老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ハロウィンやらないと

今日は悪霊の子分を追い出す日。

鬼はそと・・・あっこれは節分だわ!

ハロウィンをやるか、やらないか・・・と考えていたら・・・夜に・・・

突然子分がハロウィンやらナイト!

そんな訳で、今年もベル&ジニ-家のハロウィンが幕開けされたワ~ン

IMG_3946.jpg

IMG_3947.jpg

DSCF8343.jpg

IMG_3952.jpg

IMG_3963.jpg

ベルお兄ちゃん!とっても似合っているワ~ン

IMG_3967.jpg

子分も仮装し・・・

IMG_3983.jpg

IMG_3989.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3975.jpg

悪霊が・・・・

IMG_4006.jpg

ハロウィン・ナイト

[広告] VPS


ハロウィン・やらないと

[広告] VPS


まったく子分悪霊は腹立たしいワン。

DSCF8358.jpg

お菓子を目の前に満面笑みのジニ-ちゃん

IMG_4017.jpg

良い匂いだワン。

DSCF8356.jpg

頂きますワ~ン

IMG_4020.jpg

俺様も・・・

DSCF8350.jpg

DSCF8275.jpg

全員で子分悪霊を退治することが出来たワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おじいさんの命日

今日は、おじいさん(おかあさんの実父)の命日だワ~ン。

私は、一度も会ったことないけど、

おじいさんの話はいっぱい聞かせてもらったワ~ン。

今年で8年になるんだって。

子分が出勤する前に、みんなでお墓参りに行って来たワ~ン。

IMG_3914.jpg

朝早かったから、とっても寒かったワ~ン

CIMG8054.jpg

もちろん俺様も一緒だったワン。

DSCF8165.jpg

おかあさんが大好きな相田みつをさんのありがたいお言葉が・・・

CIMG8055.jpg

DSCF8166.jpg

CIMG8080.jpg

CIMG8058.jpg

IMG_3916.jpg

シカがお花を食べるので、ビニ-ルに入ったまま・・・

IMG_3920.jpg

IMG_3918.jpg

CIMG8061.jpg

IMG_3934.jpg

ジニ-ちゃんもお手手を合わせて・・・

もしやそのポ-ズは五郎丸選手のあの・・・・

CIMG8071.jpg

おじいさん、いつも見守ってくれてありがとうワ~ン

CIMG8075.jpg

身体が・・・・沈んでいく~

CIMG8073.jpg

おじいさん、これからもベル&ジニ-家を見守って下さいワン。

ジニ-ちゃんの脂肪腫が大きくならないように・・・お願いしますワン。

DSCF8175.jpg

CIMG8079.jpg

CIMG8077.jpg

モコちゃん・チビちゃんのお墓にも・・・

CIMG8082.jpg

今日も、モコおばちゃん・チビおばちゃんと大空を散歩しているのかな?

おじいさんは、モコちゃん・チビちゃんとのお散歩が大好きだったらしいワ~ン。

CIMG8084.jpg

DSCF8171.jpg

おじいさん!妹のジニ-ちゃんをいつも温かく見守ってくださりありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

長老子

ジニ-ちゃんの脂肪腫の事やその他諸々・・・

最近落ち込むことがあった我が家でした。

今日は子分の最後の夏休みなので、気分転換を図る為・・・

高速で2時間のところへお出かけして来ましたワン。

CIMG8034.jpg

場所は、蔵王連峰の南麓に位置する 紅葉の名所である長老湖。

今年2回目の紅葉で、ここのスポットは初めてだワ~ン

CIMG8027.jpg

なぜここ・・・・?

それは、ジニ-ちゃんに長生きしてほしいから!長老!!

IMG_3816.jpg
※おかあさん撮影

なんでこんなに違うの?

CIMG7983.jpg
※子分パパラッチ撮影

CIMG7990.jpg

CIMG8018.jpg

CIMG8019.jpg

いざ散策・・・

[広告] VPS


長老湖の由来

CIMG8020.jpg

ベル&ジニ-号も車両かなワ~ン

IMG_3840.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3847.jpg

水面に山々や紅葉の赤や黄色などが映りとっても綺麗だワ~ン

IMG_3850.jpg

IMG_3854.jpg

[広告] VPS


IMG_3855.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3862.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3867.jpg

ボ-トには乗りたくないワ~ン

ジニ-ちゃん!安心して下さい!営業していませんから・・・!

IMG_3869.jpg

IMG_3872.jpg

ベルお兄ちゃんと同じ表情だワ~ン

IMG_3873.jpg

いつもベルお兄ちゃんと一緒だワ~ン

IMG_3875.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3825.jpg

IMG_3827.jpg

[広告] VPS


ランチは蔵王の麓で・・・

IMG_3899.jpg

IMG_3904.jpg

もちろんソフトも・・・

CIMG8049.jpg

IMG_3908.jpg

CIMG8001.jpg

CIMG8002.jpg

CIMG8031.jpg

CIMG7997.jpg

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

また来年もみんなで紅葉にいこうよう!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

安心して下さい

世の中には動きや角度によって、用をたしているのに

見えていないポ-ズがあります。

CIMG7869.jpg

どうぞ!

安心して下さい・・・見えていませんよ!

[広告] VPS


続いて・・・

どうぞ!

お見事・・・・見えていませんよ!

CIMG7873.jpg

如何ですか?

全然見えていませんよ!

CIMG7883.jpg

ちょっと子分!プライバシ-の侵害だワ~ン。

CIMG7879.jpg

もしかして・・・・

ベルお兄ちゃんも被害者なの?

DSCF1078.jpg

安心して用をたして下さい!

DSCF1079.jpg

DSCF1077.jpg

おい子分!なんで俺様だけハ-トマ-ク!

丸見えじゃん

これじゃ安心できないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

脂肪腫

今日、子分は寒いのに夏休みでした。

ヒヒヒヒヒヒ・・・

安心して下さい。夏休みもう一日残っていますから!



ジニ-ちゃんの胸部の気になるシコリ、本日病院に行って来ました。

まぁ・・・・・・おかあさんのFBを見た方は、わかっていると思いますけどね。

病院では、針生検をしてもらった結果、このシコリは脂肪腫でした。

大きさは2×1.5cm、厚さ5mm。

脂肪腫には3通りあるそうです。

①良性脂肪腫

②悪性脂肪肉腫

③筋間脂肪腫

ジニ-ちゃんは、先生の検査と触診の見解では①良性脂肪腫に間違いない

でしょうと、嬉しい診断を頂きました。

でも、良性から悪性になることもあるので、大きさを常にチェックし

早く大きくなるようだったら、要注意です。

毎日触ると、手が慣れてしまうので、忘れた頃にチェックするようにと

アドバイスを頂きました。



もう一つ気になることがありました。

以前にも同じ症状があったのですが、昨日もまた・・・・。

ヨダレが1日中出っぱなしで、床やお布団がびっしょりと濡れるくらいです。

見ていても、常にポタポタと垂れて来ています。

まるで、ウマウマを目の前にして、待てをされている時に流すヨダレと同じです。

先生のお話しでは・・・

①食べたい欲求が止まらない・・・

②恐怖やストレスと言った心理的な原因

③病気

この3つが考えられるそうです。

口の中を丁寧に診てもらった結果、全体的に歯茎が腫れ、

歯肉炎が起きているそうです。

歯磨きはしているので、歯は綺麗な方だが、

今後も歯磨きは歯周ポケットをかき出すイメ-ジで

するように、それにより血が出るのは、炎症が起きている証拠だと言われました。

確かに、歯磨きの際出血することがありました。

今後は、歯茎のケアをする必要が出てきました。

病院から、有効なサプリメントを10日分処方して頂きました。

お試しの歯磨きガムと歯磨き粉も頂いてきました。

これで様子をみて、効果があれば同じサプリをネットで安くゲットします。(爆笑)

皆様、ご心配頂きましてありがとうございました。

子分は、相変わらず診察室に入れない弱い男なので、

これは全て、おかあさんから聞いた内容です。

あしからず・・・・チャンチャン

CIMG7968.jpg


何でもなかったお祝いに、午後から近所のサンファンパ-クに

遊びに行って来ました。

CIMG7947.jpg

誰?

CIMG7949.jpg

支倉・・・顔長?

CIMG7951.jpg

拙者!支倉ジニ-長だワ~ン

CIMG7950.jpg

幻の舞台裏!本邦初航海(後悔)

CIMG7952.jpg

IMG_3809.jpg

CIMG7917.jpg

CIMG7918.jpg

CIMG7925.jpg

CIMG7913.jpg

CIMG7923.jpg

CIMG7927.jpg

CIMG7929.jpg

CIMG7930.jpg

CIMG7933.jpg

CIMG7956.jpg

CIMG7962.jpg

CIMG7963.jpg

CIMG7966.jpg

ダイジェスト動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


DSCF0149.jpg

俺様も心配で心配で・・・本当に何でもなくて安心したワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

怪しい動き

お出掛けしようと玄関で待っていると・・・

CIMG7499.jpg

子分の怪しい動きをキャッチ!

[広告] VPS


不自然に並べられたクック!

CIMG7512.jpg

不自然と言えば・・・俺様も・・・

DSCF8073⑦

そう!まさかの・・・

DSCF8071⑤

そして・・・お部屋の中でも・・・

みんなもこの写真記憶に残っているよね!

DSCF8077⑧

もしかして・・・子分のクックを履かせようなんて・・・・

思って・・・いるし・・・・

CIMG7515.jpg

まさか・・・こっちのアンヨにも・・・

お察しの通り・・・・

本当に子分には呆れるワ~ン

CIMG7517.jpg

DSCF2645.jpg

子分の悪戯、どうにかならんかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

モナ王

今日のベル&ジニ-地方は、晴れているものの風が強く、

お出掛けしないで、買い物だけすませて、まったりして過ごしています。

私、ジニ-も一緒にお買いものへ・・・

近くのお買いものであっても、大体は一緒なんだワ~ン。

CIMG7848.jpg

一人でお留守番も出来るんだけど・・・

そうそう・・・これこれ・・・クンクン

CIMG7853.jpg

私と子分の大好物・・・・モナ王

キャッチコピ-が・・・

しっとりジニ-とさっぱりダメな子分

うっかり子分としっかりジニ-

CIMG7856.jpg

早く・・・・まん丸お目目のジニ-ちゃん

CIMG7855.jpg

やっぱりモナ王最高だワ~ン

[広告] VPS



ちょっと気になるシコリみたいなものを胸部に発見しました。

近日中に病院に行って検査して来ますワ~ン。

DSCF5661.jpg

大丈夫ジニ-ちゃん?いつでもお兄ちゃんがついているからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ある日

ある日のこと。

草取りをしている子分がいっぷくしていたので・・・

子分、ご苦労様だワ~ンと声掛けしたら・・・

IMG_3209.jpg

口臭が臭くてたまらなかったワ~ン

IMG_3213.jpg

もうダメ~

IMG_3217.jpg

ベル親分!子分は臭くないよね!

いや!とっても臭いワン。

DSCF1515.jpg

ベル親分!それはないっすよ!と右手を翳していた子分。

IMG_3219.jpg

一枚目の写真横にあった麦わら帽子・・・気付いた人いたかな?

IMG_3222.jpg

IMG_3223.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


DSCF4703③

子分は、いつも近くにあるアイテムを利用してアップしているワン。

あっそうそう、子分の背中の抜糸今日行って来たんだってワン。

切開しているところは、まだ通院が必要なんだってワン。

せっかいばかりしている子分だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

通り抜け出来ま・・・

ベル親分の散歩コ-スに行こうとしたら・・・

IMG_0984.jpg

通り抜け出来ま・・・の立て看板が・・・

IMG_0987.jpg

子分は、大丈夫・大丈夫と言って・・・通り抜け出来ますからと

私をグイグイ引っ張り・・・

IMG_0975.jpg

通り抜け出来たワ~ン

[広告] VPS


やばっ!通り抜け出来ませんでした。

IMG_0977.jpg

ちょっと子分、きちんと見て下さいワ~ン

IMG_0994.jpg

ル-ルと看板を無視しちゃいけませんワ~ン

IMG_0982.jpg

ル-ルは守りましょうワ~ン

DSCF8398.jpg

やっぱり子分と違って、ベル兄ちゃんは良い事言うワ~ン。

IMG_0995.jpg

DSCF8402.jpg

安心して下さい!通り抜け出来ましたから・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

通り抜け・・・

先日、大けがをした「いもくん」

IMG_3751.jpg

無事手術も成功!

お風呂にも入ってスッキリ!

子分と違って全快!

元気いっぱいの「いもくん」

帰ってきたらどこにもいなかったので、もしやと思いお外を見たら・・・

CIMG7826.jpg

「いもくん」そこで何しているの?

何してるって?見ればわかるでしょ!

ハマってしまったのよ!

CIMG7829.jpg

恥ずかしいワン。

頭は通り抜けられたのに・・・体が・・・

CIMG7827.jpg

「いもくん」が朝からいなくて、寂しかったワ~ン

早く、乾いて帰って来て、一緒に遊びたいワ~ン

CIMG7832.jpg

DSCF6522.jpg

「いもくん」全快して何よりだワン。術後なんだからあまり無理しないでワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お礼の屁

なんちゃってドッグランを散歩する前のジニ-ちゃん。

DOGDEPTの宣伝ではございません。

IMG_3755.jpg

しょ-こさんが子分のお見舞いにきてくれたワ~ン

いつものように、ベル親分にお線香を・・・

IMG_3760.jpg

ジニ-ちゃん!お顔を覗き込まないの!

IMG_3761.jpg

ジニ-ちゃんは、しょ-こさんが大好きで

おもちゃを全部運んできて、一緒にあそぼ-アピ-ル!

側にべったり寄り添っていたジニ-ちゃん。

子分は、仕事で不在だったので全てジニ-ちゃんが対応!

IMG_3763.jpg

すると大きな音が・・・

なっなんとジニ-ちゃんのお礼の屁でした。

余程心を許しているジニ-ちゃん。

IMG_3757.jpg

子分もしょっちゅう屁をします。

時々は、音楽に合わせる事もできます。

ヘイヘイホー ヘイヘイホーオナラはくさいよ~

俺様もしょ-こさんからいっぱい頂いたワ~ン

DSCF2446.jpg

DSCF2416.jpg

いつも励ましてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

三姉妹

昨日、三姉妹が久しぶりに顔合わせ!

子分のお見舞いを兼ね、遊びに来てくれたワ~ン。

[広告] VPS


直ぐに仲よくおもちゃ遊び

CIMG7798.jpg

[広告] VPS


おやつを片手に持つだけで集合する三姉妹!

CIMG7808.jpg

ももちゃん!

CIMG7809.jpg

ゆずちゃん!

CIMG7812.jpg

ジニ-ちゃん!

CIMG7810.jpg

ゆずちゃん!ステキな表情だワ~ン。

CIMG7811.jpg

あれ!ももちゃんがいない!

CIMG7789.jpg

すると・・・2階に・・・子分も慌ててしまったので手ブレ!

CIMG7774.jpg

急いで逃げるももちゃん。

CIMG7775.jpg

もちろん、ママさんからこのとおり・・・

ダメでしょ!

CIMG7776.jpg

ちょっとビックリしたワ~ン

CIMG7790.jpg

ゆずちゃんは・・・

CIMG7786.jpg

[広告] VPS


ジニ-ちゃん

CIMG7813.jpg

ももちゃん

CIMG7814.jpg

ねぇねぇ!もっと食べたいワ~ン

CIMG7817.jpg

遊び疲れてしまったのか・・・

CIMG7818.jpg

とっても可愛い三姉妹!

上段・・・ももちゃん

中断・・・ゆずちゃん

下段・・・いもちゃん

CIMG7822.jpg

DSCF7989④

ももゆずファミリ-のみなさん!子分の為にお見舞いに来たと言っているけど

本当は、ジニ-ちゃんに会いに来てくれた事を、俺様はわかっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「秋」がつく有名人といえば?

今朝、シュ-イチの番組を観ていたら・・・・

「秋」がつく有名人といえば?と中山さんが中丸さんへ質問していた。

中丸さんは、アンジェラ・アキさん・ホラン千秋さんと言っていたが、

中山さん答えは・・・水沢アキさんだった。

秋と言えば?いろんな秋があるもんだワン。

「スポーツの秋」や「読書の秋」、「食欲の秋」に「勉学の秋」、それに

「日本シリーズの秋」など・・・

皆さんはどんな「秋」に親近感を持たれますか?

皆さん一番最初に思い浮かんだ「秋」がつく有名人は・・・

和田アキ子それとも千秋・秋川 雅史・秋元 康・八代亜紀・あき竹城

お笑いの原口あきまさ・ロバ-ト秋山

あとは・・・中森明菜・矢田亜希子・秋吉久美子・秋本 奈緒美

向井千秋もおったわ!

子分が思い浮かんだのは・・・秋野太作・秋野 暢子・泉アキ

でも一番最初に浮かんだのは・・・ちあきなおみさんでした。

さすが子分!ちあきなおみはなかったわ・・・と

拍手喝采が・・・


今日のジニ-ちゃんは、時間をもてあそんでいる子分に・・・

CIMG7743.jpg

おやつを目の前に出され・・・

CIMG7749③ (2)

我慢できるかためされたワ~ン

CIMG7749③ (1)

私だって女の意地があるわ~!

絶対食べてやるもんか!

[広告] VPS


でも・・・私の負け・・・

CIMG7745④

我慢できなかったワ~ン。

ガブリ!

CIMG7744⑤

DSCF1024.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんをからかっていると、こんなことになるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

撮りたて

たった今、撮りたてだワ~ン。

IMG_0961.jpg

今朝の石巻の日差し。

IMG_0967.jpg

ちょっと子分!病人なんだからおとなしくしていたら・・・

IMG_0966.jpg

虹の橋の陽射し!

DSCF7491.jpg

今日は、温かく、気持ち的にも少しは良いんじゃないか?なぁ子分よ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

優しい手紙

今日の石巻は風が強く、気温も18℃でした。

肌寒く、粉瘤の術後も痛く、辛い時間を過ごしています。

夕方には、3日目の治療に・・・

気持ちが沈みながら帰ってきたら、テ-ブルの上に

ゴルの絵葉書が・・・

IMG_0947.jpg

いつも私達を見守って下さる命の恩人Kさんから・・・

IMG_0960.jpg

ジニ-ちゃんも一生懸命読んでいます。

IMG_3736.jpg

身体も冷え切っていたのに、この手紙がポッカポッカにさせてくれました。

自筆の手紙は、本当に良いもんですよね。

電子媒体も良いのかもしれませんが

この手紙にはぬくもりを感じます。

ありがとうワ~ン!Kさん。

IMG_0959.jpg

子分の為に、沢山のご心配コメ頂きましてありがとうございます。

まだ背中が痛くて、我慢をしながら生活しています。

IMG_0949.jpg

G_0944.jpg

ベル&ジニ-ちゃんからも御礼言わせてくださいワン。

みなさん、子分の為にありがとうワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分プチ手術

タイトルを見て、とうとう顔にメスを入れたかと思われた人も

いたかも知れませんが・・・・

顔ではありません。

背中です。

病名は・・・粉瘤

IMG_0932.jpg

粉瘤は、皮膚に隣接した皮下組織に老廃物がたまって

徐々に大きくなってくる瘤で、アテロームとも呼ばれているそうです。

痛み出す前にすぐに治療すべきでした。

実は、連休中に痛み出し、どうしようもなくなり、

13日に外科に行ってプチ手術をしました。

昨夜は痛みが酷く、大変な一日でした。

この箇所をプチ手術。

局部麻酔を打つ前に、痛い時言ってくださいね!とドクタ-に

優しく声を掛けられたのに・・・

ビビっている子分は、直ぐに痛いですと口走り!

まだ打っていませんよ!と言われ看護婦に失笑されたワン。

IMG_0934.jpg

いつもは嫌な子分だけど、なんだか可哀そうだワ~ン。

ジニ-ちゃん!なんだかお寝んねしているようにしか見えないんだけど!

IMG_3636.jpg

DSCF3039.jpg

子分!しっかり療養して、元気になれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんなに成長しました

10月11日、久しぶりにプ-ルに行って来たワ~ン。

お外は、小雨だったけど・・・・そんなの関係ないわ。

IMG_3712.jpg

プ-ルは・・・なっなんと温水プ-ルになっていたわ。

温度は27℃の設定になっていて、ちょうどいい温度だったワ~ン。

IMG_3727.jpg

IMG_3725.jpg

私も早速プ-ルの中へ・・・

プ-ルで知り合ったお友達も来ていたワ~ン。

IMG_3723.jpg

ちょっと、おてんばぶりを発揮して、一番高い所から・・・

上がろうと・・・


IMG_3698.jpg

ふんばり・・・・

IMG_3700.jpg

もうひと踏ん張り・・・・うりゃあ!

あっ!私としたことが・・・・つい本性丸出ししちゃたワ~ン。

IMG_3701.jpg

やっぱりか弱い女の子。

私には、ちょっと無理だったワ~ン。

IMG_3702.jpg

そうそう、今日が初めてのプ-ルなんだって!

可愛いゴ-ルデン君!

怖がらなくても大丈夫だよ!

野口先生がついているから・・・。

CIMG7677.jpg

私!

私、ジニ-はこんなに成長したワ~ン。

もう一人デビュ-を果たしているワ~ン。

[広告] VPS


でも調子に乗って、やっぱりこんなことをしてしまうんだワ~ン。

うりゃあ!

慌てて子分が飛んで来たわ。

ジニ-ちゃん!ここからは、どうやったって無理でしょ。

CIMG7682.jpg

すいません!

CIMG7683.jpg

助かったわ!

CIMG7684.jpg

危ない・危ない!

CIMG7691.jpg

一休み・一休みジニ-ちゃん。

子分のお膝の上で・・・

IMG_3716.jpg

そんなわけないわ。

IMG_3719.jpg

CIMG7707.jpg

CIMG7709.jpg

ちょっとしぼってあげるね。

CIMG7711.jpg

おい子分!

しぼっていると言うより、つねっているわよ。

虐待で訴えてやる!痛かったワ~ン。

CIMG7712.jpg

CIMG7730.jpg

ちょっと遅いランチを・・・節約!

CIMG7733.jpg

CIMG7736.jpg

IMG_3695.jpg

CIMG7698.jpg

こんなに成長したジニ-ちゃん。

今年の夏、わんパラでプ-ルデビュ-。

先生に教えてもらいながら、必死で泳いでいたジニ-ちゃん。

現在は、楽しく泳いでいるジニ-ちゃん。

休憩をとることも嫌がり、何度も一人でプ-ルの中へ・・・

DSCF5415.jpg

濡れた身体を乾かしてもらうととっても気持ち良いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年7ヶ月

今日で、震災から4年7ヶ月。

復興・復旧に向けて、今日もトラックが力強く走っていた。

IMG_3660.jpg

昨日、嵐にしやがれのテレビ番組を見ていたら・・・松潤が石巻へ

IMG_3685.jpg

ロケ日は、仙台コンサ-ト中日の休日を利用してそれぞれが

東北を回っていた時のもの。

本当に忙しい中、頭が下がります。

そして、なっなんと石巻魚市場まで来ていたなんて・・・・

ベル&ジニ-家から車で5分の距離だったのに・・・

須能社長と・・・いいな-社長!と何度もおかあさんはつぶやいていました。

IMG_3687.jpg

大野君は・・・石巻市田代島に

IMG_3683.jpg

通称、猫島とも言われています。

あかあさんも、子分も仕事の関係で何度も訪れていたところです。

ネコちゃん達ものんびりと暮らしています。

新鮮な魚を食べているのでみんなふっくらしています。

島民とネコちゃん達が、共存して暮らす理想的な島です。

東京では最近、ネコちゃんの悲しい事件がありましたが

ここでは絶対にあり得ない事です。

猫神様が祀られている猫神社があります。

犬は、島に入る事は禁じられています。

IMG_3681.jpg

IMG_3680.jpg

石巻市では、現在震災遺構として、

大川小学校と・・・

CIMG0177.jpg

CIMG0179.jpg

CIMG0183.jpg

CIMG0182.jpg

門脇小学校・・・。

20130311001502b84[1]

東日本大震災の震災遺構として保存の是非を検討している。

市長は、市民アンケ-トで結果が拮抗した場合、

遺構として残す意義を考えて方向性を打ち出すようだ。

また、解体したりする選択肢も!

遺構を映像で残すことも・・・。

卒業生たちは保存してほしい!大切な居場所を壊さないで!

と思いつつ、解体したい人たちの考えも直接聞きたいとも!

住民説明会で、妹を亡くした姉のメッセ-ジです。

「伝えていくことが大切です。あの校舎にはそれだけの説得力があります。

辛いから壊して欲しいという気持ちも十分理解できるのですが、

何十年先の未来を考えた時に、あの場所が更地になっていたらどうでしょう?

子どもたちのことや大川地区のことはだんだんと忘れ去られていくような

気がしてなりません。」

参加した他の子も、広島の原爆ドームが、戦争の愚かさを伝えてきたように、

大川小の校舎も、地震や津波の恐ろしさや命の大切さを、

何十年、何百年、何千年と構成の人に伝えるきっかけになればいいと思っています。

未来を背負う子供たちのありのままの声!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2015年荒浜漁港水産まつり

今日は、2015年荒浜漁港水産まつりに行って来ました。

この亘理町は宮城県南に位置しています。

CIMG7660.jpg

震災で、役場庁舎が使用不可能となる被害。

さらに大津波により町の面積の47%が浸水し、壊滅的被害を受けた。

この震災による町民の死者・行方不明者は

計305人(町内で発見された遺体は257体)

復興に向けてみんなで力を合わせて一日一日歩を進めている。

CIMG7634.jpg

CIMG7599.jpg


CIMG7598.jpg

何を求めて並んでいるのかわからなかったが・・・

つい並んでしまったワン。

CIMG7591.jpg

ゲットしたのは・・・その場で揚げてくれるカレイ!

CIMG7597.jpg

CIMG7600.jpg

ジニ-ちゃんを見つけた人は・・・

CIMG7606.jpg

CIMG7608.jpg

お坊ちゃまが・・・固まっている。

CIMG7607.jpg

会場を歩いていたら・・・

CIMG7612.jpg

CIMG7613.jpg

CIMG7614.jpg

CIMG7618.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


CIMG7626.jpg

CIMG7629.jpg

早速食べる事に・・・

CIMG7642.jpg

ジニ-ちゃんにも・・・

CIMG7645.jpg

おかあさんのソフトは?

もちろん食べましたワン。

CIMG7639.jpg

ジニ-ちゃんと、お目目が合った子は・・

CIMG7648.jpg

CIMG7656.jpg

側に行って・・・おかあさんに抱っこしてもらったジニ-ちゃん。

あいさつをしました。

CIMG7657.jpg

はらこめしも食べて満足したワン。

明日は、どこに出没するかワ~ン。

CIMG7650.jpg

DSCF3012⑥

明日は、あそこに行くしかないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ファッションショー

一昨日に続き、今日も夏休み。

毎日、子分のモデルとして頑張ってくれている

ジニ-ちゃんにお礼をしたいと思い、アウトレットヘ・・・

CIMG7529.jpg

ハロウィン一色・・・

CIMG7531.jpg

CIMG7534.jpg

CIMG7538.jpg

CIMG7574.jpg

CIMG7575.jpg

CIMG7576.jpg

CIMG7544.jpg

CIMG7551.jpg

お店のお姉さんも・・・

CIMG7552.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


[広告] VPS


CIMG7556.jpg

CIMG7571.jpg

おかあさんが選んでくれました。

IMG_3642.jpg

それでは、お待たせいたしました。

ファッションショーの始まりだワ~ン。

IMG_3647.jpg

可愛い!

IMG_3649.jpg

これも可愛い!

IMG_3655.jpg

もう可愛いすぎる。

IMG_3657.jpg

ジニ-ちゃん、せっかくだからモデルウォークしてくれない!

[広告] VPS


おかあさんには何も買ってあげないケチな子分でした。

DSCF5967.jpg

ジニ-ちゃん!とっても可愛いワン。またお出かけしなくちゃワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉完結編

昨日の続き。

今日は残業があり、こんな時間になってしまいました。

散策していると・・・

CIMG7455.jpg

足湯を発見

CIMG7463.jpg

[広告] VPS


入ろうとした瞬間!

目に飛び込んできたものが・・・

CIMG7457.jpg

IMG_3637.jpg

おかあさん何しているの・・・

CIMG7469.jpg

もしかして・・・

入っているし・・・

CIMG7470.jpg

[広告] VPS


お腹も空いてきたので、栗駒山荘でランチをとることに・・・

子分は・・・あっこれじゃ中が見えな~いワン

IMG_0896.jpg

もう一度

IMG_0897.jpg

おかあさんのランチは・・・

IMG_0898.jpg

ランチしながら窓から見える景色・・・

これだけでも、お腹がいっぱいだワン。

IMG_0900.jpg

IMG_3627.jpg

少し歩いて見ると・・・

CIMG7440.jpg

後ろの標識に目が止り

CIMG7446.jpg

横手59km

横手と言えばやきそば。

石巻やきそばも有名だけど・・・

ここまで来たら、本場横手焼きそばを食べなければ・・・

道中には・・・

IMG_3606.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0921.jpg

あれれれ・・・何か貼ってあるワ~ン

IMG_0925.jpg

ショック!

CIMG7477.jpg

残念ながらジニ-ちゃんはお車で・・・

ホ-ルの中には・・・

IMG_3617.jpg

IMG_3619.jpg

CIMG7481.jpg

IMG_0909.jpg

CIMG7486.jpg

もちろん、おかあさんは・・・となりのお店の

ソフトも・・・

IMG_0906.jpg

お店では、こんなお土産も・・

IMG_3625.jpg

そして・・・

足湯に入ろうと脱いだ靴下が・・・風で勝手に足湯の中に・・・

靴下を濡らしたおかあさんは・・・知らないうちにこの靴下を・・・

お家に着いて、何気なくテレビを見ていたら・・・

ジニ-ちゃんが・・・・こんなお顔になっていました。

CIMG7487.jpg

DSCF0255.jpg

また楽しい思いでが出来たワン。最高の紅葉で良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉

今日は、子分の遅い夏休み。

夏は終わってしまったのに・・・・。

平日休みなので、土日に込み合う場所へ行って見ようと言うことになり、

以前からおかあさんが行って見たかった、栗駒山荘へ日帰り入浴に

行って来ました。

紅葉も今年は早目で、一番いい時期でした。

CIMG7399.jpg

CIMG7396.jpg

CIMG7407.jpg

ここは中々予約がとれない宿で有名です。

何が凄いかと言いますと、一番の売りは露天風呂です。

今の時季なら、栗原の紅葉が一望に見渡せる

大パノラマ露天風呂。

IMG_3533.jpg

露天風呂から出てきたおかあさんのお顔も高揚していました。

大満足だったようで、とっても良かったと何度も何度も言っていました。

04[1]
※写真おかりしました。

子分は、小心者なので入浴はしませんでした。

栗駒山は、宮城・秋田・山形の3県にまたがっています。

去年は、ジニ-ちゃんと宮城県からの栗駒山に行って来ました。

今年は、秋田県側に来ました。

IMG_3571.jpg

CIMG7400.jpg

CIMG7401.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3562.jpg

IMG_3574.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3592.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg

CIMG7415.jpg

CIMG7423.jpg

CIMG7426.jpg

CIMG7427.jpg

CIMG7428.jpg

CIMG7429.jpg

CIMG7430.jpg

CIMG7431.jpg

CIMG7432.jpg

[広告] VPS


IMG_3626.jpg

20131103164809797[1]

ジニ-ちゃんも、楽しそうでとっても嬉しいワン。

時間になってしまいました。

明日につづく。

今回は2話完結です。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

脱皮

なんちゃってドッグランを散歩していたら・・・

IMG_3400.jpg

危なく踏むところだったワ~ン。

IMG_3507.jpg

安心したのもつかの間・・・

何か目に飛び込んできたものが・・・・

IMG_3508.jpg

ビックリ!

なっなんとヘビが・・・・

よく見ると脱皮した抜け殻でした。

IMG_3509.jpg

夕日を眺めながら・・・

IMG_3518.jpg

IMG_3513.jpg

子分も脱皮しはじめました・・・が・・・

大人への脱皮はまだまだ時間が必要ですワン。

IMG_3528.jpg

IMG_3522.jpg

俺様も・・・

DSCF5812.jpg

もうダメ!脱ピ-中のベル親分!おい子分、脱皮違いだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の22回目の月命日

2年前の今日は、再々発の診断が下された日。

DSCF5334.jpg

落ち込んでいる私達を励ましてくれたベル親分。

本当は、自分がショックだったのに・・・

いつも前を向いて、懸命に生きたベル親分。

DSCF5338.jpg

いや、今も私達の心の中で生き続けているベル親分。

DSCF5350.jpg

毎朝お線香をあげながら、今日も見守っていてね!とお願いするのが日課。

今日は、ベル親分の22回目の月命日でもある。

私達にとって、今でもかけがえのない息子。

これからも家族4人で力を合わせて前へ進んで行きたいと思います。

IMG_3498.jpg

IMG_3505.jpg

CIMG4968.jpg

ベルお兄ちゃんのおかげで、元気に暮らしていますワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ダイジェスト

今日のベル&ジニ-地方は、少し風がありましたが秋晴れでした。

なので、久しぶりの公園へプチドライブに行って来たワン。

CIMG7333.jpg

そうそう、いつもの長沼フ-ドピア公園!

あっ!間違えた。食べ物の事しか考えてなかったので・・・

フ-ドピアでなくフ-トピアやったわ。

CIMG7365.jpg

公園内をゆっくりお散歩。

CIMG7335.jpg

子分は、ブログネタのために・・・・

ジニ-ちゃん!こっち向いて・・・こっち・・・とうるさくて仕方なかったワ~ン。

CIMG7343.jpg

無理くりお花畑に連れて行かれ・・・・パチパチパチパチ

CIMG7348.jpg

ペロッとしてこっち向いて・・・うるさいワ~ン

CIMG7349.jpg

気持ちよさそうに・・・空気を吸って・・・・もうだまってくれないワ~ン。

CIMG7350.jpg

CIMG7351.jpg

CIMG7355.jpg

CIMG7359.jpg

CIMG7361.jpg

おかあさん・・・そこは・・・くすぐったいワ~ン

CIMG7364.jpg

CIMG7368.jpg

CIMG7369.jpg

おかあさん!お水飲みたいワ~ン。

CIMG7370.jpg

ちょっと待ってて!子分に飲ませてもらうからね。

IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3486.jpg

もうダメ!

IMG_3483.jpg

CIMG7371.jpg

ジニ-ちゃん!今日も子分に付き合ってくれてありがとう。

IMG_3497.jpg

ブログロ-ドはこれからもつづく・・・・

IMG_3477.jpg

ちょっと子分!ながいワ~ン。

もうちょっと短くならへんの。

わかりました。

ダイジェストはこちらだワン。

[広告] VPS


DSCF5126.jpg

秋晴れの中のお散歩はとっても気持ちが良いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゆびきりげんまん

今日子分は休日出勤でした。

午後から帰って来て、何気なく見ていた再放送の番組。

「ゆびきりげんまん」の本当の意味について、知っているかインタビュ-を

していました。

子分が得意げに、約束を守る事だとありきたりな答えを言っていました。

正解は・・・・

ゆびきりげんまんのげんまんとは、漢字で「拳万」と書くそうです。

意味は、拳で1万回殴る事だそうです。

つまり

♪指切り拳万 うそついたら 針1,000本 飲ま~す 指切った♬

これの意味は

うそついたら、拳で1万回殴られ、針を1,000本飲まされ、指を切られ

約束としてその血で捺印させられる・・・と言う歌だったようです。

子どもの頃から何も考えずに友達同士でやっていたことが、

こんなにも恐ろしい歌だったなんて・・・・

ショックです。もう二度と「ゆびきりげんまん」をしないと

ジニ-ちゃんと約束し「ゆびきりげんまん」をした子分でした?????

CIMG7326.jpg

呆れているジニ-ちゃん。

[広告] VPS


DSCF8665.jpg

俺様は、いつも子分が約束を守っていない事を見ているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パクリ

おかあさんのフェイスブックから無断でパクリ

IMG_3457.jpg

これがほんまのフェイスパックりやわ。

IMG_3452.jpg

IMG_3455.jpg

見事に美白効果が・・・どないでっか?

IMG_3459.jpg

DSCF6030.jpg

俺様は、自然美白だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

赤い羽根

10月1日になりました。

今日のネタは、衣替えをテ-マにしようと

キッチンに行って、てんぷら衣を替えましたワン。と言うオチを考えて

いたのですが、残念なことに何処探してもありませんでした。

なので、衣替えでなくネタ替えをします。

街を歩いていたら、「赤い羽根共同募金がはじまりましたご協力お願いします」

と大きな声で街頭募金が行われていました。

地域をよくするための募金ということで・・・気持ちだけ・・・

お家に帰ってきたら、胸につけてもらった赤い羽根が・・・ひらり

CIMG7299.jpg

またひらり・・・

CIMG7302.jpg

なんで2つ・・・

CIMG7303.jpg

こうなると・・・もしかして足にも・・・

よくわかりましたね。

CIMG7310.jpg

あ~なんて罰当たりな子分なんだわ。

CIMG7311.jpg

決して子分のようなことはしないでね。

CIMG7306.jpg

13年10月1日のベル親分。

DSCF4850②

いつもこんなことばかりされていたワン。

おかあさんに、お顔を出してもらって・・・

DSCF4852④

募金出来る気持ちがあるんなら、もっとやさしくなってほしいワン。偽善者子分!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR