老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

半年

今年もあと半年になったワ~ン。

CIMG4546.jpg

ミロのヴィーナスに見えるかな?とわけのわからないことを

聞かれたけど・・・

見えるわけないワ~ン。

見たくもないワ~ン。

CIMG4547.jpg

日差しが・・・

CIMG4560.jpg

見上げて見たけど・・・

CIMG4562.jpg

やっぱり眩しすぎたワ~ン。

CIMG4563.jpg

あと半年の折り返し。

CIMG4564.jpg

一日一日大切にゆっくり歩いて行きますワ~ン。

CIMG4565.jpg

DSCF0997②

俺様も一緒に歩んで行きたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬・猫の70%命助かる

今朝の地元紙に宮城県石巻保健所15年度保護・収容

犬・猫の70%命助かる

飼い主や里親引き取り増加

写真付き情報発信 反響続々

こんな活字が目に飛び込んできた。

IMG_2164.jpg

ジニ-ちゃんに出会う前の子分でしたら、

あ~良かった良かったと思っていましたが

今の子分は、70%より残りの30%は?

そちらの問題解決も大事ではないかと思います。

記事には、やむなく処分されていると書かれていたが

やむなくってどういう事?

IMG_2166.jpg

しっぽたちの命の重みを社会全体で考えて行かなくては・・・

首輪と迷子札は、絶対義務付けて欲しいです。

法制度が施行されていても、現実問題はこのように30%の命が

失われています。

IMG_8465.jpg

30%がゼロになるようにみんなで考えて行かなくてはならないと思います。

ゼロなんて無理無理!って子分もその一人でした。

ジニ-ちゃんを迎えて間もなく丸2年になります。

こんな子分が、このような大きすぎる問題について考えるなんて

思っても見ませんでした。

ですがジニ-ちゃんと出会い、命の恩人Kさん、エリ-ママさん

多くの応援団の皆様とも出会い、ゼロ活動をしていかなくてはと

奮い立たされました。

何をどのように活動していけば良いのか?

先ずは、声を出して周りからこの問題を伝えて

共に考えながら行動していきたいと思っています。

DSCF9141.jpg

大切な命をどうすれば守れるのか考えてほしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みんなに見送りされて

本日、母がデイサ-ビスデビュ-をしました。

今朝から落ち着かない子分。

何をするわけでもないのに・・・

仕事で見送りもできないのに・・・

できることは・・・モコちゃん・チビちゃん・ベル親分にお願いする事だけ。

どうか母が楽しくデイサ-ビスを利用できますように!

CIMG4566.jpg

もちろんジニ-ちゃんにも・・・

IMG_8472.jpg

おかあさんには、見送りとお出迎えの2回実家に足を運んでもらいました。

母は近所の方々にも見送りされてデイサ-ビスの車に・・・

ケアマネさんから昼休み時間に電話が入りました。

「みなさんと仲良くお話されていますよ!」

「昼食も全部召上りましたよ!」

その言葉を聞けただけで、胸がいっぱいになりました。

このまま利用してもらえたら良いのですが・・・

帰ってきた母は、意に反しもう行かないと言っているそうです。

あまり人の中に入るのが苦手な母。

少し物忘れも出始めてきている母。

また、優しく語りかけてみたいと思っています。

今夜は、緊張していつもより深い眠りについていることでしょう。

もしかしたら、デイサ-ビスの夢を見ていたりして・・・

DSCF9325.jpg

おばあさんのことは、俺様が全力で見守らせて頂くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どちらにするもしないも

ジニ-ちゃん、どちらにするの?

CIMG4526.jpg

どちらにするもしないも、こちらに決まっているワ~ン

CIMG4527.jpg

ジニ-ちゃん、これでもおかあさんの方が良いの?

CIMG4530.jpg

こうされちゃったら話は・・・別だワ~ン

子分のモナ王が良いワ~ン

[広告] VPS


子分のモナ王を食べ終わってから・・・

やっぱりおかあさんの牧場しぼりが良いワン。

CIMG4534.jpg

DSCF9641.jpg

まだ俺様の口には、モナ王も牧場しぼりも一口も入っていないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

家族

最近の子分は、ちょっとお疲れモ-ドだったワン。

6月7日から、本格的に子分の母の介護がスタ-トしました。

母は姉夫婦と同居していますが、震災後母屋を解体しているので

ちょっと不自由な住宅環境で生活しています。

母は自分の年齢の事も考え新築することも拒んでいます。

震災後から言っていましたが、今回の介護状態に至り

子分と同居してもらえるように何度も話し合っていますが

どうしても、嫁として先祖代々の実家を守り通さなければならないと

揺るがない気持ちでいます。

長男の嫁として姑に仕え、姑も亡くなり、夫(子分の父)も亡くなり、

自由な身になったかだから、子分の所に来て、

楽に暮らしたら良いのにな~と勝手に思っていました。

ところが、それは大きな間違いでした。

母は自分の最後のつとめを果たそうと必死にもがいているのです。

悪く言えば頑固な母。

良く言えば芯の強い母。

子分は、おかあさんと相談をして芯の強い母の意見を尊重し

支える事に決めました。

物忘れも少し出始めてきました。

介護保険の申請も先日行いました。

まだ結果が届くまで時間がありますが、明後日からデイサ-ビスに

通うことになりました。

福祉用具・住宅改修の件でこの土日は歩き回っていました。

今日の午前中は2回目の入浴タイムでした。

入浴介助は、嫁であるおかあさんでした。

風呂場から母とおかあさんの会話や笑い声が聞こえ、

子分は嬉しさと感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

もっともっと母の笑い声や笑顔を見たくて・・・こんなことをしちゃったワン。

おかあさんに綺麗にしてもらった風呂上りの母だワン。

CIMG4285.jpg




夕方、おかあさんの友達から連絡が来ました。

お友達の知り合いが、諸事情により飼っていた6歳のオスのチワワくんを

飼えなくなったので、誰か里親になってくれる方を探しているとのことでした。

IMG_8482.jpg

相談を受けてとても悲しい気持ちになりました。

様々な事情があるにせよ、我が子を手離す・・・

私達だったら・・・・どんな事情があっても絶対にジニ-ちゃんを

手離すことは考えられません。

考えられる事としたら、病気になり体が動かなくなったり入院とか

自分の命に関わる時かな?

そのためにも元気でいなくてはと思っています。

知ってしまった以上、何とか里親さんが見つかることを願わずにはいられません。

CIMG4299.jpg

母も家族、ジニ-ちゃんも家族、もちろんベル親分も大切な我が家の家族です。

DSCF1011.jpg

俺様も、おばあさんにいっぱい可愛がってもらったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悪い虫

昨日のお散歩中・・・

ジニ-娘の右目に悪い虫が・・・

CIMG4521.jpg

ジニ-ちゃんの父として、悪い虫から守らねば・・・

CIMG4522.jpg

あっそうだ!

この虫よけを・・・

このようにすれば・・・

虫は寄って来ちゃダメ!

これで完璧に悪い虫からジニ-ちゃんを守ることが出来たワン。

CIMG4523.jpg

子分には虫も寄ってこないけどワ~ン

DSCF9155.jpg

俺様のおかあさんには、子分と言う悪い虫がついてしまったけどワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紫陽花

お庭のバラの第一弾も終わり・・・

梅雨と共に紫陽花が咲いてきています。

ツンデレジニ-ちゃんに笑顔を頼みましたが・・・

このとおり、今日のお空と同じ・・・

IMG_8446.jpg

それでも、ウマウマをチラつかせると・・・

IMG_8442.jpg

もうちょっと・・・

さらにクッキ-を・・・

さすがのジニ-ちゃんも、これだけ食べたら・・・

大人の対応をしてくれました。

IMG_8437.jpg

もちろんベル親分にも・・・

IMG_8435.jpg

おかあさんのおばあさんが友達から頂いた梅をお裾分けして頂きました。

今年は、いっぱい梅ドリンクを作れそうです。

残念なのは、子分が飲めないことです。

もちろんおばあさんにも上げますが・・・

おばあさんは、これを飲むと御通じがとても良いみたいです。

ちなみに子分は、これを飲まなくても快調だワン。

IMG_8451.jpg



今夜は、とっても良いニュ-スがありました。
お友達ワンが手術をして、病気と闘っていましたが、
病理検査の結果が出て、心配していた診断より
はるかに安心して頑張れる結果が出ました。
ここしばらくは、私達も不安な日々を過ごし、
毎日ベル親分にお願いをしていましたが
その願いが届き、今夜はぐっすりお寝んね出来そうです。
本当に本当に心から良かったです。

私のお鼻もとても綺麗だワ~ン

IMG_8454.jpg

真っ黒なジニ-ちゃんのお鼻。

DSCF8504.jpg

俺様のお鼻だって・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

久しぶりに・・・

母の介護などで中々ジニ-ちゃんとお出かけ出来ませんでしたけど・・・。

日曜日、久しぶりにプ-ルに行ってきました。

CIMG4335.jpg

ジニ-ちゃんの足取りも軽く・・・

CIMG4340.jpg

CIMG4341.jpg

お店の人に・・・ジニ-ちゃん久しぶりだね~

CIMG4346.jpg

CIMG4344.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8391.jpg

IMG_8392.jpg

動画はこちら・・・

[広告] VPS


もう自由自在だワ~ン

[広告] VPS


CIMG4404.jpg

CIMG4409.jpg

子分のやらせパチリはこんな感じ・・・

IMG_8412.jpg

おかあさんとかくれんぼしたり・・・

CIMG4401.jpg

CIMG4400.jpg

今回も貸切でした。

CIMG4439.jpg

久しぶりに泳いだ後はちょっと筋肉痛になってしまうジニ-ちゃんですが

今は、自分からプ-ルに入れるまでになりました。

その成長ぶりを見ているだけで・・・ウルウル。

CIMG4444.jpg

DSCF0038.jpg

ジニ-ちゃんが楽しければ、俺様も楽しくなっちゃうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

父の日

今日は父の日。

毎年、必ず二人の父に心ばかりの品を渡していたけど・・・。

その二人の父は虹の橋に渡ってしまい、現在はお花を供え

手を合わせ、いつも見守ってくれていることへの感謝を伝える日になっている。

こちらが、おかあさんの実父が眠っているお墓です。

IMG_8379.jpg

そして、子分の実父のお墓です。

IMG_8381.jpg

二人の父には、もっともっと元気でいて欲しかったです。

忘れる事はないけど、父の日のお陰で、こうして墓前で

現在の近況も話せて、何だか会えているような気持ちになります。


子分にもベル親分とジニ-ちゃんから父の日のプレゼントが・・・

CIMG4316.jpg

早速、ベル親分に感謝を伝え・・・

IMG_8377.jpg

ジニ-ちゃんにも御礼を言って・・・

CIMG4318.jpg

それでは皆様、大変長らくお待たせいたしました。

子分のワンワンステ-ジの始まり始まり・・・・

IMG_8374.jpg

Hush Puppiesと言えば・・・

IMG_8369.jpg

バセットハウンド

なので、バセットハウンドに変身

IMG_8366.jpg

父の日なので子分もバセットハウンドに・・・

CIMG4501.jpg

この粋な計らいをしてくれたのが・・・

ちひろ&ラッキ-ちゃんです。

いつも心優しいラッキ-姉ちゃんは、私達にとっても大事な娘だワン。

いつでも里帰りして下さいワン。

本当にありがとうワン。



そして・・・夕方・・・・ピンポ-ン

CIMG4460.jpg

ベル親分とジニ-ちゃんからお花が・・・

ベル親分にお礼を・・・

CIMG4496.jpg

ジニ-ちゃんにもお礼を言って・・・

CIMG4493.jpg

CIMG4472.jpg

それでは・・・・ペタッ!

CIMG4480.jpg

CIMG4475.jpg

ウルウル・・・ベル親分・ジニ-ちゃんありがとう子分は・・・(涙で言葉にならないワン)

CIMG4461.jpg

このサプライズを演出して下さったのは・・・Lanaちゃん・ママさんです。

いつも気にかけて頂き、本当に本当に嬉しくありがたき幸せです。

アンスリウムの全般の花言葉は、「煩悩」「恋にもだえる心」

赤いアンスリウムの花言葉は「情熱」

子分にピッタリだワン。

誰ですか?笑った方は・・・

こうして、支えて頂ける幸せを感じる事が出来るのも

多くの皆様のおかげです。

CIMG4465.jpg

ラッキ-ちゃん・ちひろさん

Lanaちゃん・ママさん

本当に本当にありがとうございます。

子分は幸せな父だワン。

CIMG4500.jpg

DSCF9132.jpg

気に入ってもらえて良かったワン。

今日だけ、くだらないおやじギャグを笑ってやるからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑くなってきたワ~ン

石巻地方は、梅雨入りし毎日雨模様の日が続いていましたが

久しぶりにお天道様がお顔を見せてくれましたワ~ン。

ですが、暑すぎて夕方のお散歩時間になっても気温が高かったので

今日は、みんなで夜散歩に行ってきましたワ~ン。

久しぶりの夜散歩は気持ちよかったワ~ン。

IMG_8337.jpg

おかあさんとお話ししながら歩いていたら・・・

あれれれれ!ジニ-ちゃんのクックが・・・

なぜか、脱げる回数が多くなってきたのが悩みの種だワ~ン。

IMG_8338.jpg

IMG_8339.jpg

IMG_8340.jpg

IMG_8347.jpg

IMG_8353.jpg



今日は、子分の実母の介護保険認定調査でした。

子分は諸般の理由があり、あかあさんに立ち会ってもらいました。

頭も身体も色々と歳をとったんだな~とつくづく感じたようです。

震災前は畑仕事もして自転車にも乗り、家の事もバリバリやっていたのに

すっかりと心も身体も老化し、誰でも同じなんでしょうけど

遠慮しないで甘えて欲しいと願っています。

頑固な母です・・・

明日は、おかあさんが入浴介助をしてくれる予定だワン。

DSCF5244.jpg

色々と大変なベル&ジニ-家ですが、皆で力合わせて頑張るワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大嫌い

自分だけ煎餅を美味しそうに食べている子分。

CIMG4239.jpg

目の前でばりばり食べられれば誰だって食べたくなるワ~ン。

CIMG4240.jpg

見つめ続ければ、絶対食べれると思っていたら・・・

煎餅の欠片も食べさせてくれなかった。

子分は、本当に酷過ぎる男だワ~ン。

CIMG4251.jpg

子分なんか大嫌い!

CIMG4254.jpg

DSCF8864.jpg

俺様も子分の顔なんか見たくないワン。見られた顔でもないけど・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝落ち

ウマウマを食べた後・・・・

IMG_8307.jpg

ベッドでなくこの場所にいることが多いジニ-ちゃん。

IMG_8309.jpg

ソファ-にアンヨをぴったりと付けて・・・

IMG_8308.jpg

寝落ち?

IMG_8311.jpg

DSCF2525.jpg

俺様もよく寝落ちしていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一滴

あっ!

CIMG4209.jpg

落ちる・・・

CIMG4211.jpg

一滴!

CIMG4213.jpg

DSCF2016.jpg

俺様も一滴・・・間一髪子分に・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

佐藤錦

おばあさんが山形旅行して来て、いっぱいお土産頂いたワ~ン。

山形と言えば・・・さくらんぼだワ~ン

それも佐藤錦。

IMG_8301.jpg

狭窄症の手術をして、数か月私と一緒に

暮らしていたのが昨日の事のようだワ~ン。

こうやってお出かけできるまでになって私はとってもうれしく

介護した甲斐があったというものだワ~ン。

子分のおかあさんもベル&ジニ-家に来れば

元気にしてあげられるのに・・・・。

IMG_8302.jpg

始まりました・・・・

何が始まったのかと言うと・・・

もう皆さんには、お分かりになりましたよね。

子分のいたずらだワ~ン。

IMG_8299.jpg

頭にのせてパチリ

IMG_8298.jpg

さくらんぼ催眠術・・・ジニ-ちゃんはだんだと眠たくなる・・・

IMG_8300.jpg

お目目がさくらんぼ!

IMG_8295.jpg

IMG_8290.jpg

佐藤錦最高だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

幸せを感じ・・・

梅酵素ジュ-スと

IMG_8270.jpg

梅シロップを作りましたワ~ン。

IMG_8277.jpg

これで暑い夏を乗り切る準備OK。

しかし子分は飲みません。

私、飲まないんじゃなくて飲めないんです。





本来、今日ジニ-ちゃんのプ-ルを予定していましたが、

子分の実母の介護状態が進み、色々と実家の片付けがあり

土日フル回転となりました。

土曜日は、ジニ-ちゃんも一緒に行きましたが、

私達が動いて見えなくなる度に、せつなく泣いてしまっているので

今日は、お家でお留守番となりました。

きっと置いて行かれるんじゃないのかと心配になり

必死で泣いていたのだと思います。

夕方、みんなでお散歩に行ってきました。

IMG_8289.jpg

普段はツンデレのジニ-ちゃんですが、

このように泣かれると、私達の事をしっかり頼りにしてくれているんだな

とつくづく思います。

ジニ-ちゃんとの暮らしに幸せを感じた瞬間でした。

IMG_8287.jpg

DSCF2428.jpg

俺様も時々泣いていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年3ヶ月

今日で震災から5年3ヶ月。

仮設住宅の入居世帯の1割を超える世帯が今後の

転居先を決められずにいます。



本日職場の後輩が結婚式を挙げました。

式場はホテルでなく、地元のコミュニティハウス。

新婦は震災後ボランティア活動し、新郎と出会ったそうです。

その場所がコミュニティハウス。

皆さんと一緒に笑ったり、泣いたり、騒ぎたいと・・・

手作り結婚式。

地元の方も沢山祝福に訪れてくれました。

IMG_2110.jpg

絆が・・・

70は受付した番号だワン。

特にこの番号をいかしたプログラムはありませんでした。

IMG_2114.jpg

ア-メン

震災でこのような結婚式への出席は2組目

IMG_2129.jpg

これからの二人の力が復興をさらに加速させるだろう。

CIMG3196.jpg

DSCF3043.jpg

俺様も、二人の門出を見守って行きたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一夜明けて

今朝は、昨日の冠水がウソだったのかように・・・

ジニ-ちゃんも・・・あれ?

水も引き、いつもの日常が・・・

昨日はお外にも出られなかったのに・・・

CIMG4226.jpg

もうどうにかならないもんだかワ~ン

集中豪雨の度に不安な時間を過ごすのがとっても怖いワ~ン

CIMG4230.jpg



今日、チモシ-ちゃんのお世話をしていた

ブロとものゆきさんご夫婦から立派なもろこしを頂きました。

IMG_8243.jpg

早速開けて見ると・・・

もぎたてのもろこしが・・・

IMG_8246.jpg

いっぱい頂きましたワ~ン

IMG_8247.jpg

こんなに立派な・・・

IMG_8252.jpg

早速茹でて・・・ジニ-ちゃんと美味しく頂きました。

ゆきさん・パパさん、甘くて美味しいもろこしを毎年頂きまして

本当にありがとうございました。

IMG_8264.jpg

DSCF4717.jpg

ちょっと、俺様の事を忘れていませんかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

色々あった日

今朝は曇り空だったのに午後からポツリポツリ。

すると突然豪雨に・・・

あっと言う間に・・・地震で地盤沈下しているベル&ジニ-家の前は冠水。

IMG_8238.jpg

トラックが通ると・・・

IMG_8236.jpg



昨年の7月の旅行の際に、滝沢牧場のチモシ-ちゃん会いました。

ベル親分を彷彿させる大きくポッチャリしたチモシ-ちゃんに癒されました。

CIMG5056[1]

ブロ友のゆきさんご夫婦が可愛がり毎週のように牧場に通い

遊んだり、お世話をしていました。

そのチモシ-ちゃんが本日、虹の橋を渡ったとの悲しい連絡が入りました。

牧場犬としてみんなに笑顔と癒しを与えてくれてありがとう。

さようなら・・・またね   合掌

CIMG5063[1]



ベル親分に見てもらいたくて育て始めたバラたちですが、

この雨で花弁達も大分散ってしまいましたが

満開時のバラたちの咲きほころぶ姿をアップします。

IMG_8223.jpg

IMG_8204.jpg

IMG_8218.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8115.jpg

IMG_8081.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_8116.jpg

IMG_8225.jpg

このバラたちをチモシ-ちゃんとベル親分に捧げます。

IMG_1973[1]

CIMG4219.jpg

おかあさん!いつも綺麗なバラをありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どっちなんだ

幸せそうにお寝んねしているジニ-ちゃんの後姿だワン。

IMG_2043.jpg

前からのパチリ

IMG_2045.jpg

ヤラセ疑惑!発生

もう一度パチリ。

薄目で暴露!子分のヤラセに決まっているワ~ン。

IMG_2046.jpg

DSCF7194.jpg

関係者の皆様、今回の件は本当に申し訳ないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しあわせカラ-

先日の静岡県朝霧高原Field Dogs Gardenのフリマで

購入したお品が届いたワン。

そのお品は・・・

CIMG3895.jpg

どれがいいかな?

CIMG3897.jpg

これがいいかな?

CIMG3898.jpg

あれもいいな?

CIMG3899.jpg

素敵なお品ばかりで悩んでしまうおかあさん!

ようやく決まったみたいだワン。

だけど・・・おかあさんが選んだタイプは当日なくて

出来上がり次第お届けしてもらうことになりました。

CIMG3903.jpg

子分と言えば・・・・

私にこんなことばかりして、真剣に見てくれなかったワ~ン。

CIMG3901.jpg

しあわせカラ-と言ったら・・・

はちみつ色!

IMG_8060.jpg

今回は、アメリカンなカントリ-ジニ-ちゃんをイメ-ジ。

IMG_8194.jpg

お待たせしました。

プリ-ズ ミスジニ-

IMG_8198.jpg

これで、いっぱい遊んでも洗濯できるワ~ン。

IMG_8125.jpg

IMG_8192.jpg

ジニ-ちゃん、とっても似合っているワン。子分にはハ-フチョ-クが良いかもワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもありがとう

子分の学生時代の友人が新潟から遊びに来てくれた。

お中元とお歳暮を欠かさず送ってくれる唯一の友人。

中々出来る事ではない。

一度や二度はあっても何十年も・・・

本当にありがたい。

お中元とお歳暮は親戚や会社の上司へはよくあるかも知れないけど。

なのでジニ-ちゃんも玄関に出てお出迎え・・・

おっ!ジニ-ちゃんこんにちワン

遠くからお出で頂きありがとうワ~ン

IMG_2054.jpg

いつも美味しいものを送って頂きありがとうワ~ン

IMG_2053.jpg

今回もいっぱいお土産だワ~ン

IMG_2084.jpg

IMG_2062.jpg

IMG_8136.jpg

早く早く・・・・。

IMG_8145.jpg

ジニ-ちゃん、これが笹だんごだよ。

IMG_8144.jpg

ジニ-ちゃん、おかあさんが持っているのがちまきだよ。

どっちが良い?

ん~・・・どっちにしようかワ~ン

IMG_8147.jpg

おかあさんの、ちまきが良いワ~ン

IMG_8148.jpg

IMG_8149.jpg

はいどうぞ!ジニ-ちゃん。

IMG_8150.jpg

友人が帰ったあとの二人。

なんかヤラセ感がありありだワン。

ジニ-ちゃんが子分にこんなことするわけないじゃん。

お寝んねしているジニ-ちゃんのところに無理やり近寄って

お手手を勝手に自分に乗せてパチリ。

そこまでしてまでアピ-ルしたいのかワン。

IMG_8152.jpg

DSCF2493①

俺様は、両方食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぬくもりに包まれて

最後に立ち寄った先は・・・愛犬の駅

CIMG4181.jpg

昨年もこの前を通ったけど時間がなく立ち寄ることができなかったので・・・

CIMG4166.jpg

いよいよ店内へ・・・

CIMG4169.jpg

ちょっと待って、その前にお店の前でパチリ

CIMG4171.jpg

店内の様子は・・・

CIMG4173.jpg

IMG_8027.jpg

ジニ-ちゃんは奥の席に・・・

CIMG4174.jpg

窓から・・・

IMG_8029.jpg

ウマウマは?

CIMG4175.jpg

さっき食べたばかりでしょ!

えっっっっっっっ!ショックだワ~ン。

IMG_8025.jpg

コ-ヒ-だけ飲んで、さあ帰路へ・・・

無事に帰れますように・・・・

CIMG4178.jpg

いつまでもこのぬくもりに包まれて・・・

ジニ-ちゃんのこの笑顔が全てを物語っています。

素敵な再会に本当にありがとうございました。

CIMG3925.jpg

DSCF0815⑦

俺様まで嬉しくて嬉しくてたまらないワン。



今日はベル親分の月命日だワン。

新潟から子分の友達が遊びに来てくれて笹団子とちまきを

お土産に持って来てくれたので一緒にご馳走になりました。

お庭に咲いたバラと・・・。

IMG_8155.jpg

アンジェラも見事に咲き綻んでいます。

ベル親分!お空でお友達と一緒に見てくれているかな?

IMG_8094.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

伊豆近海の新鮮なもの

下田海中水族館を満喫したベル&ジニ-家の次なる場所は・・・。

ここまできたら、昨年も訪れた伊豆城ヶ崎海岸の門脇つり橋近く

にあるぼら納屋での食事だワン。

伊豆近海の新鮮な金目鯛。

伊豆名産本わさびと駿河湾産釜揚げシラス。

これを食べずに帰る事ができないワン。

今年も来ることが出来たワン。

昨年は、お店が閉まっていて目的が果たせず、今回はリベンジだワ~ン。

CIMG4162.jpg

門脇つり橋は、去年行ったので今回は行きませんでしたワ~ン。

昨年の様子。

IMG_2216[1]

CIMG5981[1]

私は、こちらのお部屋で・・・

当日は、頼んでもいないのに貸切にしてもらいましたワ~ン。

CIMG4127.jpg

さあジニ-ちゃん、何を食べようかしら・・・

おかあさん、みんな食べちゃいなワ~ン。

CIMG4128.jpg

私は、これにするワ~ン。

CIMG4129.jpg

早く来ないかな~

CIMG4131.jpg

あっ来た来た・・・。

IMG_2035.jpg

これが金目鯛?

IMG_2036.jpg

良い匂いするワ~ン。

IMG_2037.jpg

サザエの刺身。

CIMG4143.jpg

そして・・・サザエのつぼ焼。

CIMG4142.jpg

おかあさんは、伊豆近海の新鮮な金目鯛をふっくら柔らかく煮上げた定食。

IMG_8011.jpg

子分は、伊豆名産本わさびと駿河湾産釜揚げシラス丼を・・・

CIMG4141.jpg

CIMG4145.jpg

IMG_8018.jpg

CIMG4140.jpg

ジニ-ちゃんも・・・

えっ!これだけ・・・。

IMG_8020.jpg

[広告] VPS


お腹が満たされ・・・心地よくお寝んねしたジニ-ちゃん。

IMG_8009.jpg

お会計する前に、おかあさんとパチリ。

CIMG4152.jpg

とっても美味しかったワ~ン。

おかあさん、来年もまた来たくなっちゃったワ~ン。

CIMG4157.jpg

DSCF7632.jpg

ジニ-ちゃん、来年もみんなで遊びに来ようワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

下田海中水族館

最終日の朝を迎えた。
朝食はパンとコーヒー、オレンジジュースが食べ放題。
お部屋に持ってきて頂きましたワン。

CIMG4057.jpg

フレ-ムイン

CIMG4061.jpg

横から見ると・・・笑っちゃいますワン。

CIMG4062.jpg

朝食後向かった先は・・・

下田海中水族館だワン。

CIMG4078.jpg

自然の入り江をそのまま利用した水族館なんだワン。

CIMG4082.jpg

IMG_7925.jpg

イルカに給餌したり、イルカと触れ合ったり、イルカと一緒に泳いだりできる

イベントも実施しているワン。

何より、下田海中水族館はジニ-ちゃんと一緒の入館がOKだと言う事。

私達は常に、ジニ-ちゃんと一緒に過ごせる場所を探しています。

まさか水族館に入れるとは・・・電話で確認しているものの

受付で思わず再確認するほどだったワン。

IMG_7899.jpg

IMG_7789.jpg

IMG_7807.jpg

CIMG4092.jpg

CIMG4096.jpg

サメ肌タッチコ-ナ-があったので、ちょっと怖かったけどタッチ

CIMG4093.jpg

思わず、サメ肌なのに鳥肌に・・・

CIMG4094.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7819.jpg

ドクターフィッシュガラ体験。

子分の手が臭いのかこのとおり

IMG_7816.jpg

IMG_7829.jpg

IMG_7830.jpg

IMG_7832.jpg

IMG_7840.jpg

ここで問題です。

子分が海中をスイスイ・・・

どの子なのかわかりましたか。

[広告] VPS


正解は・・・

IMG_7884.jpg

おかあさんが一番楽しみにしていたイルカ給餌やり。

イルカとの触れ合いの時間が・・・。

生れたばかりの子イルカも・・・

IMG_7919.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7920.jpg

[広告] VPS


IMG_7993.jpg

IMG_7988.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7974.jpg

IMG_7971.jpg

[広告] VPS


アシカのとのダンス。

あしからず・・・

[広告] VPS


DSCF9661.jpg

静岡は、シッポに優しい場所がいっばいあるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

河口湖散策とウマウマ

忍野八海から次に向かったのは・・・河口湖。
先ずは、富士ビュースポット 産屋ヶ崎。
駐車場は満車だった為、散策は断念してパチリだけ。

IMG_7692.jpg

お天気が良ければ綺麗な写真が撮れただろうに残念。
次は・・・
河口湖自然生活館 大石公園。
ここからの富士山も絶妙だワ~ン。

IMG_7761.jpg

IMG_7704.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7693.jpg

CIMG4006.jpg

CIMG4007.jpg

CIMG3998.jpg

CIMG3994.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3972.jpg

CIMG3978.jpg

ラベンダーの咲く初夏に来てみたいワ~ン。

[広告] VPS


ゆっくり散策して、おかあさんはお決まりのソフトクリーム。

CIMG3987.jpg

子分はコーヒーを、外のデッキに座り富士山を眺めながら美味しく頂きました。

CIMG3982.jpg

勿論ジニーちゃんにもソフトを・・・。

CIMG3969.jpg

美味しそうな看板の写真に釣られて・・・夜食のケーキを。

CIMG4011.jpg

CIMG4014.jpg

このチーズケーキ・・・高かったワ~ン。
おかあさんはいらないと言ったけど、折角の旅行だから子分、奮発しました。

IMG_7759.jpg

そして夕食は、去年食べそこねた「ほうとう」を頂くことにしました。
ワンコと入れる『ほうとう屋敷 みさか路』
沢山の芸能人の写真やサインがありました。

IMG_7742.jpg

IMG_7741.jpg

お店のまえにリムジン!!
有料でドライブも出来るそうです。

IMG_7717.jpg

隣にもスゴイ車が!!

IMG_7719.jpg

CIMG4023.jpg

初めてのほうとうは・・・

IMG_7735.jpg

ん??珍しい薄い縮れ麺?ほうとうなの??

CIMG4039.jpg

ジニーちゃんにも、ワンコ用のお食事を!

CIMG4032.jpg

IMG_7731.jpg

CIMG4033.jpg

CIMG4034.jpg

ワカサギもゴチになりましたワン。

IMG_7727.jpg


お腹も満たされ、今夜の宿へGO!

IMG_7734.jpg

とっても美味しかったワ~ン

CIMG4026.jpg

ちなみに私のウマウマ場所はこちらだったワ~ン。

IMG_7726.jpg

IMG_7740.jpg

今回は、安い宿の『旅籠屋 山中湖店』に初宿泊しました。

CIMG4068.jpg

犬連れは部屋が2~3室。

もちろん私のお部屋番号はワンワン(11)

CIMG4042.jpg

CIMG4049.jpg

CIMG4050.jpg

朝食はパンとコーヒー、オレンジジュースが食べ放題。
お部屋に持っていき食べる事が出来ます。
ただし・・・自然がいっぱい山だから・・・虫が・・・。
でも、安いので良しとしましょう。
子分もジニーちゃんも疲れてダウンzzz・・・。

IMG_7747.jpg

子分!運転お疲れワ~ン・・・と、思っているのか?いないのか?

IMG_7746.jpg

でも、可愛いジニーちゃんと一緒の部屋で寝られて子分は幸せでした。
一緒に行ったベル親分の寝床も作りおやすみ・・・。

IMG_7756.jpg

おかあさんは、荷物の整理しながら今日の楽しかった写真を見て
興奮さめ止まぬ様子でした。

DSCF7585.jpg

一日目お疲れ様でしたワン。いい夢見ろワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR