fc2ブログ

老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-ちゃんと繁殖犬まわたちゃんのつぶやき日記

ベルくんとの生活

忍野八海

朝霧高原でエリーママさんご夫婦と又の再会を約束しお別れ。
次に向かった先は・・・・・
富士山世界文化遺産 構成遺産聖なる水『忍野八海』

CIMG3928.jpg

IMG_7619.jpg

富士山噴火活動を何度も経て、徐々に富士裾野と御坂山との峡間を水触、掘削排水され
長い期間の後ついに湖は涸れました。
しかし富士山の伏流水に水源を発する湧水池がいくつか残り、その代表が忍野八海です。

IMG_7624.jpg

昭和9年に国の天然記念物
昭和60年に環境庁から名水百選
平成6年に県新富岳百景選定地
平成25年に世界文化遺産に登録されました。

CIMG3932.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7656.jpg

寒くも暑くもなくジニーちゃんには丁度良い気温に恵まれ、カートでゆっくり・・・
と思いきや・・・観光客が多い!!それも殆ど中国の方々でした。

CIMG3937.jpg

CIMG3938.jpg

しかし!ジニーちゃん、何故か外国人に大人気!!
カートを止めると人が集まりグラビア撮影会の始まり!
私って可愛いでしょワ~ン❤
子分のカメラには知らん振りするのに、しっかりポーズを決めて笑顔で神対応のジニーちゃんです。

IMG_7652.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7674.jpg

IMG_7673.jpg

ここから見る富士山も最高だワ~ン。

IMG_7672.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_1985.jpg

何だか、撮影会と人混みに酔ってしまいそうなので・・・
全ての池を見るのを断念しましたワ~ン。

CIMG3950.jpg

CIMG3958.jpg

IMG_7683.jpg

モテるグラビアアイドルは辛いワ~ン!

IMG_7680.jpg

次に向かったのは・・・
丁度時間となりましたので次回に

CIMG4190.jpg

ジニ-ちゃん、日中友好お疲れ様でしたワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
前の記事 河口湖散策とウマウマ
次の記事 サプライズ

うわ~~~~(#^.^#)
本当に本当にサプライズ大成功★ですね!!
エリーママさん・パパさん・ミニーちゃんの
変わらぬ優しい瞳に、こちらまでうるうる・・・
そして
一言一言にぐっとくるものがあります。
ジニーちゃんを迎えに行った
あの日の事を鮮明に思い出します。
本当にジニーちゃんは救われてから
周りの方に恵まれたね。
本当に素晴らしい強運を持っていますね。
ジニーという名前の由来を聴いたことを
思い出します.
はちみつ色のジニーちゃん♪
全ては必然なのかな~と思わずにはいられません。
フリマ、すっごく素敵!!いいな~~
ヨガも可愛過ぎてなんだか笑えちゃうくらい♥
一緒にやりた~い(*^。^*)
エリーママさん・パパさんの作品本当にあたたかい♥
子分さん、ママさん、ベル君、ジニーちゃん
サプライズ大成功★
本当に本当によかったですね(*^^)v
2016/05/31(火) 22:19:05 | URL | ちひろ&ラッキー  [編集]
ちひろさん&ラッキーちゃんこんばんワン。
静岡県朝霧高原Field Dogs Gardenが近付くにつれ、
子分の鼓動も高鳴り、ついアクセルを踏み込む足にも力が・・・。
危ない危ない・・・安全運転で・・・
冷静になるのが難しかったですが、なんとか会場に到着。
エリ-ママさんは何処に・・・。
開場前に着いたので柵越しにお声を掛けて・・・。
最初は、信じられなかった表情でしたが、ジニ-ちゃんを見るや目に涙が・・・。
思わず泣き虫子分の目にも涙が・・・
ミニ-ちゃんともあえて本当に楽しかったワン。
全て必然のことだと子分は思っています。
この静岡に行くことも、絶対ジニ-ちゃんからのサプライズだと思います。
ジニ-ちゃんに出会うことがなかったら、行機会など無かったかもしれません。
フリマはとっても楽しかったよ。ちひろさんだったら全部欲しくてそこから動かなくなるかも。
ヨガは、とってもヨガったワン。
こんな事ばかり考えているからダメなんですよね。
ロ-ラの森の手作り品は全て可愛くて、全部欲しくなったワン。
今度は、ご一緒にフリマに参加しようワン。
2016/05/31(火) 23:35:25 | URL | ベルくん  [編集]
感動のサプライズ 涙ナシには読めませんでした✨
エリーママさんご夫婦との再会 ご夫婦の優しい微笑
そして・・あの言葉・・
保護犬が私達の事を忘れて暮らしていることが
ほんとの私達の喜びみたいなことをおしゃって・・
胸がギュン!ギュン!うるうる状態
心から頭が下がります🙇

観光スポットには中国人がわんさか居ますから(笑)
ジニーちゃんもお二人もお疲れさまでした(笑)
あの方達は束で寄って来ますからね(笑)
そして話し声が大きいときてる(笑)
非難する・・これが一番の方法です(笑)

さて・・お次は何処なんでしょう~楽しみにしてます💐
2016/06/01(水) 07:04:51 | URL | マキシマス  [編集]
こんにちは^_^

今日から仕事復帰しました^ ^

ベルくん一家が山梨来てたんですね^_^
朝霧高原も割と近いです。
最近はチモがいるので、めっきり南方面は行ってないですσ^_^;

ジニーちゃんにとって命の恩人のママさんに会えて本当に良かった。ママさんの大切なお言葉には涙ですね。救える命。
命の大切さを改めて感じました。

ベルくんを通じて全国の赤い糸で繫れた方々とこれからも一緒に生きていきたいですね。

2016/06/01(水) 12:46:19 | URL | ゆき  [編集]
マキシマスさんこんにちワン。
サプライズ敢行成功したご褒美に観光もしてきましたワン。
やっぱり富士山は大きいワン。
来年は、車で登れるところまで行って見たくなりましたワン。
観光スポットも沢山あってとっても楽しい時間を過ごせましたワン。
中国語が苦手な子分は・・・もちろん英語・フランス語・ドイツ語も苦手なんですけど。
なんだか静岡なのに気持ちは中国国内にいるような感覚でした。
エリ-ママさんにお会いできて6月もガンバレル気持ちになりましたワン。
いつもメッセ-ジありがとうございますワン。
2016/06/01(水) 22:32:48 | URL | ベルくん  [編集]
ゆきさんこんばんワン。
仕事復帰おめでとうございます。
ギヤをいきなりトップに入れると大変だと思いますので
ゆっくりゆっくり・・・。
でも本当に良かったです。
今回は、サプライズだけに集中してしまい、ゆきさんはじめ
周辺にお住いの方々ともお会いしたかったのに・・・
なにせ今回も1泊2日の弾丸ツア-だったもので失礼しました。
次回は、是非チモシ-ちゃんの所に行きたいワン。
ベル親分とジニ-ちゃんからの旅のご褒美的なところも感じております。
2016/06/01(水) 22:41:37 | URL | ベルくん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beldog.blog.fc2.com/tb.php/1365-a2f10e81

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

月別アーカイブ

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR