老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

忍野八海

朝霧高原でエリーママさんご夫婦と又の再会を約束しお別れ。
次に向かった先は・・・・・
富士山世界文化遺産 構成遺産聖なる水『忍野八海』

CIMG3928.jpg

IMG_7619.jpg

富士山噴火活動を何度も経て、徐々に富士裾野と御坂山との峡間を水触、掘削排水され
長い期間の後ついに湖は涸れました。
しかし富士山の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残り、その代表が忍野八海です。

IMG_7624.jpg

昭和9年に国の天然記念物
昭和60年に環境庁から名水百選
平成6年に県新富岳百景選定地
平成25年に世界文化遺産に登録されました。

CIMG3932.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7656.jpg

寒くも暑くもなくジニーちゃんには丁度良い気温に恵まれ、カートでゆっくり・・・
と思いきや・・・観光客が多い!!それも殆ど中国の方々でした。

CIMG3937.jpg

CIMG3938.jpg

しかし!ジニーちゃん、何故か外国人に大人気!!
カートを止めると人が集まりグラビア撮影会の始まり!
私って可愛いでしょワ~ン❤
子分のカメラには知らん振りするのに、しっかりポーズを決めて笑顔で神対応のジニーちゃんです。

IMG_7652.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7674.jpg

IMG_7673.jpg

ここから見る富士山も最高だワ~ン。

IMG_7672.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_1985.jpg

何だか、撮影会と人混みに酔ってしまいそうなので・・・
全ての池を見るのを断念しましたワ~ン。

CIMG3950.jpg

CIMG3958.jpg

IMG_7683.jpg

モテるグラビアアイドルは辛いワ~ン!

IMG_7680.jpg

次に向かったのは・・・
丁度時間となりましたので次回に

CIMG4190.jpg

ジニ-ちゃん、日中友好お疲れ様でしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サプライズ

保護犬だったジニーちゃん。
保健所で殺処分が決まっていたジニーちゃんを救助してくれた
命の恩人kさんと応援団の皆様。
そして、ジニーちゃんを預かり人間との生活・家庭を教えて頂いた
エリーママさんご夫婦。
散歩も遊びも何にも分からないジニーちゃんを大切に大事に愛情込めて
色々と教えて下さいました。
泣いたり笑ったり、悔しい思いをしたり・・・。
エリーママさんご夫婦は、『ローラの森』と言うワンコの手作り雑貨を
ネットやフリマ、イベント会場で販売されてます。
そして、去年の秋に引き続き今月28日、29日、
静岡県朝霧高原Field Dogs Gardenのフリマに出店します。
行きたい行きたい・・・。
ず~っと考えていました。
2週間前、仕事の都合も上手くいきホテル(安い)も運よくキャンセルが出て
予約が取れ行く事に決めました!!
勿論、エリーママさんご夫婦にはナイショだワ~ン。
サプライズ来店!!してきました。
27日の真夜中に出発!
途中、休み休み・・・。
ウルトラマンの前でパチリ。

CIMG3743.jpg

この自販機で買うと『シュワッチ』とウルトラマンが叫びます。
朝ごはんも元気に完食。

IMG_1971.jpg

ウンPも良いかほりだワ~ン。
1年10ヵ月振りの再会です。

ジニ-ちゃん富士山だよ!

CIMG3762.jpg

CIMG3765.jpg

CIMG3769.jpg

フリマが始まる前だったので初再会は柵越しで・・・。

IMG_7552.jpg

ママさんはビックリ!!して目に涙を・・・。
ジニーちゃんは、覚えているのか??
匂いをクンクン、ペロペロしていました。
何だか懐かしい匂いがするワ~ン。
他人には余りやらない行為です・・・犬なのに(笑)
看板犬のバーニーズのミニーちゃんも保護犬です。
劣悪な環境で生活してきました。

IMG_8045.jpg

ジニーちゃんが我が家に来ると同時にママさんが里親になりました。
あの頃より、ちょっぴりぽっちゃりして幸せオーラが輝いていました。

CIMG3827.jpg

やきもちをやくジニ-ちゃん

CIMG3828.jpg

お互いガウリ屋(汗)
クンクンしながらご挨拶が出来ました。

IMG_8046.jpg

照れ屋さん同志、程良い距離を置いて・・・。

CIMG3830.jpg

IMG_7577.jpg

『ローラの森』のお品物は、お2人の共同制作。
優しい温かさを感じます。

IMG_8051.jpg

IMG_8050.jpg

フリマには大よそ40店舗のワンコ関連のお店が出店されています。
こんなイベントはベル&ジニー地方にはありませんので
気持はMax!
全部のお店を時間をかけて回りました。

CIMG3795.jpg

IMG_8044.jpg

IMG_8043.jpg

IMG_8049.jpg

IMG_8048.jpg

CIMG3799.jpg

CIMG3802.jpg

大型犬カ-トに試乗体験したジニ-ちゃん。

CIMG3810.jpg

CIMG3812.jpg

IMG_8052.jpg

おかあさんはわんこと一緒のヨガ教室にジニーちゃんと参加。

CIMG3844.jpg

CIMG3846.jpg

CIMG3848.jpg

CIMG3849.jpg

CIMG3858.jpg

CIMG3865.jpg

ジニーちゃんも絶好調!!

[広告] VPS


※おかあさんがダックスちゃんを払いのけている様に見えますが
 これは、飼い主さんがリ-ドを引っ張っていますので、誤解のないように。

手作り食の講師をされ、おやつを販売されていた
黒ラブのゆきちゃんは16歳の看板犬。

CIMG3888.jpg

CIMG3889.jpg

ジニーちゃんの生立ちを聞き涙してくれました。
会場にいるお店の方もお客さんもみ~んなシッポ大好きな方々ばかり。
大きいワンコ、小さいワンコがいっぱい!!ガウル子もいっぱい(笑)
ジニーちゃんがガウっても温かく声をかけてくれます。
とっても居心地の良い雰囲気で最高に楽しくて楽しくて!!
お昼を食べるのも忘れて見ておしゃべりして、写真パチパチして・・・。
あっという間に時間です。

CIMG3873.jpg

CIMG3886.jpg

最後にもう一回エリーママさんご夫婦の元へ・・・。
パチリ!

IMG_7615.jpg

私達が、『ジニー、覚えていたのかな・・・?』と言うと
『私達預かりを覚えていない事が最高の喜びなんよ~』
とても、とっても、深い意味のある本当の重い思いやりの言葉に、
おかあさんはウルウルするのを・・・じっと我慢していました。
来る前までは、ジニー覚えているかな??
なんて、軽い会話をかわしていた私達。
エリーママさんのお話は1つ1つ胸がジーンとします。
ジニーは過去を全部忘れさせる位に私達が大切に幸せにします!!
ジニーがこの先、ママさんご夫婦を忘れても、私達は一生忘れません。
フリマで買ったのはこちらです。

IMG_7764.jpg

手作りのリードと首輪も注文して後日、送って頂きます。

CIMG3898.jpg

CIMG3901.jpg

エリーママさんご夫婦に会いに行く!!
私達の願いが叶った楽しい時間でした。

IMG_8047.jpg

朝霧高原を後にして・・・次に行ったのは・・・
時間となりましたので、次回に!

CIMG4198.jpg

俺様も一緒に行って来たワン。とっても楽しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんなお顔に

いつもの公園で一休み。

お利口さんにおやつが出るのを待っているジニ-ちゃん。

IMG_7528.jpg

こんなお顔をされたら・・・

上げないわけには・・・

IMG_7521.jpg

でもやっぱり・・・

早く頂戴ワ~ン

IMG_7524.jpg

ちょっと膝の上に置いただけなのに・・・

IMG_7530.jpg

DSCF6989.jpg

そんなことされたら、俺様だってこんなお顔になってしまうワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分に献上

畑に自生しているイチゴを初収穫。

まだ小ぶりだがベル親分に献上。

CIMG3721.jpg

子分にイチゴだよと言ってよく騙されていたけど・・・

DSCF5149①

ジニ-ちゃんもどうぞ!

良いの?

まだベルお兄ちゃんが食べていたんじゃないの?

CIMG3722.jpg

どうぞどうぞ!ジニ-ちゃん!

DSCF8125.jpg

あっ!

バラのお花が・・・

CIMG3726.jpg

綺麗に開花しているワ~ン

IMG_1967.jpg

あの一番咲きのバラ!

なんだか、ベル親分の息吹を感じずにはいられなかったワン。

IMG_1968.jpg

DSCF0074.jpg

いつも俺様の事を気にかけてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

検査結果報告

春の健康診断の結果を聞きにおかあさんが一人で病院に行ってきました。

今日の石巻は、今年最高の暑さで、お留守番のジニ-ちゃんのために

初エアコンを稼働させました。

いよいよジニ-ちゃんに結果報告を・・・・

ちょっと不安気なジニ-ちゃん。

IMG_1959.jpg

ジニ-ちゃん・・・・どんな結果でも共にがんばっていこうね。

・・・・と言う事は・・・・落ち込むジニ-ちゃん。

IMG_1955.jpg

もう私ダメなんだワ~ン

座ってなんていられないワ~ン

IMG_1963.jpg

それでは、結果をお伝えします。

ジニ-ちゃん、ごめんなさい。

なっなんと結果は、100点満点です。

CIMG3712②

フィラリア検査も陰性で何の問題もなし。

ジニ-ちゃんが保護された時は、陽性だったのに

去年と今年は陰性で私達も安堵しました。

何よりジニ-ちゃん自身が喜んでいると思います。

誰でも健康の大切さを分かっていても、中々健康診断する機会がないと・・・。

子分も職場の検診を受けていますが、検査結果はジニ-ちゃんに及ばなく

要経過観察のチェックが2つありました。

ジニ-ちゃん、本当によかったね。

IMG_1956.jpg

DSCF3217③

ジニ-ちゃんの検査結果が何でもなくて本当に良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パッ!とさいジニ-あ

お庭のバラたちは、まだまだ咲きそうにありません。

それでも一輪だけ・・・。

そんな一番咲きのバラを今年もベル親分に捧げました。

これが本当のベルサイユのばら!だワン。

IMG_7504.jpg

むかしCMで流れていた、小林亜星の「パッ!とさいでりあ」のフレ-ズが

頭の中で奏でていたワン。

CIMG3696.jpg

ジニ-ちゃんを見ていたら・・・

「パッ!とさいジニ-あ」と口ずさんでしまっていたワン。

CIMG3692.jpg

俺様のお鼻も・・・パッ!と開花

DSCF9128.jpg

おい子分!もうちょっと良いパチリなかったのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

地元情報誌に掲載

地元情報誌にジニ-ちゃんが掲載されました。

決して酒飲み散歩して警察に捕まったんじゃないからワ~ン。

地元情報誌は、石巻地方5万世帯に各戸配布されている

"地域みっちゃく生活情報誌「んだっちゃ」

IMG_7488.jpg

「んだっちゃ」とは方言で「そうですよ」という意味なんです。

IMG_7483.jpg

さてさて皆さん、ジニ-ちゃんを探してみて下さいワン。

IMG_7493.jpg

わかりましたか?

IMG_7498.jpg

まだ見つけられない方へ・・・。

IMG_7497.jpg

最後のチャンスですよ。

これで見つけられましたよね。

IMG_7495.jpg

お空のベルお兄ちゃんも喜んでくれているかな。

IMG_7482.jpg





今日は、地元犬友 メリ-ちゃんの三回忌でした。

ベル親分と仲良く待っててね。

メリ-ちゃん家・ベル&ジニ-家ガンバルからね。  合掌

a200dc2b-s[1]

DSCF3039.jpg

ジニ-ちゃん、お兄ちゃんを差し置いて・・・・

人気者の読モになるんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まったり

バレーボール女子リオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア予選 

日本タイタイの応援で・・・あれ?これじゃややこしいタイ。

日本対タイの試合をテレビで応援し、劇的な逆転勝利に酔いしれ

まったりしていたらこの時間になってしまったワン。

ここにもまったりしている方が・・・

IMG_7468.jpg

誰かと思ったらジニ-ちゃんじゃないの?

まったりしすぎじゃないの?

IMG_7470.jpg

至福の時間だワ~ン

IMG_7471.jpg

ベル親分もまったり・・・

DSCF5254.jpg

自然を感じながらお寝んね出来るなんてとっても幸せだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-警団

散歩しながら地域の治安を守ってきたジニ-警団。

以前にも自転車の乗り捨てを発見し警察に連絡した事もあったワ~ン。

もうこのような事が無い事を願っていたら・・・

またしても・・・

CIMG3660.jpg

なぜこのようなことができるのか。

盗まれた人の気持ちを考えた事があるのか?

もし自分の自転車を盗まれてこんなことされたら・・・

CIMG3661.jpg

なくならない自転車窃盗と放置。

地域の方が安心して住めることができるように

ジニ-警団の警戒は続く。

IMG_1938.jpg

DSCF5270.jpg

俺様も目をつり上げて怒っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひっつき虫なジニ-ちゃん

いつもおかあさんの側にひっつき虫のジニ-ちゃん

IMG_1887.jpg

特に食事の支度中は・・・

IMG_1886.jpg

動く度に・・・

IMG_1888.jpg

おかあさん・・・まだ・・・

IMG_1889.jpg

おい子分、のんきに何しているんだワン。

DSCF6976.jpg

少しは、おかあさんを手伝えワン。

お顔に見えるのは子分だけ?

DSCF6975.jpg

DSCF6979.jpg

おかあさん、いつもウマウマありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もうしょ

今日の石巻は気温が上がり、風もありましたが

買い物に出掛ける頃には猛暑のような温度に・・・。

ジニ-ちゃんは、一緒にお買い物に行く気満々!

IMG_1919.jpg

さすがに、車の中で待ってもらうわけにもいかず・・・。

お家でお留守番してもらう事を伝えると・・・

え~~と言われたワン。

楽しみにしていたのにワ~ン

IMG_1921.jpg

ごめんねジニ-ちゃん、お土産買ってくるから待っててね。

火元に注意してね。

おやつは、冷蔵庫に冷やしてあるからね。

一回に全部食べちゃダメだからね。

わかったワ~ン

ふてくされたジニ-ちゃん。

IMG_1925.jpg

もうしょうがないワ~ン。

だけどもう一回モーションしてみようかワ~ン

これが本当のワンも-しょんだワン

IMG_1922.jpg

DSCF3027.jpg

本当に今日は、暑かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春の健康診断

今日のジニ-ちゃんは、春の健康診断に行ってきましたワン。

乙女の体重を公開したらジニ-ちゃんに叱られると思うけど・・・

現在26.25kgでした。前回より100g増。

8種混合ワクチン接種とフィラリアに総合血液検査も併せて

行ってきました。結果は一週間後。

悪性乳腺混合腫瘍の再発も触診では診られませんでした。

耳の状態もハナマルでした。

IMG_1915.jpg

おかあさんが会計している間、二人でおかあさんが来るまで

車で待っていました。

IMG_1896.jpg

ちょっと時間があったので・・・

ジニ-ちゃんにちょっかい出していたら・・・

だんだん顔つきが・・・

IMG_1893.jpg

しつこくしていたら・・・

IMG_1894.jpg

その時、おかあさんが病院から出てきた瞬間・・・

IMG_1904.jpg

同じジニ-ちゃんと思えないお顔になりました。

IMG_1902.jpg

こんなに変わることができるんですよね。

DSCF7149.jpg

俺様も子分に毎日こんなお顔をしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あかちゃん

命の恩人のKさんから絵葉書が届きました。

IMG_7437.jpg

いつもジニ-ちゃんを見守り続けてくれています。

私達への感謝の言葉も・・・

こちらこそKさんへ、ジニ-ちゃんを助けてくれてありがとうです。

まもなく2年を迎えようとしていますが、こうして心がこもったハガキを頂くと

心がほっこりします。

いつも本当にありがとうございます。

IMG_7435.jpg

パピ-のゴルを見た子分が・・・

IMG_7449.jpg

必死に逃げようと・・・

IMG_7445.jpg

IMG_7454.jpg

IMG_7451.jpg

頼むからジニ-ちゃん、あとからウマウマあげるから・・・と言われ

つい、仕方なくあかちゃんになってあげたワ~ン

IMG_7458.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


DSCF1356④

この写真も、ミルクと物々交換して撮ってあげた一枚だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オーマイゴッド

オーマイゴッド!

IMG_7405.jpg

なんちゃってドッグランにあったビワの木が・・・

震災の時は流れてきた車をせき止め、被害を最小に止めてくれたビワの木

DSCN3042.jpg

あれから5年の歳月が流れ・・・

震災前は沢山のビワの実がなり・・・

みんなにあげられるくらいのビワが・・・これが本当のビワ奉仕。

先月の暴風により樹齢30年以上のビワの木が・・・

IMG_6570.jpg

朽ちて倒れてしまいました。

IMG_6573.jpg

IMG_6572.jpg

さすがのジニ-ちゃんのお顔も・・・

IMG_6577.jpg

何だか無性に寂しくなったワ~ン

私の成長をいつも見届けてくれたビワの木

DSCF3731⑤

俺様の事もいつも見守ってくれていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年2ヶ月

東日本大震災から今日で5年2ヶ月を迎えた。

災害公営住宅の建設も進んではいるものの予定戸数までは至っていない。

仮設住宅の集約問題もまだ進んでいない状況でもある。

ジニ-ちゃんが散歩に行く新しく出来た公園には・・・

IMG_6765.jpg

一軒東屋に見えるものが・・・

IMG_6762.jpg

仮設テントシェルタ-の機能があります。

IMG_6770.jpg

災害公営住宅が建設されたところには、公園が必ずあります。

このシェルタ-は、ここの公園だけに設置されています。

IMG_6768.jpg

何か起きれば、ここに避難しようと考えているジニ-ちゃん

IMG_6763.jpg

避難時は判断に迷うことがあるかも知れませんが

その中でも最善の行動を考えると言う習慣を日頃から積むことが

とても大事であると思います。

とっさの選択が生死を分ける場合もすくなくありません。

地域には、どんな設備が設置されているのか、今一度

避難場所や避難経路を確認してみてはいかがでしょうか。

非常用袋の中身や備蓄品の確認も併せて行ってほしいです。

熊本地震で未だ先の見えない生活を余儀なくされている方々が

おります。心よりお見舞い申し上げます。

まさか、自分が被災するとは・・・と誰もが思います。

沿岸部でないから津波心配がない、山沿いでないので

崖崩れの心配がないと思わないで下さい。

豪雨災害や川の氾濫、突風竜巻、火事

なにより活断層と活火山が多いこの日本。

まずは、自分の身の安全を確保することがもっとも大事だと思います。

月命日にあたって多くの御霊に・・・合掌

IMG_6756.jpg

DSCF4719.jpg

被災された方々が一日も早く復興されることを願わずにはいられません。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

命を守る

エリ-ママさんのFBに平成14年5月10日のジニ-ちゃんの

写真がアップされていました。

ゲ-ジ生活からエリ-ママさん家に来て、ほっとしていた時のジニ-ちゃん。

IMG_7367.jpg

保健所で殺処分される寸前を大阪応援団の皆様に救出され

命を繋いで頂きました。

保健所からレスキュ-されましたが事情があり

ペットホテルでのジニ-ちゃんの様子

IMG_7373.jpg

IMG_7375.jpg

IMG_7376.jpg

その後、エリ-ママさん家でお世話になりながら・・・

里親探しに・・・

IMG_7380.jpg

IMG_7384.jpg

エリ-ママさんもボランティア活動の中でジニ-ちゃんとの生活が長く、

辛い思いや、心無い対応されたりと悔しい思いも沢山されてきました。

それでも真剣に向き合って命を守り続けてくれました。

今日の一枚の写真から、すごく懐かしくなり、そのころのエリ-ママさんの

ブログを見直しさせて頂きました。

IMG_7368.jpg

IMG_7390.jpg

IMG_7372.jpg

IMG_7370.jpg

IMG_7371.jpg

IMG_7369.jpg

IMG_7377.jpg

IMG_7378.jpg

IMG_7379.jpg

IMG_7381.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7383.jpg

IMG_7385.jpg

IMG_7387.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7390.jpg

IMG_7391.jpg

IMG_7392.jpg

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg

IMG_7396.jpg

運命の出会い。

会いたくて会いたくて・・・・ようやく会えた瞬間

IMG_7397.jpg

そして・・・大阪応援団の皆様に見送られ・・・

IMG_7398.jpg

私達の家族になりました。

IMG_7399.jpg

DSCF5674.jpg

エリ-ママさんはじめ大阪応援団のみなさまジニ-ちゃんの

命を守って頂き本当にありがとうございましたワン。


※今回のお写真は、すべてエリ-ママさんのブログから借用させて頂きました。

  一枚一枚、命の証が確かに刻まれていました。

PS:みんなで守って頂いた命、一生懸命守り続けてまいります。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

勝手にしやがれ

みんなには、これからの事が想像つくかも知れないワ~ン。

IMG_7261.jpg

はい、みなさんの想像通りだワ~ン

IMG_7262.jpg

少しだけ抵抗し身体を使ってイヤイヤ感を出してやったワ~ン

IMG_7264.jpg

結局こんなことに・・・

IMG_7269.jpg

せめて少しはカッコつけさせてくれ・・・願いが届き

※まるで、沢田研二の勝手にしやがれの歌詞の気持ちだワ~ン

IMG_7266.jpg

ジニ-ちゃん、ご協力いつもありがとうワン。

IMG_7276.jpg

DSCF2520②

ジニ-ちゃんのお気持ちお察し申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

感謝

今日は母の日。

二人の母へ、ベル親分とジニ-ちゃんと一緒にお花を届けてきました。

中々言えない、感謝の言葉「ありがとう」

心で思っていても、恥ずかしく照れてしまい・・・

でも、今日は素直に言える日でもある。

おかあさんにも素敵なサプライズが届きました。

ちひろさんとラッキ-ちゃんからギンガムチェックのお洋服が・・・

ジニ-ちゃんも興味深々。

IMG_7317.jpg

とっても素敵なお洋服だワ~ン

IMG_7309.jpg

早速試着して・・・

おかあさん、似合っているワ~ン

CIMG3629.jpg

ジニ-からもプレゼント

おかあさん、いつもありがとうワ~ン

CIMG3636.jpg

そして、いつも見守って頂いているLanaちゃんママさんからも・・・

綺麗なお花をありがとうございます。

CIMG3647.jpg

珍しい青のカーネーション、花言葉が『永遠の幸福』なんですね。

IMG_7323.jpg

IMG_7333.jpg

新茶も頂き、重ねてありがとうございます。

IMG_7335.jpg

子分からも・・・

いつもありがたいと言う気持ちを込めて

たい焼きを・・・

新茶と一緒に・・・ブレイクたい夢を・・・

IMG_7319.jpg

DSCF0608.jpg

俺様からも、日頃の感謝を込めてペロ~ン

おかあさん、いつもありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遠野ジニ-物語最終話

ここは、NHK大河ドラマ真田丸や映画の撮影などに使われている

遠野ふるさと村にやって来たワ~ン。

CIMG3524.jpg

いらっしゃ~い!スタッフから大歓迎!

CIMG3525.jpg

ここは、シッポも大歓迎の優しい村だワ~ン

CIMG3528.jpg

CIMG3530.jpg

CIMG3533.jpg

おかあさん、このお家はどんなお家なの?

CIMG3538.jpg

CIMG3539.jpg

CIMG3541.jpg

CIMG3547.jpg

竹馬に乗って得意げな子分。そのわりには腰が引けてるワ~ン

IMG_7155.jpg

CIMG3559.jpg

CIMG3561.jpg

CIMG3563.jpg

CIMG3571.jpg

この日は、こどもの日だったワ~ン。

ベルお兄ちゃんとパチリ

CIMG3580.jpg

CIMG3582.jpg

菜の花前でパチリ

ちょっと子分、これじゃ菜の花の後ろじゃないかワ~ン

CIMG3592.jpg

CIMG3594.jpg

CIMG3603.jpg

CIMG3607.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


恒例となりましたダイジェスト

IMG_7249.jpg

IMG_7246.jpg

IMG_7245.jpg

IMG_7244.jpg

IMG_7243.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7241.jpg

ここは、歴史的にも貴重な場所だったワ~ン

IMG_7226.jpg

[広告] VPS


帰りは・・・

IMG_1865.jpg

IMG_1867.jpg

道の駅に寄り

お世話になったカッパさんにもご挨拶。

IMG_1872.jpg

おばあさんから、牧場手作りの飲むヨ-グルトを・・・

おかあさんも絶賛だったワ~ン

CIMG3615.jpg

遠野ジニ-物語は今回で最終話になってしまいましたが、

子分のバチリした枚数はまだまだあるんだってワ~ン。

もしかしたら、忘れた頃に想い出コ-ナ-に突然アップされるかも。

DSCF0913.jpg

誰か俺様にもお恵みを・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カッパ狛犬ジニ-

遠野市の北側に常堅寺があり、

その近くには河童伝説で知られるカッパ淵があると言う事でGO。

あなたが、河童さんですか。

私・・・ジニ-!

よろしくワ~ン。

いやいやご丁寧にあいさつ頂き、ゆっくりして行って下さい。

CIMG3435.jpg

カッパ淵までは、ベルくん号で行くことにしましたワ~ン。

道中いたるところにホップ畑が・・・

いつもおいしくご馳走になっています。

今年も良いホップになりますように・・・

CIMG3440.jpg

カッパさん、ジニ-ちゃんを見守って下さいね。

CIMG3445.jpg

かつてカッパが多く住み、人々を驚かしたという伝説がのこる場所。

IMG_7060.jpg

こんにちワ~ン。

あなたがカッパさんですか。

CIMG3459.jpg

我が家にも子分と言うエロガッパがいますワ~ン。

CIMG3461.jpg

CIMG3467.jpg

IMG_7073.jpg

カッパの神は乳の神であり、乳児のある母親が

母乳の出がよくなるよう祈願するとよいとされ、

祠には、女性が奉納した赤い布による乳房を模った

ぬいぐるみのようなものが置かれているワ~ン。

CIMG3466.jpg

IMG_7081.jpg

美男 美女の方は注意!?

注意するのはジニーだけだワ〜ン(笑)

IMG_7062.jpg

竿にキュウリをぶら下げカッパ釣りをしていたワ〜ン。

[広告] VPS


IMG_7061.jpg

IMG_7095.jpg

IMG_7101.jpg

こんにちワ~ン

CIMG3483.jpg

CIMG3474.jpg

あ~いたいた。

あの~私カッパ狛犬でないですけど・・・。

ちょっと勘違いしている観光客のお姉さん方達。

IMG_7100.jpg

CIMG3480.jpg

IMG_7111.jpg

伝承園前にて・・・

CIMG3492.jpg

千葉家住宅にも行って来たワ~ン。

IMG_7123.jpg

だけど・・・大修理期間中で中に入ることが出来なかったワ~ン

CIMG3497.jpg

修理は10年以上かかるそうです。

IMG_7120.jpg



今日は、ベル親分の月命日。

CIMG3499.jpg

ベルお兄ちゃんいつもありがとうワ~ン。

CIMG3501.jpg

DSCF9131.jpg

俺様は、いつもみんなの心の中にいるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遠野ジニ-物語

おかあさんの叔母ちゃん(90歳)が岩手県遠野市に住んでいます。

叔母ちゃんは、おかあさんの実母の姉にあたります。

今回、しばらく会っていないと言う事で、おばあさんも連れて

みんなで会いに出かけてきました。

途中チッチタイムの時のジニ-ちゃんの様子。

CIMG3355.jpg

スッキリしたワ~ン

CIMG3356.jpg

足取りも軽く

CIMG3353.jpg

目指せ!遠野市へGOGO!

CIMG3359.jpg

柳田國男の遠野物語のもととなった町である。

今回のタイトルは、ここからのパクリだワン。

CIMG3360.jpg

はじめに叔母ちゃん家に行ってごあいさつ。

叔母ちゃんからも、ジニ-ちゃんよく来てくれたね!と熱烈歓迎。

おばあさんは、お泊りする事になりました。

折角なので、ちょっとだけ観光して来ましたワ~ン。

どこも人がいっぱいだったワ~ン。

先ずは、福泉寺へ

CIMG3431.jpg

葉桜でしたが心地よい風に吹かれ桜が舞っていました。

CIMG3365.jpg

CIMG3371.jpg

CIMG3378.jpg

CIMG3380.jpg

CIMG3394.jpg

日差しも強く・・・休みながら水分補給

CIMG3395.jpg

CIMG3401.jpg

ジニ-ちゃんのペ-スにあわせて・・・

CIMG3407.jpg

CIMG3415.jpg

CIMG3393.jpg

IMG_7028.jpg

CIMG3423.jpg

CIMG3429.jpg

ダイジェストはこちらだワ~ン

IMG_7126.jpg

IMG_7127.jpg

IMG_7125.jpg

IMG_7124.jpg

IMG_7128.jpg

DSCF9518.jpg

天気も良くてとっても楽しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気持ち良いワ~ン

この広い芝生を独り占めだワ~ン。

CIMG3338.jpg

IMG_6923.jpg

ジニ-ちゃん、芝桜綺麗だね。

CIMG3337.jpg

[広告] VPS


ちょっとこっちにおいで!

CIMG3330.jpg

こっちのパチリが良いかな

CIMG3332.jpg

でもこっちかな。

IMG_6921.jpg

桜の木の下でもパチリしたワ~ン。

IMG_6945.jpg

でもこっちかな

IMG_6946.jpg

結局、私のお顔と一緒で全部アップしているじゃん。

IMG_6935.jpg

IMG_6924.jpg

子分の気持ち悪い行動に鳥肌とお耳が立ってしまったワ~ン。

IMG_6933.jpg

これからみんなの前に行くからワ~ン。

CIMG3339.jpg

待っててね。

CIMG3340.jpg

もうちょっと

CIMG3341.jpg

お待たせ!

CIMG3342.jpg

何だか俺様までみんなの前に行きたくなったワン。

DSCF0142.jpg

DSCF8549.jpg

お待たせしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もくもくランド

チュ-リップ会場を後に・・・

雨も上がってきたので、近くにあるもくもくランドに・・・

CIMG3302.jpg

先ずは、遊具から。

CIMG3303.jpg

え~私はちょっと・・・

おかあさんだけ行って来てワ~ン・・・と

声にならない声で言ったけど・・・

結局・・・「がんばってジニ-ちゃん」と励ましてもらいながら・・・

CIMG3305.jpg

子分は、おかあさんから私の顔を写さないでねと言われたので・・・

ここはパパラッチ子分の腕の見せ所。

本当は、ジニ-ちゃんに素晴らしい景色を見せ所なのに・・・。

はい、おかあさんのお顔は・・・写っていませんよ。

CIMG3306.jpg

ここでもご覧のとおり、写っていませんよ。

CIMG3307.jpg

はい、ここでも・・・一瞬を見事にパチリして

おかあさんとの約束を守ることが出来た子分でした。

CIMG3310.jpg

ジニ-ちゃんも、慣れてきて楽しそうに歩いていましたワン。

CIMG3313.jpg

遊具から降りてパチリ。

CIMG3317.jpg

パチリしながら、ジニ-ちゃん楽しかった?

・・・と聞いていたら・・・こんな表情も・・・・

CIMG3318.jpg

笑顔のジニ-ちゃんを見れただけでもここに来て良かったワン。

CIMG3319.jpg

DSCF9691.jpg

落ちないか陰ながら見守っていたが、日々逞しくなっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR