老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

スイミング

昨年度以来のスイミングに行って来たワ~ン。

今日は、貸切だったワ~ン。

子分のサプライズで、お小遣いを貯めて料金を払って貸切したと

思っいる方は誰もいないと思いますが・・・。

誰もいなかったのはプ-ルも同じでした。

CIMG1427.jpg

本当に私一人だけだワ~ン

CIMG1489.jpg

久しぶりだったので、泳ぎを忘れてしまったのか、

水の中に入ろうとしなくて、一瞬焦りました。

CIMG1444.jpg

CIMG1447.jpg

CIMG1459.jpg

これの繰り返しばかりの子分を見かねて・・・

CIMG1456.jpg

おかあさんが・・・・行け~

[広告] VPS


CIMG1461.jpg

ジニ-ちゃん!泳ぎ上手になったね。

CIMG1438.jpg

ご褒美にウマウマ上げるから・・・・

[広告] VPS


体もおかあさんに綺麗にしてもらったワ~ン。

[広告] VPS


乾かし方もとっても優しいワ~ン。

CIMG1528.jpg

それなのに子分は・・・

こんな恰好をしてパチリだけ・・・

CIMG1532.jpg

いや~久しぶりのお風呂最高だったワ~ン。

ちょっと子分!こんなことするから・・・

私としたことが・・・ついお風呂と言ってしまったけど

今年初、スイミング最高に楽しかったワ~ン。

CIMG1539.jpg

DSCF4537.jpg

おかあさんに乾かしてもらうととっても気持ち良いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なにしているの

ちょっと子分!こんな姿撮らないで・・・

言い訳させてもらうと、これから子分のくだらないことに

付き合わなくてはならないのかと思っていたら・・・ついあくびが・・・

CIMG1359.jpg

あなたも、私のこと笑っているのね。

CIMG1358.jpg

いやいや失礼しました。

私は、いつもジニ-ちゃんのことを見ていますから・・・

太陽さん、ありがとうワ~ン。

今日の子分は、いったい何を考えているのかしら・・・

CIMG1357.jpg

ジニ-ちゃん行くよ・・・!

ねぇ子分!リ-ドつける場所間違っているんだけど・・・・

あれ!

CIMG1370.jpg

もう!下らな過ぎ!

近所の方に見られたら恥ずかしいので、早くとらなきゃ!

CIMG1371.jpg

あれ?こんなことに・・・

CIMG1377.jpg

なにしているの子分!

私・・・なんだか悲しくなってきたワ~ン。

CIMG1378.jpg

DSCF5999.jpg

おい子分!とうとうこんな事までするようになってしまったのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

危険を知らせるカラー

今朝も元気いっぱいにお散歩したジニ-ちゃん。

毎日の散歩コ-スなのに・・・

CIMG1326.jpg

CIMG1325.jpg

どうもあの日以来、危険を知らせるカラーが

気になってしかたないジニ-ちゃん。

踏切に必ずと言っていいほど使われている黄色と黒の縞模様。

CIMG1328.jpg

黄色と黒は、けっこうあったんだワ~ン。

CIMG1332.jpg

あっ!軽のナンバ-も・・・

CIMG1334.jpg

お家に着くと・・・

ここにも・・・

CIMG1341.jpg

なによりビックリしたのは・・・

CIMG1351.jpg

私のクックの色!!

CIMG1346.jpg

人の潜在意識の中に注意を促す組み合わせなのかしらワ~ン。

DSCF6347.jpg

ジニ-ちゃん!子分にそこまでして付き合わなくても良いんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

決めた

ジニ-ちゃん、このマンホ-ルのフタの所まで、

砂利に足をつけないで行く事できる?

CIMG1316.jpg

出来るかわからないけどやってみるワ~ン。

背伸びの運動して・・・体をやわらかく・・・

CIMG1218.jpg

慎重に・・・

CIMG1312.jpg

一歩一歩確実に・・・

CIMG1314.jpg

やったねジニ-ちゃん!

見事に決めたね!

CIMG1315.jpg

子分!私はこのままで終わらないワ~ン。

このまま・・・戻る事もできるワ~ン。

CIMG1317.jpg

凄すぎる!

ジニ-ちゃんあっぱれ!

CIMG1318.jpg

ジニ-ちゃん、疲れているところ申し訳ないけど・・

このブロックの上を渡ることできる?

CIMG1271.jpg

決めた-

CIMG1259.jpg

DSCF0331.jpg

俺様もこの上だったら歩けるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ポムポムプリン

今朝、めざましテレビを見ていたら・・・

CIMG1273.jpg

ミニストップ限定 ポムポムプリンのデザート発売!

これは、仕事帰りに買って来るしかないワンと思いながら出社した子分。

窓際中も・・・いや仕事中も・・・

ポムポムプリン・ポムポムプリン・・・・

退社の時間になり急いでミニストップに・・・

IMG_1609.jpg

ガ-------ン!

完売の二文字が・・・。

とりあえず、隣にあったプリンとミルクレ-プのパフェをゲット。

CIMG1283.jpg

何が何でもと思い・・・別な所にあるミニストップへ車を走らせ・・・

一目散にスィ-ツ売り場へ・・・・

あった-最後の一個。

見事にゲットし凱旋。

もちろんベル親分に・・・・

CIMG1299.jpg

いよいよ・・・・

CIMG1296.jpg

フィルムをはがして・・・

CIMG1305.jpg

おかあさんが食べ終わった頃を見計らって・・・

隣にあったプリンに・・・

CIMG1297.jpg

ポムポムをはったら・・・何か良い感じになったワン。

CIMG1307.jpg

CIMG1309①


DSCF9531.jpg

おい子分!こんなことして良いのか!商標違反だワン!


あっそうそう裏番組では、日テレ「ZIP!」

今日は、あなたにとって理想の上司は・・・?

松岡修三さんが一位になっていたワン。

子分も、調子に乗っておかあさんに「俺も最高の上司だワン」

と言ったら「あなたは、最高の部下だワン」と言われた。

足取りが重くなったワン。

CIMG1274.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スラロ-ム

散歩コ-スに綺麗にポ-ルが並んでいた。

CIMG1070.jpg

ジニ-ちゃん、スラロームの動きを取り入れて、ちょっと訓練してみる?

CIMG1076.jpg

そんなわけで・・・

[広告] VPS


今朝も練習に行ったら・・・

CIMG1232.jpg

こんなことになっていたワ~ン。

それにしても・・・このトラロ-プどこかで見た事が・・・

CIMG1235.jpg

DSCF9253⑤

おい子分!リ-ド忘れてトラロ-プでジニ-ちゃんに

嫌な思いをさせたたたりかもしれないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

携帯各社のCM

いよいよ春のCMということで、携帯各社は
「学割」のCMを始めたワン。
auさんもいつもの三太郎で・・・。
『○ぎが』の部分。
浦島太郎『ヤギが!?』
桃太郎『ネギが!?』
浦島太郎『ムギが!?』
あっそうそう浦島太郎役の桐谷健太さんが海辺で
しっとりと恋心を歌っている『海の声』ええわ!

暇な子分も『○ぎが』の部分を考えてみたワン。
カギが・クギが・サギが・ツギが・ハギが・モギが・ワギが?
ちょっとまった-
ワギが?って!
腋臭のことだワン。
それだったら「ワキが」だワン。
石巻弁って結構なまっているんだワン。

石巻弁で有名な出来事と言えば・・・
昔アップダウンクイズって言う番組があって、
その番組に石巻の人が出場したことがあったんだワン。
10段上行くと、飛行機のタラップがでてきて、
綺麗なお姉さんがハワイ旅行のレイをかけてくれる。
その方が9問正解して夢のハワイまであと一問。
問題・・・人間の体で「し」からはじまるものは何でしょう!
正解は「しんぞう」
誰もが10問正解、夢のハワイ旅行獲得だと思っていたら・・・
なっなんと・・・しぇなか!と回答
もう一度司会者から回答を求められると・・・
ジェスチャ-しながら・・・背中を指さし・・
再度・・・しぇなか!と回答
あー残念でした、すーっと下がって、ハワイ旅行は幻に・・・
背中は、「しぇなか!」と読まないし「せなか」じゃん!
どこにも「し」なんかついていないし・・・
あっ!ついていたのは・・・
ついていない「し」のところやったワン。
子分が高校時代の出来事・・・
もちろん翌日の教室では、この話題で持ちきり・・・
子分もしばらく・・このネタを使った事は
言うまでのことでもありません。

ドコモCMは、ONE OK ROCKの曲を使用。
「Wherever you are」バラード調の曲で「愛してるよ」
のフレーズがせつなくも温かく響きますワン。
ボーカルは森進一さんの息子のTAKAさんだワン。
と言う事は、森昌子さんの息子さんでもあるんだワン。

ソフトバンクのCMと言えば白戸家(ホワイトけ)
今回は「ギガちゃん」と言う名の狡いポメラニアンが学生の人気の的。
ギガちゃんかわいいな (笑)
声は乃木坂46の生駒里奈ちゃんかぁ
生駒ちゃんの声もすごいええ感じやー


フィギュアスケートの4大陸選手権を見ていたら
無良崇人選手が登場していて、それを見ていたおかあさんが、
無良選手って調子の良い時とそうでない時と
「むら」があるんだよな-と言ったとたん、
一人で笑っていたワン。
明日、出社したら早速、自分が言ったかのように
使ってみようと思った子分だワン。



安倍晋三首相が東日本大震災の復興状況を視察するため本日来石。
石巻市では災害公営住宅で住民との交流イベントに参加
女川町では再開発が行われた商業地区を視察。
みんなで女川に行って見ると・・・偶然

CIMG1201.jpg

おかあさんが握手を求めると・・・

CIMG1198.jpg

がっちり握手!

CIMG1202.jpg

調子に乗った子分は・・・

ぶら下がり取材の中に・・・

IMG_1565.jpg

動画はこちらだワン。

[広告] VPS


見送りを・・・

IMG_1569.jpg

IMG_1575.jpg

一日も早い復興・復旧に全力で取り組んで下さい!

CIMG1187.jpg

DSCF2769.jpg

被災地では、まだまだ苦しんでいる人が沢山いるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬との幸せ講座

地元紙にこんな記事が掲載されていた。

IMG_1539.jpg

日本ペットサロン協会が共催。

IMG_1541.jpg

子分だったら・・・・

⑤家族の一員として生涯責任をもつこと


石巻で初の講座と言う事で参加して来たワ~ン。

[広告] VPS


こちらは、先生の14歳のお嬢様!

CIMG1094.jpg

子分もこのとおり!

CIMG1097.jpg

ジニ-ちゃんの会場内の様子は・・・

[広告] VPS


まだ時間があったので施設内も散策・・・

[広告] VPS


あれれれれれれ!

やっちまったな~

ジニ-ちゃんのリ-ドを忘れてしまったので・・・

施設にあるものを借りたら・・・

復興には欠かせない犬ロ-プ?いやトラロ-プ。

CIMG1114.jpg

みんなから笑われなかったかと思われた方もいると思いますが・・・

なに?あの娘ダサイワン。

こんな感じでしたワン。

CIMG1120.jpg

講師先生にごあいさつ!

CIMG1126.jpg

トラロ-プに先生も苦笑い!

CIMG1127.jpg

こんな場面もみんなに見られてしまったワ~ン。

CIMG1122.jpg

一つぐらい・・・

CIMG1133.jpg

必死で言い訳しているジニ-ちゃん!

これは・・・子分に無理やり・・・やらせだワ~ン(汗)

CIMG1128.jpg

会場内では・・・・

CIMG1171.jpg

CIMG1135.jpg

いろんなリ-ドがあるもんだワ~ン。

やっぱりトラロ-プはないワ~ン。

あるわけないワ~ン。

CIMG1173.jpg

CIMG1147.jpg

CIMG1149.jpg

みんなに可愛がってもらったワ~ン。

CIMG1151.jpg

[広告] VPS


CIMG1162.jpg

先生が言っていました。

ワンちゃんを信じてあげられるのは飼い主さんだけ・・・

[広告] VPS


この日、おかあさんは用事があってちょっと遅れたけど

私のために駆けつけてくれたワ~ン

とっても勉強になった講座だったワ~ン。

なっ!

子分!

ジニ-ちゃん、そんなに鼻息荒くしなくても・・・

CIMG1177.jpg

ここで感動の再会がありました。

ベル親分がお世話になっていたトリマ-さんと・・・

おかあさんと目が合った瞬間に「あっ!ベルくんの・・・!」

トリマ-さんは、覚えていて下さり、懐かしいお話しができました。

そしてジニ-ちゃんを迎えた経緯をお話ししたら、とても喜んでくれました。

この写真は、そのトリマ-さんが撮影してくれたものです。

DSCF0489.jpg

俺様だったらこんな感じになっていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最後のチッチ

ジニ-ちゃんの最後のチッチは、だいたい11時過ぎに・・・・

その様子をカメラが捉えた決定的瞬間 !

CIMG1054.jpg

暗いから気を付けてね!といつも声掛けをしながら・・・

慎重に下りているジニ-ちゃん。

CIMG1055.jpg

こんな感じ・・・

CIMG1057.jpg

危ないから絶対スロ-プの途中から上がってダメだよと言っていたのに・・・

まさかこんなことをしていたなんて・・・

カメラが捉えた決定的瞬間 !

寒いから、いくらでも近道をしようと思ったのか・・・

CIMG1058.jpg

まさか捉えられているとは知らず・・・

CIMG1059.jpg

お部屋に戻ってきたジニ-ちゃん!

ジニ-ちゃん!スロ-プの途中から上がって来なかったよね。

うん!ちゃんとスロ-プの下から来たよ・・・

CIMG1060.jpg

目を合わせずに・・・

お布団に入ってお寝んね・・・

CIMG1062.jpg

絶対犬寝入りでなく、狸寝入りだワン。

CIMG1061.jpg

DSCF8842.jpg

俺様もいつも子分のことをだましていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しつけ

ロイズのアイスがセブンイレブンで売っているとの情報が

入りました。

早速、おかあさんに「買って来い!」と命令が下されたワン。

IMG_1528.jpg

セブンイレブンは、時々入りますが挽きたてのコ-ヒ-とレ-ズンパンが

お気に入りで、他には目もくれた事がありませんでした。

アイス好きのおかあさんは、どうしても食べたかったんでしょう。

ご主人様のためなら何でも従う、しつけられた子分だワン。

IMG_1531.jpg

IMG_1533.jpg

包み紙を開けると、写真とのギャップが・・・・ちょっとがっかり

結構良いお値段なのに・・・

しかし!!頭の部分のクラッシュナッツを食べ終わると・・・

その中には・・・

さすがロイズ様!

生チョコレ-トが・・・・。

濃厚でとっても美味しいワ~ン。

でもこれはちょっと高いので・・・・

高い高いと言っておりますが・・・237円だワン。

みなさんは、高いと思われますか?

CIMG1046.jpg

我が家では237円のアイスは高いワン。

CIMG1047.jpg

子分は、自信を持って言います。

ジニ-ちゃんより、間違いなくしつけられているワン。

DSCF9020.jpg

けっしてジャイアントコーンではないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なぜ捨てられるの

今朝の朝刊の一面に・・・・

IMG_1489.jpg

ごみを拾う犬もも子の本が・・・

「アンビリーバボー」でこの話を知ってはいたものの。

けなげに一生懸命ゴミを拾う姿に感動。

人がしっぽに学ぶ!!

まさか・・・・

今朝の散歩中に・・・

CIMG1008.jpg

足が止まり・・・見つめる先に・・・

CIMG1012.jpg

なぜ捨てられるのか?

CIMG1013.jpg

ごみだらけ・・・

CIMG1015.jpg

心無い人間が捨てたもの・・・

CIMG1016.jpg

おてんとうさんは、しっかり見ているワ~ン。

CIMG1021.jpg

DSCF8600.jpg

ここはゴミ箱でないワン!捨てる前によく考えて下さいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バームクーヘン

お友達のシェリィちゃんが昨夜虹の橋を渡りました。

本当に頑張って病気と闘ったシェリィちゃんは、自慢のお友達です。

ありがとう・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。



先日のウェディングパ-ティ-で頂いたバームクーヘンを

ようやく食べることができたワ~ン。

結婚式の引き出物や内祝に多い理由は、

バームクーヘンの工程そのものが、これから家族をつくりあげていく

新郎新婦お二人の門出に似ていることから、

利用されているとの諸説があるようです。

他の製菓と比較して日持ちがする点や、

持ち運びに便利だということもあるようです。

確かに、持ってくるのが楽だったワン。

本当は食べたくて仕方ないジニ-ちゃんなのに・・・

目の前でも・・・別に・・・私食べたくないワ~ンと言わんばかりに

CIMG0993.jpg

ジニ-ちゃん!やせ我慢しなくても・・・・

CIMG0994.jpg

う~我慢の限界

CIMG0995.jpg

どうぞ・・・どうぞ

CIMG0996.jpg

子分がよそ見した瞬間にパクリ!

CIMG0997.jpg

もう一つどうぞ・・・

CIMG1000.jpg

その瞬間をパチリ!

CIMG1002.jpg

ねぇ!もっとないの・・・

CIMG1007.jpg

DSCF7652.jpg

バーム食うへん!俺様ももっと食べたいワン。誰か結婚式ないのかワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありのまま

今日のベル&ジニ-地方は、寒暖の差が昨日より10℃位あり

とても寒い一日でした。

そんな寒さも一瞬にして温かくなることがありました。

ブロ友のLanaちゃんママさんから昨日のバレンタインデーに続き、

今日は、Lanaちゃんからベル親分とジニ-ちゃんにと美味しいウマウマを頂きました。

IMG_5745.jpg

ペット自慢んの牛タン皮!

ジニ-ちゃんには、その美味しさがわかっているようだワン。

その前に、ベル親分にも・・・

IMG_5747.jpg

ベル親分も美味しさがわかっているのか、子分に催促・・・

Lanaちゃんママさんの優しさにいつも感謝です。

本当にありがとうございました。

DSCF2752.jpg

何気ない日常が一番の幸せなんだワン。

ありのままのジニ-ちゃんの日常だワン。

[広告] VPS


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデー。

ブロ友のLanaちゃんママさんからバレンタインデーにと

いちごを頂きました。

IMG_5693.jpg

このいちご凄いんですよ!

何が凄いかと言うと・・・

ビックリする位の大きいいちご!

ジニ-ちゃんと比べて見ると・・・

IMG_5696.jpg

ベル親分にも・・・

IMG_5699.jpg

あれ?2つあったいちごが・・・・

みなさん!どこにあるかわかりますか?

CIMG0975.jpg

ベル親分は、チューリップを食べて怒られたけど・・・

CIMG0980.jpg

子分は、おかあさんに見つかり、怒られていたワ~ン。

早く食べいワ~ン。

CIMG0946.jpg

待ちきれなかったのか凄い勢いのジニ-ちゃん。

CIMG0938.jpg

別の角度から・・・

CIMG0944.jpg

とっても美味しいワ~ン。

これが本当のストロベリーナイス

Lanaちゃんママさん本当に美味しいいちごありがとうございました。

CIMG0943.jpg



子分も職場の女性職員から・・・・

CIMG0843.jpg

窓際族の子分の方が感謝しっぱなしなのに・・・

いつもありがとう!

CIMG0846.jpg

もちろんおかあさんからも・・・

CIMG0987.jpg



おっチョコちょいの子分のチョコっと

オヤジギャグを我慢して聞いて下さいワン。

これは・・・おチョコ

CIMG0961.jpg

見て居られないワ~ン。

だって・・・こんなことまでして・・・・

CIMG0962.jpg

こんなこととは・・・

上から見ると・・・ウマウマを指で挟んで・・・

CIMG0966.jpg

これは・・・?

こちょこちょ!

どこにチョコが・・・?

チョコちょ!

CIMG1003.jpg

アンチョコばかりの子分ですが、

みなさま本当にありがとうございました。

CIMG0990.jpg

俺様もおかあさんからバレンタインデーのウマウマを貰ったワン。

DSCF2532.jpg

DSCF2551.jpg

ウ~これは美味いけどチョコっと硬いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春の陽気

春の陽気に誘われて・・・・

近くのサン・ファン・バウティスタパーク に遊びに行って来たワ~ン。

子分がダイソ-から2個入りのテニスボ-ルを買ってきて・・・。

ジニ-ちゃん、今日はこれで思いっきり遊ぼうね。

IMG_5657.jpg

まずは・・・お座り・・・

IMG_5658.jpg

嫌な予感!

このボ-ルが入っていたネットが気になるワ~ン!

やっぱり!

IMG_5680.jpg

このあと子分は、おかあさんに怒られ・・・

IMG_5681.jpg

しばし散歩・・・。

CIMG0853.jpg

人も少なかったので、早速ボ-ル遊びをしたワ~ン

[広告] VPS


CIMG0881.jpg

お口の中に・・・

CIMG0877.jpg

してやったりのジニ-ちゃん!

CIMG0898.jpg

記念におかあさんとツ-ショット!

おかあさんの手が気になるワ~ン。

CIMG0910.jpg

やっぱり!

CIMG0911.jpg

ちょっと不機嫌になってしまったジニ-ちゃん!

CIMG0914.jpg

ジニ-ちゃんに二人で謝り続け・・・

何とか仲直り・・・・

CIMG0908.jpg

あまりにも可愛いかったのでパチリ!

IMG_5682.jpg

安心して下さい!子分の手が邪魔と思われた方の為に・・・

IMG_5683.jpg

おかあさんもパチリしているんですよ!

CIMG0870.jpg

ポッカポッカでとても楽しかったワ~ン。

CIMG0928.jpg

DSCF2280.jpg

この時期の春の陽気はとってもありがたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ウェディングパ-ティ-

本日、決して若くない二人の門出を職場の皆でサプライズ計画。

あっすいません!

若くなかったのは新郎の方だけでした。訂正いたしますワン。

新郎のどこが良かったのか・・・子分もきっと同じ事を

言われていたに違いないと思いますけど・・・

同じフロアで・・・仕事もしないで愛を育んでいたなんて・・・

本日二度目のあっすいません。

仕事も一生懸命にしながら愛も育んでに訂正いたしますワン。

窓際族の子分も、ご招待を頂き、決して若くない新郎と

歳の離れた新婦のウェディングパ-ティ-に出席してきました。

看板も手作りだワン。

IMG_1506.jpg

開始時間が仕事が終わってからと言う事もあり、6時30分の開始。

ここでお二人を紹介します。

こんな感じです。

IMG_1503.jpg

あちらこちらをパチパチしていたら・・・

新郎新婦の入場が始まってしまいましたワン。

手作り感満載!すばらしいワン。

IMG_1509.jpg

新郎は、震災ボランティアで関東から石巻へ・・・

新婦は、地元民であるが自宅が被災。

そんな二人が、ある会社に入り、復興支援しながら

誰にも見つからないように、愛を育んでいたようである。・・・が

デ-トの目撃タレこみ情報が子分のところにも寄せられていたワン。

そんな二人が、ようやくゴ-ルイン!

王冠も値段でなく気持ち・・・

IMG_1512.jpg

ケ-キも手作り・・・?

あ~ええわ!

このケ-キ!

そっちかい!

新婦の左手には、指輪交換した時に使用したおもちゃの指輪が・・・

もちろん新郎の左手にも・・・

値段でなく気持ちなんですよね・・・

ちなみにお値段は・・・?

30円だそうです。

IMG_1515.jpg

キャンドルサ-ビスが子分の前に・・・

お決まりのパタ-ンをしましたワン。

IMG_1516.jpg

帰りに新郎新婦から・・・

CIMG0834.jpg

子分の大好きなものが・・・

夜も更けてきたので・・・

新郎のことじゃないからワン。

CIMG0839.jpg

DSCF9586.jpg

お二人の末永い幸せをお祈り申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から4年11ヶ月

大震災から5年の節目が1カ月後に・・・。

国の財政支援も本年度末で終了するものも出てきています。

後期高齢者医療の被災者負担免除や被災者対象の国保医療費免除、

一部被災者を対象とした介護サ-ビス利用料の免除等・・・。

もちろん市町村により対応は違がいます。

16年度も継続すると発表している市町村もあります。

被災地の復旧・復興及びまちづくりは未だ途半ばである。

復旧・復興の格差という新たな問題も生じています。

抱える問題もますます複雑化・深刻化しています。

自立再建し必死で頑張っている人、まだまだ困難な状況の中、

長い道のりを覚悟しながらも、 必死にがんばっている人もたくさんいます。

みんな不安を抱えながらも一生懸命頑張っている姿がそこにあります。

CIMG0768.jpg

よく質問されることがあります。

復興できたと感じる時はどんな状況になった時ですか?

ある人は、仮設住宅入居者の最後の一人が終の棲家を見つけた時!って

答えていました。

子分は、その質問に答える事ができません。

もし答えるとしたら、永遠に復興できたと感じることがない!と・・・

目に見える復興は出来ても、心の復興は永遠に難しいと思っているから・・・

これからも目を反らさずに、一日一日の移り変わりを心に

焼き付けたいと思っています。

まだまだ復興は遅すぎると感じている方も多いです。

ですが、携わっているみんながサボっている訳でもありません。

休日であっても、極寒の中工事を進めてくれています。

道路一本作るのに、何時までかかっていると思われるかも知れませんが

本当に目の当りにしていると、道路一本作るのがどれ程大変な事なのかが

よく分かりました。

まだまだ時間を要すると思いますが、確実に前に進んでいます。

これからも毎月11日に被災地状況を伝えたいと思います。

いつも被災地のことを思って、それぞれが出来ることを

して下さっていることに、本当にありがとうございます。

DSCF9352.jpg

間違いなく進んでいるのが、俺様にも見えるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お顔が痛い

今日のベル&ジニ-地方は、極寒だったワン。

朝の散歩に行こうと玄関に出た途端・・・・

お顔が痛い!

お目目も開けて居られなかったワ~ン。

CIMG0774.jpg

それでも勇気を出して、お散歩に行ったら・・・

CIMG0732.jpg

目にほこりが・・・・それ以上にお顔が痛かったワ~ン。

CIMG0731.jpg

DSCF8511.jpg

極寒の日もあるのでお天気情報を確認して風邪引かないようにワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何とかならない

どうしてもズレてしまうジニ-ちゃんの洋服!

CIMG0739.jpg

石巻弁では、ずれ落ちるって言うんですが・・・

今朝もずれ落ちて・・・

ジニ-ちゃんはなで肩?

CIMG0744.jpg

それとも洋服のサイズが合わないのか?

洋服のデザインの問題なのか?

子分が直してあげるから・・・

CIMG0745.jpg

もうちょっときちんと直してくれない?

CIMG0746.jpg

わかりました。

これならどう?

上げすぎ!

CIMG0747.jpg

これじゃスピ-ドスケ-ト選手みたいだワ~ン。

CIMG0748.jpg

DSCF8978.jpg

俺様も何とかならない?

せめて洋服サイズをGLにして欲しいワン。

ベル親分!洋服サイズにGLはないですよ。

おい子分!GLサイズは、ゴ-ルデンレトリバ-サイズのことだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

横顔

いつも上手くパチリできないのが横顔なんだワン。

なので今日は、横顔のパチリに挑戦。

そっぽ向かないで、よろしくお願いしますワン。

CIMG0647.jpg

は~いジニ-ちゃ~ん!こっち向いて~

なんであっち向いているの?

こっちにお願いしますワン。

CIMG0650.jpg

ジニ-ちゃん、勢い余ってこっちに向きすぎかな?

CIMG0651.jpg

良い感じになって来たワン。

CIMG0654.jpg

子分!いつもの仕返し。

ふざけてごめんワ~ン。

CIMG0652.jpg

綺麗に撮ってくれるんだったら・・・

動かないようにするワ~ン

ジニ-ちゃん、は~いパチリ。

モデルの私は良いんだけど・・・・

やっぱり子分の腕の問題に難ありだワ~ン。

CIMG0661.jpg

DSCF6029.jpg

俺様の横顔と、チャームポイントのまつげは如何かなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忘れてはならない

台湾南部の高雄市美濃を震源とするM6.4の地震があった。

高層の集合住宅が倒壊し、死者・不明者も多数。

取り残されている方の救出作業が懸命に続いています。



東日本大震災に際して、台湾から巨額の義援金が寄せられました。

その一人に、台湾の運輸最大手、エバーグリーン集団の創業者、

張栄発総裁がおられました。

wqqPCTlxwzBVyyymsklABMQCVx2a0GGr6JRf1o92lbLoXY4KTnEzS[1]

出典:twitter.com ※お写真お借りしました。

その張栄発総裁が1月20日に亡くなられました。享年88歳

昨年12月から体調を崩していたそうです。

東日本大震災時に個人として10億円を寄付。

2012年の春の叙勲で旭日重光章を授与されました。

被災地の復興再建を支援、 自分の関連会社に対して

緊急救援物資を無料で運ぶよう指示。

どれだけの人々の命を繋いでくれたことでしょう。

先日、あるツィ-トになぜ日本は、張栄発総裁の訃報をメディアで伝えないのか?

あなたの事を 少しでも多くの人に広めます 。と書き込みがありました。

助けを必要としている一人でも多くの人に手を差し伸べることが

張栄発総裁の信念だと思います。

ご冥福をお祈りします。


また、あの時、台湾の仏教団体「慈済基金会」が

義援金の直接配布(日本では例がない)なども行って下さいました。

我が家も配布場所に並び、有難く頂戴いたしました。

直接台湾の団体から手渡しされ、「がんばって」一言添えられ、

全然知らない国の知らない人からお金を頂けるなんて

想像もできませんでした。

お金の重みを改めて感じた時でもありました。

その時、絶対台湾へ恩返ししたいと思いました。

支給額は、単身世帯では3万円、2~3人世帯では5万円、4人以上の世帯では7万円でした。

東北の被災三県内の約17万世帯に計85億円が支給されたとのことでした。

本当にありがとうございました。

CIMG0672.jpg

今回の台湾の被災に心よりお見舞い申し上げます。

DSCF9589.jpg

被災地復興に出来る事をこれからも続けてまいります。

張栄発総裁本当にありがとうございました。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どうした

あれ?昨日は、ベル親分の月命日なのにアップしていない!

子分どうした?

どうもしていませんよ!

決して忘れていたわけじゃないからね。




今日は、おかあさんの体調も良くなり、

ちょっと用足しに行って来たワ~ン。

CIMG0683.jpg

ジニ-ちゃん・・・こっち向いて!

CIMG0684.jpg

途中・・・マックに立ち寄り・・・

食べたかったマックチョコポテトをゲット!

CIMG0703.jpg

ジニ-ちゃんもこのとおり・・・

CIMG0705.jpg

早速ご対面!

あれれれれ?何もかかっていない!

これじゃ単なるフライドポテトじゃん!

もしかして不良品なの!

CIMG0690.jpg

袋の中を覗いてみたら・・・

チョコソ-スの入れ物が・・・・

えっ?自分でやるの!

CIMG0691.jpg

ジニ-ちゃんも興味深々!

CIMG0693.jpg

勿体ないので最後の一滴まで・・・

CIMG0694.jpg

はい!出来上がり!

ジニ-ちゃんは、チョコレ-トだからごめんね。

ジニ-ちゃんには、クッキ-をあげました。

CIMG0700.jpg

マックチョコポテトを食べた感想は・・・・甘っ!

一応流行りに乗って見たかっただけだワン。

DSCF2385.jpg

おっ!あの娘可愛いワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寒いのに春

今日は立春。

まだまだ寒いのに春?

節分は文字どおり季節を分ける日。

すなわち立夏、立秋、立冬それぞれの前日がすべて節分だったとは・・・ 。

豆まきしてなかったワ~ン。

ジニ-ちゃんは、春を感じるものを見つけようと・・・

CIMG0631.jpg

やっぱりまだまだと思っていたら・・・

CIMG0633.jpg

ようやく見つけた春!

CIMG0637.jpg

春となり!

CIMG0638.jpg

DSCF1472.jpg

俺様を光の春が・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なっなんと

なっなんと、おかあさんが体調不良でダウン。

今日の節分はどうなるのかしらワ~ンと思っていたら・・・

仕事帰りの子分の右手に買い物袋が・・・

もしかしたら・・・・

最高級の恵方巻きを買って来てくれたんだと大喜びしていたら・・・

なんで、かんぴょう巻!

CIMG0612.jpg

ジニ-ちゃんもどうぞ!

CIMG0615.jpg

まさか食べるわけないと思っていたら・・・

頭が下がり・・・

CIMG0613.jpg

無言でかんぴょう巻をがぶり!

CIMG0614.jpg

恵方は・・・なっなんと

南南東!

子分は、慌てて丸かぶりして・・・エホエホになっていたワ~ン。

IMG_1465.jpg

何を思ったのかロ-ル巻も買ってきた子分。

恵方巻きの意味が何だかわからないのかも知れないワ~ン。

CIMG0619.jpg

食べ終わったところで・・・子分と豆まき・・・

おかあさんがいないのでつまんないけど・・・・

おかあさんの分までがんばるワ~ン。

CIMG0628.jpg

もしかして・・・

やっぱり!

CIMG0629.jpg

子分の素顔が鬼みたいなのに~

IMG_1477.jpg

だから・・・もう終わりでいいんじゃないの!

IMG_1486.jpg

DSCF2099.jpg

何で、俺様は毎年雷様なんだワン。高木ブ-のように太っているからなのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

チュ-

みなさんのシッポは、顔をペロ-ンとしてきますか?

ベル親分は、おかあさんの顔をペロ-ンしたくて

好きを見ては近寄り舐めまくっていました。

ワンコはそんなもんだと思っていましたが、

ジニ-ちゃんは、まったくもってペロ-ンをしません。

ベル親分の時は、余りの攻撃に・・・・

今となっては懐かしく、ジニ-ちゃんに舐めまくられたくて

あの手この手作戦を考えています。

今回もA作戦を実行して見ました。

CIMG0486.jpg

やっぱりウマウマを利用して・・・

CIMG0487.jpg

上手に頭にのせて・・・

CIMG0488.jpg

すべり落ちないように・・・

CIMG0489.jpg

そして・・・いよいよ

CIMG0501.jpg

CIMG0503.jpg

CIMG0504.jpg

もう一度・・・

CIMG0510.jpg

A作戦大成功!チュ-

CIMG0514①

DSCF2759.jpg

俺様もペロ-ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

赤毛のジニ-

お腹が空いたので食パンを焼こうと台所へ行った子分。

子分の目に留まったものは、カナダ土産の赤毛のアン

CIMG0536.jpg

すぐそばにジニ-ちゃん。

もう皆さんには・・・

やっぱりですワ~ン。

CIMG0537.jpg

もう恥ずかしいワ~ン

CIMG0541.jpg

CIMG0542.jpg

CIMG0544.jpg

夢中になって赤毛のジニ-ちゃんをパチパチし続けていたら・・・

すっかり食パンを焼いていたことを忘れ・・・

気が付いた時は・・・

おこげのパンになっていたワン。

CIMG0546.jpg

DSCF7127.jpg

俺様は、なんでも食べれるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR