老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

三平

どうもすいません。

誰かに似ていますね?

IMG_6611.jpg

さんぺいですか?

そっちの三瓶じゃありません。

昭和の爆笑王と呼ばれた初代・林家三平だワン。

sbo126-photo1630[1]
(お写真お借りさせて頂きました)


「こうやったら笑ってください」ゲンコツを額に当てるだけで・・・

「どうもスイマセン」

子分も三平師匠のとりこに!

頭が鳥の巣のようだからではないワン。

三平師匠!

お写真を勝手に使用させて頂きまして・・・

どうもすいません。

DSCF0324.jpg

ブサかわでどうもすいませんワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

正体

これが子分の正体なのか?

IMG_5177.jpg

先日の父の日に私達の娘から届いた、心温まるプレゼントの

表紙に、このようなお顔が・・・。

IMG_1327.jpg

思わず我ながらソックリだと思いました。

様々な妄想を抱かれている人は誰もいないと思いますが・・・

子分の正体はまさしくこの絵とうり二つだワン。

IMG_1331.jpg

IMG_1334.jpg

あっそうそう!母の日には、おかあさんに素敵なプレゼントを・・・

ジニ-ちゃんとソックリだワン。

IMG_5551.jpg

いつも私達のことを忘れないでくれてありがとうワン。

IMG_5623.jpg

ラッキ-ちゃん・ちひろさん本当にありがとうワ~ン

201406152057051a0[1]

パックの姿は血か時価・・・あれ文字化け

それとも・・・パックした姿が化けたのか?

近々公開いたしますワン。

IMG_1336.jpg



我が家の今年の10大ニュ-スにノミネ-トする一大事が発生!

それは何かと言うと・・・

おかあさんのインスタ機能の「複数を選択」という

複数投稿マークが表示されなくなり、

インスタ仲間から対処方法などを教えて頂いたけど

中々改善されなく、ショップに行って見てもアプリのことは・・・

アイフォン修理専門店だったらと思い、行って見たけど・・・

やっぱりそれは・・・できないとの返事。

いったいどうすれば・・・と思っていたら

3日目に自然復旧いたしました。

いったい原因になった正体はなんだったのか?

色々と心配お掛けしました。

親身になって色々と教えてくださいました皆様本当にありがとうございました。

DSCF1464.jpg

ラッキ-ちゃん・ちひろさん・助けてくれた仲間の皆様本当にありがとうございましたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

放牧

ジニ-ちゃんを放牧!

IMG_1243.jpg

クンクンするだけと思っていたら・・・

IMG_1240.jpg

まさか?

美味すぎるワ~ン

[広告] VPS


気持ち良いワ~ン

IMG_1254.jpg

DSCF4650.jpg

俺様は放牧でなく脱走中だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゴ-ルデン・ラブ

センタ-の中では、ハ-ブ以外にバラもいっぱい・・・

IMG_1257.jpg

その中でも黄金の輝きが・・・子分を引き寄せる

そう!ゴ-ルデンセプタ-

あ~美しいバラよ!

アンドレ・ベル!つい叫んでしまいましたワン。

IMG_1256.jpg

IMG_1263.jpg

気温も絶好調に上がり・・・

いつものファッションに・・・

IMG_1267.jpg

あまり歩いてもダメだし・・・

歩かないのもダメ出し・・・

ちょっと!子分!

なにダメ出ししているのかワ~ン。

IMG_1266.jpg

それを見ていた貴賓あふれるシニアレディ!

わかるわよ~

しっぽも人もみんな同じですのよ・・・

その一言に・・・思わず子分は・・・心の中で・・・

奥さま~~~その貴賓溢れすぎているお帽子ステキざんすよ~と

叫んでしまいましたワン。

IMG_1269.jpg

すると・・・なんとすぐ後ろに・・・

IMG_1275.jpg

わかりましたか?

IMG_1278.jpg

まだわからない人のために・・・

あっ!ごめんあそばせ!

字が見えなくてますます分からなくさせちゃったワン。

IMG_1293.jpg

IMG_1300.jpg

センタ-内には、このようなオブジェも・・・

IMG_1244.jpg

IMG_1247.jpg

〆はこれでしょうワ~ン

IMG_1311.jpg

〆ってこれでいいのかわからないけど・・・

ソフトが食べられるのでシメシメ・・・

IMG_1316.jpg

暑い時のソフト!やっぱり最高に美味しいワ~ン

IMG_1324.jpg

IMG_1252.jpg

ラブのバラもとっても綺麗だったワ~ン

IMG_1251.jpg

DSCF0836.jpg

ゴ-ルデン・ラブばら!どちらも綺麗いだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お腹空いたワ~ン

昨日ちょっと暑かったけど、ジニ-ちゃんが出掛けたがっていたので

車で一時間位の所にある仙台市農業園芸センタ-へ行ってきました。

IMG_1199.jpg

途中クックが緩んだので・・・

こんな場面も微笑ましいワン。

IMG_1219.jpg

ハ-ブ祭りの開催中と言う事もあり・・・一応ここでパチリ

IMG_1209.jpg

何より、お昼時間帯に着いたので・・・まずはコンビニおにぎりとパンを・・・

車に戻り、コンビニ袋片手にジニ-ちゃんの所に行くと・・・

この笑顔?

子分を待っていたのではなく、どうもこの視線はコンビニ袋の方だったワン。

IMG_1228.jpg

おかあさん!お腹空いたワ~ン。

IMG_1232.jpg

IMG_1234.jpg

一口食べる度に・・・このお顔を・・・

IMG_1235.jpg

見えないようにパクリしても・・・

下から覗き込まれ・・・

IMG_1236.jpg

ジニ-ちゃんにもウマウマを・・・

IMG_1237.jpg

自然の中で食べるウマウマは最高に美味しいワ~ン。

IMG_1233.jpg

DSCF8785.jpg

それってコンビニのおにぎりとパンじゃないわよねワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

バラバラ

こんなに綺麗に咲いたのに・・・

IMG_6071.jpg

刹那に散りゆく運命と知って・・・

IMG_1145.jpg

おい子分!これは森山直太郎さんのさくら(独唱)の歌詞だワ~ン

ジニ-ちゃん!

バラさないでワン。

このすバラしいバラたちとも・・・。

バラくお会いできないと思うと寂しいワン。

バラって言う言葉は日常の中にもいっぱい・・・

例えば・・・

・エバラ焼肉のタレ

・こバラがすいた

・過バラい金

・いバラの道

・子分に憂さバラし・・・

・気バラしに・・・

・テレビ番組にも・・・バラエティ番組

・地域にも・・・那須塩バラ

・人の身体の中にも・・・あバラ

ジニ-ちゃん!バラバラだったけどどうだった?

含み笑いを我慢しているように見えた子分でしたワン。

IMG_1122.jpg

DSCF1104.jpg

俺様も子分のセンスがなくなったことを皆にバラそうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あたりまえのこと?

生れてきたら・・・

いつか終わりがある。

それはあたりまえのこと。

そんなこと誰だって分かっているんだけど・・・

IMG_1126.jpg

でも日々の生活にあたりまえのことなんて何一つない。

どう生きるか。

どう生かされるか。

生き様が大切。

ジニ-の生死は人間によって決めかけられたが、

もう大丈夫だよ!

ジニ-自身が決めて良いんだよ。

IMG_1120.jpg





小林麻央さん。

たくさんの勇気をありがとうございました。

あなたは最期まで強い女性でしたね。

あなたのブログの続きがないことが寂しくてたまりません。

DSCF8800.jpg

俺様は、かっこよく生きたかなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

結婚指輪

あれ?子分って結婚指輪していたっけ?

IMG_1168.jpg

いつもしているけど・・・

気付かなかったジニ-ちゃん!

幸せのお裾分けを・・・ペロペロ

IMG_1170.jpg

・・・としていたら・・・

あっ!騙された・・・キ-ホルダ-でした。

IMG_1174.jpg

私を騙して何が楽しいのかわからないワ~ン

IMG_1175.jpg

DSCF1917.jpg

おい子分!俺様は子分を軽蔑するワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

変身

ジニ-ちゃんの都市伝説が・・・

IMG_1113.jpg

ジニ-ちゃんが突然ゴジニ-ラに変身していると言う噂が聞こえてきたワン。

これは一大事!真相を究明しなくちゃワン。

張り込み3日目、その瞬間をパチリしましたワン。

IMG_1114.jpg

そして・・・信じられないお姿に・・・

大変身!

これがゴジニ-ラのお姿だワン。

IMG_1117.jpg

まだ火は噴いていないワン?

DSCF8849.jpg

とうとうこんなことまでさせられているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しいワ~ン

松島海岸で楽しい時間を過ごし・・・

IMG_1036.jpg

IMG_1034.jpg

次に向かった先は・・・

ドックカフェへ・・・

IMG_1038.jpg

ウェルカムドリンクで・・・

IMG_1040.jpg

IMG_1104.jpg

ジニ-ちゃんのウマウマは・・・

IMG_1050.jpg

IMG_6436.jpg

IMG_1056.jpg

美味すぎるワ~ン

IMG_1060.jpg

お代わり頂戴ワ~ン

IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1085.jpg

アイスクリ-ムのデザ-トを・・・

IMG_1086.jpg

IMG_1090.jpg

必死なジニ-ちゃん

IMG_6440.jpg

お店から・・・クッキ-のプレゼント

IMG_1094.jpg

とっても美味しかったワ~ン

ご馳走様でしたワ~ンするジニ-ちゃんでした。

IMG_1106.jpg

DSCF7622.jpg

ウマウマの前では、誰でも必死になっちゃうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

距離感

近くて遠い距離。

挨拶するものの近寄ることができない子供達。

この距離感が・・・

IMG_0978.jpg

あれれ?ジニ-ちゃんが2人に・・・

子分もとうとう老眼になってしまったんだワン。

IMG_0995.jpg

微妙な距離感。

IMG_1002.jpg

絶妙な距離感。

抱腹前進するお友達。

IMG_1007.jpg

[広告] VPS


ジニ-にそっくりなこの子の名前はマック。

IMG_1017.jpg

マックはイケメンの5歳

IMG_1018.jpg

全てを察知したのか・・・最後までギリギリ距離感を保ってくれましたワン。

IMG_1025.jpg

この距離感も大事な距離感なんだワ~ン

IMG_1013.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

また会いましょうね。

IMG_1023.jpg

別れたくないマックでした。

IMG_1024.jpg

私のために、距離を保っていただきありがとうワン。

IMG_1027.jpg

DSCF9519.jpg

ジニ-ちゃんの距離感で良いんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

父の日

可愛い娘から・・・

父の日と言う事で・・・

IMG_6458.jpg

IMG_6461.jpg

単なるジャンケンバ-ジョンなんだってさ!

本当意味わかんないし・・・

IMG_6456.jpg

腹黒オヤジから白黒オヤジへの思いを込めて・・・

ありがとうジニ-ちゃん!

今日からこれを着て純白になるからね・・・

IMG_6474.jpg

明日、早速職場に着て行こうかしらワン。

IMG_6466.jpg

いつも可愛いジニ-ちゃんでいてね。

IMG_0925.jpg

大好きだよ!

IMG_0926.jpg

オヤジ臭が付くのは勘弁して下さいワン。

IMG_0927.jpg

お父さん!適当に長生きして下さいワ~ン。

IMG_0957①

DSCF1237①

おいオヤジ!もっとさっぱりしてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

松島海岸物語①

昨日は暑くてどうしようもなかったワ~ン。

プ-ルに行って泳いで来たかったけど、昨年閉鎖になったし・・・

あっそうだ!こんな時は海に限る・・・と子分が言うもんで・・・。

みんなで松島海岸ビ-チへひとっ走り。

IMG_0909.jpg

海に入る前は・・・準備運動をし・・・

IMG_0912.jpg

変な準備体操だワ~ン

IMG_0914.jpg

海に入る前の諸注意を子分が言ってるのに・・・

IMG_0917.jpg

話も聞かないで、おかあさんと二人でビ-チへ

IMG_0928.jpg

いよいよ今年初めての海の中へ・・・

IMG_0929.jpg

最初の一歩が・・・

IMG_0933.jpg

ジニ-ちゃん!

おかあさんも一緒に入るから・・・大丈夫よ・・・

IMG_0938.jpg

直ぐにこの調子・・・

IMG_0948.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


少し休もうか・・・。

IMG_0950.jpg

IMG_0953.jpg

また海に入りたくて・・・

IMG_0954.jpg

おかあさんと浜辺をかっ歩かっ歩・・・

IMG_0960.jpg

DSCF3641.jpg

海は危険も隣り合わせ!十二分に気をつけて遊んでくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あっ!忘れていた

朝食のト-ストが焼き上がる時間を利用して、

ジニ-ちゃんをパチパチしていたら・・・

IMG_0892.jpg

IMG_0895.jpg

ジニ-ちゃん!

IMG_0897.jpg

日差しも・・・良い感じ・・・

IMG_0898.jpg

朝からビ-ルと行きましょうか!

これは夢なのか・・・願望なのか・・・

IMG_0899.jpg

ジニ-ちゃんをパチパチしていないのに・・・

別なパチパチ音が・・・

あっ!忘れていた。

ト-ストを焼いていたことを・・・

IMG_0904.jpg

ジニ-ちゃん!どうぞ・・・

IMG_0901.jpg

どうぞ・・・

IMG_0902.jpg

どうぞ・・・

流石のジニ-も食べようとしないので・・・

IMG_0903.jpg

じゃあ子分が・・・と言ったら・・・

ジニ-ちゃんにどうぞと言われ・・・

結局子分が食べることになりましたワン。

IMG_0906.jpg

DSCF9134.jpg

おい子分¡火事になったらどうするんだワン。

もっと集中して家事しろワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まったく男ってやつは・・・

先日、アパ-トで一人暮らししているおかあさんの甥っ子の

ところへ遊びに行って来たワ~ン。

IMG_5080.jpg

こんにちワ~ン!

IMG_5081.jpg

お部屋に入ろうとしたら・・・

男の一人暮らし。

遊びに行ったつもりが・・・

お部屋の掃除と洗濯に追われました。

一緒に行ったおばあさんもお忙しだったワ~ン。

子分は?

子分は何の役にもたちませんでした。

IMG_5082.jpg

私はお部屋の前で・・・

IMG_5083.jpg

待ちくたびれて・・・

IMG_5084.jpg

お掃除が終わった事もわからないまま・・・

お目目が覚めた時は、綺麗になったお部屋の中だったワ~ン

IMG_5086.jpg

DSCF1086.jpg

まったく男ってやつは・・・あっ!俺様も男だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

歯磨き

みなさん!歯磨きやっていますか?

子分は、朝とお寝んねする前の2回だけ歯磨きタイム!

ランチした後も本来すれば良いのでしょうけど・・・

中々する時間がなく、歯磨き出来ていません。

って言うか本当はめんどうくさいだけなんですけど・・・。

お陰で歯科通院するはめに。

知覚過敏にならないためにも・・・歯磨きをせねば。

美味しいガリガリくんが歯に沁みるようでは・・・。

ジニ-お嬢様を見習わなくちゃワン。

IMG_6250.jpg

おかあさんが毎日・・・キレイキレイに。

指で触る→ガーゼでこする→ブラッシングという3段階で進めています。

IMG_6251.jpg

急に始めたり無理に行ったりすれば嫌がるのに・・・

ジニ-お嬢様との信頼関係もバッチリ。

歯磨き後のカミカミも最高だワ~ン

IMG_6254.jpg

女性にとって歯は命だワ~ン。

だってははと書いて母になるじゃん!

IMG_6255.jpg

DSCF6711.jpg

男だって歯は命だワン。子分も歯磨けよ!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アプリからソフト

今日は、アプリからソフトネタで・・・。

ソフトはソフトでもソフトクリ-ムなんだけど。

IMG_6233.jpg

[広告] VPS


いつもこのとおり・・・

IMG_6240.jpg

常に必死・・・

IMG_6244.jpg

陽気な私も・・・つい容器を・・・

いつまで食べさせないのか・・・。

子分に言ってやったワ~ン。

これが本当のソフトクリ-ムじゃなくソフトクレ-ムだから・・・

IMG_6241.jpg

DSCF9121.jpg

子分はひどい男だな!ソフトじゃなくハ-ドだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

優しい気持ちに感謝

おかあさんのお友達がアプリで・・・

IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6159.jpg

芸術作品に心打たれました。

優しい気持ちに感謝です。

ここにも優しい気持ちが・・・

心がほっこりしましたワン。

IMG_6221.jpg

DSCF2115.jpg

いつも沢山の優しさを頂きまして本当にありがとうございますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロ-ズ

タイタニックの映画のようだワ~ン

IMG_0876.jpg

あそこに座りたいワ~ン

子分の好き勝手に暮らした人生に後悔(航海)

いつかきっとの思いで残された人生を・・・

IMG_0840.jpg

おかあさんが見たものは・・・

IMG_0844.jpg

タイタニック号が沈没した時に命を救ったボ-ト

IMG_0845.jpg

映画のシ-ンが蘇える

ジャック!

ロ-ズ!

ジャックは、冷たい水に体力を奪われて力尽き。

生きる気力を振り絞ってローズは警笛を鳴らして自分の居場所を知らせ、

一命をとりとめる。

奇跡のロ-ズ!

名前も分からないピンクのロ-ズ

IMG_6215.jpg

震災前から我が家に1本あったロ-ズ

津波でガレキの中に埋もれて諦めていたロ-ズ

震災から2年後に1輪の花を咲かせてくれたロ-ズ

津波の中、生きていてくれたベルと同じ奇跡のロ-ズ

綺麗に咲いた年にベル親分は虹の橋に旅立ちました。

今では、ベル親分と同じ立派な身体になったベルロ-ズ。

ベル親分は、毎日私達を見守ってくれています。

[広告] VPS


DSCF0829.jpg

魂を薔薇に宿しているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にっぽん丸寄港

石巻港開港50周年記念事業で

本日、にっぽん丸が寄港してくれました。

早速、歓迎ウェルカムしてきたワ~ン

IMG_0817.jpg

IMG_0815.jpg

こんにちワ~ン

IMG_0847.jpg

おかあさん!このワンちゃん可愛いね!

なでなで!

IMG_0849.jpg

偶然ジニ-のお友達と・・・

お友達と言うのは、散歩コ-スで会うといつも声を掛けてくれる子なんだワ~ン

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0857.jpg

ジニ-はいつも可愛いね!

なでなで!

IMG_0860.jpg

いつも優しくしてくれてありがとうワ~ン

IMG_0862.jpg

またまた、触ってもいいですか?

どうぞどうぞ!

ジニ-の生い立ちをお話させて頂き・・・

IMG_0865.jpg

良かったね!優しい人に出会って・・・

なでなで!

IMG_0866.jpg

IMG_0869.jpg

乗船していた人も降りてきて・・・

こんにちは!

アンヨどうしたの?

IMG_0870.jpg

また、生い立ちをお話して・・・

なでなで!

IMG_0871.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

誰にも気軽になでなでさせてくれるジニ-!

IMG_0877.jpg

立派な石巻のワンコ親善大使だワン。

IMG_0880.jpg

明日の午前9時に横浜港に着くんだってワ~ン。

IMG_0883.jpg

子分もいつかこの御船でおかあさんと旅行してみたいワン。

乗船している人がセレブに見えたのは子分だけ?

IMG_0889.jpg

DSCF0764.jpg

歓迎!にっぽん丸!おい子分ちょっと違うんじゃないかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災から6年3ヶ月

東日本大震災から6年3ヶ月目の朝を迎えた。

記憶と記録をお伝えしなければ・・・

東日本大震災の石巻市における被害の概況
◆地震名 :平成23年東北地方太平洋沖地震(マグニチュード9.0)
◆災害名 :東日本大震災
◆発災日時:平成23年3月11日(金)午後2時46分頃
◆本市最大震度:6弱から6強
◆津波到達時間:午後3時26分・津波高:8.6m以上(鮎川検潮所)
◆地盤沈下:78cm(牡鹿半島では120cm)

市内で発生した災害廃棄物は、家屋解体分も含め445万t
(外洋に流出した分を含むと全体で616万3千t)と推定されており、
市内24か所に約95haの用地を確保し、一時仮置場として集積。
※震災前の市のごみ処理量が年間5万8千tであり、77年分に相当する量
  であった。

災害対応としての一人一人の心構え(大震災の教訓)
①災害時には、一般の電話は勿論のこと携帯電話も全く使えない。
②日頃から、避難場所をどこにするか家族で確認しておく。
  ●あわてずに心配なく、災害が落ち着いた後に会えるようにする
③家族の非常食(食料・水等)は、最低3日分は必要である。
  ●物資が届くまでの期間
④非常食の他に、懐中電灯、携帯ラジオ、タオル、毛布等をリュックサック等に
 入れてすぐに持ち出せるようにしておく。
 ●常備薬や乳幼児がいれば粉乳、オムツ等も用意する
⑤自分の身は自分で守る。
 ●まず、自分の安全を確保し、その後に手助けをもらう
⑥遠慮なくボランティアの協力を頂く。
 ●家具の運搬、家の清掃等で人手が必要な場合は遠慮なく支援してもらう

IMG_6014.jpg

  
※災害の被害を最小限に抑えるためには、自助⇒共助⇒公助それぞれが、対応
  力を高め、連携することが大切であるといわれます。
   ・自助――自分の安全は自分が守る(防災の基本)こと。
   ・共助――近隣の方々と協力して、地域を守る備えと行動をすること。
(近隣の人達で出来ることはする――隣人、地域の人、自主防災組織等)
 公的機関(国・県・市の機関・警察・消防・自衛隊等)が、同時に被
 災地へ到着して活動するまでには時間がかかるので、それまでの時間
 は、自分達で助け合うことが必要です。

災害時に一人も見逃さないようにするため平時からの体制整備が必要であります。

生きたくても生きれなかった尊い御霊に・・・合掌

DSCF8826.jpg

風化させているのは自分自身なのかもしれないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なぜこんなに

なぜこんなに違うの?

おかあさんを見つめているジニ-ちゃんのお目目!

IMG_5976.jpg

それに比べ子分を見つめている時のお目目!

IMG_5982.jpg

もしかして・・・

ベル親分もそうだったのかな?

やっぱり・・・

おかあさんを見ている時は・・・

DSCF9585.jpg

子分の時は・・・

よほど嫌いだったのか?

何もそこまで・・・とつい思ってしまいましたワン。

DSCF5991.jpg

今日からジニ-ちゃんにも優しいお目目で見てもらえるように

頑張るワン!

えっ?何ですか?

何を頑張るかって・・・

それは・・・えっ---と!

IMG_5986.jpg

今年の干支はとりなんで、色んなやりとりしながら・・・

ですから、色んなって具体的に・・・

まあ、とりあえず・・・

子分は、いつもジニ-のとりこなのに・・・

またその様子は、パチパチとりたいと思いますワン。

DSCF4661⑤

おい子分!おかあさんにカメラとり上げられないようにしろよワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

緑の中で

緑の中での車いすの練習とっても気持ち良いワ~ン

IMG_0771.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0774.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


[広告] VPS


何かを見つけたジニ-

IMG_0779.jpg

小枝を発見・・・

IMG_0781.jpg

何か自然って言う感じが良いワン。

決してやらせじゃないからワン。

IMG_0782.jpg

満足げなジニ-を見てやってつかあさい!

IMG_0783.jpg

時々女だけの会話をしている。

それを見ながら寂しがる子分!

気になるワン。もしかして子分の悪口?

IMG_0785.jpg

子分だってやっぱりみんなとパチリしたいワン。

IMG_0788.jpg

IMG_0793.jpg

最後はやっぱり女だけに・・・

IMG_0796.jpg

だって子分!オヤジ臭がきついんだもん!

IMG_0801.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5909.jpg

IMG_5964.jpg

帰りの車の中は、ご覧のとおり大爆睡でしたワン。

またみんなで遊びに来ようねジニ-!

IMG_5965.jpg

DSCF0799.jpg

ジニ-ちゃんの楽しそうなお顔を見れて俺様も嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

シロツメクサの花冠

おかあさんが何やら・・・

IMG_0728.jpg

一面に広がるシロツメクサ!

IMG_0742.jpg

おかあさん!そのお花をどうするの?

IMG_0731.jpg

これをこうして・・・

IMG_0734.jpg

ジニ-ちゃんに花冠を作っているんだよ!

IMG_0735.jpg

IMG_0738.jpg

これでよし!お待たせいたしました。

IMG_0740.jpg

はい出来上がり!

IMG_0744.jpg

とっても似合っているよ!

可愛いよジニ-!

IMG_0745.jpg

おかあさん!ありがとう!

IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0757.jpg

やっぱりこの男は・・・どうしてもこうなっちゃうんだワ~ン

IMG_0762.jpg

想定内だったけど・・・やっぱり

IMG_0767.jpg

IMG_0768① (1)

IMG_0768① (2)

相手の頭に幼馴染同士が無邪気にシロツメクサの冠を

載せたことある人いると思うけど・・・

こんな風にしたことある人いないと思うワ~ン

IMG_0769①

DSCF5522.jpg

俺様にも花冠作ってほしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

森の中には

森の中には・・・

IMG_0702.jpg

お花がいっぱい・・・

IMG_0703.jpg

名もない小さな黄色いお花たち・・・

IMG_0704.jpg

本当は名前が付いていると思うが、子分が知らないだけ・・・

IMG_0706.jpg

たんぽぽではないと思うんだけど・・・

IMG_0708.jpg

気になってしまうと寝れなくなっちゃうからあえて考えないように・・・

IMG_0709.jpg

ジニ-も黄(気)になってしまって・・・

IMG_0711.jpg

私も寝れなくなっちゃたワ~ン

IMG_0716.jpg

いよいよ車いすの練習!

あの黄色い小さなお花の名前が・・・どうしても黄(気)になって・・・

IMG_0717.jpg

おかあさんに黄(聞)いて見ると・・・

おかあさんもわからないわぁ!

みんな分からないまま・・・

車いすの練習をスタ-トしましたワ~ン。

IMG_0718.jpg

DSCF8599.jpg

俺様も考えて見たが、やっぱり分からなかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あの日の事が・・・

今日は、ベル親分の月命日です。

IMG_0807.jpg

今日のおかあさんは、体調が悪くなったあの日の事が

思いだされ元気がありませんでした。

DSCF0321.jpg

そんなおかあさんの心の内を察し、

そっと寄り添ってくれていたジニ-でした。

IMG_0587.jpg

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

自然の中で

着いたワ~ン!

IMG_0639.jpg

久しぶりにレジャ-シ-トの上でのウマウマタイム!

IMG_0644.jpg

おかあさん早く・・・早く食べようワ~ン

IMG_0650.jpg

ジニ-ちゃん!こっち向いて!と子分の声に・・・

IMG_0647.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0650.jpg

いつのまにかお利口さん姿に・・・

IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

おかあさんも遠慮がちに・・・

IMG_0665.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0662.jpg

可愛いお顔のジニ-

IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg

ご満悦のジニ-

IMG_0663.jpg

この後は・・・車いすの練習だワ~ン

IMG_0675.jpg

DSCF9132.jpg

自然の中のジニ-ちゃん!笑顔が輝いているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

距離感

しっぽが苦手なジニ-!

昨日もニアミス!

IMG_0620.jpg

微妙な距離感!

近寄って来ないで・・・と願っても・・・

うっっっっっっっっっっっ!と唸るジニ-にお構いなく・・・

仲良くしたい2歳の女の子!

IMG_0623.jpg

クンクンクンクン!

IMG_0627.jpg

IMG_0626.jpg

どうしてお靴履いているの?

IMG_0632.jpg

ジニ-はアンヨが痛い痛いなのよ!

IMG_0630.jpg

また会ったらヨロシクね!

IMG_0631.jpg

わかってくれればこの通り・・・

IMG_0634.jpg

またしても・・・

IMG_0680.jpg

飼い主さんからも・・・アンヨについて・・・

おかあさんがジニ-の生い立ちと保護犬の状況についてお話したら・・・

飼い主さんがおかあさんに質問されました。

足が悪いのになぜこの子を引き受けられたのですか?

おかあさんがベル親分が亡くなりペットロスになったことや

ジニ-に出会った経緯などについてお話ししました。

飼い主さんは、私には出来ないけど・・・と言いながら興味深く耳を傾けてくれました。

IMG_0687.jpg

ロビンソンも一緒に聞いていました。

あっ!ロビンソンってスピッツのことだワン。

IMG_0686.jpg

スピッツちゃんは昨日6歳のお誕生日だっんですって!

子分がお祝いにロビンソンを歌ってやろうと思いましたが・・・

歌詞が頭から飛んでしまい・・・歌ってやれませんでしたワン。

あ~良かった!と思っている人いませんか?

IMG_0681.jpg

二人でパチリをお願いしたら・・・

慣れているのか・・・この笑顔・・・

ジニ-は・・・と言うとこのとおり・・・

IMG_0694.jpg

なので・・・

もう一枚撮り直ししてもらったら・・・

やっぱり距離感が・・・

無理矢理距離を縮めようとしないで・・・ジニ-に合わせながら

過ごしていきたいワン。

IMG_0695.jpg

DSCF7605.jpg

俺様も同じだったワン。無理しないで自然体で過ごして行こうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

妖精

昨日のベル&ジニ-地方はもの凄い雨量で冠水した地域もありました。

震災による地盤沈下の影響が大きいです。

今朝は、久しぶりのお天道様が・・・

IMG_0593.jpg

ジニ-もこのとおり・・・

うれしさを抑えきれず、途中から・・・

IMG_0594.jpg

子分の大好きなアンジェラの前でパチリしていたら・・・

IMG_0597.jpg

IMG_0599.jpg

妖精が・・・。

IMG_0603.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0606.jpg

ジニ-ちゃん!

えっ!その声はベルお兄ちゃん!

IMG_0601.jpg

そうだワン。

IMG_0602.jpg

いつもお兄ちゃんは見ているからワン。

IMG_0608.jpg

ありがとうベルお兄ちゃん!

IMG_0612.jpg

兄妹の会話を聞いてウルウルの子分!

二人の間に挟んで頂き幸せ満喫な子分でした。

IMG_0617.jpg

DSCF2965.jpg

俺様を妖精なんて・・・恥ずかしからよせやぁ~いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

無理

不吉な予感!

IMG_0542.jpg

やっぱり!

IMG_0544.jpg

この状態で歩けるわけないワ~ン

でも悔しいのでやってみることに・・・

IMG_0547.jpg

う~~~

IMG_0548.jpg

してやったワ~ン

IMG_0550.jpg

挑戦はここまで・・・

IMG_0555.jpg

やっぱり無理!

IMG_0558.jpg

DSCF3619.jpg

俺様もジニ-ちゃんを全力で応援しすぎてこのとおりだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR