老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

東日本大震災発生から2000日

東日本大震災は30日、発生から2000日目を迎えた。

被災地の復興は依然道半ば。

多くの尊い命を失い、甚大な被害を受け・・・。

IMG_9471.jpg

なかなか復興が進まないと感じ・・・

CIMG5696.jpg

全世界のみなさんからの支援。

一生忘れる事はありません。

本当に感謝申し上げます。

CIMG5704.jpg

未だ時間が止ったままの方もおられます。

それでも必死で向き合わなければと思いつつ・・・

まだまだ心の時間が必要です。

毎日心のスポンジを絞っている方も・・・。

IMG_9470.jpg

IMG_9480.jpg

一日も早い復興を願い2001日目を歩んでいます。

CIMG5699.jpg

生きたくても生きられなかった尊い命。

復興に向けて一丸となって頑張っています。

一緒に見届けて下さいね。

[広告] VPS


DSCF7160.jpg

がんばろう!石巻 一日も早い復興を願っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブル-インパルス動画集

ジニ-ちゃんを見て、なでなでしてくれたご夫婦。

ジニ-ちゃんの生い立ちと保護犬について話している子分。

IMG_9411.jpg

いよいよ・・・

IMG_2485.jpg

待っている間に・・・

おかあさんをペロペロしているジニ-ちゃん。

[広告] VPS


どうぞ!これがブル-インパルスの勇者だワ~ン。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS





大型の台風の接近に伴い、沢山の方々から御心配頂きありがとうございました。

震災で地盤沈下していると石巻地方ですが、大きな被害もありませんでした。

ベル&ジニ-家も大きな被害もありませんでしたが

30.9mのもの凄い風速により、おかあさんが大事に育てている

バラの木が横倒しになりました。

幸い根元が折れていなかったので良かったです。

この台風で被害にあわれた方もおられますので

心よりお見舞い申し上げます。


DSCF2525⑤

俺様も一緒にブル-インパルス見ていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブル-インパルス

航空自衛隊は28日、宮城県東松島市の松島基地で復興感謝祭を開催。

目玉のブル-インパルス展示飛行を見に行って来たワ~ン。

CIMG5599.jpg

日差しも出てきたので・・・

子分がかさを持って来てくれたワ~ン。

CIMG5600.jpg

快適・快適!

CIMG5603.jpg

と思っていたら・・・

もの凄い音で頭の上を・・・

CIMG5639.jpg

アクロバット飛行するブル-インパルスが・・・

CIMG5632.jpg

CIMG5650.jpg

はじめて見るジニ-ちゃんでしたが、ビクともせず・・・

CIMG5652.jpg

その速さに驚いていたものの・・・

楽しく、いつまでも眺めていましたワン。

CIMG5653.jpg

動画は次回に・・・

台風が接近しているので今日はこの辺で・・・

DSCF3275⑤

ジニ-ちゃんは、爆音も大丈夫なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分の生誕祭

東京オリンピック開催年の1964年8月28日。

一人の男の子が誕生。

可愛い可愛いと言った者は誰一人いなかったそうです。

その後の人生においても、けっして可愛いと呼ばれることも

呼ばれたこともありませんでした。

才能もなく、どちらかというと努力型のO型のような性格。

お笑いのうちわ?

あっ間違えた、お笑いのセンスは幼少時から・・・

幼少時は駄洒落ばかり。

ポットにお湯を入れたらぽっと赤くなったよ!シラケ鳥が3羽。

剣道する竹刀!古典的なものをひねり技。

約束破ってご面・俺のギャグ胴?

つまらない!

小手!

もうこの恋も終わりやな。

これが本当の運のツキ!

一本!

こんなくだらないオヤジに救いの手を差しのべてくれたおかあさん。

いつもありがとうワン。

そんなおかあさんからプレゼントが・・・

IMG_2479.jpg

IMG_2471.jpg

ジニ-ちゃんからも子分に一言お願いします。

おめでとう・・・ベぇ~

CIMG5671.jpg

素敵なセレモニ-の続きは・・・

もちろん誕生日と言えば・・・ケ-キ。

CIMG5666.jpg

ジニ-ちゃんにも・・・

CIMG5667.jpg

チョコレ-トを食べれない事を知っているジニ-ちゃんは・・・

そんなことより、なんで2個しかないの・・・

大丈夫よジニ-ちゃん。

チョコレ-トはおかあさん!

プリンクレ-プはジニ-ちゃんのだよ!

子分のは?

プレゼントだけで良いのよ!

そうだよねワ~ン

おかあさん!いっしょに食べようワ~ン

CIMG5669.jpg

DSCF2939.jpg

子分!もう少し可愛い男になってくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ここまで上達したワ~ン

車椅子の練習を重ね・・・。

IMG_9377.jpg

お座りすることも・・・

だけど後ろ足にちょっとあたる箇所があるので改良の余地あり。

IMG_9372.jpg

練習風景の一コマ。

[広告] VPS


Uタ-ンだってこのようにマスタ-したワ~ン

[広告] VPS


F1だって顔負けのコ-ナ-もこの通り・・・

[広告] VPS


これからも精進しますワ~ン





お友達のマックちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

ベル親分の時から励まして頂いたママさん。

ベル親分と同じ病気で闘っていたました。

余命宣告されて1年半も頑張ったマックちゃんでした。

いつも奇跡を起こしてくれて励まされました。

それでも、やっぱり辛い…悲しいです。

ありがとう・・・安らかに・・・   合掌





DSCF3708④

ジニ-ちゃん!本当に上手になったワン。お兄ちゃんは嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

正直なジニ-ちゃんとベル親分

いくらジニ-ちゃん!と呼びかけてもこの表情なのに・・・

IMG_2322.jpg

ウマウマをチラつかせるだけで・・・

ジニ-ちゃんは正直犬だワン。

IMG_2323.jpg

ベル親分も同じようなことがあったワン。

ベル親分と呼んでも・・・

DSCF2495⑤

だけど・・・やっぱり・・・ウマウマをチラつかせると・・・

ベル親分も正直犬だワン。

DSCF2493①

いつも可愛いお顔を見ていたいので・・・

片手にウマウマを持ってチラつかせてばかり・・・

DSCF2377①

俺様だけじゃないと思うけど、目の前のウマウマには弱いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

よもぎちゃん

ジニーちゃんが大阪のエリーママさん宅にお世話になっていた時、

遥々他県からジニーちゃんに会いに来てくれたNさん。

ジニーちゃんが我が家にやって来た時には、干し芋や玩具を送って下さいました。

その後、Nさんもラブラドールの保護犬『よもぎちゃん』を迎えられました。

病気とは思えないほど元気な食いしん坊のよもたんでした。

おか-しゃんの元気な源だったよもたん・・・。

昨夜・・・急に・・・

虹の橋へと旅立ちました。

早すぎるよ・・・

おか-しゃんの娘になってまだ1年だよ…。

IMG_9303.jpg

私達も受け止められないでいます。

分かっていても、迎える時からわかっていた・・・はず。

改めて色々な思いが頭をよぎり怖いです。

それでも、苗字と名前があって旅立つことが出来た事に救われる思いです。

よもたん  安らかに・・・合掌




夜散歩しながら、空を見上げよもぎちゃんを想いました。

IMG_9310.jpg

ジニ-ちゃんをより一層愛おしくなりました。

IMG_9311.jpg

もっともっと大事に大切な時間を過ごしていきたいと思いました。

IMG_9314.jpg

これからもよろしくワン。

IMG_9321.jpg

DSCF4723①

よもぎちゃんのご冥福をお祈りします。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

葦簀崩壊

台風9号の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

ベル&ジニ-地方も昨夜の8時頃に暴風域に入り雨も強く

眠れない夜を過ごし・・・。

今朝、被害がないかジニ-ちゃんと一緒に点検しに外に出た瞬間

目に飛び込んだ光景が・・・

CIMG5522.jpg

葦簀の無残な姿。

CIMG5508.jpg

風が強くなってきたので、おかあさんから葦簀を倒しておくように言われて

いたのですが・・・。

3か所ある葦簀の内、2か所は倒したのに・・・

メインの葦簀は紐で固定していたこともあり、勝手に大丈夫だと思いそのままに。

結果的に固定した分、バラバラ状態に・・・

それにしても、おかあさんの言う事を聞いてさえいれば・・・。

CIMG5516.jpg

これからは、おかあさんの言う事をきちんと守りたいワン。

CIMG5518.jpg

DSCF4196④

本当に、被害にあわれた皆様お見舞い申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おばあさんの前で

おばあさんの前で・・・

[広告] VPS


自信に満ち溢れたジニ-ちゃん。

CIMG5460.jpg

何度も何度もプ-ルへ

泳ぎが上手になった事をおばあさんにみてほしかったのかな。

CIMG5454.jpg

CIMG5495.jpg

CIMG5496.jpg

CIMG5498.jpg

ドヤ顔でラン!

視線は・・・おばあさんを・・・

CIMG5475.jpg

みんなで記念撮影・・・パチリ!

CIMG5464.jpg

ちょっと子分が入っていないんですけど!

見ての通り・・・女子会!

また一緒に来ようね!

おばあさん!

CIMG5504.jpg

DSCF3605.jpg

ジニ-ちゃん!とっても良いお顔しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お尻クンクン

昨日、プ-ルへ行って来たワ~ン。

おばあさんから一度はジニ-ちゃんの泳いでいるところ見て見たい

と言われていたので・・・。

CIMG5438.jpg

気分も爽快!

クンクン!目の前にラムネが・・・やっぱり夏はラムネだよワ~ン

CIMG5440.jpg

おかあさんが受付していると・・・

誰かが私のことを見ているような・・・

CIMG5441.jpg

そして・・・

一瞬をつかれ・・・お尻クンクン!

CIMG5442.jpg

慌てちゃったワ~ン。

CIMG5443.jpg

いつも貸切のプ-ルなのに・・・

この日は先客が・・・

あいさつを・・・こんにちワ~ン

CIMG5444.jpg

すれ違ったと思っていたら・・・

CIMG5445.jpg

またしても一瞬をつかれ・・・お尻クンクン。

CIMG5447.jpg

どこまでも・・・お尻クンクンされちゃったワ~ン

CIMG5448.jpg

そんなことをされていたら・・・

7ヶ月のバ-ニ-ズ君が野口先生のレッスンを受けに来たワ~ン。

野口先生に、ジニ-ちゃん泳ぎ上手だから教えてあげて・・・と言われ

なんだかとっても嬉しかったワ~ン。

CIMG5501.jpg

私の様子はまた明日。

DSCF5524.jpg

ジニ-ちゃんが日に日に逞しくなっていてとっても嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋からのサプライズ

8月16日は送り火でベル親分を見送り・・・。

CIMG5406.jpg

またねベルお兄ちゃん・・・いつでも帰って来て下さいワ~ン。

CIMG5423.jpg

そして・・・虹の橋に・・・。

CIMG5429.jpg

と思いきや・・・

なっなんと奇跡のサプライズが・・・。

プチベル2号を作ってくれたはな子ちゃんママご夫婦が松島に

旅行で来ているとの事でママさんと1年半ぶりの再会。

パパさんとは初めまして!

CIMG5433.jpg

IMG_9204.jpg

IMG_9202.jpg

はな子ちゃんのサプライズはこれだけではなかったようです。

東北道のSAに立ち寄った際、ゴルちゃんが一人でお外に・・・

家族は買い物中だったのか・・・。

ちょっとだけ触れ合う時間があったそうです。

偶然でなく必然な出来事だと子分には思えてなりません。

このSAに立ち寄らなかったり、立ち寄っても時間がちょっと遅れていたり・・・

すべて・・・はな子ちゃんのサプライズの始まり。

子分の仕事中におかあさんからLINEで、はな子ちゃんママご夫婦が

松島に来ているので今晩会えるよ!

嬉しくて・・・緊張して・・・仕事が手に付かず・・・

いつも手に付かないんですが・・・

この日は台風7号が直撃。

向かう途中、豪雨見舞われましたが

ホテルに到着する頃には雨は上がりました。

CIMG5430.jpg

ホテルのバ-で閉店までお喋りして、笑って・飲んで、

子分は、ドライバーなのでアルコールお預けでしたが

はな子ちゃん・ベル親分の話で大盛り上がり。

親父ギャグの切れも良く??

はなちゃんパパさんとは初対面だったのに、

30年来の友人のように気が合いました。

一閑張の中にお座りしているプチベル2号の頭をなでなでしながら

良かったね!と優しい眼差しで何度も語りかけている姿が、また子分の心を・・。

久しぶりに本当に楽しい時間を過ごすことができました。

何より、はな子ちゃんパパさんとの男同士のお話は楽しかったワン。

皆同世代!

鉄板のピ-ス!

なぜ男組は、満面の両手ピ-ス?

はな子ちゃんとベル親分からのサプライズに感謝。

IMG_9212.jpg

ありがとう!

はな子ちゃん!

ベル親分!

また、あいましょうね!

ジニーちゃん、お留守番ありがとう。

DSCF2378②

はな子ちゃんと考えたサプライズ大成功したワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サンフラワ-

時差ボケ中の子分だワン。

リオデジャネイロ五輪の熱戦に思考回路がパンク。

連日、涙・涙・涙の子分。何だか泣きすぎて頭も痛くなりました。

4年に1度の舞台。

この舞台に立てた選手はみんな素晴らしいです。

どの選手も、自分を支えてくれた家族やコ-チや応援して下さった

仲間への感謝の言葉が先に出るのが素晴らしいです。

本当に辛い練習を耐え、たどり着いた夢舞台。

全選手、金メダル以上の輝きを放っています。

ジニ-ちゃんへもその輝きが・・・・

CIMG5344.jpg

CIMG5339.jpg

サンフラワ-光線が・・・

CIMG5335.jpg

ジニ-ちゃんがさらに輝き出したワン。

CIMG5334.jpg

まだまだ続く時差ボケ生活。

CIMG5332.jpg

少しお水を飲んでク-ルダウン。

CIMG5319.jpg

子分は、応援疲れからダウン。

CIMG5317.jpg

ガンバレ!日本。

CIMG5279.jpg

DSCF2391.jpg

俺様も一生懸命応援しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひまわり娘

先日、6haに約42万本のひまわりが咲き誇るひまわりの丘に行ってきました。

ベル&ジニ-家から1時間くらいの場所です。

「ひまわり祭り」が開催されていて、県内外から訪れる方も多く

大渋滞で会場まで1時間位待たせられました。

ちょっとなんとかならないの?とひまわり達に聞いてみたのですが

みんな顔を合わせたくないのか、それとも合わす顔がないのか・・・

このとおり。

CIMG5266.jpg

ごめんごめん!

子分もつい渋滞でイライラしてしまって・・・

機嫌なおして下さい!と言ったら・・・

このとおり。

CIMG5270.jpg

ジニ-ちゃん!こっち向いて・・・ひまわり娘。

CIMG5292.jpg

会場内にこの立て看板発見!

CIMG5352.jpg

目の当りにしたジニ-ちゃんのお顔が豹変。

ひまわり娘が・・・

CIMG5343.jpg

もっともっと綴りたいのですが、時差ボケなもので今日はこの辺で失礼しますワン。

DSCF2346.jpg

一体ジニ-ちゃん大丈夫だったのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

迎え火

ベルお兄ちゃんお帰りなさいワ~ン

CIMG5388.jpg

IMG_9140.jpg

迎え火で・・・

CIMG5379.jpg

いっぱいお話しするんだワ~ン

CIMG5369.jpg

ベルお兄ちゃん!ちょっと重たいんですけどワ~ン

CIMG5380.jpg

チビちゃん・モコちゃん・おかあさんの父親と子分の父親のお墓に行ってきました。

IMG_9144.jpg

IMG_9092.jpg



おばあちゃんとおかあさんの甥っ子のH君が

お墓参りの帰りに寄ってくれましたワ~ン。

IMG_2416.jpg

おばあちゃんは、とても優しい人なのでスリスリ

IMG_2418.jpg

もっとスリスリ

IMG_2419.jpg

ほらね!かき氷ゲットしたワ~ン

IMG_2421.jpg

帰り際、H君になでなでしてもらったワ~ン。

また来るからね・・・ジニ-ちゃん!

IMG_9102.jpg

DSCF4575⑥

ジニ-ちゃんといっぱい遊びたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年5ヶ月

今日で震災から5年5ヶ月を迎えた。

石巻駅前に復興祈念の碑が建立されている。

IMG_2346.jpg

建立場所は石巻観光物産館の前にあります。

IMG_2347.jpg

IMG_2349.jpg

世界の多くの方々に支えて頂き感謝です。

石巻市立病院も再建されました。

一つ一つ確かに進んでいます。

目に見える復興と目に見えない心の復興。

仮設住宅の集約と自立再建が本格的にスタ-トしました。

いつまでも仮設に住むことができなくなります。

仮設は家賃がかかりませんが、復興公営住宅に

移行すると毎月の家賃が発生します。

高齢者になると少ない年金で持家だったから何とか生活が

出来ていたのに、家賃となると・・・

生活苦の問題も発生しています。

山積している課題がさらに増しています。

歯をくいしばって・・・

IMG_8794.jpg



熊本地震で行方不明になっている大学生発見の

ニュ-スが飛び込んできた。

両親の必死の捜索が愛する息子を見つけ出したのだ。

尊い命が災害で失われる喪失感はいつまでも消える事はないだろう。

DSCF2385.jpg

これからも石巻の復興の姿を見続けて行くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

内祝

マノン姐さんから内祝と共に素敵な品々が送られてきました。

IMG_8924.jpg

すてきな布草履を・・・

IMG_2362.jpg

どうかしら・・・ジニ-ちゃん!

IMG_2358.jpg

愛娘のタフィ-ちゃんことポンちゃんは、6月に大きな手術をしました。

ポンちゃんの生命力とマノン姐さんの深い愛情で病気に打ち勝ちました。

そして今日、10歳の誕生日を迎えました。

IMG_9008.jpg

10歳の壁・・・。

この日を迎えられたことが本当に本当に私達にとっても嬉しいことです。

去年、WOOFでポンちゃんとポンちゃんの兄弟のアクアくんと一緒にパチリ。

どっちがポンちゃんでしょうか。

そっくりな兄弟なんだワン。

CIMG5899[1]

DSCF1904.jpg

ポンちゃん!お誕生日おめでとうワン。

虹の橋でもラッキ-ちゃんのお誕生会をしているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

練習を終えて

みんなが私の為に考えてくれているので、

少しずつ練習していきますワ~ン。

練習を終えてのジニ-ちゃん。

CIMG5236.jpg

CIMG5239.jpg

CIMG5246.jpg

CIMG5247.jpg

まだまだだけど・・・

オリンピックで日本が頑張っているのを見て・・・

私も練習頑張るワ~ン。

CIMG5249.jpg

DSCF2956.jpg

ジニ-ちゃん、無理しないで・・・ワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

歩。

今だからこそ・・・。

IMG_8956.jpg

前足への負担が少なくなったような気がするワ~ン

[広告] VPS


何回か練習すると一人でここまで歩くことが出来たワ~ン

[広告] VPS


おかあさん!褒めすぎだワ~ン

CIMG5229.jpg

ジニ-ちゃん、ボ-ル遊びしよう!

[広告] VPS


だから・・・褒めすぎ・・・

CIMG5231.jpg




おかあさんが大好きなブログラブラド-ルのハンナちゃん
今年4月、17歳で虹の橋を渡りました。

ママさんは、バッグの作家さん。

年に数回、看板犬のハンナちゃんと一緒に展示会を開いています。

いつかいきたい!ハンナちゃんに会いたいと思っていたのに・・・。

ハンナちゃんに因んで87展が開催されました。

お友達のマノン姐さんが、おかあさんの思いを知り

忙しいのに行って下さいました。

マノン姐さんもハンナちゃんに2度会っている大ファンです。

展示会場からラインで写真を送ってもらい、おかあさんのお気に入り

を代理で購入して送って頂きました。

今日、ステキな品物が届きました。

IMG_8986.jpg

ハンナちゃん・・・。

涙が溢れていたおかあさんでした。

ジニ-もハンナちゃんのように長生きできますように・・・。

IMG_8980.jpg

マノン姐さんからも焼き菓子を頂きました。

マノン姐さん任務完了ご苦労様でしたワ~ン。

IMG_8987.jpg

DSCF4710①

マノン姐さん、俺様も焼き菓子食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

車椅子納車

昨日車椅子の相談に行き、色々と試乗させて頂きました。

場所は、宮城県利府町にあります『チビ太の車いす』です。

作って下さる方は、佐藤さんです。

佐藤さんは、本当に優しさに溢れ、ジニ-ちゃんを一目見るなり

「がんばっているな~」と語りかけながら頭を撫でてくれました。

車椅子の作製は本業ではないそうです。

本業にしてしまえば、価格もそれなりにしなければならないと言う理由から

あくまでも余暇を使っての作製をされているそうです。

佐藤さんを頼って、県内外から多くの相談が寄せられ

メディアにも取り上げられて、私達も10年前にテレビで見ており

今回に至りました。

昨日の相談で、良かったら明日も来て頂けませんか言って頂き

今日もみんなで行ってきました。

二輪にするか四輪にするか各自考えて見ましょうと言う事になり、

おかあさんと相談して二輪かな・・・?

今日行って見たら佐藤さんも、ジニーちゃんは後ろ足がしっかりしているから

二輪から始めて見ましょう!と、同じ考えでした。

そして、昨日の試乗を見てアレコレ考え、ジニーちゃんサイズの車椅子が

出来上がっていました!!感激!!

早速乗って、微調整を繰り返し完成しました。

IMG_8928.jpg

IMG_2369.jpg

『チビ太の車いす』さんでは、購入とレンタルがあります。

レンタルは、年齢が9歳以上となっております。

なのでジニーちゃんは購入だろうな~と、覚悟していましたが、

佐藤さんが、ジニーちゃんは保護犬で本当の年齢も分からないし

これから先、前足の障害も進む可能性も考えられ、又、後ろ足にも

何らかの影響だ出てくるかもしれない。

二輪から将来的に四輪に乗り換えも考えられる事からと、

特別にご厚意でレンタルを提案してくれました。

1回のレンタル料(お安い)を払い、必要が無くなるまで使えます。

その間、何度でもメンテナンスして頂けます。

本当に有難いお心遣いに感謝しかありません。

IMG_2374.jpg

おかあさんも色々調べましたが佐藤さんも、前足用の車いすの需要は

とても少なく、又、乗りこなすのが難しいとの事。

佐藤さんもこれまでに約800台作製してきたが、前足用は数少なく、

ジニーちゃんのような障害の子は初めてだそうです。

そして、前足の車椅子で納得いく出来上がりや上手く乗りこなせた子は

残念ながら居ないそうです。

ジニーちゃんが第1号になれるように、決して無理はせず頑張ってみようと思います。

早速、家の庭で練習してみたワ~ン。

いよいよお家で練習。

IMG_8939.jpg

DSCF2532.jpg

佐藤さん、ジニ-ちゃんのために本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

車椅子パ-トワン

今日、生まれて初めて車椅子に試乗してきたワ~ン。

私が歩けなくなってから車椅子を使うのではなく、

アンヨに負担がかからないように、少しでも長く自力で歩けるように・・・。

ずっとおかあさんが考えてくれていたようなんだワ~ン。

車椅子ってどんなものなのかみんなで見に行って来たワ~ン。

IMG_8916.jpg

前足に負担がかからなくなる方法を必死で考えてもらったワ~ン。

2輪車、4輪車、両方試乗したワーン。

IMG_8919.jpg

初めて試乗した車椅子は・・・

前に進めなかったワ~ン。

[広告] VPS


中々前に進むって難しいワ~ン

IMG_8920.jpg

DSCF5057④

ジニ-ちゃんのアンヨに負担がかからなくなることが一番だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分にいっぱい食べて欲しい

我が家の5日はベル親分の日。

虹の橋でもこんなに暑いのかな?

今日は猛暑で子分もフラフラ状態。

リコピンやクエン酸など栄養満点の朝どりトマトと

頂き物の福島産のももを食べて欲しくて用意しました。

CIMG5186.jpg

お花は、おかあさんが育てているアンジェラです。

現在二番咲きしています。

CIMG5187.jpg

まだまだいっぱいあるから食べてね。

虹の橋のお友達も連れてきて良いよ。

夏バテしないように気を付けてね。

CIMG5170.jpg

私も、トマトと桃をご馳走になってスタミナつけるワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ごめんあそばせ

どうしても早起きすると・・・まだ眠いワ~ン

お目目もまだトロ~ン

CIMG5165.jpg

あっ!あくびが・・・

CIMG5167.jpg

誰も見ていない瞬間に・・・

あ~~~あ・・・

おはようジニ-ちゃん!

声を掛けてくれたのは、迎えのおじいさんでした。

CIMG5169.jpg

私の大きな口を開けた姿を・・・見たよね

全然見てないよ!と言ってくれたけど・・・

絶対見てたと思うワ~ン。

私としたことが・・・ごめんあそばせ!

CIMG5168.jpg

DSCF3619.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんも見てしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひどすぎるワ~ン

今朝のお散歩中に・・・

CIMG5145.jpg

お散歩頑張っている私に、子分が珍しくカバンの中にあった

ウマウマを食べさせてくれようとモゾモゾ探していたのですが・・・

早く・・・早く・・・って急かしてみるものの・・・

一向にカバンの中から出てきません。

CIMG5151.jpg

子分からの一言。

カバンの中に入れたつもりだったのに・・・入っていない!

つまり・・忘れてきたんでしょうワ~ン

ショックだワ~ン。

結構期待していたのに・・・

ひどすぎるワ~ン。

CIMG5152.jpg

DSCF3258④

俺様だって、ウマウマの前ではいつでも必死だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

120日間

子分からの誕生日プレゼントを今月から・・・

ペッツルート 虫よけエリアスマイル120日 Mチューリップ

CIMG5124.jpg

ちょっと・・・私が見えないじゃないの?(チュ-リップ)

CIMG5131.jpg

だから・・・私が(チュ-リップ)

CIMG5137.jpg

これで良い???

ジニ-ちゃんに悪い虫が近寄らないように頼むワン。

CIMG5138.jpg

夏のベル親分の居場所は・・・

DSCF2402.jpg

ここがヒンヤリして最高だワン。

DSCF2404.jpg

たまらないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR