老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ワンダフル・ライフ

映画館の前を通ったら・・・近日公開の僕のワンダフルライフの

試写会のお知らせに足を止め、応募券に記入してきました。

最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わったベイリー。

すべての人を笑顔 に変える、犬と人間の極上のラブストーリー!9.29全国公開.

IMG_5604.jpg

私のワンダフルライフは・・・

おかあさんの横にいるだけで・・・

IMG_5596.jpg

IMG_5597.jpg

とっても・・・

IMG_5600.jpg

幸せだワ~ン

※涙でピンボケ

IMG_5601.jpg

俺様のワンダフルと言えばこのシッポと・・・

DSCF1269.jpg

DSCF1273.jpg

俺様も今まで何度も生まれ変わっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

命を守る

北朝鮮のミサイル発射により・・・恐怖で身体の震えが止まらなかった。

防災無線が・・・

[広告] VPS


実際、避難や注意を呼びかけられても・・・

地下なんてこの辺にないし・・・

ミサイルに耐えられる建物もない。

Jアラート(全国瞬時警報システム)名前しか分からなかったけど

発令されると恐怖しかありませんでした。

ジェラートだと美味しいのに・・・。

IMG_5660.jpg

自然災害に加えて、人的なものまで・・・

何をどのように備えれば良いのかわからなくなりました。

IMG_5672.jpg

本当にもの凄い恐怖を感じました。

そして、今後の不安も・・・

隣りでお寝んねしていたジニ-ちゃんも不安げ。

IMG_5663.jpg

ミサイルはどこに着弾するかわかりません。

防ぎようが・・・

命を守るために・・・どうすれば良いのか。

北朝鮮には、二度とこのような卑劣なことをしないでほしいです。

IMG_5668.jpg

DSCF1464③

俺様も怖かったけど、おかあさんがずっと抱きしめてくれていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日は、子分の誕生日でした。

御祝いメッセ-ジありがとうございます。

家に帰ると・・・このような物が届いていました。

IMG_2545.jpg

「いぬのきもち」これは本屋さんで売っていなくて定期購読のみのもの。

なぜ我が家に・・・。

ベル親分とジニ-ちゃんからのサプライズプレゼントなのか?

IMG_2573.jpg

実は・・・・

ライタ-さんがおかあさんのインスタを見て、保護犬特集の

記事掲載の依頼をされました。

その出来上がった冊子が届いたのが子分の誕生日とは・・・

運命的なものを感じました。

もし購読されている方がいらっしゃれば顔出ししていますので是非ご覧ください。

IMG_2579.jpg

IMG_2555.jpg

ベル親分にも・・・

IMG_2547.jpg

IMG_2558.jpg

赤い袋のプレゼントの中には・・・カッコイイ帽子が・・・

IMG_2559.jpg

皆に支えて頂きながら今日を迎える事ができました。

本当にありがとうございます。

IMG_2556.jpg

DSCF4352.jpg

おい子分!もっと俺様にケ-キを食べさせてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

24ジニ-間テレビ

先程、24ジニ-間テレビがブルゾンちえみさんの

完走で幕を閉じた。

今年のテ-マは「告白」でした。

募金もしてきました。

IMG_2511.jpg

子分の「告白」と言えば・・・

ジニ-ちゃん!大好きだよ!

ごめんなさい!

IMG_2510.jpg

IMG_2513.jpg

障がいを抱えていても、みんな凄い力を持っているんだワン。

何事にも諦めない気持ちが大事なんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

降水連続日数が36日

昨日まで連続雨日数が史上1位タイであったが・・・

もういい加減止んでほしいと思いつつ・・・

どこかで・・・ここまできたら新記録達成を・・・

朝方どしゃ降りで目覚め。

降水連続日数記録を更新。

IMG_2415.jpg

昨日までの日数が35億!

あっ間違えた!それはブルゾンちえみのネタやった。

その日数は1934年の35日。

子分は生まれていませんでした。

そしてその日数が36日となりました。

ジニ-ちゃんじゃないけど・・・

子分も同じ気持ちになります。

IMG_2413.jpg

明日は晴れると良いな~

IMG_2394.jpg

DSCF8038.jpg

明日は絶対晴れると思うワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ボウリング

石巻市内唯一のボウリング場

IMG_5580.jpg

今日は、職場のボウリング大会

メンバ-が急遽参加できなくなったとのことで

子分が電撃参戦。

IMG_5585.jpg

子分さんボウリング上手なの?と聞かれたので・・・

まあまあ上手やで・・・

そんなはずないワ~ン。

なにやってもダメな子分なのに・・・

ボウリングだよ。

できるわけないじゃん。

IMG_7971.jpg

案の定、皆の期待を裏切り、優勝に導いてやれませんでした。

なんか・・・がんばろうの文字しか子分にはみえませんでした。

IMG_5591.jpg

久しぶりだったので、手と肩と腰が・・・

ちなみにおかあさんと勝負したこともありますが、

一度も勝利した事はありません。

DSCF0059.jpg

おかあさんに勝とうなんて100年早いワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マメだねぇ~

マメだねぇ~

IMG_8013.jpg

まぁ目が・・・

IMG_8001.jpg

ごめん!

だから・・・

IMG_8004.jpg

まぁ迷惑だワ~ン

IMG_8007.jpg

ちょっと甘め!

IMG_8006.jpg

こまめにアップ。

IMG_8016.jpg

DSCF7404.jpg

ジニ-ちゃん!また悪戯されているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

涙しました。

この動画を見て涙しました。

健気すぎますワン。

[広告] VPS


私達の娘になってくれてありがとう。

IMG_1776.jpg

DSCF4307.jpg

みんな繋がっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

瞳の輝き

みんなでお散歩に。

一足早く戻ってきたジニ-ちゃんと子分。

IMG_2378.jpg

おかあさんの帰りを待っているジニ-ちゃん。

IMG_2383.jpg

おかあさんの姿を見つけると・・・

IMG_2386.jpg

IMG_2388.jpg

この瞳の輝き

IMG_2384.jpg

二人でパチリしたら・・・

パチリでなくばっちり挟まれてしまったワ~ン。

IMG_2389.jpg

ちゃんと一人でスロ-プも昇っています。

IMG_2390.jpg

この瞳の輝きに、子分はいつも救われていますワン。

IMG_2392.jpg

DSCF1253.jpg

俺様もジニ-ちゃんから元気を貰っているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

砂まみれ

みんなに優しくしてもらったジニ-ちゃん。

IMG_7834.jpg

海から戻ってきたら・・・

IMG_2334.jpg

IMG_2336.jpg

砂まみれに!

IMG_7866.jpg

砂落として戻ってきたら・・・

IMG_2339.jpg

海って楽しいワ~ン

IMG_2331.jpg

もう一度、この海で泳ぎたいワ~ン

IMG_7859.jpg

DSCF6588.jpg

ジニ-ちゃん!とっても素敵なお顔になっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いぬかきってこうするんだよ

先日行った海水浴場での出来事。

IMG_7806.jpg

海水浴と言えば・・・

ビ-チパラソルとビニ-ルシ-ト!

良い感じに・・・

IMG_2321.jpg

早速、準備体操して・・・

いざ・・・

IMG_7820.jpg

初めての海水浴・・・

しばらく泳いでなかったので忘れていると思っていたら・・・

IMG_7821.jpg

いぬかきってこうするんだよ!と可愛い女の子が教えてくれました。

[広告] VPS


DSCF3654.jpg

ジニ-ちゃんに泳ぎ方教えてくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ウルトラセブン変身メガネ

車椅子の練習も終わり・・・。

IMG_2270.jpg

おかあさんに、いっぱいいっぱい褒めてもらって・・・

IMG_2274.jpg

IMG_2278.jpg

IMG_2275.jpg

次回の練習日の話をしていたら・・・

子分が突然・・・

この車椅子って・・・

IMG_2285.jpg

ウルトラセブン変身メガネのようだね!と一言。

無敵にパワ-アップしてくれるし・・・

IMG_2288.jpg

ジニ-ちゃん!

ウルトラセブン変身メガネして見て・・・・とお願いしたら・・・

DSCF6326.jpg

ものすごい光線が・・・俺様だけが見たウルトラセブンジニ-の姿。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

フォトジニ-ック

まもなく始まるかもしれないフォトジニ-ック!

IMG_2264.jpg

良い感じ・・・

IMG_2257.jpg

IMG_2243.jpg

IMG_2235.jpg

やっちまいましたワ~ン。調子乗っちゃって!

IMG_2251.jpg

脱出も手伝いなんて必要なし。

[広告] VPS


DSCF0417.jpg

ジニ-ちゃん!脱出もできるようになったんだねワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

送り火

昨晩大きな大きな音がした。

間違いなくあの音はベル親分。

それもドスンと言う音だった。

お空に戻る準備でもしていたのか。

食べ過ぎて、動けなくなってしまったのか。

IMG_5570.jpg

だとしたら、もっとウマウマをいっぱい食べて、動けないままの方が良い。

そうすれば、ずっと一緒にいられるもん。

IMG_7929.jpg

それは身勝手な子分の心の思い。

やっぱり、お空のお友達と元気に走り回って欲しいよ~。

IMG_7930.jpg

炎が高くなった瞬間・・・

動けなかったベル親分の姿が・・・

ベルお兄ちゃん!

お空から見守っていてね。

IMG_7948.jpg

DSCF0066.jpg

ウマウマ美味しかったワン。また来るからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

終戦記念日

今日は、72回目の終戦記念日。

戦争は二度と起こしてはならない。

この平和は、多くの御霊の上にある。

戦争は人間が起こす災害である。

                       合 掌

IMG_2284.jpg

DSCF1084.jpg

世界平和を願います。・・・

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

天下統一

あなたさまが、伊達政宗公にござりますかワ~ン。

IMG_2089.jpg

そうこうしていると・・・

伊達家の家臣らしき人が・・・

IMG_2113.jpg

姫君じゃありませんか?と・・・

頭をなでなでしていたら・・・

IMG_2114.jpg

えっ!姫君?

あっという間に広まり・・・

ねぇねぇ!姫君だってよ!

IMG_2119.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2126.jpg

すると・・・

なっなんと・・・

政宗公の前で、へそ天下統一をはかったジニ-姫君。

IMG_2123.jpg

流石の政宗公も・・・あっぱれじゃ!ジニ-姫君

IMG_2121.jpg

すいませ~んワ~ン

政宗公が・・・霞んで・・・と言うより

頭の上に・・・

IMG_2106.jpg

天下統一を達成したワ~ン

IMG_2143.jpg

IMG_2096.jpg

DSCF0044.jpg

ちょっと俺様を無理やり・・・そんなことをするのはお止めくだされワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

迎え火

ベル兄ちゃんのウマウマを用意して・・・

IMG_2310.jpg

IMG_7803.jpg

これでいつ帰って来てもOKだワ~ン

IMG_2299.jpg

あっそうだ!迎え火の用意をしなくちゃ!

IMG_2306.jpg

慌てて迎え火の用意をして・・・

IMG_7883.jpg

待つこと30分!

よっ!久しぶりだワン。

あまりの重さに・・・耐えきれなかったワ~ン

IMG_5534.jpg

IMG_5536.jpg

やっぱり我が家が一番だワン。

ジニ-ちゃん!一緒にウマウマいっぱい食べようワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お迎えに

今日からお盆の入り。

おかあさんとモコちゃん・チビちゃん・じいちゃんをお迎えに・・・

IMG_2193.jpg

いっぱいウマウマ用意して待っているワ~ン。

正座してお話しているジニ-ちゃん。

IMG_2212.jpg

ベル兄ちゃんも待っているからワ~ン。

IMG_2203.jpg

DSCF0014.jpg

もう少しで着くからワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から6年5ヶ月

今日で震災から6年5ヶ月。

お墓参りに行ってきました。

IMG_2211.jpg

おかあさんの実父が眠る所から見える、私が住んでいる町。

防潮堤ももう少しで完成です。

おかあさんと子分の故郷である石巻。

よくこの海岸で海水浴をしたもんです。

まさか、この海が・・・多くの友や知り合いを・・・

IMG_2219.jpg

見つめていたら、震災前の光景が蘇えって来ました。

夢であってほしいと思うより・・・

何で・・・何で・・・

答えの見つからない答えを探し続けています。

墓石に刻まれた3月11日を目にしたら・・・胸が苦しくなりました。

この東日本大震災を伝え続ける事で、減災につなげ、

大事な命を守ってほしいと願わずにはいられません。

豪雨災害も発生し、どのようにすれば命を守れるのか・・・

もう一度、住んでいる地域を見渡、指定避難所、津波避難ビルの場所、

逃げる場所やル-トを確かめてもらいたいです。

IMG_2297.jpg

DSCF8079.jpg

俺様もあの時のことを想い出すだけで・・・とっても怖かったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おめでとうワ~ン

今日は、お友達のポンちゃんの11歳のお誕生日です。

パチパチパチパチパチ・・・。

ポンちゃんは、現在闘病中です。

その中でお誕生日を迎えられたことは、私達の中でも大変嬉しい限りです。

IMG_5003.jpg

ポンちゃんママも本当に喜んでいることでしょう。その気持ちが痛いほど分かります。

ベル親分は、余命宣告より早く旅立ってしまい、

あと1ヶ月先の誕生日を祝ってやれませんでした。

誕生日を絶対迎えられると信じていたので・・・

ポンちゃんの誕生日が本当に嬉しいです。

治療効果も出て、体調も良く元気なので超シニアまで頑張って

くれると信じています。

ポンちゃんの姉ちゃんのミルちゃんや同じく今日誕生日のラッキ-ちゃん、

ベル親分!みんなお空組になってしまったけど、ポンちゃんのお誕生日を

喜んでいると思います。

来年も会えるのを楽しみにしていますワ~ン。

DSCF2194.jpg

ポンちゃん!お誕生日おめでとうワ~ン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

仙台散策

台風5号の特別警戒を解除いたしました。

ジニ-隊長におかれましては、本当にお疲れ様でした。

被害にあわれました地域の皆様に、お見舞い申し上げます。



台風が接近中の8月5日に仙台散策してきましたワ~ン。

七夕準備中で、仙台の街は大変混んでいました。

なので仙台市役所前でパチリ。

IMG_2054.jpg

IMG_2056.jpg

とりあえず、散策開始。

IMG_2065.jpg

IMG_2068.jpg

気温も上がってきたので、散策場所の変更確認を・・・

IMG_2072.jpg

やっぱりここまで来たら・・・ここでしょうワ~ン。

IMG_2105.jpg

この続きは、また明日。

DSCF1200.jpg

早く早く!この続きが気になるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

警戒中

台風5号による被害は、現在の所大丈夫です。

雨は止んでおりますが、風が強くなっております。

ジニ-隊長を筆頭に、警戒を強めたいと思っております。

ヘルメットがなかったので・・・

IMG_5449.jpg

DSCF7429.jpg

俺様は、一番安心できるおかあさんの膝枕に避難中だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

台風5号

台風5号の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

今朝のベル&ジニ-地方も風が強まって来ました。

雨が降り始めてもおかしくない空模様です。

今後の台風情報に注意をはらっていきます。

IMG_2181.jpg

DSCF6279.jpg

皆様の地域に被害が起きないように祈っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ほや

先日、お友達からほやを頂きましたワ~ン。

IMG_7407.jpg

本物を初めて見て、ビックリしちゃったワ~ン。

IMG_7409.jpg

子分に、ほやって何?と聞いたら・・・

海のパイナップルだよと言われたけど・・・今一つ・・・

味はどんな味なのと聞いたら・・・

慌てて、ネット検索をして・・・

酒をうまくする大人の味だよと、人の言葉をコピペ。どこまでも残念な子分。

子分は、ちょっと苦手なんですが・・・・

これをいっぱい食べれば、ちやほやされるかも・・・と言っていますワ~ン。

IMG_7411.jpg

おかあさんは、大好きでこのような感じで食べていますワ~ン。

IMG_7417.jpg

DSCF2213.jpg

相変わらず、子分はあほやなワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

待てと言われても、もう待てないワ~ン

待ちに待ったブレックファ-ストの時間がやって来たワ~ン。

IMG_2022.jpg

子分に・・・待てと言われ・・・

IMG_2035.jpg

良し!と言われるのを待ち続けていたのに・・・

IMG_2034.jpg

待てど暮らせど・・・一向に・・・

IMG_2039.jpg

待てと言われても、もう待てないワ~ン

IMG_2041.jpg

ベルお兄ちゃん!

IMG_2028.jpg



今日は、ベルお兄ちゃんの月命日。

お供えは、カマンベ-ルチ-ズスフレとお団5を・・・

月命日の5にちなんで・・・

IMG_2174.jpg

DSCF5701.jpg

おかあさん!ジニ-ちゃんのために、子分を何とかしてくれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ワンパタ-ン

バケツの側にいただけなのに・・・

IMG_1997.jpg

なぜに子分は、ワンパタ-ンなの?

IMG_1994.jpg



普通にお寝んねしているだけなのに・・・

IMG_1992.jpg

ワンパタ-ンのパチリだけ!

IMG_1990.jpg

DSCF6849.jpg

ワンパタ-ンなのにツ-パタ-ンになっているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ホップ・ステップ・アップ

ホップ

IMG_5487.jpg

ステップ

IMG_5493.jpg

アップ

IMG_5495.jpg

DSCF1198.jpg

おい子分!疲れているんかワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

狙われている

視線を感じる。

IMG_5496.jpg

誰かに見つめられているような・・・

IMG_5497.jpg

この視線は・・・ジニ-ちゃん!

IMG_5501.jpg

段々と近づいて・・・

IMG_5504.jpg

ジニ-ちゃんに狙われた獲物は・・・

ビ-ルのおつまみ・・・

IMG_5507.jpg

一度狙われたら・・・おつまみであっても・・・

逃げられないワン。

袋の中からつまみだされるワン。

IMG_5508.jpg

DSCF0719.jpg

俺様も、美味しいウマウマにロックオン!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

驚異のバランス感覚

驚異のバランス感覚

IMG_7603.jpg

この男も黙っていられない。

IMG_5485.jpg

落ちそうで落ちない驚異のバランス感覚のジニ-ちゃん!

[広告] VPS


子分の動画は、アップするに値しないため削除させていただきましたワン。

DSCF6435.jpg

ジニ-ちゃん!凄すぎるワン。落ちそうで落ちないバランス力お見事!

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR