老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-のつぶやき日記

ベルくんとの生活

ショック

いよいよ夕食時間になり・・・

IMG_3051.jpg

一番やったら・・・何だかいやしいと思われるのも・・・

誰か先にいないか・・・ちょっと覗いて見たけど・・・

誰もいなかったワン。

IMG_3052.jpg

まだ準備中のようで・・・

IMG_3053.jpg

IMG_3054.jpg

まだかな?と隙間から覗き込むおかあさん!

IMG_3057.jpg

準備完了・・・クンクンクンクン

IMG_3058.jpg

ショックなことが・・・

IMG_3059.jpg

おかあさんの食事はあるのに・・・

ジニ-ちゃんの食事がないことを・・・この場で子分から聞かされて・・・

ショック!

IMG_3064.jpg

自分たちだけ・・・(不貞腐れたジニ-)

久しぶりのナイフとフォ-ク!・・・あせる子分。

ジニ-ちゃんは、食事後お部屋でいつものウマウマを食べましたワン。

IMG_3061.jpg

気が付くと・・・ベル親分が・・・

IMG_3063.jpg

舞い降りてきたワン。

IMG_3068.jpg

DSCF5251.jpg

おい子分!償いとして・・・ジニ-ちゃんにいっぱい食べさせてやれワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

素敵な出会い

泳ぎ終わり・・・戻ってきたら・・・

素敵なご家族と出会いました。

こんにちは!と優しく声を掛けて下さっているのに・・・このとおりのジニ-

ジニ-は、しっぽが苦手でごめんなさいね!とおかあさんが平謝り・・・

その言葉を聞いてくれたのは・・・ロ-ラちゃんとハイジちゃん!

IMG_3029.jpg

無理矢理ジニ-に近づかず・・・

IMG_3030.jpg

絶妙な距離感を保ってくれて・・・

IMG_3031.jpg

ロ-ラちゃんが・・・

IMG_3032.jpg

ハイジちゃんを呼んでくれて・・・パチリ

IMG_3033.jpg

おかあさんもロ-ラちゃんとハイジちゃんにメロメロ!

IMG_3035.jpg

初めてお会いしたのに・・・何十年来のお友達に感じるワン。

IMG_3036.jpg

話が弾み・・・

どちらからですか?とロ-ラ&ハイジママさんから尋ねられたので、

宮城県の石巻市です!と答えたら・・・

えっ!びっくり!

実は、おじいさんの実家が石巻なんですよ!と・・

急に親近感が増し・・・

ベル親分の震災時の様子もお話しし・・・

偶然でなく必然に出会ったと感じずにはいられませんでした。

IMG_3037.jpg

本日の宿泊のお友達も・・・ぞくぞく到着

IMG_3043.jpg

まもなく夕食タイム!

今宵も美味しい酒が飲めるワン。

素敵な出会いに乾杯!

IMG_3044.jpg

ジニ-ちゃんは、もう少しこの状態で・・・。

IMG_3038.jpg

DSCF0836.jpg

みんなどこかで繋がっているんだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今年最後のプ-ルかも

ジニ-を何が何でも今年もう一回だけ泳がせたくて・・・

IMG_2979.jpg

この先に・・・

ヨイッチョ・ヨイッチョ

IMG_2978.jpg

ようやくたどり着き・・・準備完了!

いざ出陣!

IMG_3022.jpg

やっぱりプ-ルは良いワ~ン

IMG_3000.jpg

なんかここのプ-ルは浅いワ~ン

IMG_3001.jpg

ジニ-ちゃん!こっちのプ-ルはこども用だよ!

どうりで浅いと思ったワ~ン

IMG_3003.jpg

いよいよ大人のプ-ルに・・・

おかあさんも気合入り・・・その勢いでプ-ルにも入り・・・

IMG_8497.jpg

IMG_2992.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_2987.jpg

華麗なる泳ぎの動画はこちらだワ~ン

[広告] VPS


いっぱい泳いだワ~ン

IMG_3020.jpg

おかあさんもこのとおり・・・

IMG_8514.jpg

IMG_3015.jpg

子分のおかぶをとられちゃったワ~ン

IMG_3005.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_3012.jpg

貸切でとっても楽しかったワ~ン

IMG_8483.jpg

DSCF8079.jpg

ジニ-ちゃんの夏はまだまだ終わらせないワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ペンションオリ-ブ

今回の旅の目的の目玉は、プ-ル付のペンションに泊まることだワン。

那須と言えばペンションオリ-ブ。

IMG_2954.jpg

チェックインは15時からなのにプ-ルに入りたくて・・・入りたくて・・・

30分早めの到着。快く受け入れして頂き・・・

貸切状態のドッグラン。クンクンクンクン。

IMG_2961.jpg

若オ-ナ-がジニ-と遊んでくれました。

IMG_2962.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_2964.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2967.jpg

おかあさんも一緒に遊ぼうよワ~ン。

IMG_2969.jpg

若オ-ナ-がパチリしたジニ-

夕食時に頂きました。

宿泊客にパチリしてプレゼントしているそうです。

ありがとう!若オ-ナ-

IMG_5830.jpg

子分もパパラッチ魂に火が付き・・・

IMG_2975.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2976.jpg

DSCF5703.jpg

若オ-ナ-のパチリの方が素敵だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

CAFEこうたろう

CAFEこうたろうに行ってきましたワ~ン

IMG_2901.jpg

素敵なお店だワ~ン

IMG_2933.jpg

この笑顔は・・・ジニ-のオネダリ

IMG_2932.jpg

IMG_2918.jpg

お腹ペコペコのジニ-

おかあさんのメニュ-が決まらず、待たされているジニ-

IMG_2928.jpg

美味しそうだワ~ン

IMG_2934.jpg

IMG_2902.jpg

IMG_2911.jpg

IMG_2907.jpg

ジニ-ちゃん!いただきま~す

IMG_2909.jpg

食後は、CAFEこうたろうの記念撮影。

出来栄えを確認。

※注・・・出来栄えを確認しているのは、マスタ-だワン

IMG_2943.jpg

子分の顔が変だったのでもう一度・・・。

もともと変なのに・・・(ジニ-)

親っさんも笑いながら・・・これ以上は・・・

実際の写真は、お店にはられるそうですが・・・

見つけた人は、食事が・・・

絶対見つけない方が良いワン。

IMG_2944.jpg

またCAFEこうたろうに来たいワ~ン。

IMG_2951.jpg

DSCF8531⑤

俺様もあの味が忘れられないワン。また行きたいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

オ-ダメイド

今回那須に来た目的のひとつは・・・

ジニ-ちゃんのお靴が脱げやすくなってきたので

オ-ダメイドして頂くためなんだワン。

熟練した職人さんがいらっしゃる有限会社エクラン。

IMG_2888.jpg

IMG_2891.jpg

ちょっと試着を・・・

IMG_2870.jpg

IMG_2872.jpg

なんか良い感じだワ~ン

IMG_2868.jpg

ここの位置を変えて・・・

IMG_2873.jpg

この辺にしたら良いかな~

IMG_2875.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2882.jpg

早く出来上がるのが楽しみだワ~ン

IMG_2885.jpg

DSCF8062.jpg

俺様は、いつも既製品だったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ミサイル再び

15日早朝、那須にお泊り旅行に行く道中那須高原SAで

モ-ニングウマウマを食べようとしていたら・・・

IMG_5718.jpg

突然携帯からJアラ-トが鳴り響き・・・避難の呼びかけが・・・

でもここで食べておかなくちゃと思い・・・

IMG_5720.jpg

IMG_5723.jpg

急いで食べて・・・いよいよ避難。

建物の中と言われても・・・

IMG_5732.jpg

どこに避難したら良いのか・・・

空を見上げ、ミサイル飛んでこないかなワ~ン

IMG_5737.jpg

どこかで怖いと思っていても、前回の経験もあるので・・・

IMG_5734.jpg

あそこに避難しようと決めました。

IMG_5728.jpg

どっちに入るか迷っていたら、日本通過のお知らせが入り一安心。

IMG_5731.jpg

旅の初日に出鼻を崩されちゃったワ~ン。

IMG_5745.jpg

DSCF0012.jpg

北朝鮮を強い言葉で非難します。「ワンワンワンワンワン」

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見守っていてね

虹の橋を渡った風花ちゃん。

四十九日が過ぎてしまいましたね。

ママさん!お心遣いありがとうございました。

IMG_2809.jpg

風花ちゃん!お空に還ったんですね。

IMG_2834.jpg

これからも、ママさんを見守っていてね。風花ちゃん!

IMG_2832.jpg

DSCF3597②

みんなで仲良く暮らしているワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いたずらの魔術師

チッチをして戻ってきたら・・・

IMG_2001.jpg

なんて酷い事を・・・

カ-テンを開けて・・・モザイク!なんてつまらないことを言っているし・・・。

IMG_2003.jpg

どうぞ!ジニ-ちゃん!

通れない幅で・・・声掛けしている子分。

もはやいたずらの魔術師でなく、虐待だワン。

IMG_2004.jpg

本当に子分には手を焼いているワ~ン

IMG_2008.jpg

DSCF0735.jpg

俺様もカ-テンを頭にかけられ・・・ウェディング・ベルと言われたことがあったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝落ちの瞬間

あ~眠いワ~ン。

IMG_7258.jpg

あ~もうダメ

IMG_7257.jpg

誰もが陥る寝落ちの瞬間をとらえましたワン。

あれれ?

シッポなのにタヌキ寝落ち?

IMG_7259.jpg

DSCF5029.jpg

俺様も寝落ち寸前だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何気ない日常

何気ない日常。

ベンチに腰掛け・・・

芝生の上を走り回っているジニ-を眺め・・・

IMG_2685.jpg

IMG_2701.jpg

その姿を見ているだけで幸せになる。

IMG_2702.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2705.jpg

私達に声を掛けるジニ-

IMG_2709.jpg

芝生の上を一緒に走り回れる幸せ。

ジニ-がいてくれるから・・・

いつもありがとう!ジニ-

これからもよろしくワン。

IMG_2725.jpg

DSCF1277.jpg

俺様も走り回ったら、息が切れてしまったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

震災から6年半

今日は、震災から6年半。

南三陸町歌津にあったコンビニエンスストア「セブンイレブン宮城歌津店」に

設置されていた郵便ポスト。

IMG_2469.jpg

震災で西表に漂着。

IMG_2487.jpg

南三陸町と西表島の直線距離は約2400キロ。

長い漂流を物語るように、ポストには貝類が付着。

IMG_2480.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2470.jpg

中には海藻らしきものも入っていた。郵便物は入っていなかったそうです。

IMG_2471.jpg

ポストを回収した沖縄支社の島仲貞克係長は

「たくさん人の思いが込もった手紙を受けて人の絆を結んできた

郵便ポストが、遠く沖縄の地で発見されたことを思うと、感慨深いものがある」と

話されたと書かれていました。

ジニ-もこの前で、絆を・・・

IMG_2489.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2483.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_2475.jpg


非常時の課題は、「いかに生き残るか」「命を守る」ことには変わりはありません。

あの時、食べるものもなかった。

乾パンだけとか・・・その後おにぎりだけとか・・・

同じパンだけだったり・・・

確かにありがったけど・・・また同じ・・・とつい思ってしまいました。

今日の地元紙に日常食の延長「小まめに消費を」の記事が。

グルメ化しているがゆえに、普段食べている食材に置き換えて

非常時でも日常食の延長としての食事が可能になる。

早速実践してみることにしました。

この頃地震が多くなってきましたので、注意しています。

これ以上、災害が起こらない事を願っています。

DSCF1259.jpg

震災で亡くなられた皆様、日々復興していますよ。見守って下さいね。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハットした

日曜の午後の昼下がり。

気持ち良くお寝んねしていたのに・・・

IMG_2766.jpg

子分が・・・ちょっかいを・・・

余程ヒマだったのか。

IMG_2767.jpg

そのちょっかいがハットを・・・

IMG_2769.jpg

次々と・・・

IMG_2772.jpg

IMG_2773.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2784.jpg

私のお気に入りのハットを・・・

IMG_2799.jpg

まるでシャンプ-ハットじゃないの

IMG_2805.jpg

もう子分と遊んであげるのも疲れるワ~ン

IMG_2795.jpg

今日のギャラはこの一匹

せこすぎる子分!

IMG_2787.jpg


もうここには居たくないワ~ン

IMG_2807.jpg

DSCF8714.jpg

俺様も同じことをされていたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

たい焼きの食べ方

あんこがたっぷりつまった焼きたてのたい焼き

IMG_5685.jpg

たい焼きのどの部分から食べようかな?

あたま?しっぽ?それともそれ以外?

ちなみに、おかあさんはしっぽ。

尻尾から食べる人は、お洒落でロマンチックなんだって。

IMG_5681.jpg

ちなみに子分はあたまからがぶり・・・

頭から食べる人は、大ざっぱで楽天家。

この性格診断凄すぎるワン。

大ざっぱな性格だし、野球は楽天ファンだし・・・

IMG_5682.jpg

ジニ-ちゃんはどこから食べるのでしょうか。

背中から食べる人は、神経質で甘えん坊。

お腹から食べる人は、男性的で積極的。

半分に割って頭から食べる人は、強い意志を持つ行動派。

半分に割って尻尾から食べる人は、用心深く慎重派。

さてさてジニ-ちゃんは・・・考えています・・・

IMG_5686.jpg

DSCF8894①

俺様は、丸のみの瞬殺派だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

何している

のりを食べようとしたら・・・

2枚重ねだったので・・・

IMG_5692①

これをやるしかないでしょう。

IMG_5691.jpg

びっくりしたジニ-ちゃんでした。

IMG_5658.jpg

DSCF5622.jpg

子分は小学生以下の男だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

秋の味覚

Lanaちゃん・ママさんから美味しそうな葡萄が届きました。

こんなにおっきいぶどうは初めてだワ~ン。

いつもありがとうございますワン。

IMG_8337.jpg

今朝のZIPでやっていたコンビニのスイーツ

特にロ-ソンのフランス栗のモンブランが食べたくて・・・ゲット

IMG_2761.jpg

ジニ-ちゃんもこの表情。

IMG_8339.jpg

IMG_8341.jpg

IMG_8346.jpg

IMG_8347.jpg

秋の味覚の栗の香りが・・・

IMG_2763.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2752.jpg

いっぱい美味しい秋の味覚を楽しみたいワ~ン。

IMG_2760.jpg

DSCF1180.jpg

俺様もいっぱい美味しいものを食べまくるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

45回目

今日は、ベル親分の45回目の月命日。

9月×5日=45回目(こんな方程式で良いの?)

ただ単に掛け算したら45だったから・・・

だったらせめて45ヶ月にして欲しかったワ~ン。

IMG_2736.jpg

毎日綺麗なお花も・・・

IMG_8322.jpg

ウマウマを狙っているジニ-ちゃん!

IMG_2743.jpg

ベル親分はいつまでも我が家の長男坊。

DSCF4761①

DSCF4762.jpg

DSCF4764.jpg

毎日、お線香とヨ-グルトとお水をお供えしてくれてありがとうワン。

月命日には、ウマウマを沢山用意してくれてありがとうワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子分の身体の上を

ちょっとジニ-ちゃん!

IMG_2716.jpg

気が付けば、子分の身体の上を・・・

IMG_2717.jpg

大事な所だは守らねば・・・

左手が・・・

IMG_2718.jpg

してやったりのジニ-ちゃん!

IMG_2720.jpg

悶絶の子分!

IMG_2721.jpg

これもひと夏の重いで(思い出)

IMG_2726.jpg

DSCF6373.jpg

ジニ-ちゃん!ナイスだワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ドックスペ-ス・ラソ

Dog Space Lazo(ドッグスペ-ス・ラソ)

が宮城県気仙沼市にオ-プン。

ラソとはスペイン語で「絆」

IMG_2443.jpg

実は、オ-ナ-さんはおかあさんのFBのお友達。

震災で甚大な被害があった気仙沼市に、ドックサロン、一時預かり等

行っているお店は少なく、ラソの開店で復興が加速間違いなし。

ジニ-ちゃん!会いたかったよ!

IMG_2424.jpg

IMG_2430.jpg

イケメンだワ~ン。

IMG_2434.jpg

IMG_2438.jpg

ここは最高だワ~ン。居心地良いワ~ン。

IMG_2440.jpg

IMG_2444.jpg

ホテルに泊まりたくても、シッポと泊まれるホテルはなく

ラソの開店により、シッポと旅行しやすく、

観光ホテルからも近く、安心して預かって頂けると思います。

IMG_2445.jpg

何より、ゲ-ジが苦手なジニ-のような子でも、

大丈夫なスペ-スも作って下さいました。

とっても優しいオ-ナ-さんとイケメンの男性と美人な女性

がお待ちしていま~す。

IMG_2451.jpg

ここだったら、私もお世話になれるワ~ン。

IMG_2457.jpg

ウマウマもいっぱい頂きました。

ありがとうございますワ~ン。

IMG_2518.jpg

DSCF0836.jpg

素敵なお店がオ-プンして、俺様もとっても嬉しいワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なにするの

すやすやお寝んねしていたのに・・・

IMG_7974.jpg

忍び寄る気配を感じ・・・

IMG_7975.jpg

まさか・・・

なにするの?

IMG_7987.jpg

もしや・・・

メンソレ-タムを塗ろうなんてしていないよね。

子分の頭の中は、もはや制御不可能だワ~ン

IMG_7991.jpg

だから・・・何しようとしているの?

DSCF9674③

脇の下のこちょこちょは反則だワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

がまんできない

どうしてもがまんできない・・・

アイスが食べたい!

近くのファミリ-マ-トに・・・

IMG_2584.jpg

ジニ-ちゃんにも・・・

IMG_2588.jpg

先ずは、子分が一口・・・

その後、食べても良いよ・・・って言ったのに・・・

余程子分の食べた後が汚く思ったのか、何度良いよ・・・と言っても・・・

IMG_2596.jpg

反対にしても・・・

IMG_2589.jpg

おかあさんに・・・何やら訴えているジニ-ちゃん!

IMG_2598.jpg

アイスは食べたいけど・・・子分の食べた後は汚くて嫌だワ~ン。

IMG_2606.jpg

おかあさんの食べているのが良いワ~ン

IMG_2607.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2610.jpg

おかあさんの横から、子分の食べかけアイスを見せたら・・・

こんなお顔をされましたワン。

IMG_2626.jpg

子分の食べたアイス何て食べたくないワ~ン。

IMG_2630.jpg

DSCF6632.jpg

俺様は・・・アイスであれば誰のだって食べるワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

過ぎ行く夏を惜しむ

今朝の石巻の温度は17.3℃。

さむっ!

ちょっと半袖では肌寒かったが、男気を出して出勤。

半端なくさむかったす。

我慢しないで長袖でもよかったかな。

職場のエアコンが座っている席の上にあり、容赦なく子分の身体を・・・

勇気を出して「すいません!寒いのでエアコンの温度調節してくれませんか」と

言いたかったけど、ダメキャリアマンの子分。

何も言えないまま時間と夏だけが過ぎて行く。

IMG_7740.jpg

秋の気配を感じながら「夏の終わりを一人で惜しんでいました。

本来であれば、照りつけるような暑さもピークを過ぎ、徐々に夜風が涼しくなって

秋の虫たちの鳴き声も ・・・こんな感じなのに・・・

照りつけるような暑さもなく・・・

子分の夏は・・・どこに行っちゃったの。

DSCF1058.jpg

なんだか寂しくなってきたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR