fc2ブログ

老犬ゴ-ルデンベル親分と保護犬ジニ-ちゃんと繁殖犬まわたちゃんのつぶやき日記

ベルくんとの生活

東日本大震災から6年2ヶ月

あの震災から今日で6年2ヶ月。

ここは宮城県岩沼市の千年希望の丘。

IMG_4190.jpg

千年先の子どもたちが笑顔で幸せに暮らせることを願って。

[広告] VPS


あの時存在していた集落。

大津波により甚大な被害を受けた岩沼市沿岸の6集落の位置を表わしているそうです。

IMG_4201.jpg

確かに、あの日まであった日常生活。

見慣れた家々。

瞳を閉じると、幸せだった日々が瞼に浮かんでくる。

その都度想う事は、なんで?なんでこうなってしまったの?

誰にも当たる事ができない心の葛藤。

祈る事しか出来ないけど、祈り続けます。

風化させているのは、自分自身だと思っています。

手を合わせ、語り続けて行くことを誓いました。

IMG_4205.jpg

DSCF2329.jpg

俺様も、寄り添いながら出来る事を続けて行くワン。

ベルくんのお墓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
前の記事 みはらしの丘アタック
次の記事 ネモフィラ

ジニ―ちゃんの後ろに広がる何もない土地を見て復興はまだまだなんだなって実感します。
画面のこちら側で手を合わせました。

この国に住んでいる限り、誰にでも訪れるかもしれない震災。
忘れない事、風化させない事。
私も忘れません。
2017/05/11(木) 23:27:22 | URL | ラブ母  [編集]
こんなに鐘の音が、ひびくのですね。

動画でしか知らない私には、大切なひびきです。

復興の進み具合も、このブログから、ずっと、見せてもらい、申し訳ないです。現地へ行って、目で見て、足で歩いてみるべきなのに、ブログから気付かせて頂き、すみません。

まだ、三陸産ワカメを買い続けていますよ。コツコツと、自分に出来る事は、頑張ります。
2017/05/12(金) 12:46:11 | URL | Fの母さん  [編集]
風花ちゃん・ママさんこんばんは。
6年2ヶ月過ぎても復興の温度差は被災地でもあります。
手付かずのままのところも未だにあります。
もちろん復興住宅や自立再建をされ生活されている方々もおります。
災害はいつ・どこで起きるかもわかりません。
常に訓練を重ねて、命を守る方法を考えておかなくてはならないと思っています。
生きたくても生きれなかった方々がきっと見届けていると思うので
しっかりとした一日を送りたいと思っています。
2017/05/12(金) 23:48:20 | URL | ベルくん  [編集]
Fの母さんこんばんは。
いつも被災地のことを想って頂きありがとうございます。
この鐘の音は、本当に心の奥まで響きます。
聞く度に、ちゃんとしなければ・・・と気持ちを奮い立たせてもくれます。
時の流れと言いますが、遺族や被災された方々にとってみれば、
まだまだ心に負った傷は癒えないままです。
ふとしたことで涙が出たりします。
三陸産ワカメを買って頂きまして本当にありがとうございます。
海により生活が奪われましたが、また海により恩恵を頂いております。
震災時ワカメもどうなるのか心配されていましたが・・・。
このように復活して子分もとってもうれしいです。
2017/05/12(金) 23:56:44 | URL | ベルくん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beldog.blog.fc2.com/tb.php/1654-a371d938

プロフィール

ベルくん

Author:ベルくん
ベル&ジニ-のブログへようこそ!
12歳11ヶ月で虹の橋を渡ったベルと、大阪から来た保護犬ジニーが、ほのぼのとした日常をつぶやいています。

ベルくんカウンタ-

月別アーカイブ

最新トラックバック

只今のベルとも

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR