老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

落ちそう

気持ちよさそうにお寝んねしていたジニ-を見たら・・・

IMG_4130.jpg

あっ危ない!ジニ-落ちそうだよ!

IMG_4131.jpg

子分の心配の声で目覚めたものの・・・

まだ寝ぼけたままのジニ-でしたワン。

IMG_4133.jpg

気持ちよさそうにお寝んねしていた子分に・・・

そこは俺様の指定席だワンと言わんばかりに上がって来たベル親分。

DSCF2755.jpg

落ちないように必死で身体を支えてみたが、ここから動けなくなってしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

七回忌法要

今日は、子分の実父の七回忌法要。

糖尿病から人工透析になり、石巻赤十字病院に入院中に

あの東日本大震災が発生。

人工透析が週3回から震災の影響で回数が減り18日後の

平成23年3月29日にその生涯を閉じました。

その後、東日本大震災の関連死認定。

お経と木魚と鐘の音を聞きながら、様々な思い出が・・・

IMG_4320.jpg

震災が起きなければ、現在も透析しながら生きていたのかな!とか・・・

込み上げてくる涙・・・。

合掌していると、自然と心が落ち着いて行く。

見守っていて下さいね!と心の中でつぶやきながら焼香。

IMG_4328.jpg

法要が終わり、和尚さんからお話がありました。

一番初めに見た桜の花弁で綺麗と思ったのがお父さんですよ!と・・・

生前より、別れた後の方が、話したくて仕方がない。

気付くのが遅かった。

菩提寺も震災により大規模半壊に・・・。

檀家の皆様の中にも亡くなられた方も多く・・・。

供養塔が建立された。

IMG_4330.jpg

IMG_4334.jpg

IMG_4331.jpg

私は、お会いした事はないけれど、

いつもお空から見守ってくれていると思うワ~ン

合掌

IMG_4342.jpg

DSCF2947.jpg

いつも手を合わせて頂き、おじいさんも俺様も感謝しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この一歩が

この一歩が・・・

CIMG0213.jpg

私達にはかけがえのない一歩である。

いつもジニ-に色んなことを教えられている。

[広告] VPS


じゃあ具体的に何?

と言われれば・・・

命の大切さと自分で出来る子とは自分でやること!

何より、ゆっくりでもその一歩が大事であると言う事も・・・

[広告] VPS


DSCF7804.jpg

復興も一歩一歩確かに進んでいるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

友達の家に

地元のお友達のとむかのさん家に遊びに行ってきましたワ~ン。

久しぶりのご対面で、とむかのさんになでなでされて満面の笑みのジニ-ちゃん。

IMG_4347.jpg

ジニ-ちゃんも嬉しくてこのようにお顔をうずめてスリスリ

CIMG0146.jpg

とむかのさんは、愛犬ゴルのメリ-ちゃんと別れて間もなく3年

CIMG0152.jpg

いつもジニ-ちゃんや私達と優しくお付き合いして頂いております。

ジニ-ちゃんのこの表情見ればわかりますよね。

CIMG0156.jpg

すると待ってましたとばかりに大好きないちごの登場

CIMG0161.jpg

卑しいと思われないように我慢!・・・していたのに

CIMG0162.jpg

やっぱり無理だったワ~ン

CIMG0166.jpg

ベル親分にお菓子も頂きました。

CIMG0175.jpg

お友達のみかりんさんからもジニ-ちゃんとベル家に・・・

CIMG0183.jpg

こんなに沢山頂きました。

CIMG0186.jpg

お友達っていいな~

久しぶりに腹の底から笑ったワン。

とむかのさんとおかあさんは・・・ここだけの話にしておいてくださいよ

子分の目の前でビ-ルで乾杯!(子分アッシ-のため飲酒禁止)

生は生でも子分を生殺しじゃあ!

バレタラ怖いので・・・けっしてタラレバじゃないからね

本当に、とむかのさん・みかりんさんいつもありがとうございます。

これからも、お友達としてよろしくお願いしますワン。

なんだか、この文章だと2人は子分のことが大好きでたまらなく

子分がやんわりと断っているかのように思われるかも?

どこまでも自分勝手な解釈の子分だワン。

DSCF2909.jpg

誰一人子分なんて好きな人はいないワン。むしろ大嫌いだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なで肩

乙女心としてコンプレックスなのは・・・なで肩の体型なんだワ~ン

IMG_3846.jpg

短足に見えちゃって嫌だワ~ン

肩パットをおかあさんに入れてもらうかしら~

IMG_3844.jpg

もう恥ずかしワ~ン

IMG_3851.jpg

このままじゃ立ち上がれないワ~ン

IMG_3854.jpg

ジニ-ちゃん!

子分もなで肩なんだよ!

なんの気休めにもならないワ~ン

だったらなでなでするのを変えて見るから・・・これが本当の撫で方なんてね!

相変わらず下らない事ばっかり言ってる子分だワ~ン

IMG_3858.jpg

ウマウマを目の前に・・・立ち上がったジニ-ちゃんでした。

IMG_3841.jpg

DSCF6389.jpg

俺様は、なで肩ではないけど、子分のTシャツがチビTになるのがコンプレックスだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

たなぼた

お彼岸の入りの時、ぼたもちどうしようか考えていたら・・・

ピンポ-ンとチャイムがなり

近所の方が、知り合いからぼたもち貰ったけど食べきれないので

とお裾分けを頂きました。

これが本当の「たなぼた」だワン。

早速ベル親分にお供え・・・

CIMG0116.jpg

美味しそうな、大きなぼたもち

CIMG0118.jpg

ジニ-ちゃんは、ぼたもちを見つめたまま・・・

つぶやいていました!・・・・落ちてこないかな?

そうです!たなぼたを狙っていたのでした。

CIMG0124.jpg

犬生そんなに甘くないワ~ン。

このぼたもちもそんなに甘くなかったワ~ン。

私の健康も考えてくれたんだワ~ン。(ヘルシ-)

メルシ-(ありがとう)

お墓参りも行ってきましたワ~ン。

CIMG0114.jpg

DSCF6178.jpg

俺様は・・・はなぼた寸前だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

嬉しい出会い

お散歩に出かけるからジニ-ちゃんに洋服着せてね!と

おかあさんから頼まれた子分。

CIMG0127.jpg

なぜにここでパチリ?

それは・・・おいしいからだワン。

CIMG0128.jpg

ようやく着せる事が出来て・・・お散歩に出発

CIMG0133.jpg

いつものように散歩していたら・・・

突然車が止まり・・・

すいません!ジニ-ちゃんですよね!と声を掛けてくれた親子

近くに住んでいるので、いつか会えると思っていたそうで・・・

私・・・ジニ-ちゃんのファンなんですよ!可愛い・・・可愛い

生ジニ-ちゃんに会えて・・・ママさんはテンションMAX

ずっと子分のブログも見て下さっていてくれたようで・・・

ついで感ありありの・・・生子分さんですよね!・・・と

子分も調子にのり・・・えっえぇ!

娘さんも愛敬万点でとっても可愛い子で、ジニ-ちゃんをなでなでしてくれました。

CIMG0141.jpg

是非ブログにアップさせて下さいとお願いしたら・・・

顔はちょっと・・・

自前モザイクを・・・

CIMG0143.jpg

お嬢様は、顔出しOKと・・・

おかあさんの自前モザイクを抜け出し・・・

とにかく明るい仲良し親子さんでした。

CIMG0144.jpg

ジニ-ちゃんのファンに会えて・・・心がホッコリした日でした。

CIMG0139.jpg

DSCF9202.jpg

いつもジニ-ちゃんを応援して下さりありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とりつくろう

ある日のジニ-ちゃん!

キョロキョロと挙動不審な行動を・・・

CIMG0103.jpg

きっと子分がいないことを確認していたのかも・・・

その様子を遠くから見ていたら・・・

CIMG0105.jpg

大きな大きなアクビを・・・

もちろんその瞬間をパチリ

CIMG0106.jpg

あわてて・・・その場を何事もなかったようにとりつくろうジニ-ちゃん。

CIMG0104.jpg

誰だって慌ててその場しのぎでとりつくろうことありませんか。

子分は毎日ミスばかりで、とりつくろってばかりだワン。

お蔭様で、とりつくろう方法を身に付けてしまったワン。

DSCF9471.jpg

おい子分!そんなこと自慢するバカいるかワン。

そんなこと言っておきながら、俺様も病院の待合室で

引きつりながらも、ビビッていないようにとりつくろうとしてしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹色キラリ

暖かな春の日差しに包まれ・・・

CIMG9774.jpg

ベル親分がお顔を出してくれました。

CIMG9776.jpg

青い 空・・・白い雲

CIMG9782.jpg

ジニ-ちゃんもベルお兄ちゃんにごあいさつ!

CIMG9778.jpg

冷えた心を溶かし・・・ 風は少し寒いけれど・・・

春の日差しと人の優しさは暖かい

CIMG9788.jpg

虹色キラリ

花菖蒲も咲き春の訪れを感じさせてくれているようです。

子分!おかあさん!ベル親分!ジニ-ちゃん!

元気に泳いでいます。

CIMG9779.jpg

DSCF0943.jpg

おかあさん!命を吹き込んでくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

地域の優しさに包まれ

天気も良くお散歩に・・・

CIMG9936.jpg

いつも地域の優しさに包まれて・・・

CIMG9937.jpg

ジニ-ちゃんの散歩コ-スは色々あるんですけど

いつものコ-スで声掛けしてくれている方と

別コ-スで偶然出会い・・・

「おっ久しぶりだね!」と声を掛けて頂いたら・・・

CIMG9945.jpg

ペロペロ・・・いつも私に声を掛けてくれてありがとうワ~ン

と言っているかのようです。

CIMG9944.jpg

「じゃあね!」と優しくなでなでしてもらい・・・離れたくないのか

子分にもしないすりすりべったり!

CIMG9943.jpg

通り道のお家の方からも声掛けして頂き「いつもがんばっているね」と

地域の皆さんに見守られ・・・

ジニ-ちゃんの足取りも軽く・・・

地域の皆様いつもありがとうございますワン。

CIMG9941.jpg

DSCF0999③

石巻はみんな優しい人ばかりで、お散歩が楽しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ここからでは無理

目の前でウマウマを美味しく食べている子分を

見つめているジニ-ちゃん!

IMG_3489.jpg

おいで・・・

ほら!

ジニ-ちゃん!

IMG_3481.jpg

がんばってジニ-ちゃん!

IMG_3480.jpg

もうちょっとだよジニ-ちゃん!

ここからでは無理だワ~ン

IMG_3479.jpg

子分なんか大嫌い!ベェ~

IMG_3478.jpg

涙目のジニ-ちゃんでした。

IMG_3484.jpg

DSCF5991.jpg

おい子分!いい加減にしろ、これはいじめだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いけるかも

お散歩していたら・・・

CIMG9735.jpg

私に・・・どこからとなくお誘いの声が・・・

CIMG9736.jpg

ジニ-ちゃん!一緒に遊ぼうよ!

CIMG9737.jpg

ジニ-どうする?

みんなからお誘いされているけど・・・

もしかしたらいけるかも

CIMG9739.jpg

かも~ん!

CIMG9738.jpg

飛び込もうかどうしようかと思っていたら・・・

CIMG9744.jpg

目が覚めましたワ~ン

あ~気持ち良かったワ~ン

それにしても・・・美味しそうな・・・うまうまだったかも

CIMG9801.jpg

DSCF2173.jpg

まん丸なところは、俺様とソックリだワン。かもネタは美味しいかも!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自由解放

身近な場所があるだけで、本当にありがたいです。

CIMG9887.jpg

公園内の立ち入り禁止が多い中で、このパ-クはしっぽ達にも自由解放。

CIMG9899.jpg

私も子分から自由解放。

CIMG9895.jpg

子分と一緒にいるだけで・・・疲れるワ~ン

CIMG9888.jpg

帰り際、ちょっと離れた場所にいるおかあさんを見つめているジニ-ちゃん。

あきらかに子分を見つめる瞳と全然違いますワン。

CIMG9902.jpg

DSCF1452.jpg

ジニ-ちゃんの気持ち分かるワン。子分といると本当に疲れるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この笑顔に救われる

ジニ-ちゃんのアンヨも大分良くなってきたので近くの公園へ・・・

久しぶりにお天道様の下を歩いたジニ-ちゃんのお顔が・・・

CIMG9838.jpg

足取りも・・・心なしか軽やかに・・・

CIMG9839.jpg

何気ない時間の中に幸せがいっぱい・・・

CIMG9845.jpg

子分を見つめる瞳。

CIMG9869.jpg

もちろん手には・・・ウマウマが・・・

CIMG9857.jpg

CIMG9864.jpg

CIMG9862.jpg

いつもこの笑顔に救われています。

CIMG9870.jpg

もちろんこの笑顔にも・・・

DSCF5967.jpg

ウマウマが目の前にあるとこんなお顔になってしまうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

地震による目覚め

毎日地震が起きないように祈りつつ眠りにつく子分。

なのに、朝方の4時57分に福島県沖を震源とする地震が発生。

結構揺れが大きくユラユラも・・・

怖くて仕方ありません。

この福島県沖の地震発生も多くなっているので心配です。

6年前のトラウマが・・・

ちょっとだけでも揺れると・・・緊張が走り・・・心臓がドカドカに・・・

あの日も、怖くて怖くて仕方ありませんでした。

早く、おかあさんやベル親分に会いたくて・・・

自然と寒さと恐怖に震えながら涙が止まりませんでした。

初めて死を覚悟した瞬間でもありました。

もしあの時助かっていなかったら・・・

残された家族は・・・

今日は、隣町の女川町で被災した七十七銀行女川支店の行員の皆様に

手を合わせてきました。

CIMG9914.jpg

CIMG9917.jpg

CIMG9928.jpg

企業防災のあり方について問題提起されている。

CIMG9927.jpg

CIMG9926.jpg

制服姿に・・・涙が・・・

CIMG9924.jpg

私達もお世話になっている銀行での出来事に心が痛みます。

CIMG9925.jpg

なんで、高台に避難しなかったのか・・・残された家族はその答えを求めている。

CIMG9923.jpg

裁判は、遺族敗訴の判決が・・・。

それでも遺族は・・・語り部として・・・

慰霊碑に刻まれている「語り継ぐ命」を行っている。

CIMG9929.jpg

防災・減災は・・・本当に「語り継ぐ命」があってこそ守られるものだと思います。

CIMG9908.jpg

DSCF9522.jpg

今夜も気を引き締めて地震が起きた場合は迅速に避難するワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から6年(七回忌)

東日本大震災から今日で6年。

2月28日現在、石巻市の犠牲者は関連死を含めると

3,552人となっています。

多くの命が奪われた市街地は更地になり、かさ上げが進み震災前の営みまでもが

埋まり、心の中に喪失感というのか、今まで感じた事がない気持ちが・・・

今日は、おかあさんと石巻市追悼式に参列してきました。

IMG_4295.jpg

想い出される亡くなられた方々の顔・・・顔・・・

無性に逢いたくて・・・逢いたくて

CIMG9812.jpg

多くのボランティアのみなさんや、支えて下さった皆様がいてくださったから

今日を生きさせて頂いております。

あの頃の記憶は、忘れることはないけど、薄れているところもあります。

伝え続けなければ・・・と思いつつ・・・

当たり前のことが当たり前ではない毎日を生きていきます。

追悼式が終わって、大川小学校に行ってきました。

CIMG9814.jpg

多くの方がお線香と手を合わせていました。

テレビニュ-スでも取り上げられていました。

助かった4人もこの6年必死に震災と向き合ってきました。

真実を語ろうとマスコミの前に出ただけで

出たがり屋とか・・・心無い方からの誹謗中傷。

なんであなた方は、助かったのかと。

どこにも当たる事が出来ない気持ちが・・・子供達にも・・・

CIMG9820.jpg

また、福島の子どもたちが受けているいじめの問題も。

避難した学校で子どもが「放射能がつく」等と言われている。

どこまで傷をつけられなくてはならないのか。憤りを感じずにはいられません。

あたたかく迎え入れてくれると思っていたら・・・

先生に、原発や放射能に関する正しい知識をもってもらう

教育の必要性があるのではないかと思う。

CIMG9818.jpg

ジニ-ちゃんの命の恩人Kさんよりお葉書が・・・

いつも胸に止め忘れないでいてくださっていることに

本当に感謝です。

素敵な言葉を私達に届けてくださっています。

忘れないで、いてくれるだけで十分です。

いつも本当にありがとうございます。

CIMG9802.jpg


先日、30年ぶりに子分の前職の同僚が横浜から子分に会いに

来てくれました。

聞くところによると、横浜で福祉関係の社長をしているとのこと。

震災後自分で出来るところから活動をしているとのこと。

今回は、石巻にいる子分の顔だけ見たくて寄ってくれたとのこと。

大きく成長した同僚を見て、とっても嬉しく、何より忙しい時間を

わざわざ子分のブサイクな顔を見に立ち寄ってくれた、その気持ちに

胸が熱くなりました。あの30年前の彼の姿が蘇えり、

現在の原点は、あの時があったからこそ立派な社長に・・・

なのに、同じ原点だった子分は、なぜに代表取り締まられ役のままなの?

当たり前に過ぎ行く日常が、いかに幸せだったのかを知ることができました。

7年目の今年も前を向いて復興の歩みを進めて行きます。

DSCF9723.jpg

これからもみんなの生活と復興を見守り続けて行くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

快復

ジニ-ちゃんのアンヨの調子は、お蔭様で大分良くなりました。

庭に出るスロ-プも途中からジャンプしてくるので・・・。

でも、いつものようにお座りする時間より横になっていることが

多いので、多少痛みはあるのかも知れません。

CIMG9754.jpg

持って生まれた持病と言いますか、上手に付き合っていきながら

覚悟もしっかり持ってこれからも見守って行きます。

ご心配頂きまして本当にありがとうございました。

CIMG9757.jpg



今日は、心痛めるニュ-スがありました。

人が大好きで友好的で、みんなに愛想を振りまいて周りを幸せにする人気者の

ゴルが小さな子供に・・・・信じたくないけど・・・

お子様のご冥福をお祈り申し上げます。


また、今日は市内の学校の卒業式がありました。

子分も、ある学校の卒業式に出席してまいりました。

立派に成長した姿が我が子の様に想い、涙が止まりませんでした。

みんな卒業おめでとう!

IMG_4291.jpg

DSCF0552.jpg

今日も色んな出来事がありましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

乱れすぎ

ジニ-ちゃんのアンヨに異変が・・・

午前中に、おかあさんと散歩中右前アンヨをピコンピコンとしながら

痛そうにしていたので、

いつもの公園で長い休憩をとって様子を見ました。

お陰様でその甲斐もあり、

帰り道は、いつもと変わりなく歩いてくれました。

安心してジニーちゃんを置いて買物に行って帰ってきたら

やっぱり痛い状態にもどっていました。

無理をしないで散歩していたのに!

少し状態を見て行きたいと思います。

アンヨが痛いのか横になったまま!

子分のおやつにもちょっかいも出さずに・・・。

アイスクリ-ムを買いに出かけて帰ってきたら・・・

アンヨが痛いのも忘れて、ぴょんぴょん跳ねるようなおねだりを・・・

元気になってくれたと思ったら・・・

食べ終わると同時にまた横になっている状況です。

今夜は、少し様子を見たいと思います。大事に至らない事を願い・・・。

アンヨが痛くなる事なかったかな~と思いだしてみたら・・・

今朝の寝起き姿が・・・原因か?

IMG_4274.jpg

余りの乱れすぎに・・・手でお顔を隠し・・・

IMG_4275.jpg

起きてもらったら・・・

IMG_4287.jpg

前から見ると・・・

この状況からアンヨを痛めてしまったのかも・・

IMG_4279.jpg

DSCF9642.jpg

ジニ-ちゃん!のアンヨが心配だワン!

それにしても、ジニ-ちゃんの豪快な寝相にあっぱれだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アンヨ拭いて~

いつも見守ってくれてありがとうベル兄ちゃん!

IMG_3089.jpg

おかあさん!クック脱いたからアンヨ拭いてちょうだいワ~ン。

礼儀正しいジニ-ちゃんでした。

IMG_3838.jpg

DSCF2913.jpg

おかあさん!お腹空いたから何かウマウマちょうだいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分の顔マネ

ジニ-ちゃん!子分の顔マネできる?

IMG_3970.jpg

できるよ、おかあさん!

ちょっとまって・・・!

IMG_3973.jpg

おかあさん!見て・・・

IMG_3974.jpg

もっと見て・・・

IMG_3975.jpg

どうだったおかあさん!

IMG_3976.jpg

ジニ-ちゃん!とっても似ていたわよ!

ジニ-ちゃんの可愛いお顔が・・・

ごめんね!ジニ-ちゃん!

IMG_3977.jpg

DSCF6118.jpg

子分の顔マネだったら俺様も出来るワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

聞き耳持たない

ジニ-ちゃん!こっち向いて~

CIMG9649.jpg

お願い~

CIMG9651.jpg

本当にお願いします~

CIMG9647.jpg

これで最後にしますから・・・

ジニ-ちゃん!お願い~

CIMG9634.jpg

ベル親分!

ねぇベル親分!

ベル親分たら!

DSCF6125.jpg

子分のお願いなんて聞きたくもないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキ-

今日は、ベル親分の月命日。

今回はフル-ツゼリ-にしました。

毎月お供え物を考えるのも楽しみのひとつです。

CIMG9753.jpg

昨日は、天気も良く車椅子の練習をしてきました。

IMG_3926.jpg

子分の大好きなロッキ-の曲にのせて車椅子を装着し・・・

[広告] VPS


闘いモ-ドに・・・

IMG_3950.jpg

結果は・・・

子分の投げたボ-ルに見向きもしないでウマウマ一目散!

子分がグロッキ-!

ジニ-ちゃんの勝利!

勝利の雄たけびをあげるジニ-ちゃん!

IMG_3948①

闘いの動画はこちらだワン。

[広告] VPS


DSCF8800.jpg

ジニ-ちゃん!立派だワン。子分なんかに付き合わなくて良いんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しいひなまつり

ジニ-ちゃんの健やかな成長を祈って・・・

おかあさんの妹のモコちゃん・チビちゃんとベル親分も一緒に・・・

IMG_3866.jpg

今年もLanaちゃんママさんから自家製ひし餅をいただきました。

いつもありがとうございますワ~ン

IMG_3912.jpg

IMG_3893.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3904.jpg

CIMG9595.jpg

ひなまつり動画の撮影にとまどっていたら・・・

まちきれなくなったジニ-ちゃん。

[広告] VPS


ベル親分が・・・

IMG_3911.jpg

CIMG9619.jpg

CIMG9621.jpg

CIMG9623.jpg

本当に戻って来てくれたワン。

DSCF3154.jpg

おかあさんの手作りいちごひなまつりケ-キを前に・・・

CIMG9625.jpg

早く食べたくて待ちきれないジニ-ちゃん

IMG_3915.jpg

この特製ケ-キもひと口なのか・・・

IMG_3917①

すべてはこちらの動画をご覧くださいワ~ン

[広告] VPS


DSCF3135.jpg

ひなまつりって楽しいワン

DSCF3136.jpg

これは俺様の分だワン

DSCF3138.jpg

いっぱいウマウマを食べ過ぎてお寝んねしちゃったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

復讐

これは夢なのか現実なのか?

可愛いジニ-ちゃんがモヒカンに・・・

CIMG9586.jpg

それより何より・・・

ゴジニ-ラになっているし・・・

IMG_3757.jpg

背中の違和感に気付いたジニ-ちゃん

IMG_3759.jpg

これも全て日頃からカミカミされているヤツの復讐なのか

CIMG9591.jpg

DSCF9606.jpg

もっと大事にしなくちゃワン。案外そんな気持ちをもっている人っておんねん(怨念)!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何か変だワ~ン

新しいお洋服ありがとうワ~ン

IMG_4220.jpg

こんな着方で大丈夫?

IMG_4222.jpg

ジニ-ちゃん!そんな着方でなく・・・

はい!このように着ます。

IMG_4226.jpg

IMG_4230.jpg

IMG_4236.jpg

でも何かお洋服なのにヒモが・・・

これはハニカム胴着って言うんだよ!

IMG_4231.jpg

ジニ-ちゃんにはまだ早いけど・・・

おかあさんが一人の時、地震も多いので、万が一のため

手作りハニカム胴着を作りました。

車の乗車時は、ジニ-ちゃんのアンヨに負担がかからないように

子分が抱っこしています。

IMG_4228.jpg

これがあれば、病院に行くような時にもきっと役立つと思います。

これからのお出かけや階段などに力を発揮してくれることでしょう。

おかあさん!ありがたいけど・・・早くおろして下さいワ~ン

IMG_4229.jpg

DSCF5522.jpg

ジニ-ちゃんのために色々考えてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR