老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

Y・D・J

この日わんぱらからはじまり、ワフと仙台と4度目のプ-ル。

受付をして・・・

CIMG6545.jpg

プ-ルに!

おかあさんにライフジャケットを着せてもらい・・・

どこからお顔出しているの?

CIMG6548.jpg

おかあさんに呼び止められたジニ-ちゃん。

[広告] VPS


ストレッチをして・・・

CIMG6557.jpg

CIMG6558.jpg

そこにインストラクタ-の野口先生が・・・

ジニ-ちゃんもシッポフリフリでごあいさつ。

先生こんにちワ~ン。

CIMG6561.jpg

先生にシャワ-をかけて頂き・・・

CIMG6563.jpg

いざプ-ルに・・・

CIMG6562.jpg

前回まで辛そうなジニ-ちゃん。

強制的にプ-ルに入れられて、直進しか出来なく

プ-ルから出て帰りたがるジニ-ちゃんでした。

その様子が可哀そうだったので、今日で止めようと思っていました。


先ずは、強制的に入れて見ました。するとこんなに早く泳げました。

[広告] VPS


ゆずちゃんも泳ぎが苦手でしたが、この夏でこんなに

上手に泳げるようになりました。

[広告] VPS


ももちゃんも元気に泳いでいました。

3姉妹の中で一番のスイマ-だワン。

[広告] VPS


なっなんとジニ-ちゃんが・・・奇跡の動きを・・・

はじめておもちゃに反応して自らプ-ルに入っていきました。

[広告] VPS


今度は、Uターンができるようになりました。

[広告] VPS


[広告] VPS


そこには、帰りたがるジニ-ちゃんの姿は、もうありませんでした。

自信に満ち溢れ輝いているジニ-ちゃんの姿でした。

CIMG6579.jpg

一時間があっという間に過ぎてしまいました。

プ-ルからあがり、シャンプ-しようとしたら、

シャンプ-台が新設されていました。

CIMG6603.jpg

エア-ドライヤ-も導入されていたワ~ン

CIMG6608.jpg

これって凄いパワ-なんだよね。

[広告] VPS


乾くのも早くなったワ~ン。

CIMG6610.jpg

ゆずちゃんもママさんにドライヤ-をしてもらいました。

CIMG6616.jpg

CIMG6618.jpg

ももちゃんは、パパさんにキレイキレイしてもらっていました。

CIMG6627.jpg

一足先に、ロビ-でももゆずファミリ-を待つことに・・・

CIMG6632.jpg

お蔭様で、こんなに笑顔で楽しむことが出来るようになりました。

ジニ-ちゃんを迎えた時には、プ-ルなんて考えもしませんでした。

プ-ル合宿を計画してくれた、ポンちゃん家、一緒に遊んでくれたピ-スくん、

アクアくん、そして仙台のプ-ルでもいつもジニ-ちゃんに声をかけてくれる

ももゆずちゃん家に感謝しています。

ももゆずパパさんには、水泳部コ-チ初心者の子分に代わり、

ジニ-ちゃんのコ-チをしてくれたおかげで

ここまで成長することができました。

本当にありがとうございました。

何度でも・何度でも・・・・・・ドリカムじゃないけど諦めないジニ-ちゃんに

また教えられました。

Y・D・Jとは、やればできるジニ-ちゃんだワン。と

インストラクタ-の野口先生がジニ-ちゃんに言ってくれたDAIGO語です。

DSCF6435②

ジニ-ちゃんは、ほんまに良く頑張ったワン。

子分は、汗かかないで恥かいてどうすんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見知らぬお兄さん

ずっ----と雨降りが続くベル&ジニ-地方だワ~ン。

子分さ~ん、私・・・退屈だワ~ン。

・・・・・と言う訳で行って来ました。

今年4度目のプ-ルに!!

さてさて、今日は何が起きるのかな?

CIMG6470.jpg

ロビ-でももちゃん・ゆずちゃんと合流。

左側からももちゃん・ゆずちゃんだワ~ン。

ジニ-ちゃんは、2ワンにガウることはもうありません。

もう立派な3姉妹になりました。

CIMG6474.jpg

あれれれ、みんなはどこを見ているのかな。

CIMG6480.jpg

おかあさんがランチを買いに出かけている時、事件は起きました。

見知らぬお兄さんが、美味しくランチを食べているのを

見逃さなかった3姉妹。

お兄さんも食べづらいようで・・・

CIMG6482.jpg

その時の動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


少しずつ距離を縮める3姉妹。

CIMG6481.jpg

その距離30cm。

焦るお兄さん。

CIMG6486.jpg

さらに距離を縮め・・・

CIMG6487.jpg

お兄さんもどうしたら良いのか・・・

何故か食べていたパンをちぎり出し・・・

CIMG6488.jpg

もうこれは食べさせるしか逃れる道はないと思ったお兄さんは・・・

CIMG6489.jpg

はいどうぞ!ももちゃん!

CIMG6491.jpg

はい、ゆずちゃんも・・・

CIMG6492.jpg

まんまと愛嬌を振舞ってパンをゲットした3姉妹

CIMG6493.jpg

お兄さん、ほんまにありがとうワ~ン。

とっても美味しいパンだったワ~ン。

CIMG6495.jpg

買い物から帰ってきたおかあさんも、事情を聞いて・・・大汗でした。

プ-ルに入る前に・・・腹ごしらえ・・・今日のランチはこれだ!

まったく安上りの我が家です。

CIMG6517.jpg

1カメさんそちらのゆずちゃんの様子は・・・

CIMG6510.jpg

2カメさんももちゃんの様子は・・・

CIMG6514.jpg

3カメさんジニ-ちゃんの表情をアップで・・・

CIMG6532.jpg

はい、1カメさんゆずちゃんを・・・

CIMG6530.jpg

2カメさんももちゃんを・・・

CIMG6513.jpg

1カメさんゆずちゃんに切り替え・・・

CIMG6529.jpg

3カメさんジニ-ちゃんを・・・

CIMG6533.jpg

皆の視線を感じながらももゆずママさんは、口を開けてパクリ!

その瞬間を4カメさん!

CIMG6535.jpg

おかあさんの名誉の為に、ここは私がもみ消したワ~ン。

CIMG6539.jpg

あっと言う間に時間になってしまいました。

この続きは、また明日。

あしたのタイトルは「Y・D・J」だワ~ン。

DSCF5698.jpg

おかあさん!「Y・D・J」ってどんな意味なんだワン。まるでDAIGOみたいだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どれにしようかな

いつもジニ-ちゃんは、おもちゃ箱から好きなもの選び、

自分の寝床に運んできて遊びます。

[広告] VPS


夜になるころには、いっぱいになっているワン。

[広告] VPS


おかあさんと一緒に遊ぶのがとっても楽しいワ~ン。

[広告] VPS


DSCF6327.jpg

見ている俺様も一緒に遊びたくなってくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

誕生日

今日は誕生日です。

誰の・・・・って?

ベル親分では、ありませんよ。

DSCF1296.jpg

ジニ-ちゃんでもありません。

IMG_2263[1]

もしかして・・・おかあさん?

残念ながらおかあさんでもありません。

残るは・・・誰?

誰って・・・一人しかいないでしょ。

そうです。子分の誕生日です。

仕事から帰ってきたら、おかあさんの手作りウマウマが・・・

CIMG6450.jpg

ベル親分・ジニ-ちゃんと記念撮影。

CIMG6455.jpg

写真はないけど、プレゼントも頂いたワン。

おかあさん・ジニ-ちゃん・ベル親分ほんまにありがとうワン。

CIMG6460.jpg

ジニ-ちゃんにも、シッポ用のケ-キを用意しました。

CIMG6466.jpg

食べているお姿はこちらだワ~ン

[広告] VPS


いったい子分は何歳になったんだワン。

子分はおやじ臭がきついので、く歳ワン。

DSCF0817.jpg

身体に気をつけて、おかあさんとジニ-ちゃんを頼んだワン。


クイズのお答えはマキシマスさんが大正解!

舌は三角形 目は四角形 では・・鼻は九角形
(舌は味覚 目は視覚 鼻は嗅覚)

お見事でした、マキシマスさん!

子分が独断で勝手に決めるクイズ王に認定しますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この時期の味覚と言えば・・・・

みなさんはどんな食べ物を想像しますか?

子分は秋刀魚です。店頭に並び始めましたがまだまだ高くて

子分の稼ぎでは手が出なくて、100円切ったら買いたいと思います。

ちなみにおかあさんは、ぶとうです。レ-ズンパンも大好きです。

そんな願いが通じて・・・・ピンポ-ン!

宅配便が・・・・我先とジニ-ちゃんがガウりながら受け取りました。

送って下さったのは、夏にお会いしたシシィ姉さんからでした。

CIMG6433.jpg

と----------っても大きい粒のぶどうでした。

CIMG6439.jpg

ベル親分にお供えする前に、ちょっぴり食べてしまったおかあさんです。

おかあさんも「待て」ができませんでした。

ジニ-ちゃんには・・・・

中毒になることがあるようなので、今回はお預けだワン。

貰えるとばかりにシッポフリフリ、足をバタバタしていました。

CIMG6444.jpg

美味しい匂いだけは、嗅がせて頂いたワ~ン。

でも匂いだけって罪だワ~ン。

CIMG6432.jpg

シシィ姉さんいつもありがとうワ~ン。

CIMG6417.jpg


頭の体操問題が地元の広告に載っていました。

舌は三角形・目は四角形では鼻は何角形?

CIMG6432.jpg


おかあさんには、この答えがすぐに解りました。

子分・・・?

窓際族の子分は、外を眺めながら考えていましたが

帰る時間になってしまい、解けないままです。

答えは、明日アップしますワン。

DSCF7407.jpg

臭いは臭いでも子分のオヤジ臭は季節に関係なく年中臭いワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




今日のウマウマ

今日のウマウマのシェフは子分です。

気まぐれ子分は、時々このようにウマウマを作っています。

いつもはオ-ナシェフのおかあさんが・・・

それでもジニ-ちゃんはこのとおりお目目まん丸。

CIMG6386.jpg

いつもは子分に見向きもしないのに・・・

[広告] VPS


毎日子分がシェフをしてくれれば・・・

気まぐれ性格を何とか変えてほしいワン。

[広告] VPS

DSCF4822.jpg

俺様の分は、大盛りでよろしくワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夏の思い出

石巻市内では、2学期の始業式がスタ-ト。

夏の思い出と言えば・・・

ジニ-ちゃんはこの夏、プールで泳げるようになりました。

合宿もお利口に参加することでき、

お友達も増えて、一回りも二回りも大きく成長しました。

CIMG6371.jpg

宮城県松島町にある日本三景・松島の松島海岸公園近くに 建つ

日本で2番目に長い歴史を持つマリンピア松島水族館が閉館しましたが

7月1日に仙台うみの杜水族館がオ-プンしました。

いつかは行ってみたいと思っていましたが・・・

IMG_2309.jpg

皆様にもこの感動を・・・

アシカショ-・・・

[広告] VPS


とっても可愛いイルカショ-・・・・

[広告] VPS


水族館には、おかあさんが友達と行って来ました。

子分は、ジニ-ちゃんとお留守番でした。

二人で過ごすはじめての長い一日でした。

ある意味、夏の思い出になりました。

DSCF0802.jpg

俺様の夏の思い出は・・・暑すぎてたまらなかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は何の日

今日は何の日?

と聞かれ・・・えっ~と・・・(汗)

頭の中がパニック!

あれ!今日は・・・今日は・・・

心の中でつぶやいた。

おかあさんの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし・・・・

わかんないの?とおかあさんに突っ込まれ・・・さらに(大汗)

何の日だったけかな~と想い出していたら・・・

ベルちゃんの・・・・・

あっ!そうだった。

ベル親分が2回目の大手術をした日でした。

当初繊維肉腫の摘出手術と左お尻脇の腫瘍の摘出の予定

でしたが・・・前回の悪性血管肉腫も発見され5ヶ所の

摘出手術になりました。

あの時、全国から多くの元気玉を頂き感謝しながら

一生忘れる事がないと思っていたら・・・ごめんなさい!

本当に大手術でした。

そして見事にその大手術を乗り切ったベル親分は、私達の自慢の息子です。

DSCF1269.jpg

大きすぎて一枚に収まりきれないワン

DSCF1270.jpg

一生懸命生きてくれてありがとうワン。

DSCF1271.jpg

ジニ-ちゃんも自慢の娘だよ。

CIMG6373.jpg

ベルお兄ちゃんの事は、一生忘れないワ~ン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

幸せな日常

24時間テレビ、DAIGOさんの100キロマラソン完走で

感動的な フィナーレを迎えました。お疲れウィッシュ!

今年のテ-マは「つなぐ~時を超えて笑顔を~」

人が人を想う心!

DAIGOさんの100キロマラソンは、

日本全国の想い・・・タスキ・・・つなぐ・・・

このタスキがなければ、ゴ-ルは難しかったと言っておりましたが、

ほんまに足に激痛を抱えながら見事につないでくれました。

外国の両足がない人も「自分にできないことはない」の一心で

自分の人生を切り開いてきた。

今回の24時間テレビから多くの感動を頂いた。

涙が溢れる話ばかりで・・・。

子分ももっと心を強く持たなければと思いました。



今日は、ドライブの予定でしたが雨が降っていたので

ボ-ル遊びをしました。

[広告] VPS


[広告] VPS


すると天井に蛾が止まっていたので、ジニ-ちゃんのボ-ルをかりて

退治しようと思ったら吹き抜けの高い窓のところに・・・罰があたりました。

[広告] VPS


ボ-ル遊びに満足したのか・・・

子分の膝の上で・・・シッポフリフリ

こんな日常が一番の幸せだワン。

CIMG6364.jpg

ウソじゃないわよ!

その動画はこちらだワン。

[広告] VPS


俺様も子分に無理やり・・・

DSCF5182.jpg

何とか脱出に成功したワン。

DSCF5703.jpg

やっぱり、おかあさんの膝の上が最高なんだワン。

※皆様にご心配お掛けしましたジニ-ちゃんのアンヨはほぼ良くなりました。
 本当に元気玉を送って頂き感謝です。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもちゃ

今年も24時間テレビが始まりました。

DAIGOさん、皆が待っている武道館を目指し・・・ウィッシュ!

先程番組内で、殺処分寸前の犬が救助犬として国内外で活躍されている

映像が映し出されていました。

人間に捨てられ、人間を恨み・・・

それなのに、人間の為に働いてくれている。

人間はなんて自分勝手なんだろう。

ごめんねの言葉しか浮かびません。

どうしてもジニ-ちゃんと重なってしまい、おかあさんは涙で顔を

ぐちゃぐちゃにしてジニ-ちゃんを抱きしめていました。




さて今日は、プ-ルに行く予定でしたが、

3日前位から右足の調子が悪いようなので今回は見送りました。

でも、ご心配なくです。

食欲もあり元気に過ごしています。

散歩も用心して休んでいるので、ストレスがたまらないように

おもちゃ遊びをしました。

CIMG6327.jpg

その動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


DSCF7774.jpg

明日天気になれば、気晴らしにドライブにみんなで行ってこようと話したワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無視ば予防

ジニ-ちゃんに無視されたので・・・

無視ば予防をしました。

CIMG6205.jpg

大きく口を開いて・・・

CIMG6204.jpg

これが本当の無視ば予防だワン。

CIMG6203.jpg

ジニ-ちゃんだけ良いな~

おかあさん!俺様も・・・

DSCF7409.jpg

はい。お待たせしましたベルちゃん。

DSCF7404.jpg

虫歯予防はとても大事だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ついに実写化

マキシマスさんに見事に当てられてしまいました。

CIMG6289.jpg

確かに嬉しすぎて・・・

ジニ-ちゃんに見て貰ったんですが・・・

無視!

CIMG6296.jpg

動画は・・・

[広告] VPS


DSCF4454.jpg

本当に子分は、考えられない事ばかりしているんだワン。

※仙台育英ナイン準優勝おめでとうワン。

  感動と元気をたくさん頂いたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犯人は誰?

何者かがジニ-ちゃんのクックを・・・

CIMG6202.jpg

いったい誰が何のために・・・

CIMG6201.jpg

犯人は誰なんだワン。

DSCF2203.jpg

みんなには、わかったかなワン。


※悲願の初優勝めざしてガンバレ仙台育英ナイン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんなとうもろこし

みなさんこんばんワン。

高校野球も明日準決勝。

宮城が誇る仙台育英が準優勝した89年以来26年ぶりに4強 入り。

いよいよ早稲田実の清宮選手と対決。

子分は、明日仕事が手に付かないワン。

明日に限らず、毎日手に付かないんだけど・・・



桜島の噴火警戒レベルが3から4に。

テレビで、一時帰宅した島民のおばあちゃんが

自分のお家のワンちゃんを鎖で外に繋いだまま避難所へ帰っていきました。

動物愛護法も変わっているのに、犬猫も一緒に避難させるべきだと思います!

しっぽが嫌いな人、苦手な人、アレルギーがある人など、様々な人がいると思います。

しっぽたちを連れての避難は大変ですし、色々なトラブルもあるかも知れませんが

行政主導でなんとか避難させてほしいと願っています。


甘くて美味しいとうもろこし!

CIMG6222.jpg

ジニ-ちゃんは、見抜きました。

CIMG6221.jpg

こんなとうもろこし!

とうもろこしは甘いけど・・・

犬生はそんなに甘くないワ~ン。

[広告] VPS


DSCF0089.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんに、そんな意地悪しないでくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

レトリバ-オフ会

はじめて、レトリバ-オフ会に参加してきました。

CIMG6226.jpg

隣町にあるドッグランで、オフ会があることを教えてもらっていたのですが、

涼しくなってから行こうと思い、昨日はちょうど良い気候だったので

急遽行ってまいりました。

CIMG6250.jpg

ドッグランでは、ゴルやラブ、フラットなどが15ワンほど、元気に走り回っていました。

ジニ-ちゃんは、やっぱりガウガウ・・・

スタッフからテラスのベンチに座って様子見ていて下さいと言われ・・・

CIMG6232.jpg

新参者のジニ-ちゃんのところに・・・

沢山のシッポ達がごあいさつに・・・

CIMG6231.jpg

押さえるのに必死でした。

CIMG6235.jpg

CIMG6236.jpg

みんなで輪になって自己紹介。

もちろんおかあさんが大役を果たしてくれましたワ~ン。

子分は、小心者で恥ずかしがりやさんなもので・・・

IMG_2884.jpg

CIMG6238.jpg

その後、参加者全員でパチリ。

IMG_0670.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

ゲ-ムの時間になりました。

最初のゲ-ムは「よ-いドン!」

[広告] VPS


ジニ-ちゃんは、不参加で一生懸命応援しました。

IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

続いてのゲ-ムは「まてゲ-ム」

これなら大丈夫だと思いエントリ-

輪の中から出ないゲ-ムです。

おかあさ~ん、私頑張るワ~ン。見ててね~

IMG_2886.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0681.jpg

予選の結果

[広告] VPS


なっなんと予選通過。

そして決勝。

頑張れ!頑張れ!ジニ-ちゃん。

[広告] VPS


やりました。

ジニ-ちゃん、見事に第3位。

みなさまのお陰で3位になることが出来ました。

ほんまにありがとうございました。

表彰式では、社長さんよりお褒めの言葉と賞品を頂きました。

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

賞品とパチリ!

おめでとう!ジニ-ちゃん。

CIMG6263.jpg

まだまだシッポたちと上手く遊ぶことはできませんが、

少し距離があれば、大人しくいることが出来るようになりました。

次回も参加し、この距離を1cmでも縮められたらと思います。

しかし、無理に縮める事はしません。

ゆっくり・ゆっくり歩んで行けたらと思います。

ジニ-ちゃんの歩に合わせながら・・・

DSCF0038.jpg


ジニ-ちゃん、おめでとうワン。


俺様も「まてゲ-ム」エントリ-しようかなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

送り火

3泊4日の里帰りも今日で終わりです。

ベル親分を虹の橋へ帰さなくてはなりません。

ほんまは、帰したくないな・・・。

帰る時間が迫り・・・

みんなで送り火をしながら・・・・

IMG_2889.jpg

もちろんジニ-ちゃんも一緒に・・・。

IMG_2891.jpg

ジニ-ちゃんは、寂しさとウマウマが食べたくて・・・心うらはら。

CIMG6268.jpg

私としたことが・・・

CIMG6267.jpg

今日の送り火の様子をお母さんが動画撮影していたワ~ン。

CIMG6281.jpg

その動画は、こちらだワ~ン

[広告] VPS


やっぱりこのお家が良いワン。

そうそうこの匂い・・・たまらんワン。

DSCF5678.jpg

また来るからワン。

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんはいつでも見守っているからワン。

その一声に・・・

寂しさを抑えきれなくなったジニ-ちゃん。

CIMG6280.jpg

帰らないで・・・ベルお兄ちゃん。

俺様も帰りたくないけど・・・虹の橋にも行かなくちゃならないんだワン。

また直ぐに帰って来るから・・・

お友達も増えて、泳ぎも上手になったんだってね。

ベル兄ちゃんは、とっても嬉しいワン。

DSCF4787.jpg

お盆は、いっぱいウマウマがあるので毎日お盆であってほしいワン。

そうすれば虹の橋へ帰らなくても良いのだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

きょうだい

今日は、ジニ-ちゃんにお留守番して頂き、おじいさん方の

お線香上げに行って来ました。

お墓には。おじいさんの2人の兄が眠っています。

お寺の本堂は震災で被害を受けましたが、皆さんのお力で再建されました。

IMG_0644.jpg

宮城の米、ササニシキも順調に生育していました。

IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

まもなく宮城が誇る美味しい新米が・・・

IMG_0649.jpg

おじいさんの実家には、90歳を過ぎた長男が元気でいます。

そして、2ワンもいます。

IMG_0656.jpg

こんにちワン。

IMG_0660.jpg

IMG_0662.jpg

今日は、少し遅めの散歩になってしまいました。

里帰りしているベル親分も一緒に散歩しました。

兄妹揃って久しぶりに家族全員で散歩。

去年もベル兄ちゃんとお散歩しましたが、あの頃に比べると

とっても上手になりました。

IMG_2824.jpg

DSCF0331.jpg

あれ?何か落ちている・・・

こっこれは・・・ジニ-ちゃんのクック。

IMG_2835.jpg

ジニ-ちゃん!クック脱げていたよ。

恥ずかしそうなジニ-ちゃん。

IMG_2836.jpg

子分に履かせて頂いたワ~ン。

子分とは、目を合わせられないワ~ン。

IMG_2839.jpg

まもなくお家に・・・

IMG_2840.jpg

ちょっぴり疲れたけど、皆で散歩すると楽しいワ~ン。

IMG_2877.jpg

DSCF5117.jpg

去年よりも成長しているジニ-ちゃんと一緒に散歩出来て嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忙しくて、中々掘ることが出来なかったイモ掘りをしましたワ~ン。

ジニ-ちゃんにもお手伝いを頂きました。

ここ掘れワ~ン。

IMG_2720.jpg

大きいのやら小さいのやら、色々な形のイモが穫れました。

IMG_2729.jpg

イモも花も人間もそして、シッポたちもみんなそれぞれ・・・。

大きくても小さくても尊い命。

IMG_2731.jpg

自然の恵みの命を大切に頂きます。

IMG_2733.jpg

おかあさん!子分が変なことしているワ~ン。

「命」

IMG_2742.jpg

あれ?

足が反対だったかな!

漢字を使った「命の授業」と題しゴルゴ松本が感動を呼んでいます。

賛否両論があるようですが・・・

単純な子分は、感動しました。

どちらの足だったのか忘れたので・・・

もう一度・・・

「命」

IMG_2740.jpg

いっぱい収穫出来たワ~ン。

IMG_2746.jpg

DSCF0828.jpg

大地の恵みに感謝だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

迎え火

8月13日は、ベル親分が里帰りする日です。

朝から家族でベル親分を迎える準備をしました。

ジニ-ちゃん、これは食べられませんよ・・・

CIMG6208.jpg

ようやく準備が整いました。

IMG_2752.jpg

IMG_2766.jpg

IMG_2756.jpg

日中は、おじいさんたちとモコちゃん・チビちゃんのお墓参りに行って来ました。

IMG_2774.jpg

ベル親分とよく一緒にお墓参りしたよね。

20140308155455b7a[1]


IMG_2777.jpg

震災で・・・腕が・・・

IMG_2782.jpg

IMG_2784.jpg


夕方に迎え火をしました。

ジニ-ちゃんの見つめる先に・・・ベル親分が・・・

IMG_2789.jpg

ベルお兄ちゃん、お帰りなさいワ~ン

IMG_2798.jpg

IMG_2802.jpg

その時の動画はこちらだワン。

[広告] VPS


ベルお兄ちゃん、お家の中に入りましょうワ~ン

今夜は、いっぱいお話して美味しいウマウマ食べて、

家族4人でお寝んねしましょうね。

IMG_2801.jpg

DSCF6377.jpg

俺様のために毎年迎え火をしてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

実は・・・プ-ルに行った夜

520人が亡くなった日航ジャンボ機墜落事故から今日で30年になりました。

ラジオから事故で犠牲になった坂本九さんの「上を向いて歩こう」の歌が

流れてきた。九さんのお人柄がうかがえる優しい歌声に、

涙がこみ上げて止まらなかった。

上を向いて歩こう
にじんだ星を数えて
思い出す夏の日
一人ぼっちの夜

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぼっちの夜

この歌に何度も何度も私達は助けられました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



先日行ったプ-ルの続きになりますが・・・

あの日、家に着いて夜のウマウマをいつものようにモリモリ食べました。

そして、疲れ切ったおかあさんと二人でウトウト眠ってしまいました。

幸せそうな二人をついパチリした子分でした。

CIMG6196.jpg

CIMG6197.jpg

ジニ-ちゃん、お寝んねしているの?

お目目開けたままお寝んねしているの?

CIMG6198.jpg

このまま30分位眠り姫になりました。

おかあさんが目覚め、隣にいるジニ-ちゃんを見て、

ん・・・・・何かおかしいな?

こんなに長くくっ付いているのも珍しいね?

子分は、ジニ-ちゃんは疲れて爆睡しているだけなんだと言い張っていました。

しかし何時間たっても、ジニ-ちゃんはそこから動くことはありませんでした。

そして、寝んねする前の最後のチッチをさせようと促しても起き上がりません。

いつもなら起き上がり、お外に行くのですが・・・

おやつで誘っても立ち上がりません。

異変に気づき、青ざめ一瞬ベル親分の歩けなくなった事を想い出しました。

その日は介助しながら起こしたら、ゆっくり自力歩行し

お外でチッチとウンチをしたのでホッとしました。

翌朝になっても、なかなか起き上がれず、おかあさんに介助してもらい

ようやく立ち上がり歩くことができました。

心配しましたが、午後にはなんとか一人で立てるようになり

夕方には、普通に立てるようになり安心しました。

頑張らせ過ぎた私達の責任だと反省しました。

CIMG6199.jpg

次回からは、休憩を多く入れながらゆっくりやっていきたいと思います。

CIMG6200.jpg

DSCF6818.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんも心配したけど、安心したワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

復興への祈りを込めて

今日で、震災から4年5ヶ月を迎えた。

東日本大震災を乗り越え、5年ぶりに「石巻川開き祭り」の七夕飾りを復活させて、

全く新しい「みんなの七夕」を作りたい!と若者達が立ち上がった。

「川開き祭り」は、治水で石巻の街を救った川村孫兵衛重吉扇に対する

報恩感謝の祭りとしてはじめられました。

世界で一番面白い街を目指す!

共感した多くの仲間が集まり・・・

IMG_2549.jpg

7月31日・8月1日に見事に復活。

IMG_0482.jpg

祭りの前日に、行燈が・・・・みんなの願いが・・・

IMG_0477.jpg

石巻はやっぱりいいな~

IMG_0476.jpg

IMG_0481.jpg

ブル-インパルスの展示飛行もありました。

子分の頭上をアクロバット飛行!

[広告] VPS


[広告] VPS


夕方は花火大会があり、みんなで行って来ました。

IMG_2560.jpg

[広告] VPS


はじめて花火の音を聞いた瞬間のジニ-ちゃん。

IMG_0538.jpg

おかあさ~ん

IMG_0533.jpg

大丈夫だよ

IMG_0530.jpg

花火になれたジニ-ちゃんは・・・ちょっとトイレヘ・・・

IMG_0534.jpg

動画はこちら

[広告] VPS


震災で多くの方が犠牲になりました。

若者たちがこの石巻を元気にしようと・・・商店主に聞きながら

住民主体の街づくりを提唱してくれたようでもある。

きっとお空から、みんなで見届けてくれていたと思います。

オ-ル石巻人。

一人だけが・・・でなくみんなで・・・

この合言葉が広がりを見せている。

DSCF2237.jpg

みんなで力合わせれば、復興も早いと思うワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

記録更新

Bigニュ------------------ス!

なっなんと仙台に犬専用プ-ルが誕生しました。

そんなニュ-スがももゆずママさんから届きました。

先月プ-ルデビュ-したジニ-ちゃん。

これは行くしかないでしょ。

場所は錦ヶ丘ヒルサイドモ-ル内に・・・!

IMG_0582.jpg

ジニ-ちゃんも張切っています。

子分は、カメラ片手にパパラッチ。

IMG_2626.jpg

ももゆずファミリ-との待ち合わせ時間より早く到着したので

ランチをしようと思いましたが、モ-ル内にはしっぽOKのお店がなかったので

お弁当を買ってロビ-で頂きました。

お蔭で安くすんだワン。

お弁当です。

CIMG6153.jpg

そして食べ終わった頃・・・

おまたせ-----------!

ももゆずファミリ-と合流!

大きいしっぽたちが3コ揃うと・・・自然と人が集まって来ます・・・可愛いとなでなでしてくれました。

CIMG6178.jpg

ここはジニ-ちゃんの出番やで。

へそ天して愛敬満点やわ。

CIMG6171.jpg

ももゆずちゃんのご近所にお住いのランスちゃんも一緒に参加しました。

IMG_2702.jpg

しかし・・・・事件発生・・・。

会うなりジニ-ちゃんがランスちゃんの首にガブリ・・・・ひぇ~~~。

一瞬顔が青ざめてしまいました。

おかあさんは、ジニ-ちゃんを怒ると思いきや・・・

子分が怒られてしまいました。・・・・喝!

しっかりリ-ドを持っていてと、あれほど言っていたでしょ。

ジニ-ちゃんを被害者にも加害者にするのも全て私達の責任なんだよ。

その後、ジニ-ちゃんもおかあさんにしっかり怒られました。

幸い大事に至らなく、ランスちゃんが大人しい子でもあり、パパさんも心の広い方で

私達が助けられました。

パパさんにもジニ-ちゃんをとっても可愛がって頂きました。

ランスちゃんごめんなさいワ~ン。

IMG_0587.jpg

早速、皆でプ-ルに・・・

受付で、新規会員登録をしました。

会員料金3,000円。

1時間2,000円を支払いしました。

ボンビ-な我が家には、ちょっと厳しいワン。

この日の為に、ライフジャケットを購入。(ネットで安いの探した)

IMG_2641.jpg

へっぴり腰の子分。

ここは、ワフとは違い、人は階段までしか入れないので

ジニ-ちゃんを全面的にサポ-トできませんでした。

ワンパラ・ワフでの経験いかされず・・・。

IMG_2636.jpg

見かねたももゆずパパさんが・・・

記録更新13m!

[広告] VPS


しかし一人では上がれなく・・・

そこへ・・・ス-パ-マンが登場!

このイケメンは、インストラクタ-さんです。

ちなみにインストラクタ-さんをお願いすると、30分間で4,000円です。

お金が無いので頼まなかったけど、インストラクターさん手が空いていたので

色々とホローして下さいました。

[広告] VPS


戻してもらう・・・

[広告] VPS


ここまで泳げるようになったワン。

[広告] VPS


ももゆずパパさんありがとうワ~ン。

子分は、ここでも何の役にもたちませんでしたワ~ン。

IMG_2658.jpg

ランスちゃんです。

IMG_2643.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんもこのとおり。

IMG_2664.jpg

プ-ルの中は、こんな感じだワ~ン。

IMG_2640.jpg

泳ぎ終わって綺麗にシャンプ-・・・・。

ほんまは、おかあさんがすべてやってくれました。

子分のブログ用の善人バ-ジョンのために、このようなやらせを・・・

ここは、人間用のプ-ルをそのまま使用しています。

IMG_2693.jpg

ロビ-に戻り、記念撮影会の開始・・・・

こらこらあなた方・・・・子分の方を見て--------------ぇ!

IMG_0593.jpg

ももちゃん・ゆずちゃんはいいですね。

そこの2人。

IMG_0594.jpg

ランスパパさん何やっているんですか?

みんなパパさんを向いてしまってますよ。

子分のこと全員で完全無視!

IMG_0596.jpg

パパさん一人だけカメラ目線・・・なんでやねん。

IMG_0598.jpg

なんで綺麗に整列してるん?

IMG_0599.jpg

こんな整列もあるで!

どんなフォ-メ-ションなんや!

CIMG6185.jpg

おいおい!そこで何してるや!

ランスちゃん!

IMG_0602.jpg

子分さん、うらやまし~い?

IMG_0603.jpg

羨ましいに決まっているよね。ここ何十年・・・いやいやこの話は・・・・またの機会に・・・。

IMG_0604.jpg

ねぇねぇジニ-ちゃん!何か元気ないワン!(ゆずちゃん)

そんなことないワ~ン。と強がって見せたジニ-ちゃんでした。

IMG_0607.jpg

その後、お外に出て天日干し!

IMG_2701.jpg

IMG_2704.jpg

みんなでソフトを・・・・

パパラッチは良いから・・・暑くてとけちゃっているよ。

IMG_0617.jpg

IMG_0622.jpg

あっという間に乾きました。

IMG_0625.jpg

別れ際に、岩手県に行ったお土産を頂きました。

IMG_2716.jpg

おかあさんに、ラブラの服も頂きました。

お顔をお見せできないのが残念ですが、真央ちゃんになりきっています。

ムチムチの腕はスル-してくださいワ~ン。

IMG_0634.jpg

帰りのジニ-ちゃんは、ぐっすりお寝んねしていました。

IMG_2709.jpg

まだまだ泳ぎが好きになれない陸専門ジニーちゃん。

リハビリ、運動不足解消の為にも少しずつ泳ぎを

好きになってくれたら嬉しいです。

DSCF8933⑧

俺様も濡れた時は、こんな感じになるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新しい家族

平成27年8月8日は親孝行の日。

由来は「ハハ」や「パパ」の語呂合わせからである。

そんな親孝行をしたしっぽちゃんがいた。

彼女の名前は「ゆず」ちゃん。

ゆずちゃんは、平成25年11月8日虹の橋へ・・・。

124__.jpg

撮ってる写真を見ると寝顔や寝相の悪さを撮影したものばかり。とママさんからの

メ-ルに書いてありました。

123__.jpg

あっ!そうそう。

こんなことも・・・

女の子なのに、いつもへそ天で大股広げて寝ているんです・・・って。

ごめんね「ゆず」ちゃん。

子分は、口は堅い方なんですが・・・・

とろろを食べてしまい・・・口の周りが痒くて・・・つい・・・・

本当にすまん。

__.jpg

ビーフが体に合わなかったせいなのか、魚が大好きな「ゆず」ちゃん。

このボ-ルも・・・

お刺身、ケーキ、アイスクリーム、パンどれも犬用じゃないものも・・・。

さすが「ゆず」ちゃん。

DSC01584.jpg

海も大好きな「ゆず」ちゃん。

とっても素敵なお写真だワン。

DSC01457.jpg

ゆずちゃんファミリーに、ゆずちゃんの妹が仲間入りしました。

「ゆず」ちゃんからのサプライズ親孝行。

ニューフェイスの名前は「ゆき」ちゃん。

お姉ちゃんが付けられたそうです。

とっても素敵な名前だワン。

パワフル娘の片鱗が❗

[広告] VPS


なっなんとパパさんと同じ誕生日なんですって。

どこまでも、素晴らしい演出をした「ゆず」ちゃん。

みんなの笑顔いっぱいの花。

これからも「ゆず」ちゃんから教えてもらったことを

存分にいかして、「ゆき」ちゃんと大切な時間を過ごして下さいワ~ン。

CIMG5273.jpg

IMG_2077.jpg

俺様もとっても嬉しいワン。

「ゆず」ちゃんも喜んでいるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おかあさ~ん

おかあさ~ん!どこに行くの?

IMG_0565.jpg

寂しそうなジニ-ちゃん。

IMG_0566.jpg

おかあさんの姿が見えなくなるまで・・・

IMG_0573.jpg

子分がいるから大丈夫だよ!と言ったんだけど・・・

聞き耳もってもらえなかったワン。

IMG_0577.jpg

あっ!おかあさんだワ~ン。

お利口に待ってたワ~ン。

IMG_0579.jpg

誰でも子分と二人きりになりたくないワン。

最初に現れたのが子分!

DSCF9460.jpg

こう言う時って、どっと疲れるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

命の恩人

石巻は、暑いけどもっと暑い大阪で暮らしていたせいか、

暑さには強い子です。

IMG_2538.jpg

それでもこのよなものを敷いたり、扇風機をつけてやるのですが・・・

その前から移動しています。

早く涼しくなってジニ-ちゃんと一緒にお出かけしたいワン。


今日は、命の恩人Kさんから、ステキなバッグを頂きましたワン。

お手紙の内容には・・・ベル親分に似ているので購入した旨が書かれていました。

IMG_2621.jpg

お品が入っていた袋もおしゃれです。

IMG_2623.jpg

いつも俺様を想って下さり、ほんまにありがとうワン。

DSCF0690.jpg

みんなに想い続けて頂き感謝です。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あつすぎる~

IMG_2616.jpg

みなさん、毎日暑いですね。

石巻も34℃越えを記録しています。

仙台では、35℃を超え観測史上はじめて3日連続の猛暑日となりました。

ここは本当に東北なのか?疑いたくなるワ~ン。



そんな暑い日の散歩に大活躍なのは、去年プレゼントした頂いた

こちらだワ~ン。※去年の様子

CIMG2750[1]

これは、胸元に保冷剤が3個入るポケットが付いています。

今朝の散歩から着ております。

CIMG6144.jpg

冷え冷えで気持ちええわ!

CIMG6146.jpg

後姿も可愛いワ~ン。

CIMG6149.jpg

前脚の怪我防止用のおクツは、履いているから大丈夫だけど

後ろ足もアスファルトの熱から守る為、ソックスシュ-ズを購入しました。

IMG_2620.jpg

これで安心したワン。

DSCF3777.jpg

DSCF3781.jpg

子分は、エアコンのある部屋でお仕事させてもらっているけど、

窓際族なので西日があたって・・・あついワン。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の20回目の月命日

今日は、ベル親分の20回目の月命日です。

IMG_2610.jpg

最近、部屋に飾ってあるベル親分の写真等の配置転換をしているおかあさんです。

写真を見て、センチメンタルになってしまう事があるのは仕方ないですね。

DSCF9240.jpg

ベル親分の魂の定位置が少しずつ決まってきたようです。

姿かたちが見えない事は辛いけど、ずっとずっと私達の体の一部として

生き続けています。

IMG_2605.jpg

そして、今月は虹の橋支店のお盆休みがあるので里帰りしてくれます。

IMG_2608.jpg

今からとても楽しみです。

待ってるよ!ベル親分!!

DSCF9247.jpg

IMG_2606.jpg

ベル兄ちゃんまだかな。早く会いたいワン。

合掌

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

恥ずかしい写真

ちょっと子分!どこ撮っているのよ?

隠せば良いと言う問題じゃないワ~ン。

IMG_2528.jpg

だから・・・・

ちょっと!

あなた!

どこに止まっているのよ!

もしかしたら・・・・夢なの?

IMG_2529.jpg

蝶々むすびになりますが・・・

ベル親分の恥ずかしいお写真も・・・

DSCF0041④

オイオイ!

俺様の大事なところ、ジロジロ見てるんじゃないワン。

さっさとやっておくんなさいワン。

DSCF8078.jpg

とっても恥ずかしかったワン。

まともに顔を向けられないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

浅田真央ちゃん、宮城でアイスショー

8月2日、 THE ICEに行って来ました。

IMG_0547.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_2590.jpg

おかあさんは、伊藤みどりさんの時代から、フィギュアスケートの大ファンです。

時代時代に国内・国外問わず、推しのスケ-タ-がいました。

今は、何と言っても真央ちゃんが一推しです。

一度は、生の真央ちゃんのスケ-トを見て見たいとずっっっっと願っていましたが、

宮城で開催されることはありませんでした。

それが、震災後の2012年なんと、仙台でNHK杯が開催されました。

しかし・・・・ベル親分のこともあり、おかあさんは迷わず諦めました。

子分は、おかあさんだけでも真央ちゃんを見に行かせてあげたかったのですが

おかあさんは、何のためらいもなく行こうとはしませんでした。

そして今年、THE ICEがはじめて仙台に・・・

今回座長である真央ちゃんの被災地を思う強い希望から実現しました。

もうこれは行くしかありません。

体調も良くなったおばあさんも一緒に行きたいと言うことで

3人で行って来ました。

ジニ-ちゃんとベル親分には、エアコンの効いた涼しいお部屋で

お留守番して頂きました。

CIMG6140.jpg

真央ちゃん先生によるダンス教室があり、

スケ-タ-全員と踊るプログラムがありました。

事前にネットで動画が公開されていたので、練習をしていきました。

IMG_0552.jpg

子分は音痴でリズム感がなく、人生を感で生きている男なので

おかあさんから猛特訓を受けました。

その様子を大公開・・・・

[広告] VPS


みなさん笑いましたね。

やっぱりアップするんじゃなかったワン。

これがほんまの大後悔だワン。

公演の内容は、子分にはよくわからないので、

控えさせて頂きますが、ほんまに生は最高やったわ。

出場されたスケ-タ-の皆様は・・・・

浅田真央、鈴木明子、宮原知子、村上佳菜子、織田信成、小塚崇彦、無良崇人

アシュリーワグナー、ジェフリーバトル、チン・パン&ジャン・トン

カロリーナ・コストナー、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

ジョアニー・ロシェット、パトリック・チャン

地元の若手、藤崎鈴

トークショーの司会は、浅田舞

事前に大阪公演に行っていた、オタクのリキママさんから

情報を教えてもらっていたので、とっても助かりました。

DSCF6835.jpg

子分のダンス姿・・・気持ち悪くなったワン。

気分を害した方は、ごめんなさいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

瞳のないセラピ-犬・スマイリ-くん

今日放送された天才!志村どうぶつ園に、

RETRIEVER7月号の52ペ-ジに掲載されていた

スマイリ-くんが出演されていたました。

CIMG6117.jpg

RETRIEVER7月号の52ペ-ジ使用させて頂きました。

CIMG6116.jpg

動物と話ができるハイジが、驚異の能力と

秘められた悲しい過去についてお話していました。

スマイリ-くんは、ゴルと言うこともありベル親分と重なってしまったり、

目にハンディを抱え保護犬と言うところは、ジニ-ちゃんとも重なり

号泣しっぱなしでした。

スマイリ-くんの目は、先天的に閉じたままだったそうです。

音、匂い、完触を感じながら、好奇心旺盛なゴルくんです。

・・・が目は開かぬまま、落ち着きもなく、しつけには、相当な忍耐が

必要と言うこともあり、里親に迎えようとする家族は現れなかったそうです。

結局、当時動物看護師で救出作業を行った現在のおかあさんである

ジョアンさんが引き取る事に・・・。

そして・・・なっなんと現在は、セラピ-ドッグとして活躍しているとのこと。

P52ペ-ジに書かれている、笑顔が架ける黄金の橋。

まさしくスマイリ-くんは、人間もしっぽたちもみんなが幸せになってほしいと

願っているのです。

はじめて写真を見て、一瞬ニッコリ微笑んだような表情に、子分は見てしまいました。

劣悪な環境の中にいたスマイリ-くんは、食事の時目が見えない事から

他のしっぽちゃんのウマウマを食べてしまい、

噛まれたり、引き裂かれたかのような傷跡もあったようです。

これがトラウマとなり、ウマウマを食べるのが怖い要因になっているのでは

ないかとハイジはお話しされていました。

ジョアンさんに出会えたスマイリ-くんを思うと、

同じ境遇のジニ-ちゃんと重なってしまいます。

CIMG6118.jpg


これからの犬生を精一杯生きて楽しんでほしいです。

DSCF5296.jpg

これからも黄金のコ-トをキラキラと靡かせ

みんなに笑顔で大きな大きな橋を架けてくださいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR