老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

回想

楽しかった海!

ビデオを見て思いだしていたら・・・

まさか!

おかあさんの怪しい動きが・・・

IMG_1957.jpg

子分の仕業と思っていたら・・・

IMG_1958.jpg

ショック!

IMG_1965.jpg

回想していたのに・・・本当の海藻が・・・

うまそうだワ~ン

IMG_1967.jpg

また絵日記に一枚の思い出が・・・

IMG_1976.jpg

楽しかったワ~ン

IMG_1982.jpg

IMG_1985.jpg

おかあさん!また来ようね!

また来ようね、ジニ-ちゃん!

IMG_1979.jpg

DSCF0836.jpg

ジニ-ちゃん!今度は、海でスイミングしてみたらワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海女

やっぱり海は良いワ~ン

IMG_1942.jpg

準備体操もしないまま海へ・・・

IMG_1956.jpg

何か急いでいるジニ-ちゃん!

磯だけに・・・

IMG_1974.jpg

何々・・・このお顔は・・・まさか・・・

IMG_1952.jpg

海の中で・・・

子分でもあるまいし・・・

疑惑のジニ-ちゃんだワン。

IMG_1954.jpg

何故か環境美化運動しだすジニ-ちゃんでした。

いそいそと・・・

[広告] VPS


DSCF4460.jpg

俺様も海ガメのように泳ぎたいワ~ン

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とびだし

まさか!

IMG_1912.jpg

嫌な予感!

ちょっと!

勝手に私のお手手をとり・・・

IMG_1929.jpg

とびだし写真の撮影がスタ-ト

IMG_1909.jpg

現代風だと3Dと言う人もいるかも知れませんが・・・

おい子分!逆、普通は3Dと言っているんだワ~ン

なに、そのとびだし写真って・・・

IMG_1923.jpg

パチパチしながら一人で喜んでいる子分!

IMG_1910.jpg

子分に付き合うのも大変だワ~ン。

誰か変わってくださいワ~ン

IMG_1926.jpg

撮影時の動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


201301241240174c5[1]

おい子分!まだ俺様のネタを引きずっているのかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベルガ-ル

お散歩中の休憩場所で水分補給!

何か思いついた子分?

IMG_7524.jpg

みなさまの期待を裏切りませんよ!

IMG_7526.jpg

ここまでやったら・・・もう一段と思いますよね!

IMG_7528.jpg

まだあるよね!

よく気づきました・・・。

IMG_7529.jpg

ベルボーイみたいだワ~ン。

ジニ-ちゃんは女の子だから・・・

それ言うたら・・・ベルガールだワ~ン

IMG_7490.jpg

DSCF8713.jpg

ベルボ-イはまさしく俺様だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

神頼み

神頼み!

気持ちを込めて・・・すべてのシッポ達が元気でいられますように。

病にいるしっぽたちの痛みが少しでも和らぎ、元気に回復されますように。

お空で生活しているしっぽたちを神様よろしくお願い申し上げます候。

IMG_1832.jpg

ジニ-ちゃん!

頼み事しているのでお行儀よくね!

わかりましたワ~ン

IMG_1812.jpg

ちゃんと頼み方をされたほうが、神様の方だって気持ち良く願い事を

叶えてくださるワン。

IMG_1814.jpg

作法がわからなくて不作法してしまい申し訳なかったワ~ン(ジニ-)

IMG_1821.jpg

神様!色々無礼もあったかもしれませんが、ここは無礼講と言う事でお許しあ~れ!

IMG_1828.jpg

DSCF0012.jpg

もろもろのまがことつみけがれをはらへたまへ

かしこみかしこみもうすワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

突然すぎて

あまりにも突然すぎて言葉がみつかりません。

お友達の風花ちゃんが来月16歳のお誕生日目前に

虹の橋に旅立たれました。

風花ちゃん・・・

可愛い笑顔が大好きだよ。

ベル&ジニ-家をいつも見守って下さり本当にありがとうございます。

涙しか出ません…。

本当に悔しくてたまりません。

IMG_6079.jpg

DSCF6279.jpg

心よりご冥福をお祈りいたします。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どうよううし

ジニ-ちゃん!こんにちモ-!

あなたは誰ですかワ~ン。

IMG_5472.jpg

どうよう・・うしだモ-

IMG_5474.jpg

あっ!そう言えば・・・今日は土用の丑

だから・・・

このうなぎは、矢作川の清流水を使用し天然に近い環境で育った

良質なうなぎの横で売っていたチャイナさん!

IMG_5460.jpg

ジニ-ちゃん遠慮しないで・・・・

IMG_5457.jpg

食っチャイナ!

IMG_5465.jpg

DSCF1507.jpg

丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしないワン。

うから始まる食べ物・・・えっ~とウマウマ全部だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ツリ-ハウス

何々? これは・・・

IMG_1890.jpg

これは、ツリ-ハウスって言うんだワン。

IMG_1892.jpg

木の上にお家?

ツリ-合いをとるのが難しいワ~ン。

おかあさん!大丈夫?

IMG_1900.jpg

これが本当のツリ-上がるだワン。

ベルを作ってくれれば完璧だワン。

これが本当のツリ-

IMG_1902.jpg

もっとうツリ-たいワ~ン。

景色が素晴らしくてめうツリ-するワ~ン。

IMG_1897.jpg

今度、私も上ってみたいワ~ン

IMG_1899.jpg

DSCF1492.jpg

自然の中のツリ-ハウス最高だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

石巻の日和山

石巻の日和山に登り、鹿嶋御兒神社の鳥居より石巻港を臨んだワ~ン。

IMG_1794.jpg

復興は確実にしているものの・・・あとどの位の時間が・・・

IMG_1837.jpg

IMG_1839.jpg

IMG_1834.jpg

公園内を散策・・・

IMG_1840.jpg

IMG_1878.jpg

こんにちワ~ン・・・と声掛けしたら・・・

立ち止まってくれて・・・生い立ちについてお話しを・・・

IMG_1844.jpg

石巻の礎を築いた、川村孫兵衛の銅像の前でお決まりポ-ズを・・・。

IMG_1853.jpg

孫べえさん!この銅像に上がってもいいかワ~ン。

ジニ-ちゃん!遠慮しなくてもいいよ!

どうぞどうぞ!こちらもお決まりセリフを・・・

偉業をたたえ・・・スリスリ

IMG_1857.jpg

記念におかあさんとパチリ

IMG_1866.jpg

この場所は、ベル親分の幼少時にパチリした場所でもあるワン。

IMG_1873.jpg

みんな優しく声掛けして下さったり、優しい眼差しを・・・

IMG_1880.jpg

IMG_1887.jpg

DSCF4174 - コピー

この場所は、石巻の名所でもあるワン。

孫べえさんのご尽力に感謝申し上げますワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

巨大カメラ撮影かい?

何・・・何・・・このカメラ?

IMG_1788.jpg

巨大カメラ撮影かい?

あえてビックカメラと言わないワン。

IMG_1800.jpg

子分のパパラッチ魂に火が・・・

IMG_1801.jpg

どちらの写真が上手いのか!

角度を変える子分。

IMG_1804.jpg

真っ向勝負の巨大カメラ!

IMG_1809.jpg

ジニ-ちゃん審査委員長に判定を頂きましたワン。

勝者・・・・巨大カメラ!

理由は、変化球でなく真っ向勝負できたところだワ~ン。

IMG_1810.jpg

DSCF0692.jpg

おい子分!巨大カメラと勝負するなんて1000年早いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

撮りたて

朝撮りジニ-!

IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg

ブレックファ-ストの準備しているおかあさんを・・・

IMG_1753.jpg

そして、ウマウマを持ってきたおかあさんの右手の器を見つめるジニ-

IMG_1757.jpg

我慢の限界のジニ-

IMG_17651.jpg

IMG_1766.jpg

瞬殺後のジニ-

IMG_1769.jpg

お腹も満たされ・・・

IMG_1774.jpg

今日も元気にスタ-ト。

IMG_1775.jpg

DSCF0075.jpg

俺様も元気に見守りスタ-トだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝言

いつものようにお寝んねしていたジニ-ちゃん!

IMG_7256.jpg

突然!

お口を大きく開けて・・・あ~ん

IMG_7257.jpg

このウマウマとっても美味しいワ~ン

IMG_7258.jpg

ゴックン!

IMG_7259.jpg

えっ!何?何?

IMG_7270.jpg

ジニ-の寝言でした。

IMG_5409.jpg

寝ながらも、ウマウマのことしか考えていないのかしらワン。

DSCF0045.jpg

やめて下され・・・これは夢でなく現実だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

手作りク-ルエプロン

お友達のポンちゃん・ママさんからプレゼントして頂いたク-ルエプロン。

とっても重宝しておりますワ~ン

IMG_1237[1]

替えおきがほしいと思い・・・何気なく言ったら・・・

おかあさんが作ってくれたワン。

IMG_6862.jpg

型紙をとって・・・とっても可愛く御仕立

IMG_6864.jpg

後姿も・・・ちょ~セクスィ~

IMG_6867.jpg

得意なペコちゃんポ-ズ

IMG_6871.jpg

段々とお目目が・・・

IMG_6877.jpg

皆様にジニ-が言っているのは・・・

またこんなことされたワ~ン

あれ程・・・みんなから・・・もう絶対それだけは止めて・・・と言われていたのに・・・

裸でなかったことが救いだったけど、何?そのオヤジメタボ姿

IMG_5430.jpg

DSCF9357.jpg

おかあさん!俺様もク-ルエプロン欲しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

命の恩人

ジニ-の命の恩人Kさんからお便りが届きました。

いつもジニ-を見守って下さりありがとうございます。

皆様が繋いでくれた命。

時折届く愛のメッセ-ジがとってもうれしいです。

これからも楽しい時間を共に歩んで行きたいと思います。

IMG_7304.jpg

昨日は、雨が降る前に職場上空にこんな雲が現れ・・・

激しい雨音と雷鳴が響きました。

子分のパソコンも電源が落ち、なんちゃって事務処理に支障が出ました。

まもなく復旧しましたが、流石にビビリました。

冠水した地域もあり、ちょうど帰宅時間と重なり、渋滞も発生しました。

IMG_5413.jpg

雷を伴う雨雲が一過。

IMG_7277.jpg


大きな虹がまちを覆いましたワン。

IMG_1730.jpg

虹の橋に旅立ったベル親分を想い・・・涙のおかあさん!

※夕食準備中だったワン。

IMG_1746.jpg

IMG_1738.jpg

ベルとジニ-とニジ-のコラボ

IMG_7278.jpg

DSCF4766.jpg

瞳を閉じれば、いつも楽しい思い出がばかりが浮かんでくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

連休2日目②

食事後向かった先は・・・漂流ポスト

ナビで近くまで行けますが・・・。

この先に本当にあるの?と一旦停止。

まるで妖精が住んでいるかのような森の中を進み

対向車が来たらどうする?と思いながら・・・

幸い対向車もなく、なんとか到着。

ステキな空間に癒されました。

そして・・・

ここに来たらあそこに寄らなければ・・・

奇跡の一本松!

残念ながら根が腐りコ-ティング補強してモニュメントに・・・

IMG_1721.jpg

復興にはまだまだ時間が必要な感じがしました。

岩手県陸前高田市の震災遺構に・・・

IMG_1694.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1702.jpg

IMG_1703.jpg

この地の復興も見届けて行きたいと思います。

ソフト食べずにいられないワ~ン。

IMG_7241.jpg


帰りはもの凄い豪雨に・・・前が見えなくて怖かったです。

[広告] VPS


DSCF8238.jpg

俺様も一緒に復興を見届けて行くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

連休2日目①

連休2日目(7月16日)気温も下がり、絶好のドライブ日和。

行く先は、岩手県の猊鼻渓舟下り。

往復90分の舟旅です。大人一人1,600円

ペットも舟(子犬、猫等)に乗れます。料金は200円

これであれば子分のお小遣いでもOK

気になる所は、(子犬、猫等)に乗れますのところ・・・

ジニ-は?まあ行くだけ行って、あとは現地で愛嬌をふりまいて、

船頭さんから乗っても大丈夫だよ!とお声掛けしてもらえれば・・・と

安易な子分の思惑!

にわか計画をし、さあ出発!

ところがどんどん岩手県内に入ると雨雲が広がり、空からポツリ・ポツリと・・・。

にわか雨(天気雨)なんだと心に言い聞かせ

アクセルを踏み込みましたワン。

そんな子分の小さな願いも届かず、本格的な雨になり、子分のつめの甘さが

露呈してしまいましたワン。

そうです!現地の天気を調べもしないで出発したんですよ。すいません!

無理やり連れてこられたおかあさんに・・・。

もう言わなくても・・・皆様であればお分かりですよね・・・お察し下さいワン。

それでも何とかなるさと思い・・・(本当は何ともならない事がわかっているのに)

猊鼻渓に向かったのですが、現地到着まであと10kmの所まで来たのに、

苦渋の決断を迫られ・・・断念。

ならば、雨雲を避ければ良いと思い北上。

前沢ICから高速に乗り、ジニ-ちゃんと遊べるところをネットでにわか健作。

あっ間違えた!この検索だと千葉県知事の森田健作だワン。

変換しなおして検索。

ヒットしたのは、ビュ-ガ-デン(紫波町)にロックオン。

ところが、最早到着というところで、雨脚が強くなり断念。

ならば再北上するしかないワン。

そうこうしていると、お腹がぐ~!

腹ヘリを何とかせねば!

ジニ-ちゃんと入れるカフェ!と検索してみると・・・

カフェレストラン ビクトリアがヒット

何よりも名前が気に入った子分!おぅ~ビクトリアさま~

最早、子分の頭の中の思考能力はガス欠状態。

オ-プンテラス席があると言う事で、ようやく盛岡市に上陸。

まあ〜何となくマダムさんが集いそうな雰囲気が・・・

IMG_5366.jpg

IMG_7190.jpg

ちょっと、気品に満ちた雰囲気が、満ちてない子分にプレッシャ-。

IMG_5380.jpg

子分!大丈夫?

IMG_5381.jpg

敷居とお値段が高そうだと思わなくもないワ~ン。

IMG_5384.jpg

気になるお値段は・・・思ってたより・・

安心した子分。

IMG_5387.jpg

とっても美味しかったけど、私のウマウマはここには置いてなかったワ~ン。

私は、子分のサラダをお裾分け・・・

IMG_7196.jpg

マダム気分になりたい人やさすらいの食べ歩き人になりたい人は

是非一度訪れて見ては・・・

IMG_5389.jpg

DSCF6582.jpg

気品あふれるゴルの俺様も一度、一度だけで良いのでマダムと食事をしてみたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

漂流ポスト

岩手県陸前高田市広田町のガーデンカフェ「森の小舎」に行って来たワ~ン

IMG_7217.jpg

砂利道の林を抜けると・・・

IMG_5402.jpg

大自然の中に「森の小舎」はひっそりと佇んでいました。

今日は、生憎の雨でお休みだったワ~ン

雨音と静寂に包まれ・・・

IMG_7222.jpg

「森の小舎」は届ける先がない手紙が流れ着く場所。

「漂流ポスト」を設置しているところです。

IMG_5397.jpg

今では全国から300通を超える手紙が届いていると

テレビで放送されたこともあります。

「読んであげるのも供養」と、手紙を閲覧出来る場所も・・・。

ひとりでも多くの方の心が和らぐように…「漂流ポスト」は

この日も静かに佇んでいました。

IMG_7204.jpg

ジニ-ちゃんもこのお話を聞いて・・・

IMG_7206.jpg

そっと目を閉じ・・・

IMG_7207.jpg

会いたくても会えない家族や友人への伝えたい想い・・・。

DSCF0246.jpg

その想いはいつか届くかもしれないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

車椅子もこの通り

今日も暑かったワ~ン。

みなさん熱中症対策しっかりね。

夕方涼しくなってから、しばらくぶりの車椅子の練習してきたワ~ン。

木陰を探して・・・

IMG_1632.jpg

IMG_1639.jpg

ジニ-ちゃん!と声掛けすると・・・

は~い

IMG_1653.jpg

車椅子も今ではこの通り

[広告] VPS


そして、リ-ドつけても・・・この通り

[広告] VPS


練習頑張ったジニ-ちゃんを誇りに思います。

子分の右目から一滴流れかけていたワン。

IMG_1684.jpg

DSCF7404.jpg

俺様もウルウルしちゃったワン。頑張ったねジニ-ちゃん!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

まさかと思っていたけど

8歳のお誕生日を迎えたジニ-ちゃんに

おかあさんと子分からベッドのプレゼント。

IMG_1511.jpg

幸せそうにお寝んねしているジニ-ちゃん。

IMG_1512.jpg

まさか・・・?

おかあさんが目を離した瞬間!

IMG_1514.jpg

まさかと思っていたけど・・・。

IMG_1515.jpg

ジニ-ちゃんと添い寝?

IMG_1517.jpg

どっちが大人なのか???

IMG_1519.jpg

子分の子守りも大変だワ~ン

DSCF6320.jpg

子分の呆れた行動に俺様も開いた口が塞がらないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ジニ-の誕生日

今日は、私達の娘ジニ-ちゃんの8歳の誕生日です。

IMG_7072.jpg

今年もLanaちゃん・ママさんから

IMG_7112.jpg

ジニーちゃんへバースデーケーキを頂きました。

IMG_1542.jpg

毎年覚えて下さり・・・

IMG_1601.jpg

本当にありがとうワ~ン

IMG_1596.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1558.jpg

こちらは・・・おかあさんの手作りケ-キだワ~ン

IMG_1545.jpg

[広告] VPS


IMG_1546.jpg

ジニ-ちゃんの血統書は玄関のところにあります。

IMG_1535.jpg

毎朝、読んでから会社に行っています。

もの凄いパワ-を頂いております。

我が家のパワ-スポットでもあります。

IMG_1534.jpg

初めて出会った2014年7月13日を私達は、ジニ-の誕生日にしました。

その時、推定5歳ぐらいかな?と教えて頂きましたので・・・

CIMG2041.jpg

あの日から3年。

とっても幸せな時間を過ごさせて頂いておりますことに感謝です。

IMG_1569.jpg

そして、皆様に支えて頂いていることに重ねて御礼申し上げます。

IMG_1602.jpg

DSCF8965.jpg

みなさん!ジニ-ちゃんをいつも温かく見守って下さり本当にありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

忍び寄る影

忍び夜影。

または・・・忍び寄る影。

IMG_7047.jpg

影の正体は・・・やっぱりこの男。

IMG_7039.jpg

もしや・・・

IMG_7038.jpg

IMG_7034.jpg

どうジニ-ちゃん!

こんな男見た事ないワ~ン

IMG_7030.jpg

この男の頭の中は・・・いったいどうなっているんだろうかワ~ン

IMG_7036.jpg

DSCF0821.jpg

子分に腹が立って仕方ないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

東日本大震災から6年4ヶ月

今日は、東日本大震災から6年4ヶ月。

今日の昼前に鹿児島湾を震源とする最大震度5強の地震が発生。

そして夕方には宮城県沖を震源とする地震も発生。

突き上げる地震で子分にも緊張が走りました。

6月末現在で、石巻市内の行方不明者は426人にのぼる。

帰りを待つご家族の気持ちを思うと心が苦しくなります。

IMG_1424.jpg

九州豪雨の被災地では、20人超の安否や行方がわからない方も。

そして、25人の尊い命が、災害によってまた奪われてしまった。

気象庁は数十年に1度の降雨による甚大な被害の恐れがあるとして、

福岡県朝倉市や同県久留米市、大分県日田市など31市町村

に大雨特別警報を出し、最大級の警戒を呼び掛けた。

その時のニュ-スを見ながら、早く避難して!とつい言ってしまった。

あの時と同じ光景が・・・。

どんな災害が起きるか誰にもわかりませんが、

常に最悪の状況を考え、安全に避難できる場所の確認はできると思いますので

非常袋と合わせて再確認をしたいと思いました。

DSCF1253.jpg

もうこれ以上、災害による犠牲者が出ない事を願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もの凄いバスロ-ブ

このバスロ-ブ凄すぎますワ~ン。

IMG_1486.jpg

着ているだけで・・・

IMG_1495.jpg

とっても可愛く見えるんだワ~ン。

IMG_1490.jpg

こんなお姿になっても、乱れることもないんだワ~ン。

IMG_1508.jpg

赤色の上だとさらにこのバスロ-ブの色が目立つんだワ~ン。

IMG_1499.jpg

なんで肝心なところを説明しないんだワ~ン

IMG_1504.jpg

おい子分!このバスロ-ブの吸収の良さを伝えてくれワ~ン。

IMG_1488.jpg

DSCF8827.jpg

子分のせいでイライラが・・・いったいこのバスロ-ブの吸収力は・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

青空シャンプ-

あつ~いワ~ン。

それじゃ、水遊びしながら青空シャンプ-しよう!と言う事になり・・・

おかあさんのその御帽子どこで売ってんの?

IMG_1431.jpg

あ~良いワ~ン

IMG_1434.jpg

IMG_1441.jpg

IMG_1449.jpg

お待たせしました!動画をご覧くださいワン。

[広告] VPS


ブルブルして・・・

IMG_1455.jpg

フワフワタオルで・・・おかあさんにフキフキしてもらい・・・あ~気持ち良い~

IMG_1466.jpg

そして黄色いバスロ-ブを着て・・・

IMG_1477.jpg

IMG_1506.jpg

ベッドに戻ったジニ-ちゃん!

IMG_1481.jpg

あっという間に、こんなに可愛くなりました。

IMG_1494.jpg

DSCF8946.jpg

俺様も、いつもおかあさんに綺麗にしてもらっていたワン。あ~気持ち良すぎ~

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

鼻メガネ ちょびヒゲ付

出先の駐車場に変なおじさん出現。

子分の事だろ!と思った方ほぼ全員だと思います。

子分じゃないですからね。

目の前にハーレー ダビッドソンが駐車していたので、カッコ良いな~と

思いながら見つめていたら・・・

ライダ-が戻ってきたので、どんな方なんだろうと引き続き見つめていたら・・・

バックを開けて、何やら取りだして、ジニ-ちゃんに熱視線を・・・

IMG_5251.jpg

これは・・・鼻メガネ ちょびヒゲ付

恐るべし、オヤジ!

ジニ-ちゃんも変顔で見つめ返したワ~ン・・・

子分は何もしなくても、元が変顔なので・・・便利だワ~ン

IMG_5260.jpg

何故に、この鼻メガネ ちょびヒゲ付お姿に・・・

IMG_5261.jpg

DSCF9121.jpg

子分より、堂々として立派な鼻メガネ ちょびヒゲ付だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

七夕

今日は、七夕さま。

ベル彦星さまに会えますように。

IMG_1385.jpg

おかあさんに七夕ジュレを作って貰いました。

IMG_1395.jpg

IMG_1403.jpg

動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


ウマウマのジュレを美味そうに食べているジニ-。

[広告] VPS


食べ終わってからも・・・このとおり・・・

ちょっとでも落ちていないかなワ~ン

IMG_1408.jpg

ジニ-ちゃん!と声かけたら・・・ビックリしたのか・・・

IMG_1415.jpg

おかあさん!いつもありがとうワ~ン

IMG_1419.jpg

インスタでみんながやっていたので私達もやってみたワン。

IMG_6879.jpg

IMG_6941.jpg

ちなみに名前を漢字にすると・・・

IMG_6884.png

皆様お待たせいたしました。

子分の名前を漢字にしてみました。

皆様のご期待の結果が・・・

えっ!何が?(子分談)

※くれぐれも変な妄想はしないで下さいワン。

IMG_6882.png

IMG_1420.jpg

たなから落ちてこないかな?

DSCF2201.jpg

これが本当のたなばたでなくたなぼただワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

すべらんなぁ~

なんちゃってスロ-プが子分のオヤジギャグと同じで

スベリぱっなしだと悪評が聞こえてきた。

な~に~ぃ!?やっちまったなぁ!

男は黙って・・・補強

IMG_6714.jpg

スベリを何としても止めなければ・・・

IMG_6722.jpg

ジニ-ちゃん!出来たよ!

IMG_6723.jpg

渡り初め!

IMG_6724.jpg

大丈夫かな?

IMG_6725.jpg

まあまあかな?

IMG_6726.jpg

すべらんなぁ~

IMG_6728.jpg

降りては・・・また昇って・・・

IMG_6745.jpg

安全確認をして・・・

おかあさんからも喜んでもらいましたワン。

IMG_6746.jpg

これで・・・子分のオヤジギャグも

すべらんなぁ~と言って頂ければ嬉しいワン。

IMG_6731.jpg

DSCF9103.jpg

スロ-プとオヤジギャグは別だワン。

これからも子分のオヤジギャグはダダスベリだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベル親分の月命日

今日は、ベル親分の月命日。

IMG_1364.jpg

お線香を上げないままアップしてしまったので・・・

IMG_1367.jpg

フル-ツゼリ-の中には白玉が入っています。

ベル親分のお目目も輝いて・・・

IMG_1370.jpg

ベルお兄ちゃん!いつもありがとうワ~ン。

IMG_1374.jpg

その様子を見ていたベル親分。

ジニ-ちゃん!いつまでも元気で暮らすんだワン。

DSCF3575.jpg

今日のお散歩は・・・

IMG_1360.jpg

夜回りを・・・

IMG_1363.jpg

不審者はいなかったけど・・・

子分が不審者に間違われないか、心配だったワ~ン

[広告] VPS


涼しくて気持ち良かったワ~ン

IMG_1355.jpg

大雨特別警報が出ている地域のみなさま、お気をつけて下さい。

DSCF2317.jpg

いつも俺様の事を忘れないでいてくれて、とってもうれしいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頑張っている姿

今回の歯石除去スケ-リングも頑張ったジニ-ちゃんでしたが、

もう一つの代名詞が車いすを練習している姿のジニ-ちゃん。

IMG_0292.jpg

何れ車いすが必要になる時が来る日のために・・・

IMG_0299.jpg

コツコツと練習を・・・

IMG_0300.jpg

遊び感覚で覚えて・・・

IMG_0303.jpg

おかあさんと練習後のミ-ティング

IMG_0308.jpg

そして・・・練習終了後の挨拶を・・・

お互いに・・・お疲れ様でしたワ~ン・・・チュ!

IMG_0310.jpg

今日も良く頑張りましたね!ジニ-ちゃん!

IMG_0314.jpg

ベル親分も頑張りましたね。

DSCF9171.jpg

おい子分!本当は踏ん張りましたね!と言いたかったんだろワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そばにいる

今回の歯石除去にあたり、不思議なことが起こりました。

病院に預けて、セブンイレブンに立ち寄り、レジで会計したら

クジを引いて下さいと言われ、何も考えないでただ引いたら

なっなんと、ベル親分の最後の食べ物だった「ス-パ-カップ」

があたりました。

IMG_6751.jpg

心が沈んでいた私達に、ベル親分が大丈夫だよと言わんとしているような

気持ちになりました。

IMG_6754.jpg

いつもそばにいるとわかっているけど・・・

IMG_6762.jpg

何かベル親分の化身のように思えてなりませんでした。

IMG_6764.jpg

ベル親分!久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったワン。

DSCF1364⑤

俺様は、いつもみんなを守っているワン。大事なところも・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
次のページ>

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR