老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

一人お留守番

おかあさんがお出かけ準備していたので・・・

私も・・・すぐ出られるように玄関で・・・

その時・・・

信じられないお言葉が・・・

ジニ-ちゃんは・・・お留守番ね

えっっっっっっ!おかあさん、それはないワ~ン。

寂しげなジニ-ちゃんを撮影しましたワン。

行く気まんまんだったのに~

一人でお留守番させるのは、可愛そうだけど・・・

この日は、気温も高く車の中に長時間いなければならないことから

後ろ髪引かれる思いで・・・エアコンをつけてお出かけしました。

[広告] VPS


DSCF4717.jpg

俺様も平然を装っていても、気付かれないように後姿を追っていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

偽りム-ン

偽りム-ンが・・・

CIMG7280.jpg

私に・・・

CIMG7282.jpg

最も近づいたとき・・・・

CIMG7283.jpg

眩しいにきまっているでしょ!

CIMG7278.jpg

お部屋でお利口に寝んねしている私に偽りム-ンが・・・

CIMG7288.jpg

光がまぶしく感じ目が覚め・・・

CIMG7284.jpg

もうやめてくれない!

ブログネタがないからって・・・

いい加減にして・・・・

CIMG7289.jpg

すべては偽りム-ンの仕業・・・

DSCF4509⑫

子分の仕業だろうが!俺様にも鏡で照らすのやめてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大きく見える満月

風情のあるお月見を楽しみたいワ~ン。

CIMG7246.jpg

これで準備OK。

CIMG7269.jpg

どれどれ2015年のお月様は・・・

CIMG7266.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3416.jpg

ご存じ!愛と正義の美少女戦士ジニ-ムーン!

「月に代わって子分をおしおきよ!」と言い放つジニ-ムーン!

CIMG7253.jpg

うまそうだワ~ン

CIMG7259.jpg

クンクンクンクン!

CIMG7262.jpg

直ぐにでも食べれる位置に・・・・ロックオン!

CIMG7263.jpg

両目がス-パ-ム-ン

CIMG7265.jpg

ベル親分も月に照らされ・・・・黄金のコ-トが・・・

IMG_3430.jpg

スーパームーン。直訳すると、極上の月、 特大の月という意味。

その通り、通常よりも大きく光り輝く月が・・・

今日も大きく見える満ゲッツ!

IMG_3433.jpg

DSCF4245④

ジニ-ちゃんも立派になったんじゃない!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漫遊記物語5完結

土田牧場から・・・

IMG_3326.jpg

IMG_3316.jpg

今回の旅で、おかあさんが一番最後に選んだ場所は海でした。

鳥海山の秀麗な姿の裾野にある、秋田県でも最大規模の本荘マリ-ナ海水浴場。

CIMG7192.jpg

ベル親分ともよく行った海。

DSCF3634.jpg

去年、ジニ-ちゃんが我が家に来た時、時間さえあれば連れて行き

カ-トの練習もした海。

その近所の海は、復旧工事の為砂浜や公園にも入れなくなっています。

なので、今年は一度も砂浜を歩くことができませんでした。

[広告] VPS


DSCF8210.jpg

震災後、大切なものを奪った海を憎みました。

でも、海を見て、潮の香りの港町で育った私達とベル親分・・・・

海には沢山の思い出があります。

DSCF8238.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3353.jpg

ジニ-ちゃん、行くわよ。

IMG_3346.jpg

えっっっっっっっっっっっっおかあさん!

IMG_3347.jpg

ナイスだワ~ン。

IMG_3348.jpg

IMG_3331.jpg

CIMG7196.jpg

日も落ちはじめ・・・

IMG_3358.jpg

IMG_3344.jpg

CIMG7220.jpg

静かに二人の時間が流れ・・・

CIMG7206.jpg

CIMG7209.jpg

3人でいっぱい色んな所に行こうねジニ-ちゃん。

CIMG7210.jpg

そうだね!

おかあさん!

CIMG7211.jpg

ベル親分は影にうつらないけど、雲に乗って来るからね。

IMG_3328.jpg

[広告] VPS


いつもベル&ジニ-家は弾丸ツア-で、

子分は臭いを残して次の場所へ行こうと急かして

長い時間滞在することがありませんでしたが

今回の旅においては、ゆっくり時間をとりました。

IMG_3339.jpg

IMG_3359.jpg

IMG_3351.jpg

[広告] VPS


CIMG7221.jpg

ジニ-ちゃんの目に光るものが・・・・

CIMG7223.jpg

砂浜を歩き、海を眺めていると心が落ち着きます。

やっぱり、海が大好きです。

CIMG7201.jpg


早く石巻の海にも遊びに行ける日がくることを願っています。

SAにも何度も入り、ジニ-ちゃんのチッチとウマウマとお水・・・

何より、安全運転で帰ってきたので夜遅くの到着になりました。

IMG_3365.jpg

DSCF3730.jpg

おい子分!今回の旅はよくやったワン。

すべては、おかあさんの企画だったけど・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漫遊記物語4

おいしい空気、きれいな眺め、鳥海山ドライブ

大平山荘から・・・

IMG_3292.jpg

CIMG7134.jpg

CIMG7137.jpg

[広告] VPS


ジニ-ちゃんのいる場所は・・・。

006[1]

※お写真お借りしました。

CIMG7141.jpg

CIMG7143.jpg

ここには、シカもいました。

捕獲されたシカなのかわかりませんが・・・

これもしかたがないことなのか?

IMG_3282.jpg

次は、鳥海山北麓に広がる高原地帯のひとつ。

仁賀保高原へGO!GO!

CIMG7190.jpg

IMG_3307.jpg

CIMG7149.jpg

なんだ!

CIMG7150.jpg

CIMG7155.jpg

大きな声で・・・ベル兄ちゃ~んと叫んだら・・・

CIMG7156.jpg

CIMG7161.jpg

とっても気持ちが良かったワ~ン。

IMG_3301.jpg

遠くは男鹿半島まで、360度の景観が広がっていたワ~ン。

次は、土田牧場へ

CIMG7179.jpg

仁賀保高原で収穫した牧草を使って飼育したジャージー牛の

ミルクで作ったソフトクリームを・・・

CIMG7169.jpg

お決まりの目の前でペロペロ・・・

やっぱりこうなるワン。

CIMG7171.jpg

CIMG7170.jpg

CIMG7174.jpg

CIMG7176.jpg

「日本で一番安心できるミルク」と場長が自負するジャージー牛乳を飲もうとしたら

この看板が目に入ってきた。

CIMG7177.jpg

なので・・・

ジャージー牛乳もご遠慮してしまったワン。

大地の恵みと高原の雄大なロケーション。

CIMG7182.jpg

これは私が得意とするもの。

私の右に出るものはいないワ~ン。

CIMG7183.jpg

でも左に出るものはいっぱいおるワ~ン。

おかあさん、私のごろんどうやった。

ジニ-ちゃん、上手にできとったよ。

CIMG7185.jpg

心も身体もリラックス出来たワ~ン。

DSCF0707.jpg

あの看板なんやねん!テラスがありながら・・・

まだ秋なのにかいになったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漫遊記物語3

日本海を眺めながら北上し県道210号・鳥海ブルーラインへ進む。

鳥海ブルーラインの入口に近い海岸の岩に、羅漢と仏様が22体彫られている。

CIMG7108.jpg

十六羅漢

CIMG7110.jpg

これらは寛海という和尚が、航海の安全を祈って彫り、

明治元(1868)年に完成したといわれている。

CIMG7112.jpg

心が洗われる。

CIMG7113.jpg

ジニ-ちゃんは、車の中で・・・

ここは、ベル親分が・・・

CIMG7117.jpg

いくら数えても・・・22体を見つけられず・・・

CIMG7123.jpg

もう一度・・・・1体・2体・・・あ~もう、いったいどうすれば数えられるのだろうか。

CIMG7119.jpg

動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


ヘアピンカーブが連続するワインディングロードには

鳥海山の雄大な眺めと、日本海の水平線が一望できるスポットが多いワン。

CIMG7128.jpg

ここは、行くしかないワ~ン。

ちょっと子分!もうちょっと安全運転してくれない?

私・・・身体でバランスとるの大変なのよ・・・

そんなこんなで到着したワ~ン。

CIMG7129.jpg

山の上はさすがに寒いワ~ン。

しばれる~

CIMG7130.jpg

DSCF1450.jpg

俺様まで、何だか固まってしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漫遊記物語2

寒河江SAで買った焼きたてのパンの香りが・・・

CIMG7056.jpg

私を誘惑してくるワ~ン。

只今ダイエット中なのに~

CIMG7053.jpg

もちろん・・・我慢が できなかったよ~

何か北島三郎 の函館の女の歌詞みたいやわ。

山形の道中は、トンネルがとても多かったワン。

CIMG7058.jpg

俺様も幻想的やわ。

CIMG7057.jpg

ようやく着いたよ。

おかあさん、ここは何処なの?

CIMG7061.jpg

ここは、山居倉庫だよ。

CIMG7063.jpg

明治26年(1893)に建てられた米保管倉庫なんだってば。

NHK朝の連続テレビ小説「おしん」のロケーション舞台にもなったんだどさ。

おかあさん、なんだかなまってない。

そんなごどねぇでば!ズヌ-ちゃん。

[広告] VPS


ジニ-ちゃんが子分を嫌いなのはわかっているから

ここは、ブログ用としてスマイル・・・

CIMG7069.jpg

私も大人の女性として・・・わかったワ~ン。

さすがジニ-ちゃん、神対応。

CIMG7070.jpg

神に祈りを捧げ・・・

CIMG7083.jpg

思わず・・・

CIMG7085.jpg

水は古くから、けがれを洗い流すものと考えられ、

神にお参りする人はまず身のけがれを手水舎で・・・

手と口を水で洗うことで、全身のけがれが落ちると考えられているそうだワン。

CIMG7087.jpg

CIMG7088.jpg

[広告] VPS


CIMG7075.jpg

CIMG7076.jpg

CIMG7092.jpg

ランチは・・・

CIMG7103.jpg

山形と言ったら・・・

玉こんにゃく!

ジニ-ちゃん、それはさっきSAで食べたから・・・

あっ!日本一の芋煮会!

そうそう芋煮食べなくちゃね。

芋煮と一緒に食べるのは、おにぎりでしょう。

CIMG7098.jpg

何か山形らしくなってきたワ~ン。

今から、いただきますので・・・この辺で・・・つづく

DSCF7632.jpg

早く食べて、続きをアップしてくれ・・・それからどうした・・・・ワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漫遊記物語1

漫遊記物語の始まり始まり・・・・

CIMG7037.jpg

お決まりの指定席に・・・

CIMG7038.jpg

初めに向かったのは・・・山形県酒田市へ

途中の寒河江SAで・・・

CIMG7039.jpg

CIMG7042.jpg

山形の名物と言ったら・・・

山形玉こんにゃくだワン。

CIMG7046.jpg

ジニ-ちゃんの目の前で・・・

誰だって・・・この表情に・・・

CIMG7047.jpg

CIMG7048.jpg

CIMG7049.jpg

まだ・・・残っているワン。

CIMG7050.jpg

お腹を満たした女子たちは・・・何処へ

CIMG7052.jpg

DSCF9403.jpg

山形玉こんにゃくのニオイがたまらんワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

公園での様子の続き

先日の公園での様子の続きだワン。

公園と言えば・・・

長い距離のアイテムといつも同じ服装の子分。

安心して下さい。

きちんと洗濯していますから・・・

IMG_3185.jpg

この日も暑かったワ~ン。

IMG_3161.jpg

IMG_3163.jpg

木陰を探しながら・・・

いいんじゃないかしら・・・

何か公園っぽいワ~ン。

安心して下さい。

公園ですので・・・

IMG_3178.jpg

公園の中には・・・ストレッチ器具がいっぱい・・・

IMG_3186.jpg

このストレッチ器具で誰かやる人いるのかしらワ~ン。

まさかのおかあさん?

ここは子分でしょうが・・・

CIMG7009.jpg

CIMG7005.jpg

ちょっと子分!

見えないと思って、汚い足触ってんじゃないよ!

その汚い手で、ジニ-ちゃんやベルちゃん触んなよ!

あ~嫌だ嫌だ、オヤジは・・・

IMG_3146.jpg

何いい気なってポ-ズしているんだよ!

IMG_3150.jpg

CIMG7013.jpg

ジニ-ちゃんもいっぱい遊んで・・・

CIMG7015.jpg

ランチは・・・

IMG_0848.jpg

いつもお世話になっているプ-ルを経営されているお店に・・・

CIMG7030.jpg

ジニ-ちゃんの目に映った人は・・・・

IMG_3192.jpg

私服姿の野口先生・・・

IMG_3199.jpg

おぅ~ジニ-!

今日は、お店に遊びに来てくれたんやね!と優しく声を掛けてくれました。

この日、先生はトレ-ナ-の講師として着ていたそうです。

※トレ-ナ-だから着ていた。

IMG_3200.jpg

CIMG7034.jpg

CIMG7035.jpg

CIMG7036.jpg

IMG_0845.jpg

記念に3人だけでパチリ。

CIMG7026.jpg

DSCF8845.jpg

記念写真は、3人だけの方がええワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シルバーウイーク

秋の大型連休「シルバーウイーク」が始まった。

宮城は秋晴れに恵まれているのに「嵐」です?

8年ぶりの嵐単独コンサート。

おばあさんは、なっなんと大の嵐ファンなんです。

実は明日コンサ-トに行くそうです。

おかあさんも行きたかったのに-と泣いています。

ジニ-ちゃんのアンヨも順調に回復しております。

2日前の状態は・・・

CIMG6979.jpg

そして、今日現在は・・・ここまで良くなりました。

ご心配頂きましてありがとうございます。

IMG_3203.jpg

なので、大事をとってプ-ルは止めてドライブに・・・

もちろんベル親分も一緒・・・

IMG_3128.jpg

いつの間にか・・・

IMG_3129.jpg

ジニ-ちゃんも・・・いつの間にか・・・

IMG_3130.jpg

子分は、19日宮城豪雨で渋井川が決壊した大崎市に

ボランティアに行って来ました。

IMG_0835.jpg

「東日本大震災で受けた支援に恩返しをしたい」思いで・・・

IMG_0839.jpg

水に漬かった家財道具の仕分けなどを手伝い

「現地に来て被害の大きさがあらためて分かった」と同時に

震災時の光景を想い出しました。

一日も早い復旧・復興を願わずにはいられません。

ここでも、いつの間にか・・・

IMG_0838.jpg

いつの間にか・・・目的地に到着。

IMG_3131.jpg

CIMG6987.jpg

DSCF0032.jpg

とっても楽しい公園だったワン。

公園での様子は・・・また後ほどアップするワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

安心して下さい

ジニ-ちゃんも食べる。

CIMG6940.jpg

その瞬間。

CIMG6927.jpg

CIMG6931.jpg

安心して下さい。

お塩まだ振っていませんから・・・

CIMG6932.jpg

ジニ-ちゃん一杯どうぞ!

CIMG6953.jpg

安心して下さい

飲んでいませんから・・・

CIMG6947.jpg

俺様も飲みたいワン。

DSCF7777.jpg

安心して下さい。いっぱい飲みましたから・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気になってしかたない視線

気になって仕方ないけど・・・

あえて見ないふり・・・

ばれないように・・・・

CIMG6919.jpg

私・・・全然見ていませんワ~ン

CIMG6920.jpg

だからどんなに近付けられても・・・

私・・・全然見ていませんワ~ン

CIMG6921.jpg

だから・・・私・・・

全然見ていませんワ~ン

CIMG6933.jpg

気になってしかたない視線。

DSCF2203.jpg

俺様も全然見ていないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋からベル親分が

あの頃は、ブログもFacebookもやってなかった私達・・・・。

そんなもんやっている人の気持ちさえわかりませんでした。

ブログやって何がおもろく、楽しいの?

人ってわからない生き物ですね。

なんだかんだと言っていた私達が・・・

いまやどっぷりブログやFacebookにハマっています。

そんな折、Facebookでハワイ在住のお友達の妹さんが

ベル親分に会いに来てくれた時の投稿写真を

おかあさんが見つけました。

その内容を伏せて、帰宅した子分に開口一番、「ちょっと見て・・・・」

とおかあさんから差し出されたアイフォンの写真を見て

えっっっっっ!ベル親分とソックリだワン!と口走り・・・・

おかあさんから大顰蹙をかいました。

3年以上前のベル親分。

今まで見たゴルの中で一番似ていたと思っていましたが・・・

それはそうですよね!ご本人様ですから・・・

やっぱり、子分は大したことが無いチンケな男だワン。

あ~嫌だ!嫌だ!とジニ-ちゃんからも冷たい眼差しで言われたワン。

IMG_3113.jpg

虹の橋からベル親分が舞い降りてきた気持ちになりました。

みんなで号泣しました。

CIMG6945.jpg

ベルお兄ちゃんは、私の自慢のお兄ちゃんだワ~ン。

やっぱり、イケメンだワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ストレス

深夜の出来事。

CIMG6897.jpg

ジニ-ちゃんの足を保護するために巻いている赤バンドが・・・

無残にも・・・このお姿に。

CIMG6959.jpg

目撃したおかあさんによると・・・

深夜2時頃に・・・カツカツと音が聞こえ

なんだろうと耳を澄ませて確認していると・・・・

赤バンドを齧っているジニ-ちゃんを発見。

これもストレスなのか!と思い可哀そうになり

1時間ほどジニ-ちゃんのアンヨを握りながら添い寝した

おかあさんでした。

安心してスヤスヤとお寝んねしてくれたジニ-ちゃんを見て・・・

寝室に戻ったおかあさんでしたが・・・・

また直ぐにカツカツと齧りだし・・・

押し入れからエリザベスカラ-を出して・・・ジニ-ちゃんに。

さらにストレスが増し、あちらこちらにぶつかり・・・

直ぐに外してあげて、また添い寝。

おかあさんがそばにいるとスヤスヤはじめるジニ-ちゃん。

CIMG6962.jpg

早くアンヨの傷が治りますように・・・

CIMG6955.jpg

ストレスと言えば・・・

子分は、いつも俺様に動かれないようにと・・・・

必死で何とかしようと・・・

DSCF9268.jpg

やっぱりダメだったワン。

DSCF9269.jpg

シッポも人間もストレスをためると大変なことになるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オクトーバー(October)

いつも愛読しているオクトーバーに友達家族が写っていたワン。

あっ!あまりの嬉しさに本の題名間違ってしまったワン。

RETRIEVER(レトリーバー) 2015年10月号やったわ。

どなたかわかった方は・・・子分までご連絡下さいワン。

IMG_3099.jpg

表紙にある、レトといい関係を築けていますか?

その答えは・・・もちろんです。子分は未だに築けていませんワン。


ジニ-ちゃんのウマウマの前に一勝負。

今日は、犬道(剣道)対決。

ジニ-ちゃん、ウマウマまだ用意していなかったワン。

!(子分の奇襲攻撃)

CIMG6899.jpg

クンクン

いまだ-・・・お鼻につき-

CIMG6901.jpg

間一髪反らし・・・

CIMG6909.jpg

どうですか?

CIMG6912.jpg

もうダメ・・・こて

CIMG6897.jpg

ジニ-ちゃんが・・・まさかの子分に完敗なのか・・・

そんなことあるか!

食べちぇえばいいんだワ~ン

起死回生の大技

もう子分は、ジニ-ちゃんと犬道(剣道)の対決しないと思うワン。

[広告] VPS


DSCF0292.jpg

ジニ-ちゃんも、子分の子守り大変だね。いつでも相談にのるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なんちゃってドクタ-M

この間、ちょっとしたことでお友達を・・・

CIMG6302.jpg

結果・・・

IMG_3032.jpg

私・・・失敗しないので・・・

CIMG6748.jpg

ベル親分を愛し、ジニ-ちゃんを愛し

そして、子分を嫌い・・・

彼女の名前は・・・ドクタ- Mother!

またの名をなんちゃってドクタ-M!

CIMG6747.jpg

仲よくしてネ!ジニ-ちゃん。

CIMG6756.jpg

妹のジニ-ちゃんが・・・ほんまにごめんなさいね!

あっ俺様としたことが・・・反対を向いてしまったワン。

DSCF5261.jpg

改めまして、ごめんなさいワン。

DSCF5266.jpg

ジニ-ちゃん!これからはみんなと仲良くして遊ぶんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アンヨの傷

プ-ル明けのジニ-ちゃんの体力回復も

以前より早くなってきました。

今日は、大事をとってお留守番をしてもらいました。

実は、昨日プ-ルに入る前にアンヨの傷を発見しました。

CIMG6877.jpg

そんなに悪化はしておりませんが、なんちゃってナ-スの

おかあさんから手当てを受けました。

とにかくこの傷とは、これからも長~~いお付き合いになります。

初めの頃は、傷が出来る度に落ち込んでいましたが、

今は、良い意味で受け止められるようになりました。

早期発見・早期手当てで対処していきます。

CIMG6881.jpg

この傷が、悪さを起こさないように、傷と仲良くして行こうと思っています。

治るまで散歩はお休みだね・・・・ジニ-ちゃん。

雨降りが続き散歩もしていないのに、何故傷が出来たのか・・・不思議だワン?

CIMG6883.jpg

そんなわけで、子分がドッグランでの待て競争の特訓をしました。

CIMG6886.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


何故にこの角度?

CIMG6890.jpg

はいはいジニ-ちゃんもご一緒に・・・

だから・・・何故この角度?

CIMG6891.jpg

ジニ-ちゃん!ちょっとクロネコヤマトのように

一歩前に・・・・なっているよ・・・

だから・・・何故この角度?

CIMG6892.jpg

良い感じだワン。

ジニ-ちゃん!やればできるじゃん。

だから・・・何故この角度?

CIMG6893.jpg

もうしつこいワ~ン。

そんなに待て練習したいんなら子分がやったらええワ~ン

ウ~~~ワン。

ジニ-ちゃん!子分は上手に待て出来ているかな?

ほんまにアホらしい男だワ~ン。

CIMG6896.jpg


今日のお昼は、海鮮丼を食べに行って来ました。

目的のお店は・・・他県からのお客がいっぱいだったので・・・

IMG_0816.jpg

IMG_0818.jpg

近くのお店で・・・・

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg

生さんまの刺身は格別やったわ。

やっぱり鮮度が一番だワン。

IMG_0832.jpg

今日は、贅沢をしたので、明日から当分うドンだワン。

おかあさんから言われた子分は、ズッド------ン!

出ました・・・子分のオヤジギャグ!

皆はそんな子分のくだらないオヤジギャグよりドン引きだワン。

※ドンびいきとドン引き2つかけ合わさっていますワン。

DSCF2751.jpg

俺様も食べたいワン。お腹が丼丼ぱんぱんになりたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

失〇

今日は、久しぶりにプ-ルに・・・・。

ももゆずファミリ-は、用事があるため初めて私達だけで行って来ました。

プ-ルでは、ドッグトレ-ナ-の野口 晴生先生のテレビ取材が行われていました。

ジニ-ちゃんは、自然を装ってそのカメラ前を・・・

IMG_3074.jpg

撮影クル-の目に留まり・・・・取材を受けるジニ-ちゃん

IMG_3070.jpg

調子に乗った子分は・・・通常有料な先生に・・・甘え放題。

[広告] VPS


子分の偽善的な優しさをアピ-ル。

IMG_3077.jpg

ここまでやったら、ええのに・・・

なぜにこれをやっちまったのか?

それは・・・・子分だから・・・・

やらずにはいられない!

CIMG6799.jpg

プ-ルあがり・・・

CIMG6802.jpg

やっぱりササミでしょう

CIMG6803.jpg

とっても美味しかったワ~ン

CIMG6805.jpg

そこへ・・・一目ジニ-ちゃんのお顔を・・・・

なっなんとももゆずファミリ-が・・・・

ありがとう・・ももちゃん・・・ゆずちゃん・・・・

CIMG6806.jpg

CIMG6807.jpg

CIMG6833.jpg

ここでもお決まりの・・・

CIMG6810.jpg

ももちゃん

CIMG6818.jpg

ゆずちゃん

CIMG6837.jpg

[広告] VPS


ジニ-ちゃんが・・・まさかの失禁!

嬉しかったのか・・・・

プ-ルで水を飲み過ぎたのか・・・・

それともお外と勘違いしたのか・・・

慌てた声が残されていました・・・・

この直後・・・運命が奏でられました。

ジャジャジャジャ-----------ン!

[広告] VPS


気を取り直して・・・

幻のWへそ天を撮影することが出来たワン。

[広告] VPS


仲良し3姉妹はプ-ルを後にしましたワン。

[広告] VPS


パンダと記念撮影・・・コンセプトがわからへん。

CIMG6855.jpg

DSCF6478.jpg

ジニ-ちゃん、失禁くらい気にせんと・・・

あれ!もしかして俺様も・・・失ウ〇コをもらしてしまったかもワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年半

震災発生から今日で4年半を迎えた。

岩手、宮城、福島3県を中心に19万人以上がなお避難生活を

強いられている。

もう災害は起きてほしくないと願っていたが・・・

台風18号の影響で、記録的な豪雨となった。

「東日本大震災の津波のような光景だった」

孤立した人たちをヘリでつり上げ、懸命に救助されている

映像を観て、胸が苦しくなった。

シッポを抱えた夫婦の救出時は、涙が溢れて止まらなかった。

他のシッポたちは?・・・・みんな大丈夫なのか?

不安でたまらない。



現在の石巻の状況をリポ-トします。

黙祷!

CIMG6678.jpg

がんばろう!石巻周辺は・・・

CIMG6663.jpg

かさ上げ工事が進められています。

CIMG6667.jpg

ジニ-ちゃんが見回りしました。

[広告] VPS


IMG_2998.jpg

一周・・・

[広告] VPS


IMG_3005.jpg

ひまわりが・・・ジニ-ちゃんを向いて御礼しているようでした。

IMG_3012.jpg

CIMG6672.jpg

ここで水分補給することに・・・

CIMG6670.jpg

その動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


石巻の復興をこの目で・・・・

CIMG6668.jpg

しっかり見届けるワ~ンと心に誓い、次のリポ-トへ・・・

CIMG6679.jpg

次は、津波で全壊した「石巻魚市場」が、新たに建て替えられ、

9月1日から使用が始まりました。

石巻の基幹産業の心臓部です。

以前は650mの長さでしたが今回全長が1.4倍の880mになりました。

世界一長い魚市場としてギネス申請を検討しているようです。

全然長さを伝えられる写真が撮れませんでした。

子分の脚の短さと同じくらいの写真でごめんなさいワ~ン。

IMG_2985.jpg

あと5年仮設で暮らさなければならない人がいるそうです。

一日も早い災害公営住宅の全戸完成が急がれます。

IMG_2996.jpg

DSCF6344.jpg

被災された方々のお気持ちを察すると、俺様も同じ被災したものとして

胸が苦しくてたまらんワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まったり

台風18号から変わった温帯低気圧の影響で、

50年に1度の規模の記録的な大雨となり、甚大な被害が出ている。

このような被害状況を見ると、4年半前の震災が頭をよぎる。

災害は、いつ・どこで起きるかわからない。

みんな口々に「まさか!」自分が被災者になるなんて・・・

誰にでも起こりえることかもしれないが・・・

誰にでも起きてほしくないと願わずにはいられない。

日頃の防災意識が大切になってくると思う。

常に危機管理意識を持つことも大事ではないかと思う。

被害に遭われた方々のことを思うと、胸が苦しくなります。





ベル&ジニ-地方も台風の影響で、暴風雨が続いています。

ジニ-ちゃんは、お散歩にも出られず、庭でチッチを済ませると

そそくさに、家の中に入ってきます。

おかあさんも、震災を思い出しジニ-ちゃんを一人ぼっちにすることが

出来なく、買い物にも行くことも出来ません。

こんな時は、お部屋でまったりするのが一番だワン。

IMG_3039.jpg

IMG_3041.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3051.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3053.jpg

おかあさんが・・・

IMG_3059.jpg

めがねをかけて・・・

IMG_3060.jpg

御髭をつけて・・・パチリ。

あっ!ジニ-ちゃんかぶっているワン。

IMG_3062.jpg

いつもお世話になっている皆様にだけ大公開。

IMG_3063.jpg

まさかベル親分もペアなんてありえへんよね!

IMG_3065.jpg

俺様をだれだとこころえる。ベル親分公様の御前である、頭が高ーいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

4足のくつ

4足にくつを履いて歩くジニ-ちゃん。

[広告] VPS


4足にくつを履かされ歩けないベル親分。

20130621043442aeb[1]

この姿で歩けたらギネス記録だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ウォンテッド

大変です。

我が家に不審者が入り、負傷者1名発見。

IMG_3032.jpg

いったい・・・・誰なんだワン。

目的は・・・・

可愛い可愛いジニ-ちゃんが無事でなによりだワン。

捜査の結果犯人が・・・ウォンテッド!

このお顔に見覚えある方は・・・子分までご連絡よろしくワン。

IMG_3035.jpg

おかあさん、早く見つかると良いね。

IMG_3037.jpg

DSCF2532.jpg

心が痛むワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

奇跡のハ-ト

先日シシィ姉さんから頂いたぶどうの大きな房の中に、見たことも、

聞いたこともない、ハート形のぶどうの実を発見!!

CIMG6635.jpg

何か良い事が・・・

CIMG6633.jpg

ネットで調べてもとても珍しいようです。

CIMG6634.jpg

ジニ-ちゃんの舌が・・・

奇跡のハ-ト!

CIMG6636.jpg

子分が俺様にミニトマトを齧ってハ-ト形にし、

食べさせようとお口に近づけて来たけど・・・

さすがの俺様もアカンかったわ!

DSCF8533④

美味しいぶどうも無くなりかけたと思ったら・・・

その思いが届いたのか、お友達のゆきさんから、

大きな大きなぶどうが届きました。

CIMG6739.jpg

ここにも奇跡のぶどうが・・・

なっなんとジニ-ちゃんのお顔とソックリなぶどう!

えぇ~私こんなお顔なの?

CIMG6741.jpg

ゆきさん、ほんまに美味しいネタありがとうございました。

あっ!すいません。

ネタでなくて、ぶどうでした。

早速美味しく頂いていますよ。

良い事はこのことだったワ~ン。

DSCF9262.jpg

これが・・・ほんまの奇跡のハ-トだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

松島を眺めに

昨日の続きだワ~ン。

ずんだ餅を食べてから、松島を一望できる

西行戻しの松公園に行って来たワ~ン。

CIMG6713.jpg

おかあさんとベルお兄ちゃんも来た場所。あっ忘れていた!子分も・・・。

CIMG6683.jpg

月命日を偲び私も連れてきてもらったワ~ン。

CIMG6714.jpg

記念撮影を・・・

CIMG6688.jpg

CIMG6689.jpg

CIMG6693.jpg

さらに良い表情をパチリするために・・・

CIMG6695.jpg

やっぱりおやつを・・・

CIMG6696.jpg

おかあさんとツ-ショットをパチリ。

CIMG6710.jpg

ジニ-ちゃん、もっとお顔を上げてくれない?

良い感じだワン。

おかあさんの手の中に・・・

CIMG6711.jpg

やっぱりおやつ・・・

CIMG6712.jpg

DSCF9121.jpg

俺様もそのおやつ食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の21回目の月命日

今日は、ベル親分の21回目の月命日。

ベル親分が大好きなお庭に秋桜が風に揺れていました。

CIMG6735.jpg

秋桜もいっぱい広がり、ジニ-ちゃんがクンクンしています。

お花の香りとベルお兄ちゃんの・・・・・・・・・。

CIMG6733.jpg


今日は、ネタさがしのドライブに行って来ました。

CIMG6722.jpg

宮城の名物と言ったら、萩の月が有名ですが

同じ会社で、ずんだ茶寮「ずんだシェイク」が人気になっています。

もちろんずんだ餅も王道だワン。

さすがジニ-ちゃん。

ずんだシェイクの方をクンクン。

CIMG6723.jpg

そこまでクンクンしてるんだったら・・・

CIMG6729.jpg

そうです。みなさん、さすがですね。

だんだん読みが深くなってきましたね。

答えは・・・

[広告] VPS


なんで、ずんだシェイクでないんだワ~ン。

子分は、お兄ちゃんの月命日であっても、おかまいなしなんだワ~ン。

DSCF7504.jpg

3D的な・・・

DSCF7505.jpg

いつも、美味しいウマウマありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見つめる先

見つめる先は・・・

CIMG6420.jpg

ミニストップのバニラソフト?

写真のソフトは子分ので・・・やっぱりおかあさんのが良いみたいだワン。

まだ食べてもいないのに・・・・持っているだけでも嫌みたいだワン。

CIMG6394.jpg

慌てて食べてしまい・・・・目に・・・

[広告] VPS


この表情・・・ええわ

CIMG6425.jpg

ベル親分のこの表情もええわ。

DSCF1066.jpg

何でもええから早く頂戴ワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

季節の変わり目

いつも風邪をひくと勧めてくれていたマヌカハニ-。

昨日、お友達のポンちゃんと姐さんから送って頂きました。

IMG_2967.jpg

季節の変わり目で、石巻はめっきり涼しくなってきました。

のどを痛めたら・・・と!優しさと思いやりに感謝。

これって結構良いお値段なんだよね。

もったいないので子分が風邪ひいても絶対

上げないと誓ったおかあさんでした。

子分が飲んだらマヌハニ-だワ~ン。

ポップコーンも頂きました。

田舎者の私達は映画館でしかポップコーンを食べた事がありません。

ましてポップコーンの専門店すらありません。

これが本物のポップコーンですか・・・姐さん!

子分には、大人の味がわかりませんが

食べれば食べるほどだんだんとわかってきたような・・・。

子分も何かひとつ大人の階段を昇った気持ちだワン。

ポンちゃん・姐さん、ほんまにいつも気にかけて頂きありがとうワン。

IMG_2969.jpg


今日は、天気も良かったのでジニ-ちゃんの爪切りをしました。

IMG_2958.jpg

ヤスリで磨き・・・

IMG_2960.jpg

あっと言う間に綺麗になりました。

IMG_2961.jpg



子分が珍しく出張で、遅く帰宅するとのことで

ジニ-ちゃんと早めの夕方散歩に行って来ました。

IMG_2971.jpg

もうすっかり日が暮れるのも早くなりました。

IMG_2978.jpg

季節の変わり目ごとに体調を崩すことってよくありますから

みなさま十分気をつけなはれや。

IMG_2980.jpg

DSCF6316.jpg

子分、今日は珍しく遅いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お腹空いたワ~ン

お腹空いて動けないワ~ン。

IMG_2945.jpg

もう、幻覚症状があらわれ・・・床が・・・

IMG_2947.jpg

美味しいケ-キに・・・ペロンチョ!

IMG_2946.jpg

DSCF6387.jpg

俺様も動けないワン!ちょっと太り過ぎかな?

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お茶したワ~ン

プ-ルあがりには・・・やっばりこれだワン

ももゆずちゃんからの差し入れ。

IMG_0726.jpg

もみじ饅頭!早く食べたいワ~ン

IMG_0728.jpg

そうそう、これこれ

IMG_0736.jpg

頂けると思ったら、一口で子分の口の中に・・・

これには、ゆずちゃんも呆れてこのお姿・・・

IMG_0746.jpg

気持ちを切り替え・・・

私が大好きなクッキ-が目の前に・・・

IMG_0737.jpg

これだけは、何とかしてでも食べたいと思っていたら・・・

まさかの子分が・・・ドン引きだワ~ン

IMG_0738.jpg

まだまだゆっくりしていたかったのに・・・帰る事に・・・

IMG_0747.jpg

またプ-ルでお会いしましょうね。と言ってももゆずファミリ-とも

お別れして帰路に着きました。

IMG_0749.jpg

先日、お詫びにジニ-ちゃんにたいやきをご馳走しましたワン。

これはありがたいワ~ン

IMG_0753.jpg

DSCF6850.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんをからかうなんていい加減にしろワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR