老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

想い出の道

今年最後の散歩に行って来たワ~ン。

ちょっと早いけど、おかあさんが忙しくなる前に・・・・

子分は、なんにも役に立たないので・・・

今日のコ-スは、ベルお兄ちゃんが歩いていた田んぼの中の散歩道。

つい最近まで、復興住宅の建設の為立ち入り禁止になっていたけど

やっと入ることができるようになりました。

どんな風に変わっているのか?・・・おかあさんは内心複雑な気持ちを

持ちながら、いざ・・・・

CIMG9561.jpg

なんにもなかったあぜ道だったのに・・・

DSCF7841⑬

CIMG9563.jpg

交通量も少なかったので、安心して散歩をしていました。

DSCF8041.jpg

DSCF8044.jpg


DSCF7821⑧

DSCF7815⑦

DSCF7801④

DSCF7800③

CIMG9580.jpg

CIMG9581.jpg

CIMG9589.jpg

DSCF7846.jpg

DSCF8054.jpg

DSCF8056.jpg

DSCF8061.jpg

DSCF8064.jpg

DSCF8065.jpg

DSCF8066.jpg

IMG_5146.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5139.jpg

震災時は、津波が襲来し沢山の車や家々が流され

田んぼもできない状態でした。

IMG_5132.jpg

DSCF8091.jpg

DSCF8085.jpg

DSCF8078.jpg

CIMG9564.jpg

CIMG9571.jpg

CIMG9577.jpg

DSCF7837⑫

CIMG9596.jpg

私が、これからの復興の道をしっかりと見届けるワ~ン。

CIMG9598.jpg

IMG_5133.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5138.jpg

まだ入居はしていないようです。

IMG_5139.jpg

ベル親分と歩いた想い出の道を景色は変わったけど

これからはジニ-ちゃんとゆっくり歩んで行きます。





2015年も残すところ5時間余りとなりました。

今年一年を振り返り・・・・

去年の悪性乳腺混合腫瘍手術から一年が過ぎました。

再発の心配を抱えながらの日々でしたが、

お蔭様で病気もせずに一年を過ごすことが出来ました。

日帰り旅行や合宿など家族旅行をしました。

最初は不安だったプ-ルも、今では得意げな顔で泳げるようになりました。

レトリバ-オフ会にも参加しました。

・・・・って言う事で、今年のベル&ジニ-家の漢字一文字は「挑」です。

何事も諦めずに挑戦し続ける意味です。

ちなみに去年は、「初」でした。



今年もベル&ジニ-家を応援して下さりありがとうございました。

世の中のすべてのシッポたち、そしてご家族の皆様

良い年をお迎えください。


そして…

殺処分ゼロ、不幸なシッポがいない社会になりますように。

私達にできることを微力ながら来年もやり続けて行きます。

DSCF7833⑭

ジニ-ちゃん!頼んだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

慌ただし過ぎるワ~ン

2015年も今日入れて2日。

やり残したことは・・・・車の洗車!

おかあさんの車と2台の洗車に汗を流しながら

車も綺麗に洗い流したワン。

CIMG9469.jpg

慌ただしく・・・ジニ-ちゃんの散歩に・・・

CIMG9472.jpg

ジニ-ちゃん!どうしたの立ち止まって・・・

これじゃ歩きにくいワ~ン!

CIMG9473.jpg

よく見て見ると・・・

左肩が・・・・

まるで、遠山ジニ-左衛門尉様、ご出座~じゃないかワ~ン

おい子分!この格好で、歩けるもんなら歩いてみろぃ!

CIMG9475.jpg

ごめんごめんジニ-ちゃん。

あまりにも慌ただしかったもので・・・

だから右肩も出したら、単なる腹巻になっているじゃないか!

CIMG9482.jpg

安心して下さい!

おかあさんに見つかる前には、この通り・・・

CIMG9485.jpg

戻ったら・・・・

ジニ-ちゃんを大掃除?

シャンプ-は、先日プ-ルしてきたので・・・・済

肛門腺もしぼったワ~ン・・・済

爪切りや耳掃除・足裏お髭カット等・・・・

CIMG9517.jpg

はい!可愛く仕上がりましたワ~ン

CIMG9509.jpg

DSCF2642.jpg

俺様もおかあさんにキレイキレイしてもらったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お正月様

今日のベル&ジニ-家は、北へ南へ西へ東へ・・・と

忙しく飛び回っていたワン。

窓際族の子分も昨日仕事納め。

家の仕事は、今日から追込み。

はじめに、お正月様のお迎えに・・・

CIMG9439.jpg

なっなんか左側に・・・・

ダース・ベイダーがいっぱい

CIMG9442.jpg

CIMG9443.jpg

CIMG9444.jpg

なんでこの角度からパチリしたの・・・おかあさん?

朝一から・・・・

CIMG9448.jpg

『スター・ウォーズ』最高だワン。

CIMG9449.jpg

一応主の子分が・・・

CIMG9451.jpg

はい!ジニ-ちゃん、お正月様だよ。

来年も素敵な年になるといいワ~ン。

CIMG9452.jpg

ランチは、40km離れたラ-メンを食べにGO!GO!

IMG_1336.jpg

おかあさんは・・・

IMG_5094.jpg

そして、子分はラ-メン定食

IMG_1330.jpg

ギョ-ザも・・・

IMG_1333.jpg

食べ終わったら、おかあさんの実家と子分の実家へ立ち寄り・・・

すべてが終わり、お家でほっと一息のブレイクタイム

IMG_5104.jpg

DSCF9128.jpg

良い香りだワン。仕事でもこんなに動かない子分なのに・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ダンボルギ-ニ

今日の石巻市は、初冠雪を記録しましたワ~ン。

寒いワ~ン。

CIMG9363.jpg

子分のおやじギャグほど寒くないけど・・・

CIMG9364.jpg

[広告] VPS


日中は、隣町の女川町で開業したテナント型商店街「シーパルピア女川」で、

段ボールでイタリアのスーパーカー、ランボルギーニを再現し

ヤフ-でも話題になった「ダンボルギーニ」を見に行って来たワン。

CIMG9385.jpg

CIMG9403.jpg

CIMG9389.jpg

レースクイーン気分のおかあさん!

CIMG9412.jpg

こちらの会社は、東日本大震災当時、仙台市や石巻市の避難所に、

段ボール製の仕切りやロッカーなどを提供したことで知られている。

IMG_5022.jpg

CIMG9408.jpg

寒風だったので、ウマウマはさんまのつみれうどんを・・・

CIMG9415.jpg

商店街を散策していたら、サンドウィッチマンと遭遇。

なっなんと今年2回目だワン。

IMG_1312.jpg

前回は2月に花子ママさんと雄勝の被災地を歩いていたらバッタリ!

復興の場所にサンドウィッチマンあり、いつも全力で支援活動しています。

CIMG8942[1]

DSCF2166.jpg

おい子分!絶対思ったよな!「ダンボルジニ-」って・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




エアメール(Air Mail)

お出掛けして帰ってきたら、玄関に大きな包みが・・・

IMG_4999.jpg

JAPANの文字が飛び込んできたので

ついX JAPAN(エックス・ジャパン)から何か送られてきたのかと思っていたら

なっなっとブロ友のマキシマスさんからの・・・

エアメール(Air Mail)びっくりぽんだワン。

子分が英語読めないと思ってか、優しく日本語で・・・

さすがマキシマスさん!ご配慮ありがとうワン。

IMG_5004.jpg

もっと素晴らしい演出は・・・

この包み紙のウラは・・・

IMG_5005.jpg

サンタさんがいっぱい・・・

IMG_5006.jpg

そして沢山のプレゼントが・・・・

IMG_5007.jpg

素敵なカ-ドとゴルカレンダ-!

海外から届いたクリスマスカ-ド!

感動だワン。

ねぇ!サンタさんに何てお話ししているのかしらワ~ン

IMG_5012.jpg

マキシマスさん本当にありがとうございます。

海を渡って届いた品々に子分は・・・子分は・・・・超感動だワン。

IMG_5014.jpg

このカ-ド、我家の玄関にソックリだワ~ン

IMG_5017.jpg


DSCF1606.jpg

ベル&ジニ-家に沢山のプレゼントを届けて下さいましてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブルーブラッドの枕

先日、TV番組「有吉ゼミ」で、高畑淳子さんの息子、高畑裕太さんが

ブルーブラッドの枕を紹介していました。

おかあさんも美容よりも健康を重要視するようになったので

クリスマスプレゼントとしてゲットしました。

CIMG9326.jpg

頭の重さを枕の面積全体に分散させてくれるので、

その分首に負担がかかりにくいというブルーブラッドの枕。

最高の睡眠を手に入れたか、まだわかりませんが、

今の所、朝まで熟睡出来ています。

私も、ちょっと枕を使わせて頂いて・・・・

あ~いいワ~ン!

あれれれれれれれ!すべり落ちているワ~ン。

CIMG9330.jpg

ブルーブラッドの枕より最高の枕は・・・

DSCF0500.jpg

やっぱりおかあさんの膝枕だワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我が家にサンタがいっぱい

クリスマスイブの夜空は、雲に覆われていました。

虹の橋組は、本日休業でクリスマスパ-ティ-をしているようです。

IMG_4988.jpg

ベル親分!メリ-クリスマス!

IMG_4906.jpg

IMG_4986.jpg


地上のジニ-ちゃんは・・・

今日は、ジニ-ちゃんにとって2回目のクリスマスパ-ティ-。

ベル&ジニ-家にもサンタがいっぱい・・・・

Lanaちゃんママサンタより、昨年も届いたクリスマスケ-キが

今年も届きましたワ~ン。

IMG_4930.jpg

ル-シィママサンタからも・・・

IMG_4887.jpg

帯に・・・bellの文字・・・これだけでもウルウル

IMG_4895.jpg

それからゆず&ゆきママサンタからは・・・

IMG_4902.jpg

サンタさん素敵なプレゼント本当にありがとうございましたワ~ン。

笑顔いっぱいのジニ-ちゃんサンタ!

終始この笑顔で子分とおかあさんの間を行ったり来たりしていました。

今日は、特別な日でご馳走が食べられることを察知して、

沢山の笑顔を降り注いでくれました。

LEDより明るいベル&ジニ-家に・・・・・

IMG_4961.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4963.jpg

IMG_4964.jpg

おかあさんサンタは・・・ウマウマを・・・・

緊張気味のジニ-ちゃん!

IMG_4941.jpg

ところがケ-キを目の前に置いた瞬間・・・

すまし顔が、また笑えます。

IMG_4948.jpg

あれ?お顔が・・・・

IMG_4954.jpg

だんだんとケ-キの方に・・・

IMG_4959.jpg

もはや、目を離しません。

IMG_4955.jpg

いよいよ、クリスマスケ-キを・・・・

[広告] VPS


えっこれで終わりなの?

まだ続きがあります。

[広告] VPS


IMG_4970.jpg

IMG_4972.jpg

IMG_4974.jpg

IMG_4976.jpg

もう私食べ過ぎて動かれないワ~ン。

IMG_4980.jpg

2012122423071802e[1]

いつもは待てないけど、この日だけはいっぱいウマウマがあるので

待つことができるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



大掃除

おかあさんにお尻を叩かれて、

子分がやっと大掃除をしてくれました。

家の事は、おかあさんまかせの子分。

その子分が本気モ-ド突入。

IMG_4898.jpg

そんなことありえへん!とばかりジニ-ちゃんは、子分に一切興味なし。

見事までのお寝んね姿!

IMG_4900.jpg

別な角度から・・・

IMG_4896.jpg

もっと近く・・・

IMG_4897.jpg

いつもやらない人がやりだすと・・・・・

雨が降るかもしれないワ~ン

DSCF8501.jpg

日中は、暑いくらいだったのに夕方から雨が・・・やっぱり

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

真っ赤なお花の・・・・

真っ赤なお花のジニ-ちゃんは・・・

CIMG9124.jpg

街角から聞こえてきた真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・

ジニ-ちゃんのお鼻は、真っ赤でないし。

CIMG9130.jpg

何か・・・美空ひばり見たいになってきたワ~ン

美空ひばり  人生一路  最高だワ~ン

<CIMG9136.jpg

DSCF0817.jpg

何だか、美空ジニ-に見えてきたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今年最後

今年も残りわずかだワン!

この時期に なると1年があっという間に感じるワン。

12月19日今年最後の泳ぎ納めに行ってきたワ~ン。

CIMG9199.jpg

ももゆずファミリ-と待ち合わせて・・・

ゆずちゃん大丈夫・・・・(ももちゃん)

大丈夫だワ~ン・・・・(ゆずちゃん)

ゆずちゃんを気遣う優しいももちゃん

CIMG9200.jpg

私・・・追いついたでしょ!・・・(ゆずちゃん)

CIMG9201.jpg

ところで、ママさんと抱き合っているのは誰????・・・・(一同全員)

こちらのオ-ナ-さんの愛犬だそうだワン。

CIMG9215.jpg

泳いで、泳いで、泳ぎまくるワ~ン

[広告] VPS


[広告] VPS


プ-ルサイドをすたこらサッサ。

[広告] VPS


あ~楽しかったワ~ン

CIMG9221.jpg

ゆずちゃんの様子

IMG_4763.jpg

IMG_4766.jpg

IMG_4758.jpg

CIMG9235.jpg

CIMG9237.jpg

ももちゃんの様子

CIMG9227.jpg

CIMG9231.jpg

ももちゃんとプ-ルへ・・・・

IMG_4778.jpg

ジニ-ちゃん大丈夫!いつも気遣ってくれるももちゃん。

IMG_4780.jpg

水とササミを補給

IMG_4788.jpg

IMG_4790.jpg

用事があったため、先に失礼した私達を見送る

ももちゃん・ゆずちゃん・パパさん!

CIMG9238.jpg

プ-ル前には、クリスマスツリ-が飾られていたワ~ン

CIMG9249.jpg

ももゆずファミリ-のみなさん、本当にお世話になりました。

ベル親分、横向きですよ・・・。

あっ俺様としたことが・・・失礼

DSCF0038.jpg

改めまして・・・

ここのプ-ル情報から、いつも一緒に泳いでくれたり

ジニ-ちゃんのために本当にありがとうワン。

DSCF0077.jpg

来年も、また一緒にプ-ルに行って下さいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ホームセキュリティ強化

ベル親分とジニ-ちゃんを守る為に

ホームセキュリティを強化しましたワン。

CIMG9167.jpg

強化し過ぎで入れないワ~ン。

CIMG9182.jpg

ならば下の方から・・・・何とか・・・

無理だったワ~ン

CIMG9183.jpg

これで勧誘も来ないワン。

CIMG9170.jpg

玄関にも・・・

CIMG9184.jpg

だから・・・やり過ぎだワ~ン

CIMG9189.jpg

俺様も入れなくなってしまったワン。

DSCF9158.jpg

防犯 対策バッチリなのはわかりましたワン。

DSCF9169.jpg

寒いので、早く中に入れて下さいワン。

寒さ対策もしなくちゃワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気になる

ジニ-ちゃん、なにか気になるの?

IMG_1279.jpg

なに?

IMG_1280.jpg

気になって仕方ないワ~ン

[広告] VPS


DSCF0417.jpg

ジニ-ちゃんが何を気になっているのか、俺様も気になるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一生懸命生きている

先日、おかあさんのお友達と偶然会う事ができた。

CIMG9164.jpg

お友達は、震災で愛犬を亡くされています。

ジニ-ちゃんと初対面。

久しぶりに触れるぬくもり。

癒される~と言いながら優しく何度もなでなでしてくれました。

どっちもなんだよね。いるだけで・・・癒される~と

おかあさんと友達の会話を聞いて・・・

私もだワ~ン・・・と言わんばかりに力強くシッポフリフリ

子分も、ビデオ撮りながらウルウル。

一生懸命生きているジニ-ちゃん。

[広告] VPS


DSCF0952.jpg

俺様も、ジニ-ちゃんの力強さにいつも感動しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どんとやってみよう

昨日のランチは、子分の大盤振る舞い。

日頃の感謝を込めて・・・

どんとやってみよう!

向かったお店は・・・

CIMG9151.jpg

メニュ-を見ながら何に決めようか選んでいたら・・・

子分が1,300円の女川丼2つお願いしますワンと店員に・・・

おいおい子分!今日は大盤振る舞いじゃなかったのか。

これじゃ小盤振る舞いにもならないし・・・

CIMG9141.jpg

お待たせいたしました・・・

CIMG9142.jpg

どんとやってみよう・・・って丼のことね。

まさか2つ並べてパチリした意味は・・・

どんどんやって・・・とでも言いたいのか。

CIMG9145.jpg

まさかエビの頭を・・・割りばしにさしてなんか・・・

いるし~!

CIMG9149.jpg

あっそうそう、ジニ-ちゃんはお車でお留守番。

満腹で戻ってきた私達に、ジニ-ちゃんはご機嫌斜め!

ごめんねジニ-ちゃん。

CIMG9155.jpg

CIMG9156.jpg

CIMG9157.jpg

なんとか機嫌も・・・

CIMG9159.jpg

子分の方を見ても硬い表情のジニ-ちゃんでした。

もちろんジニ-ちゃんにも、このあと大盤振る舞いしましたワン。

CIMG9160.jpg

DSCF1452.jpg

待たされるのって、本当に辛いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ライトアップ

昨日に引き続きブログアップ・・・いやライトアップ。

今年もライトアップしている家々が・・・

一般的には、イルミネ-ションと言うのかも知れませんが・・・

CIMG9094.jpg

IMG_4656.jpg

石巻市の隣町女川駅前にも・・・

震災前からも毎年ライトアップしてくれていましたが

駅も完成し、震災後はじめての開催です。

とっても綺麗だワ~ン

CIMG9101.jpg

CIMG9100.jpg

IMG_4640.jpg

ジニ-ちゃん、こっち向いて笑ってくれる!

IMG_4641.jpg

[広告] VPS


このライトアップは・・・

IMG_4601.jpg

被災者の心までも照らしてくれていると思うワ~ン

私のお顔までも・・・

IMG_4644.jpg

そうそう希望の光も紹介させて頂くワ~ン。

IMG_4647.jpg

ここは・・・

IMG_4473.jpg

ベル親分の散歩道・・・

20131101070315d41[1]

いつも立ち止まり何かを念じていた場所であり・・・

虹の橋に渡る数週間前に、走ることさえ出来ない体調の中・・・

奇跡のランを私達に見せてくれた場所でもあります。

20131101070316d89[1]

ジニ-ちゃんも・・・

おかあさんに抱っこしてもらった場所。

CIMG2218[1]

建設中の災害公営住宅・・・・

CIMG6400.jpg

そして・・・・希望の光が・・・

IMG_4466.jpg

お蔭様で私達はここまで来ることができました。

全国の皆様のご支援に感謝申し上げます。

まさしく幸せの希望の光・・・

いつまでも輝きを放っていましたワ~ン。

IMG_4470.jpg

DSCF1276.jpg

俺様も、とっても嬉しいワン。

こっちこそ元気を頂きましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

光のペ-ジニ-ェント予告

光のペ-ジニ-ェントに行って来ました。

ジの文字を見てしまうと、必ずジニ-と書き込んでしまう子分。

本日は、ジニ-ちゃんの飾り付けがまだ終わっていないので・・・

この続きは・・・後日・・・・

予告のみとさせて頂きますワ~ン。

CIMG9113.jpg

CIMG9103.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年9ヶ月

今日で震災から4年9ヶ月。

石巻市南浜町に震災伝承スペ-ス「つなぐ館」が

11月22日にオ-プンしましたワ~ン。

IMG_4359.jpg

IMG_4351.jpg

この場所は・・・

[広告] VPS


がんばろう石巻の看板がある場所。

ジニ-ちゃんも大きな声で・・・がんばろうと・・・泣けてきます。

CIMG3899.jpg

ここの町には多くの市民が生活されていた。

CIMG8792.jpg

IMG_4327.jpg

CIMG8798.jpg

IMG_4329.jpg

①石巻市立病院。
この病院には、子分の武勇伝が眠っている。

DSCF0183.jpg

②石巻市急患センタ-
子分がインフルエンザになり、深夜受診した病院。

DSCF0184.jpg

③石巻文化センタ-
石巻市の芸術・文化の発信場所とコンサ-トホ-ルもあり
市民にとっては、この場所がなくなってしまったのは大きい。

DSCF0185.jpg

④薬局
薬剤師協会の街角相談機能も兼ねていた場所。

DSCF0182.jpg

⑤沢山の方の日常があった

DSCF0186.jpg

看板を建てた時の思い・・・

この流れてきたベニヤ板にも実は、ドラマがあります。

※検索ツ-ル・・・「がんばろう看板ベニヤ」

CIMG8801.jpg

CIMG8802.jpg

CIMG8800.jpg

未来の計画は・・・

CIMG8808.jpg

俺様は、全てが復興するまで見届けるワン。

DSCF8405.jpg

笑いの絶えない生活があった。

灯りがあった。

多くの方が犠牲になられた場所でもある。

震災の記録・教訓を伝承しなければ、

防災・減災には繋がらない。

まだまだ遺族の皆様の心の整理は・・・

被災した石巻市立門脇小学校。

長渕が紅白で中継した場所。

DSCF0190.jpg

漆黒の闇の中で「ひとつ」を熱唱。

寄りそうように静かに語りかける言葉が心に沁みました。

悲しみは どこから やってきて
悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって

生きる勇気を頂きました。

まだまだ悲しみの中にいる方々がいます。

あの日の時間で止っている方々も。

そっと寄りそい、ゆっくりゆっくり歩を進めていきたいと思います。合掌

DSCF8261.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


満腹

満腹だワ~ン。

CIMG9046.jpg


お芋とっても美味しかったワ~ン。

[広告] VPS


食べたいワ~ン。

ジニ-ちゃん、どんなにお利口にしててもあげませんよ。

ちょっとちょっと、これはおかあさんの・・・ジニ-ちゃん食べ過ぎ

CIMG9054.jpg

満腹だと、お寝んねも気持ち良いワ~ン。

DSCF6399.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

牡蠣

今日は牡蠣の頂きものをしました。

なのでディナーは牡蠣のフルコ-ス。

定番の牡蠣フライ。

IMG_4480.jpg

そして定番のウマウマの所にジニ-ちゃんあり。

新鮮な 殻付き生牡蠣を前に。狙っているお目目。

焼いてみました。

IMG_4484.jpg

クックパッドの牡蠣の簡単おいしいレシピを見ながら・・・

カリカリ牡蠣のガーリックソテー!!

牡蠣を赤ワインとオイスターソースでこってり煮詰めた佃煮風

については次回挑戦したいと思います。



ベル親分が虹の橋を渡ってから、僅か4日後に追っかけるように

逝ってしまったラッキ-ちゃんの3回忌です。  合掌

IMG_4488.jpg

DSCF6649.jpg

ちひろ姉ちゃん!俺様はラッキ-ちゃんと元気に過ごしているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

焼きすぎたワ~ン

子分!おイモさん焼けたかな?

もう少しだね、ジニ-ちゃん。

CIMG8970.jpg

ジニ-ちゃん、ちょっと見ててくれる。

わかったワ~ン。

CIMG8961.jpg

CIMG8963.jpg

良い感じになってきたワ~ン。

CIMG8968.jpg

子分が戻ってきたけど、やっぱり焼き芋のニオイと子分の臭いは同じだワ~ン。

CIMG8974.jpg

二人とも同じような体型になってきたワン。

さては南京玉すだれ!?

あっ間違ってしまったワン。つい、さてはと言われて・・・

改めて・・・さては、安納芋の食べ過ぎと違いますか!

あれれれ!それにしても二人の様子がおかしいワン。

なんか背中から・・・・ガックリ感が漂ってきているワン。

CIMG8977.jpg

もしやもしやに・・・岸壁の母の一節やないか。

完璧な焼き芋を目指しているとはいえ・・・岸壁と完璧はミスマッチ

もうこれで、焼き芋の姿が想像できたワン。

やきすぎたワ~ン。

どれが炭なのかわからないワ~ン。

先ずは、炭をに寄せて、

でも子分は、に置けないやつだワン。

CIMG8980.jpg

正直にベル親分に報告。

CIMG8985.jpg

中は、美味しく仕上がっているワ~ン

CIMG8993.jpg

ベル親分降臨。光線が・・・

CIMG8997.jpg

ジニ-ちゃんは、いつまでもその場から離れようとしませんでした。

CIMG8998.jpg

DSCF6332.jpg

美味しい安納芋をいっぱい食べて、俺様はもう動けないワン!

あとは・・・お寝んねするだけだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

焼き芋のにおい

毎年恒例の焼き芋大会のはじまり・・・・

CIMG8950.jpg

クンクン・・・・

CIMG8951.jpg

このにおいは・・・

CIMG8952.jpg

どこかで・・・嗅いだような・・・

CIMG8953.jpg

DSCF6520.jpg

クンクン・・・確かに・・・どこかで・・・

あっ!子分の体のにおい・・・焼き芋のにおいと同じだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとう

今日もお友達からベル親分へお花が届きました。

IMG_4464.jpg

いつも気にかけて下さり、本当に感謝です。

この2日間外出もしないで、家族4人でゆっくり過ごしました。

今朝は、いつになくお寝坊してしまいました。

ベル親分が帰って来てくれたので、安心してしまいました。

IMG_4465.jpg

日中は、おかあさんの膝の上に・・・

017.jpg

PA0_0071.jpg

俺様のために、綺麗なお花を頂きまして本当にありがとうございますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

三回忌

ベル~元気?
ベルに逢いたいよ・・・

晴れの日も雨の日も、雪の日でも・・・
いつでも私達は空を見上げているよ
ベルを探しているよ
大空にあの笑顔いっぱいのベルを心で見ているよ

私達はね、やらなくちゃいけない事がいっぱいあるから
まだまだベルに逢う事が出来ないんだよ
でもね、今度逢ったらもう離れる事はないんだよ
だから、それまで待っていてね

私達の大切な愛おしい愛息子
ベルから学んだ事
いっぱい胸に忘れないで
頑張るからね

ベル!
大好きだよ・・・
永遠に・・・・・



今日は、三回忌です。

葬儀をしたお寺で法要をあげてもらいました。

おばあさんと甥っこが来てくれました。

CIMG8908.jpg

IMG_1236.jpg

CIMG8911.jpg

おばあさんからウマウマをいっぱいもらったワン。

CIMG8912.jpg

[広告] VPS


いつもの指定席に乗ってお家に帰って来ました。

CIMG8915.jpg

ベルお兄ちゃんお帰りなさいワ~ン

CIMG8916.jpg

おばあさんも来てくれました。

CIMG8925.jpg

あの日から、2年が経ちました。

IMG_1260.jpg

2年前の今日は、朝から苦しかったベルでした。

出勤した子分は途中、電話で呼ばれ家に戻りました

ギリギリに出勤し、仕事を終え帰ってくるのを待っていてくれました。

犬は自分の最期を自分で決めると言います。

実家のモコ・チビそしてベルも其々に違った逝き方でした。

だから学んだ。

其々が最後のメッセージを送ってくれたと感じます。

ベルが決めたんだよね。

『もう頑張らなくていいから逝きなさい・・・』

本心ではない言葉を何度も言いました。

もっと頑張って傍に居て欲しいのに・・・

『死なないで・・・』

本心を心の中で何度も何度も叫びました。

怖かった・・・何もかも、分からないけど全てが怖かった・・・。

最期に、大好きだったスーパーカップを舐めてくれました。

それもベルらしいね。

私達を喜ばせて、ちょっぴり安心させてくれました。

20時43分・・・

おかあさんの膝の上で抱かれながら・・・

サヨナラしました。

3人で抱き合い泣きました・・・。

年に1度だけになったスーパーカップ

IMG_1263.jpg

今年も4人で食べました。

IMG_1264.jpg

懐かしい懐かしい味でした。

お友達のしょ-こさんが仕事帰りにお花を持って来てくれました。

ジニ-ちゃんは大喜びで、一緒に遊ぼうと誘っていました。

CIMG9040.jpg

夕方の散歩は、4人で行ってきました。

CIMG9037.jpg

お友達から沢山のお花やお供え物を頂きました。

IMG_4454.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4460.jpg

皆さん、本当にありがとうございます。

これは、ジニ-ちゃんとおかあさんと子分からだワン。

IMG_4458.jpg



11月に入り特におかあさんは、やっぱり気持ちが落ち込む日が続いておりました。

外では、我慢して作り笑顔をしていても・・・

家では想い出し陰で涙してしまう・・・。

ジニーの前では心配させまいと、なるべく元気にしようと心がけていました。

しかし・・・

ジニーは立派な家族です。

互いに辛い時、悲しい時は寄り添い分かち合い励まし合う・・・

嬉しい時は一緒に喜び幸せを感じる。

それが家族だと私達は思います。

だからジニーの前でも泣いたり愚痴を言います。

そしていっぱい癒され、励まされ、慰められたいと思います。

元気、勇気、生きる力を貰おうと思います。

ジニーが辛い時は、私達が全力で守ります。

IMG_4417.jpg

俺様のことをいつまでも忘れず想い続けてくれてありがとうワン。

ただいまワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

耳がたった

ジニ-ちゃん、何か聞こえるの?

突然ジニ-ちゃんのお耳がたった。

IMG_4384.jpg

※神に誓って子分のやらせではございません。

DSCF5948.jpg

俺様とジニ-ちゃんは、いつでもお話しているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

安納芋

いつもベル&ジニ-家を見守って頂いている

シシィ姉さんから安納芋が送られてきました。

CIMG8863.jpg

えっ!あの有名な安納芋!

CIMG8866.jpg

しかもこんなにいっぱい!

とっても嬉しいワン。

CIMG8876.jpg

早速オ-ブンで焼いてみましたよ。

焼き加減を見におかあさんがキッチンに行く度

ジニ-ちゃんも一緒になって付いて行き、何か美味しい物があることを

察知しているようでした。

CIMG8879.jpg

ようやく焼き上がりました。

[広告] VPS


こう言う時でも、じっと待っていることが出来るのが素晴らしいです。

CIMG8883.jpg

我慢の証拠は、よだれでテ-ブルの上が湖に・・・・

CIMG8890.jpg

このまん丸お目目がすべてを物語っていますワン。

CIMG8885.jpg

お待たせいたしました、ジニ-ちゃも一口どうぞ・・・

CIMG8891.jpg

とっても美味しいワ~ン

CIMG8892.jpg

もっと食べたいワ~ン

CIMG8893.jpg

[広告] VPS


ベル親分にもお供えさせて頂きました。

今年の流行語大賞は爆買いでしたが

ベル親分は、爆食いでしたワン。

CIMG8897.jpg

この安納芋は、焼いても蒸かしても様々な調理方法が楽しめる

あんのういもだワン。

DSCF2327.jpg

シシィ姉さん、とっても美味しい安納芋ご馳走様でしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラ・フランス

フランスネタは昨日をもって封印したのに・・・

友達からお歳暮が届いた。

中身はルレクチェ

CIMG8851.jpg

ラフランスじゃないの?

CIMG8854.jpg

ルレクチェ・ラフランス・子分(ようなし)の違いって・・・

CIMG8856.jpg

ラフランスは、生産量のおよそ7割を占めている。

日本における洋なしの代表格である。

1864年にフランスで発見。

ルレクチェは、1882年フランスでバートレットとフォーチュニー

を掛け合わせて作られた品種とされていたが正しい掛け合わせは不明。

子分(ようなし)は規格外。

おかあさん、早く食べたいワ~ン。

IMG_1220.jpg

[広告] VPS


俺様も・・・

2012121221480184f[1]

何だかジニ-ちゃんとソックリだワン。

CIMG8860.jpg

CIMG8861.jpg

CIMG8862.jpg

子分にいたずらされたワン。

20121212214512b11[1]

私なんか・・・・スパイダーウ-マンにされちゃったワ~ン

IMG_1226.jpg

おたふく風邪じゃないからワ~ン。

IMG_1228.jpg

子分のようなしネタシリ-ズ

成長したようなしてないような

このルクチェは、文句のつけようなし

来年の求人は、こようなし

独身が履歴書に、ふようなし

真っ白な紙を説明する時・・・もようなし

忘年会でどうぞ・・・・シラケる事間違いなし

20121212215300a37[1]

おい子分!くだらないネタふりするんじゃないワン。

子分は、本当にようなしだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぱりっこ

ジニ-ちゃんは、すっかりぱりっこ。

ぱりっこってパリっ娘のことじゃないよ。

パリッ娘気分はあじわったけど・・・

IMG_1214.jpg

あっさり塩味で子分の大好物。

IMG_1215.jpg

ジニ-ちゃんも食べる?

ぱりんこって案外食べ始めると止められないのよね。

[広告] VPS


フランス関連記事は今日でおしまい。

えっ!関連しているの?




ベル&ジニ-地方はマンガによる町おこしを行っている。

IMG_1211.jpg

宇宙船をイメージして・・・・。

IMG_1208.jpg

街の中にはマンガモニュメントもあります。

そして・・・マンガロ-ドも・・・。

IMG_1202.jpg

マンガぎゃらりぃ・・・

IMG_1204.jpg

水木しげるさんが亡くなられた。

「ゲゲゲの鬼太郎」

この作品から幼少時の子分のギャグセンスが生まれたと言っても過言ではありません。

ギャグセンスと言えば聞こえは良いのですが・・・・

単なる言葉を使った語りとかなんですけど・・・

例えば・・・友達から呼ばれる度に、何かようかい

調子の悪いフリをしてゲッゲッゲゲゲのゲ-とか

キャラクタ-の名前をあだ名にしたり・・・

古典的なオヤジギャグは、飲み会の席で必ず今日は酔うかい!と言って

ドン引きされたり・・・

本当に沢山の思い出をありがとうございました。   合掌

IMG_1206.jpg


DSCF2532.jpg

水木先生、本当に素敵な作品をありがとうございましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR