fc2ブログ

老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-ちゃんと繁殖犬まわたちゃんのつぶやき日記

ベルくんとの生活

遠野ジニ-物語

おかあさんの叔母ちゃん(90歳)が岩手県遠野市に住んでいます。

叔母ちゃんは、おかあさんの実母の姉にあたります。

今回、しばらく会っていないと言う事で、おばあさんも連れて

みんなで会いに出かけてきました。

途中チッチタイムの時のジニ-ちゃんの様子。

CIMG3355.jpg

スッキリしたワ~ン

CIMG3356.jpg

足取りも軽く

CIMG3353.jpg

目指せ!遠野市へGOGO!

CIMG3359.jpg

柳田國男の遠野物語のもととなった町である。

今回のタイトルは、ここからのパクリだワン。

CIMG3360.jpg

はじめに叔母ちゃん家に行ってごあいさつ。

叔母ちゃんからも、ジニ-ちゃんよく来てくれたね!と熱烈歓迎。

おばあさんは、お泊りする事になりました。

折角なので、ちょっとだけ観光して来ましたワ~ン。

どこも人がいっぱいだったワ~ン。

先ずは、福泉寺へ

CIMG3431.jpg

葉桜でしたが心地よい風に吹かれ桜が舞っていました。

CIMG3365.jpg

CIMG3371.jpg

CIMG3378.jpg

CIMG3380.jpg

CIMG3394.jpg

日差しも強く・・・休みながら水分補給

CIMG3395.jpg

CIMG3401.jpg

ジニ-ちゃんのペ-スにあわせて・・・

CIMG3407.jpg

CIMG3415.jpg

CIMG3393.jpg

IMG_7028.jpg

CIMG3423.jpg

CIMG3429.jpg

ダイジェストはこちらだワ~ン

IMG_7126.jpg

IMG_7127.jpg

IMG_7125.jpg

IMG_7124.jpg

IMG_7128.jpg

DSCF9518.jpg

天気も良くてとっても楽しかったワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

前の記事 カッパ狛犬ジニ-
次の記事 気持ち良いワ~ン

ジニーちゃん帽子可愛いよぉ~。
子分さんに近寄られてお耳が
びよよ~んってなってる写真に
私はマジウケしました(笑)
なんと言うタイミング(笑)
これから暑くなるからお出掛けも時間帯を
考えますよね。
私は、朝のお散歩でできるだけ楽しんで
もらえるようにしてます。
朝はやっぱり涼しいです。
2016/05/04(水) 16:59:26 | URL | ハヌル  [編集]
ジーちゃんのサンバイザー姿!新鮮でめんこい~!
ワンコのバイザーって初めてみました。
遠野へは遠野三山と言われる山に登るため行った事があります。ワタシの栄養ドリンクの材料:ホップの産地でもありますね、
叔母様は90歳ですか、名古屋の父も94歳、共に元気でいて欲しいですね。
お疲れさま~!
2016/05/04(水) 21:01:21 | URL | とむかの  [編集]
rainちゃん・ハヌルさん・アキさんこんばんワン。
この帽子は良く出来ていて、通りかかった人々も、
「あららら、サンバイザ-被って」ってみんなに声かけまくられたワン。
この日は、気温も上がり熱中症の心配もありました。
段々と暑くなってきているので、お出掛けも気を付けています。
乾電池式の扇風機も買ってみたのですが、今一つ・・・。
暑さ対策もこれから本格的に取り組みたいと思います。
お耳びよよ~んってなってる写真は、パパラッチ子分がパチリしたものではございません。
えっ!そんなこと、見れば分かるって思っていますよね。
もしかしたら、セルフタイマ-撮影したかも知れないじゃないですか。
無理無理、こんな撮影ができるのは巨匠ベル&ジニ-ママだけだワン。
改めて言わなくても分かっていますからとハヌル姐さんの御言葉が
子分には聞こえてきますワン。
2016/05/04(水) 23:44:51 | URL | ベルくん  [編集]
とむかのさんおばんです。
ジニ-ちゃんのサンバイザ-えらすけっちゃ。
この日は、暑くて暑くてこのサンバイザ-が役立ちました。
できれば、子分もちょっと借りて被りたかったぐらいだワン。
ですが、それをやっちゃうと観光客のみなさんから変な人と思われてしまうので
寸止めしましたワン。
被らなくても、子分はきっと変な人と見られていると思いますが・・・。
あっ!いま大うけしたね。
遠野三山とは早池峰山・六角牛山・石上山の三つの山のことですね。
四方を山に囲まれ、岩手県で二番目に高い山、早池峰山の一部も遠野でしたよね。
子分も今度山登りしたくなりましたワン。
子分も滋養剤のホップ・ステップ・ジャンプ、あれれ飛び過ぎてしまいました。
そうそうホップの産地なんですよね。
その畑もパチリしてきましたので、後日アップしますね。
超高齢化社会と言っても、一日一日年を重ねるって言う事は
とても大変なことですね。
本当に、いつまでも元気でいてほしいですね。
名古屋のお父様と叔母様にカンパ~イ!
2016/05/05(木) 00:01:43 | URL | ベルくん  [編集]
はあ~可愛い!!って言葉しか出ない!
ラッキーもあのキャップかぶって散歩していたな~
昨日は台湾映画の『一分間だけ』のDVDを見て、
顔面崩壊!!
原作の本は持っていますが、
実写化もほんとに涙、涙でした。
だから夜はラッキーの写真見て、想い出にひたってました。(#^.^#)もちろん笑顔でですよ。
ジニーちゃんの笑顔は本当に素敵ね。
親子3ショットも最高ですよ~~(●^o^●)
2016/05/05(木) 20:28:45 | URL | ちひろ&ラッキー  [編集]
ちひろさん&ラッキーちゃんこんばんワン。
民話の故郷でもある遠野市。
色々な観光地があって楽しい所でしたワン。
今日は、お泊りしていたおばあさんをお迎えしに
また遠野市へ行って来たワ~ン。
片道2時間45分くらいかな。
案外近いと感じました。
会いたいと思ったら、会える距離だったら
会った方がいいといつも思っています。

ラッキ-ちゃんの帽子姿もイケてますね。
今流行りのギャル以上じゃないかワン。
笑顔で想い出にひたれて・・・子分の方が何だかウルルンだワン。

先日、社会人スタ-ト時の上司が旅立たれました。
体調が悪いとは、聞いていたのですが中々お見舞いにも行けずに・・・。
いや、本当は行く勇気がなく・・・
会って、なんて声掛けすればいいんだろうか。
痩せ細っている姿を直視することができなく、会った瞬間泣いてしまったら・・・。
いらぬことばかりが先立ち・・・。
逃げていたのです。
ですが、亡くなる3日前に、同僚に誘われて
お見舞いに行くことができました。
声を出すのすら辛いのに、必死で会えて良かったと言って頂きました。
手をあげる力さえなくなっているのに、手を差し伸べようと・・・
手を握らせて頂きながら「遅くなってしまい申し訳ございませんでした」
「色々教えて頂きありがとうございました」と御礼を伝えると
握っている手が、少しだけ力強くなりました。
お会い出来て本当によかったです。
他の人には、会えるんだったら会った方が良いと言っておきながら
弱い子分です。
これからは、亡き恩人の教えを少しでも伝えていこうと思っています。
2016/05/05(木) 23:32:53 | URL | ベルくん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beldog.blog.fc2.com/tb.php/1345-66dc9fa5

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

月別アーカイブ

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR