老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

絶対ゆるせない

本日、2回目のアップ!

調子に乗ったハロウィンの日の子分。

IMG_0854.jpg

これは絶対やっちゃいけないこと。

IMG_0836.jpg

流石のジニ-ちゃんもこの怒り。

IMG_0837.jpg

DSCF8358.jpg

俺様も絶対許せないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自然を楽しむ続編の続編

自然を楽しみに向かった先は・・・

滑津大滝に・・・

CIMG7143.jpg

風が強く・・・

またしても奇跡の風が私のお耳を・・・

CIMG7146.jpg

ジニ-ちゃんが見ているのは・・・

まさかこの風だし冷たいし・・・いくらおかあさんがソフト好きだからと言って・・・

今回は流石に食べないと思っていたら・・・やっちゃいましたワ~ン

CIMG7138.jpg

お顔をお見せできないのが残念ですが・・・笑顔なんだワ~ン。

恐るべしおかあさん!

CIMG7142.jpg

私だって食べたいワ~ン。もちろん頂きましたワ~ン。

CIMG7148.jpg

[広告] VPS


いよいよ滑津大滝へ・・・ものすごい階段を下がって

IMG_0704.jpg

帰りは・・・膝が・・・グルコサミンが足りなかったのか・・・

IMG_0703.jpg

なのでジニ-ちゃんは車で待機してもらったワン。

CIMG7136.jpg

滑津大滝を見た子分は・・・おうたきだ!とありきたりのギャグを・・・

名前もギャグもスベリ・・・

CIMG7123.jpg

CIMG7124.jpg

IMG_0698.jpg


[広告] VPS


CIMG7116.jpg

おかあさんのテンションも上がり・・・

CIMG7122.jpg

何やら考えているおかあさん!

CIMG7127.jpg

泳ぎのポ-ズかい?

CIMG7130.jpg

満足のおかあさん!

CIMG7131.jpg

昼食は・・・新蕎麦を・・・

CIMG7160.jpg

この蕎麦は16だワン。つまり二八蕎麦。てんぷらも美味しかったワン。

CIMG7155.jpg

お腹も満腹になり・・・ここまで来たら一走り!

山形県上山市にある丹野こんにゃく店へ・・・。

CIMG7172.jpg

あれ?満腹じゃなかった?

すべてこんにゃくで出来上がっています。

IMG_0713.jpg

デザ-トも・・・

IMG_0737.jpg

まさか?

やっぱり・・・黒豆もこんにゃくなんだワ~ン。

CIMG7165.jpg

これはけっこういけるワ~ン

CIMG7176.jpg

そして最後は・・・蔵王ハ-トランドへ・・・

えっっっっっっっっっっ!

だから・・・・

満腹じゃなかったの?

チ-ズがたっぷり入った濃厚パスタ。うまっ!

まさか子分は、この写真をパチリする時・・・はいチ-ズなんて言ってないよね。

言ったけど・・・それがなにか?

IMG_0714.jpg

二人仲よく半分こ。

CIMG7189.jpg

蔵王の風も・・・

CIMG7192.jpg

冷たかったワ~ン

CIMG7194.jpg

日差しを見つけて・・・ってもう夕方ですけど・・・

CIMG7206.jpg

自然を楽しみながらウマウマもいっぱい楽しみましたワ~ン。

県内でも知らなかった自然がいっぱい・・・。

また時間を作ってみんなでお出かけしたいワ~ン。

DSCF8786③

心のアルバムがまた1ペ-ジ増えたねジニ-ちゃん。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自然を楽しむ続編

自然満喫した表情をジニ-ちゃんにお願いして見ましたワン。

IMG_0636.jpg

もう一枚お願いして見ましたワン。

IMG_0628.jpg

また来年もこの長老湖へ来ようね。

いつまでも寄り添っていた二人。

IMG_0650.jpg

この後向かったのは・・・

CIMG7080.jpg

もしかして・・・

CIMG7081.jpg

CIMG7084.jpg

やっぱり・・・高所恐怖症なのに・・・

実は・・・おかあさんは高所恐怖症。

那須の吊橋よりチョロイと言って渡って見ましたが・・・

途中リタイアして戻って来ました。

CIMG7085.jpg

渡らなくても良いじゃないの!と訴えているジニ-ちゃん。

IMG_0680.jpg

大丈夫よ!ジニ-ちゃんおかあさんも一緒だから・・・

CIMG7092.jpg

CIMG7095.jpg

やっぱり怖いワ~ン

CIMG7096.jpg

勇気を振り絞って下を覗いてみたら・・・

CIMG7101.jpg

無理無理・・・やっぱり無理

CIMG7102.jpg

その時・・・奇跡が・・・

風が吹き渡り・・・ジニ-ちゃんのお耳が・・・

IMG_0674.jpg

怖さも吹き飛ばしてもらったワ~ン

CIMG7106.jpg

ダイジェスト動画はこちらだワン。

[広告] VPS


来年もこの橋を渡ろうね。

CIMG7108.jpg

DSCF2632.jpg

俺様も満喫表情をして見たワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自然を楽しむ

今の季節『自然を楽しむ』と言えば、なんといっても 紅葉ですよね!

なので昨年も行った宮城県七ヶ宿にある「長老湖」へ・・・

CIMG7002.jpg

寒い日って空気が澄んでいて気持ちいいと言いますが・・・

今日はちょっと寒すぎだったワ~ン。

こんな時は、紅葉を見ながら散歩を楽しめば身体も心もポッカポッカ!

CIMG7022.jpg

CIMG7023.jpg

CIMG7025.jpg

CIMG7026.jpg

CIMG7027.jpg

CIMG7028.jpg

CIMG7037.jpg

今日の「秋」はお~たむ(寒)ぅだったワ~ン

でもとっても綺麗で楽しかったワ~ン

CIMG7067.jpg

DSCF8082.jpg

季節を感じることはとっても大事なことだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何気ない日常

何気ない日常の幸せ。

毎朝おかあさんのヨ-グルトを・・・

IMG_2882.jpg

あ~あ 暇だワ~~~ン

IMG_2891.jpg

気付けなかった何気ない日常!

アクビしているのを見れるのも幸せ。

すべての一つ一つの瞬間が幸せに感じてならない!

言葉も覚えたジニ-ちゃん。

夜のチッチタイムの様子を初公開。

[広告] VPS


DSCF7989.jpg

ジニ-ちゃん!言葉がわかるなんて凄すぎるワン。子分は未だにわからないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パ-でんねん

ジニ-ちゃんと一緒に・・・

おかあさん気持ち良いのは分かるけど・・・そこは危ないワ~ン

CIMG6756.jpg

あ~~~気持ち良い~

おかあさん!はしゃぎすぎだワ~ン。

私もやってみたいワ~ン

CIMG6758.jpg

アホちゃいまんねん、パ-でんねん!

パァ!

CIMG6752.jpg

DSCF3355.jpg

ジニ-ちゃんのはっちゃけぶりにビックリだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

平気で

子分は平気でこんなことを・・・

幸せにお寝んねしている私の頭に無理やり手を入れて・・・

指差している所に・・・ウマウマのニオイをつけて・・・

IMG_0373.jpg

誰だってペロペロしちゅうよね。

IMG_0370.jpg

その後は・・・手を持ち上げて

IMG_0365.jpg

自分の頭に・・・いかにもちょっかい出されているかのように・・・

IMG_0366.jpg

散々邪魔したあげく・・・

仲良しのしるしと言って勝手に手をのせて・・・

IMG_0374.jpg

最後は・・・満足げに・・・ピ-ス!

残念でした子分!

私はグ-で私の勝ちだワ~ン。

IMG_0375.jpg

DSCF8011.jpg

俺様も毎日こんなことをされていたワン。

DSCF8029.jpg

離れた瞬間・・・「オエッ」

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-ちゃんが二人?

日課になった車椅子の練習。

この場所がお気に入りのジニ-ちゃん。

IMG_2806.jpg

夕日がジニ-ちゃんを照らし・・・

IMG_2807.jpg

気付いたらジニ-ちゃんが二人?

IMG_2818.jpg

ジニ-ちゃん自身も気づき?

あなたは?

鏡張りのフェンスにうつった自分を不思議そうに何度も見つめ・・・

IMG_2810.jpg

なんか変な感じだワ~ン。

IMG_2816.jpg

やっぱり鏡にうつったジニ-ちゃんより、

生ジニ-ちゃんが可愛いワン。

IMG_2817.jpg

車椅子もここまで上達したんだワ~ン。

おかあさんの後をついてこれるようになりましたワ~ン。

[広告] VPS


DSCF2194.jpg

ジニ-ちゃんの頑張りにいつも元気をもらっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃん15歳7ヶ月

ランディ-ちゃんは15歳7ヶ月

会えて嬉しいよ!と何度も声を掛けていたおかあさん。

CIMG6915.jpg

だってイケメンなんだもん!

IMG_0472.jpg

横顔もサイコ-!

IMG_0500.jpg

出会いの中に沢山の奇跡がありました。

IMG_2853.jpg

IMG_2852.jpg

この日は、磐梯山もこのとおり・・・

CIMG6951.jpg

全然見えませんでした。

仕方ないな~山の気候は乙女心と同じで直ぐ変わるし・・・

と呟いた子分の声を聞いたランちゃんは・・・

CIMG6953.jpg

お顔を上げ・・・

CIMG6954.jpg

磐梯山の神様少しで良いですから俺の様にお顔を出して下さい!とお願いしたら・・・

CIMG6955.jpg

CIMG6956.jpg

こんなにはっきりと磐梯山の神はお顔を出して下さいました。

ランちゃん本当にありがとうワン。

IMG_0496.jpg

IMG_0504.jpg

帰り道こんなところがありましたワン。

撮り鉄の子分は・・・

CIMG6967.jpg

ジニ-ちゃん、決まっているようだけど・・・片方のクックは?

CIMG6969.jpg

あれ?やっちまったワ~ン。

CIMG6968.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0522.jpg

そして・・・福島の偉人と言えば・・・

CIMG6989.jpg

野口英世先生

CIMG6985.jpg

野口先生とご一緒にお写真撮らせて頂いてもよろしいですかワ~ン。

どうぞ!(銅像)

ジニ-ちゃん!どっち向いているの!

にし(西)さむいてわ。おかみ(拝み)。

IMG_2864.jpg

会津にきたかたはみんなラ-メンを食べるんだよ。

CIMG6981.jpg

なので・・・

喜多方ラ-メンを食べましたワン。

IMG_2865.jpg


最後に起きたもう一つの奇跡は・・・

ランちゃん!会えて嬉しかったよ・・・と子分が御礼を言った瞬間!

IMG_0512.jpg

ランちゃんのお目目が・・・キラキラと輝き・・・

子分!俺も会えて良かったよ・・・とはっきりと聞こえたワン。

IMG_0514.jpg

そして・・・おかあさんも・・・・

別れを惜しんでいました。

IMG_0476.jpg

また会いましょうワン。

ランちゃんに会う前日に石巻で盲導犬協会のPR活動をしていたので

会場に行って、担当者にランちゃんのことを尋ねたら・・・

しっかり覚えていてくれていました。

そして実はここでも奇跡が起きていました。

PR活動のボランティアをしていた方は、なんとおかあさんのFBお友達でした。

初対面でした。沢山の奇跡の始まりだったのかも知れません。

ランちゃんは仙台センタ-出身で現役活動していました。

ご夫婦は、毎年復興を自分の目で確認されていて、

震災ボランティアもしてくださいました。

本当にありがとうございます。

お土産も頂きましたワ~ン。

おかあさ~ん!早く食べたいワ~ン。

IMG_0557.jpg

DSCF8993.jpg

ランちゃん・ママさん・パパさん本当にお世話になりましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はじめてのラブ友

おかあさんのFB友達のファミリ-が福島県の猪苗代に

来ていると言う事で・・・一走り。

何としてもお会いしたかったのはランちゃんファミリ-。

ランちゃんは盲導犬の引退犬。

いっぱいユ-ザ-さんに尽くし愛されました。

家庭犬になってからも愛情独り占め。

一目会いたいとずっっっっっっっっっっっっっっと思っていましたワン。

こんにちワ~ン。私ジニ-と申します。

俺はランディ-!よろしくワン。

IMG_2827.jpg

パパさんにも・・・・よう遠くまで来てくれたね!

ありがとうねジニ-ちゃん!となでなでしてもらったワ~ン。

IMG_2826.jpg

ラブママ友どうし話がつきません。

IMG_2830.jpg

この場面は子分の一押し。

CIMG6918.jpg

車椅子で頑張っていることもランディ-君に見て頂きました。

ママさんのお洋服とかぶってしまったワ~ン。

CIMG6930.jpg

2ワンどうし・・・相通じるものが・・・

CIMG6943.jpg

IMG_2850.jpg

みんなで記念撮影を・・・

ジニ-ちゃん!あっちあっち・・・・って指差しながらみんな必死・・・

えっ?なになに?

CIMG6946.jpg

まあまあ決まったワ~ン。

あれ?ちょっと待って!と子分が物申す。

CIMG6950.jpg

みんなでと言っておきながら・・・・子分が・・・・

DSCF4578.jpg

子分は入らない方が良いワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラストスイムin仙台

とうとうこの日がやってきてしまったワ~ン。

CIMG6767.jpg

この場所に来るのが案外楽しみだったのにワ~ン。

この距離は縮まらなかったけど・・・

なんだか寂しそうな2ワン。

2ワンだけしかわからない会話をしていたワン。

CIMG6776.jpg

思い起こせば・・・

去年の7月、ジニ-ちゃんのアンヨのリハビリを兼ねて・・・

生れてはじめてのプ-ルに挑戦。

忘れもしない八ヶ岳高原のわんわんパラダイス。

優しいお姉さんに抱っこしてもらっている時は良かったのに・・・

段々とプ-ルに近づくと・・・

何なさるの?おやめくだされワ~ンと言っていたね。

CIMG5248[1]

おかあさんも子分もベル親分もドキドキしながら応援していたんだよ。

CIMG5287[1]

必死にがんばっていたジニ-ちゃんの姿は一生忘れないよ。

おい子分!何だか私が何かあったような言い方しないでおくれワ~ン

IMG_2039[1]

調子に乗って、山梨のドッグリゾ-トWOOFでもデビュ-したよね。

楽しかったな~

ちょっと子分!もっとスイスイ泳げている写真あったんじゃないの!

ジニーちゃん、残念ながらスイスイはなかったよ。

なんでよりによってこの写真が・・・

P7118463[1]

この時は、仙台にこのようなプ-ルなんかなかったよね。

すると・・・・

ベル親分のお声掛けで・・・・

仙台にプ-ルオ-プンのニュ-スが飛び込んできて・・・

まだ、仙台のプ-ルにジニ-ちゃんが飛び込んでないのに・・・

ニュ-スの方が先に・・・・

今日が最後となると・・・この扉を開けたくないワ~ン。

CIMG6782.jpg

CIMG6809.jpg

CIMG6810.jpg

CIMG6807.jpg

CIMG6801.jpg

CIMG6814.jpg

最後にみなさんに御礼を言って・・・

CIMG6823.jpg

帰り際・・・ジニ-ちゃんが座り込んでしまったワン。

CIMG6828.jpg

お顔を見ると・・・

CIMG6830.jpg

絶対、仙台でまた再建下さいワン!とおかあさんと子分で嘆願してきたワン。

これがラストスイムin仙台の動画だワ~ン

今まで本当に楽しい時間を提供して下さりありがとうございましたワ~ン。

[広告] VPS


DSCF6906.jpg

俺様まで悲しくなってきたワン。絶対仙台にプ-ルを・・・お願いしますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

上手く誤魔かす方法

こんなとき・・・

上手く誤魔かす方法。

たとえば・・・無防備に・・・

IMG_2677.jpg

大きなあくびをした瞬間!

IMG_2682.jpg

誰かに見られたと思ったら・・・

こんな風に誤魔かす。

IMG_2681.jpg

それでもダメだった場合は・・・

やっぱりこれに勝るものはなし。

IMG_2688.jpg


誤魔かしたくても誤魔かせない場合。

IMG_2674.jpg

一点を見つめないようにと言われても・・・

IMG_2672.jpg

本能に勝るものはなし。

IMG_2671.jpg

DSCF5276.jpg

おい子分!この頃のネタがつまらなすぎるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

偶然

ジニ-ちゃんにめがねをかけてパチリ!

CIMG6667.jpg

ここでめがねが偶然落ちて・・・

CIMG6668.jpg

さらにズレ落ちてくれれば東国原ジニ-になれるのに・・・

そんなことを思っていたら・・・偶然に・・・

CIMG6671.jpg

最後は、完璧にめがねが外れて新聞の上に・・・

偶然に落ちてくれれば・・・

CIMG6674.jpg

すべは偶然を装ったやさせだワ~ン。

DSCF3356.jpg

俺様のお手手も偶然を装った子分のやらせだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行⑨完

今回のお泊り旅行の目的は、ジニ-ちゃんのお洋服と

おかあさんのソフトクリ-ムが一番だったんだワン。

なので、雨であろうと雪であろうと何が何でもこの牧場のソフトクリ-ムを

食べなければ・・・

CIMG6625.jpg

CIMG6629.jpg

CIMG6631.jpg

ジニ-ちゃんは車で待機。

CIMG6633.jpg

CIMG6634.jpg

おかあさんの食べ比べの軍配は・・・南ヶ丘牧場だったそうです。

ですが・・・やっぱり横綱は函館で食べたソフトクリ-ムなんだってさ。

CIMG6637.jpg

昼食は、ジニ-ちゃんと一緒に食べれるリビングストーン・カフェへ

CIMG6640.jpg

あらららら・・・可愛いですねと声を掛けられ・・・

CIMG6641.jpg

IMG_0066.jpg

お店の中に入るとお水が・・・

CIMG6642.jpg

CIMG6645.jpg

CIMG6647.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_0097.jpg

CIMG6650.jpg

カッコイイ男の人と・・・

CIMG6653.jpg

ちょっと動かないでくれる!

CIMG6652.jpg

俺が悪者になっちゃうから。

CIMG6654.jpg

まさかおかあさんは一緒に撮らないよね。

えっっっっっっっっっ!

IMG_0074.jpg

とっても楽しいお泊り旅行でしたワ~ン。

IMG_0109.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2727.jpg

お土産は・・・那須ラスクにしましたワン。

IMG_0095.jpg

案外近かったので、今度は日帰りでまた来ようと思いますワン。

DSCF3587.jpg

俺様は、歳なのでちょっとお疲れモ-ドだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行⑧

お泊り旅行初日は、好天に恵まれたのに・・・

二日目は、無上の雨・・・

ノ-プランと言っておきながら、ある程度コ-スを決めていたおかあさん。

一生懸命考えたおかあさんのコ-スも大幅なキャンセルを余儀なくされましが、

今回のお泊り旅行の目的の一つでもあるこの場所に・・・

かわいらしいペパーミントグリーンの建物が目印。

CIMG6619.jpg

可愛い洋服がいっばいあるのに・・・どうしてもズレてしまったり・・・

ジニ-ちゃんに、長嶋?あっ間違えた王だ。

そうオ-ダ-のお洋服を作って貰いに・・・

さくらプラザに・・・

CIMG6620.jpg

那須高原の丘の上のにあるお店です。お店から那須連山が一望できるようですが

生憎の雨で・・・

おはようワ~ン!失礼させて頂きますワ~ン

CIMG6622.jpg

優しい店長さんに採寸して頂き・・・

ちょっと朝ごはん食べ過ぎたことを気にしているのか

胴回りをはかられている時、お顔を下に・・・

CIMG6623.jpg

採寸が終わったらシッポフリフリで店長さんにスリスリ。

CIMG6624.jpg

ジニ-ちゃんに合う、生地を選び・・・

仕上がりを確認しながら・・・

可愛い洋服が決まりました。

出来上がりが楽しみだワ~ン。

2週間ぐらいで完成する予定だワ~ン。

子分も一度もオ-ダ-してもらったことがないのに・・・

DSCF7649.jpg

おかあさん!ジニ-ちゃんのお洋服の出来上がり楽しみだねワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行⑦

牧場のソフトクリ-ムを食べたいおかあさんは・・・

南ヶ丘牧場へ

IMG_0019.jpg

CIMG6574.jpg

CIMG6575.jpg

ソフトクリ-ム食べている人がいっぱいいたワ~ン

CIMG6578.jpg

良い匂いするワ~ン

CIMG6581.jpg

私もおかあさんと一緒に食べたワ~ン

CIMG6585.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0021.jpg

CIMG6601.jpg

おかあさんお腹空いてきたワ~ン

CIMG6589.jpg

那須高原の林に囲まれた癒され空間と言えば・・・

ダイニングカフェ ボリジ

CIMG6610.jpg

旬の食材をふんだんに使った本格的なイタリア料理。

なによりテラス席でなく、室内でジニ-ちゃんと一緒に食事が出来たんだワン。

ところが・・・メニュ-を見てもよく分からなかったので・・・

予約もしていなかったこともあり・・・ショ-トパスタを注文。

実際ショ-トパスタを食べた事がなかった子分。

マカロニ?

短くねぇか!とおかあさんに何度も聞いていた子分。

だから・・・マカロニでもないしショ-トパスタなの!と言われていたワ~ン。

IMG_0045.jpg

これだけ注文するのも悪いと思って・・・

CIMG6606.jpg

そしていつもの定宿にチェックイン。

ファミリーロッジ旅籠屋・那須店

CIMG6612.jpg

なっなんとお部屋は・・・ベル親分の誕生日と命日でもある5号室

CIMG6614.jpg

CIMG6615.jpg

一息ついたジニ-ちゃん。

CIMG6616.jpg

今日一日お疲れ様でした。

IMG_0048.jpg

お泊り旅行初日の記念撮影をして夢の中へ・・・・

IMG_0107.jpg

ベル親分が5号室用意してくれたんだよね。

いつもありがとう。

DSCF2505④

違うから・・・俺様じゃないから・・・勝手に手を握るんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行⑥

那須と言えば・・・那須サファリパ-クを想い出す方もおられると思いますが、

今回はここには立ち寄りませんでした。

だったらアップしなくても良いのではないかと・・・つい思っちゃいますよね。

アップした理由は目の前を通過したよ!と言いたかっただけだワン。

CIMG6545.jpg

もう一度お尋ねします!

那須と言ったら・・・ほらほら・・・・魅惑の・・・

そうです!アジアンオールドバザール

CIMG6546.jpg

ナマステ!ワ~ン。

CIMG6549.jpg

タイ・ベトナムにいるみたいだったワ~ン。

CIMG6550.jpg

アジアン雑貨や衣類、インテリア、食品等を 販売していたワ~ン

CIMG6551.jpg

CIMG6554.jpg

もう暑くて・・・さすがにタイ・ベトナムなんだな~と思いましたワ~ン。

ジニ-ちゃん!ここは那須湯本だワン。

IMG_0013.jpg

おかあさんは・・・一人楽しく・・・

CIMG6556.jpg

次に向かったのは・・・手作り体験も出来る、キャンドル専門店。

キャンドルハウスシュシュだワ~ン

ジニ-ちゃんと子分は車の中で待っていたワン。

IMG_0017.jpg

2Fはクリスマス専門店。1年中クリスマスグッズがお買い物できるんだって。

IMG_0015.jpg

おかあさんの好きそうな物ばかり・・・・

欲しい物がいっぱいあったのに・・・

お財布の中と相談した結果今回は断念したそうだワン。

IMG_0014.jpg

次の行先は・・・Dog's Shop BROTHER。

CIMG6561.jpg

所狭しと色々なドッググッズが置いて有りました。

今回は、ジニ-ちゃんのアンヨや腰の冷え防止対策にパジャマを購入しに・・・

CIMG6562.jpg

オーナーさんも親切で親身になってジニ-ちゃんに合うものを

一緒に選んでくださいましたワン。

なっなんとオ-ナ-さんご夫婦は仙台から那須に移住されて来たとの事でした。

それを聞いた子分は、田舎なまり全開で話をしていましたワン。

CIMG6564.jpg

そして・・・これに決定。

CIMG6565.jpg

みなさ~ん!どうかしらワ~ン。

ちょっと!

そこのあなた!

絶対笑ったでしょ!

CIMG6566.jpg

DSCF3677.jpg

ジニ-ちゃん!とっても似合っているよ!可愛いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行⑤

綺麗な緑に囲まれた澄んだ空気の中で美味しい料理を満喫できて、

ジニ-ちゃんと一緒に食事出来るところは?

それは・・・ベーカリー ペニーレイン(BAKERY PENNY LANE)那須店でしょうが。

CIMG6498.jpg

玄関前で、ジニ-ちゃんに声を掛けてくれた方が・・・

なっなんと保護犬活動をされている方で意気投合したワン。

CIMG6499.jpg

テラス席はまさに絶景。

IMG_9977.jpg

IMG_9986.jpg

IMG_9988.jpg

何にしようかしら・・・と真剣なおかあさん。

CIMG6500.jpg

CIMG6501.jpg

ごめんねジニ-ちゃん!

ジニ-ちゃんが食べれるものがないんですって・・・。

CIMG6504.jpg

CIMG6515.jpg

おかあさんは・・・生ビ-ルも・・・

IMG_9975.jpg

ビートルズの世界観に包まれた雰囲気で曲も流れ・・・

IMG_9987.jpg

CIMG6518.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_9992.jpg

ド真ん中で・・・パチリ

IMG_0006.jpg

CIMG6538.jpg

CIMG6540.jpg

ふっくら仕上げたパンも美味しかったワン。

CIMG6510.jpg

DSCF2819②

テレビや雑誌で話題になっている“ペニーレイン最高だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行④

つつじ吊橋から向かった先は殺生石。

CIMG6495.jpg

那須湯本温泉の源泉となっている「鹿の湯」の西方にあり

硫化水素 や亜硫酸ガスが・・・やばっ!

IMG_9966.jpg

人体に影響がない程度とのこと・・・本当に大丈夫なのかワン。

それよりもジニ-ちゃんが心配だワン。

観光客に囲まれたアイドルジニ-ちゃん。

CIMG6444.jpg

ここはいつものおもてなしで・・・

CIMG6446.jpg

あちこちでおもてなしを・・・

その都度、ジニ-ちゃんの生い立ちと保護犬の現状をお話ししています。

IMG_9973.jpg

歩きやすく整備されていました。

CIMG6449.jpg

CIMG6455.jpg

CIMG6451.jpg

CIMG6461.jpg

ジニ-ちゃんが何かを発見・・・

CIMG6464.jpg

千体地蔵さま。

CIMG6479.jpg

手を合わせ・・・

CIMG6469.jpg

CIMG6482.jpg

CIMG6478.jpg

まだまだ先にある殺生石。

CIMG6487.jpg

疲れちゃったので後はおかあさん1人で…

CIMG6493.jpg

ジニーは子分と待っていました。

CIMG6492.jpg

みんなに頑張ったね!と声を掛けて頂いたジニ-ちゃんでした。

IMG_9972.jpg

帰るよジニ-ちゃんと言ったら・・・こんな表情をしていたワン。

CIMG6488.jpg

DSCF2320②

俺様のお休み姿はこんな感じだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行③

高さ38m、長さ130mの大きなつり橋。

IMG_9928.jpg

橋に行く道もこのように整備されていました。

IMG_9941.jpg

つつじ吊橋にやってきたワ~ン。

IMG_9930.jpg

つり橋のちょうど一番高いところのが、スケルトン。

そんなこと言われたら渡りたくなくなったワ~ン。

CIMG6428.jpg

ジニ-ちゃん、そんな事言わないで・・・せっかく来たんだからちょっとだけでも

CIMG6434.jpg

下を見ているときにゆれるとちょっと怖いワ~ン。

CIMG6431.jpg

ジニ-ちゃん、おかあさんも怖いよ~

へっぴり腰のおかあさん!

CIMG6429.jpg

なっなんと真下を見た瞬間チキンに・・・

では、実際の動画をご覧下さいワ~ン

[広告] VPS


怖かったけど楽しかったワ~ン。

IMG_9948.jpg

次に向かった先は・・・

次回お泊り旅行④で・・・

IMG_9949.jpg

DSCF5811.jpg

俺様も怖い時にはこんなお顔になるワ~ン。特に子分の顔を見た瞬間!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年7ヶ月

今日で震災から5年7ヶ月。

昨日、子分が被災した石巻市雄勝町に行ってまいりました。

CIMG6684.jpg

3階建ての庁舎屋上に避難させて頂き、命を繋ぐことができました。

その庁舎は解体されましたが、この雄勝町庁舎の石は当時のまま。

CIMG6697.jpg

ピンクの場所にジニ-ちゃんがいます。

PAP_0000.jpg

子分も初めて、死を覚悟した場所でもあります。

眼下に広がる津波の勢いだけが未だに脳裏からはなれません。

現在も当時のままのところが沢山あります。

CIMG6701.jpg

CIMG6702.jpg

この地域の復興はまだまだ時間が必要です。

まちづくり情報館が設置されていました。

CIMG6713.jpg

IMG_0202.jpg

子分のお知り合いに会い、ジニ-ちゃんと初ご対面・・・

ジニ-ちゃんの生い立ちを聞いて・・・何度も良かったな~と言いながら

いっぱいなでなでしてくれました。

CIMG6711.jpg

隣には・・・

CIMG6715.jpg

雄勝町庁舎の横にあったおがつ店こ屋街が違う場所に移設されていました。

CIMG6716.jpg

丁度お昼時間になり・・・

CIMG6717.jpg

ジニ-ちゃんも一生懸命食べるものを率先して選んでいました。

CIMG6718.jpg

ジニ-ちゃんに選んで頂いたミニウニ丼セットを・・・

CIMG6719.jpg

なっなんとクジラのお刺身も・・・

CIMG6720.jpg

高台移転場所の造成も進んでいました。

IMG_0126123.jpg


次に向かったのは・・・

大川小学校・・・

CIMG6721.jpg

この場所は・・・いつも心が締め付けられる。

CIMG6725.jpg

CIMG6727.jpg

CIMG6728.jpg

CIMG6729.jpg

どんなに怖かった事か・・・。

どんなにお父さん・おかあさんに会いたかったことか・・・。

遺族の時間はあの日の時間で止ったまま。

なぜ!

我が子が・・・。

なぜの答えを未だに・・・。

生かされたものとして祈りを捧げる事。

防災・減災について伝え続ける事。

なにより命を大切にする事。

命は、人もシッポ達もみんな同じ。

あたりまえではない生活に感謝しながら、

何気ない日常を大切に生きて行きたいと思います。

DSCF4187①

俺様も、石巻市の復興・復旧をこの目でしっかりと見届けるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

※今日は震災から5年7ヶ月につき、お泊り旅行③は次回に・・・

お泊り旅行②

ここが恋人の聖地かワ~ン

CIMG6403.jpg

あったあった!

CIMG6404.jpg

CIMG6393.jpg

おかあさん!小窓から見て見て・・・

CIMG6380.jpg

やっぱり朝早くにはいないのかな?

CIMG6379.jpg

CIMG6392.jpg

すると奇跡が・・・

白い光が現れ・・

CIMG6389.jpg

七色に・・・

CIMG6390.jpg

ベル親分がおかあさんを優しく抱きしめてくれていました。

CIMG6391.jpg

CIMG6394.jpg

CIMG6402.jpg

CIMG6409.jpg

ここは本当に恋人の聖地だったワ~ン

CIMG6413.jpg

この続きは、お泊り旅行③へ

DSCF9131.jpg

俺様は、おかあさんの永遠の恋人だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お泊り旅行①

ベル&ジニ-家から3時間30分の場所に一泊してきたワ~ン。

その場所は、きゅうり・トマト・ナスのどれかと言うと・・・

那須(ナス)なんだワ~ン。

子分の遅い夏休みを利用し金曜日に・・・

平日の高速割引は午前4時まで通過条件なので・・・

午前3時に出発。

ジニ-ちゃんの朝食は・・・最後のSAで・・・

午前7時過ぎのジニ-ちゃん。寝起き後だったので・・・

CIMG6362.jpg

おかあさんにウマウマを作って貰う頃には・・・・

CIMG6363.jpg

まん丸お目目ぱっちりと目醒め良好。

CIMG6368.jpg

お腹空いているのに・・・ちょっと待っててねと言われ・・・

それはそれでつらいものが・・・・

CIMG6366.jpg

は~いお待たせしましたジニ-ちゃん。

CIMG6370.jpg

瞬殺で朝食のウマウマも食べていざ出陣じゃ~

CIMG6374.jpg

最初に立ち寄った場所は・・・・

恋人の聖地へ

CIMG6376.jpg

この場所で奇跡が・・・

その様子は・・・お泊り旅行②で・・・

DSCF7622.jpg

ウマウマをしっかり食べなければ体がもたないワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ショック

ジニ-ちゃん宛てに一通のお葉書が・・・

CIMG6352.jpg

差出人はいつもお世話になっているdogswimさんから・・・。

何か楽しいイベントへのお誘いと思いきや・・・・

裏面を見るなりビックリ!

なっなんと閉店のお知らせだったワン。

CIMG6354.jpg

おかあさんも子分も大ショック!

何よりジニ-ちゃんのショックは大きく・・・

葉書も見ようとしませんでした。

CIMG6358.jpg

ジニ-ちゃんにとって、アンヨのリハビリにもなるプ-ルが仙台に

出来たよ~と聞いてから定期的に通っていただけにショックです。

泳ぎも上手になり旋回もできるようになったのに・・・

どうにかならないのかワ~ン。

泳げなくなったワ~ン。

IMG_9910.jpg

DSCF9589.jpg

今までジニ-ちゃんが大変お世話になりましたワン。

このとおりです。社長さん何とかなりませんかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の月命日

毎月5日はベル親分の月命日である。

まもなく3年。

本当に色々な出来事があった。

何度も涙し・・・。

実は、未だに涙しています。

ベル親分の写真デ-タを3分以上見続けると・・・涙腺が緩み・・・

CIMG6324.jpg

多くの方々に支えて頂いていることに本当に感謝申し上げます。

メモリアルハウスの写真が決まりました。

ベル親分が一番落ち着ける場所だと言うソファに鎮座している一枚。

この一枚を選んだのはおかあさんでした。

おかあさんの目は真っ赤に・・・

必死に隠そうとしていましたが・・・

鈍感の子分でもそのくらいわかりました。

選んでいる最中に間違えてベル親分の動画が出てきてしまい

慌てて停止したそうです。

おかあさんは、まだまだ修行が足りないな~と呟いていました。

CIMG6328.jpg

CIMG6320.jpg

ベルお兄ちゃんが歩いた道をお散歩してきたワ~ン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

立ち止まり

台風18号の影響なのか今朝のお散歩はものすごい風が・・・。

ジニ-ちゃんも時折立ち止まりを余儀なくされた。

CIMG6308.jpg

ジニ-ちゃんの散歩コ-スだけなのか?

思わず、辺りを見渡し・・・

[広告] VPS


夜の散歩も立ち止まり。

CIMG6322.jpg

どうしたのジニ-ちゃん!と聞くと・・・

踏切だから一時停止だよ!と言われたワ~ン。

DSCF4598.jpg

俺様もお花の前ではいつも立ち止まっていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分との再会

先週の水曜日、子分の風邪が悪化。

特に熱が出たわけでもないのに頭が痛くて仕方がなかった。

通常36度3分の体温なので、頭が痛くなる時は37度過ぎから・・・。

いくら体温計で計っても熱は36度前後・・・

なにかおかしい。もしかして脳梗塞?

そんなことを思いつつ帰宅。

家に着くと安心したのか、少し痛さが和らいだので

夕飯を食べ・・・様子見ていたら・・・やっぱり偏頭痛のような感じで・・・

これはやばい!と思い19時に就寝。

熱があるわけでもないので冷えピタもすることなく、ただただ痛さが収まる事を

心で願う事しかできませんでした。

いつのまにか、眠りについてしまったのか・・・。

まるで金縛りにあっているような感覚にも近い物が・・・。

自分が寝ているのか起きているのかさえもわからなくなってしまった。

その瞬間、はじめてもしかして「俺、死んじゃったの」と思ってしまいました。

すると一人の男爵が近寄ってきて、子分に豪華客船のチケットを渡して来ました。

この船に乗って極楽浄土に行くんだ!とはじめて知りました。

抵抗する事無く、穏やかな気持ちで導かれるままに座席に・・・。

ゆっくり・ゆっくり進み・・・辿り付いたのが数多くの「世界一」「世界最大」を有する中東ドバイ

とにかくすべてのものが規格外に豪華。

やっぱり豪華客船に乗らなければドバイには来れないんだ・・・。とそんなことを思いつつ

あるホテルへ・・・。

そこには、金ピカの大富豪がいっぱい。

はじめて見る極楽浄土。

中へ中へ入って行くと、ものすごい輝きを放っているところがありました。

眩しすぎて、よく見えなかったけど、目が慣れてきたらそのお姿が・・・

えっっっっっっっっ!ベル親分!

つい生きていたの!って言ってしまいました。

DSCF5998.jpg

思いっきり抱きしめようと近付こうとしたら・・・

側近の護衛らしき方に剣を突き付けられこれ以上は近づくなと・・・・

どうすれば近付けるんですかと尋ねたら・・・

大金を払えば・・・・

あるだけのお金を出したらようやくベル親分と再会ができ抱き合うこともできました。

積もる話もいっぱいありましたが、何よりベル親分が生きて居た事が嬉しくて

一刻も早く、おかあさんに会わせたくて、豪華客船に乗せて帰ろうとしたら

またしても・・・剣先が・・・・

今度も、どうすれば乗せてもらえるんですかと尋ねると・・・・

大金を払えば・・・

だけど・・・先程全財産を渡してしまい一文無しの子分・・・

いったいどうすれば・・・と考えていたところで目が覚めました。

ベル親分の姿が見えなくなってまもなく3年を迎えます。

この間こんなにもはっきりとしたベル親分と再会したことはありませんでした。

ベル親分の姿は、豪華な暮らしに慣れてしまったのか、まん丸でした。

子分のニオイは忘れていたようでしたが、このゲスな顔を覚えてくれていました。

DSCF5980.jpg

夢物語の続きが見たくて、ここ数日想いを馳せているものの

男爵からのチケットを受け取ることができていません。

どこにでも売っていないプラチナチケット。

いやゴ-ルデンチケットが欲しくてたまらない毎日を過ごしています。

CIMG6266.jpg

私もベルお兄ちゃんに会いたくてたまらないワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

心より感謝申し上げます。

おバカは風邪を引かないとよく言われますが

おバカ夫婦の私達は二人して風邪ぴっきになってしまいましたワン。

と言う事は・・・私達はおバカ夫婦でなかったことになるんだワン。

風邪引いたことが良かったのか悪かったのか何だかわかりませんが

ひとつ分かった事は、何であれ風邪は引かない方が良いと言う事。

でも、こんなことを風邪引いて分かったと言う事はやっぱり

おバカ夫婦なのかしらワン。でもそれって夏風邪のことだったかしら・・・

そんなこともわけがわからないおバカ夫婦なんだワン。

ブログアップもできないほどの重症でしたが、今日からまた日常を

綴って行きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

御心配を頂きまして心より感謝申し上げます。



お友達のマノン姐さんより、心温まるプレゼントが送られてきましたワン。

IMG_9870.jpg

盲導犬協会の2017年版カレンダ-とフル-ツコンポ-トです。

IMG_9874.jpg

マノン姐さんは、頑張っている盲導犬たちを応援したいとの思いから

毎年カレンダ-やグッグ・募金等をして支援を続けられております。

他にも保護犬や私達のような被災地等の商品を購入して

支援へとつながる活動も続けられております。

本当に頭が下がる思いです。いつもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

IMG_9886.jpg



先日、きょうのわんこに出演されたお友達のLanaちゃんママさんより

ベル親分にとこんな素敵なメモリアルハウスが送られてきました。

CIMG6283.jpg

ジニ-ちゃんは、物珍しく興味津々で・・・

CIMG6277.jpg

中を覗き込んでいました。

CIMG6276.jpg

この中にベル親分のお骨を入れようと思いましたが、

何せ人並みの大きさなので・・・・。

そこで、ベル親分の黄金のコ-トとおかあさんと子分の亡き父の

想い出の品を入れさせて頂きました。

CIMG6284.jpg

ベル親分の写真は只今選定中です。

CIMG6270.jpg

DSCF3080.jpg

メモリアルハウスとっても居心地が良いワン。

Lanaちゃんママさん、いつもベル&ジニ-家を見守って下さり

心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。




今年も残り3ヶ月になりました。

今月は、ハロウィンがありますね。

いつからハロウィンってメジャ-になったんだろうかワン。


DSCF2313.jpg

みんな心温かい人ばかりで胸がいっぱいだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR