老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

なにこれ

昨日、思い出せなかったフランスと言えば・・・・

秋と春の年2回パリで行われるパリコレを・・・

CIMG8668.jpg

その手は・・・・

もしかしたら、私に・・・何・・これ?

CIMG8669.jpg

被せすぎでしょ!

CIMG8678.jpg

これじゃ!沢田ジニ-じゃないの

CIMG8680.jpg

可愛いねジニ-ちゃん。

CIMG8676.jpg

良い感じだね。

CIMG8674.jpg

パリコレみたいだワ~ン

CIMG8665.jpg

CIMG8672.jpg

CIMG8664.jpg

なにこれ

CIMG8837.jpg

DSCF2521.jpg

ジニ-ちゃんは可愛いけど、子分のネタはまさしくなにこれだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パリな1日

フランス・パリ同時多発テロから2週間が過ぎました。

カフェを愛し、芸術や文化を愛し、友人や家族を愛する人々。

ディナーを楽しみ、語りあい、音楽を楽しむ人々。

130人の尊い命が失われました。

ご冥福をお祈りいたします。


本日、石巻でフランスフェアが開催されました。

IMG_4320.jpg

お目当てのキッシュ

CIMG8787.jpg

CIMG8789.jpg

[広告] VPS


フランスといえば思い浮かぶもの・・・

おかあさんは、ヴェルサイユ宮殿

子分は、フランスのパンだワン。

フランスではそれを「バゲット」と言うみたいだけど・・・。

IMG_4376.jpg

お家で・・・

いただきま~す

CIMG8821.jpg

子分の手に・・・

CIMG8818.jpg

まさか・・・やっぱり

CIMG8826.jpg

ここにも・・・

CIMG8831.jpg

そうなると・・・

CIMG8822.jpg

最後は・・・・こうなります。

CIMG8835.jpg

おい子分、他にやることないのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まさかこんなところで・・・

お買い物しようとイオンの駐車場に着いたらLINEが・・・

現在、ベル&ジニ-家に向かっているとのこと。

えっっっっっっ~!!

急いでUタ-ンしてもらい、駐車場でご対面することができました。

お友達のももゆずちゃんファミリ-でした。

こんにちわ!ジニ-ちゃん。

CIMG8695.jpg

ももちゃんです。

CIMG8692.jpg

ゆずちゃんです。

CIMG8693.jpg

みんな車から降りて久しぶりのご対面。

CIMG8703.jpg

ママさんからナデナデしてもらったワ~ン。

気持ちええわ~と思っていたら・・・

ママさんから・・・ジニ-ちゃん少し太った?

なっなんですって・・・

乙女に対して失礼だワ~ン。

CIMG8714.jpg

ゆずちゃん、笑っているよね。

CIMG8715.jpg

そんなことないわよ。

みんな仲良くしましょう。

CIMG8724.jpg

は~い、みなさんおやつですよ~

CIMG8726.jpg

このときは、みんな真剣です。

CIMG8735.jpg

[広告] VPS


ベル&ジニ-ママさん、その手の中に・・・まだあるよね。

ももちゃん、凄いわ~

CIMG8738.jpg

あっと言う間に楽しい時間が過ぎ・・・

お別れしようとした瞬間・・・・

奇跡が・・・

みんな悲しいお顔に・・・

ももちゃん!

CIMG8751.jpg

CIMG8752.jpg

CIMG8753.jpg

ゆずちゃんも・・・

CIMG8757.jpg

CIMG8756.jpg

そしてジニ-ちゃんも・・・

CIMG8754.jpg

またプ-ルで会おうね・・・と約束しましたワ~ン

CIMG8770.jpg

ももゆずちゃんファミリ-から、ベル親分にと沢山頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

IMG_4301.jpg

子分にはないの?・・・・とつい言っちゃったワン。

催促したみたいでごめんなさいワン。

おはぎがおはげに見えたのは子分だけ・・・

IMG_4317.jpg

DSCF4726.jpg

俺様も何だか泣けちゃってきたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋

今日は、長渕レオくんのお葬式。

走行中、急に雨が降ってきたかと思ったら・・・

目の前に・・・虹の橋が・・・

IMG_4286.jpg

「レオ」

流れ星だよ 泣かないで
なぜにお前はそんなめ瞳で俺を
見つめているのだろう
決して俺はもう二度と
お前を離したりなんかしないよ
レオが泣いてる WO…
レオが泣いてる WO…
俺のからだJumpしたり
白いたて髪 すりよせてみたり
甘くせつなく噛んだり
お前の全て抱きしめ
明日いつもの海へ出かけようか
レオが吠えた WO…
レオが吠えた WO…
やがて昇る太陽に
野生の魂が宿る
白き お前はライオン
波しぶき 蹴散らして
お前生まれた場所まで 行こう
レオが走る WO…
レオが走る WO…
海を飛んでく鳥のように
風を切り裂く稲妻のように
レオが駆け抜けて行くよ
俺はシャツを脱ぎすてて
これからお前と生きて行くんだ
レオを抱きしめる WO…
レオを抱きしめる WO…
ハンガリー生まれの お前の名はレオ
白い 真っ白い
ホワイト スイス シェパード
ホワイト スイス シェパード
お前と生きている
お前と生きている

[広告] VPS


ホワイト・スイス・シェパードはもともと、軍用犬として飼育されていたようです…

この犬種の歴史は悲しいものがあり、

長渕さん自身も、いろんなメディアで語られていました。

なぜにお前はそんな瞳で俺を~♪この詩の深い想いが

怖がる事なんかないよ!!とレオを抱きしめる♪に続いていると

子分は勝手に思っています。

すごく共感し、ジニ-ちゃんと重なってしまいます。

DSCF3576①

レオくん、一緒に虹の橋の麓で待っていようね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

長渕剛の愛犬「レオ」

本日2度目の投稿です。

私達が大好きな長渕剛さんの相棒は、

ホワイトスイスシェパードのレオくんです。

IMG_4277.jpg

※お写真お借りしました。

長淵さんは、本当にレオくんを溺愛されていました。

コンサ-トステ-ジにも特別ゲストとして上ったこともあります。

ドライブ・海・川・山などいつも一緒でした。

ファンの皆んなからも愛されていました。



先程、LINEの公式アカウントにて、悲しい報告がありました。

本日、レオくんが天に旅立たれました。

明日、お葬儀です。

生きる希望だったレオくんを失い、本当に辛そうに語っていました。

11歳のレオくん。ありがとう。

IMG_4274.jpg

※お写真お借りしました。

大切な家族・・・・尊い命に合掌

IMG_4168.jpg

DSCF2147.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

粉瘤完治

10月13日に粉瘤のプチ手術をしてから毎日傷の手当てに

通院していましたが、本日一件落着いたしましたワン。

おばちゃん看護師さんたちともすっかり仲よくなり、

涙・涙のお別れでした。

泣いていたのは子分だけですけど・・・・

IMG_1192.jpg

お家に帰って来てジニ-ちゃんに感謝のごあいさつ。

[広告] VPS


完治した喜びを・・・・

バンザイしました。

CIMG8655.jpg

もう一度・・・これを着てバンザイしたら・・・・

これが本当のVANバンザイだワン。

CIMG8653.jpg

皆さん、沢山ご心配頂きましてありがとうございました。

ベル親分も心配してくれてありがとうね。

子分は、こんなにも元気になったよ。

DSCF3173.jpg

あの~子分!悪いけど子分が思っているほど心配してなかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

グルメ笑顔まつり

めざせ!グルメ笑顔まつり

CIMG8590.jpg

amway_A4_naoshi[1]

復興道半ば。

CIMG8592.jpg

アッという間に到着。

CIMG8596.jpg

となりは・・・

CIMG8603.jpg

CIMG8598.jpg

CIMG8599.jpg

CIMG8600.jpg

CIMG8601.jpg

CIMG8605.jpg

ちょっとコ-ヒ-ブレイク。

CIMG8609.jpg

時間も迫ってまいりました。

人もチラチラと・・・

CIMG8614.jpg

始まり始まり・・・

気温が下がり、雨も・・・

ジニ-ちゃんは、車窓見学となりました。

MCは、木曽さんちゅう!

誰?

整いました・・・ねずっちです。と一世風靡した、

Wコロンのねずっちでないほうだワン。

CIMG8618.jpg

ゲストは・・・

な~に~!? やっちまったなぁのク-ルポコ。

[広告] VPS


もう一人は・・・雨みやです。

あっ間違えたAMEMIYAです。

CIMG8631.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


そしてグルメと言えば・・・石ちゃん。

IMG_4197.jpg

あれ?ちょっと違うワン。この人は・・・きみまろさん?

いやいや彦摩呂さんだワン。

南三陸グルメ大試食会。

夕飯も兼ねてガッツリいきましたワン。

タコカレ-・・・・まあまあ

CIMG8644.jpg

海藻ラ-メン・・・まあまあ

CIMG8641.jpg

かきそば・・・まあまあ

CIMG8642.jpg

タコ焼きそば・・・まあまあ

CIMG8647.jpg

タコから揚げ・タコむすび・・・まあまあ

CIMG8635.jpg

秋鮭ソ-セ-ジ・・・まあまあ

CIMG8634.jpg

鮭の卵焼き・・・まあまあ

CIMG8646.jpg

ホタテ・ほやクラムチャウダ-・・・まあまあ

CIMG8636.jpg

そしてアンケ-トに答えて・・・南三陸ねぎゲット。

CIMG8650.jpg

ちょっとちょっと子分!全然グルメレポダメじゃん。

そんなに怒らなくても・・・・まあまあ

あれ?おかあさんは・・・

CIMG8638.jpg

なんでパパラッチに変身しているの!

おかあさんがパチリ。

やっぱりみんなプロミスだワン。

CIMG8637.jpg

DSCF3536.jpg

寒さが日に日に増しているワン。風邪に気をつけて下さいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

友よ

ベル親分の傍に置いてほしいと願いを込めて作られた一閑張り。

その想いが・・・

とむかのさんのブログに記されていました。

とむかのブログ

DSCF2378②

とむかのお姉さん!昨日は、一閑張りのお家でゆっくりお寝んね出来たワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

宝物が増えました。

今日は、三連休の最後でしたが生憎の雨模様でした。

午前中におばあさんの用事を大急ぎで終わらせ、

午後からお出かけしようと準備をしていたら、

地元のブロ友のとむかのさんから連絡が入りました。

お出掛けする途中にあるとむかのさん家に立ち寄る事にしました。

時間がなかったので、お外でジニ-ちゃんとの感動の再会を果たして頂きました。

CIMG8577.jpg

実は、前回お邪魔した際に、おかあさんがハンカチを忘れてしまいました。

それを取りに行ったのですが・・・・

とむかのさんから・・・・倍返し

CIMG8580.jpg

いや10倍返し・・・いやいや100倍返しのものが返って来ました。

CIMG8583.jpg

おばちゃんとむかのお姉さん、こんにちワ~ン

CIMG8578.jpg

とむかのさんは、ジーちゃんめんこいめんこい・・・を連発して

撫でたり抱きしめたり、写真をパチリしてくれました。

次回は、アルコールで大人の遊びをしましょうね~

そう言って、とむかのさん家を後にしました。

CIMG8589.jpg

この後、どこ行ったかは後日・・・。

amway_A4_naoshi[1]

気になるプレゼントは・・・

ゴ-ルテンの袋がまた泣かせるぜ!

IMG_4228.jpg

しっぽの箸置きも・・・反則だっちゃ!

IMG_4230.jpg

ジニ-ちゃんに新しいおともだちのプレゼントを頂きました。

IMG_4231.jpg

早速仲よく遊んでいますワ~ン。

[広告] VPS


そして・・・そして・・・

とむかのさんは素敵な創作活動を趣味としています。

それは「一閑張」です。

今年に入り、一目惚れし師匠の教室に通って仕事の傍ら

これまでも沢山の素敵な作品を生み出されています。

ほんの一例です。

IMG_4258.jpg

IMG_4257.jpg

※とむかのさんのブログから無断でおかりしました。ごめんなさいワン。

もうこれは、趣味の領域を越しています。

定年されたら是非教室を開いて下さいワン。

その時は、おかあさんを一番弟子にして頂戴ワ~ン。

今回は、おかあさんの趣味のイメ-ジに合わせた

こちらの一閑張をプレゼントしてして下さいました。

IMG_4261.jpg

IMG_4260.jpg

もうすぐベル親分の命日だね!と優しく語りかけてくれました。

もしよかったら、ベル親分のところに飾って・・・・・・。

IMG_4249.jpg

ベル親分のお家にさせて頂きました。

サイズもピッタリだワン。

IMG_4248.jpg

とむかのさん、いつもベル&ジニ-家を思って下さり

本当にありがとうございます。

また、私達の宝物が増えました。

DSCF6589.jpg

とむかのさん、俺様はメリ-ちゃんと仲良くして遊んでいるワン。

本当に、俺様のお家を作ってくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みだしなみ

今朝、子分が起きてきた時のジニ-ちゃんのお姿!

CIMG8534.jpg

寒かったので、すぐにファンヒーターを付けると・・・

CIMG8542.jpg

ええわ・・・・ポッカポッカだワ~ン

CIMG8536.jpg

いもくん!なんで仰向けになっているの?

ジニ-ちゃん覚えていないの?

信じられないワン。

CIMG8539.jpg

ごめんいもくん、きっと私が何かしたんだよね。

本当にごめんなさいワ~ン。

CIMG8543.jpg

朝起きがけのジニ-ちゃんのみだしなみ。

[広告] VPS


DSCF4081.jpg

おい子分!俺様も寒いからファンヒーターつけてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

病院ざんまい

今日のベル&ジニ-家は、病院ざんまいの日だったワ~ン。

朝7時に子分の病院の予約とりに・・・1番をゲット!

一旦戻り・・・

8時10分に出発し8時30分の治療。

会計を済ませ・・・次は・・・

粉瘤の手術等で1ヶ月近くお休みしていた歯医者さんへ

9時30分からの予約でしたが・・・

歯石とりや型取り等で・・・・

なっなんと終了したのが11時40分。

もう開いた口が塞がらないワン。(意味は違うけど)

そして今日は、おかあさんの身体のメンテナンスの日。

いつもは、11時前に出発しているのに・・・・

待てど暮らせど子分からの連絡もなかったワ~ン。

その頃子分は、涙ボロボロ零しながら、おかあさんのことも気に掛けながら・・

子分が帰ってきたのは、12時近く・・・

メンテナンスの接骨院は仙台市にあるため高速でひとっとび。

あっという間に・・・到着

こちらの接骨院は、県外から多数施術に訪れるそうです。

おかあさんの施術が終わったのは、15時40分でした。

ジニ-ちゃんと子分は二人きりで車で待っていました。

ジニ-ちゃん曰く、待っていることは辛くないけど・・・子分と二人きりは辛いワ~ン。

CIMG7522.jpg

DSCF2322.jpg

俺様も病院ざんまいだったけど、本当はすしざんまいが良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お利口にしているんだけど・・・

ウマウマの準備し始めると・・・・

CIMG8484.jpg

お利口さんに変身するジニ-ちゃん。

CIMG8485.jpg

待ちきれなくなったジニ-ちゃん。

それでも必死に、お利口にしているジニ-ちゃん。

声に出さなくても・・・・聞こえているよ。

早く・・早く・・・

おかあさん!早く・・・

私・・・もう限界だワ~ン

[広告] VPS


ベル親分もお利口さんに・・・

DSCF3259③

DSCF3260⑤

俺様も必死に我慢!でももうダメだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

X JAPAN JAPAN TOUR 15/11/28 (土) BLUE RESISTANCE

24年ぶりのライブハウスでのパフォ-マンス。

11月28日(土) X JAPAN が石巻へ

そのチケットがヤフオクで120万円越えになっているそうである。

IMG_1179.jpg

Xって・・・あの失敗しないドクタ-Xなの?

似てるけどちょっと違うかな!

ジニ-ちゃん!

X JAPAN の楽曲で知っている曲ある?

その前に、おやつ(くれない)

さすがジニ-ちゃん。

子分も紅大好きだワン。

CIMG8468.jpg

チケットは150枚だけ。

半数の75枚は震災復興チャリティ-として落札額のすべてを

東北被災地の支援に・・・本当に感謝です。

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

※ネットからお借りしました。

石巻のライブ会場は・・・ BLUE RESISTANCE

東日本大震災で浸水したエリア。

何より窓際族子分がお世話になっている職場から78歩の所にあります。

なので昼休みにパチリ。

IMG_1153.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1154.jpg

DSCF3009.jpg

X JAPAN のForever Loveは最高だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いいよね~

何気ない日常の中にこそ幸せがいっぱいあるんだよね。

気付かずに過ごしてきてしまったけど・・・

ジニ-ちゃんの寝顔!

何の夢見ているのかな?

あったかい毛布の上でお寝んね出来て幸せだワ~ン!って

言う夢だったら・・・それは・・・

夢でなく、現実だよジニ-ちゃん!

もう一人で寒い夜道を彷徨わなくてもいいんだよ。

みんなで力合わせて頑張ろうね。

CIMG8306.jpg

語りかけていたら・・・

ジニ-ちゃんが目覚め・・・・

ペロペロ・・・・

いいよね~

癒されるわ。

[広告] VPS


俺様も舌を出してペロペロしようと思ったら・・・

あくびになっちゃたワン。

DSCF4070.jpg

人生って思っても中々うまく行かないこともあるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ナイスリアクション

今朝のベル&ジニ-地方は、天気にも恵まれ爽やかな散歩日和の

スタ-トになったワ~ン。

朝は、子分との散歩なんだワ~ン。

爽やかな日なのに・・・なぜちんちくりん子分と一緒なの?

CIMG8446.jpg

でも、朝一番の空気はとっても美味しいワ~ン

CIMG8448.jpg

少し座って休んでいたら・・・

CIMG8450.jpg

怪しい姿が・・・・近づいてくるではないかワ~ン。

ちょっと視力が弱くなってきて・・・あまり見えないんだワ~ン。

CIMG8453.jpg

なんだろうと見つめていたら・・・・

ちっちゃなシッポちゃん!

私、ジニ-はいつもこんなお顔になっちゃうんだワ~ン。

子分に、ナイスリアクション!と言われるけど・・・

どう接して良いのかわからないだけなんだワ~ン。

CIMG8454.jpg

DSCF6777.jpg

俺様は、子分が近づいて来るとこんなお顔になるんだワン。

ナイスリアクションだろ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんにゃく番所

窓際族の子分は、本日山形県上山市への出張だったワ~ン。

CIMG8338.jpg

写真をみせてもらったら・・・

仕事の様子は一枚もなく・・・

なっなんと・・・昼食の・・・お品だけが・・・・

昼食の場所は、こんにゃく番所。

お料理がすべてこんにゃくなんだワン。

CIMG8421.jpg

子分の食べたコ-スは、3,240円(税込)

CIMG8423.jpg

写真撮っているひまもなく・・・それでも何品かパチリ。

CIMG8424.jpg

CIMG8428.jpg

CIMG8429.jpg

CIMG8430.jpg

CIMG8431.jpg

CIMG8432.jpg

CIMG8433.jpg

CIMG8434.jpg

CIMG8436.jpg

おかあさんへの土産!

なぜこれをチョイスしたかと言うと・・・

どちらも言葉のインパクトに惹かれて・・・

ときめいてお手軽だったからだワン。

本当は、お手頃価格だったからだワ~ン!

CIMG8440.jpg

朝食べても・・・・今夜食う(こんにゃく)

おかあさんにも是非、食べてほしいので今度こんにゃく番所へ

番所(万障)繰り合わせて行って来たいワン。

DSCF3450③

これもこんにゃくで出来ているのかなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新商品開発

子分の頭の中にひらめきが・・・

早速・・・

網でジニ-ちゃんをすくって・・・

IMG_4046.jpg

金魚すくいじゃなくジニ-ちゃんすくい!

IMG_4047.jpg

上手くすくうことに成功!

IMG_4048.jpg

そして、この中に・・・新商品の誕生

IMG_4104.jpg

これでクリスマス商戦はOK!

IMG_4107.jpg

・・・・って思っていたら当局より販売中止命令が・・・

幻の非売品になってしまったワン。

IMG_4109.jpg

これが本当の商い(あきない

関係各位の皆様、ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんワン。

DSCF3213.jpg

俺様は、子分のやることなすことに本当に呆れているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お野菜がいっぱい

お友達のゆきさんからお野菜がいっぱい送られてきました。

IMG_4112.jpg

鍋奉行の子分は、大喜び!

IMG_4113.jpg

ジニ-ちゃんと記念撮影!

IMG_4122.jpg

白菜がとっても大きく・・・

どの位大きいか?

わかりやすいように・・・ジニ-ちゃんと比べてみました。

IMG_4130.jpg

子分作!

IMG_4139.jpg

ジニ-ちゃんのウマウマにも白菜をトッピング

CIMG8374.jpg

CIMG8375.jpg

CIMG8376.jpg

[広告] VPS


DSCF5216.jpg

ゆきさん・パパさん美味しいお野菜いっぱい頂きましてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手袋

またこんなことされたワ~ン

CIMG8331.jpg

皆に見つめられると・・・

CIMG8349.jpg

私・・・恥ずかしいワ~ン

CIMG8352.jpg

ジニ-ちゃん、ご協力頂きありがとうワン。

CIMG8356.jpg

DSCF6165.jpg

おい子分!ジニ-ちゃんがこんなに嫌がっているのがわからないのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分が料理

寒い時は、鍋料理。

CIMG7903.jpg

男料理でないけど、なっなんと子分が料理長。

松島さんの牡蠣を入れて・・・

何か、松島さんって・・・松島さんから貰った牡蠣のようだワン。

こう言う時は、松島産!って書きましょう。

作り方は、下記のとうり。

キムチ鍋の素を破って、鍋に入れる。

その前によく振ってから・・・

すいません!破ってしまった方は・・・よく振らないで下さい。・・・こぼれますから!

沸騰したら・・・白菜・長ネギ・豆腐などを入れて、

火が通ったら残りの具材を入れ、ひと煮立ちしたら完成だワン。

CIMG7863.jpg

ジニ-ちゃん!牡蠣どうぞ!

CIMG7865.jpg

調子に乗った子分は、ジニ-ちゃんのウマウマまで・・・

[広告] VPS


ベル親分も完食!

DSCF6370.jpg

DSCF6371.jpg

おかあさんが作ってくれたウマウマは最高に美味しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年8ヶ月

今日は、震災から4年8ヶ月。

震災の教訓を伝え、犠牲を繰り返さないために・・・

自宅の点検をされているでしょうか。

安全確保のポイントとして

①物が倒れてこない

②物が落ちてこない

③閉じ込められない

また、家族と連絡がつかない事態に備えて

災害用伝言ダイヤル(171)の体験サービスで、使い方を覚えてみては・・・。

避難訓練の大切さをもう一度確認。災害時はパニックになりやすいので

訓練を重ねて回避。

地域を知ることがとても大事でもあります。

電線やブロック塀、家屋の壁、瓦屋根と言った落下物の発生。

一番大切なことは、住民のコミュニケ-ションです。

気軽に声を掛け合える地域づくりが鍵になってくると思います。

備蓄品・非常用袋の再点検も大切です。


未だに仮設住宅で生活されている方もおります。

自立再建された方もおります。

災害公営住宅に引っ越しされて、新生活をスタ-トされた方もおります。

まだまだ復興の道半ばですが、月命日に手をあわせ

少しでも減災できる活動をしていきたいと思っています。

CIMG8324.jpg

DSCF4633.jpg

俺様の散歩道も整備され、新団地が整備されてきているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ルーティン

ラグビーW杯イングランド大会で活躍した日本代表FB五郎丸歩選手。

合わせた人差し指を体の中心に持ってきて、拝むような形からボールを蹴りだす。

五郎丸ポーズが流行してはや数週間が過ぎた。

子分も未だにこのポ-ズで職場を明るく照らしている。

子分の場合は、どうもカンチョウポ-ズになっているらしいが・・・。

ルーティン(routine)!

ジニ-ちゃんのルーティンは・・・

CIMG8315.jpg

もうひとつのルーティンは・・・

CIMG8319.jpg

ベル親分のルーティンは・・・

DSCF3676⑤

すべて子分のやらせポ-ズだらけだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まったり

あの暑かった夏の日・・・

とっても楽しかった合宿。

思い出が心のアルバムに・・・

その1ペ-ジを捲って見たら・・・

CIMG7228.jpg

まったりしている私の姿が・・・

CIMG7229.jpg

ついついウトウトし・・・

CIMG7230.jpg

完全に爆睡

CIMG7232.jpg

黙っている訳ない子分の魔の手が・・・・

[広告] VPS


夢の中にまだ・・・

CIMG7235.jpg

CIMG7236.jpg

まったり

[広告] VPS


まったりしている時間が最高だワン。

CIMG7238.jpg

DSCF3377.jpg

子分の気配を気にしながらまったりするのも大変なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

体力回復

プ-ル後の体力回復は、とりのササミが一番だワ~ン

タンパク質摂取が大事だワ~ン

だけど・・・子分の罠かも知れないし・・・・

CIMG8232.jpg

安全が確認できたので、頂きますワ~ン。

CIMG8233.jpg

おかあさんたちは、美味しそうなパンを食べようとしていたワ~ン

だんだん節約が顕著になってきているワ~ン

CIMG8235.jpg

CIMG8236.jpg

プ-ル横のホ-ルは、イベント用に使用するようで

室内で食べるところがなくなってしまったワン。

ちょっと肌寒かったけど、お外のテ-ブルで・・・

CIMG8245.jpg

あれれれれれれれれれれれ!

おかあさんがいないと思ったら・・・・

CIMG8238.jpg

必ず食べるソフトを買ってきたワ~ン

CIMG8246.jpg

私だって食べたいワ~ン

CIMG8251.jpg

その動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


最後の最後まであきらめないワ~ン

もちろんゲットしたワ~ン

CIMG8258.jpg

今回のプ-ル動画未アップはこちらだワ~ン

ジニ-ちゃん・ももちゃんの華麗なスイム

[広告] VPS


ジニ-ちゃんが・・・・あわや

ゆずちゃんが助けに・・・大丈夫?

大丈夫!???と思ったらやっぱり大丈夫じゃなかったワ~ン

[広告] VPS


三姉妹

[広告] VPS


DSCF2395⑨

お出掛けする時は、いつもアイスを食べるのが楽しみなんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

びっくりぽん

今月からプ-ルの料金も暖房費が加算され、

2,000円から3,000円になりました。

いたいな~!

CIMG8148.jpg

久しぶりに行ったプ-ルでしたが・・・なっなんと・・・

連絡してなかったももゆずファミリ-と・・・びっくりぽん!

不思議なご縁と言うか、行動が一緒だったとは、凄い繋がりを感じたワン。

CIMG8150.jpg

ジニーちゃんも嬉しそう!

CIMG8152.jpg

はいポ-ズ!

あれれれれゆずちゃんが・・・・

CIMG8155.jpg

もう一度、はいポ-ズ

まっ!こんな感じでええか!

CIMG8156.jpg

いやいやもう一度お願いしますワ~ン!

・・・・と泣きのもう一回!

はいポ-ズ!

やっぱり、こんな感じ・・・

CIMG8157.jpg

ちょっと動画観てみる?

CIMG8176.jpg

ももちゃんと一緒に楽しすぎてついランしちゃったワ~ン

[広告] VPS


ゆずちゃんとは衝突しちゃったワ~ン

でも全然大丈夫だったワ~ン

[広告] VPS


水も滴るいい・・・ももちゃん

CIMG8200.jpg

水も滴るいい・・・ゆずちゃん

CIMG8199.jpg

そして・・・ジニ-ちゃん

私には、水も滴るいい・・・はつけてくれないのかしらワ~ン

CIMG8201.jpg

ライフジャケットを着た3ワンが揃うとドッグライフセーバーのようだワン

CIMG8203.jpg

ちょっと・ちょっと、ももちゃん!!

どこをクンクンしてる?

ゆずちゃんもビックリ顔しているよ。

何もしらないジニ-ちゃん。

ベストショットをパパラッチした子分は・・・思わず心の中でガッツポ-ズ!

おかあさんに見られないうちに削除しなくちゃワン。

ももちゃんの名誉のためにも・・・

CIMG8214.jpg

冬は、ジニ-ちゃんの足のリハビリとして

プ-ルを利用したいと思っているワン。

暖房費を捻出する方法はたった一つ!

みなさんは、直ぐわかりましたよね。

そうです。

子分の小遣いとおかずを一品削るだけ・・・・

たったそれだけです。

こんなに喜んでいるジニーちゃんを見たら・・・

ジニ-ちゃんのためなら何でもするぞー!

CIMG8220.jpg



引き続き、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

どんなに小さな事でも、病気に関する事、体験、聞いた話など。

トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

20151103232208090[1]


DSCF7913.jpg

ジニ-ちゃんのこの嬉しそうなお顔を見られるんだったら、

お小遣いもおかずもいらないんじゃないかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アルパカ

先日、プ-ルに遊びに行ったら・・・

CIMG8127.jpg

何か見た事がないおしりが・・・

CIMG8130.jpg

近寄って見たら・・・・

CIMG8131.jpg

アルパカでした。

子どものおしりをクンクンしていたので・・・・

CIMG8230.jpg

私のおしりの匂いもクンクンさせてやったわ。

CIMG8227.jpg

臭いわ~だって!

まったくレディに対して失礼だワ~ン

CIMG8229.jpg

ちょっと臭いってどう言うことよ!って言ってやったわ!

[広告] VPS


まさかアルパカさんに臭いって言われると思ってもなかったけど・・・

気を取り直して、いざプ-ルへ

ここでもジニ-ちゃんは、人気者でした。

[広告] VPS





引き続き、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

20151103232208090[1]

甲状腺機能低下症から高脂血症があり、胆嚢粘液膿腫になりかけています。

本来なら手術するところですが、高齢で心臓も悪く手術もできません。

今はこれ以上悪くならないような治療をしていますが、

同じような経験をお持ちの方がおられたら、

些細なことでも構いませんので教えて下さい。

獣医さんには犬用のコエンザイムを飲ませた方がいいと言われているのですが、

良質なよいコエンザイムもご存じの方がおられたら教えて下さい。


DSCF0149.jpg

子分は、みんなが想像しているとうり、あるバカだワン。

※プ-ルでの様子は後日アップする予定だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の23回目の月命日

今日は、ベル親分の23回目の月命日。

これからの1ヶ月は、ジニ-ちゃんに助けてもらいながら

穏やかに過ごしていきたいと思います。

今、私達がやるべきことは、ベル親分の妹ジニ-ちゃんを

幸せにしてあげることです。そして私達も幸せになることです。

それがベル親分への一番の供養だと思っています。

IMG_4073.jpg

CIMG8270.jpg



子分の粉瘤闘病記ですが、あれから毎日通院しています。

小さい方は抜糸もして完治しましたが

大きい方は、中々治らず、本日2回目のプチ手術をしてきました。

今夜はちょっと痛みとの戦いが待っています。

ベル親分の男の勲章とは比べものになりませんが

プチ手術でも痛みがあるのに、あの大手術を乗り切ったベル親分。

こんなんで痛いと言っていたら、ベル親分に笑われそうです。

以前の子分だったら弱音を吐きながら泣いていたと思います。

ですが、ベル親分のお陰でちょっとだけ強くなっていると感じています。

側でジニ-ちんが心配そうに見つめてくれました。

そっと寄り添ってもらえるだけで、何だか痛みが和らいできます。

CIMG8274.jpg




引き続き、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

20151103232208090[1]

甲状腺機能低下症から高脂血症があり、胆嚢粘液膿腫になりかけています。

本来なら手術するところですが、高齢で心臓も悪く手術もできません。

今はこれ以上悪くならないような治療をしていますが、

同じような経験をお持ちの方がおられたら、

些細なことでも構いませんので教えて下さい。

獣医さんには犬用のコエンザイムを飲ませた方がいいと言われているのですが、

良質なよいコエンザイムもご存じの方がおられたら教えて下さい。

DSCF4745.jpg

俺様は、本当にしあわせものだワン。

・・・って言ってくれるかな?

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

情報お願いします

お友達のリアン&カイママさんのブログをシェアします。

絆&魁 元気いっぱい!!

情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

20151103232208090[1]


甲状腺機能低下症から高脂血症があり、胆嚢粘液膿腫になりかけています。

本来なら手術するところですが、高齢で心臓も悪く手術もできません。

今はこれ以上悪くならないような治療をしていますが、

同じような経験をお持ちの方がおられたら、

些細なことでも構いませんので教えて下さい。

獣医さんには犬用のコエンザイムを飲ませた方がいいと言われているのですが、

良質なよいコエンザイムもご存じの方がおられたら教えて下さい。

IMG_3813.jpg

ご連絡お待ちしています。

DSCF6376.jpg

俺様からもこのとうり情報をよろしくお願いしますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

実写版マイファミリ-

私の家族を紹介しますワ~ン。

毎日、私のことだけ考えてくれているおかあさん!

子分のことより、私を第一優先。

ちょっとでも、体調の異変を察知してくれると病院に連れて行ってくれるんだワ~ン。

それに比べ、いい加減過ぎる子分。

この男は、その辺に居ないくらいのどうしようもないやつなんだワ~ン。

でも、このお家はとっても温かいんだワ~ン。

何でだかわかる?

気密性が高いから・・・・・住宅構造上・・・

そっちかい!(子分)

何だか恥ずかしいワ~ン

IMG_4029.jpg

IMG_4031.jpg

実写版マイファミリ-だワ~ン

IMG_4023.jpg

DSCF0303.jpg

それにしても、よく見なくてもと子分はブサイクだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マイファミリー

マイファミリー!

CIMG8102.jpg

これを見たジニ-ちゃんが・・・

おかあさんと子分の間に・・・

CIMG8106.jpg

でもなんか変な感じが・・・

そうです。

子分のやらせ写真なんだワ~ン

CIMG8105.jpg

もう子分にはうんざりだワ~ン

CIMG8107.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


DSCF4195.jpg

俺様もいつもカメラに近付けられていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR