ン。

IMG_1516.jpg

DSCF9918.jpg

ジニ-ちゃんもいつもありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気持ちええなぁ~

昨日、おかあさんにシャンプ-してもらったんだワ~ン。

前回は、おかあさんが一人やったから、パチリ出来へんかったけど・・・

今回は、パパラッチ子分に私の・・・・恥ずかしいワ~ン。

CIMG4674.jpg

ちょっと子分!見ないでよ・・・

CIMG4691.jpg

おかあさんが汗流しながら一生懸命私の身体を洗ってくれているのに・・・

CIMG4692.jpg

シャワ-で流すのと同じに・・・私の話も流している子分。

ほんまに頭にくるワ~ン。

頭にきたのは、シャワ-のお水も・・・

CIMG4680.jpg

身体を拭いてくれるのはありがたいけど・・・

まるでおくるみみたいやわ

CIMG4709.jpg

だからと言って、おくるみもパチリもとらなくたってええねん!

CIMG4712.jpg

ジニ-ちゃんは、ドライヤ-で身体を乾かす時、

自分でおかあさんがやり易いようにしてくれてんねん。

ほんまにええ娘やわ。

[広告] VPS


気持ちええなぁ~

CIMG4729.jpg

DSCF8905.jpg

おかあさん、いつもありがとうワン。

子分にシャンプ-してもらった記憶ないんだけど・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

モデル

私のアンヨを保護するために、おかあさんが買ってくれた

オールウェザーブーツ(AWB) という犬用ブーツ 。

履き心地も最高だワ~ン。

CIMG0594.jpg

擦りむいていた箇所もこのお靴のお陰で保護できているし・・・

CIMG1137.jpg

この犬用ブーツを購入したお店のブログに

私が、モデルとしてブーツを履く理由と共にご紹介されているワ~ン。

ジニ-ちゃん、自分にご紹介って・・・はいらないよ。

わかったワ~ン。

改めまして・・・紹介されているワ~ン。

是非ご訪問頂ければ嬉しいワ~ン。

ちょっと子分!ご訪問のはつけて良いの?

この場合は、相手に対してだから良いんだよ。

日本語って難しいワ~ン。

やっぱり大阪弁が一番やな!

ジニ-ちゃん!大阪弁も日本語だっちゃ!

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx



モデルと言えば、レトリバ-の雑誌の表紙モデルに応募してみたんだけど・・・

きんときちゃんのように表紙を飾ることができなかったワ~ン。

CIMG4741.jpg

原因は・・・?

穴があったら入りたいワ~ン・・・みたいな事を書いて・・・

CIMG4742.jpg

私が入ったように・・・

CIMG4743.jpg

そして最後に・・・オチを・・・・

こんなことばかりしているから・・・落ちたんだワ~ン。

子分のことなんか大嫌いなんだワ~ン。

CIMG4744.jpg


あっそうそう、午後からお耳の治療しに病院に行って来たんだワ~ン。

まだ少し通院しなくちゃいけないんだけど・・・

順調に回復しているワ~ン。

いつも心配頂きありがとうワ~ン。


DSCF5992.jpg

モデルとしてレトリバ-に取り上げて頂けるように頼んでおくワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の月命日

今日は、18回目の月命日。

初めて咲いた胡蝶蘭。

きっとベル親分が・・・咲かせてくれたんだと思っています。

IMG_1428.jpg

子分は、仕事で震災の話をする機会があり、

亡くなった方の思いやベル親分の月命日と重なり

涙が止まらなくなってしまいました。

まだまだ、心の傷が・・・

ベル親分に大きな声で叫びました。

ありがとう・・・

出てくる言葉は自然と・・・ありがとう。

IMG_1443.jpg

そしてだ~い好き!

IMG_1444.jpg

ある日のベル親分

DSCF3577.jpg

可愛い表情をパチリしようとすると・・・こんなことされたり・・・

DSCF3583.jpg

ボツにさせようと、必死でこんな表情も・・・

どれも、子分には宝物。

DSCF3585.jpg

お寝んねしたくなってきたようで・・・

DSCF3587.jpg

必死に呼びかけ続けましたが・・・

DSCF3588.jpg

結局お寝んねされ・・・

DSCF3592.jpg

目覚めた瞬間・・・

DSCF3596.jpg

胡蝶蘭のように・・・

DSCF3598.jpg

最高の表情が開花・・・・

DSCF3597.jpg

CIMG4658.jpg

ベルお兄ちゃんのお陰だよ!

ジニ-は、ほんまに幸せだワ~ン。  合掌

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも一緒にいたいワ~ン

お弁当作りしているおかあさんの側にいるのが大好きだワ~ン。

CIMG4615.jpg

今日のお弁当はキャラ弁かな?

CIMG4617.jpg

子分の弁当をキャラ弁にしたことないわよ。

って言うより、子分はそんなキャラじゃないし・・・

そうだよね。

私も・・・その気持ちとってもわかるワ~ン。

CIMG4618.jpg


穏やかに、おかあさんの側にいたら・・・・

この謎の男に・・・

CIMG4621.jpg

無理矢理散歩に連れられてしまったワ~ン。

CIMG4624.jpg

みなさんは、わかるよね。

散歩は名ばかり。

この時間にアップするための写真撮影のためにだけ行っているんだワ~ン。

正面を狙っていたので・・・・なんとか撮らせないようにしてやったワ~ン。

CIMG4626.jpg

ジニ-ちゃん・・・やるじゃないかワン。

DSCF6195.jpg

DSCF2377①

俺様もいつも、おかあさんを見つめていたワン。

おかあさんが側にいると、とっても安心できるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私待つわ

私待つわいつまでも待つわ♬♪

今日、おばあさんは用事があり午後からお出かけになったんだワ~ン。

私・・・・スポンサ-がいないと・・・・お腹が空いて困るんだワ~ン。

おかあさんと散歩から帰ってきたワ~ン。

IMG_1414.jpg

ジニ-ちゃん、横顔だけだと、姐さんからまた苦情が来るから

こっちの方を向いてくれるかな?

IMG_1415.jpg

アンヨを拭いてお家の中に入ると・・・真っ先に向かったのは・・・

おばあさんのお部屋・・・やっぱり帰ってなかったワ~ン。

IMG_1417.jpg

早く帰って来ないかな。

IMG_1420.jpg

お腹空いたワ~ン。

IMG_1419.jpg

夕方暗くなってからも玄関で待ち続けるジニ-ちゃんです。

IMG_1422.jpg

一度で良いから、子分の帰りも待っていてほしいワン。


庭のお花たちは、見頃となりました。

IMG_1366.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1384.jpg

IMG_1375.jpg

IMG_1399.jpg

宿根草のように、子分も毎年一花咲かせたいと思っているものの

いつも花が咲く前に枯れてしまいます。

今年は、枯れないように・・・たまにはおかあさんの優しい肥料が欲しいです。

DSCF7735.jpg

俺様は、いつも子分を待っていたワン!

なぜなら、単純な子分を騙しておやつを貰えるのが楽しみだったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドッグカフェ

2回目のドッグカフェ!

地元にあるドッグカフェにはじめて行って来たんだワ~ン。

緊張して体がカッチカチやったわ。

CIMG4572.jpg

おかあさんが私の生い立ちをお姉さんに話したら・・・それって虐待だよね!

と熱くなってくれたんだワ~ン。いっぱい撫でてもらったんだ。

CIMG4575.jpg

好きなもの食べて・・・と言われたのに・・・

決める前に、子分に一番安いものを頼まれたんだワ~ン。

ほんまにせこい男だワ~ン。

CIMG4592.jpg

お待たせ~ ジニ-ちゃん。

CIMG4589.jpg

待ちきれないワ~ン。

CIMG4595.jpg

必死やで。

CIMG4596.jpg

だって子分が私に食べさせてくれるのが下手なんだも~ん。

[広告] VPS


子分は・・・生意気にもライス付きを注文。

CIMG4601.jpg

おかあさんは、タンザニアを・・・

あっ間違えた・・・ラザニアを注文・・・

CIMG4604.jpg

子分は、右手でラ-メン・・・左手で私に・・・

自分のラ-メンを食べるのに必死で、

私の事は、片手間に・・・だからお口でなくお鼻に

CIMG4605.jpg

もう自分のことだけ・・・

呆れてしまったワ~ン。

CIMG4607.jpg

お外で食べるウマウマも美味しいワ~ン。

CIMG4602.jpg

DSCF6030.jpg

これから、もっもっと美味しいウマウマ食べるんだよ。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR