老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

あいにく

県内ニュ-スでこのまつりを知り・・・

いざ米山チュ-リップまつりへ・・・

CIMG3289.jpg

出発した時は、曇り空でしたが道中雨が降り出し・・・

CIMG3285.jpg

会場内は・・・

CIMG3280.jpg

なのでジニ-ちゃんは、車中待機・・・

おかあさんと子分が協議した結果、今回は断念することに・・・

CIMG3275.jpg

ランチだけ・・・宮城県登米市と言えば油麩丼

CIMG3290.jpg

おかあさんが居なくなったと思ったら・・・

CIMG3292.jpg

理想に近いソフトを・・・

CIMG3296.jpg

ジニ-ちゃんも頂きましたワ~ン

CIMG3301.jpg

DSCF9458.jpg

残念だったけど、また出直してこようワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夜桜おジニ-

さくら さくら はな吹雪

CIMG3112.jpg

夜桜おジニ-

CIMG3091.jpg

こんなパチリも・・・

CIMG3093.jpg

この場所にみんなで来られてとっても幸せだワ~ン

泣かせること言ってくれるじゃないの!

CIMG3109.jpg

素敵な場所だったよね。

来年も来ようね。

CIMG3096.jpg

みんな光っているワン。・・・ホタルかな

CIMG3095.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6696.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6715.jpg

CIMG3088.jpg

IMG_6733.jpg

IMG_6737.jpg






今日は、おかあさんの妹のチビちゃんの10回目の命日でした。

CIMG10751[1]

みんなでお墓参りに行ってきました。

CIMG3257.jpg

CIMG3266.jpg

CIMG3272.jpg


昨夜は、飲み会だった子分。

終電で帰る事に・・・

IMG_1859.jpg

田舎なので4両編成中、なんと2両を貸切。

IMG_1858.jpg

ぽっぽや(鉄道員)になりきり終電を見届ける子分。

IMG_1861.jpg

DSCF1625.jpg

時間は流れているんだワン。チビちゃん、これからも一緒に見守っていこうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さくら情報

盛岡市内からお家に帰る前に、ここだけは・・・と

立ち寄った場所が、宮城県の登米市にある平筒沼ふれあい公園。

CIMG3068.jpg

桜並木がライトアップされ・・・

IMG_6678.jpg

疲れ切ったジニ-ちゃんは、まだ夢の途中。

CIMG3069.jpg

ほどなく、夢から覚めて・・・

CIMG3071.jpg

なっなんと綺麗な桜並木だワ~ン。

CIMG3079.jpg

水面に映る桜と合わさり幻想的だワ~ン

CIMG3075.jpg

沼に架かる浮き橋からの眺めは絶景と言う事で・・・

CIMG3081.jpg

ジニ-ちゃんが見た絶景は・・・また後日のおたのしみ・・・



本日、お友達のN子さんから、ワイハのお土産が届いたよ!

おかあさんの大好きなワイハコ-ヒ-も頂きとっても嬉しいワン。

沢山のお土産ありがとうございました。

IMG_6885.jpg



3年前の4月27日は、ベル親分がはじめて叙勲した日である。

顔を見るまで心配で心配で・・・居ても立ってもいられなかった。

待っている間も、不安で・・・

男の勲章なんて本当は辞退したかったワン。

201304280937590d8[1]

DSCF1360②

もっと辞退したいのは、子分との関係だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

食べ歩き

盛岡と言えば・・・わんこそば。

IMG_6662.jpg

ここは以前、おかあさんとちひろさん&ラッキ-ちゃんがガチンコ勝負した場所。

その時、子分は体に異変が生じ、苦杯をなめた場所でもあるワン。

なので、今回はその時のリベンジを果たそうと思っていたら

おかあさんから、あっけ無い一言が・・・・

子分とは、勝負にならないので闘いません!・・・・と言われたワン。

闘ってみない内から勝負しないと言う事は、試合放棄とみなし

子分の勝ちということになるので、今回は不戦勝だワン。

CIMG9834[1]

するとおかあさんは、そばの量で勝負やと言い出し・・・

おかあさんは、天麩羅そば。

IMG_6658.jpg

子分は、天丼!

CIMG3055.jpg

すべて、注文した後からの一言だったので、

子分に、もはやなす術なし。

今回も敗北。

なぜか盛岡城跡公園にあった啄木と聞こえたのは子分だけ?

そのことを、おかあさんに言ったら、啄木さんに失礼でしょ。

子分は、とうへん北。

CIMG9857[1]

IMG_6668.jpg

IMG_6664.jpg

食べ歩きの〆は・・・

CIMG3059.jpg

やっぱり・・・ソフト

CIMG3063.jpg

みちのく旅をあとに・・・・次に向かった先は・・・

後日のお楽しみ・・・本日はここまで。

DSCF3043⑧

俺様にも一口で良いからなめなめさせてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

盛岡女子

ジニ-ちゃんが盛岡城跡へ

これが本当の盛岡女子。

[広告] VPS


アンヨへの負担を考えながら・・・ゆっくり・・・ゆっくり

CIMG3026.jpg

CIMG3027.jpg

啄木の歌碑も・・・

CIMG3028.jpg

ジニ-ちゃんには・・・あんまり興味がなかったみたいだワン。

CIMG3037.jpg

それでも、気持ちが良かったのか

とっても可愛い笑顔を連発・・・

CIMG3032.jpg

CIMG3035.jpg

CIMG3033.jpg

盛岡女子を後にして、あっ間違えた盛岡城跡を・・・

CIMG3041.jpg

信号待ちのジニ-ちゃんの様子。

CIMG3042.jpg

また、石割桜前を・・・・

CIMG3046.jpg

ジニ-ちゃん、笑って!

ちょっぴり疲れたようなお顔でした。

CIMG3047.jpg

ならば・・・

DSCF3010.jpg

おい子分!これで満足かワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

盛岡市内散策

石割桜を見てから、盛岡市内を散策。

CIMG2996.jpg

近くに盛岡城跡公園が・・・

ジニ-ちゃんは、何かが気になっている様で・・・

CIMG3000.jpg

CIMG3002.jpg

CIMG3003.jpg

お参りをみんなで・・・

CIMG3005.jpg

ジニ-ちゃんが健康で元気にすごされますように。

CIMG3010.jpg

見つめる先におかあさんが・・・

CIMG3014.jpg

おかあさんから見たジニ-ちゃん

IMG_6642.jpg

おかあさんは、鳥帽子岩を見にこの階段を上っていきました。

CIMG3004.jpg

CIMG3018.jpg

ジニ-ちゃん、盛岡城跡公園を散策してみる?

頑張って、歩いて行ってみるかワ~ン。

CIMG3023.jpg

DSCF6759.jpg

あ~あ 俺様としたことが・・・失礼したワン。ちょっと疲れが・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

石割桜

先日、みんなで岩手県盛岡市の盛岡地方裁判所構内に咲いている

石割桜(いしわりざくら)を見に行って来たワ~ン

CIMG2920.jpg

おかあさんとパチリ

CIMG2925.jpg

巨大な花崗岩の割れ目から育った直径約1.35m、

樹齢360年を越える桜なんだワ~ン。

IMG_6627.jpg

IMG_6604.jpg

何より驚いたのは、その生命力。

落雷を受けて出来た割れ目に桜の種子が入り込み、

そこに鳥たちの糞が降り注ぎ、成長したことだワ~ン。

CIMG2965.jpg

現在も成長し続けて、割れ目が広がっているワ~ン。

CIMG2964.jpg

裁判所の中と言う事も何か不思議な縁なのかもしれない。

裁きが偏らないように、丁度真ん中から割れたように思えてならない。

雷様も本当は天地の神様なのかもしれない。

CIMG2942.jpg

この日は、大勢の観光客が訪れていたワ~ン

CIMG2954.jpg

CIMG2953.jpg

街中を歩いていたら・・・

CIMG2980.jpg

私に近づいて来る外国人が・・・

[広告] VPS


私も、この石割桜を見てとっても元気を頂いたワ~ン。

CIMG2970.jpg

CIMG2975.jpg

DSCF2993.jpg

この石割桜はパワ-スポット的な存在でもあるので、

ジニ-ちゃんと一緒に見る事が出来てとっても嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

読者プレゼント当選

いつも愛読しているRETRIEVER

IMG_6782.jpg

VOL.82のプレゼントに応募していたことを忘れていたワン

IMG_6826.jpg

本日宅急便が・・・

何だろうと思い、開封してみるとなっななんと・・・

読者プレゼント当選の通知と共に・・・

ジニ-ちゃんソックリのイラストサインボ-ドが・・・

IMG_6787.jpg

夢みたいです。

おかあさんもテンションMAXで喜び爆発でしたワ~ン

CIMG3250.jpg

これは食べられるのかワ~ン

CIMG3249.jpg

DSCF2811.jpg

俺様もビックリしたワン。おかあさんおめでとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

IMG_6777.jpg

見つめる先

ジニ-ちゃんの見つめる先に・・・

CIMG2901.jpg

何が映っているのか

CIMG3161.jpg

先日、皆でドライブに行ってきました。

CIMG2908.jpg

ここでも、見つめる先に・・・

映っているものは・・・

CIMG2910.jpg

DSCF8676.jpg

俺様の見つめる先にも、はっきりと映っているワン。

IMG_6773.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

女の子に対して失礼だワ~ン

日頃のジニ-ちゃんは・・・

IMG_1836.jpg

おかあさんにべったり・・・

する時もあります。

子分には、絶対にありませんが・・・

あるとすれば・・・無理矢理・・・

ほのぼのした時間が流れ・・・

IMG_1835.jpg

あれ?

気が付いたら・・・前より二回り大きくなったような・・・・

おしりも何だかおおきくなったような・・・

でぶラド-ルレトリバ-!

まったく、子分は女の子に対して失礼なんだからワ~ン

IMG_1837.jpg

DSCF3572.jpg

ジニ-ちゃん、俺様よりでぶじゃないからワン。


※熊本地震で大変な思いをされている方々がいるのに、
  このブログをアップして良いのか迷いましたが、
  被災地に思いをはせながら、綴っていきたいと思います。


ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今出来る事

余震が収まらない熊本地方。

ニュ-スに映し出されているシッポたちの様子を見る度に

心が痛みます。

シッポたちと共に屋外での生活が続いている様で、

食事のことも心配でなりません。

何かをしたいと思っても、どうしていいのか・・・・

そんな時にFBで、こちらの情報を知ることが出来ました。

郵便番号800-0008
福岡県北九州市門司区葛葉2-7-7
北九州市動物愛護推進協議会

ドッグフ-ドとペットシ-トが不足していることから

この協議会に送れば、責任を持って熊本に持って行ってくれるとのことで

早速、調達し・・・クロネコさんにお願いして来ました。

IMG_6754.jpg

東日本大震災で大変お世話になった恩返しとまではいきませんが

今やれる事を、できる範囲で続けて行きたいと思います。

IMG_1802.jpg

DSCF5983.jpg

俺様も、できることを続けたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ささやかな誕生日

今日は、おかあさんの誕生日。

今年は、静かにお祝いしたワ~ン。

何事もなく、今日を迎えられたことに感謝しなくては

ならないと思った年でした。

あたりまえに歳を重ねられると言う事は、

けっしてあたりまえの事ではないのです。

一人では生きられないし、周りの人々の支えと

豊かな恵があっての今日なのです。

このことを忘れずに日々を大切に歩んで行きたいと思います。

IMG_6741.jpg

誕生日プレゼントはアップしていませんが・・・

もちろん渡しましたよ

ケ-キが気になって仕方ないジニ-ちゃん

CIMG3128.jpg

ちょっとまってジニ-ちゃん。

フォ-クのままだと危ないから・・・

CIMG3140.jpg

まてませ~ん

CIMG3141.jpg

危ないから・・・・

CIMG3142.jpg

美味かったけど・・・・あれ?奥歯にくっついてしまったワ~ン

CIMG3151.jpg

DSCF2448.jpg

おかあさん!お誕生日おめでとうワン。

いつもありがとう。これからもよろしくお願いしますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悲しみの光景

東日本大震災以来となる震度7を観測した熊本県益城町

やまぬ余震。地響きのような音が聞こえて怖いと住民の声が

テレビのニュ-スから伝えられていた。

まさしく、あの日の悲しみの光景が広がっていた。

尊い命が一瞬にしてまた奪われてしまった。

築き上げた家々の倒壊

あたり前に過ごしていた日常の光景が・・・

今尚、悲しみと不安と怖さを抱きながら、激しい余震と闘っている

方々のお気持ちを考えるだけで胸が締め付けられる。

震災を経験して思う事は、まさか自分が・・・

なんで自分の地域なの?

決して他の地域だったら良いわけでは無いのですが。

無関心だったわけではないけど、心のどこかでここだけは

大丈夫だと何の根拠もないのに決めつけていた自分がいました。

台風などへの備えをしていても地震に備えていた人は少なかったとも

伝えられていました。

自分自身の命をどう守っていくのか。

防災・減災の取り組みをしていても今回のような

巨大地震が起きると・・・

また考えさせられることもあるが、

それでもまた考えていかなければならない。

東日本大震災の時、自分の事よりも被災地支援と言う気持ちで

駆けつけて下さった熊本県の多くのボランティアの皆様。

また、物資や義捐金を寄せて下さった皆様。

シッポたちの状況も心配です。

避難所に入れなくて、建物の外や車中泊を余儀なくされている映像も。

地震にビックリして行方不明になっているシッポたちも。

迷子札の大切さをさらに強く思いました。

かならず首輪に迷子札をつけるようにお願いします。

まだつけていない方は、気付いた時にやりましょう。

大事な大事な命を共に守っていきましょう。

こうして書き込んでいる最中も、余震に怯えて夜を過ごされている皆様を

想うといたたまれません。

亡くなられた方々のご冥福と、けがをされた方々

被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ちょっとジニ-ちゃん

先日の出来事。

子分が居なくなったワ~ン。

CIMG2643.jpg

早速、捜索開始!

クンクンクンクン!臭う・・・。

CIMG2644.jpg

ここがとっても臭うワ~ン

CIMG2647.jpg

ちょっとジニ-ちゃん!

いくらなんでも、ここは男子トイレだから・・・

それにしても・・・臭過ぎるワ~ン

CIMG2646.jpg

私もなんだかトイレに行きたくなってきたワ~ン

安心して下さい!

女子トイレに入りましたので・・・

CIMG2648.jpg

DSCF5280.jpg

ジニ-ちゃん捜索ご苦労様だったワン。

話聞いているだけで、なんだか俺様まで・・・

息を吸いたくない程臭ってくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どうしようも出来ない時

どうしようも出来ない時ってありますよね。

今日、そんなことが起こりましたワン。

親戚の不幸があり、子分とおかあさんの二人で参列することに。

出棺・火葬・葬儀・百か日法要と続き長時間ジニ-ちゃんにはお留守番を

お願いする状況になってしまいました。

チッチのことが心配で心配で・・・

部屋の中でも出来るように教えていれば・・・

こんな時は、ペットホテルもあるんでしょうけど、

トラウマがあるジニ-ちゃんにとってゲ-ジの中に入る事は抵抗があるので無理です。

手術の時も一泊はしたもののやはり強制退院になってしまい・・・

シッタ-さんに来てもらっても良いのですが、ジニ-ちゃん地方には

いないようで・・・。

もしかしたら子分だけが分からないのかも・・・本当はいるのかも?

子育てママさんや介護されている家族など、誰かに頼みたいのに

色々な事情によって頼むところがないことってあると思います。

今回は、ジニ-ちゃんに長時間のお留守番を頼むことにしました。

長時間一人でいることがなかったジニ-ちゃんにとって

きっと不安で心細かった事でしょう。

CIMG2888.jpg

帰宅したおかあさんを見て、安心したのか、喜び爆発させ部屋中を

走り回っていましたワン。

そんなジニ-ちゃんのために、法事料理の陶板牛肉をお土産に・・

CIMG2882.jpg

夕方のウマウマは・・・

もちろん瞬殺。

CIMG2886.jpg

ベル&ジニ-地方にもシッタ-さんが居てくれたらな-

DSCF2497.jpg

俺様もいつもシッタ-さんが居てくれればと同じ事を考えていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ペアルック

ピ-スくん家から、Tシャツが送られてきました。

なっななななななんとペアルック。

ペアルックコーディネートを楽しみたいワン。

ピ-スくん・パパさん・ママさん本当にありがとうワン。

IMG_6547.jpg

今まで、ペアルックなんてしたことがなかったワン。

一緒に着て歩くことは・・・・

なので、ジニ-ちゃんに見て頂きました。

IMG_6557.jpg

もちろんベル親分にも・・・

DSCF2956.jpg

お見せできませんが・・・みなさんも想像してみてくださいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この道

今日は、震災から5年1ヶ月。

この道を車で突っ走り・・・

DSCF0154.jpg

雄勝総合庁舎に辿りつき、命をつないだ。

もうだめだ!の声が耳から離れた事がない。

人生ではじめて死を覚悟した瞬間。

DSCF0158.jpg

職場は、基礎しかない。

全員避難することが出来たのが幸いである。

しかし、この地域でも多くの尊い命が失われている。

電信柱が倒れたりして、道を塞いでいたらと考えただけで・・・

身体の震えが止まらない。

生かして頂いた命だから、大切に生きなければと思う。

DSCN3181.jpg




また、今日は平成16年4月11日に虹の橋に渡った

おかあさんの妹のモコちゃん(右)の命日でした。

CIMG0840.jpg

CIMG2842.jpg

朝早く、みんなでお線香をあげに行ってきました。

CIMG2850.jpg

昨年は、小雨の為車の中からのお参り・・・

IMG_0170.jpg

今朝のジニ-ちゃん

ジニ-ちゃんも、心に思うものが・・・

CIMG2846.jpg

モコちゃん・チビちゃん・ベル親分が生きぬいた道があったからこそ

ジニ-ちゃんを家族に迎える事が出来たのだと思います。

CIMG2854.jpg

あっそうそう、今日は多忙だったワン。

平成28年度の狂犬病の注射も・・・

CIMG2870.jpg

CIMG2868.jpg

DSCF3025①

確かに歩んで来た道。これからも一歩一歩進んで行きたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

買っちゃいました

とうとう買っちゃいました

IMG_6471.jpg

待ち遠しいワ~ン

IMG_6477.jpg

だいたい8時間くらいかな~!

今日は、試運転だったワ~ン。

IMG_6520.jpg

5時間位の様子は・・・

IMG_6523.jpg

小さいものだと完成しているものも・・・

おかあさん、ちょっとだけ食べてみたいんだけど・・・

IMG_1820.jpg

ちょっとだけだよ・・・

IMG_1815.jpg

IMG_1814.jpg

良い感じになっているよジニ-ちゃん

IMG_1821.jpg

まだ早いかも知れないけど・・・

これがおかあさん手作り無添加ジャ-キ-第一号だワ~ン

IMG_1826.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


ベル親分が闘病中に、Rママさんが手作りジャ-キ-を送って下さいました。

おかあさんも電子レンジや天日干しなどで何度か作ってみましたが、

今回簡単に作れるこのマシンをゲット。

貯まった楽天ポイントでお安く手に入れる事ができました。

これで100%無添加のおやつが作れそうです。

子分にも諸注意が言い渡されました。

ジニ-ちゃんにおねだりされて、つい可愛いからと言って

いっぱい食べさせないようにと・・・

201310121949226ca[1]

あの時のジャ-キ-のお陰だワン。本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さくら前線は東北を北上中

さくら前線は東北を北上中であると言っていたので、

みんなでお出かけして来たワ~ン。

目的地の場所は、まだ5分咲きだったワ~ン。

満開のさくらもあるのに、なぜこの場所は・・・。

何が何でも満開のさくらを見たいと思い、

私達も石巻市内を北上し・・・

やっと見つけた場所は、去年も訪れた地元企業のお庭!

こちらのお庭は、先代から手入れが行き届き

さくらはもちろん、チュ-リップも・・・

市民にも一般開放してくれています。

会長!毎年ありがとうございます。

CIMG2813.jpg

とっても綺麗だワ~ン

CIMG2812.jpg

お庭を散策していると、ご夫婦からお声を掛けられ・・・

可愛いお洋服着て・・・とっても可愛いわね。

何歳になるのかしら・・・

上品な紳士・淑女に緊張してしまった子分。

CIMG2774.jpg

このご夫婦は、なんとラブ2ワンと生活しているとのことでした。

さらに驚いたのは、1ワンは16歳で元気だと言う事。

さして、もう1ワンは、キャリアチェンジ犬だと言う事。

初めてお会いしたのに、とっても話も弾み、心がほっこりしました。

ご夫婦もジニ-ちゃんに会えて今日は良かったと言って下さいました。

2ワンは、この日お家でお留守番でした。

CIMG2773.jpg

ジニ-ちゃんもこの通り・・・

CIMG2779.jpg

とっても気持ち良いワ~ン

CIMG2782.jpg

クンクン!

CIMG2791.jpg

美味しそうな香りだワ~ン

CIMG2792.jpg

赤も美味しそうだワ~ン

CIMG2794.jpg

安心して下さい!食べていませんから・・・

CIMG2803.jpg

それにしてもさくらは綺麗だワ~ン

CIMG2766.jpg

CIMG2765.jpg

市内にこのような場所があるだけで幸せだワ~ン

CIMG2832.jpg

私も、心がリフレッシュできたワ~ン

CIMG2818.jpg

DSCF6629.jpg

会長、ジニ-ちゃんの出入りも自由にしてくれて、

俺様からも御礼申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

涙雨

今日の石巻市は、雨の一日となりました。

こんな日のジニ-ちゃんは、お散歩を休みアンヨの休息日としています。

合羽を着て、一人でお庭に出てチッチをします。

IMG_6418.jpg



お友達のRママさん家のシェリィちゃんがお空に旅立ってから

49日が過ぎました。

今日、サボンドゥフル-ルと美味しいお菓子を送って頂きました。

IMG_6424.jpg

花びらが石鹸で出来ており、とっても良い香りが部屋中に

漂っています。

インテリアとして部屋に飾っても良し、お風呂で泡風呂としても良し。

IMG_6429.jpg

このお菓子は、アップしながら子分の口の中へ・・・

いつも、お気遣いありがとうございます。



昨年、ワフのプ-ルで一緒に泳いだお友達のピ-スくんが

虹の橋を渡ったと連絡が入りました。

ベル親分を想い出すぐらい、大きく優しいピ-スくんでした。

パパさん・ママさんの心中を察すると言葉も見つかりません。

来年また会おうね・・・って言って別れたのが昨日の様です。

震災から私達が常々思う事は、当たり前なんてないと言う事です。

一日一日を大切に、シッポたちと向かい合って生きて行きたいと思います。

ピ-スくん!ジニ-ちゃんとお友達になってくれてありがとう。

またね・・・・。

今日の雨は、涙雨でした。

CIMG5564[1]

DSCF5694.jpg

ピ-スくん!妹のジニ-ちゃんと仲良くしてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

可愛い来客

壁際族子分の新しい職場へ来客が・・・・

お~いお茶!

あっ間違えたワン。

お~い子分!

IMG_1787.jpg

仕事ちゃんとやっているかワン。

IMG_1783.jpg

まだ、引継ぎやらでバタバタしているけど

職員に恵まれて何とかやっていますワン。

子分のこと心配して、お顔を出してくれてありがとうワン。

どうぞどうぞ中に入って、お茶でもどうぞ!

IMG_1786.jpg

仕方なく笑ってやるけど、くだらないオヤジギャグを最初から

ぶっ放すと、一人ぼっちになっちゃうから気をつけろワン。

師匠、ありがたいお言葉だワン。

IMG_1795.jpg

新年度になって、子分は毎日20時帰宅だワ~ン。

あれほど、ちゃんとやっておけよって言っていたのに・・・

異動になってから慌てているようじゃ・・・

まだまだ日の当たるところには・・・

お言葉を返すようですけど・・・職場には日が当たりますけど・・・

そう言うところなんだよ!なっ子分!

いい加減気付いてくれワ~ン。

いったい幾つになったんだと思っているんだワ~ン。

あいすいませ~ん!

3つです。

だから・・・

CIMG2756.jpg

本当に、どうにもならない子分だワ~ン。

DSCF7508⑤

人から色々言われているようだけど、俺様にとっては可愛い子分なんだワン。

ご面倒をもうおかけしていると思いますが、よろしくお頼み申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ワンポイント

いつもおしゃれに程遠い格好ばかり・・・

CIMG1001.jpg

俺様なんか・・・

DSCF3018⑤

そんな姿を見かねたおかあさんが、

私の為に可愛い帽子を買ってくれたんだワ~ン

CIMG2731.jpg

後姿は・・・

CIMG2733.jpg

とっても可愛い帽子で気に入ったワ~ン

毎日お散歩に被っていくワ~ン。

おかあさんありがとうワ~ン

これが本当のワンポイントだワン。

CIMG2723.jpg


今日は、ベルお兄ちゃんも虹の橋から里帰り

IMG_6385.jpg

大好きな果物をいっぱい食べてほしくて・・・

IMG_6399.jpg

夏になると俺様のワンポイントは・・・麦わら帽子。

DSCF4703.jpg

暑くなってきているので、お帽子は散歩時の必需品だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

すべった

公園内には、スベリ台も・・・

CIMG2706.jpg

いかにも私がスベッたかのようにしたかった子分だったが・・・

CIMG2705.jpg

なっなんと、ダダスベリの子分が・・・

このスベリ台で上手にスベッてきたワ~ン

IMG_6366.jpg

たまにこう言うお散歩も楽しいワ~ン

一歩一歩ゆっくりでも、ちゃんと歩けるワ~ン。

CIMG2713.jpg

ゆっくりで良いからね!ジニ-ちゃん。

DSCF5099.jpg

ありがとうワ~ン!ベルお兄ちゃん。

みんなに見守られ、私はとっても幸せだワ~ン

CIMG2717.jpg

DSCF5095.jpg

俺様の方が、いつも心を揺さぶられているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新しいお友達

ベル親分の散歩コ-スだった田んぼに建設された、

災害公営住宅の公園に行って来たワ~ン。

気持ちええワ~ン

CIMG2679.jpg

気持ち良すぎて・・・ふぁ~~ん

CIMG2683.jpg

あれ?クンクン!

CIMG2684.jpg

ちょっとおしりのニオイも失礼させていただいて・・・クンクン

CIMG2685.jpg

あなたは誰?

私は、近所に住んでいるジニ-よ!

礼儀正しいジニ-ちゃん、私はポニ-!

なんだか似たようなお名前だワ~ン

これからよろしくお願いしますワ~ン。

CIMG2700.jpg

クンクン!

CIMG2690.jpg

クンクン!スリスリ!

CIMG2691.jpg

おやっ!

CIMG2696.jpg

クンクン!

私、ジニ-って言うんだけど、お友達になってくれますかワ~ン。

こちらこそヨロシク。

僕の名前は、ジニ-ちゃんと似ているんだよ。

えっ!私と似ているの?

僕は、クジニ-ラ!

ちょっと、それって子分と同じオヤジギャグだワ~ン。

子分よりは、ましだけどワ~ン

CIMG2697.jpg

みんなで大笑いしながら楽しい一時を過ごしましたワ~ン

CIMG2693.jpg

DSCF5958.jpg

ジニ-ちゃんに、新しいお友達が出来て良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

朝がきた

平成28年4月1日、新年度のスタ-トの朝がきた。

CIMG2649.jpg

どんな年度になるのかな?

[広告] VPS


ベル親分も衣替え。

CIMG2654.jpg

おかあさんお気に入りのアメリカンな服。

このお洋服を見ると、色んなことが想い出されて悲しくなるんだワン。

CIMG2655.jpg

この時期は、別れと出会いが交錯し、子分の心はいっぱいに・・・

優しく指導して下さった方の定年退職。

職員の人事異動等・・・。

新入社員の入社・・・。

CIMG2657.jpg

窓際族の子分も人事異動になったワン。

新たな職場でスタ-トを切りましたワン。

この職場の机の配置は、壁際になっていたワン。

新年度は、窓際族から壁際族子分に改名するワン。

誰ですか・・・瀬戸際族子分になりつつあると思った人は・・・。

昨夜は、課内のお別れ会を開いて頂いて、

久しぶりに飲みすぎたワン。

なので、本日は二日酔いでダウン。

新年度から、先が思いやられるワ~ン

CIMG2656.jpg

ベル親分・ジニ-ちゃん、こんな子分だけど

新年度もよろしくお願いしますワン。

DSCF5348.jpg

俺様は、いつもみんなの傍にいて、見守っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR