老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

非常ベル

先日、職場の避難訓練があったワン。

窓際族の子分の係は、なっなんと避難誘導係。

その役割は、非常ベルを押し、避難誘導を行うものだワン。

ベルの活字に、親分がこの係に導いてくれていると感じたワン。

IMG_1765.jpg

久しぶりに触れるベル親分の身体のように思えて

指先の震えが止まらなかったワン。

IMG_1759.jpg

消防署員からの指導講評は、特に問題なしだったワン。

えっっっっっ・・・せめて

避難誘導係の子分さんは、立派にベルを押されていたワンと言ってほしかったワン。

IMG_1747.jpg

子分が迷惑かけないで避難訓練出来たようで安心したワ~ン。

IMG_6236.jpg

訓練を重ねる事はとっても大事だワン。

DSCF4412②

俺様が、子分に非常ベルを押す係にしてもらったんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コロコロ

ジニ-ちゃんのベッドをコロコロで・・・

CIMG2581.jpg

一回もやったことがないのに・・・

CIMG2582.jpg

目的は・・・ブログのため・・・

CIMG2586.jpg

[広告] VPS


案外気持ちええワ~ン

CIMG2583.jpg

DSCF4719.jpg

罰として毎日ジニ-ちゃんのベッド掃除しなさいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑪

愉快な珍道中⑪話の始まり始まり・・・

最終日のランチは、地元で有名なオムライスを・・・

CIMG2536.jpg

このオムライスは、田中マ-くんも大好きなんだワン。

CIMG2532.jpg

ちひろ&ラッキ-ちゃんに、ごちになったワン。ありがとう!

土産も・・・

CIMG2528.jpg

CIMG2537.jpg

CIMG2538.jpg

外に出た先に・・・アルパカさんが・・・

CIMG2539.jpg

ちひろさんの可愛さに一目惚れのアルパカさん

CIMG2544.jpg

今度お食事でもいかが?

CIMG2545.jpg

それを見ていた彼女のアルバカさんのお顔を見逃さない子分のパチリ。

CIMG2546.jpg

ラッキ-ちゃんとベル親分からのサプライズ

七色のしゃぼん玉が・・・

CIMG2547.jpg

ありがとうラッキ-!

ありがとうベ~ル!

CIMG2548.jpg

プ-ルをあとに仙台空港へ・・・

CIMG2554.jpg

空港内のカフェで・・・

CIMG2558.jpg

CIMG2559.jpg

搭乗時間前だったので軽く・・・

CIMG2560.jpg

こんなになが~いポテトにお目目がまん丸な二人。

CIMG2561.jpg

おかあさんは、前日にカレ-を食べれなかった恨みを晴らすかのように

一人でメニュ-のトップにあったパフェらしきものを・・・

おかあさんが、店員にスプ-ンを2本お願いしますと

言っていたので、ちひろさんの前で恥ずかしいワンと

思っていた子分。

教育上まずいな~と頭の中であれこれ考えていたら・・・

CIMG2563.jpg

あれれれれれれれれれ!

子分のためのスプ-ンじゃないのかワン。

CIMG2564.jpg

嘘でもいいけど、一言・・・・

子分食べる?と言ってくれたって・・・・

いいじゃな~いワン。

アナウンスが・・・

まもなく搭乗手続きをしてくださいワン。

CIMG2565.jpg

CIMG2567.jpg

ちひろ&ラッキ-ちゃんもこみ上げてくるものが・・・・

CIMG2568.jpg

ママさん、本当に楽しかったワン。

CIMG2569.jpg

溢れだす涙・・・

CIMG2570.jpg

おかあさんのお目目からも・・・

CIMG2572.jpg

もちろん子分の目からも・・・・

目を真っ赤にしながら・・・

何度も・・・何度も・・・手を振り続けて・・・

また来ますワン。

CIMG2573.jpg

一年目より二年目

二年目より三年目

素敵な女性に成長している私達の娘の背中を

見つめながら・・・・

あ・り・が・と・う

また来年も里帰りして欲しいワンと心で願い・・・

CIMG2574.jpg

このような時間を私達に作ってくれた

ちひろ&ラッキ-ちゃん、ベル親分・ジニ-ちゃん

IMG_6011.jpg

しっぽたちが繋いでくれた絆。

これからもこの絆を大切に・・・完。

IMG_6026.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6050.jpg

DSCF2194.jpg

愉快な珍道中①話から⑪話は、ワンからワンワンの物語だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑩

愉快な珍道中⑩話の始まり始まり・・・

いよいよ最終日の朝を迎えたワン。

よっ!子分!ごくろうさんだワ~ン。

今日もよろしくお願いしますワ~ン。

CIMG2416.jpg

最初に向かった先は、国内最大級の長さとなった石巻魚市場

震災時の津波により、甚大な被害を受けたが、全世界の人々の支援により

平成27年8月全棟が完成。

CIMG2420.jpg

この日は、風が強く・・・

ラッキ-

ベ~ル

と風に負けないくらい叫んで・・・

CIMG2421.jpg

おかあさんは、T.M.Revolution(西川貴教)みたいだワ~ン。

CIMG2422.jpg

次に向かったのは・・・

CIMG2425.jpg

五輪の聖火台が一時的に、宮城県石巻市に移設されているので

ちひろ&ラッキ-ちゃんに一目見て頂きたく・・・

CIMG2428.jpg

CIMG2430.jpg

CIMG2433.jpg

CIMG2438.jpg

風が奇跡をもたらしたワン。

なっなんとちひろさんの頭が・・・

まるで聖火に・・・

子分に、3日目にしてようやく風が・・・

CIMG2436.jpg

最終日と言う事もありましたが・・・

今回は、何が何でもここだけは・・・

CIMG2443.jpg

ここは・・・?

CIMG2446.jpg

ジニ-ちゃんご用達のプ-ルだワ~ン

CIMG2447.jpg

CIMG2448.jpg

いつもより、笑い顔が・・いっぱい・・・

CIMG2455.jpg

CIMG2458.jpg

CIMG2459.jpg

CIMG2463.jpg

[広告] VPS


CIMG2482.jpg

CIMG2493.jpg

CIMG2494.jpg

こんなに楽しいお顔をしているジニ-ちゃんは久しぶりだワン。

CIMG2498.jpg

やっぱり女子会は最高だワ~ン。

CIMG2499.jpg

子分!羨ましだろうワ~ン

CIMG2502.jpg

CIMG2508.jpg

シャンプ-も手伝ってもらったワン。

CIMG2514.jpg

CIMG2518.jpg

CIMG2521.jpg

CIMG2522①

ありがとうワ~ン

ちひろさん、とっても気持ち良いワ~ン

CIMG2525.jpg

はいカメラ目線お願いしますワン。

CIMG2526.jpg

施設内でランチを・・・

CIMG2530.jpg

愉快な珍道中⑩話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑪話で・・・

DSCF9053.jpg

ジニ-ちゃんの笑っているお顔が、大好きだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑨

愉快な珍道中⑨話の始まり始まり・・・

大川小学校は、震災遺構として保存することが決まりました。

解体を望む遺族に配慮するため植栽をして校舎を

見えにくくするそうです。

犠牲になられた方に祈りをささげ・・・

CIMG2348.jpg

CIMG2351.jpg

CIMG2352.jpg

CIMG2358.jpg

この前に立つと、言葉になりません。

CIMG2360.jpg

どんなに怖かったことか。

CIMG2362.jpg

この教室で、友達と一緒に勉強したり、給食食べたり・・・

CIMG2363.jpg

CIMG2364.jpg

このあと、ベル&ジニ-家に立ち寄り・・・

CIMG2373.jpg

ジニ-ちゃんには、お留守番をお願いしましたワン。

それはないワ~ン。

IMG_6082.jpg

今日は、宮城と言えば牛タン・・・

CIMG2376.jpg

お通し・・・

CIMG2381.jpg

横綱の登場・・・

IMG_6074.jpg

CIMG2393.jpg

海の横綱と言えばくじら刺し・・・

この日は、珍しく生のくじらが手に入ったと言う事で・・・オススメ

もしや、ネッシ-と思っていたものは、くじらだったのか・・・

と全員思って目を合わせましたワン。

ちひろさんには、ちょっと苦手かなと思っていたものの・・・

IMG_6068.jpg

一口食べて見てくれワン。

CIMG2384.jpg

恐る恐る・・・

どうだ!

やっぱりお口に合わなかったのか~と思っていたら・・・

CIMG2385.jpg

とっても美味しいワ~ン。

☆☆☆頂きましたワン。

CIMG2392.jpg

肉が食べられないおかあさんと子分は、海鮮丼を・・・

CIMG2388.jpg

CIMG2387.jpg

本まぐろはお口に入れるだけでとろけるワン。

CIMG2396.jpg

あっという間にラストオ-ダ-に・・・

CIMG2397.jpg

石巻産のヤリイカは、とっても柔らかいワ~ン。

CIMG2395.jpg

石巻産の真タコ刺も新鮮で、やつぱり港町だワ~ン。

CIMG2394.jpg

美味しかったかワン。

とっても美味しかったワ~ン。

CIMG2403.jpg

美味しさをポ-ズで伝えて下さいワン。

CIMG2406.jpg

CIMG2404.jpg

何のポ-ズしていると思ったら・・・牛っ!

CIMG2405.jpg

ゆっくり休んでね。また明日・・・

CIMG2411.jpg

もう最後の夜か~!

背中が寂しげだったワン。

CIMG2409.jpg

愉快な珍道中⑨話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑩話で・・・

DSCF8104.jpg

遺族の間でも、保存と解体をめぐって意見が分かれていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑧

愉快な珍道中⑧話の始まり始まり・・・

日本で最初の津波体験館施設である

唐桑半島ビジタ-センタ-へ・・・

おかあさんのポ-ズは、オナラをしているように見えますが

「安心して下さい!音は出ていませんから・・・」

CIMG2312.jpg

津波体験館は、映像と共に津波の音、振動、

風などを疑似体験できる施設なんだワン。

そしてハイビジョンシアタ-においては、震災映像が3Dに・・・

CIMG2313.jpg

東日本大震災で被災した宮城県南三陸町防災対策庁舎へ

震災の津波で防災対策庁舎で職員33人を含む43人が死亡、

行方不明になったところです。

県が震災遺構として教訓を伝える価値があるとして

庁舎を2031年まで維持管理することが決定。

ちひろ&ラッキ-ちゃんも予てから鎮魂の祈りを捧げたいと

思っていたところでもあります。

CIMG2319.jpg

CIMG2317.jpg

ジニ-ちゃんも、今回はじめて車から降りてお参りしました。

CIMG2324.jpg

防災無線放送で繰り返し住民に避難を呼びかけ続けて

犠牲になった女性職員の行動は、多くの命を救いました。

CIMG2325.jpg

屋上の床上約2メートルの高さまで(15.5m)津波が押し寄せ、

度重なる津波によって庁舎は骨組みだけに。

CIMG2326.jpg

すると・・・まぶしい光が・・・

CIMG2328.jpg

後世に、このようなことを繰り返さないように伝え続けますと

お誓いして来ました。

CIMG2327.jpg

続いて、近くの南三陸さんさ商店街へ

CIMG2329.jpg

お決まりの顔出し・・・

CIMG2330.jpg

ここは、キラキラ丼が有名なところ・・・

ですが、時間がなかったので・・・

食べたように見せかけるため、お店の前でパチリ・・・

CIMG2331.jpg

ママさんの体調復活に何かないかしらワ~ン

CIMG2335.jpg

CIMG2336.jpg

CIMG2340.jpg

ちひろさんに、ごちそうになったおかあさんでした。

CIMG2342.jpg

CIMG2343.jpg

うまっ!

ちひろさん、ありがとう!

CIMG2344.jpg

記念に、修学旅行的な・・・

CIMG2333.jpg

この後は、毎年訪れている大川小学校へ

児童と教職員計84名が亡くなりました。

CIMG2345.jpg

訪れた時間が、午後6時と言う事もあり、

胸が張り裂けそうなくらい、強い感情を抱きました。

学校管理下で前例のない惨事。

校舎前の釜谷地区住民の4割が犠牲となりました。

CIMG2346.jpg

愉快な珍道中⑧話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑨話で・・・

DSCF9520.jpg

いつも、生きたくても生きれなかった方を想うだけで

俺様も胸が痛むワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑦

愉快な珍道中⑦話の始まり始まり・・・

陸中海岸国立公園・唐桑半島の美しい自然を

ちひろ&ラッキ-ちゃんに是非見て頂きたく・・・・

200mの道のりを・・・

CIMG2275.jpg

犬ポ-ズばかり・・・

ワンパタ-ンっていうことだワン。

CIMG2274.jpg

火曜サスペンスの撮影場所に使えそうだワ~ン

CIMG2277.jpg

折石(おれいし)という海中からそびえる高さ16m、幅3mの大理石の石柱だワン。

CIMG2281.jpg

明治29年の三陸大津波の際に、

先端が約2mほど折れたことからこの呼び名がついたそうだワン。

子分さん、この辺だと触っている様に見えますかワン。

CIMG2283.jpg

ふざけてばかりの二人だワン。

CIMG2285.jpg

CIMG2282.jpg

おかあさんが、何かを発見!

CIMG2287.jpg

巨大な泡立つ波が・・・

ちひろさんも興奮気味で・・・えっなになになになになになに・・・・

CIMG2295.jpg

ヒレが黒いよ・・・

あっ今、海面に背びれが・・・

遠くて肉眼でははっきりわからない・・・

あれ?もしかしてくじら?

それともネッシ-?

世紀の大発見になるかも知れない映像は・・・

[広告] VPS


興奮もさめないまま、来た道を戻るも・・・

CIMG2305.jpg

やっぱり、ラッキ-姉ちゃんもこの通り・・・

体力のなさを痛感・・・

鍛え直して出直すワ~ン

CIMG2306.jpg

お利口に車で待っていたジニ-ちゃんが・・・

何者かに・・・こんなことされてしまったワ~ン。

CIMG2309.jpg

ごめんねジニ-ちゃん。

子分さんにやってくれって頼まれて、しかたなかったワン。

CIMG2310.jpg

愉快な珍道中⑦話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑧話で・・・

DSCF7372.jpg

ネッシ-だったら、世紀の大発見だワン。子分はアッシ-だけど・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑥

愉快な珍道中⑥話の始まり始まり

実は、リアス・ア-ク美術館に着いた時からおかあさんの顔が・・・

青白くなっていたのだワン。

子分の乱暴な運転に酔ってしまったみたいだワン。

子分にも酔ったりしたことがなかったに。

それでも、何とかK-portに・・・

ちひろ&ラッキ-ちゃんに迷惑かけないように・・・

ママさん大丈夫ですか?と心配そうなちひろさん。

CIMG2226.jpg

おかあさんも必死で、体力の回復を図っていましたが

冷たいドリンクだけで、他は手もつけませんでしたワン。

フレンチの巨匠、三國シェフが考案した海老出汁カレーを

食べてほしくてここまで来たのに~。

カレーメニューは季節ごとに変わり、

今旬は「焼きカレー」でしたワン。

CIMG2233.jpg

スパイシーでありながら海老の風味豊かなこのカレーは

今まで食べたカレーの中で最高だワンと、ちひろさんから☆☆☆頂きましたワン。

最初の一口!

CIMG2234.jpg

2カメさんのパチリ。

IMG_6027.jpg

うっこれはやばい!やばすぎるワン。

CIMG2235.jpg

うまいですママさん。

CIMG2236.jpg

ピザも・・・

CIMG2227.jpg

このピザもたまらないワン。

ママさんもいかがですか?

まだ車酔いがとれないおかあさんは、何にも口にしなかったワン。

CIMG2237.jpg

満足したちひろさんとおかあさん・ジニ-ちゃんの表情が対照的だったワン。

CIMG2241.jpg

食べ終わるまでお利口に待っていてくれたジニ-ちゃんと・・・

CIMG2244.jpg

CIMG2245.jpg

CIMG2250.jpg

CIMG2253.jpg

CIMG2254.jpg

復興屋台村最高だワ~ン

屋台も良いけど舞台もええワ~ン

CIMG2256.jpg


CIMG2258.jpg

CIMG2264.jpg

CIMG2265.jpg

次の目的地へ

CIMG2267.jpg

他にポ-ズないのかしらワ~ン

CIMG2270.jpg

ポ-ズってなかなか難しいワン。

CIMG2271.jpg

ここで、未知との遭遇が・・・

愉快な珍道中⑥話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑦話で・・・

DSCF8886.jpg

未知との遭遇っていったいなんなんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中⑤

愉快な珍道中⑤話の始まり始まり

二日目の朝。

みんなでちひろ&ラッキ-ちゃんをお迎えに・・・

CIMG2194.jpg

ドリンクを買って、待っていてくれました。

ゴチなりますワン。

CIMG2196.jpg

一人だけふてくされている方が・・・・

ジニ-ちゃんにはなかったので・・・

CIMG2198.jpg

向かった先は、フカヒレで有名な気仙沼市。

CIMG2213.jpg

リアス・ア-ク美術館の常設展示会場へ。

CIMG2219.jpg

東日本大震災の記録と津波の災害史が行われているので

今後も想定される地震・津波災害に向けて、防災・減災について

学んできました。

CIMG2203.jpg

館内は撮影NGだったので、リ-フレットより・・・

IMG_6259.jpg

当時のことがフラッシュバックし、胸が苦しくなりました。

IMG_6256.jpg

エントランスの様子は・・・ガラス一枚だけの所があり

高所恐怖症の子分にとって・・・怖かったワン。

CIMG2206.jpg

車中で待機してもらったジニ-ちゃん!

大丈夫でしたかワン。

私は大丈夫だワ~ン。

CIMG2220.jpg

CIMG2221.jpg

お水を飲んで喉を潤してもらったワン。

CIMG2222.jpg

気仙沼のランチと言えば・・・

俳優の渡辺謙さんが作ったというK-port!シックな黒い外観。

CIMG2243.jpg

K-portのKは、気仙沼のK、渡辺謙さんのK、絆のK、心のK、

沢山の思いが詰まったお店だワン。

ごめんね、ジニ-ちゃんは、中に入れないんだって・・・

がっかりするジニ-ちゃん。

CIMG2238.jpg

メニュ-表もセンスバツグン。

CIMG2224.jpg

何にしようかな?

ここで、おかあさんにアクシデント発生。

CIMG2225.jpg

愉快な珍道中⑤話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑥話で・・・

DSCF0032.jpg

おかあさんに起きたアクシデントが気になって仕方ないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中④

愉快な珍道中④話の始まり始まり

石巻駅に着いたちひろ&ラッキ-ちゃんとおかあさんは・・・

CIMG2146.jpg

駅構内にあるモニュメントにテンションMAX

ラッキ-姉ちゃん!凄すぎるワン。

みんな何事が起きたのか戸惑っているワン。

CIMG2142.jpg

えっ!おかあさんまで・・・

おかあさんのピストルイカシテいるワン。

ラッキ-姉ちゃんの動きが怪しいワ~ン。

CIMG2144.jpg

まっまさか、子分の前で・・・

いやいや、奥さんの前で・・・

ラッキ-姉ちゃんでなくベッキ-姉ちゃん?

まさしくゲスの極みだワン。

いくら金曜日の夜といえ・・・

やっぱりフライデ-だワン。

CIMG2145.jpg

石巻駅前に出ても・・・

このとおり・・・

CIMG2148.jpg

まっまさか、石巻市役所前で・・・

なぜに「安心して下さい・・・穿いていますよ」ポ-ズ

おかあさんも、どうだ!ポ-ズ

仮面ライダーV3がビビッている様に見えるのは、子分だけ?

CIMG2153.jpg

駅から3分の居酒屋へ・・・

CIMG2164.jpg

一年ぶりの再会にかんぱ~い!

CIMG2167.jpg

生ウニが大好物になったラッキ-姉ちゃん。

CIMG2172.jpg

子分は、大好物の目ひかりのから揚げ。

CIMG2176.jpg

ラッキ-姉ちゃんは、子分にすすめられ、恐る恐る・・・

CIMG2177.jpg

CIMG2179.jpg

お決まりの海老かしら(頭)

CIMG2182.jpg

海のパイナップルのホヤ。今回はホヤ酢。

IMG_6101.jpg

ホタテのバタ-焼き

IMG_6085.jpg

ラッキ-姉ちゃんがはまったハラス。

CIMG2183.jpg

子分の鉄板と言えば・・・枝豆

CIMG2184.jpg

ビ-ルも進み、子分のオヤジギャグも絶好調。

みんな楽しく笑っている姿を見れただけで大満足だワン。

CIMG2185.jpg

明日も、早い出発なので・・・

あ~食ったな~飲んだな~

CIMG2187.jpg

今宵のホテルへ送り・・・

いい夢見ろよ・・・アバヨ!

CIMG2189.jpg

私も食べたかったワ~ン。

IMG_6086.jpg

愉快な珍道中④話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中⑤話で・・・

DSCF0719.jpg

俺様も我慢の限界だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中③

愉快な珍道中③話の始まり始まり

お部屋に入った瞬間に・・・

ちひろさんいっしょにあそぼうとテンションMAXのジニ-ちゃん。

CIMG2047.jpg

お土産も頂戴しありがとうワ~ン

CIMG2065.jpg

CIMG2577①

ちひろさん子分にも可愛い洋服をありがとうワン。

CIMG2068.jpg

ちひろさん、子分が・・・

私のお洋服を・・・

もう!子分さんいい加減にして下さいワン。

CIMG2072.jpg

まだ、ベルくんにお線香あげてなかったワ~ン

CIMG2051.jpg

CIMG2052.jpg

ジニ-ちゃん、お洋服着て見てほしいワ~ン。

CIMG2060.jpg

CIMG2075.jpg

CIMG2076.jpg

CIMG2077.jpg

とっても可愛くて気に入ったワ~ン

嬉しいときの舞を披露

[広告] VPS


みんなでテ-ブルを囲み、おしゃべりをしたワ~ン

CIMG2094.jpg

CIMG2103.jpg

CIMG2106.jpg

CIMG2108.jpg

CIMG2115.jpg

ジニ-ちゃん可愛い過ぎるワ~ン

CIMG2126.jpg

ペロペロ動画は・・・

[広告] VPS


今回は、子分もお酒を飲むことになり、

石巻駅までベル&ジニ-家の最寄駅から電車で移動。

タクシ-で行っても良かったのですが、

震災で、復興した石巻線の電車に乗って欲しくて・・・

CIMG2131.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2135.jpg

希望の光が・・・・

CIMG2138.jpg

愉快な珍道中③話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中④話で・・・

DSCF6696.jpg

ジニ-ちゃんのお洋服を着ようとしている子分を叱っている俺様だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中②

愉快な珍道中②話の始まり始まり。

人気を集めるスーパーカーの実物大模型「ダンボルギーニ」

ここだけは絶対、ちひろ&ラッキ-ちゃんに見せたいと

当初の予定になかったけど、急遽立ち寄ったワン。

ちひろ&ラッキ-ちゃんも、口には出さなかったが

絶対行きたいワ~ンと思っているはず。

ベル&ジニ-家に行く前に、「ダンボルギーニ」見に行くからねと

子分がドヤ顔で言ったら・・・なっななんと・・・

信じられない一言が・・・「ダンボルギーニ」って何ですか?

ちょちょっとラッキ-姉ちゃんそれはないっすよ。

車中で色々と説明しながら・・・たどり着いた「ダンボルギーニ」

なにも知らなかったのに・・・・

ベル親分・ジニ-ちゃんが選ぶNo.1レースクイーンに・・・

CIMG2017.jpg

紙製品なのでお手を触れないでくださいワン。

故意にたたかれたり押されたりすることが多くなりやむ得ず張り紙を。

ちょちょっとラッキ-姉ちゃん触ってますよね。

安心して下さい・・・触ってますよ。

だから・・・触っちゃダメだワン・・・・安心なんて出来ないっすよ。

CIMG2013.jpg

会場内を・・・

CIMG2014.jpg

CIMG2016.jpg

ベル&ジニ-ママさん、ここに来られて良かったワン。

だから・・・子分なんですけど・・・

ここに連れてきたいと思ったのは・・・

子分のこの字もなかったワン。

CIMG2011.jpg

宮城県女川町のテナント型商店街「シーパルピア女川」の前で・・・

CIMG2024.jpg

CIMG2029.jpg

CIMG2031.jpg

震災時は・・・

CIMG2579.jpg

現在は、かさ上げと造成が・・・

CIMG2032.jpg

CIMG2035.jpg

そして、いよいよベル&ジニ-家へ

CIMG2036.jpg

ジニ-ちゃんは、気温が高かったため自宅でお留守番してもらっていましたワン。

さてさて、玄関扉を開けたらジニ-ちゃんは・・・

どんな風にお迎えするのか・・・

大阪にお迎えに来てくれた、ちひろ&ラッキ-ちゃんを

ジニ-ちゃんは、忘れていませんでした。

シッポブンブン、お顔と身体をスリスリと熱烈歓迎。

CIMG2038.jpg

ありがとうワ~ン。

ジニ-ちゃん会いたかったよ~。

とっても可愛いワ~ン。

CIMG2040.jpg

涙の再会・・・

CIMG2042.jpg

・・・と誰もが感動していたら・・・クンクン・・・

私のお土産ワ~ン・・・とおねだり

CIMG2037.jpg

ちひろ&ラッキ-ちゃん、どうぞお家の中にお入りくださいワ~ン

と誘導するジニ-ちゃん。

CIMG2043.jpg

愉快な珍道中②話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中③話で・・・

DSCF4787.jpg

俺様も、ちひろ&ラッキ-ちゃんをお迎えしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愉快な珍道中①

ちひろ&ラッキ-とベル&ジニ-家の愉快な珍道中の始まり始まり~!

このしおりは、おかあさんが一生懸命考え、すべて手作りなのだワン。

子分は?

えっ~と・・・すいません何も手伝っておりませんでしたワン。

CIMG1932.jpg

ランチを子分が行きつけのお店で・・・・

ひとつでも手柄にしたい子分なのだワン。

ここでも、おかあさんに・・・子分の行きつけでないでしょ。

私(おかあさん)が見つけたところでしょ!と言われましたワン。

CIMG1933.jpg

食べ放題だからいっぱい食べて頂戴ワ~ン。

それにしてもいっぱい過ぎるワ~ン。

全部食べられるのか心配だワン。

CIMG1937.jpg

えっ!おかわり?

もしかして2枚目のプレ-ト。

そこは内緒にするところでしょ!・・・・とまたおかあさんからお目玉。

CIMG1951.jpg

ラッキ-ちゃんのお姉ちゃんは、とっても美味しそうに食べるので

好き嫌いが多い子分も調子に乗っていつもよりいっぱい食べたワン。

CIMG1946.jpg

デザ-トもペロリ!

だから・・・・またおかあさんから大目玉。

CIMG1954.jpg

とっても美味しく満腹したワ~ン。

あっ!まずいまずい。

満腹じゃなくて・・・えっ~と・・・あっそうそう満足したワ~ンと

満面のスマイルを頂きました。

CIMG1959.jpg

石巻に向かう道中、復興状況を見て頂くために

昨年も立ち寄った鳴瀬に・・・

CIMG1962.jpg

CIMG1968.jpg

震災時駅舎だったところに、被災展示室が・・・

CIMG1972.jpg

毎年3月に訪れる一つの理由に・・・

鎮魂の祈りを捧げることが・・・

生きたくても生きられなかった多くの命に・・・

CIMG1979.jpg

CIMG1978.jpg

CIMG1984.jpg

周辺状況は、昨年と大きく違いかさ上げ工事が・・・

CIMG1983.jpg

そして、すぐ横に・・・南浜つなぐ館が・・・

土日だけの開館で、訪れた日は金曜日だったので中に

入ることができませんでした。

CIMG1992.jpg

窓越しに中の様子を見て頂きました。

CIMG1974.jpg

街中央にも・・・情報交流館が誕生

CIMG2003.jpg

津波浸水高。

CIMG2002.jpg

震災時と現在の状況を比べて頂きました。

CIMG2009.jpg

このあと、ベル&ジニ-家に向かう行程になっていたんですが・・・

またしても、子分の勝手な思いが・・・・

ここまで来たら・・・

ダンボ-ルジ-ニを見せたいと・・・

いやいやダンボ-ルギ-ニを・・・

CIMG2021.jpg

愉快な珍道中①話ちょうど時間となりました、この続きは愉快な珍道中②話で・・・

DSCF0262.jpg

ちひろ&ラッキ-ちゃん、今年も来てくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日、私達の娘的存在のちひろ&ラッキ-ちゃんが

3年連続で石巻に来てくれました。

CIMG1898.jpg

虹の橋のラッキ-ちゃんとベル親分が結んでくれた絆。

CIMG1929.jpg

夜の宴は、先ほどまで盛り上がりました。

CIMG2186.jpg

ラッキ-ちゃん、いつもありがとうワン。

img_23[1]

DSCF0077.jpg

久しぶりにみんな揃って嬉しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

女子の色っぽいしぐさ

やっぱりこれでしょう!

CIMG1610.jpg

ジニ-ちゃん、パパラッチ子分が・・・

CIMG1606.jpg

おかあさんが、ギュっとしているから・・・・

こんなしぐさになっているんだワ~ン。

CIMG1608.jpg

俺様も目の置き場に困るワン。

そのわりには、一点を見つめているけど・・・?

DSCF4316.jpg

DSCF4337.jpg

ベルちゃん、みんなから変態に思われたら困るのでおかあさんのところにおいで・・・・

おっおかあさん強く抱きすぎだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

誰も見ていない

誰も見ていない事を確認しているジニ-ちゃん。

IMG_1693.jpg

思った通り、このマット最高だワ~ン。

IMG_1692.jpg

玄関マットでもかまわないワ~ン。

あ~いいワ~ン。

IMG_1690.jpg

誰もみていないとこんなことも・・・。

[広告] VPS


DSCF8955.jpg

ジニ-ちゃんも逞しくなって、お兄ちゃんはとっても嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なに犬

ジニ-ちゃんは、なに犬なの?

IMG_5963.jpg

せ犬(世間)的には、ラブラドール・レトリーバーだワン。

だけどみ犬(眉間)のたるみが・・・・

IMG_5962.jpg

ほ犬(保険)に入ろうと思ったけど、入れなかったワ~ン。

暫く、や犬(野犬)をしていてき犬(危険)だと思われていたんだワ~ン。

これからも誰にもま犬(負けん)

きちんとい犬(意見)も言えるような女の子になりたいワ~ン。

立派なラブになるために、まだまだ犬生のし犬(試験)が

まっているワ~ン。

大阪からた犬(他県)のみやぎ犬(宮城県)にやってきたけど

最高に良い街だワ~ン。

別に大阪からは犬(派遣)されてきたわけじゃないからワ~ン。

ジニ-ちゃん!

もう一度聞くね!

なに犬なの?

IMG_5961.jpg

あい犬(愛犬)だワ~ン。

DSCF9685①

俺様は、今も、これからも子分のネタにこう犬(貢献)するワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

円周率プロポーズ

今日は、3月14日。

・・・・と言う事は、「3.14159・・・」と続いていく円周率と同じだワン。

「永遠に愛が続くように」という願いを込めプロポーズすると・・・・。

ジニ-ちゃんとおかあさんと末永く生活できますように・・・・。

少ない小遣いから・・・・

IMG_5972.jpg

いつもありがとう!ジニ-ちゃん!

CIMG1814.jpg

はい!お待たせ。

CIMG1808.jpg

おかあさんには・・・・

IMG_5969.jpg

大阪名物551蓬莱の豚まん。

IMG_5966.jpg

懐かしいニオイだワ~ン。

CIMG1822.jpg

ジニ-ちゃんは、ニオイだけね。

ごめんね。

CIMG1825.jpg

DSCF5251.jpg

大阪名物551蓬莱の豚まんたまらんワン。

おい子分!俺様たちも食べられるものにしてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

殺処分をゼロにした女性

今朝、9時30分から「ペットの王国ワンだランド」で

広島「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里さんの活動が紹介されていました。

殺処分と保護の問題がもっと取り上げられればと思っています。

命に責任をもってほしいと中谷さんも言われていました。

IMG_1718.jpg

ジニ-ちゃんも、自分の事よりシッポたちの命を最優先している

大阪応援団の皆様のお陰で大事な命を助けて頂きました。

こんなに元気に生活していますワ~ン。

[広告] VPS


本当に助けてくれてありがとうワ~ン。

CIMG1794.jpg

CIMG1793.jpg

このソフトも命の源・・・

IMG_1724.jpg

DSCF6373.jpg

ジニ-ちゃんを救ってくれて本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あの日のベル親分

あの日のベル兄ちゃんの心の中を想うだけで・・・

CIMG1799.jpg

当時、おかあさんも子分も仕事中で・・・

たった一人でお留守番していたベル親分。

どんなに不安で心細かった事か・・・

いつも車の音が聞こえるだけで、あっ!おかあさんだ・・・

DSCF0064.jpg

あの日だけは・・・

おかあさんと子分の車の音を聞くことはなかった。

DSCF0066.jpg

たった一人で・・・・

どんなに怖かったんだろうと想うだけで・・・

DSCF0065.jpg

GRP_0049.jpg

今尚、あの時一人にさせてしまってごめんねと謝る事しかできない。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災石巻市追悼式

東日本大震災から今日で5年の歳月が流れた。

今朝の石巻市は・・・

CIMG1754.jpg

朝日が・・・眩しいくらい・・・

CIMG1764.jpg

散歩しながら、あの日のことを想い出していた。

想い出されるのは、亡くなった友の顔や知人の顔。

5年目にして、はじめて東日本大震災石巻市追悼式に参列した。

CIMG1782.jpg

心の奥深くにしまいこんでいた、気持ちが一気に溢れた。

ずっと我慢していた、自分でもわからない気持ちに気付いた。

はき出していたようで、はきだしていないことのほうが多かったのかも。

いや、今もはきだすことができない気持ちがある。

震災直後、ある場所で泣きながら「すいませんこの下に母がいるんです

助けて下さい!」と子分に寄ってきた娘さんがいた。

倒壊し、さらに流れてきたがれきが覆いかぶさり、人力では難しい状態だった。

どうしようもできない無力感。

助けたいけど助ける事もできなかった。

避難所では、被災したある施設利用者の家族が、助かった職員に

「うちのおばあさんは?」と尋ねられていました。すると

「残念ながら何時何分に目をおとされました」と報告した瞬間、

その家族は、職員の胸倉を鷲摑みにして、

「てめぇだけ生きて、ここでこうやっているのか」と罵声を浴びせられ

「すいませんすいませんと土下座して謝っていた声が・・・」

想い出されるのは、そういう事のほうが多いです。

追悼式の前の席のおばあさんの膝の上に生後3ヶ月後位の

可愛い女の子の遺影が・・・

一瞬にして尊い命を奪った、巨大津波!

忘れる事なんかできません。

これからも伝え続けることを御霊に誓ってきました。

DSCF2730.jpg

怖くて・・・怖くて・・・だだ怖くて・・・震えながら過ごしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最後の夜

明日で震災から5年。

くしくも、3月11日(金)まったく同じ曜日。

あの日の今日は、おかあさんと大喧嘩した日。

生きたくても生きる事が出来なかった方々は、

どんな夜を過ごされていたのでしょうか。

家族団らんの楽しい夜。

恋人と長電話。

夜勤のお仕事。

いつものように明日がくると思い、それぞれが

何気なく過ごされていたと思います。

いや、一生懸命生きていたのです。

中には、子分と同じように悲しい夜を過ごされていた方も・・・。

それでも、また平穏な日々が続くと・・・

心のどこかで思いつつ・・・・

これ以上今夜は先に進めません。

CIMG1720.jpg

DSCF2042.jpg

俺様にとっても忘れられない夜を過ごしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

絶対動かない

今朝のジニ-ちゃん!

何が気に入らなかったのか・・・・。

CIMG1713.jpg

一歩も動きません。

CIMG1711.jpg

さあ、行くよ!って言っても・・・・。

CIMG1704.jpg

散歩行ったらウマウマ上げるからと言っても・・・

CIMG1706.jpg

CIMG1705.jpg

アップのお顔は・・・。

CIMG1712.jpg

気に入らないのは、子分の顔だワ~ン。

DSCF8827.jpg

ジニ-ちゃん、俺様もいつもこんな顔して子分にストライキしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コルク

今まで敷いていたタイルカ-ペットがお疲れ気味になり

抜け毛もどっさり入り込んでしまったので、

新しく買い換えようと検討した結果、今回初の試みで

コルクマットを敷いて見る事にしましたワン。

CIMG1650.jpg

ジニ-ちゃんのベットも一時的に移動していたら、

気が付けば、この通り・・・。

CIMG1651.jpg

何が何でもこのベットの上でなければならないのか

安心してお寝んねしていましたワン。

CIMG1652.jpg

私の為に、アンヨに優しいコルクマットを敷いてくれて

おかあさん、ありがとうワ~ン。

CIMG1586.jpg

俺様のソファ-カバ-をいつも綺麗に敷いてくれてありがとうワン。

DSCF9632.jpg

DSCF9633.jpg

コメントを求められ、この状態で答えてしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

聖火

復興のシンボルとして貸し出されている1964年東京五輪の聖火台。

アテネオリンピックで金メダルを獲得したハンマー投げの

室伏広治選手が昨日、石巻市を訪れ子供たと一緒に磨いてくれました。

IMG_0423[1]

子分は、残念なことに当日所要が入り、会場には行けなかったけど

何度も被災地を訪れてくれている室伏選手に頭が下がります。

本当にありがとうございます。

そんな中・・・・こんな記事が・・・

IMG_1625.jpg

新国立競技場の聖火台の設置場所が問題となっている。

これじゃ聖火台無しだワン。

いったい何を考えているのかワ~ン?

CIMG1700.jpg

2020年東京オリンピックの聖火台の燃料として、

環境に優しいバイオメタンガスの実用が検討されているようだワン。

この日は、牛のふんから精製したバイオメタンガスを使って、火がともされたワン。

CIMG1698.jpg

これからの成果(聖火)に期待したいワン。

DSCF2760.jpg

俺様は、この生家が一番だワン。

そして、なにより生花(チュ-リップ)と聖火(ファンヒ-タ-)も同じく一番だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももの花

お雛様に飾ったももの花が開花したワ~ン。

ちょっと子分!これは・・・ももの花違いだワ~ン。

CIMG1702.jpg

綺麗に咲いたワ~ン。

CIMG1662.jpg

良い匂いだワ~ン・・・

ジニ-ちゃん・・・・食べられないからね・・・

CIMG1660.jpg

すると一輪がヒラリ・・・・

CIMG1671.jpg

お部屋の中は、春の香りでいっぱいだワ~ン。

IMG_5941.jpg

花弁がスベリだしたが・・・・奇跡的にピタッ止まりをパチリ

IMG_5948.jpg



今日のランチは・・・

IMG_1638.jpg

めかじきメンチかつバ-ガ-と松島かきバ-ガ-

CIMG1673.jpg

早速、開けて見ると・・・・

CIMG1674.jpg

めかじきメンチかつバ-ガ-

こっちは子分が実食。

めかじきの味がしたワ~ン

CIMG1675.jpg

松島かきバ-ガ-

名前を書かなければどっがどっちだかわからないワ~ン。

CIMG1678.jpg

ジニ-ちゃんは、松島かきバ-ガ-の香りをクンクン。

CIMG1683.jpg

DSCF1211.jpg

ジニ-ちゃん!もう春だね。お花をのっけてとても可愛いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春の味

お部屋の中もポッカポッカ。

気持ちよさそうにお昼寝しているジニ-ちゃん。

IMG_5925.jpg

目覚めたら・・・

春の味に変わりました。

IMG_5929.jpg

春の味と言ったら・・・・

DSCF2824.jpg

いつも子分のサンダルを咥えてきたベル親分!

DSCF2826.jpg

サンダルが目的でなく、ウマウマをもらう手段。

DSCF2827.jpg

今日は、ベル親分の月命日。

ベル親分の、春の味で一押しなのはチューリップ。

食べやすいように開花させました。

いっぱい食べてね、ベル親分!

CIMG1655.jpg

やっぱり、いつ食べてもチューリップは美味すぎるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

キョンキョン

先日、MEKURUと言う雑誌で50才になった

キョンキョンを特集していました。

発売の次の日、本屋に行ったら完売でした。

そうなると益々欲しくなるおかあさんだワン。

そして重版が決まり直ぐに予約して、本日ゲットできました。

子分は、高校生の時キョンキョンの親衛隊に入っていたワン。

おかあさんは、特にファンと言う訳ではなかったようですが

同世代で今も芸能界の第一線で輝き続けているキョンキョンの

考えやライフスタイルに深く興味を持ちました。

スッピンで自宅を公開しているとのことで、

覗き見したくなりました。

IMG_5919.jpg

おかあさんとキョンキョンのスッピンは全然違うワ~ン。

ジニ-ちゃん!そんな事言っちゃダメだワン。

そんなのおかあさんに聞こえたら大変だよ。

子分何言っているの?

別にどっちが良いとか言っていないワ~ン。

IMG_5620.jpg

子分のMEKURUを見ている時の顔は・・・・

こんな感じだワン。

DSCF2811.jpg

いつまで経ってもエロオヤジの子分だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-まつり

今日は、ジニ-ちゃんまつり。

今年も健康でいられますように・・・

みんなで願いを込めて・・・

今年もLanaちゃんママさんから立派な菱餅を頂きました。

ジニーちゃんまつりをお祝いしてから美味しく頂きますね。

いつも本当にありがとうございます。

IMG_5906.jpg

ひな人形もこのとおり・・・

近くの会館に飾られていたお雛様をパチリ・・・

IMG_1615.jpg

おかあさんもジニ-ちゃんのために・・・

CIMG1635.jpg

お利口さんに待っているジニ-ちゃん。

CIMG1633.jpg

[広告] VPS


お待たせしましたジニ-ちゃん。

どうぞお召し上がりくださいワン。

CIMG1626.jpg

うまっ!

[広告] VPS


DSCF3136.jpg

俺様だって心はいつまでもおとめだワン。

おとめ心に年齢制限なんてないワン。

今日は楽しい~おとめ会。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一生懸命

一生懸命にお手をしてくれる姿に・・・・

心打たれる。

[広告] VPS


何故に子分に触れるのは嫌なの?

ジニ-ちゃん!

CIMG1587.jpg

DSCF6469.jpg

誰だって子分に触られるのは嫌だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR