老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

お久しぶり

風邪ぴっきになったおかあさんと子分。

家事は、一人だけ元気娘なジニ-ちゃん。

ジニ-ちゃんの献身的な看護でようやくパソコンの前に・・・

ある朝の散歩・・・

目を閉じて何も見えず ・・・

CIMG6295.jpg

目を開ければ目の前にゲスの子分が・・・

CIMG6296.jpg

見たくないので・・・また目を閉じたら・・・

今度は・・・鼻が開き・・・

CIMG6297.jpg

であれば・・・薄目にしてみたら・・・きっと・・・

変わりナシ・・・

良く見ると・・・半開き・・・

CIMG6298.jpg

もしかして・・・ウマ鼻って思っている人いないよね。

CIMG6300.jpg

子分の鼻通りは、いまひとつ。

まだまだおかあさんも子分も完全復活とまでいきませんが・・・

ジニ-ちゃんにもうひと踏ん張りしてもらい、

早く元気になりたいワン。

DSCF9139.jpg

俺様も、薄目の鼻半開きしてみたけど、案外難しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

このお目目で・・・

毎日自分自身と闘っていることが・・・

それは・・・

このお目目。

CIMG6238.jpg

可愛すぎるまん丸お目目で見つめられると・・・

つい!

は~いジニ-ちゃん・・・と言って食べさせてしまっている子分。

CIMG6236.jpg

その容姿は・・・2年前よりも・・・

ふっくらに見えると噂になっています。

そんなことないって自分に言い聞かせている子分ですが・・・

確かに・・・

CIMG6239.jpg

ごめんねジニ-ちゃん。

食べせさているところ、おかあさんに見つかってしまうと怒られるから・・・

って言っていたら後ろにおかあさんが・・・

そうじゃないでしょ!

ジニ-ちゃんの身体のことかを考えてのことでしょ!

いつもポイントがずれている子分。

あきらめないまま大きなお口を開けて待っているジニ-ちゃん。

CIMG6241.jpg

いやいや可哀そうだけどここは心を鬼にして・・・

ニオイだけだったら・・

IMG_2624.jpg

もうちょっと・・・近くに・・・

IMG_2625.jpg

その瞬間!

パクリ!

CIMG6242.jpg

やっちまったワ~ン

あ~美味しかったワ~ン

CIMG6235.jpg

DSCF9200.jpg

わかるわかるその気持ち!俺様も同じだったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

王子さま

化女沼周辺を散策。

CIMG6184.jpg

CIMG6188.jpg

散策していると・・・

CIMG6191.jpg

こんなものが・・・

CIMG6192.jpg

ドクタ-ジニ-

CIMG6201.jpg

CIMG6195.jpg

さらに散策すると・・・

CIMG6247.jpg

さすがのジニ-ちゃんもお疲れモ-ドに。

おかあさん!もう私歩けないワ~ン。

こんなとき、白馬に乗った王子様現れないかな~

CIMG6252.jpg

すると・・・

白馬でなく、一台のバイクが止り・・・

そこの彼女、良かったら乗りな!

王子さまだワ~ン

はい!よろしくお願いしますワ~ン。

CIMG6253.jpg

何しようとしているの!

ダメでしょ!

血相を書いて、慌てていた子分でしたワ~ン。

あ~王子さま~

行っちゃったワ~ン。

せっかくの出会いのチャンスを失ってしまったワ~ン。

子分も男なんだよね。

やきもちやくなんて・・・

でも・・・とても嬉しかったワ~ン。

CIMG6254.jpg

DSCF6751.jpg

俺様も子分と同じ気持ちだワン。

きっと俺たちが認める王子さまが現れることを願っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

飛び立ち

公園内に・・・渡り鳥の飛び立ちが・・・。

CIMG6223.jpg

いつもなら子分の美味しい所の場所なのに・・・

なぜに・・・おかあさんが・・・

子分やったらわかるけど・・・

おかあさん・・・どうしたの・・・

CIMG6215.jpg

これはこれで案外面白いワ~ン。

CIMG6217.jpg

ジニ-ちゃん!笑っていないで、一緒にやりましょう。

いえいえ・・・私は・・・

何言っているの・・・

あれ~

楽しいかも?

CIMG6218.jpg

ジニ-ちゃんの飛び立ち

CIMG6222.jpg

おかあさんがはっちゃけて、とっても楽しいワ~ン。

CIMG6226.jpg

DSCF6387.jpg

俺様も飛び立ちたいワン。この体重でも大丈夫かな?

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

南三陸さんさん商店街

久しぶりの南三陸さんさん商店街。

CIMG6138.jpg

早速・・・正面に何かが・・・

CIMG6147.jpg

こんにちワ~ン

って挨拶したと思ったらジニ-ちゃんが居なくなってしまったワン。

CIMG6149.jpg

気が付いたら・・・あれ?

IMG_9856.jpg

商店街を歩いていたら・・・

CIMG6155.jpg

女の子と遭遇!

ビックリした女の子。

CIMG6157.jpg

近くにいたお姉ちゃんが駆け寄って来ました。

CIMG6159.jpg

大丈夫だよ!

おとなしい子だから触ってごらん。

CIMG6161.jpg

あははははは!笑っているよ・・・お姉ちゃん!

とっても可愛いね。

CIMG6162.jpg

女の子と別れて・・・

今度は、たまたま立ち寄った男の人から・・・

触ってもいいですか?

いいですよ!

と言う前に・・・ジニ-ちゃんの方からスリスリと・・・

話を伺えば・・・わんちゃんと生活をされている方でした。

ジニ-ちゃんの生い立ちを話すと真剣に耳を傾けてくれました。

CIMG6164.jpg

この日も素敵な出逢いがいっぱいありました。

CIMG6172.jpg

一日も早い復興をお祈り申し上げますワ~ン。

CIMG6166.jpg

DSCF9132.jpg

いつもジニ-ちゃんに温かく声を掛けて下さり本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

岩井崎散策

ケネディ駐日米大使に会った日の午後に立ち寄った岩井崎。

CIMG6095.jpg

おかあさんの昭和のポ-ズに合わせて・・・。

ジニ-ちゃんもお顔七変化!

CIMG6096.jpg

CIMG6100.jpg

久しぶりの海岸

CIMG6104.jpg

ちょっと下まで降りて見ました。

CIMG6110.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


公園内には・・・

第9代横綱 秀ノ山の銅像があります。

IMG_9829.jpg

龍に見える木も・・・

CIMG6127.jpg

龍の松と呼ばれています。

この公園も3・11で17mの津波の被害があり奇跡的に残った松だそうです。

IMG_9830.jpg



この後は・・・さんさん商店街へ

その様子はまた明日・・・




今日は、秋の彼岸でお墓参りに行ってきました。

二人のお父さんとモコちゃん・チビちゃんにお線香を上げてきました。

子分のお父さんのお墓に初めて行ったジニ-ちゃん。

近くの参拝の方々から可愛い可愛いと言って頂きました。

IMG_2641.jpg

もちろんベルお兄ちゃんにも・・・

いつも私達を見守って下さり本当にありがとうございますワ~ン

IMG_2646.jpg

DSCF3004.jpg

どんなことがあっても見守り続けるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しい時間

先日行った高原での出来事。

目の前に楽しそうなものが・・・

おかあさん!

あれに乗ってみたいワ~ン

CIMG5874.jpg

ジニ-ちゃん、大丈夫かな?

一緒に乗ってみようか?

CIMG5881.jpg

乗っているだけではつまらないので・・・

ゆっくりとブランコをこいで見ました。

CIMG5889.jpg

楽しそうな動画はこちらだワン。

[広告] VPS


帰り際に、可愛いジニ-ちゃんを見て中学生の女子が近寄り、

なでさせてもらってもいいですかと・・・声を掛けてくれました。

小心者の子分は・・・震える声で・・・

どうぞどうぞ・・・

まるでダチョウ倶楽部のギャグのように・・・

お名前何と言うんですかと尋ねられ・・・

緊張のあまり・・・子分の本名を言ってしまいましたワン。

すぐに間違いに気付き・・・ジニ-ちゃんですよ。

ジニ-ちゃん可愛い可愛いと何度もなでなでしてくれました。

ジニ-ちゃんの生い立ちを真剣に聞いてくれて、御礼まで言われましたワン。

尊い命の重さを理解しようとしてくれたことがとっても嬉しかったです。

IMG_9673.jpg

DSCF5691.jpg

このままの優しい気持ちで大きくなって欲しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

えっ誰?この女性は

今日は、久しぶりに渡辺謙さんがオ-ナ-のカフェK-portに

カレ-を食べに行って来たワ~ン。

秋風が心地よく・・・テラスで頂きました。

CIMG6032.jpg

優しいお姉さんが・・・いらっしゃいませ

どうぞお飲みなって下さい・・・とお水を・・・

CIMG6038.jpg

何を食べようかな~

CIMG6042.jpg

私はこれが食べたいワ~ン

CIMG6050.jpg

カフェの様子は・・・

CIMG6051.jpg

アップにすると・・・

CIMG6052.jpg

お待たせいたしました~

IMG_2592.jpg

いただきま~すワン。

そんなお目目で見つめられると・・・

CIMG6073.jpg

CIMG6070.jpg

はいどうぞジニ-ちゃん。

CIMG6066.jpg

とっても美味しいワ~ン。

謙さん最高だワ~ン。

CIMG6071.jpg

ランチを楽しんでいたら・・・

立派な車が止り・・・SPらしき方々が護衛??

降りられてきた方は・・・外人さん。

カフェの中に入られると、ちょうどガラス越しに真正面にお座りになられ

私達に気付きお手を振ってくれました。

おかあさんは、子分にも見せた事がない満面の笑みで可愛く手を振り返していました。

子分も可愛くないなりにも可愛くみせようと、オネェ振りで応えました。

その外人さんとは・・・

なっなんとケネディ駐日大使でした。

IMG_2601.jpg

SPさんに写真撮って良いですかと尋ねるも・・・NG。

すると奇跡が・・・

通訳のおばちゃんに、なぜ靴履いているの?と聞かれ

訳を話し・・・保護犬なんですと告げると、それを英語で

大使に伝えると・・・

「何て酷いことを・・・可哀想に」と言って下さり

再度おかあさんがお写真ダメですかね?と聞くと

この子と一緒だったらと優しくOKして下さいました。

IMG_9797.jpg

そして右膝をつき・・・左手が・・・

カチンカチンに緊張しているジニ-ちゃん。

IMG_9794.jpg

IMG_9793.jpg

良く頑張ったわね!

IMG_9795.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2603.jpg

お世話になった通訳のおばちゃんが・・・

私も触らせてもらっても良いかしら・・・

ありがとうございます。

通訳のおばちゃんなんて大変失礼いたしました。

あなたは、立派な通訳の御姐さんだワン。

IMG_2600.jpg

じゃあね!いつまでも元気で楽しく過ごしてくださいね!って

心の中で言って下さっているのが子分には痛いほど伝わって来ました。

フランクに接して頂きとっても感動しました。

ケネディ駐日大使本当にありがとうございました。

IMG_9792.jpg

最後まで見送りしていたジニ-ちゃんでした。

IMG_2610.jpg

DSCF2334⑨

ジニ-ちゃん!凄すぎるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タオル

お出掛けしたのに・・・。

お帽子を忘れるなんて…。

こう言う場合は、ほっかぶりに限る。

CIMG5848.jpg

ちょっと乙女の私にこんな恰好させるなんて。

CIMG5852.jpg

私を見て、みんな笑っているじゃない!

CIMG5859.jpg

もうやめて!

おかあさん!

CIMG5855.jpg

なぁ~にぃ!やっちまったな!

それ以来、こんな恰好ばかり・・・

CIMG5908.jpg

こっちがいいかな?

CIMG5916.jpg

やっぱりこっちかな?

CIMG5918.jpg

それより秋田犬って・・・

ここはラブラド-ルでしょうが!

でも秋田犬が可愛いから良しとしましょうワ~ン。

CIMG5919.jpg

もう思いつかなくなったおかあさんに・・・

子分は・・・。

これが一番!

何もしていないじゃん!ただタオルをのせているだけじゃん。

秋田犬に笑われてしまったワン。

CIMG5922.jpg

DSCF3015④

タオルって一本あるだけで万能なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

十五夜女子会

今日は十五夜。

出社する時は、秋晴れだったので満月が見れると思っていたら

午後2時半に突然のスコ-ル。

あ~折角の十五夜が・・・。

ところが午後4時32分ごろから天気に・・・。

きっとお空のベル親分のお力だと思わずにはいられません。

CIMG6006.jpg

CIMG6009.jpg

CIMG6010.jpg

みんなでお外に出て・・・

CIMG5951.jpg

秋風が気持ち良い~。

IMG_9749.jpg

そうそうこれこれ・・・このパチリが欲しかったワン。

IMG_9753.jpg



あっそうそう、地元ブロ友のとむかのさんとみかりんさんが

子分が居ない事を良い事に遊びに来てくれたワ~ン。

いらっしゃいワ~ン。

IMG_9737.jpg

とむかのさんと言えば・・・一閑張りのベルハウスの匠だワン。

そのとむかのさんが、先日転倒し足を怪我されたそうです。

松葉つえが痛々しいです。

私がなめなめして早く治るようにしてあげるワ~ン。

IMG_9718.jpg

同期の3人とジニ-ちゃんは、子分の悪口で盛り上がり・・・

IMG_9732.jpg

ジニ-ちゃんにプレゼントを頂きました。

IMG_9742.jpg


もちろん子分には、プレゼントのプの破片(かけら)もありませんでした。

ジニ-ちゃんも大満足の笑顔。

IMG_9722.jpg

どんな悪口だったのか気になる子分。

今夜は、気になり過ぎてお寝んね出来そうもないワン。

2013091919110470d[1]

お月見できる幸せをしみじみ感じているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おまたせ

おまたせ!

CIMG5818.jpg

二人が目の当たりにしたものは・・・

CIMG5821.jpg

CIMG5822.jpg

もち三昧!

CIMG5835.jpg

どれから食べようかワ~ン。

やっぱり、ここはずんだもちからだワ~ン。

CIMG5837.jpg

ジニ-ちゃんが狙っているのは・・・

おかあさんが大好きなごまもち・・・。

何とかあんこもちに気を引かせようと・・・

CIMG5836.jpg

揺るがないジニ-ちゃん。

CIMG5839.jpg

DSCF6359.jpg

食べる時は、いつでも10,000%だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

早く食べた~い

ベル&ジニ-家から60km位の高原にお出かけ。

この日は天気も良く、絶好のピクニック日和。

CIMG5803.jpg

木陰を探して・・・シ-トを広げ・・・

CIMG5806.jpg

ベルお兄ちゃんと楽しいおしゃべり・・・。

CIMG5808.jpg

おかあさんが何かを準備・・・。

気になって仕方ないワ~ン。

CIMG5809.jpg

もうだめ!

気になって・・・気になって・・・

CIMG5811.jpg

もう我慢できないワ~ン。

CIMG5814.jpg

いったい何を我慢できなかったのか?

この続きは・・・また明日。

DSCF6992.jpg

俺様も、もう我慢できないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分にしたことがない笑顔

ジニ-ちゃんの楽しそうなお顔!

IMG_2558.jpg

ル-ムミラ-に写っていた。

決して子分を見ているわけでもなく・・・

その視線の先には・・・

IMG_2564.jpg

ベルお兄ちゃんが・・・

IMG_2563.jpg

ベルお兄ちゃんも一緒だと楽しいワ~ン。

IMG_2559.jpg

お兄ちゃんもジニ-ちゃんと一緒に出掛けられてとっても嬉しいワン。

子分がいなければもっと楽しいんだけどワン。

これは・・・俺様の心の声だワン。

IMG_2569.jpg

DSCF6177.jpg

おい子分!俺様の心の声の仕返しか!もっと良い写真なかったのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年半

今日で震災から5年半を迎えました。

甚大な被害を受けた市立病院が9月1日に開院しました。

IMG_2534.jpg

旧市立病院は1階部分が壊滅的な被害を受けました。

DSCF0183.jpg

DSCF0182.jpg

入院患者・職員・見舞客・並びに避難者計452人が孤立。

入院患者については、災害派遣医療チ-ムのドクタ-ヘリと

自衛隊ヘリにより移送。

震災後4日目には全員脱出完了しました。

人に寄り添い・地域に寄り添い・・・。

がんばろう石巻の看板の近くにあった旧市立病院。

JR石巻駅や石巻市役所が立地する中心地に移転。

IMG_2531.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2538.jpg


5年半と言う事もあり、各地域で講演などもあったようですが

ニュ-スに映し出されていた様子を見ると、300人位入る会場に40人の聴衆でした。

おかあさんがぽつりと言いました。

想い出したくない気持ちと忘れてはいけない気持ち。

忘れてはいけないと言う事は、想い出すことでもある。

ベル親分も闘病中のことを想い出すことは辛いけど

それを含めて忘れてもいけないんだよね。

だから辛いんだよね。

その言葉に胸が痛みました。

CIMG5927.jpg




今日は、おばあちゃんに元気になってもらいたくて

お顔を見せに行って来たワ~ン。

血のつながらない親子3人(笑)

IMG_2573.jpg

お見舞いに行ったのに逆に頂きものをしてきましたワ~ン。

ジニ-ちゃんのお顔よりも大きい梨。

ジニ-ちゃんもびっくりしていました。

IMG_9674.jpg


2001年の衝撃的事件である「アメリカ同時多発テロ事件」から今日で15年。 合掌。

DSCF6881.jpg

みんなとても大事な一日を一生懸命生きているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なんちゃってDIY

ジニ-ちゃんのアンヨに負担がかからないように・・・。

以前からおかあさんにお願いされていたスロ-プ。

ようやく廃材を使ってのなんちゃってDIYに挑戦。

大丈夫子分?

IMG_9556.jpg

こんな感じになるの?

IMG_9564.jpg

まだ段差になっているので高さ調節するつもりだよ。

良いんじゃないの!

大丈夫だよ。

ジニ-ちゃん!まだ完成してないから危ないよ!

IMG_9561.jpg

IMG_9566.jpg

IMG_9573.jpg

IMG_9581.jpg

ジニ-ちゃん完成したよ。

IMG_9572.jpg

廃材を使ったなんちゃってスロ-プで、

ジニ-ちゃんのアンヨへの負担軽減になったらと思います。

IMG_9567.jpg

DSCF5277.jpg

子分!案外やるじゃんワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

空を見上げベルお兄ちゃんに声をかけ・・・

CIMG5686.jpg

お兄ちゃんの姿を探し・・・

CIMG5690.jpg

子分も毎日空を見上げて帰宅。

今日の空は、虹の橋のみんなに見送られているような・・・

IMG_2552.jpg

とっても幻想的な空だったワン。

携帯でのパチリだったので今一つかもしれませんが

それでも15枚くらいパチパチしてしまいました。

それを見ていた職場の同僚もパチパチ。

同僚のカメラの前に立って写ろうとしたら・・・

思いっきり、「どけてください」と言われ

子分の心は空しさ(虚しさ)でいっぱいになりましたワン。

IMG_2549.jpg

同じ空でもいろいろな空があるもんだワン。

DSCF8387.jpg

おい子分!幻想的な空を汚すんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

小さな星人

ジニ-ちゃん!

えっ!誰?

私よ!

CIMG5775.jpg

何処にいるの!

CIMG5777.jpg

ここよ!

ここにいるんだけど・・・。

見えるジニ-ちゃん!

CIMG5778.jpg

あっ!

見っけ!

良く見つけたわね。

さすがジニ-ちゃん!

毎日散歩しているジニ-ちゃんを見ているからね。

CIMG5784.jpg

DSCF5297.jpg

ジニ-ちゃん!色んな人に見守られてありがたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マッサ-ジ体験

子分のために撮影協力してくれるジニ-ちゃんへ

日頃の感謝を込めてマッサ-ジを・・・。

IMG_9397.jpg

もっと優しくお願いしますワ~ン。

IMG_9399.jpg

マッサ-ジ体験動画はこちらだワ~ン。

[広告] VPS


終わった後の私のお姿は・・・

気持ち良いより・・・子分が気持ち悪かったワ~ン

IMG_9400.jpg

わかる・わかるジニ-ちゃん。

DSCF8029.jpg

俺様も毎日子分の顔を見るだけで・・・こんなお顔になってしまうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

きょうのわんこ

ねぇねぇみなさん!

今日のめざましテレビ見ていましたか。

7時53分のきょうのわんこ!

なっなんとお友達のLanaちゃんとママさんが登場したんですよ。

IMG_2519.jpg

先週から9月6日に放送されることをお友達から教えて頂いていたので

この日をどんなに待っていたことか・・・。

7時53分の放送時間は子分の通勤時間と重なっていて、

どうすれば???と考えた結果

家を出る時間を早くし、カ-ナビで見ることにしました。

職場にはテレビがないし、携帯もテレビ機能なし。

早めに職場に着き、駐車場に車を止めまだ時間があると思って

掃除を軽めにし、いざカ-ナビの前に・・・

その時の時間が7時57分。

子分の頭にはこの時間が放送開始時間と思い込んでいたのです。

なので当然見逃してしまいました。

ごめんない。

外出時に予約していたので、帰宅するなり着替えもしないで

再生スタ-ト。

とっても嬉しかったです。なんかワクワクソワソワ。

お友達がテレビに・・・

以前頂いたお写真のLanaちゃん

DSC08256[1]

DSC08255[1]

この写真が・・・

テレビを通して動いているではありませんか。

とっても感動しました。

ママさんもお綺麗に映っていましたよ。

お散歩スタイルもとっても素敵です。

IMG_2190[1]

いつもケ-キやお花等を送って下さり、

私達を励まして下さいましてありがとうございます。

本当に、きょうのわんこご出演おめでとうございます。

DSCF3662⑤

Lanaちゃん・ママさん俺様も見させてもらったワン。

いつも見守って頂き本当にありがとうございますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分

5日はベル親分の日。

いつも見守ってくれてありがとうワン。

CIMG5767.jpg

CIMG5771.jpg

ベル親分!ちょっとお目目を閉じてくれませんか・・・

もう良いかい!

まあだだよ!

DSCF6253.jpg

ベル親分!

もう良いよ!

DSCF6254.jpg

目の前には・・・

DSCF6262.jpg

真新しいなんちゃって芝生が・・・

CIMG5752.jpg

どんなに新しいものを敷いても・・・ベルお兄ちゃんのニオイが・・・

CIMG2651.jpg

やっぱり、ベルお兄ちゃんのニオイが・・

CIMG5751.jpg

私には・・・見えるワ~ン

DSCF2946.jpg

ジニ-ちゃん!お兄ちゃんもいつも見ているワン。

DSCF6353.jpg

DSCF2982.jpg

新しくしてもらって良かったねジニ-ちゃん!遠慮しないで真ん中を歩いてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あの子誰?

遠くにいるあの子誰?

CIMG5741.jpg

あれ?

もしかしてジニ-ちゃん!

CIMG5742.jpg

ジニ-ちゃんなの?

CIMG5739.jpg

ちょっと子分!

なんで直ぐに私のことがわからないの?

CIMG5743.jpg

どんなに遠くにいても普通はわかるよね!

いつも口癖のように・・・ジニ-ちゃん可愛いと言っておきながら・・・

CIMG5744.jpg

ごめんごめんジニ-ちゃん。

機嫌なおして!

子分のところにおいで!

向かった先は・・・おかあさんのところだったワン。

CIMG5745.jpg

DSCF2940.jpg

あっぱれジニ-ちゃん!子分なんか相手にするんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夕日に照らされ

今日のベル&ジニ-地方は残暑が厳しい一日でした。

涼しくなりかけた夕方に、近くの公園に行き


ジニ-ちゃんの車椅子練習をしてきました。

夕日に照らされているジニ-ちゃんが可愛くて・・・

この後姿!

CIMG5723.jpg

そしてこの横顔!

CIMG5724.jpg

あ~この表情もたまらないワン。

CIMG5725.jpg

可愛い表情をもっと綺麗にパチパチしたくなったので

新しいカメラが欲しくなってきたワン。

CIMG5727.jpg

自分の腕のなさを棚に上げて・・・

DSCF2423①

おい子分!カメラのせいにするんじゃないワン。

もっと技術を磨けワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お見舞い申し上げます。

大型の台風10号は、岩手県大船渡市付近から上陸し、

北海道や岩手県を中心に記録的な大雨を伴い、甚大な被害が・・・。

今尚、1,100人が孤立状態だそうです。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

自然災害の恐ろしさ・・・

みんな口をそろえて言う。

今までにこんなことなかった・・・と。

雨が降り続いてもここまででなかった。

今回も大丈夫だろうと・・・。

大丈夫だと言う確信は何一つありません。

先ずは、避難し自分の命を守ることが一番だと思います。

ベル&ジニ-家では、おかあさんが大切に育てているバラの木が・・・

CIMG5682.jpg

横倒しに・・・

根は折れていなかったので良かったです。

CIMG5676.jpg

これからは、倒れないように対策をしようと思っています。

一つ一つの経験から、どう減災や防災が出来るのかを

考えて行きたいと思います。

CIMG5673.jpg

DSCF6343.jpg

孤立状態が一刻も早く解消することを願いますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR