老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ビビったワ~ン

宮城県と福島県で最大震度5弱を観測。

ベル&ジニ-地方は、震度4でした。

津波の心配はありませんでした。

最近地震が多発していたので・・・もしかして・・・と思った矢先でした。

まもなく6年を迎えようとしていても東日本大震災の余震活動は活発で、

今後も注意が必要だそうです。

おかあさんと二人きりだったジニ-ちゃんも流石にビビっていたそうです。

子分は仕事中で、おかあさんとジニ-ちゃんの安否が気になって

仕方ありませんでした。

LINEで状況を知ることができたのでホッとしましたワン。

今晩の余震活動に備えて、食糧を調達。もちろんガソリンも満タンOK

いつもより、スタンドで給油している方が多かったようです。

何もなければ良いのですが、できることはしておいたほうが良いワン。

IMG_4242.jpg


あっそうそう、セブン-イレブンの新発売春色3色パフェをゲット

IMG_4208.jpg

食べたいだろうな・・・おかあさんが。

苺ムース、レアチーズムース、抹茶スポンジの3層の組み合わせ

IMG_4211.jpg

誰だって食べたくて仕方ないと思うワ~ン。

だってジニ-ちゃんがこのとおりですから・・・

新発売とおかあさん、ジニーちゃんに弱い子分だワン。

IMG_4213.jpg

DSCF9049.jpg

余震は怖いけど、皆さんに心配頂きまして本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無理はしない

お散歩している時は、いつもジニ-ちゃんの様子を見ながら・・・

CIMG9569.jpg

ちょっと疲れていそうな時は・・・その場に・・・

CIMG9576.jpg

呼吸を整え・・・

CIMG9578.jpg

お寝んね・・・

CIMG9581.jpg

体調快復したら・・・

CIMG9583.jpg

復活!

CIMG9585.jpg

またゆっくり歩きだしましたワ~ン

CIMG9571.jpg

DSCF4681.jpg

いつでも大事なことは無理はしないことだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頭悩ます

今日は久しぶりに子分も一緒にお散歩

CIMG9543.jpg

復興住宅の前を通ると・・・

CIMG9551.jpg

電信柱に・・・

CIMG9545.jpg

本当にマナ-を守って欲しいワ~ン

CIMG9547.jpg

いったいどうすれば・・・持って帰ってくれるんだろうか?

頭悩ます日々だワン。

おかあさんのように袋でキャッチする方法もあるのに・・・

だからと言って、なんで私をモデルに・・・

CIMG9554.jpg

私も他のしっぽたちの様子も気になるワ~ン

CIMG9561.jpg

DSCF3616.jpg

自分のものはきちんと持ち帰りましょうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無敵

ソフト片手に持てば無敵な子分!

ジニ-ちゃんも早速気づき・・・

CIMG9501.jpg

ジニ-ちゃん何でもできるの?

出来ますワ~ン。

それじゃ舌で鼻のあたまを舐めて見て!

CIMG9489.jpg

ぺろちょんこ!

CIMG9487.jpg

はい!どうぞジニ-ちゃん!

しっぽの勢いが凄すぎ・・・!

CIMG9507.jpg

器用にナメナメ

CIMG9521.jpg

とっても美味しいワ~ン

CIMG9515.jpg

なくなっちゃったワ~ン

CIMG9528.jpg

もっと食べたいワ~ン

そんな可愛いお顔で言われると・・・子分は・・・つらいワン。

CIMG9529.jpg

だってお小遣いなくなって買えないんだワン。

なんってこった・・・ガッカリだワ~ン

CIMG9530.jpg

DSCF9011.jpg

と言う事は・・・俺様も・・・我慢できないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

脱走?

ジニ-ちゃん!もしかして・・・

CIMG9443.jpg

お靴も履かないで・・・

CIMG9444.jpg

脱走しようとしてたんじゃないの?

CIMG9445.jpg

これが脱走しようとしている姿に見えるのかワ~ン。

CIMG9446.jpg

ベル親分も脱走を企てようとしてたの?

でも扉は閉まっているし・・・

もしかして・・・その恰好は・・・

脱走じゃなくて・・・脱

子分の大バカ野郎!

アップなんかするんじゃないワン。

DSCF6119.jpg

DSCF8978.jpg

おい子分!そんなネタばかりだとみんなも脱走しちゃうぞワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気持ち良い

いつもおかあさんに・・・

IMG_3587.jpg

う~気持ち良いワ~ン

IMG_3588.jpg

キレイ・キレイしてもらってから

美味しいプリンを・・・

マヨネ-ズじゃないしフタも開いてないし・・・

これじゃ身もふたもないワ~ン

それに・・・いくらチュウチュウといっても・・・お鼻からじゃ無理だワ~ン

一応やってみるけど・・・ハンディ-タイプとはそんな意味じゃないワ~ン

ある意味本当のハンディ-タイプになってしまっているワ~ン

IMG_3595.jpg

DSCF5415.jpg

キレイ・キレイにしてくれるところに子分の姿はないんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

これが現実

なんどジニ-ちゃんの名前を呼んでも・・・

ウマウマを片手に持たなければ・・・

これが現実なんだワン。

CIMG9450.jpg

もう一度・・・ジニ-ちゃんこっち向いて・・・と頼んでも・・・このとおり・・・

CIMG9449.jpg

ジニ-ちゃん!ウマウマだよ!と言っても本当に持ってなければ・・・

CIMG9463.jpg

騙されなくなったジニ-ちゃん!

CIMG9462.jpg

ならば散歩中のジニ-ちゃんをパチリしようとした瞬間!

お目目を反らされてしまったワン。

CIMG9458.jpg

DSCF8836.jpg

ベル親分!子分を見て・・・と言われても・・・見たくもないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

羊毛フェルト

おかあさんが初めて羊毛フェルトに挑戦。

モデルは、もちろんジニ-ちゃん。

IMG_3676.jpg

鼻の傷痕や胸のタルタル・・・そして曲がった手

ポイントとしてみたそうです。

やっぱりお顔をソックリにするのが至難の業だと感じたそうです。

ベル親分を作って頂いた二人の作家さんは凄すぎます。

IMG_3677.jpg

おかあさん、私のためにありがとうワ~ン

IMG_3681.jpg

子分の羊毛フェルトは絶対作らないでね。

ジニ-ちゃん安心して、おかあさんは子分の顔を見ただけで

気持ち悪いので、作る気持ちもないし、絶対つくらないよ。

DSCF2966.jpg

おかあさん、俺様も作って欲しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

瞬殺

とっても美味しいLanaちゃんママさんから頂いたバレンタインケ-キ

IMG_4169.jpg

名残惜しいけど・・・

CIMG9429.jpg

全部完食させていただきましたワ~ン。

本当にご馳走様でした。

CIMG9433.jpg

[広告] VPS


ジニ-ちゃん!いっぱい食べたので暖かくして散歩に行こうね。

IMG_4124.jpg

CIMG9366.jpg

IMG_3583.jpg

DSCF3219④

ジニ-ちゃん!一飲みとは・・・凄すぎるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

綺麗に

バレンタインケ-キ2日目。

CIMG9420.jpg

ウマウマのためなら我慢でも・・・

CIMG9423.jpg

お手でも・・・

CIMG9424.jpg

おかわりでも・・・

CIMG9425.jpg

すべてはこのために・・・

CIMG9422.jpg

ジニ-ちゃんお待たせいたしました。

どうぞ!

[広告] VPS


こんなに綺麗に食べてくれました。

CIMG9427.jpg

DSCF9598.jpg

まるで新品のような食器になったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

へっちょこ子分

怖い2月14日を迎えた。

心のどこかでチョコがほしい!と思わずにはいられない子分。

こんな子分に誰もチョコなんて・・・ちょこっとでも欲しいよ~

そんな想いが届いたのかおかあさんより義理チョコゲット!

ベル親分には、バウチョコなのに・・・

そしてジニ-ちゃんには、Lanaちゃんママさんよりスペシャルケ-キが・・・

CIMG9398.jpg

早速、ベル親分に報告させて頂きました。

CIMG9392.jpg

ベル親分も食べたそうにしていましたワン。

CIMG9393.jpg

それ以上に狙っている娘が一人!

CIMG9399.jpg

ジニ-ちゃん!

この頃まん丸になってきているので、今日は少しだけね・・・

そんなこと言うんだったら・・・フン!とすねるふりしつつ・・・

お目目はしっかりとケ-キに・・・

CIMG9417.jpg

今日は、バレンタインの特別の日だから・・・

CIMG9418.jpg

ひと口で食べてやるワ~ン

ジニ-ちゃん何に闘志燃やしているのかしらワン。

言うまでもなく、その様子のビデオもなく、瞬殺でパクリしましたワン。

CIMG9415.jpg

みなさん、こんなに子分を愛して下さり本当にありがとうございます。

お返しは、この3倍したいと思います。

CIMG9408.jpg

DSCF2551.jpg

俺様もこの日がとっても楽しみだワン。おい子分今年はやったじゃんワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

笑いのツボ

おかあさんとお話していたジニ-ちゃんが笑いのツボに・・・

CIMG9368.jpg

一度ツボにハマると・・・

何度も笑い顔に・・・

CIMG9388.jpg

おかあさんとどんなお話したのか気になる子分。

子分のオヤジギャグでも笑わないのに・・・

子分のオヤジギャグで笑う人いないワ~ン。

DSCF3619.jpg

DSCF2369.jpg

ジニ-ちゃんの笑顔とっても可愛いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アクアリウム

金魚が大好きな子分。

仙台でアクアリウムが開催されていたのでちょっとお出かけしてきたワン。

IMG_4070.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4081.jpg

[広告] VPS


子分の目に飛び込んできた・・・ゴ-ルデン・・・

IMG_4080.jpg

こちらがゴ-ルデンウ-パ-ル-パ-

IMG_4079.jpg

この男だけは、テンションMAX。

[広告] VPS


昼のウマウマは・・・

日本一のナポリタンを・・・

IMG_4117.jpg


子分のダンスもどきには呆れて何も言えないワ~ン

IMG_4138.jpg

DSCF2413.jpg

やるんだったら中途ハンパなことするんじゃないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から5年11ヶ月

震災から5年11ヶ月の朝を迎えた午前1時過ぎに地震が・・・。

そして6時5分と39分に震度3の地震が・・・。

6時5分の地震は、横揺れが長く感じ怖さが蘇えりました。

未だ収まらない余震。

もう大丈夫!と言う安易な思い込みは危険です。

ここは絶対大丈夫と言う根拠は何もありません。

過去には・・・想定では・・・と言う発想では命は守れません。

有事に求められるのは、いざと言う時に対応できる力だと思います。

訓練のための訓練にならないように、想定外の時に役立つかが重要です。

震災時にガソリン不足になり、これからは半分になったら給油するように

していたのに・・・

いつからか、明日でいいや!また今度と・・・先延ばしに

明日は、必ずやってくるという保証もないことを知っているのに。

今日を精一杯生きることを目標にしているのに・・・。

今日の事は今日の内に・・・反省の子分です。

IMG_4018.jpg

有事とは災害だけではありません。

このように事故が発生し通行止めになったり・・・

IMG_4022.jpg

大雪で道路や列車の交通機関に影響も・・・

車内や列車内に足止めも・・・

このようなニュ-スを見たりすると・・・あっそうだ!

あの震災時に芽生えた気持ちが・・・薄れてしまっていると気付かされる。

もちろんガソリンと心も満タンにしました。

IMG_4058.jpg

繰り返し伝える事で救える命があると思います。  合掌

IMG_4134.jpg

DSCF3498③

大雪も不安ですが地震も不安です。皆様気を付けて下さいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

モデル料

日頃文句も言わないでモデルをしてくれているジニ-ちゃん。

おかあさんと子分からモデル料を・・・

IMG_4036.jpg

クンクンクンクン・・・これってラブピ-ス

IMG_4040.jpg

大当たりだワン

IMG_4048.jpg

早速着させて頂きましたワ~ン

サイズもぴったり

IMG_4052.jpg

とっても気に入ったワ~ン

IMG_4053.jpg

IMG_4031.jpg

俺様にもモデル料として・・・あれ?どっちが俺様なの?

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

英会話

何度聞いてもわからない英語の発音。

特にわからないのが2月。

IMG_3007.jpg

てぶらり!

もう一度聞き直しても・・・

てぶらり!

DSCF2320.jpg

模範解答は

2月 February フェブラリー

日本語で如月

英語もわからないけど日本語もわからない。

困ったもんだワン。

ところで如月の読み方は・・・にょげつでいいのかなワン。

DSCF2334.jpg

おかあさんも一緒に・・・てぶらり!

おい子分!2月はフェブルァリできさらぎと読むんだワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寸止め

よし!

IMG_3347.jpg

まて!

えっ?

ここで・・・!

IMG_3348.jpg

寸止め成功!

このあと子分が美味しく頂きましたワン。

IMG_3346.jpg

DSCF2343.jpg

俺様も食べたいワン。早く早く・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

力水

車椅子の練習の前に・・・

かくれんぼ!

声はするけど・・・

[広告] VPS


早速、車椅子の練習を・・・

あわや大惨事!

激突!

[広告] VPS


それでもへこたれず・・・

方向転換もこのとおり・・・

[広告] VPS


こんなに上手になりましたワ~ン。

お見事!ジニ-!

[広告] VPS


疲れたでしょ!

お水をどうぞ!

それはまさしく力水!

IMG_3439.jpg

[広告] VPS


おかわり!

IMG_3436.jpg

DSCF2385.jpg

ジニ-ちゃんを見ていると、俺様も頑張らなくっちゃワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ショック

久しぶりのボ-ル遊び

IMG_3427.jpg

いっぱい遊び過ぎて・・・

IMG_3421.jpg

カラスまで・・・

[広告] VPS



ボ-ルをなくさないように・・・

IMG_3429.jpg

ボ-ル遊びもとっても上手になりましたワ~ン

[広告] VPS


車椅子に乗ったままボ-ル遊びをしようと思ったら・・・

自分では良い感じだったのに・・・

鐘がひとつだなんて・・・

酷すぎるワ~ン

ショックだワ~ン

[広告] VPS


DSCF2509.jpg

ジニ-ちゃんに鐘ひとつとは・・・文句言ってくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬との幸せ講座②

この講座の講師は、ベル親分とおかあさんの妹のモコちゃんが

お世話になった、犬のシャンプ-屋さんのオ-ナ-さん等で結成された

チ-ムなんです。

ご縁は繋がっているんだと思いました。

テレビカメラマンに気にいられてしまったワ~ン

CIMG9216.jpg

CIMG9255.jpg

[広告] VPS


講座中も・・・私を・・・

CIMG9239.jpg

CIMG9250.jpg

クンクン・・・あの子も・・・

CIMG9253.jpg

会場には・・・たくさんのしっぽたちの姿も・・・

CIMG9291.jpg

CIMG9294.jpg

CIMG9234.jpg

CIMG9282.jpg

ジニ-ちゃんの爪切りや足裏毛カットをして頂きましたワ~ン

[広告] VPS


最後におかあさんが・・・

ジニ-ちゃんの事や迷子札、マナ-、犬を迎えること等をお話しする時間を

設けて頂きました。

ジニ-ちゃんの預かりさんだった大阪のエリ-ママさんから迷子札を

沢山寄付して頂き、参加者に配らせて頂きました。

一頭でも多く迷子の子がお家に帰り、殺処分が減少することを

心から願っております。

参加者の皆様にもこの思いが伝わったと思います。

CIMG9304.jpg

このチ-ムは、避難所にペットを入れるように!と県に働きかけをしています。

おかあさんにもその質問が・・・

こちらのテレビ局は、このチ-ムを追っかけていて放送は未定だワ~ン

CIMG9286.jpg

記念撮影を・・・

IMG_3377.jpg

IMG_3371.jpg


こちらがロ-カルテレビで放送された映像だワ~ン

[広告] VPS


今日は、ベル親分の月命日。

ベル親分が、沢山の糸を操ってくれているんだと思います。

CIMG9359.jpg

俺様は、何一つしていないけど、しっぽたちの命を守る活動はしてほしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬との幸せ講座

昨年に引き続き、犬との幸せ講座に参加してきたワ~ン

CIMG9193.jpg

始まる前の様子は・・・

CIMG9203.jpg

私は・・・みんなにご挨拶・・・

CIMG9204.jpg

参加申し込みが多数で大盛況。

IMG_3948.jpg

地元のテレビ取材も・・・

ちょっとちょっとお兄さん・・・・

なぜこの一瞬を・・・

もしかして・・・子分に頼まれたのかワ~ン

CIMG9212.jpg

なぜにみんなカメラ目線なの?

CIMG9217.jpg

おっ!イケメンのカメラマンだ!

CIMG9207.jpg

ここは・・・アピ-ルを・・・

[広告] VPS


この子が気になり・・・

IMG_3956.jpg

おかあさんに相談してみたワ~ン。

IMG_3957.jpg

答えを聞くなんて・・・野暮だワ~ン

IMG_3959.jpg

次回に続く…

DSCF8864③

俺様も気になって仕方ないワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

北北西

今年もやってきました。

恵方巻の季節が・・・。

こんなことされても・・・ただ耐えるのみ。

「忍」

IMG_3311.jpg

何か変な感じするけど・・・

でも何故かマッチングしているワ~ン

IMG_3336.jpg

気になって仕方ないワ~ン

IMG_3312.jpg

はい!お待たせいたしましたジニ-ちゃん!

IMG_3313.jpg

もういいかしら・・・

CIMG9163.jpg

早く食べたいワ~ン

CIMG9164.jpg

このお目目は・・・もう限界

IMG_3314.jpg

ジニ-ちゃんどうぞ~と言った瞬間。

福が舞い降り・・・※鬼の面が下がって来て丁度良いポジションに。

子分にとってもおいしいパチリ。

IMG_3318.jpg

ちょっとまってジニ-ちゃん!と呼びかけたら・・・

またおいしいような格好に・・・

なので当然パチリ。

IMG_3325.jpg

今年の恵方は・・・北北西。

ベル&ジニ-家の北北西は・・・なっなんと(南南東)※去年の恵方

IMG_3343.jpg

俺様が見守っているところが298゜。ちょうど北北西だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんなことまでして・・・

今まで口を閉ざしていたけど・・・ぶっちゃけるワ~ン

IMG_3851.jpg

よくアクビした瞬間をパチリできるもんだと思われている方も

少なからずいたかもしれませんが・・・

IMG_3843.jpg

まさか・・・四六時中カメラ片手に生活しているわけではないワン。

IMG_3849.jpg

こんなことまでして・・・

その秘密まで3・2・1・・・

誰だって・・・口を大きく開けてしまうワ~ン。

その瞬間をパチリ!

[広告] VPS


20121222222731788[1]

俺様は、360度いつでも狙われていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちょっと

なんかどこか痛そうな顔しているジニ-ちゃん。

IMG_3856.jpg

大丈夫ジニ-ちゃん。

IMG_3857.jpg

う~

おかあさ~ん!

しっぽ・しっぽ・・・

IMG_3861.jpg

踏んでいる~ワ~ン

IMG_3862.jpg

あっ!ごめんねジニ-ちゃん!

IMG_3863.jpg

ちょっと痛かったけど、子分と違いわざとでなかったので大丈夫だワ~ン。

IMG_3870.jpg

DSCF6235.jpg

俺様のしっぽもよく子分に踏まれていたワン。本当にひどい男だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR