老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

容赦ない日差し

新年度も今日で2ヶ月。

明日からク-ルビズのスタ-ト。

容赦ない月日の移り変わりと日差し。

IMG_5007.jpg

心配事と言えば熱中症。

予防が大切だワ~ン。

こまめな水分補給。ポカリとアクエリアスも必需品だワ~ン。

IMG_5009.jpg

もっと大事な必需品は・・・

この万能タオルだワ~ン。

一度やったら止められないワ~ン。

IMG_5010.jpg

DSCF4450.jpg

俺様にも万能タオルお願いしますワン。容赦ない日差しにご用心!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

優しいのか優しくないのか

ちょっと子分!何しようとしているの?

IMG_5618.jpg

ジニ-ちゃんの目やにをとってあげようと思っているだけだよ!

IMG_5615.jpg

ちょっとちょっと!

私のお口を押さえ込んでいる左手なんですけど!

IMG_5616.jpg

何もそんなに力を入れなくてもいいんじゃないの!

私が子分の手をガブリするとでも思っているんでしょう?

するかしないかは・・・わからないけど・・・

IMG_5617.jpg

子分は、優しいのか優しくないのかどっちなんだろう?

IMG_5648.jpg

DSCF2326.jpg

考えなくてもわかるよジニ-ちゃん!優しくなんかないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

検査結果

先日行った血液検査の結果が届いたワ~ン。

IMG_0533.jpg

結果を見るのが怖いワ~ン

IMG_0511.jpg

やっぱり無理。

IMG_0517.jpg

おかあさん!一緒に見てちょうだいワ~ン

IMG_0520.jpg

ふむふむ!全然見てもわからないワ~ン。

IMG_0521.jpg

どれどれ!この数値は・・・OK!

次の数値もOK!

IMG_0522.jpg

なんと全てOKでしたワ~ン。

フィラリアもマイナスだったワ~ン。

IMG_0529.jpg

おかあさんのお陰で、今回も体調良好で安心したワ~ン。

これからも健康に気を付けていきますワ~ン。

IMG_5559.jpg

DSCF8790.jpg

ジニ-ちゃんのフィラリアがマイナスで俺様も安心したワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

近視・遠視

この頃小さい文字が見えにくくなってきたワ~ン。

どんな感じと聞かれても・・・。

子分の頭の中と同じ感じかな!

ピントが合わされてない感じ!

そう言ったら分かってもらえるかな!

IMG_5771.jpg

近視なのか乱視なのかよくわからいからネットで調べて見たワ~ン。

近いところはよく見えるのに、遠いところはよく見えないのが近視で

近くも遠くもぼやけてしまうのが遠視なんだって。

ちなみに子分は、頭の中もぼやけているワン。

IMG_5774.jpg

私の場合、新聞の文字が・・・

どうも見えなくて・・・

IMG_5776.jpg

遠近両用のメガネだと最高だワ~ン。

だけど目の焦点を合わせるのが中々難しいワ~ン。

IMG_5779.jpg

DSCF8762[1]

俺様は老眼だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おねだり

おねだり!

おかあさ~ん!

子分にも見せないこの瞳の輝き

IMG_5496.jpg

ですが・・・

アイスクリ-ムを片手に持つだけで・・・

嫌な男だと思っている子分にも・・・

おねだりするジニ-ちゃん!

その姿がこちらだワン。

[広告] VPS


ウマウマをゲットするためであれば・・・

誰だってシッポフリフリしちゃうワ~ン

DSCF6998.jpg

俺様も同じだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

産直山羊ミルク

お友達のランちゃん家から、産地直送の搾りたて

山羊ミルクが送られてきました。

IMG_5741.jpg

話には聞いていましたが、本物を目の当りにした子分は

テンションMAX。

思わず・・・!

皆さんに引かれるので・・・アップはいたしませんが・・・

今までジニ-は粉山羊ミルクの愛飲犬でした。

栄養価も高くエネルギ-補給にも・・・。

IMG_5755.jpg

ジニ-もこの通り・・・気持ち分かるけど・・・

待ちきれないワ~ン

一頭の山羊から摂れる量は少なく時季もあるので貴重なミルク。

IMG_5750.jpg

お待たせいたしました。

ジニ-味わって飲んでね。

[広告] VPS


見た事がなかったジニ-の飲みっぷり。

飲み終わっても・・・空っぽでもなめなめ

ジニ-が一言!「うまっ!」

ジニ-ちゃん、そこは「やぎっ!」でしょうが。

ランちゃんパパさん・ママさんいつもありがとうございます。

勿体ないので大事に飲ませて頂きますね。

子分の風呂上りに飲まれないように金庫に閉まって置きたいと思います。

DSCF0072.jpg

新鮮フレッシュ山羊ミルクは最高だワン!やぎっ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何やっているの

子分の房総が止まらない。

なにか嫌な予感が・・・

暴走でなく房総と書いているしな?

もしかして千葉県でポンちゃんママさんから頂いた可愛いリボンを・・・

IMG_4716.jpg

またしてもこの男が・・・

どう!似合っている?

IMG_5694.jpg

ねぇねぇ!

IMG_5693.jpg

いいから早く返して頂戴ワ~ン

IMG_5689.jpg

そんな事言わないで、良く見てジニ-ちゃん

IMG_5686.jpg

気持ち悪すぎて子分なんかみていられないワ~ン

IMG_5696.jpg

DSCF5315.jpg

リボンとジニ-は可愛いのに・・・子分が災厄だワ~ン。

ベルくんのお墓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

石原ゆうジニ-

今日は、おかあさんにシャンプ-をしてもらったワ~ン。

とっても気持ち良かったワ~ン

IMG_5655.jpg

あ~さっぱり

IMG_5658.jpg

ここで秘密兵器登場。

おかあさんが私のためにバスロ-ブを買ってくれたワ~ン。

IMG_5660.jpg

吸水力ハンパないっす。

IMG_5665.jpg

黄色が似合うジニ-!

IMG_5668.jpg

まさかと思ってはいたものの・・・。

IMG_5700.jpg

やっぱり!

そっちかい!

IMG_5701.jpg

呆れて言葉がないワ~ン

IMG_5702.jpg

子分の頭の中は・・・バスロ-ブと言えば・・・

石原裕次郎気分!

IMG_5705.jpg

ベル親分!いつもありがとう!

IMG_5712.jpg

どうかしら?似合っているかな?

IMG_5716.jpg

似合っているわけないワ~ン

私の方が似合っているワ~ン

石原ゆうジニ-だワ~ン

IMG_5675.jpg

庭に咲いた一番バラ。

もちろんベル親分に・・・。

IMG_5681.jpg

DSCF4487.jpg

なんで俺様は純日本ロ-ブなのかしらワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

引っかかった

子分の罠だったとは・・・

CIMG0477.jpg

何も疑うことなく・・・

導かれるままに・・・

CIMG0478.jpg

それはそうだよなワ~ン

CIMG0479.jpg

私としたことが・・・油断していたとはいえ・・・

もう!悔し過ぎるワ~ン

なので強行突破。

CIMG0480.jpg

子分を慌てさせリ-ドを手から離させてやったワ~ン

CIMG0492.jpg

DSCF3794⑥

子分って何歳になったんだけ?つくづく情けなくて仕方ないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

新・相棒

海ほたるで子分を守ろうとして殉職した相棒。

この旅、新相棒が決まりました。

あっ間違えた!この度・・・。

IMG_5013.jpg

相棒とはCAMERA!のことだワン。

仙台は・・・また間違えた。

先代は昼夜問わず子分を支えてくれました。

疲れた顔など見せた事もありませんでした。

何処に行くのも一緒。

子分の側から片時も離れることもありませんでした。

本当に可愛い相棒でした。

なのに・・・あの時・・・

子分の手を振り払って・・・

まるでスロ-モ-ションのように・・・

倒れた相棒!

タイタニックの最後の場面のような感じだったワン。

もうCAMERA!なんて・・・と思っていましたが・・・

IMG_5012.jpg

たまたま(男なので)ご縁があって・・・

新相棒に決定。

よろしくお願いしますワ~ン。

IMG_5015.jpg

早速、ジニ-ちゃんにモデルを頼んだら・・・

このポ-ズを・・・

思わずアィフォンでパチリしちゃったワン。

IMG_5017.jpg

なんで新相棒でパチリしなかったのか!

そこは新相棒のミラ-レスでしょうが!(北の国風)

DSCF4153.jpg

子分のパパラッチ人生に終わりはないのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃんありがとう

ベル&ジニ-家に到着したランちゃんママさん・パパさん。

ベル親分とご対面

IMG_0446.jpg

ジニ-ちゃんも熱烈歓迎。

シッポふりふりの勢いがハンパなかったワン。

IMG_0428.jpg

パパさん!その位置は・・・ちょっとNGかも?

※偶然におきたパチリです。

IMG_0423.jpg

流石パパさん遊び上手!

※変な意味ではありません。

IMG_0431.jpg

子分も勉強になる遊び方(接し方)でしたワン。

ジニ-の表情が楽しくて仕方ないオ-ラ全開でしたワン。

IMG_0432.jpg

IMG_0435.jpg

ジニ-ちゃん可愛い!

IMG_0438.jpg

はいポ-ズ!

IMG_0439.jpg

最高のポ-ズだワン。

IMG_0440.jpg

大好きすぎるパパさんと・・・

慌てる子分!!

IMG_0449.jpg

遊び終わったジニ-ちゃんの最高の笑顔!

※手にウマウマは持っていません。

IMG_5502.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0461.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0452.jpg

ジニ-ちゃん!食べ過ぎだよ!

IMG_0462.jpg

歓迎レセプション会場に移動する時間になり・・・

ここでジニ-ちゃんとお別れ・・・

すると・・・

ママさん・パパさんと別れが寂しくなり・・・

IMG_5132.jpg

涙ポロポロ・・・

ジニ-ちゃん!また遊びに来るから・・・

再会を約束して・・・

IMG_5131.jpg

IMG_5133.jpg

レセプション会場でハプニング発生・・・

お気付きになりましたか?

子分の席だけお箸がありませんでした。

IMG_5134.jpg

申し訳ございませんでした。

おまたせいたしました。

とお箸を持ってきて頂きました。

楽しくワン話に花が咲き・・・

酒も進み・・・

※子分は運転手のためウ-ロン茶!

IMG_5141.jpg

姉さんまたしても事件が発生しました。(テレビドラマホテル風)

千葉でもコ-ヒ-を倒してズブ濡れになった反省を活かせないまま・・・

やっちまいました。

ウ-ロン茶を子分のおまたに・・・

おまたせい!

そんな郵便預金を言っている場合じゃない。

あっゆうちょなことをね!

パパさんママさんに笑わられるわ!

おかあさんから叱責されるわ!

直ぐに店員がタオル2枚を持って来て大丈夫ですか?

心の中で・・・見ればわかるよね!大丈夫なんかじゃないよね。

現世の声は・・・作り笑いしながら・・あっ・・・まぁと言いながら

おまたを拭いていたら・・・

その店員から子分のおまたより、床に落ちた氷やウ-ロン茶を

拭いてくれと言われたワン。

冷静を装って見たが・・・冷やっこい!

それはそうだ、なにせおまたにウ-ロン茶がかかってしまったんだから・・・。

大きな声で叫びたかった。

パンツ冷やっこい!

心配なことが・・・子分のお宝はどうなっているんだろうか?

トイレに立って様子を見に行きたかったけど、

ズブ濡れ状態だったので、満員の客に勘違いされお漏らし?

しちゃったのと思われるのも嫌だし・・・

子分の洗濯しは??

あっ間違えた、想いが先走ってしまったワン。

子分の選択は、子分の持っている治癒力を活かす方法。

それは、下がったテンションをMAXに上げ、血圧も上げ

体温も上げ、その熱で乾かす方法のことだワン。

メニュ-を見ながら・・・あっひらめいた!と言って

ひらめの刺身を頼んでみたり・・・

IMG_5140.jpg

タコを食べたくても目の前に置かれると食べれないんだよ!

だって「オクトパス」だから・・・・

いつもなら大爆笑なのに・・・

パンツもみんなも冷やっこい!

ここは牛タンで・・・・起死回生を狙って見たが・・・・

気持ちと倒したコップが寂しく空回り!

IMG_5139.jpg

久しぶりに子分の乾杯!

あっまたしても間違った・・・完敗。

IMG_5142.jpg

ランちゃんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうね。

IMG_2842.jpg

これからもお友達だよランちゃん!

IMG_2853.jpg

お空はどこまでも繋がっているワ~ン

IMG_2858.jpg

ランちゃんパパさん・ママさんを見送るベル親分。

お土産も沢山頂きましてありがとうございましたワン。

DSCF6644.jpg

DSCF6647.jpg

絆も繋がっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃんご夫婦来石

お友達のランちゃんご夫婦がベル&ジニ-家に遊びに来て下さいました。

ご夫婦は、震災時ボランティアとして宮城県で活動して下さいました。

その後毎年5月になるとランちゃんを連れて、復興の見届け人として

足を運んでくれています。

今回は、ランちゃんがお空に旅立って、初の遠征になりました。

当日は、生憎の雨になりましたが千葉県で再会してから

また直ぐに会う事ができたのでとっても嬉しかったです。

お昼過ぎに待ち合わせをして軽めの食事をしてから

被災地の現状を見に行きました。

先ずは、児童教職員あわせて84人が犠牲になった大川小学校に・・・合掌

IMG_0358.jpg

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

二人が見つめている先は・・・

IMG_0369.jpg

命のラインです。

IMG_0371.jpg

津波到達点のこの上に避難していれば・・・

遺族としては悔やんでも悔やみきれないこのライン。

IMG_0372.jpg

次に向かったのは・・・

日和山に・・・合掌

IMG_0376.jpg

IMG_0373.jpg

ランちゃんママさんがおみくじを・・・

きっと博多が出たと思いますが・・・

あっ博多とは大吉・華丸のことです。

真実はわかりません。

IMG_0378.jpg

そして・・・がんばろう石巻に・・・

IMG_0381.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0387.jpg

真剣な眼差しで・・・

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

そして・・・女川町にあるダンボルギ-ニのところに・・・

IMG_0391.jpg

復興のためにいっぱい購入してくださいました。

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg

女川駅をバックにパチリ!

おかあさんが・・・はっちゃけ?

IMG_0400.jpg

女川と言えばさんま!

このお店には、タレントも多数来店しこのパンを食べて

「美味しい~」と言っていたので・・・

ランちゃんママさんパパさんにもご賞味して頂きました。

感想は・・・・?

ご笑味で乾燥的な・・・後味は察して下さいワン。

IMG_0403.jpg

お店の中でランちゃんパパさんが・・・

生ウニを1個お買い求めし堪能しているお顔が最高でしたワン。

残念ながら見惚れてしまいパチリはありませんワン。

IMG_0410.jpg

この後・・・ジニ-ちゃんの車椅子練習場所に・・・

IMG_0413.jpg

本当は、ジニーちゃんも一緒に来るはずでしたが雨のため

家でお留守番になりました。

IMG_0299.jpg

見て貰いたかったな〜

頑張るジニーちゃんを!
IMG_0300.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0322.jpg

ようやくベル&ジニ-家に到着。

ジニ-ちゃん会いたかったよ。

ランちゃんママさん、千葉のプ-ルではお世話になりましたワ~ン

ゆっくりして行って下さいワ~ン

IMG_0420.jpg

本日はここまで・・・この続きはまた後日。

DSCF2956.jpg

いらっしゃいワン。ランちゃんママさん・パパさんようこそ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

病院に行ったけど・・・

先日の日曜日、ジニーの病院へ行ってきました。
春の健康診断、血液・尿検査、ワクチン、フィラリア検査
検査は外注の為、結果が出るのは2週間後です。
去年は1週間後だったのに・・・。

IMG_5503.jpg

今回も、先ず体全身を触診してからワクチン注射、血液採取をしました。
そして以前から相談していた歯石取りの相談をして、血液検査に問題が
無かったら麻酔をして行う事に決め終了になりました。
あれ?乳腺の方は触診でどうだったのか言われてないな・・・?と思い、
「乳腺癌は触った感じ大丈夫ですよね?」と確認の為に聞いてみたら・・・
「えっ!何!今頃!!?聞きたい事あるなら最初に言ってくれなくちゃ困るよ!!!
次に待っている患者もいるんだから!今頃そんな事言ってきて!!まったく・・・」
とても強い口調で怒られました。
「診て下さっていたとばかり思っていたので・・・すみません・・・」ボソボソ答えました。
「(あなた)触ってみてどうなの!!?」と聞かれ、
「私が触る限りでは触れるものは無いと思いますが・・・」恐る恐る答えました。
先生は、面倒臭そうに触診(10秒程)して
「大丈夫じゃない!」と言われ診察が終了しました。

IMG_5557.jpg

これまでジニーの病院の獣医、看護師さんにはちょっと嫌な事を
言われたり冷たくあしらわれたりされた事がありました。
それでも、ベルの時代に何軒か市内の動物病院に行っていた中でも、
こちらの先生の腕は信頼出来る先生だったし、何よりジニーの悪性乳腺混合腫瘍を
見つけて手術して頂いた先生なので通っていました。
中耳炎の処置等は最高の手入れでビックリするくらいでした。
お陰でそれ以来ジニーはたれ耳の宿命である外耳炎等にはなっていません。
ベルは年に4回は病院へ行く位ぶり返していました(他病院)。

IMG_5442.jpg

2014年12月に悪性乳腺混合腫瘍手術をして以来、他の件で病院へ
行っても何も聞かなくても、再発は無いか触診してくれていました。
ずーっと経過観察して下さるものとばかり思い込んでいました。

これからは、聞きたい事はメモして最初に聞くように気を付けようと思うも、うっかり忘れる事もあるだろうし、話の流れで聞きたい事が出てくることもあると思います。
そんな時、怖くて聞けなくなったらどうしようか・・・。
モヤモヤした気持ちが続いていました。

IMG_5426.jpg

実は子分、恥ずかしい話ですが嫌な事言われそれ以来診察室に入りません。
おかあさんに任せっきり。
おかあさんも今まで何度も嫌な事があったのに一人で頑張ってくれていました。
なので、今回の事もおかあさんの話です。
今回は、流石におかあさんも大分凹んでいます。
病院変えるか?
ジニーのレントゲンも今までのカルテもある。
腕は信用出来る。
家から車で5分弱。
簡単には変えられない・・・。
気分屋の先生だから優しい時もある。
悩みます。

IMG_5559.jpg

今、病気と闘っている子達にしてみたらこんな事悩みになんか入らない!!
そうなんだ!
我が子が助かるなら何でもやるし頑張れる!
ジニーの体が第1!
先ずは検査結果を待つ。
この先ジニーが病気になった時、治したい!助けたい!
その気持ちが感じられなくなったら即変えようと思います。
そんな日が無い事を祈ります。

DSCF2420.jpg

先生!ジニ-ちゃんのことよろしくお願いしますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ひとっ走り

ちょっと時間が出来たので・・・

ひとっ走り・・・

IMG_0215.jpg

IMG_0224.jpg

待ってましたワ~ン

IMG_0225.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0228.jpg

やっぱりソフトは格別だワ~ン

IMG_0229.jpg

道の駅って楽しいところがいっぱいあるワ~ン

IMG_0230.jpg

次に向かったのは・・・

渡辺謙さんのお店に・・・

IMG_0242.jpg

IMG_0252.jpg

暑さもピ-クに・・・

IMG_0273.jpg

IMG_0264.jpg

メニュ-を一応見たフリしたけど・・・

IMG_0266.jpg

ここで食べるものは・・・

カレ-!GW限定バ-ジョン。

IMG_0272.jpg

ついに目の前に・・・

やっぱりこのカレ-は・・・美味しいワン。

IMG_0277.jpg

IMG_0280.jpg

DSCF2965.jpg

テラスで食べると、カレ-がさらに美味しく感じるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

母の日

母の日!

おかあさんいつもありがとう!

照れくさくて言えない時期もあった子分。

だけど何かしら渡していた記憶は残っている。

カ-ネ-ションに限らず・・・。

結婚してからは、二人の母に洋服やバッグ等をプレゼント。

嬉しそうに受け取ってくれる姿に、私達まで嬉しくなる。

今年も細やかなお品を届けてきました。

そして照れ屋の子分もベルとジニ-のおかあさんに・・・

IMG_0472.jpg

おかあさん良かったね!

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

お友達のLママさんより、ベル&ジニ-の名前で

お花と新茶が届きました。

毎年、二人の声を届けて頂き本当に感謝です。

ありがとうございます。

IMG_0504.jpg

綺麗なお花だワ~ン

ウットリして見ているジニ-ちゃん!

IMG_0490.jpg

ベルお兄ちゃんの姿が見えているのか・・・

IMG_0494.jpg

二人の声が・・・ウルウル・・・

IMG_0508.jpg

DSCF2446.jpg

Lママさん!いつも俺様の声を届けて頂き本当にありがとうございますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

国営ひたち海浜公園最高

とっても楽しかった国営ひたち海浜公園。

恥ずかしながら国営なのに知らなかった子分。

ネモフィラが咲いてなかったら知らないままだったかも知れない。

何よりジニ-が居なかったら、きっと咲いていたとしても行かなかっただろう。

なので、この時間を頂いたジニ-始め、公園を管理している皆様に感謝申し上げます。

一言もの申させて頂ければ・・・広すぎるワン。

みはらしの丘から降りてきて・・・次に向かうところを・・・

IMG_0111.jpg

IMG_0093.jpg

やっぱりここでしょう!

おっ・・・おかあさん・・・くっ苦しいワ~ン

IMG_0123.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0131.jpg

だから・・・おっ・・・おかあさ~ん

IMG_0134.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0138.jpg

この日は気温も上がり・・・ジニ-ちゃんもお疲れモ-ドになったので・・・

IMG_5067.jpg

ジニ-ちゃんの大好きなソフトを・・・

おかあさんでしょ!

IMG_0165.jpg

おまたせ・・・ジニ-ちゃん!

IMG_0171.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0174.jpg

遊園地の方にも・・・

乗りたいワ~ンと言って見たけど・・・残念

IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0182.jpg

ここまで来たら・・・海の広場まで・・・

完全燃焼のジニ-とおかあさんと子分

久しぶりに歩きすぎて・・・息が上がってしまったワン。

若い若いと勝手に思っていた子分でしたが・・・身体は正直だワン。

IMG_0187.jpg

国営ひたち海浜公園に6時間滞在しましたワン。

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0163.jpg

また遊びに行きたいと思います。

IMG_0190.jpg

今度は、子分がジニ-ちゃんとベル親分とおかあさんを連れて行きたいと思います。

IMG_5048.jpg

IMG_5301.jpg

DSCF4675.jpg

暑かったけど、とっても楽しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

みはらしの丘アタック

子分本当に行くの?

IMG_0101.jpg

目指すは・・・みはらしの丘山頂!

IMG_0106①

アタック隊の挑戦が始まった。

[広告] VPS


みなさんに声を掛けて頂きながら・・・

ジニ-ちゃんとベル親分を山頂に・・・との思いで・・・

IMG_0089.jpg

とっても綺麗だワ~ン

IMG_0087.jpg

IMG_0084.jpg

カ-トから降りて・・・

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

ベル親分と鐘の音を聞いて・・・

IMG_0070.jpg

みはらしの丘山頂に立ったワ~ン

[広告] VPS


DSCF5297.jpg

みんなで力合わせてたどり着いた山頂からの景色は最高だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災から6年2ヶ月

あの震災から今日で6年2ヶ月。

ここは宮城県岩沼市の千年希望の丘。

IMG_4190.jpg

千年先の子どもたちが笑顔で幸せに暮らせることを願って。

[広告] VPS


あの時存在していた集落。

大津波により甚大な被害を受けた岩沼市沿岸の6集落の位置を表わしているそうです。

IMG_4201.jpg

確かに、あの日まであった日常生活。

見慣れた家々。

瞳を閉じると、幸せだった日々が瞼に浮かんでくる。

その都度想う事は、なんで?なんでこうなってしまったの?

誰にも当たる事ができない心の葛藤。

祈る事しか出来ないけど、祈り続けます。

風化させているのは、自分自身だと思っています。

手を合わせ、語り続けて行くことを誓いました。

IMG_4205.jpg

DSCF2329.jpg

俺様も、寄り添いながら出来る事を続けて行くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ネモフィラ

ベル&ジニ-家から283kmにある茨城県を代表する観光スポットと言えば

花のテーマパーク「国営ひたち海浜公園」

IMG_0024.jpg

ネモフィラの見頃と言う事でG・W日帰りで・・・

もの凄い車と人・人・人・・・・

こんなに人がいるなんて思っても見ませんでした。

IMG_0106.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_0030.jpg

青く広がるネモフィラ

IMG_0033.jpg

すっごく気持ち良いワ~ン

IMG_0036.jpg

IMG_5277.jpg

管理お手入れして下さっている方のお陰で

この絶景があるんだと思いました。

IMG_0043.jpg

感激したワ~ン

IMG_0047.jpg

DSCF8786③

まだまだこの公園の素晴らしさを伝えるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドレミドレミ

ドレミ ドレミ ソミレ ドレミレドレミ ドレミ ソミレドレミドソソミソララソ ミミレレド

DSCF1692.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


つい歌ってしまったワ~ン

DSCF1687.jpg

DSCF1703.jpg

ジニ-ちゃん!

DSCF1704.jpg

お顔上げて・・・

DSCF1705.jpg

座って・・・パチリするから・・・

子分うるさすぎだワ~ン

IMG_5221.jpg

DSCF1696.jpg

チュ-リップのお花も可愛いけどジニ-姫も最高だワン。

IMG_4999.jpg

ちょっとベル親分!

IMG_5100.jpg

止められないとまらない・・・ジニ-ちゃんの歌も上手いけどチュ-リップ美味すぎるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

やらされました

IMG_5096.jpg

嫌な予感がするワ~ン!

IMG_5098.jpg

予感的中!

IMG_5122.jpg

このギャラを頂いたので・・・

しゃくだけど いつもその手に ごまかされて つい許してしまうの !(二人は恋人/森高千里)

IMG_5123.jpg

お腹もいっぱいになり・・・

IMG_4667.jpg

狸寝入りをやらされました

[広告] VPS


DSCF7356.jpg

俺様もやらされましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最終話

夜会って本当に楽しいワ~ン

賑やかで3ワン好き勝手に・・・(いい意味で)

これが本当のてんやワンや・・・(いい意味で)

IMG_4726.jpg

アクアパパが・・・いい飲みっぷりだワン。

IMG_4773.jpg

みんな可愛い過ぎるワン。

なぜか顔をそむけている様にしか見えないけど・・・(そんなことないワン)

IMG_4789.jpg

ワン談義に花が咲き・・・

IMG_4757.jpg

アクアちゃんがおかあさんに何度も手をかけて、御触りおねだりをしていました。

ジニ-ちゃんは、こう言うことはやらなく、ベル親分はいつもしていたので

ベル親分と重ねているおかあさんでしたワン。

IMG_4777.jpg

ジニ-ちゃんのセ-ラ-も何故か横向きに・・・

IMG_4792.jpg

大浴場にあった韓国のフェイスパックをみんなで・・・。

慌てて逃げるも・・・

IMG_5036.jpg

すぐにママさんたちに連れ戻されてしまったワン

IMG_4770.jpg

夜会は深夜まで続き・・・

朝目覚めたらジニ-ちゃんは・・・ぐっすり・・・

IMG_4797.jpg

朝食は・・・メインと・・・

ちょっとしたバイキングでしたワン。

IMG_4809.jpg

わたちも食べたいでち!

IMG_4811.jpg

楽しい時間は・・・あっという間に過ぎるんですワン。

ロビ-にて記念撮影を・・・

IMG_4808.jpg

なぜに正面からでないのかワ~ン

この角度も面白いので・・・

IMG_4871.jpg

おかあさん苦しいですワ~ン

IMG_4843.jpg

まだ苦しいワ~ン

IMG_4841.jpg

もう苦し過ぎてなんも言えねぇワ~ン(北島ジニ-)

IMG_4845.jpg

ちょっとちょっと子分!モザイクかけすぎ・・・

私のお顔?お顔!

IMG_4820.jpg

モザイクするんなら・・・こっちだろワ~ン

IMG_4861①

IMG_4828.jpg

2ワンは、現在病気と闘っています。

病気と向き合っている2ワンにパワ-を送り続けますワン。

IMG_4889①

カメハメハ~!

IMG_4849.jpg

会計は、おかあさんにおまかせ・・・

IMG_4928.jpg

まだ帰りたくないワ~ン

足取りが重いジニ-ちゃん

IMG_4930.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4913.jpg

またみんなで会いましょうワ~ン

IMG_4915.jpg

帰りの道中・・・

東京スカイツリーが・・・

私達の心の電波を送信してくれるかのように思えてなりません。

IMG_5065.jpg

心はひとつです。

また再会しましょうね。

みんな時間調整して下さりありがとう。

アルバムに新たな1ペ-ジが増えましたワン。

これにて春合宿完結だワ~ン。

DSCF3605.jpg

ベル&ジニ-家と付き合って下さり本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の月命日に報告

今日は、ベル親分の月命日です。

今回のお供え物は混ぜて食べるモ-モ-チャ-チャ-だワン。

IMG_5073.jpg

IMG_5076①

ベル親分!嬉しいことがありましたのでご報告させて頂きます。

妹のジニ-ちゃんに優しいお友達が出来たんだよ。

IMG_4947.jpg

初めてジニ-ちゃんに触れて、初めてお散歩も出来て・・・

お友達の名前は、職場の同僚のご子息のた-くん。

そんなた-くんからジニ-ちゃんに手作りプレゼントを頂きました。

IMG_5152.jpg

IMG_4948.jpg

ジニ-ちゃんの代理として・・・子分が・・・

IMG_4951.jpg

ねぇねぇた-くん!なんでビニ-ルに入っているの?と聞いたら

「ジニ-ちゃんが雨に濡れないように」だって

なんて可愛くて嬉しくて・・・

子分の目からどしゃ降りの雨が・・・

細やかですが・・・ジニ-ちゃんより・・・

IMG_5027.jpg

早速、お写真が届きました。

ジニ-ちゃん!ありがとう!

満面な笑みのた-くん!

IMG_5078.jpg

いつもより美味しい!と言いながら食べていたそうです。(た-くんママより)

IMG_5079.jpg

た-くん!お友達になってくれてありがとうワ~ン

IMG_5162.jpg

DSCF7158.jpg

素敵なボ-イフレンドが出来てジニ-ちゃん良かったね!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ポンちゃん・アクアくん

本来3ワンで泳ぐ予定でしたが、時間が合わず

先に泳いだジニ-ちゃんはお部屋でくつろいでいましたワ~ン

まだ乾かなかったのでエアコンの前で・・・子分と二人きり

※実は、アクシデント発生し・・・

久しぶりの泳ぎから来たのか、体調が悪かったのか

プ-ルから出て身体を乾かして、ロビ-でランちゃん家族と談笑していたら

身体を震わせていたので、大事をとってお部屋で静養。

IMG_4662.jpg

おかあさんは、ポンちゃんとアクアくんが泳いでいるプ-ルへ

IMG_4992.jpg

IMG_4988.jpg

IMG_4996.jpg

IMG_4995.jpg

息の合った泳ぎ

流石兄妹・・・あれ姉弟・・・どっちだったかな?

[広告] VPS


待ちに待った夕食は・・・ヒルナンデスでなくバイキングだったワ~ン

メインの伊勢海老とお魚・・・

IMG_4663.jpg

IMG_4665.jpg

お食事中のジニ-ちゃんはお利口さんでした。

アクアくんの妹と仲良く

IMG_4669.jpg

IMG_4670.jpg

夕食も終わり・・・ロビ-にて

IMG_4691.jpg

流石俺の妹だワン(アクアくん)

IMG_4694.jpg

ナイス!(ウィンク)

IMG_4695.jpg


お腹も満たされ・・・

夜会はベル&ジニ-家のお部屋で・・・

一足早く・・・ポンちゃんが来てくれましたワ~ン

IMG_4705.jpg

可愛い!

IMG_4708.jpg

IMG_4722①

あるわよ!

ポンちゃんから頂きましたワ~ン

とっても気に入ったワ~ン

ありがとうワ~ン

IMG_5076.jpg

どうかしらワ~ン

IMG_4716.jpg

一緒にパチリ

IMG_4713.jpg

IMG_5005.jpg

そうこうしているとアクアくん家族がいらっしゃいました。

IMG_4731.jpg


3ワンでパチリ

IMG_5016①

IMG_4739①


似ているワ~ン

兄妹なのか姉弟なのか・・・酔っ払ってしまいどっちだったかな?

IMG_5021.jpg

笑って・・・とお願いしたらポンちゃんが答えてくれましたワ~ン

IMG_5022.jpg

DSCF5438.jpg

いよいよ次回クライマックスだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

看板犬

ホテル里杏の看板犬

IMG_4696.jpg

IMG_4812.jpg

ウェルカム!

IMG_4813.jpg

IMG_4678.jpg

みんな可愛いワ~ン

IMG_4902.jpg

IMG_4684.jpg

私と同じだワ~ン

ちょっと子分!なんで勝手にこのパチリアップしているんだ。

IMG_5018.jpg

看板犬のモコちゃんと記念撮影している時奇跡が・・・。

IMG_4866①

モコちゃんは、保護犬だったそうです。

何かを感じたジニ-ちゃんは・・・クンクンクンクン

IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4878.jpg

さすが看板犬モコ。

ジニ-ちゃんが自分からこんな行動するのはめずらしく

思わず感動してパチリしちゃったワン。

IMG_4880①

DSCF4682.jpg

ジニ-ちゃんは何かを感じとっていたんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ランちゃん家族との再会

去年の10月に福島で会って、11月6日に虹の橋を渡ったランちゃん。

IMG_2858.jpg

ランちゃん家族と再会ができました。

IMG_4557.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4562.jpg

このあと子分に災難が・・・

子分がコ-ヒ-を倒してしまい、ズボンがずぶ濡れに・・

ママさん・パパさんから子分さん大丈夫ですか?と言われ・・・

大丈夫じゃなかったけど、作り笑いしながら・・・大丈夫と言ってしまったワン。

カメラ壊したり・・・まだまだ何かありそうな予感・・・

こんなことして遊んでいるからだワンとベル親分の声が聞こえてきました。

IMG_4934.jpg

DOG DEPT GARDEN 木更津店からランちゃんママさんに

チッチに連れて行ってもらったワ~ン

IMG_4570.jpg
ベル&ジニ-家のために時間を作ってくれて

今日のお宿であるホテル里杏のプ-ルでも一緒に遊んで頂きましたワ~ン。

IMG_4800.jpg

IMG_4798.jpg

ここでもランちゃんパパさんにリ-ドを持っていただき・・・

子分は・・・手ぶら!

IMG_4580.jpg

プ-ルの準備もパパさんに・・・

何から何まで・・・

子分は・・・手ぶら!

IMG_4584.jpg

半年ぶりのプ-ルだったので、ランちゃんパパさん・ママさんに

浅い所から水の感覚を・・・

子分は何していたの?・・・と思う方もいるかもしれませんが

そこは聞かないで下さいワン。

IMG_4604.jpg

ゴルちゃんが先客で遊んでいましたワ~ン

[広告] VPS


直ぐに仲よくなり・・・

IMG_4599.jpg

泳ぐ感覚も戻って来て・・・

[広告] VPS


IMG_4634.jpg

IMG_4591.jpg

慣れないプ-ルで、上がれない所から上がろうと・・・

IMG_4638①

少し休憩を取り・・・

IMG_4640.jpg

IMG_4650.jpg

最後に華麗なるスイミングをご覧あれ!

[広告] VPS


シャワ-もパパさんがお手伝いを・・・

IMG_4652.jpg

乾燥はママさんが・・・最後まで手伝って下さいました。

IMG_4654.jpg

子分は?

えっ~と!

ランちゃんパパさん・ママさんに甘えて・・・

何も・・・・しなかったワン。

IMG_4659.jpg

ランちゃん・パパさん・ママさんお会い出来て本当に嬉しかったワン。

何より、プ-ルご一緒出来て、楽しさが倍増したワン。

今度お会いするのがとっても楽しみだワン。

本当にお世話になりましてありがとうございました。


ランちゃんにも、車の中でごあいさつさせて頂きました。

DSCF2759.jpg

ジニ-ちゃんの為に時間を作ってくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR