老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

おいしかった

新年度になったと思ったら今日で1月も終わり。

今年も残すところあと11ヶ月となってしまいました。

新年の目標も忘れてしまったので、

新たに明日からの目標を考えている子分だワン。

先日のプチお出かけのウマウマが忘れられないワン。

IMG_3909.jpg

サンドウィッチマンも取材した元祖油麩丼のお店!

その名も・・・もん!

IMG_3913.jpg

お店をパチリしようと思ったらのれんが風で・・・

IMG_3914.jpg

おかあさんになおしてもらっていたら・・・奇跡が・・・

のれんがはずれ・・・

子分の頭の中に・・・舞い降りてきた。・・・なぞかけが・・・

油麩丼とかけて、のれんが外れたととく、

そのこころは・・・どちらもおいしかったワン。

どんなもんだい!※ここもかけています。

IMG_3916.jpg

このパチリをしながら・・・ひらめきが・・・

巨大ジニ-ちゃんをテ-マにパチリしよう!

CIMG9091.jpg

どんなアングルがいいのか?

これだとタケコプタ-になってしまうし・・・

CIMG9110.jpg

これもいまひとつ・・・

CIMG9115.jpg

だんだん良い感じに・・・

CIMG9104.jpg

納得の一枚とは言えないけど・・・テ-マに近いものに・・・

CIMG9101.jpg

DSCF8577.jpg

俺様は巨大にパチリしなくても・・・見た目が巨大だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

タ-ザン現る

今まで見たことが無いスピ-ドだワ~ン。

[広告] VPS


今のは・・・誰?

CIMG9122.jpg

再現してみることに・・・

誰だかわからないけど・・・

CIMG9117.jpg

へっぴり腰で・・・

CIMG9118.jpg

CIMG9119.jpg

もしや・・・

CIMG9120.jpg

CIMG9121.jpg

タ-ザン?

CIMG9132.jpg

これがタ-ザンの正体だワ~ン

[広告] VPS


DSCF3626.jpg

おかあさん!タ-ザンとかス-パ-ウ-マンとか忙しいね!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ス-パ-ウ-マン助けてぇ~

風は冷たかったけど、日差しもあったのでプチお出かけして

いつもの公園に行ってきましたワ~ン。

寒さもあり、公園に訪れる方も少なかったワ~ン。

それでもいっぱい散歩して楽しい時間を過ごしてきたワ~ン。

CIMG9145.jpg

でも・・・疲れてしまい・・・もう歩けなくなってしまったワ~ン。

CIMG9146.jpg

こんな時みなさんだったらどうしますか?

そうですよね!

ス-パ-ウ-マン助けてぇ~って大きな声で叫びますよね。

叫んだ瞬間!

あっという間に助けに来てくれました。

CIMG9150.jpg

ス-パ-ウ-マンありがとうワ~ン。

IMG_3890.jpg

あれ?

おかあさん?

おかあさんでしょ?

いやいや私はス-パ-ウ-マンだよ!

今すぐに助けるからね。

IMG_3891.jpg

よいっしょ!

IMG_3892.jpg

よいっしょ!

IMG_3893.jpg

よいっしょ!

IMG_3894.jpg

よいっしょ!

IMG_3895.jpg

着きましたよジニ-ちゃん!がんばったね!

IMG_3896.jpg

もう本当に可愛いんだから・・・。

IMG_3898.jpg

ス-パ-ウ-マンありがとう!

IMG_3899.jpg

もう本当にお気持ちだけで・・・

レディとして・・・足だけは開くわけにはいかないワ~ン。

しっぽを中に閉まって・・・・

IMG_3902.jpg

IMG_3904.jpg

本当は・・・おかあさんなんでしょ!

DSCF9641.jpg

おかあさんは、いつでも俺たちのス-パ-ウ-マンなんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

小細工

いつものように遊んでいるジニ-ちゃん!

でも誰見ても遊んでいるように見えないワン。

きっと子分が無理矢理ネタのために小細工したんだワン。

IMG_3710.jpg

そんな疑惑を持たれまいと必死に遊んでいるように小細工。

IMG_3711.jpg

するとボ-ルが・・・消えた。

IMG_3712.jpg

違和感が・・ふっくらしている・・・もしや・・・

IMG_3713.jpg

偶然に・・・ボ-ルが・・・入り込むわけがないワ~ン。

すべては、子分の小細工なんだワ~ン

IMG_3714.jpg

DSCF9126.jpg

俺様もお腹の中にボ-ルを隠されているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

500,000枚

ジニ-ちゃんをパチリ続け・・・デ-タ容量が赤信号に・・・

なので・・・500,000枚記録できるハ-ドディスクを購入しちゃったワン。

IMG_3824.jpg

これで安心。

一日100枚パチリして・・・月3,000枚

年間36,000枚・・・旅行の場合一日300枚~500枚

容量を心配することもあったけど・・・しばらく心配無用。

IMG_3822.jpg

嬉し過ぎて、毎日パチパチの枚数も増えてしまっているワン。

だけど・・・どこか浮かないジニ-ちゃん!

だって100枚以上パチリされそうだからだワン。

IMG_3838.jpg

まったりしている姿も・・・

[広告] VPS


DSCF9171.jpg

ジニ-ちゃん!子分はどんな姿でもパチリするから気を付けてワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マッサ-ジニ-

腰が痛く横になっていたら・・・

ジニ-ちゃんが寄り添ってくれて・・・

CIMG9057.jpg

おかあさん!マッサ-ジニ-してあげるよ。

CIMG9062.jpg

そこそこ!

マッサ-ジニ-気持いい~っ.!

CIMG9063.jpg

この優しい温もり・・・

痛いのも忘れるよ~

CIMG9066.jpg

おかあさんに喜んでもらって、私も嬉しいワ~ン。

CIMG9069.jpg

DSCF1944.jpg

おかあさん!俺様もこれでこりこりしてあげるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

食らいつく

先日、サンデージャポンを見ていたら懐かしいお顔が・・・。

「TVチャンピオン」等で活躍した伝説の小林 尊さんではないですか。

IMG_3820.jpg

小林 尊さんは、日本のフードファイターで世界的にも有名な方であります。

すると・・・おかあさんが、この人何のフ-ドファイタ-なのと子分に聞いてきたので

自慢げに・・・小林尊と言ったら・・・ドッグフ-ドのギネス記録保持者なんだよ!

と言った瞬間大笑いされてしまいましたワン。

今何と言ったの?

ドッグフ-ドだよ!

ドッグフ-ドってジニ-ちゃんが食べているものだよ!

ここでようやく言い間違いに気付いたワン。

子分は、何事も感覚でしか覚えていないので、

本来のホットドッグを言っているつもりなのに、口からはドッグフ-ドと

つい言ってしまうんですよね。

子分の頭の中には、ホットドッグのドッグと

フ-ドファイタ-のフ-ドしか残っていないんだよね。

IMG_3729.jpg

DSCF8843.jpg

ホットドッグを食べるなんて許せないワン。

何か大きく食らいつく所を勘違いしているベル親分だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

優しい子供たち

昨日の散歩の時・・・

いつもの公園に行ったら・・・

CIMG9006.jpg

ジニ-ちゃんが子供たちのところへ・・・

CIMG9007.jpg

子どもたちは・・・可愛いと言いながらなでなで・・・

CIMG9010.jpg

左の子が触ってみたいけど・・・ちょっと怖がって・・・躊躇っていたら

右側の子が大人しいから大丈夫だよ!と

優しく声を掛けてくれました。

CIMG9013.jpg

すると・・・その言葉に後押しされ・・・

左手が・・・

その手を・・・ジニ-ちゃんは、ペロペロしていました。

CIMG9011.jpg

子どもたちが・・・ジニ-ちゃんありがとう。

またね~!と声掛けしてから・・・

元気に公園の中に走って行きました。

CIMG9008.jpg

肌寒い日でしたが、優しい子どもたちに心を温かくして頂きましたワン。

DSCF8589.jpg

立派な子どもたちで・・・日本も捨てなもんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

嫉妬

久しぶりにみんなでお散歩に出掛けようと・・・

門を出ようとしたら・・・

おかあさんと子分は・・・私を捨て・・・

CIMG8996.jpg

若い女の子に走り寄り・・・

CIMG8985.jpg

ゴ-ルデンのパピ-の所に一直線。

CIMG8990.jpg

お話を伺うと・・・4ヶ月で散歩デビュ-したばかり・・・

お名前はミクちゃん・・・

なっなんと・・・

おかあさんにスリスリ・・・・

もしや・・・ミクちゃんは・・・

そう思っていけないことだけど・・・子分はどこかで・・・。

CIMG8986.jpg

久しぶりの・・・このねくもり・・・

CIMG8993.jpg

それを・・・気が気でない視線で見ている乙女が一人。

完全な嫉妬なのか・・・・ワンワンと泣いたジニ-ちゃんでした。

CIMG8995.jpg

ジニ-ちゃん!ごめんね!

おかあさんも子分もジニーちゃんが大好きだからね!

ようやく・・・散歩に出発・・・

どこか不機嫌なジニ-ちゃんでしたワン。

CIMG9000.jpg

DSCF8987.jpg

ジニ-ちゃん!ごめんね・・・実は・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あったか~いワ~ン

昨夜から雪の予報のベル&ジニ-地方。

万が一のために多少の食糧調達も・・・

朝目覚めると・・・思っていたより少なく・・・

安堵した子分でした。

CIMG8966.jpg

ジニ-ちゃんのチッチ係の子分は・・・

CIMG8968.jpg

寒さを堪えて、一緒に外に・・・

ジニ-ちゃんは、寒くないのかな~と思っていたら・・・

CIMG8972.jpg

やっぱり寒かったようで・・・

お部屋に入るなり・・・ヒ-タ-の前に・・・

IMG_3787.jpg

ジニ-ちゃん、女の子なんだから・・・

あら私としたことが・・・ごめんあそばせ・・・

しっぽで隠したつもりのようですけど・・・

見えてますから・・・残念

IMG_3784.jpg

ヒ-タ-の前とおかあさんの側にいるだけであったか~いワ~ン

IMG_3779.jpg

DSCF1276.jpg

俺様は冷え症なので、お外にあまり出たくないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝落ち

子分をそっちのけにして何やら楽しそうな二人。

IMG_3760.jpg

いったい何をしているんだと思い・・・

こっそり覗いてみたら・・・

IMG_3771.jpg

その内・・・

静かになり・・・

IMG_3773.jpg

IMG_3766.jpg

えっ!まさかの・・・

寝落ち!

IMG_3775.jpg

DSCF7638.jpg

おかあさん!寝落ちするワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なんちゃって健康診断

今日は、ジニ-ちゃんの健康診断をします。

誰が・・・どのようにするの?

もちろん子分しかいないでしょ。

それも細心の方法で・・・

IMG_3098.jpg

先ずは・・・歯から・・・

きれいな歯だね!毎日歯磨きしているからね。

お鼻も・・・良いわね。

そして・・・お目目

最後は・・・顔色は・・・

健康診断の結果は・・・とってもとっても可愛いで症

[広告] VPS


DSCF6784.jpg

俺様はイケメンで症だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手直しクック

ジニ-ちゃんのクックが安く手に入ったワン。

なっなんと4足も・・・

それなのに・・・つれないジニ-ちゃん。

IMG_3717.jpg

なぜなら子分が・・・・

IMG_3721.jpg

クンクン!

子分の足の臭いが・・・

IMG_3716.jpg

これが本当の「メイド・イン・クッチャイナ」

サイズがちょっと大きかったので、おかあさんがミシンで手直し。

くつに足をあわせるのでなく、

足にくつをあわせなくてはならないワン。

こんなにいっぱいあるので、いつ壊れても安心だワ~ン

IMG_3725.jpg

DSCF2163.jpg

俺様もいつでも履けるように足を綺麗にしなくちゃワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

阪神・淡路大震災から22年

阪神・淡路大震災から今日で22年を迎えました。

1995年1月17日、テレビニュ-スの映像をみて、驚愕したあの日。

今日のニュ-スで、この日に生まれた方のこと等が放送されていました。

必死でお父さんがおかあさんに覆いかぶさり、命がつながったこと・・・。

また、生まれたての乳児が亡くなり供養としてヤクルトを供えていたけど

現在はビ-ルを供えていることなど・・・

それぞれの22年の月日が流れ・・・

今日を生きている。いや生かされているのかも知れない。

愛する家族を失い・家を失い・仕事を失い・・・

当たり前の日常も・・・

阪神・淡路大震災が起きなければどんな人生だったんだろうかと

思っている方もいらっしゃるんではないでしょうか。

IMG_3664.jpg

災害公営住宅に入居されている方々が高齢化し大変な状況になっていると言う。

ある方は、現在もその方々に寄り添いの支援活動を続けていらっしゃいます。

未だに震災により苦しめられている方々がいる。

そして、東日本大震災からまもなく6年を迎えようとしている。

私達は、阪神・淡路大震災から多くの教訓を学び、

次世代へ引き継ぐ役目があると思います。

語り続けることが減災・防災の入口なのかもしれない。

何より大切な命を守るために・・・合掌

DSCF4196.jpg

風化させないように伝え続けますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

微笑み

毎日寒い日が続いているのに、庭の草木たちはしっかり

花を咲かせる準備をしています。

バラのアンジェラも花芽をいっぱいつけ

微笑んでいるようです。

IMG_3022.jpg

今年も忘れず沢山の花を咲かせてくれるでしょう。

お家の中にも・・・沢山の微笑みが・・・

IMG_3691.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3676.jpg

DSCF9622①

ぽっかぽっかのベル&ジニ-家だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

各地でこの一番の冷え込み

全国的にこの一番の冷え込みでしたね。

今朝のベル&ジニ-家は・・・

CIMG8940.jpg

積雪は、さほどではありませんでしたが・・・冷え込みが・・・

もうダメ!

撮影NGだワ~ン!と言ったのに・・・

CIMG8943.jpg

まさかこんなに・・・

思わず・・・ビックリポンだワ~ン

CIMG8954.jpg

ジニ-ちゃん!一緒に遊ぼう・・・と子分の声が・・・

CIMG8960.jpg

これは罠に決まっていると思いつつ・・・

[広告] VPS


ジニ-ちゃん!この雪とっても美味しいよ!

CIMG8962.jpg

と言われ・・・クンクンしていたら・・・

このとおり・・・

CIMG8961.jpg

子分は、雪合戦と言っているけど・・・絶対虐待だワ~ン。

DSCF1595.jpg

全国の皆様の地域に被害がありませんように・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

福愛袋

お友達のタフィ-ちゃんとマノン姐さんから御年賀が届きました。

いいことがありますように!

祈りをこめて 

思いをつめて

IMG_3007.jpg

まだまだ正月気分の抜けない子分にとってもうれしい御年賀。

IMG_3012.jpg

兄妹のワンブロ-チ

IMG_2999.jpg

IMG_3001.jpg

ベル親分とジニ-ちゃん!

子分のス-ツにつけたいと思います。

いいことがありそうな・・・・気がしてきたワン。

IMG_3002.jpg

福と愛がいっぱいの袋。

そしてこの中には・・・ジニ-ちゃんのウマウマがいっぱいつまっていました。

まだウマウマを食べさせてもらってないけどワ~ン

名付けて・・・福愛袋!

福原愛ちゃんの幸せのお裾分けもつまっていたワン。

IMG_2992.jpg

早くウマウマ食べさせて頂戴ワ~ン

CIMG8932.jpg

いつもお付き合いしてくれて本当にありがとうワ~ン。

今年もよろしくお願い申し上げますワ~ン。

DSCF4071⑥

俺様も早くウマウマ食べたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Instagram(インスタグラム)

おかあさんのInstagram(インスタグラム)を見たら

素敵な一枚を発見。

素のジニ-ちゃんが・・・心打たれましたワン。

IMG_2914.jpg

おかあさんのデ-タを見たら・・・

シッポフリフリのジニ-ちゃん動画を発見

[広告] VPS


ちょっと子分!なんだかんだ言って、どちらもおかあさんからのパクリだワ~ン

IMG_2897.jpg



お友だちのRさんから、ベル親分に生誕プレゼントが届きました。

いつもベル&ジニ-家を見守って下さりありがとうございます。

子分の大好きな崎陽軒!特に美味しいです。

ウマイだから。

IMG_2935.jpg

そしてこの素敵な言葉のフレ-ム。

泣きました。

この言葉に救われます。

本当にありがとうございます。

IMG_2940.jpg

DSCF4518⑬

Rさん、俺様の事を忘れずにいて下さり、本当に嬉し過ぎますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

熱視線

いつものジニ-ちゃん。

IMG_3628.jpg

自然と・・・おかあさんの手が・・・

IMG_3629.jpg

この熱視線は・・・

おかあさん・・・もっと触ってちょうだいワ~ンと言っているのか・・・・

それとも・・・おかあさんが食べているウマウマを狙っているのか?

IMG_3634.jpg

今朝のベル&ジニ-家は、うっすら雪化粧だったワン。

本格冬将軍の到来か?

IMG_3646.jpg

DSCF3263①

俺様の熱視線の先は・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年10ヶ月

5年10ヶ月前のベル&ジニ-家の時計

DSCN3091.jpg

この止まったままの針を動き出すまで・・・

かなりの時間を要しました。

未だあの日のこの時間のままの方もいます。

針は何れ動くと思っていたけど、なにも手をかけなければ

動くことがないことも知りました。

全世界のボランティアの皆様のお陰で、5年10ヶ月を迎える事ができました。

新年は、この場所で犠牲者に手を合わせてきました。

CIMG8694.jpg

CIMG8705.jpg

毎日・・・復興の音が・・・確かに聞こえます。

CIMG8713.jpg

当たり前の日常生活がこの地にありました。

CIMG8714.jpg

常に思っている言葉は・・・「がんばろう!石巻」です。

自分自身に言っている言葉の様に思われてなりません。

「がんばろう!子分」

本当に、この前に立つと一日を精一杯生きなければと思います。

先日、この看板の向かいに復興公営住宅が完成しました。

時計の針が刻む音が・・・鼓動のように聞こえました。

[広告] VPS


共に、一日を大切に歩んでいきます。

CIMG8722.jpg

DSCF2147.jpg

俺様も、一緒に寄り添い見守っていきますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぶちゃくなる

レディの身だしなみを・・・

IMG_3624.jpg

そっと整えていたら・・・

IMG_3625.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


なぜか?

一瞬・・・ぶちゃくなるワ~ン

IMG_3626.jpg

俺様も・・・一瞬ぶちゃくなるワン。

DSCF3100.jpg

仕上がりは・・・

DSCF2427.jpg

おい子分!笑ったな!おぼえていろワン。



あっそうそう、ジニ-ちゃんとおかあさんが今日の散歩中に

小学3年生ぐらいの少年のグル-プに会ったそうです。

その内の一人の少年が、超可愛いと言ってジニ-ちゃんの頭をなでなで

してくれました。

そして、ジニ-ちゃんのアンヨを見て

どうしてお靴履いているの?と聞いてきたので、

おかあさんが、ジニ-ちゃんはアンヨが悪いからお靴履いているんだよ!

と話したら、「じゃあ僕といっしょだね、僕は多発性軟骨炎なんだ」と

あっさりと言ったそうである。

その場ではわからなかった見たいですが、その少年の歩く後ろ姿を見て・・・

こんな小さな子が病気と闘っているんだな…と同時に

こんな難しい病名を言えるなんて・・・・

なんだか、心が苦しくなったそうです。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私のお耳が・・・

リバ-サイドを散歩していたら・・・

CIMG8824.jpg

もの凄い風が・・・

CIMG8846.jpg

その風を美味しく思ったのは・・・言うまでもない・・・子分だワン。

CIMG8845.jpg

普通なら、私を風から守ろうとするじゃないの!と言ってやったのに・・・

子分のやつは平気でビデオを・・・

風が吹いている~・・・といきものがかりの歌を口ずさみながら・・・

[広告] VPS


今年もさらに飛躍するワ~ン

IMG_2795.jpg

2013010720384928c[1]

何故、お部屋にいるのに俺様のお耳も・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お告げ

朝お寝んねしていたら・・・

神が舞い降り・・・どんな夢もかなうと言われたワ~ン。

IMG_3598.jpg

これは夢なのか?正夢なのか?

IMG_3582.jpg

急に光に照らされ・・・

IMG_3584.jpg

頭上に・・・

IMG_3592.jpg

近付き・・・

IMG_3593.jpg

もの凄い光を放ち・・・

IMG_3594.jpg

本当に私の願いがかなうのかやってみることにしたワ~ン。

美味しい牛タンをいっぱい食べたいんだけど・・・

あっそうそう!デザ-トはパフェをお願い!

IMG_3608.jpg

少し待っても・・・

IMG_3609.jpg

さらに顔を近づけ・・・待ち続けても・・・

IMG_3610.jpg

なんにも出てこなかったワ~ン

IMG_3611.jpg

犬生(人生)ってそんなに甘くなかったワ~ン。

パフェの甘さはわからないけど・・・だって食べた事ないも~ん

お告げなんて絶対信じないワ~ン

IMG_3612.jpg

DSCF9011.jpg

そんなぁ・・・ジニ-ちゃんが可哀そうでたまらないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愛犬似顔絵

愛犬似顔絵のイベントに行って来たワ~ン。

IMG_3491.jpg

先生のクックの色とおなジニ-だワ~ン。

せんせ~い!

IMG_3505.jpg

先生は、似顔絵ア-ティスト

CIMG8856.jpg

早速、モデルジニ-姫を・・・

IMG_3561.jpg

IMG_3476.jpg

途中、子分のちゃちゃも・・・

IMG_3542.jpg

そうこうしていると・・・

IMG_3538.jpg


あっという間に・・・完成

ジニ-ちゃん!お待たせいたしました。

IMG_3546.jpg

ジニ-ちゃん良かったね。

IMG_35521.jpg

私とソックリだワ~ン。

IMG_3559.jpg

りんご先生ありがとうワ~ン

IMG_3554.jpg

もちろんベル親分の似顔絵もお願いしましたワン。

IMG_3567.jpg

IMG_3568.jpg

こちらが完成品だワ~ン

お目目が本物と間違うくらい、命が宿っているワ~ン。

IMG_2820.jpg

IMG_2821.jpg

りんご先生とお別れするのが・・・寂しかったワ~ン

またお会いすることを願って・・・

IMG_3573.jpg

IMG_2826.jpg

俺様のチャ-ムポイントの真っ黒鼻を描いてくれてありがとうワン。


※りんご先生にご相談すると、写真をメ-ルで送るだけでも
  似顔絵を描いてくれるんだってワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

叫び

ジニ-ちゃん!子分がまた明日からいるんだってよ!

えっ------!

IMG_2236.jpg

これは・・・幻の名作ジニ-の叫び!

ようやく休みが終わって落ち着いてきたと思っていたのに・・・

ネタがなくなってくると・・・いつも私に被害が・・・

あ~あ嫌だ・嫌だワ~ン。

早く休み終わらないかしらワ~ン。

ジニ-ちゃん!おかあさんも同じだよ!

子分にナイショで温泉にでも出かけようか?

おかあさん、それいいワ~ン!

あっそうそう、また子分がとりネタ考えていたワ~ン。

小包が届き受けとりました。

その箱には、とりあつかいに注意の張り紙が・・・

その紙を剥がそうとしている子分・・・とりにくく

オヤジギャグと同じくスベッていたワ~ン

DSCF0273.jpg

不朽の名作・・・カオナシだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の生誕祭

今日は、大黒柱であるベル親分の生誕祭。

IMG_2758.jpg

満16歳になりました。

相変わらず、食べ過ぎて体がパンパンだワン。

IMG_2764.jpg

IMG_2776.jpg

IMG_3454.jpg

12歳の誕生日ケ-キは、今まで食べた中で最高だったワン。

DSCF1304④

まさかこのボリュ-ムを・・・

DSCF1328.jpg

さすがにベル親分でも・・・

DSCF1331[1]

ここまでが限界かと思っていた。

ここまでくれば・・・応援せずにはいられなかったワン。

DSCF1333.jpg

そして・・・完食!

さらに(皿に)おかわりを要求するところがベル親分の真骨頂だワン。

DSCF1346.jpg

そして・・・遺伝子は受け継がれていた。

IMG_2760.jpg

CIMG8750.jpg

必死に我慢しているジニ-ちゃん!

絶対一口で食べないでよ・・・

わかっているワ~ン

IMG_3467.jpg

えっ!まさか?

瞬殺!

[広告] VPS


あたりまえの誕生日を祝えることがとっても幸せだワン。

IMG_2773.jpg

DSCF1296.jpg

おかあさん!いつもありがとうワン。

おかあさんの子どもで良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

挨拶回り

今日から仕事始めの子分。

仕事始め式に出席し、訓示を聞いて決意新たに・・・したつもりだった。

それなのに・・・その訓示の内容をもう忘れてしまった子分。

今年の干支まで・・・なんだっけ???

え~っと?(幼稚園レベル)

上手くとりつくろうとしてもそれさえも出来ない。

頭の中のインクが無くなって来てしまったのか?

そろそろカ-トリッヂを交換しなくちゃワン。

可愛いジニ-ちゃんのとりこです。

IMG_2703.jpg

子分を見つめていると思ったら・・・

IMG_2709.jpg

手に何かを・・・

IMG_2710.jpg

きびなご!

IMG_2714.jpg

美味しいと思ったのは・・・子分の方

IMG_2713.jpg

いったいこの男はなんなんだワ~ン

IMG_2712.jpg

何をイメ-ジしたつもりなのか?

絶対何もイメ-ジなんかしていないワ~ン。

だって子分にそんな芸術センスなんてないワ~ン。

でも・・・もしかして・・・アットマ-ク(@)かしらワ~ン。

だとしたら・・・あっと驚く為五郎!

IMG_2699.jpg

子分は、挨拶回りしたかもしれないけど・・・

私は・・・きびなご見つめすぎて目が回ったワ~ン。

DSCF9652.jpg

おい子分!もういい加減大人になれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

祈願

明日から仕事始めの子分。

何のとりえもないので心配なんだワ~ン。

もちを食べ過ぎてちょっとふとりぎみの子分。

早くこのたるみとりしなくちゃワン。

子分の仕事始めは、定番のご機嫌とりから・・・

こんなやりとりばかり考えているから壁際族なんだワン。

今年は、瀬戸際族にならないように頑張るワン。

今日は、近くの神社へみんなで祈願してきました。

ジニ-ちゃんが今年も健康でいられますように・・・

入院している友達ワンが元気になりますように・・・

この世から殺処分がなくなりますように・・・

一日も早い復旧・復興が進みますように・・・・

CIMG8746.jpg

沢山のお願いで神様も大変だと思いますけど

どうぞよろしくお願い申し上げますワ~ン

IMG_2738.jpg

とりいの前ですけど・・・

IMG_2745.jpg

誰もがとり残されないように・・・

IMG_2744.jpg

今年こそ、災害が起きない事を願わずにはいられなかったワ~ン。

神様にお賽銭もあげたので・・・絶対ひさいせん!

神様おねが~い・・・エ-ルを捧げます。

ジンジャーエール!

IMG_2751.jpg

申年から酉年に・・・これには大きな意味があるんだワン。

DSCF3575.jpg

これが本当のとりとりもつ(縁)なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゆとり

昨年は申年。ご猿がありますように・・・と目標を立てた子分。

大変素晴らしいご猿(縁)をいただきました。

今年は酉年。ことしの目標はゆとり。※とりだけに・・・

何事も頼まれればあっちもこっちも引き受けたいと思っています。

これが本当のかけもち※正月だけに・・・

正月も2日目!ジニ-ちゃんは今日も元気いっばいです。

CIMG8634.jpg

子分のおかあさんに優しく寄り添い、我家のアイドルです。

CIMG8636.jpg

ジニ-ちゃんは、地域の皆様にも優しく寄り添い・・・

安心してなでなでさせてくれます。

CIMG8642.jpg

ジニ-ちゃんは、いつも自分から歩み寄って行きます。

今日も、ジニ-ちゃんの生い立ちをお話して・・・

命の大切さを伝えたら・・・おばあちゃんが孫に分かりやすく話してくれました。

CIMG8640.jpg

一人でも多くの方に、保護犬の現状と命の大切さを伝え続けたいと思います。

今年もどんなサクセスストーリーが・・・

CIMG8646.jpg

DSCF2805.jpg

なんで俺様は正面でないの?まさか酉年だから横どりなんかじゃないよねワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

共に歩む

クリスマスを楽しみにしていたら・・・

あっという間に大晦日になり・・・

そして新年・・・・

ベル&ジニ-家だけが平成の移り変わりについて行けてないワン。

昭和生まれの子分にとって、あまりにも早い時代の流れ・・・。

年末となると日本レコ-ド大賞とNHK紅白が楽しみでならなかった。

ところが、現在は12月30日にレコ大の発表。

そして12月31日の19時過ぎには紅白の始まり・・・

なんかドキドキ感と言うのかハラハラ感と言うのか

昭和の時は、どちらも12月31日で

レコ大は19時から始まり21時前に終わり・・・

急いで21時から始まる紅白の会場に移動。

間に合うのか間に合わないのか・・・あ~懐かしくてたまらないワン。

そして、もう一人昭和の女が・・・子分の実母である。

子分は、長男でありながら実家近くに家を建て

いずれ同居できるように準備はしていたものの・・・

実母は、一度も子分の家に泊まる事はなかった。

その理由は、姑に仕えた母の覚悟と家を守ると言う頑なな気持ちがあり

家を離れることはできないとずっと言い張ってきた。

父も頑固だったが、一番は母だったということに、つい最近気づきました。

それだけ、母の事を見ていなかったのかも知れません。

そんな母も寝たきりになり認知症も・・・

2016年12月31日初めて、我家に泊まってくれました。

もちろんおかあさんの全面協力なしでは、

泊まってもらうことは出来ませんでしたが。

とっても嬉しかったことはもちろんですが、

出来れば、元気な時に泊まって欲しかったのが本音です。

母と年越しするのは・・・何十年ぶりなのか・・・

それすら分からない程の距離があった子分。

痩せ細った母の身体を持ち上げた時涙が・・・・

その時・・・ジニ-ちゃんがそっと寄り添ってくれました。

CIMG8581.jpg

いつもおばあさんの傍に・・・

CIMG8609.jpg

今日から2017年 酉年

CIMG8595.jpg

ジニ-ちゃんと一緒に神様にお願いをしていたら・・・

CIMG8587.jpg

外から太鼓や笛の音色が・・・

IMG_3431.jpg

震えるジニ-ちゃんを守るおかあさん・・・

IMG_3418.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


お獅子もいなくなりホッとしていたら・・・

おかあさんのおばあちゃんも新年のあいさつと

子分のおかあさんの様子を心配し来てくれたんだワ~ン

あっそうそう!おばあさんからウマウマのお年玉貰ったんだワ~ン

まるで女子会?

子分の居場所なし。

CIMG8614.jpg

CIMG8622.jpg

CIMG8627.jpg

地鶏棒(?)をあえて見せている子分。※とりだけに・・・

IMG_2592.jpg

ジニ-ちゃんを見ているだけで・・・うっとり※とりだけに・・・

IMG_2629.jpg

DSCF1116.jpg

もちを食べ過ぎたワン。

これが本当のもちつもたれつだワン。

2017年もこんな調子ですけど、よろしくお願い申し上げます。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR