老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

厳美渓③最終話

プチお出かけの厳美渓最終話。

厳美渓周辺を散策。

CIMG7883.jpg

お決まりのパチリ。

何か背中越しに見えるものが・・・

CIMG7892.jpg

ここにも吊橋が・・・

CIMG7884.jpg

おかあさ~ん!

どこに行くの~!

CIMG7895.jpg

えっ!

おかあさん?

何処に行っても吊橋を渡ろうとするおかあさん。

CIMG7903.jpg

吊橋から私をパチリしようとしていたので・・・

CIMG7909.jpg

思わず・・・こんなポ-ズをしてしまったワ~ン

CIMG7910.jpg

CIMG7915.jpg

東屋にこんなものが・・・

CIMG7912.jpg

一部の方のマナ-違反のために・・・

悔しくてたまりません。

マナ-はしかっかり守りましょう!自分自身に言い聞かせている子分だワン。

CIMG7913.jpg

CIMG7918.jpg

CIMG7921.jpg

CIMG7923.jpg

IMG_1421.jpg

動画はこちらだワン

[広告] VPS


トイレに行こうとしたら・・・

CIMG7936.jpg

寂しいから行かないでワ~ン

CIMG7937.jpg

楽しかったのか、ジニ-ちゃんはまだ帰りたくなかったようでした。

CIMG7941.jpg

ここまで来たので・・・腹ヘリは・・・

もちろん瞬殺でペロリ

IMG_1425.jpg

DSCF1116.jpg

みんなでお出かけするととっても楽しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

厳美渓②

子分がトイレから出てくると・・・

こんな子分を・・・可愛いお顔で見つめてくれたジニ-ちゃん。

これだけでも、至福の瞬間。来て良かったワン。

CIMG7827.jpg

そして・・・お目当てのかっこうだんごを・・・

CIMG7836.jpg

注文方法は・・・籠にお金を入れて・・・板を叩くと・・・手動で・・・

[広告] VPS


あっという間に・・・だんご3本とお茶3つ

[広告] VPS


なぜお茶が3つ?

大将がジニ-ちゃんの分も・・・気をきかしてくれたのかと思ったら・・・

だんご1本にお茶1杯なんだってワン。

CIMG7841.jpg

ここでだんごクイズ・・・・。

誰がどのだんごを食べたでしょうか?

おかあさんどうぞ好きな物食べて良いよ・・・と子分のごますりが・・・

なので・・・おかあさんはごま。

ジニ-ちゃんは、食べさせてあげなくてはならないので、

お口を大きく開けてあ~ん

なので・・・ジニ-ちゃんはあんこ。

子分は・・・残ったものを食べた!・・・しょうゆうことにしましょう。

なので・・・子分はしょうゆ。

CIMG7845.jpg

私もお茶飲みたいワ~ン。

CIMG7843.jpg

CIMG7850.jpg

IMG_1380.jpg

子分の食べるジニ-ちゃん

CIMG7856.jpg

子分でもなんでもいいワ~ン

CIMG7857.jpg

CIMG7864.jpg

CIMG7867.jpg

うまっ!

CIMG7868.jpg

CIMG7875.jpg

この場所で食べるから余計美味しんだワ~ン

CIMG7878.jpg

DSCF8864③

いいな~ジニ-ちゃん!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

厳美渓①

11月26日久しぶりに天気になり、プチお出かけして来ましたワ~ン。

お出かけ先は・・・

CIMG7764.jpg

CIMG7768.jpg

CIMG7773.jpg

クンクン・・・

この場所は・・・以前にも遊びに来たことがある厳美渓だワ~ン。

CIMG7797.jpg

ここでジニ-ちゃん撮影大会が・・・・

おかあさんと子分どちらが・・・

先ずは・・・おかあさんがパチリ

IMG_1374.jpg

そして子分がパチリ

CIMG7787.jpg

この日は、カ-トに乗らないでゆっくりゆっくりの散策

CIMG7809.jpg

凄い景色だワ~ン

CIMG7803.jpg

CIMG7798.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


CIMG7815.jpg

子分は景色より、ジニ-ちゃんをパチパチしまくり・・・・

はいはいはいはい・・・・・ここでパチリしますので・・・・

何度この言葉が・・・・

CIMG7816.jpg

そして・・・・おかあさんとパチリ!

子分!最高の至福の瞬間。

CIMG7821.jpg

この続きは・・・また明日だワ~ン

CIMG7805.jpg

DSCF9575.jpg

この後が気になって仕方ないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

また逢えたよ

11月6日にお空に旅立たれたランちゃんにまた逢う事が出来ました。

パパさん・ママさんからランちゃんのカレンダ-を送って頂きました。

IMG_1437.jpg

写真のキャプションに自然と涙が零れました。

そのひとつひとつの言葉にランちゃんと歩んだ証が・・・。

IMG_1436.jpg

パパさん・ママさんでなければできないキャプション。

愛情いっぱいに育てられた親子の絆を感じずにはいられません。

2017年もランちゃんに逢う事が出来て嬉しいです。

本当にありがとうございました。

IMG_1426.jpg




何気に・・・みんなオソロ。

IMG_1435.jpg

DSCF2894.jpg

パパさん・ママさん、ランちゃんと元気に過ごしているからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オレンジニ-

子分に付き合ってやるのも大変だワ~ン。

CIMG7704.jpg

我慢・我慢・・・・・食べるまで・・・・我慢

CIMG7705.jpg

CIMG7712.jpg

はい!ありがとうジニ-ちゃん。

CIMG7737.jpg

CIMG7735.jpg

CIMG7742.jpg

すると・・・オレンジニ-の妖精が・・・

IMG_2991.jpg

ジニ-ちゃん・・・良い食べっぷりだワン。

子分に付き合わなくても良いから・・・。

おかあさんからいっぱい食べさせてもらってね。

IMG_2990.jpg

DSCF6483.jpg

この時期になるとやっぱりオレンジニ-が食べたくなるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

長沼ボート場へ

何時になったら余震は収まるんだろう?

今朝も緊急地震速報の音(エリアメール)が・・・

結構トラウマになってるので怖いです。

不安な気持ちのまま出社。

余震も今日においては、気持ち少なかったように思います。

引き続き、気を引き締めて生活をしたいと思います。



ニュ-スでは・・・・

2020年東京五輪・パラリンピックの会場計画見直しで検討されていた

ボート、カヌー競技会場を宮城県登米市の長沼ボート場へ変更する案が

見送られる見通しであると・・・

どんな場所なのか・・・ジニ-ちゃんと視察に行ってきました。

足の短い中年らしきオヤジと・・・

IMG_1004.jpg

その姿に呆れて、背を向ける娘のジニ-ちゃん。

IMG_1005.jpg

CIMG7422.jpg

CIMG7421.jpg

CIMG7424.jpg

ここでまた奇跡が・・・ジニ-ちゃんのお耳が・・・

CIMG7429.jpg

クンクンしていたら・・・

CIMG7435.jpg

またしても奇跡が・・・

風が舞い・・・ジニ-ちゃんのお顔に・・・

CIMG7437.jpg

2020年東京五輪・パラリンピックの会場場所を散策。

CIMG7447.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


最高の天気だワ~ン。

なのでおかあさんは・・・お決まりのソフトを・・・

IMG_0976.jpg

開催会場は29日の国際オリンピック委員会や東京都ら4者のトップ級会合で

最終決定する予定。現行の「海の森水上競技場」でコストを抑えて行う方向で

調整しているとのことだワ~ン

CIMG7448.jpg

IMG_0987.jpg


DSCF1815.jpg

ボ-ット会場だったら子分を出場させたかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

津波から一夜

津波から一夜明け、被害状況も・・・

最盛期を迎えたノリ養殖いかだ、網といった漁具が甚大な被害を受けました。

仙台港では、東日本大震災以降で最大となる1.4メ-トルの津波を観測。

5年8ヶ月たっても終わっていない。M7.4は余震だと言う。

昨日石巻地方は、早朝からけたたましくサイレン音が鳴り響き・・・

緊急メ-ルも・・・・

この時点では、まだ津波注意報でありましたが・・・

NHKアナウンサーが「今すぐ逃げて下さい。みなさん、

東日本大震災を思い出して下さい。

命を守るため、今すぐ逃げて下さい」と強い口調で繰り返しているのを見て

これはやばいと思い慌てながらも避難することにしました。

IMG_2957.jpg

津波注意報と言う事で避難しなかった方も多かったようです。

震災を経験して迷わず逃げた人もいる中で、命を守る行動にバラツキがありました。

ところが、この津波注意報中に1.4メ-トルの津波が襲来。

津波の高さ1メ-トルと言うと、人も車も簡単に流されます。

たかが1メ-トルでも水の塊が襲ってくるのです。

その津波を確認した上で津波警報に切り替えられました。

気象庁の情報精度が・・・・

あの震災も「想定外」と・・・

今回、亡くなられた方がいなかったのが幸いである。

いかなる状況でも常に自分の命を守る行動は必要だと思いました。

日頃から避難ル-トを考え訓練をされている方もいらっしゃると思いますが、

最も近いコ-スが道路工事中で道がふさがれて通れない場合もあります。

子分も早速、さらなる余震と避難に備え・・・

先ずは、ガソリンを満タンに・・・

あの時、ガソリンが無くて・・・・

もちろん灯油も用意しました。

※電気が使えない場合を想定し石油スト-ブを一台用意しています。

IMG_2976.jpg

何より、避難袋の中の再確認。

情報収集するのに不可欠の手回しラヂオ・ライト付。

CIMG7682.jpg

トイレパックやジニ-ちゃんのウマウマも・・・

もちろんお水も・・・

案外、再確認してみるとゴム手袋のビニ-ルが溶けていたり・・・

もう一度、自己点検されてみては如何でしょうか。

CIMG7674.jpg

これ以上大きな被害にならないことを願うばかりです。

IMG_2984.jpg

DSCF5708⑤

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

緊迫の避難

目覚ましが鳴る前に、大きな揺れで目が覚めた一日の始まり。

慌ててジニ-ちゃんの安全を確保し、テレビをつけて情報収集。

福島県沖を震源とする震度5弱の地震で、

福島・宮城などに津波注意報が出されていました。

脳裏に地震と津波は5年前の悲劇を思い起こさせるものでした。

震災から5年8か月が過ぎましたが、あのサイレンの音はいつ聞いても嫌なものでした。

防災無線とサイレンが鳴り響く中、身体の震えも止まらぬまま

ジニ-ちゃんとおかあさんと車で高台に避難。

もちろん避難袋とジニ-ちゃんのお水等一式も持参。

津波注意報が出され避難指示を受け、大勢の人が避難しました。

IMG_2963.jpg

6時から10時まで避難していましたが、8時過ぎから避難勧告になりました。

さらに多くの方が避難してきました。

IMG_2962.jpg

ジニ-ちゃんも流石に怖がっていました。

IMG_2959.jpg

現在も余震が続いています。

普段、何事にも動じないジニ-ちゃんですけど、余震の度に起き上がり

おかあさんの側から離れません。

暫くは、余震があるみたいなので、最新の注意を払い

ジニ-ちゃん・おかあさんの身の安全を守ります。

緊迫の避難に追われたベル&ジニ-家でした。


PS:今朝ほどは、沢山のお友だちからラインやメ-ルやお電話等で
   ご心配頂きましてありがとうございました。

DSCF2532.jpg

数日は不安な日々か続きますが、この命を絶対守りますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いい加減にしろワ~ン

自由にしているジニ-ちゃんに・・・

CIMG7298.jpg

こんなに自由に・・・・

CIMG7300.jpg

子分の魔の手が・・・ちょっかいを出してきたワ~ン

ちょっとイラっとしましたが・・・・我慢

[広告] VPS


またまた子分の魔の手が・・・

我慢の限界だワ~ン

おい子分!いい加減にしろワ~ン

[広告] VPS


DSCF3481④

おい子分!本当にもういい加減にしろワン。安眠妨害で訴えてやるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

やきいも日和

今日は絶好のやきいも日和となりました。

ニオイに誘われて・・・

IMG_1242.jpg

すると・・・やきいも温度を披露する子分

[広告] VPS


音感ゼロ。音頭と思いきや・・・

IMG_1253.jpg

やきいもの温度と言い張る子分。

わけがわからないので出来上がるまで・・・お寝んね。

IMG_1259.jpg

ようやく焼き上がったみたいだけど・・・

何だか焦げたニオイが・・・

やきすぎいもになってしまったワ~ン。

IMG_1263.jpg

それでも・・・

IMG_1264.jpg

美味そうだワ~ン

IMG_1265.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


最後は、私にくれると思っていたら・・・・

IMG_1315.jpg

IMG_1276.jpg

子分が・・・本当に頭にきちゃったワ~ン

IMG_1278.jpg

DSCF3217③

子分は最低な男だけど、やきいもはライフワ-クなんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メルスィ

本日、ベル&ジニ-家におフランスの方が・・・・

CIMG7548.jpg

なっなんと・・・・

そう、フランスのナント市から・・・

実は、子分の友達のご子息の彼女のエミリ-さん。

家族で遊びに来てくれました。

IMG_1224.jpg

誰よりもテンションMAXの子分!

エミリ-さんは、英語・日本語ペラペラで夢はフランス語教師。

子分の親父ギャグにも大うけしてくれてとっても可愛い女の子。

ほんの一ネタを紹介しますワン。

エミリ-さんがジニ-ちゃんはマテ等できるんですか?と尋ねてきたので・・・・

目の前で、ウマウマ片手に持って・・・

ジニ-ちゃん・・・・まてよ・・・まてよ・・・まてだよ・・・

よし!と言った瞬間・・・子分がパクリ!

このネタは案外大うけだったワン。

ジニ-ちゃんもエミリ-さんが気にいったようで・・・

CIMG7550.jpg

ジニ-ちゃん、ちょっと待って~

気になるのはもう一つ・・・ウマウマ。

CIMG7553.jpg

本当に気さくな良い人でした。

今度ナント市へ遊びに行くからと言ったら・・・

是非来て下さいと言われちゃったワ~ン。

なんとしたことでしょう。

それまでにフランス語マスタ-しなくちゃワン。

子分より上手な日本語で、ジニ-ちゃん頑張ってねって言って下さいました。

IMG_1221.jpg

ジニ-ちゃが保護犬であることやアンヨがちょっと不自由なこと・

保健所のこと・預かりさんのこと等・・・

全てを聞いてくれたエミリ-さんは・・・本当にひどいことをする人もいるんですね!

ジニ-ちゃんに会えて本当に良かったと何度もなでなでしてくれました。

その思いに感動したのか・・・

別れ際・・・・

IMG_1222.jpg

寂しそうなお顔をしていました。

ジニ-ちゃんは、立派に日仏の架け橋になりました。

IMG_1223.jpg

子分と言えば・・・知ってる言葉を連発

手始めに・・・アンシャンテ 「はじめまして」と言う意味。

発音が悪かったのか・・・あさって(明後日)に聞こえたのか

ちょっと分からないわ~・・・もう一度言ってもらっていい!みたいな顔をしたので・・・

それならば・・・18番

もちろんフランス語の18番と言えば・・・

メルスィ!(ありがとう)自信満々に言ったら

子分さん発音いいね!とまさかのいいねを頂きました。

本当は・・・メルシ-と言ったのに・・・

発音が悪くメルスィに聞こえてしまいました。

結果オ-ライ。

子分は、発音が悪いので案外フランス語いけるかもワン。

DSCF2813①

ちなみに俺様のベルは、フランス語でbelleにすると美しいと言う意味なんだってワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しっぽが線路に

今朝のベル&ジニ-ちゃん地方は、寒さが厳しい一日となりましたワン。

CIMG7536.jpg

ジニ-ちゃんの目の前に線路が・・・

CIMG7538.jpg

線路に挟まらないように気を付けなければ・・・

慎重に・・・渡り始めたら・・・

CIMG7537.jpg

なっなんと立ち往生!

CIMG7541.jpg

まさかのしっぽが線路に・・・

CIMG7539.jpg

芝生もこのとおり・・・

冬もそこまで来ているようだワ~ン

そして子分の魔の手も・・・

CIMG7545.jpg

DSCF9282.jpg

線路を渡る時は、電車よりも子分に気を付けてワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉の裏

真っ赤だな!

CIMG7403.jpg

子分はバッカだな!

CIMG7418.jpg

何か一つならまだしも、二つ以上忘れてばかり・・・

CIMG7417.jpg

いつも適当にパチパチ・・・・

その内の一枚選びも適当・・・

なのでこんなに可愛い表情がお蔵入り・・・

CIMG7391.jpg

CIMG7393.jpg

CIMG7394.jpg

CIMG7396.jpg

連写している訳ではありません。

なぜなら連写機能がない子分ちょんカメラだから・・・

ちなみに子分ちょんカメラとは・・・・バカちょんカメラのことだワン。

CIMG7397.jpg

CIMG7405.jpg

CIMG7415.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0966.jpg

まだあったお蔵の中に・・・

CIMG7369.jpg

CIMG7370.jpg

CIMG7371.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0974.jpg

来年もまた来ようね!

CIMG7400.jpg

DSCF5158.jpg

どのジニ-ちゃんもとっても可愛くて楽しさが伝わってくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何するの

先日近くの公園に紅葉第二弾の出没。

CIMG7331.jpg

この日は夏日のような気温でしたワ~ン。

CIMG7334.jpg

ちょっとどうするの?とおかあさんと会談。

その結果、この階段は子分がお姫様抱っこして上る事に・・・

ジニ-ちゃんを優しく抱え、お姫様抱っこしている子分の姿。

あれ?写真が・・・・とっ撮れていなかったワン。

ジニ-ちゃんの後は・・・・もう一人・・・・ご想像にお任せいたしますワン。

だってそれも写真撮れてなかったんだもん。

CIMG7335①

ここは・・・・佐沼城址

なぜここに来たかわかったよね。

女子だから・・・・

CIMG7346.jpg

CIMG7338.jpg

CIMG7355.jpg


CIMG7353.jpg

IMG_0945.jpg

二人だけでパチリしようジニ-ちゃん

CIMG7349.jpg

良いね・・・おかあさん

ちょっと切れているんですけど・・・

切れてないですよ!(小力ギャグ)

CIMG7351.jpg

こうすれば・・・・うっっっっ

CIMG7352.jpg

くっ苦しいムワ~ン

IMG_0928.jpg

ようやくこのようにパチリ出来ましたワ~ン

IMG_0929.jpg

DSCF6478.jpg

ジニ-ちゃん!とっても可愛い表情しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何か変

可愛い寝顔なんだけど何か変?

何が変なんだろう。

IMG_2945.jpg

あれ?

どうなっているの?

IMG_2947.jpg

これも子分の仕業のように見えるけど・・・

なっなんと偶然なんだワン。

IMG_2944.jpg

DSCF6002.jpg

ジニ-ちゃんも結構器用なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ス-パ-ムッ!

満月が普段より大きく見える「スーパームーン」

CIMG7512.jpg

極上の月、 特大の月という意味だそうだワン。

通常よりも大きく光り輝く月のようですが、子分の目には何も変わりなく・・・

ちょっと遠くに行ってしまったせいか・・・

CIMG7518.jpg

それより、こちらのス-パ-ムッ!の方が子分にはこたえるワン。

CIMG7373.jpg

やっぱりジニ-ちゃんはこの笑顔が一番だワン。

CIMG7368.jpg

紅葉第二弾のアップはいつやるのかワ~ン

DSCF5998.jpg

おい子分!落葉がはじまっているから冬が来ちゃう前にアップするんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃんのお守り

ランちゃんが着用していたコ-トをジニ-ちゃんに着て欲しいと

プレゼントして頂きました。

IMG_1068.jpg

届いた時、おかあさんはコ-トを抱きしめクンクンしながら

ランちゃんのぬくもりを・・・

IMG_1117.jpg

ランちゃんのように勇敢で優しい長寿のコ-トです。

IMG_1029.jpg

IMG_1034.jpg

お守りとランちゃんの大好物のドライバ-ムク-ヘンも頂きました。

IMG_1042.jpg

早速美味しく頂きましたワ~ン

[広告] VPS


早速、お散歩に・・・ポッカポッカで全然寒くないワ~ン

ランちゃんのお守りとして大切にします。

CIMG7492.jpg

ランちゃん・ママさん・パパさん本当にありがとうございます。

DSCF6649.jpg

ジニ-ちゃんの為に大事な長寿のコ-トをありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

パクリ第二弾

Instagramに可愛い瞬間をとらえた写真があったのでシェアしますワン。

ちぇるちぇるらんどのお姫様と王子様で~~す。

こちらがお姫様のジニ-ちぇる

IMG_1052.jpg

こちらがベルちぇる

IMG_1056.jpg

また、おかあさんのInstagramをパクッたのかワン。

二人とも飲み過ぎたわけではないからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年8ヶ月

東日本大震災から今日で5年8ヶ月。

10月26日に仙台地裁は、「教員らは大津波の襲来を予見でき、

裏山に児童を避難させるべきだった」と学校の責任を認め、

約14億2660万円の支払いを命じました。

大川小の先生方は、地震発生後の約45分間、校庭で待機するように指示。

その後津波に巻き込まれて児童74人が死亡・行方不明になり

教職員10人も亡くなりました。

生存者は男性教務主任の先生1人と児童4名のみ。

CIMG6723.jpg

CIMG6726.jpg

橋の見える方に避難開始し津波に・・・

CIMG6731.jpg

この山に避難していれば・・・

CIMG6732.jpg

救えた命であったと・・・

判決後、遺族は「勝訴」「子どもたちの声が届いた」

「歴史を刻み未来をひらく判決」などと記した紙を掲げた。

ところがこの言葉に絶句

「学校・先生を断罪」の文字も・・・

遺族のやるせない気持ちもわかるが、亡くなられた先生の家族もいるわけで、

地元民も目を疑った次第です。

後に遺族代表は、断罪の活字は申し訳なかったと謝り、

亡くなられた先生を指しているものではないと・・・。

そして判決の2日後、市は控訴の方針を決定。

市議会は10月30日の臨時議会で賛成多数で可決。

県も市の対応に同調。

現在、遺族も控訴。

助かった先生は現在も心的外傷後ストレス障害を発症し休職。

市・県の主張は、裏山は崩壊や倒木の恐れがあったと主張。

想定を超える津波は予見できなかった。

何が生死を分けたのか。

大川小の先生も児童もみんな生きる選択をしたと思う。

なぜ子供たちが犠牲になった原因究明がなされていません。

裏山に避難すれば本当に助かったのかも分かりません。

もしかして、崩れて土砂災害に巻き込まれる可能性も確かにあると思います。

あの揺れを感じて津波がここまで来ないと言う判断はないのではと思います。

安心安全とは何か。

一人でも不安を抱えたら、安心安全ではないと思います。

大丈夫と言う何もない根拠こそが一番怖いと思います。

この悲劇をしっかり伝え続けることが大切で、

防災教育・防災対策についてもしっかり考えることが急務であると思います。

パクリ

お友だちのrainちゃんのネタをパクリ

IMG_0772.jpg

やっぱり秋の味覚と言えばカキだワ~ン。

IMG_0784.jpg

もうガマンできないワ~ン

あらまぁ!私としたことが・・・ごめんあそばせ・・・

ちょっと子分!この一枚はNGと言ったじゃない!

IMG_0775.jpg

もっと御淑やかに召上っているお姿があるんじゃないの・・・

そうそうこの一枚!

ちょっとちょっと、さほど変わりないじゃない!

IMG_0789.jpg

パクリ!

とっても美味しく頂きましたワ~ン。

IMG_0791.jpg

DSCF9190.jpg

俺様も、パン食うりだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゆだねます

なんでも静かに受け入れてくれるジニ-ちゃん。

IMG_1009.jpg

IMG_1012.jpg

IMG_1014.jpg

気持ち良すぎたのか・・・

IMG_1016.jpg

いつの間にか・・・

IMG_1018.jpg



先日、マノンさんからジニ-ちゃんに免疫ミルクを送るよ~と連絡が来ました。

ジニ-ちゃんがヤギミルクを飲んでいることを知り

旅行のお土産と一緒に高級免疫ミルクを送ってくれました。

こんなに沢山頂きましてありがとうございました。

IMG_1020.jpg

DSCF1464③

俺様も高級免疫ミルクとうどん食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

イチョウかおり

先日近くの公園に紅葉を見に行って来たワ~ン。

そこに大きなイチョウの木が・・・

CIMG7376.jpg

CIMG7377.jpg

銀杏を食べてしまったら中毒症状になるので気を付けなければ・・・

CIMG7378.jpg

クンクンクンクン・・・・

CIMG7382.jpg

あっしまった!

子分のトラップに嵌ってしまったワ~ン。

これが本当の「イチョウかおり」(伊調馨)だワン。

CIMG7383.jpg

間違っても銀杏を食べなかったので安心して下さいワ~ン。

公園内の様子はまた明日。

CIMG7394.jpg

DSCF8845.jpg

おい子分!万が一ジニ-ちゃんに何かあったらどうするんだワン。

さほど面白くないネタのために、もう二度とこんなことは止めて下さいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとう

お友だちのランディ君が本日家族に見守られて旅立たれました。

IMG_0514.jpg

2週間前に会ったばかりなのに・・・

IMG_0496.jpg

ママさんより報告受けた時は、涙が止まらなかったよ。

また再会できるのを楽しみにしていたのに・・・

ランディ君とお話出来て本当に嬉しかったよ。

大事な時間を私達に頂き本当にありがとうございました。

ありがとうランディ君。

安らかに・・・・。    合掌

ベル親分の月命日とデザ-ト

ベル親分の月命日に必ず用意するデザ-ト。

CIMG7462.jpg

そしてお花。

今日は真っ赤なベル薔薇を・・・。

CIMG7463.jpg

ジニ-ちゃんもベルお兄ちゃんにお参り・・・

CIMG7472.jpg

しばらく離れませんでした。

CIMG7477.jpg

ハロウィンからChristmasへ

CIMG7473.jpg

光が差し込み・・・・ベルお兄ちゃんが・・・

DSCF9126.jpg

ジニ-ちゃん食べて良いよ・・・生スィ-トポテト

CIMG7478.jpg

えぇ~良いの~

CIMG7479.jpg

とっても美味しかったワ~ン、ベルお兄ちゃん。

CIMG7480.jpg

DSCF9273.jpg

ジニ-ちゃん美味しかった?

もっといっぱい食べておかあさん・子分と元気に暮らすんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

体操競技

以前から身体の軟らかさを競っていたベル親分とジニ-ちゃん。

ベル親分のG(ゴ-ルデン)難度は・・・

見事に伸びきっていますワン。

DSCF6798.jpg

そしてジニ-ちゃんのR(ラブラド-ル)難度は・・・

まだこの頃は、膝が曲がっていた・・・

IMG_0923.jpg

何度も・・・何度も・・・練習を重ねて・・・

真っ直ぐに伸ばせるまでに・・・

CIMG7248.jpg

そしてついに大技の完成。

ジニ-スペシャル!

もう抱え込むことができないほどの大技である。

CIMG7249.jpg

ベル親分も負けない大技を特訓中・・・何をしたいのか・・・

DSCF6389.jpg

おい子分!バカにするんじゃない!練習に無駄はひとつもないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バジャマ

届きましたワ~ン。

CIMG6831.jpg

実は、もっと前に届いたのですが・・・・ちょっとお直しが入り・・・

ついに完成。

CIMG6837.jpg

こんなに可愛い仕上がりに・・・

IMG_0886.jpg

これはあくまでもパジャマ

IMG_0895.jpg

IMG_0887.jpg

このパジャマと合せて3枚に・・・またアップしている~

CIMG6566.jpg

ジニ-ちゃんとっても似合っているワン。

IMG_0891.jpg

これで子分は必要ないワン!

なぜならパパジャマだワン。


DSCF9131.jpg

子分よりもパジャマ持ちになったね、ジニ-ちゃん

DSCF9632.jpg

素敵なパジャマを作って頂きありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ナイスキャッチ

ジニ-ちゃん・・・ナイスキャッチ

CIMG7236.jpg

ジニ-ちゃん上手にキャッチ出来たね。

はい美味しいウマウマのご褒美だよ。

CIMG7246.jpg

なんか実際の場面がないので・・・

どうせキャッチもしないでボ-ルにウマウマのニオイをつけて

ジニ-ちゃんにボ-ルを咥えさせてパチリしたんでしょ・・・と

やらせ疑惑のお声が聞こえてきそうだワン。

ならば・・・今年のゴールデン・グラブル賞に輝いた動画をご覧下さい。

[広告] VPS


ちょっと子分!ゴールデン・グラブル賞なんて聞いたことないワン。

それだったらゴールデン・グラブ賞でしょ!

あっ間違えたワン。

ラブラド-ル・グラブ賞だワ~ン。

DSCF8030.jpg

本当にナイスキャッチだワン。超ファインプレージニ-ちゃん!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

美魔女ジニ-

ベル親分のお部屋もハロウィン・・・。

CIMG7257.jpg

DSCF8275.jpg

ジニ-ちゃんは・・・

CIMG7256.jpg

なっなんと美魔女に変身~!

IMG_0879.jpg

せっかくなんでベルお兄ちゃんと二人でパチリ

ちょっと不安定だったんだけど・・・

IMG_0811.jpg

やっぱり・・ベルお兄ちゃんが椅子から転げちゃったワ~ン

IMG_0815.jpg

何やらベルお兄ちゃんがジニ-ちゃんにナイショのお願いを・・・

IMG_0844.jpg

わかったよ!ベルお兄ちゃん!

IMG_0847.jpg

ベルお兄ちゃんが頼んだのは、おんぶのお願いだったワン。

IMG_0818.jpg

IMG_0828.jpg

ちょっとベルお兄ちゃん重たいワ~ンと言った瞬間・・・

IMG_0864.jpg

ベルお兄ちゃん大丈夫だったワ~ン

IMG_0866.jpg

大丈夫・大丈夫だワン。

ジニ-ちゃん!ごめんね無理なお願いして・・・・

CIMG7291.jpg

ジニ-ちゃん、怪我しなかった・・・

私は大丈夫だワ~ン

IMG_0857.jpg

絶対ゆるせない子分へ美魔女ジニ-の復讐がはじまるワ~ン

IMG_0802.jpg

DSCF8343.jpg

みんなで子分を退治するのだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR