老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

想い出の九十九里浜

春の合宿に2泊3日で参加して来ましたワン。

場所は千葉県。

皆さん!千葉県と言えば・・・何を想像されますか。

森田健作知事ですか?

子分は、けんさくはけんさくでもヤフ-検索で・・・ちょっぴり調べてみました。

すると九十九里浜がヒット。

先ずは、腹ごしらえをして・・・

CIMG0496.jpg

見えてきました・・・

九十九里ビ-チラインの看板。

何故か子分はラインに異常反応して電信柱の真直ぐなラインに・・・

これ以上は・・・変態に思われてしまうので・・・

CIMG0507.jpg

九十九里がいわしの町だと言う事をはじめてしりました。

CIMG0545.jpg

CIMG0546.jpg

いよいよビ-チへ・・・

ケガをしないように4足にクックをしたら・・・

うまれたての仔馬さんに・・・

[広告] VPS


朝早く着いちゃったので・・・少し寒かったワ~ン

CIMG0519.jpg

ここは・・・Mikeさんの『想い出の九十九里浜』を子分がアカペラで・・・

誰も聞いてくれなかったので・・・アップはいたしません。

CIMG0540.jpg

おかあさんとジニ-とベル親分の『想い出の九十九里浜』

CIMG0522.jpg

想い出にパチリ

CIMG0527.jpg

帰るころには・・・生れたての仔馬さんも・・・

上手に歩けるようになりました。

馬い!(うまい)

適応能力凄すぎるワン。

[広告] VPS


今日は、帰って来たばかりなのでこの辺で・・・おやすみなさいワン。

何の合宿だったのかは・・・次回に・・・

次に向かった先は・・・明日のお楽しみ・・・

CIMG0550.jpg

DSCF5198.jpg

おい子分!今回も小出しに引っ張る気だなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今年もここにこれました

今年もここに来ることができましたワ~ン。

車で35分くらいのところにある公園。

おかあさんもお気に入りの場所なんですよ。

CIMG0409.jpg

ジニ-ちゃんの足取りも軽く・・・

CIMG0422.jpg

CIMG0456.jpg

出会ったみなさんから・・・

あらら・・・可愛いお洋服着て・・・

あらら・・・お靴履いて・・・

あらら・・・お帽子被って・・・

CIMG0449.jpg

ジニ-ちゃんの生い立ちをお話しすると・・・

なんて酷いことを・・・と憤っている方もいました。

CIMG0448.jpg

CIMG0446.jpg

桜は3分~7分咲きでした。

CIMG0429.jpg

CIMG0441.jpg

去年と同じところだったので、ジニ-ちゃんも覚えていたようでした。

CIMG0434.jpg

ジニ-ちゃんの笑顔満開が見れてとても楽しかったワ~ン

CIMG0471.jpg

また来年もここにくるワ~ン

CIMG0428.jpg

DSCF4675.jpg

天気も良くて、みんなでお花見出来て良かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今出来ること

お友達のゴルが皮膚型の悪性リンパ腫との診断を受けました。

ベル親分との別れ時も、励ましてくれた友。

とても可愛い愛娘のゴルが・・・まさか・・・

信じたくなかった。なんで・・・なんでなの?

さすがに凹みました。

何ができるのか?

来週から抗がん剤治療も始まるようです。

皮膚型のリンパ腫は珍しいらしく、検索してもあまり情報が見つかりません。

食べ物のこと、サプリのこと、治療方法のこと・・・

細やかな情報でも構いませんので是非教えて下さい。

みなさんどうかお願いします。

CIMG0394.jpg

ベル親分!どうかお力をお願いします。

DSCF2149.jpg

俺様に出来ることは、何でもするからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にゃんだぁ!

にゃんだぁ!

CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg

CIMG0381.jpg

どうぞこっちに来て休んで行って下さいワ~ン

それじゃあ失礼させて頂くにゃん!

CIMG0373.jpg

CIMG0374.jpg

子分と目が合った瞬間

CIMG0375.jpg

目がテンに・・・。

あまりのブサイク顔に驚いたのか?

このあと姿を消してしまいました。

CIMG0376.jpg

ジニ-ちゃんがすぐに追いかけたのですが・・・

CIMG0389.jpg

間に合わなかったワ~ン

CIMG0395.jpg

DSCF2964.jpg

ジニ-ちゃん!今日も元気に過ごすんだよ!たまに見に来るからニャン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春の交通安全

快調にお散歩していたら・・

CIMG0365.jpg

急にお座り・・・

CIMG0367.jpg

どうしたんだと思ったら・・・右見て左見て右見てしているジニ-ちゃん。

CIMG0371.jpg

突然お座りした理由は・・・止まれ!

CIMG0369.jpg

前回は・・・やめられない!とまらない!と言っていたのに・・・

DSCF6714.jpg

お散歩ル-ルと交通ル-ルはしっかり守りましょう!春の交通安全だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とまらない勢い

やめられない!とまらない!かっぱえびせん。

本当なのか検証してみたワン。

IMG_4437.jpg

本当にやめられないワ~ン

IMG_4440.jpg

とまらないワ~ン

IMG_4441.jpg

やっぱり本当だったワン。

今度は、こちらを検証してみようかワン。

IMG_4590.jpg

今日は熊本地震から一年。

被災された方々が一日も早く、日常を取り戻されることを願っております。

DSCF4694.jpg

ジニ-ちゃん!もの凄い喰いつきだワン。流石かっぱえびせん!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なぜ食べない

みんなに食べて欲しくてホットケ-キを作ってみましたワン。

小さいのはジニ-ちゃんのだよ!と話しかけているのに・・・

ジニ-ちゃんたら・・・えっこれ食べるの?見たいな顔して・・・

片目までつぶって見ないフリ・・・

CIMG0303.jpg

はい!美味しく出来上がったよジニ-ちゃん!

完璧に見ないフリ・・・と言うより見ていないし・・・

CIMG0306.jpg

興味がないのかシロップで試してみると・・・

CIMG0309.jpg

100円のシロップなのに興味津々・・・

CIMG0311.jpg

これならいけるかも・・・

ホットケ-キにいっぱいつけて・・・

はい!ジニ-ちゃん!と言っても・・・

なぜ食べない!

CIMG0314.jpg

DSCF8649.jpg

子分申し訳ないけど・・・俺様もお腹いっぱいだから・・・いらないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忘れられない日

今朝、おかあさんの妹モコちゃんが眠っているお墓に

みんなでお参りに行ってきました。

あの日から13年が経ちました。

IMG_4638.jpg

とっても可愛いモコちゃん!

子分もリ-ドをもってお散歩したことがありました。

それが子分の生まれてはじめての散歩デビュ-。

不慣れな子分をモコちゃんがリ-ドしてくれました。

散歩したつもりが、モコちゃんに子分が散歩してもらっていたのでした。

昨日の出来事のように、毎日写真を見ながら思いだしています。 合掌

IMG_4649.jpg

ジニ-ちゃんも一緒にお参り。

CIMG0356.jpg

ジニ-ちゃんと家族になれたのも、モコちゃんがいてくれたからです。

モコちゃんがいなければ、もしかして・・・

すべては繋がっていたのかも知れません。いや繋がっていたのです。

CIMG0340.jpg


今日は、東日本大震災から6年1ヶ月。

子分の母校である中学校が被災後、6年越しに誕生。

新校舎を待ちわびていた生徒や保護者や地域の方々の思いが・・・。

被災後、内陸部の小学校の敷地内の仮設校舎で過ごした生徒達。

スク-ルバスに乗って行く姿を見ながら、心の中で「フンバレ」と応援することしか

出来ない事に、どこかやりきれない思いもした。

仮設住宅から仮設校舎に通い学んで卒業していった生徒達もいる。

母校は、仮設の中学校だったと・・・一生心の中に。

しかしその仮設中学校もいずれ解体される。

その生徒達の母校が無くなる現実。

新校舎は子分の家の近くに完成し、友達と楽しそうに話しながら通学している

姿を初めて見た時、涙が込み上げて止まりませんでした。

後輩たちの笑顔が復興の確かな歩みを感じさせてくれた瞬間でもありました。

この笑顔がいつまでも続くことを願って・・・。

母校が災害から子どもたちと地域住民を守る学校であってほしいものです。

DSCF3390.jpg

立派な大人になれるように、地域住民一丸となって俺様も見守っていくワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

怪しい男

怪しい男を発見!

IMG_4542.jpg

この男だけは・・・絶対通させないワ~ン

IMG_4540.jpg

絶対怪しい!

臭う!

この悪臭は?

IMG_4551.jpg

ジニ-ちゃん!子分だよ!

ここ通してくれない?

確かに加齢臭はしていると思うけど・・・。

お願いしますジニ-ちゃん!

通して下さい。

ちょっと!これ以上侵入すると・・・ちょっと下をガブリするからワ~ン

鉄壁なガ-ドをしたジニ-ちゃんでした。

IMG_4556.jpg

DSCF2747.jpg

お見事一本!お兄ちゃんもとっても気持ちが良いワン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ぶれいく たいむ

ぶれいくたい

なんだ?このえたいのしれないものは?

CIMG0326.jpg

これは・・・たいやきのしっぽだよ!

CIMG0331.jpg

からだは・・・こんな感じだったワン

CIMG0319.jpg

たいやきたべたいワ~ン

早くちょうだい・・・もうじれったいワ~ン!

子分も早くあげたいよ!

思ってもいないことを言いたい放題。

CIMG0322.jpg

DSCF6485.jpg

たいが死んじゃった・・・体脂肪!食べ過ぎには注意しなくちゃワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

満開

ベル&ジニ-地方の桜は蕾が大きく膨らみかけているところですが・・・。

IMG_4582.jpg

ジニ-ちゃんの笑顔は満開だワ~ン

IMG_4564.jpg

車のタイヤ交換も終わり、いつもの公園に車椅子練習へ・・・

IMG_4419.jpg

IMG_4421.jpg

ボ-ル遊びも・・・

IMG_4417.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


去年の7月から始めた車椅子練習。

この動画を撮る度に、涙が込み上げてくるんですよ。

子分はもっともっと頑張らないといけないなぁ~

[広告] VPS


DSCF8786③

すごいジニ-ちゃん!おい子分ジニ-ちゃんを見習えワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

攻防

大きな大きなシュ-クリ-ム

CIMG0297.jpg

どれだけ大きいかと言うと・・・

ジニ-ちゃんが隠れるぐらい・・・

CIMG0301.jpg

早く食べたくてしょうがないジニ-ちゃん!

CIMG0296.jpg

思わず・・・ペロッ!

慌てる子分!

CIMG0292.jpg

シュ-クリ-ムを守るため、少し距離をとる子分。

CIMG0295.jpg

笑顔作戦でゲットしようと応戦するジニ-ちゃん!

CIMG0299.jpg

距離が縮まらないと思ったのか、さらなる満点笑顔を見せるジニ-ちゃん。

CIMG0290.jpg

おかあさんの力を借りながらゲットしようと作戦変更しているジニ-ちゃん。

ロ-ルケ-キの堂島でないので・・・動じません。

CIMG0287.jpg

いじわるばかりしている子分。

涙目になってきたジニ-ちゃん。

本当は子分が涙目に・・・ピンボケ

このあとも・・・

あげな~い!

え~くれや!の攻防が続いた後

ちょびっとお裾分けして美味しく頂きましたワン。

CIMG0288.jpg

DSCF5220.jpg

食べ物を使ってジニ-ちゃんをいじるのはもういい加減にしろワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あせった

あせりました。

なにがそんなにあせったかというと・・・

一歩間違えれば・・・あの松本・早見事件に・・・

線路内には入って行けないのに・・・

ギリギリ踏切でした。

その時間帯は電車が通過しないので少しは安心でしたワン。

CIMG0286.jpg

子分の焦りと裏腹に・・・

ジニ-は気持ち良さそうでした。

CIMG0281.jpg

CIMG0282.jpg

DSCF2939.jpg

どうせ子分のやらせに決まっているワン。あ~つまらないワン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっくり

今日はベル親分の月命日。

ベル親分だけが特別に食べれるベルギ-チョコプリンのアラモ-ド。

CIMG0261.jpg

なめらか濃厚チョコプリンだワン。

ジニ-も食べたいワ~ン。

ごめんねジニ-ちゃん!チョコレ-トはベルお兄ちゃんだけしか食べれないのよ!

CIMG0263.jpg

あっそうそう!ベルお兄ちゃんに報告があったんだワ~ン。

私・・・この頃ベルお兄ちゃんに笑顔が似てきたと言われたんだワ~ン。

IMG_4507.jpg

やっぱり間違いなく兄妹なんだワ~ン

DSCF5934.jpg

DSCF9481.jpg

育ての親が同じだと似て来るんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さっぱり

プ-ルで泳いでからシャンプ-して、キレイキレイになっていたのに・・・。

そのプ-ルも昨年廃止になり・・・

いつもジニ-ちゃんのシャンプ-しなくちゃね!とおかあさんから

言われていた子分!

今度今度と言っては、重い腰を上げなかった子分。

いつも子分は、口先ばかりで・・・やる気ゼロ。

そんなんだから仕事も・・・。

暖かくなったらジニ-のシャンプ-しようと思っていたのに・・・

休憩時間におかあさんのインスタ見てびっくり!

おかあさんが一人でジニ-をシャンプ-しているではありませんか。

そのお顔は・・・子分がさっぱりやってくれないから・・・

おかあさん、腰が痛いのに私のために酷使して・・・

こんなに綺麗にしてくれているんだよ!と言っているようでした。

IMG_4495.jpg

IMG_4488.jpg

あ~さっぱりしたワ~ン

IMG_4498.jpg

おかあさんにいつも大事にしてもらって、本当にありがたいワ~ン

IMG_4501.jpg

久しぶりのシャンプ-だったので・・・気持ち白くなったような気が・・・

IMG_4503.jpg

DSCF5440.jpg

シャンプ-は気持ち良いよね!俺様もいつもおかあさんだけにしてもらっていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新年度スタ-ト

今日から29年度がスタ-ト。

辞令交付式が終わり、心を引き締め壁際族の本領発揮!

と言いたい所ですが、人事異動により大幅な入れ替えがあり、

心不安定な子分。

そんな子分の心の内を察してか・・・心配そうに見つめるジニ-!

なんとかなるさ!と心で語りかける子分。

IMG_4284.jpg

この時期は、いつもこんな感じになってしまいます。

早くお寝んねしなくちゃ!と思っても寝れないし・・・

そうこう書き込んでいるたった今、地震が・・・

また不安が重なり・・・ベル親分までにも心配をかけてしまっているようで・・・

DSCF5278.jpg

おい子分!どうせ何も考えていないんだろ!一つ一つ焦らずゆっくり進めば良いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

世界自閉症啓発デー

今日は、世界自閉症啓発デー。

全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みだそうです。。

自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発する活動で、

ブルーライトアップ等の活動を行っているということで参加して来ました。

CIMG0225.jpg

偶然に知り合った子供と・・・

CIMG0229.jpg

しっぽと生活したことがないお子様でしたが・・・

CIMG0231.jpg

ジニ-ちゃんは・・・優しくペロペロしてあげて・・・

お子様の心も和らぎ・・・

CIMG0230.jpg

気付いたら・・・仲よくお散歩しているではないですか。

CIMG0237.jpg

仲良しお散歩動画はこちらだワン。

[広告] VPS


点灯式が近付き・・・待っていたら・・・

CIMG0248.jpg

会場にいた方から、可愛いと声掛けして頂き・・・

ジニ-ちゃんも満点の愛嬌を・・・・

[広告] VPS


いよいよ点灯式のカウントダウン!

発達障害のある人だけでなく、シッポ達や誰もが幸せに暮らすことができる

社会になってほしいものです。

[広告] VPS


石巻市のご当地キャラクター、ゆるきゃら、

いしぴょん、いしぴぃに散歩して頂きましたワ~ン。

CIMG0255.jpg

DSCF8402.jpg

石ノ森萬画館が4月2日から8日まで発達障害啓発週間として

ブル-に照らされ、一人でも多くの方が理解を持って頂ければ幸いだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無視パン

ジニ-ちゃん!こっち見て・・・

と何度言っても完全に無視

IMG_4338.jpg

お願いだから・・・こっち見て・・・

IMG_4339.jpg

美味しそうな蒸しパンだよ!

一緒に食べよう!

蒸しはむしでもここまで無視されるとある意味美味しいワン。

IMG_4340.jpg

と言っていたら・・・チラ見

IMG_4337.jpg

地元に誕生した美味しい蒸しパンのお陰でこのネタも誕生したワン。

IMG_4341.jpg

DSCF5434.jpg

蒸しパンはとっても美味しいけど、子分のネタはとってもまずいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR